ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @renoreno0802: 子供は介護道具じゃないです https://t.co/0dkqzeNmV8
08-06 22:10

@Tony_0210 やはり事前に情報集めて対策を練るべきでした…キットはやはり短期間に一気に売ったほうが良いのですけどねww再販2体はそれなりに売れてくれているのですが残る1体はなかなか難しいですね…
08-06 22:09

@chambremielee ルガーのトグル?部分に火薬をつけて着火するのですが、鋳物なのでもろく、壊してしまったときは何とも悲しかった。(ゾイドのサラマンダーの足を壊したときと同じくらい)
08-06 22:06

@Tony_0210 すべて新作ですか~スゴッ!うちなんか最近のキットも新作で申請したのもすべて不可だったので一年以上前の原型3体というていたらくですから…こちらこそよろしくお願いしますね
08-06 22:00

@Tony_0210 新作2体もあるなんて羨ましいですよ…うちは再販だけですが、お互いイベント頑張りましょう♪
08-06 21:54

@Tony_0210 ありがとうございます。うっかり厚くなっているハロゲンライトの覆いに触れてしまいまして…wそれより)新作はサフ吹きまで進んでいるようですね~♪ラストスパート頑張ってください‼!
08-06 21:45

ガバがあったなんて初めて知った…ルガーが一番好きだったけど、(デリンジャーよりは当時ヴァルターp38と区別つかなかったです
08-06 21:41

RT @coolgrease_e: @retoro_mode 今夜は各地で花火大会があるようだ。寂しい事にかんしゃく玉の製造が終わってしまったらしい。鬼印は生き残って欲しい。パン!パン!パン!!火薬の匂いは夏の匂いだ。 https://t.co/IeiItXXA7D
08-06 21:38

うちもさっき白プリモ!届いたのですが(粉っぽい印象はなく)手にぺっとりつく程度に柔らかかったです…グレスカに混ぜて使うことが多いのですが未だ資料そろえていないし仕事で右手親指火傷したままなので工具の手入れ(研ぎ)している
08-06 21:37

で、アリストテレスを精神年齢12歳(14かもとディスった18cの哲学者の名前が出てこない
08-06 21:34


厚木に降り立ったマ元帥は日本人の精神年齢は12歳、と云ったらしいが(楳図御大は記憶違いから14歳と云う作品を書いている)70余年経った今でも“門限を守るよう”、厳命されている厨坊のままなような気がする
08-06 21:32

RT @TEIJI747: 新品のプリモやわらkeeeeee!!!!!!!! https://t.co/sS9nUO5nuQ
08-06 21:30

RT @debosuzume: これを見たとき孤独のグルメの原作者&ミュージシャンの久住さんは立派な人とと感じました・・、カスラックは百害あって一理無しですね。 https://t.co/pdTcXvKNC3
08-06 21:24

もっとも西欧でも中世についてある程度肯定的な評価をするようになったのはたかだか5,60年の話ですが(アナール派なんてのも黒死病以前の、明るく楽しい中世の、惨めな残骸あってこそのルネサンス
08-06 21:19

中国だと相当なインテリでも西欧史には疎く、中世は暗黒時代、文学はシェークスピアだけ抑えておけばいいみたいなところがあるらしいけど、日本人もどこかで西欧文化にコンプレックスが残っていて(キリスト教にもそう変わらないのかもしれない。
08-06 21:15

レムのヘッドドレスに人退ヴィネットで造った花のつぼみが使えそうだ…
08-06 21:12

やはりヴィラール・ド・オンクールは伝説的な天才、(中世のレオナルドとも古代から中世への水車の発達は社会史的にも極めて重要らしいがある程度触れていたのも良かったと思う。
08-06 21:09

ななめ読みだけど講談社学術文庫の「大聖堂・製鉄・水車~中世ヨーロッパのテクノロジー」読了。こういう産業技術史は分かりやすい児童書なんかだと面白いと思う。(大聖堂や古代ローマ都市、ピラミッドの建設など翻訳児童書をかぶりつくように読んでいたので)
08-06 21:06

@S_COMPACT 文化庁とか実験的にやっていましたよねー確かに跳ばしてやりたい気分ですねw
08-06 20:59

@S_COMPACT 地方、と云うと語弊がありますので沖ノ鳥島とか無人島にw
08-06 20:51

@S_COMPACT 政治家より役人が偉いのもこの国の伝統ですし、行革担当大臣なんて特命係おいても変わらないでしょうね…
08-06 20:49

@S_COMPACT 公的資格関係も天下り連中の巣窟ですからね・・・
08-06 20:42

@S_COMPACT この国は江戸時代以来の官僚天国ですからね…マジ氏んで欲しいです
08-06 20:35

@S_COMPACT 自分らが滅ぼした業界と云う自覚もあるのでしょうけど…当日版権までも間にカスラック入るのでは、と想像する人もいそうですね。天下り893のシノギに巻き込まれるのはまっぴらですね
08-06 20:32

知り合いの元JAZZ喫茶の主人も(どこまで本当か分からないけど)ある日突然カスラックが尋ねてきて数百万要求してきたとか云っていたなーusenもグルなんでしょうけど
08-06 20:22

盗人猛々しい
08-06 20:19

RT @sokohjo1: さっき日本音楽著作権協会から電話が掛かってきた。JASRACね。9月の西宮公演の著作権使用料を申告しろ、という内容でした。千年前の音楽には著作権はありませんよ、と教えてあげました。めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ。
08-06 20:19

RT @Dangmill_11: SECURE!!! 🌸✨ https://t.co/1lnLO6RQOf
08-06 20:10

おそらく戸田橋まで5,6kmほどでビルが少しぢゃまだけどいいものでした
08-06 19:59

RT @mariacuore: 告知⭐️マリアの心臓人形展覧会【犬神佐兵衛の密かな愉しみ第二章】8/11(木祝)〜28日(日)14時〜19時、休館日無※今回で見納めとなる恋月姫の名作、妖姫。是非会いにいらして下さい。https://t.co/qC7kiKkUEZ https:…
08-06 19:46

RT @haruken0802: レムりん https://t.co/w0c8kM92S2
08-06 19:46

RT @K_Yukihiko: レ...は、浜風... https://t.co/UKWGuG1YuG
08-06 19:45

因みに僕が一番好きな文庫レーベルはサンリオSFでも光人社NでもMFJでもなくて現代教養文庫(社会思想社廃業のため廃刊)でした。夢Q、十蘭、日影丈吉、橘外、Th.ゴーチェ、カルタゴ、修道士カドフェル…みんな教養文庫で知りましたね。今でも探している本もありますし
08-06 19:45

平凡社ライブラリとか講談社学芸文庫とかうげー高い。書店で何となくで買うのだけどamazonで単行本版買ったほうが安いはず…
08-06 19:35

RT @tomitake_qr: やっぱり4年近くアイコンから変えてないルチルだろうな #思い入れのある作品見せて https://t.co/gcCZFupZCv
08-06 19:32

たまやー
08-06 19:32

RT @FigufiguA: SilkieHeadsさん(@S_COMPACT)の「サマーフェアリープリンセス」。ねんど会で原型をチラッと拝見させていただいた事があったのですがその時以上に胸の部分や羽の造形が細かくなっていますね。髪の毛の動きも凄いです。 https://…
08-06 18:42

日本だとお客様は王様(神様)だけど独国だとお客様が王様なら店(職人、マイスター)皇帝(カイザー)というらしい
08-06 18:42

RT @Mishima__Bot: セールスマンの秘訣は決して売りたがらぬことだと言はれてゐる。人が押売りからものを買ひたがらぬのは、人間の本能で、敗北者に対して、敗北者の売る物に対して、魅力を感じないからであります。
08-06 18:38

大抵の古楽クラスタには赤毛の司祭は(器楽曲より)オペラや宗教音楽の大家という印象が強いと思う…
08-06 18:32

会社の屋上から戸田の花火大会観ましょうかね
08-06 18:28

冬なら第一楽章のアレグロ・ノン・モルトも人気があると思う。バロック時代の「標題音楽」というとバロックらしい奇妙さな題名ゆえかマレの「膀胱結石切開手術図」がまず挙げられるけど、「四季」「海の嵐」「夜」なんかも
08-06 18:28

RT @a_ka_kun: ヴィヴァルディの四季、一番好きなのは? #古楽の楽しみ
08-06 18:21

RT @Hisya_b: #思い入れのある作品見せてやはりこれですかね。PRIMAL HEARTさんのセイバー。始めて納得いく作品が作れたという実感がありました。気泡埋めと表面処理に4ヶ月、塗装に3ヶ月とアホみたいに時間かかってますがw https://t.co/9ly
08-06 18:11

手元に本がないのでよくわからないけど、(青空文庫読めばいいけど)ロティの「お菊さん」といえば芥川の「舞踏会」というよくできた短編を思い出される。老婦人の回想の終わった後の文学青年の「ピエール・ロティだったのでございますね?という問いに相当な皮肉を感じてしまうのだが…
08-06 17:44

“失笑された”というと長野五輪の“蝶々夫人”なんかひどかったと思うけど、特別な意味があるのかしら…プッチーニのオペラなので米海軍士官の扱いも相当だけど、未だに「黄色い可愛いお人形さん」(ピエール・ロティの「お菊さん」)と思われたいのかしらね
08-06 17:38

RT @shitirinn: 日本って開会式の演出に適しているストーリー(神話等)をたくさん持っているのに当日、東京で見せられるであろう開会式はアイドルが歌って踊って海外から失笑される開会式だっていう。
08-06 17:33

RT @Tony_0210: 特別この1体というのは未だに無いけど6体+現在進行形で作っているというのはシドニアシリーズくらいかな… #思い入れのある作品見せて https://t.co/KngNPKyLGl
08-06 00:22

RT @Gun_tie: この辺? #思い入れのある作品見せて https://t.co/SwakOFl3wi
08-06 00:14

RT @toge_painter: ゾイダー時代に作ったオリジナルゾイドだよなぁ。19歳の時に作って作風が固まったゴジュラスギガと、家で飼ってた柴犬モデルの柴犬ゾイド。#思い入れのある作品見せて https://t.co/yANcNICq3L
08-06 00:13

米良さんが「(オバサンぽい声だから)嫌い、と云った、現役時代のR.ヤコープスは結構好き。(おばさんぽい声のCT:ヤコープスの事と念頭に置いた発言ではないかと云われているらしい)
08-06 00:13

もののけ姫が公開された頃だとカウンターテナー(オーコントルも)とソプラニスタを混同している人もいたっけ。あとモレスキの話題も…
08-06 00:07

RT @ctlove1: カウンターテナーをクラオタでない人に説明するのに「もののけ姫」のテーマ曲を引き合いにしがち#CTあるある(か)
08-06 00:05

@S_COMPACT 流石です…w僕は毎回8時過ぎ集合の、のんびり一般入場で適当に回るくらいなので冊子版付属のmapだけで十分なのですがw
08-06 00:03

関連記事
  1. 2016/08/07(日) 03:14:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/07のツイートまとめ | ホーム | 08/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1082-fe000721
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)