ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/03のツイートまとめ

chambremielee

@Ad34Love こちらこそよろしくお願いします!
08-03 23:58

RT @hsabu: 東京オリンピックが決まった時、「WFの心配より自分の年齢を心配しろよw」とか思っていたけどもう4年後か・・・まだディーラーで出てそうだな・・・
08-03 23:24

@BeYan1017 何故にライオン…??しかも古典的アメコミヒーローみたいなコスチュームで…??僕もよくわからないですww
08-03 23:16

馬車の車輪はアレクサンドリアの聖カタリーナのアトリビュート(象徴)よ…(分かりにくいけど右下のほうの、両腕で力強く南京玉すだれみたいな車輪のかけらを持っている緑色の衣の女性) https://t.co/SS4kMgdezc
08-03 23:04

RT @tsurumaru40: ワンフェス後の戯れ https://t.co/BOJfI41PEo
08-03 22:57

@BeYan1017 なるほど…何となくわかりますwやはりテスラのほうがイケメンなのでしょうか??
08-03 22:48

RT @nakataninnin: あっはっはっはっは!!!はに丸が日刊スポーツに取材してるーーマスコミに毒吐いてる(笑)「売れればいいの?」って、物凄い爆弾落としてる~Σ(゚∀゚ノ)ノ今回のはに丸ジャーナルも神回だ!!!素晴らしい! #NHK #はに丸ジャーナル https:…
08-03 22:47

RT @KissPRESS: ヒロイン「ほしのゆめみ」役の声優・すずきけいこさんが登場 明石市立天文科学館でアニメ映画「planetarian~星の人~」コラボイベント https://t.co/La79hmEgiK https://t.co/POgMN58DBv
08-03 21:41

RT @pingu828: 会ったことないフォロワーさんがどんな人か見分けるポイントコミュ症のツイートは「www」が多い育ちのいい人は「、」「。」をしっかりつけたがるリア充はそもそもツイートが少ないそして「ふえぇ~」を使うのはおっさんこれだけでだいぶ絞れるぞ
08-03 21:11

セクシーなアインズ様も
08-03 20:47


RT @hobby_maniax: 【GSC撮影会】FREEing『オーバーロード』からセクシーなアルベドがスケールフィギュアで - https://t.co/ifFLh6O81b https://t.co/hVEeoAREQG
08-03 20:46

どうやらスマホのカメラアプリが逝ってしまったらしい。スマホは自分の生活環境にはあまり必要性を感じない贅沢でしかないのだけど、古い、使う気にならないコンデジしか持っていないので途方に暮れています…
08-03 19:56

RT @gravureansuki: 甲鉄城のカバネ11話で菖蒲様が着ていた縦セタ風ドレス姿で作ってみました。#甲鉄城のカバネリ#zbrush https://t.co/Oc5X9GqB2K
08-03 19:12

RT @atubokkuri: 怒涛の雨で暇だったからガラス掃除したった! https://t.co/pjMBNoiUVK
08-03 18:56

RT @JPN_LISA: 都知事選の野党候補を応援した主たるフェミ論客の論理からすると、「女性という理由で差別や抑圧を受けた事がなくて、自分で選択した世界で自分のやりたい仕事をしていて、社会の規範も道徳も気にせずに自分の好きな事を自由にやっている」ような私の人権はたぶん存在し…
08-03 18:16

RT @JPN_LISA: 象徴的だったのは、銀座で画廊巡りをしていた時に旧知の女性美術業界人から「井上さんは女性なのに原発に反対してくれないから残念」という事を随分と言われた事だ。これこそフェミが一番嫌う「女性はこうあるべき」という多様性の否定と抑圧を含んでいる。これに気がつ…
08-03 18:15

RT @JPN_LISA: オールド左翼、リベラルと同様に凋落したのがフェミニズム論客の主たる面々だろう。彼女らの掲げる「女性の人権」とは、全ての女性の人権ではなく、「彼女らに従順な女性」「彼女らと思想信条が同じ女性」「彼女らの政治闘争に利用できる女性」の人権である。それが可視…
08-03 18:15

RT @JPN_LISA: オールド左翼が見限られた理由は多々あるが、一番大きな理由はリベラルを標榜してきた進歩的(笑)なはずの彼らが実は全くリベラルでなかった事である。さようなら オールド左翼 https://t.co/ZUqwYWEGBX @agora_japanさん…
08-03 18:14

ゲームのほうは分からないのですがテスラとエジソンどっちが強いのかしら…自分の云うエジソンは未來のイブに出てくるデモーニッシュな、「電氣の魔術師」ですが
08-03 17:54

RT @gizen114514: 本気でニコラ・テスラが欲しいので本気でニコラ・テスラのマネしました #FateGO #FGO https://t.co/vYVvhS4FRW
08-03 17:49

@minamisinzya うちもそうですねw出来るだけ戻るようにしていますが、WFのように大きいイベントだと難しくて…
08-03 17:16

カペー朝はパリ周辺を治める一諸侯から始まったと云われるが(もっとも初代ユーグの父ユーグやヴァイキングからパリ市を守った大叔父ウードなど末期カロリング朝フランクで目立った傑物はいたけど)フィリップ・オーギュストに代表されるようにそれなりに堅実な統治(と子沢山)が伝統とも
08-03 17:15

だらだらとプランタジネットから現代までの英王の系図を鑑みてジョンやエドワードⅡ、リチャードⅡのような暗君を思い出すのだけど、フランス王国のほうはそれほど目立った暗君はいないような気がする。
08-03 17:11

@minamisinzya こちらこそリフォローありがとうございます。やっぱりうちだけのジンクスではないのですねw(ホッ
08-03 17:03

弟に「いい器を使うと幸福な気持ちになれると云ったら「幸福になる権利なんかあるのかと云われてふてくされているので古い久谷の茶碗・急須で煎茶を淹れることにする。骨董と云うほどではないけど大正天皇即位記念で造られた、十分工芸品と云える、ちょっとかわいい品物なのです
08-03 16:52

勿論見る目を養うのには知識も必要だけど、観賞したときの感動も重要で、知識に偏り過ぎるとコロッと騙されることもあるとか…明治の印判手はお手頃で“生活骨董”としては面白いけど評価されるようになったのはつい最近だと思う。大量生産とはいえ未だ“良心”があった頃の品ということで
08-03 16:41

RT @koikekazuo: 骨董は、お金を基準ではなく、美を基準にすると失敗がない。良いものは天井知らずの値段だけれど、自分の身の丈に合った美しいモノを集めるのは楽しい。小染付の皿は買えなくても。印判の皿でも美しいものはある。審美眼が育っていくのは楽しいものだよ。(小池一夫)
08-03 16:37

@chambremielee エドワードⅦ:(随分時代が飛んで)ヴィクトリア女王の嫡男。愛煙家で煙草嫌いだった母王の死去後「さあ、大いに吸おう」と云ったとか。エドワードⅧ:「王冠をかけた恋」で有名。退位後の称号はウィンザー公。現女王陛下の叔父君。
08-03 16:35

@chambremielee エドワードⅣ:荒淫により若くして崩御、ヘンリーⅥ同様王妃とキングメーカーに振り回された。リチャードⅢの実兄。エドワードV:エドワードⅣの嫡男、伯父グロスター公リチャード(Ⅲにより暗殺されたともエドワードⅥ:ヘンリーⅧの嫡男。先天性梅毒にため病弱
08-03 16:30

エドワードⅠ:祖父ジョン以来の停滞するイングランドを立て直した傑物エドワードⅡ:ホモォ疑惑のある籠臣とのスキャンダル他で有名な暗君。王妃にanusに火箸を刺されるという拷問により死亡(暗殺)エドワードⅢ:父の暗殺後即位、母后一派を粛正、息子の黒太子のほうが有名
08-03 16:21

西洋美術館の、香辛料臭い六人と思っていましたね
08-03 16:14

RT @OCUWorldHistory: 1347年の今日は、百年戦争におけるカレー包囲戦が終結した日。カレー開城の際、6人の市民代表が人質となり他の市民を救った。https://t.co/K4V1vQcaQV https://t.co/TuMMGSPaUx
08-03 16:10

RT @nukegarahiroi: だ か ら な ん で「何十年もやってきている」「なんぼなんでもいきすぎ」と「病気の蔓延」「フナとの交雑」が同列に扱われてるんだよ。これでも文明国家かよ。自然科学の数千年の歴史はどこに行ったんだよ👊 https://t.…
08-03 16:10

RT @Psy531R: 各国兵器短評イギリス:何がしたかったのかは分かるが、どうしてこうなったアメリカ:必要だったのは分かるが、どうしてそんなに沢山作るのかドイツ:こうするしかなかったのは分かるが、どうしてそこまでやるのか日本:こうするしかなかったのは分かるが、まさか…
08-03 14:51

RT @dhalio: 大掃除の時に本出てきたので作った、サガ2のアポロン。WF帰ってきてからようやく落ち着いたので、こっちに上げてないの思い出して。あと横着して大体同じサイズの変身前も作ってみて…る途中。謀ったな大佐。 https://t.co/3gEdQEhPSt
08-03 14:46

アクア・プランちゅー
08-03 14:44

RT @azure_0608: ボトルシップ榛名 https://t.co/k2Xo1al0XU
08-03 14:44

RT @NHK_PR: 【はに丸】ボクはに丸。NHK_PRをのっとったよ!さっきは #あさイチ でキンチョーしてワキアセがとまらなかったよ。こんや8じ15ふんからは #はに丸ジャーナル !これからおともだちに会いにお散歩に行くよ。きょうもあついね~。 https://t.…
08-03 14:39

RT @haluna7: 歩きスマホはダメ、って言われても、いつでもどこでものスマートホンに、ARゲームが組み合わさっちゃったんだもの。使い方やハードやソフトの問題というより、むしろガジェットの進化に人がついていけてない感がある。こうなったら人が第六感を磨くか、三只眼になるのが…
08-03 14:38

RT @jilfelde: ティッシュ技術とは https://t.co/O6jEkTlfBi
08-03 14:36

RT @ethica_bot: (定理五、続き)言いかえれば、神の属性の観念ならびに個物の観念は観念された物自身あるいは知覚された物自身を起成原因と認めずに、神が思惟する物である限りにおいて神自身を起成原因と認める。
08-03 14:24

講談社現代新書の「神聖ローマ帝国」の冒頭でゲーテがフランクフルト・アム・マインでヨーゼフⅡの戴冠式を目撃した時のエピソードが紹介されていて(少年ゲーテは戴冠式の壮麗さにいたく感動したらしい)それを知っておくとファウストも面白く詠めのかもね
08-03 14:20

まーホーエンシュタウフェン以前の、カトリック世界である程度内外に普遍的帝国を自認していた頃は単純にローマ帝国とか(神聖)帝国と名乗っていたわけで、現実を伴わなくなったころから長ったらしい国名になったと思うとゲルマンの民のもの悲しさも感じる・・・
08-03 14:16

ナポレヲンのせいで退位せざる得なくなったハプスブルクのフランツⅡは(墺帝としてはフランツⅠ)退位宣言で正式な、長ったらしい国号ではなく、ドイツ帝国(Deutches Reich)と書いているのだから解体された瞬間(一時的とはいえ)中二病が治ったと云えるのかもしれない
08-03 14:12

元ネタの神聖ローマ帝国:Heiliges Römishes Reichというのもどうしようもないほど厨な国名なのですけどねー中学生のころ歴史の教科書で初めて見かけたときも、厨ながらに「これはねーだろwと思ったくらいですし。
08-03 14:08

gir lhuntというのは和製英語でおそらく昭和初期にはあったらしくガルボ狩り(サイレント~初期トーキーの頃の女優、グレタ・ガルボに似た女性を探すというような言い回しもあったらしい。ガルボというと他に「神聖ガルボ帝国」という、厨な僕でも引いてしまう言葉もあったらしい
08-03 14:03

夢の中でソルヴェイグの唄を歌わせる想像するなんてとことんゲスだな…
08-03 13:41

リゼロのレムはヒロインというより正妻だと思うけど、個人的にはどうにもペール・ギュントを思い出してしまう。グリークのオペラだとソルヴェイ(ソルヴェイグ)の唄が有名。https://t.co/VQcXVFTpBx
08-03 13:28

@Gun_tie @sazayakisuke ぐぐて確認してみました。躍動感もあってなかなかいいものですね♪露出度が高い、メリハリのある造形やるときには参考にしたいです!
08-03 13:17

@sazayakisuke なるほど…最近のグラビアに(得ろ気ではなく)色気がないというのは何となくわかります。’80年代は手に入れるのは難しいかもしれませんが参考にしてみます!
08-03 13:13

どう考えても現実的ではないけど、西部邁なんかも「議論の必要性はあるのではみたいなこと言っていたっけ
08-03 13:08

RT @_500yen: 東浩紀「本当ね、日本は核武装しないといけないし、強い党が日本を中心とした新しい東アジアの秩序を作ってもらえたらなと思いますね」←しばき隊から攻撃されそうな発言www https://t.co/JtgQ25WJfb
08-03 13:07

@sazayakisuke もっと単純に拾ってきたレイヤーさんの画像を参考にするというのも…某PVCメーカーは設定資料と一緒に渡しているという話も聞いたことがあります。版権モノはポージングに悩んで結局版権イラストを立体化することが多いのですが、ちょっと悔しくなりますw
08-03 13:04

再販かかったキャス狐の予約忘れないように…無印/ataraxiaしかわからないままですけどw
08-03 12:59

@sazayakisuke おひとりで参加、となるとそういうこともありますよね。極力売り子をお願いするようにしてますが、神戸TFだとそうもいかないので(都内在住)仲良くさせていただいているディーラー様にお隣希望してもらっています。
08-03 12:55

僕は寝る前の30分ほどは本を読むようにしているけど(最近は新書程度の簡単なやつに…)
08-03 12:51

RT @nea_klkl: #fateクラスタさんと繋がりたいEXTRA、CCC大好きでキャス狐こと玉藻の前が1番大好きです~!FateGOもちょこちょこしてます。雑多に呟いておりますがよろしければお願いします。RTと♡どちらも気になる方お迎えに行きます。 https://t…
08-03 12:49

眠りというのは「死」の忠実な「妹」にほかならず(Th.ゴーチェ他バタイユを待たずともエロスと結びつくわけで…
08-03 12:47

RT @sakanappe1932: 絶賛17年間毎日気絶中 https://t.co/IEbVEMduHO
08-03 12:45

@BeYan1017 ありがとうございます!店番を頼んでいるときも常連のお客様や質問があるお客様が尋ねられたら極力駆けつけるようにしていますね。親切に見えるのはネコかぶっているだけ、というわけではありませんが、やはり拙いキットを購入してくださるのは本当にうれしいです。
08-03 12:44

原型(展示品)の運搬は:(まずアホ毛など繊細なパーツ類は外し)熱帯魚店が購入した金魚を入れてように空気をたっぷりいれたジッパー式ポリ袋に入れ周囲に綿を詰めた箱に入れてやるといいとききました。商業原型もそうやって梱包しているそうな…
08-03 12:39

RT @sgr_: 私物のヲ級も無事定位置復帰。今回は破損も塗装剥げも無かった。やはり緩衝材は綿が最強である( ^ω^ ) https://t.co/AEOboW2dlO
08-03 12:35

@sazayakisuke かもしれませんよねーwはじめの数個が肝心というのは分かります。角上(魚屋)の鮮魚コーナーでも一人が買うと、ぱたぱたと売れていきますし…うちのような零細だと開場から暫くたってから売れ始めることが多いですが…w
08-03 12:33

RT @amamitsuki12: ヘスティア様マジトランジスタグラマー https://t.co/TWFD3dnpZQ
08-03 12:22

rem(レム)というのは「事柄」「主題」という意味のラテン語。
08-03 12:20

RT @HK_819: R「E」M https://t.co/R8gjPthZzW
08-03 12:18

RT @Caprice_de_Mari: 西洋の女は女中なぞの中にも、莫迦な男を亭主に持つより、偉い男の女中になった方がいい、と言う女がいる。偉い男の傍にいれば何を教えて貰わないでも、何かを覚えるというのだよ。
08-03 12:17

ねんど会でも話題になりましたが、原型師本人より頼んだ売り子の友人が店番しているときのほうがキットが売れるという、謎…。そんなガッツクように接客しているつもりはないのですが、ウザがられているのかも…友人も島サークルで薄い本売っていたので同様のことを云っていましたがw
08-03 12:17

RT @teracy: 娘氏が字を書けるようになったら「私は今後一切おやつとお小遣いを辞退します」を難しく書いた誓約書作って、「娘ちゃーんこれに名前書いてー」ってやって、迂闊に署名をする危険性を教えるつもり
08-03 12:07

RT @sslake: リコチャン(*˘︶˘*).。.:*♡ https://t.co/gjX2cS4QA0
08-03 11:57

RT @mouseunit: 秋葉原歴史記事で東京地下鉄道万世橋駅に関する記事を書こうと関連書籍を読んでいますが銀座線が浅い場所(地下1.5m)を通っている理由について、東京府曰く1.5mは無理だが15mなら許可できる→工事費が安く済む理由で1.5mで一応申請→東京府のチェック…
08-03 11:53

cogito,ergo sum.
08-03 11:49

RT @mshirakawa: あの宮崎駿ですら、iPad で仕入れた知識は偽物だ、みたいなことを言っている(彼は読書を礼賛している)。あのソクラテスですら、読書で仕入れた知識は偽物だ、みたいなことを言っている(彼は対話を礼賛している)。僕も、AIが発見した知恵は偽物だとか…
08-03 11:46

RT @kuro_hoshi_P: 部長「コストカットしろ」課長「事業見直しだ」係長「1円でも安い業者にやらせろ!」わい「見直しのコスト、安いだけでノウハウわからない業者を入れるリスクは1円じゃすまねえですだよ?」 https://t.co/xNCZrhaMSx
08-03 11:43

RT @uruniw: とりあえず新作ちゃんの後ろも併せてバニーの日!再掲っぽいけど実はアングルがちょっと違うんじゃ#バニーの日 https://t.co/qnOkA7QjLx
08-03 11:40

RT @kiyono_8279: パンツの日らしいのでわたしの思うあんこうチームを描いた https://t.co/Xt1pflGJJN
08-03 11:38

可能性と蓋然性を取り違えているともいえるのでしょうけど
08-03 11:35

RT @sikano_tu: 女子をグラウンドに立たせられない理由https://t.co/9JDDso6dVcまことしやかな説明を根拠として、ある属性を持つ人たちを排除する事をよしとするのは典型的な差別の論理だよね。これ書いた人は微塵もそうは思っていないだろうが、差別に与…
08-03 11:31

RT @jenya_jp: 本日の「日経産業新聞」(日経新聞ではありません)裏表紙にジェーニャのインタビューが大きく載っています。大きな駅のキオスクなら置いてあると思います。午後になったらなくなっちゃうかもしれないから、時間がある方手に入れてみてね! https://t.co
08-03 11:24

RT @teienartmuseum: 【こどもとファッション展まで あと1日】いよいよ明日開幕です。たくさんの可愛らしいこども服が並び、展示室がさらに華やいでいます。みなさまのご来館をお待ちしております。 https://t.co/OofRudCpDo
08-03 11:19

おやすみなさい
08-03 02:10

隣街に都内に二か所しか残っていない大衆演芸場があって、公演の最後のほうで役者さんの舞台衣装(着物)と懐にオヒネリを入れる習慣が残っているときいてヒュー・ヘフナーのお店(高級クラブ)のようだな、と思いました。(プレイボーイクラブの女給のコスチュームがバニースーツのルーツ)
08-03 01:57

RT @MATARO_777: (は、入らないです…) https://t.co/GwLhDHBIWW
08-03 00:22

RT @choco_mugi: いつまで経っても寝ない娘達の寝かし付けをしていたら日付が変わってしまった。いわゆる普通のバニーガールって描いたこと無かったわ。 #バニーの日 https://t.co/OwIlliY5Zz
08-03 00:11

関連記事
  1. 2016/08/04(木) 03:14:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<08/04のツイートまとめ | ホーム | 08/02のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1079-7e3d5b20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)