ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/29のツイートまとめ

chambremielee

どうにもホイップクリームたっぷりなクレープは好きではないけどこれは美味しいかもしれない。因みに仏の甘いクレープは(クレープ・シュクレ)焼いたクレープに粗目のグラニュー糖を振ってからブランデーやカルヴァドス、グランマルニエなどをたっぷりかけフランベさせた、大人向けのもの
07-29 20:30

RT @senden_meizine: 【ニュース&話題】遂に"ブリュレクレープ"が東京上陸!「コムクレープ」が原宿にOPEN ~キャラメルの香ばしさと、中のクリームと生地の甘さが絶妙~/RETRIP https://t.co/nKbPRfMkbX #クレープ https://…
07-29 20:26

RT @technofuyuno: M24狙撃とスポッター双子 #リトルアーモリー https://t.co/rR3U9Z2PPp
07-29 20:16

RT @ghostPrincess_: ブログ更新しました☆「WF終了&代行開始」→https://t.co/BfMvbtkMTCガレージキットは生物で す@遊姫
07-29 20:02

RT @saikouten: うちの超簡易塗装ブース左のは組み立て式収納キャピネット(約1000円)。昔はダンボール(店から貰った、無料)を使ってた真ん中のは換気扇(台湾では2000円以内)とウレタン製フィルター(1パック約600円)右のは全部合体した状態 https:/…
07-29 20:01

@toudou1 勿論じょうだんですよーシミ同だった僕の同期が銀河万丈・小杉十郎太両氏になら抱かれてもいいと云っていましたがw
07-29 19:58

でもね…その女性は私が焼いたお菓子を美味しい云うてたべていたのだからねっw
07-29 19:15

フィギュアこさえるようになる前は洋菓子造りが趣味でしたが「そういうオトコは嫌いと云われたことは(冗談だと思うけどまーある
07-29 19:13

バタークリームたっぷりなシュー菓子・・・
07-29 19:09

頂いた虎屋の羊羹もあるけどグリザイアのW尺八を思い出してしまう。
07-29 19:05


甘いものが食べたい…和菓子なら叶匠寿庵のあもでもいいし洋菓子ならここの↓バタークリームたっぷりの、濃厚なgâteau…https://t.co/cBb8JojIeuおっさん度もストップ安になるはず
07-29 19:04

RT @ikasa_1225: ワンフェスはもう全ディーラーから卓代3万取って良いから版権枠数を10にして欲しいかな
07-29 18:36

@toudou1 (男女問わず)“抱かれてもいい”度測定というわけですね??
07-29 18:28

@toudou1 イケメンなおさんもいるので。言葉のあやを狙っているわけではないのですがw
07-29 18:22

ただ自分も当日版権システムについてどの程度理解しているか問われると、返答に窮してしまう。例えば当日設営&売り子してくれた友人にキットを譲渡するのは大丈夫か、モニター募集に(金銭のやり取りはしていないとはいえ)問題はないのか…畢竟法律のプロに相談するしかないのかも…
07-29 18:20

おっさん度の対義語ってビショウジョ度でおk?
07-29 18:11

@yuki100aboa ありがとうございます。勿論展示品よく見てから決めてくださいまし~♪
07-29 18:07

@ketta_gg やっぱりそう思いますよね?自分もそんな想像していましたw
07-29 18:05

@yuki100aboa キットの組み立て自体難しいところはないのですが、わたしちゃん本体のタータンチェックのスカート&ネクタイの塗装や、やたらに多い付属パーツなど仕上げるのには結構時間かかりますね。来月のC3、12月TFと販売予定です(宣伝w
07-29 18:04

@yuki100aboa ですよね。キットの規模の割には安いと云われましたしw(7500)
07-29 17:58

RT @AD_Yakimenko: サービス残業を髣髴とさせるような見出しはやめろ https://t.co/k9JzCEKrgd
07-29 17:22

都市の免震化とは話題がそれるけど、後藤新平(東京市長)の話題が出てこないのは少し不思議
07-29 17:15

イートン校の校長(広報の方かも)が「うちの学食は英国一美味い、フランス人を雇っているのでとドヤ顔で云っていたのでヴィクトリア時代からの伝統なのだろうな、と納得しました。(当時仏人料理人を雇うのはステータスながら量が少ないだの、給料取り過ぎなど不満は多かった)
07-29 17:05

(普段の制服は)燕尾服やなくてカッタウェイ(モーニングコート)、というツッコミはおいといてその下に着るオッドヴェスト(別布のウェストコート)は一種のバンカラファッションなのでは、と思ったことはある。
07-29 17:01

RT @roruroro: さっき仰天ニュースでやってたイートンカレッジ、素晴らしいですね。あの黒執事でもモデルにしてましたね。制服は燕尾服、生徒会だけ着用できる色付ベスト、成績上位者「王の学徒」専用ガウン。美しすぎる世界。 https://t.co/MLtWuY6RmA
07-29 16:59

RT @tenehimu: WF値上げが話題ですが、2卓とっても角に配置されるので内側の面積1.3倍くらいにしかならないんですよね…
07-29 16:38

RT @dokon: リプロ家具で本物の良し悪しを判断する人もいて結構困る。壊れたとかさびたとか、ライセンスされた商品はそんなに簡単に壊れないです。自分のgeとか中古で30年以上経過してるんじゃないかと。
07-29 16:21

RT @dokon: どうでもいいけど家具の模造品のリプロダクトって言葉はちょっと苦手。パブリックドメインでも名前は使えないですし、そもそも構造違うのばかりだし。コストダウンをプロダクトしてるわけで、
07-29 16:21

やはりここなちゃんは可愛いです…
07-29 15:53

RT @yamanosusume: #C90商品情報!松尾祐輔氏描き下ろしタペストリーなど、ファンの方、垂涎の商品をご用意しております♪皆さま、是非お越し下さいませ。(^-^)/https://t.co/4sfWY7TbuC#ヤマノススメ https://t.co/Py
07-29 15:52

最初に造ったキャラ=筆おろ…もといスパチュラ下しの相手。下品ですみません。
07-29 15:50

個人的な話をすると「人類は衰退しました」のわたしちゃんは自分が初めてイベント参加を念頭に造ったキャラでして(初代の原型はスパゲティ髪の山崎透版で未完成)2代目は顔造形のまずさもあってちっとも売れなかった。前回のWFで販売したのは3代目、またいつか造ってみたいのですが
07-29 15:49

でもそう質問された方がみなさん購入してくださって本当にありがたかったです。(完売とはなりませんでしたが)もう何年も前の原作なのでバカ売れは望めませんが、申請数を減らしながらも地味に再販していきたいです。
07-29 15:42

話がそれますがうちの人退ヴィネットを見て「どこまでがキットなのですか?とよく訊かれました。8角形の木製ベース以外はキットに含まれているのですが…WFでも(この程度とはいえ)あまり複雑なキットは売りにくいのかも、と。 https://t.co/nSMUtKcZDD
07-29 15:37

PVCをちょくちょく資料として購入するけど、本体の仕上げのすばらしいのにベースがちゃちぽい製品が多くて本当にもったいないと思う。勿論シンプルながらよく考えられている製品も多いのですが
07-29 15:33

@chambremielee すみませんマゼンタではなくヴァイオレット、どちらもガイアの原色カラーです。
07-29 15:15

因みに基本色を混ぜたクリアーでコートするという仕上げは制服ローファーの塗装でよくやります。黒ローファーでもブラックだけだと強すぎるので僅かながら白・シアン・マゼンタをブレンドして基本色を造っている。茶の艶なしだと明暗2色用意してグラデ塗装することも
07-29 15:12

@chambremieleeクリア層がはっきり見えると車のボディの鏡面仕上げ見たくなるのでリアルではないのかも。勿論艶々のランドセルが模型としてのアクセントを狙うのもありなのですが
07-29 15:09

ランドセルの表面の艶って色々あると思うけど、半艶~艶ありくらいが多く、質感を表現するには基本塗装後基本色を混ぜたクリアを混ぜて吹き付け、最後に半艶にしたければ、艶調整したクリアをさっと吹いて仕上げる、というのはどうだろう…
07-29 15:07

RT @sakuramochiJP: 勿論人によるんだけど、評価もらえないとモチベ下がるって人は、例え貰っても要求が上がっていって、どのみちどこかでやめちゃう気がする。評価には感謝するべきだけど、鍵垢の友人の言葉を借りると「自分の定規を他の人に委ねちゃダメ」だと思います、やめち…
07-29 14:49

RT @marquisldelsade: おならをしてくれ。出してくれ。こいてくれ。駄目になった俺の道具を使えるようにしてくれるのはおならの呪文しかないんだ。(ソドムの百二十日)
07-29 14:43

RT @zerojirou: 「下着に貼りつけると屁がミントの香りになるフィルター」とかいうのが売られててちょっと試したくなった https://t.co/CsQBYMSmoY
07-29 14:42

RT @sjkimura: トランペッター 1/35 20ft.コンテナ、完成しました。 https://t.co/jRc4UN3QV8
07-29 14:35

RT @patebis: 轟雷ちゃんのぱんつ#フレームアームズ・ガール https://t.co/lMKrFSAlkK
07-29 14:33

RT @melondorobou: 『童貞を殺す服の描き方』も買ってきた。これは確実に殺される。 https://t.co/HBn9n0R2vj
07-29 14:31

風見一姫の組み立てについて https://t.co/0AbfZz3tho
07-29 13:59

RT @kurou9696: トレフェスは版権枠の上限が無いのが良い
07-29 13:48

500の値上げでできるディーラーダッシュ対策とは…
07-29 13:45

最近欲しいフィギュアが増えて困っているのを時代が自分に追いついてきただけ、と勘違い出来るおっさんのふてぶてしさ#あなたのおっさん度
07-29 13:44

新作候補が3アイテムあって(そのうち1つは2体セット)どういう順番で販売しようか悩んでいるのですが、10/12の本申請は間に合うとしてもそこからの作業時間の長さを鑑みると新作2に抑えておくべきか…ノゲラの再販アイテムを増やしたいけど合計5以上になって2卓借りになるのは…
07-29 13:33

RT @totsu23: 8/26(金)参加申込・版権仮申請10/12(水)版権本申請12/15頃 版権通知2/19(日)WF当日バレンタインデーより後なんですね。>RT
07-29 13:29

自分下手すぎ…?と99%頭を抱えていますが、畢竟「うちのこ世界一かわいい♪と開き直れるおっさんのふてぶてしさ
07-29 13:27

RT @kuina_ch: ツイッターをやっていると、周囲の人たちが凄すぎて 自分は全然ダメだと感じてしまうかもしれませんが、ツイッターは全国の凄い人たちが集まっているだけですので、逆に その中でそこそこのレベルまで上がれば、実際には相当凄い技能を持っていることになります。 も…
07-29 13:24

RT @WWhiteEagle707: タイムスケジュールも発表されてますが、長徳氏による艦船模型などテクニック講座に加えて今年はスケールアヴィエーションの編集部によるトークショーも開催されます。(続く)#HME #北海道モデラーズエキシビジョン https://t.c
07-29 13:05

@chambremielee そういう作品を無意識に選んでいると思うのですが。あとカマトトぶるわけではないけど、ディーラーというプライオリティを利用してキットを購入してしまうのには抵抗はある…
07-29 13:03

ディーラーダッシュの問題からそれる話ですが、自分で原型やるようになると全て自分中心になるので(個人的に)あまりキットは買わないようになるような気がする…よほど好きなキャラクターだったり次回以降の造形テーマに合致するさくひんだったり自分にはないが憧れている表現…
07-29 13:01

しばらく炉原型が続いたのでファンデーション下着で支えてもちょっと垂れてしまうくらいのおぱい造形が冬WF以後のテーマになりそうです。あと尻
07-29 12:58

RT @minhelxx: 紐が弛んでるのはキャストオフ前提だから?……ということはないか。ヘスティアは服のデザインが大味で損している気がする。動いて乳が紐で変形するのを楽しむのが正しいと思うので、柔らか胸じゃないと厳しいか。 https://t.co/JiXWlMYiWH
07-29 12:56

RT @uruniw: スカートの過程。最初はパテ盛ってるうちにいい方法思い付くだろ~、とか思ってたけど結局普通に作ってた…(´・ω・`) https://t.co/iLC9oKHQkD
07-29 12:41

ロマネ・コンティはイケメン(ネタバレ
07-29 12:38

昨日地元の元イベントディーラーの友人と会ったのですが(僕なんざ足元に及ばぬほど巧い)WFに遊びに行って殆どアマチュアディーラー廻れなかったそうだが、リゼロのクルシュ様を探したらしい。ロズワールも欲しいらしいがそういうのは大罪司教同様アクションフィギュアのほうが…
07-29 12:34

RT @sudo_simoigusa: なお金剛ちゃんの舷側装甲は最大8インチなので、厚さだけなら三笠よりも薄い(材質は進歩してる)んだけど、この8インチ部分が水線上約2mにまである(更に4~5mの範囲が6インチ)恐ろしく装甲範囲が広い
07-29 12:10

RT @ayazukiouka: WF2016夏、お疲れさまでした。当方の卓にお越しになられた皆様ありがとうございました。一般&アダルトの両方お越しになった方もおられ感謝いたします。 片付けも終わり今日になってやっと一息つけました。気が抜けら凄いダルさと眠気が・・・ https…
07-29 12:07

うちみたいに版権申請数が多いディーラーは(在庫多い云うなwロングテール型なんだからねっ)2000の版権申請手続き料を追加できるようにしていただけると助かるのですけどね…
07-29 12:07

RT @missiler2: 追加人員必要な人もいれば席余る人もいるんだからワンフェスは半卓制度作れば良いのにねー
07-29 12:02

遺族の方にも事件を風化させないために敢えて報道してほしいという人もいるかもしれないけど、私なら塩をまくと思う…自分がされて厭なことを他人には絶対にしてはならない、小学校道徳のおさらいです
07-29 12:01

RT @motoken_tw: .@jomaruyan マスコミが実名報道しなければ被害者の生きた証がなくなるとでも言うのか?思い上がりも甚だしい。
07-29 11:57

RT @jomaruyan: 「遺族感情への配慮」から警察は被害者の氏名を公表していない。とはいえ「重度の障害者19人」とひとくくりに語るだけでいいのかどうか。名前をよぶことなしに、被害者一人、一人の尊厳と生きた証しをどこに求めたらいいのか。難問だ。「すべて国民は、個人として尊…
07-29 11:57

あんまり政治のことは話したくないけど、団塊世代に「今の若者は保守化なので自分たちが(仕方なく)立ち上がっているwみたいなこと云われるとそりゃイラつきますよ。
07-29 11:53

@KG_Donzer ちょっとした美談がある大淀の画像も見たいです。(エラソウですみません
07-29 11:50

何故護憲云々が都政に関係あるのか、問われ“非核”都市にしたいと答えるのだから日本国からの分離独立が公約なんでしょうね…個人的には政府与党案の(緊急事態事項以外の)結構アレなところを批判しないのが不思議なのですが、自己目的化した革命戦士にはそういう知恵が回るはずもないのか
07-29 11:48

主張にある程度齟齬のある政党同士がある程度妥協して連合を組むこと自体は理解できるのだけど反与党(政府・権力かも)という“理念”だけで結びつくのは違和感しかない。30年代の仏・西の人民戦線の話なのですが…もっとわかりやすいのが大政翼賛会だけど
07-29 11:36

RT @takashikiso: 彼らは一体どこの選挙を戦ってるつもりなのか?福島みずほ:沖縄基地問題について語り「民意を無視する安倍内閣!東京から一緒に変えよう」山本太郎:米軍北部訓練場移設工事を中止すべきと訴え「東京と沖縄が連帯する局面」と持論 https://t.…
07-29 11:35

RT @WF_officialinfo: @WF_officialinfo なお、参加料の料金改定にともない、ディーラー出展時の追加人員料金が改定となりました。ご確認いただきますとともにご了解願います。
07-29 11:33

RT @OCUWorldHistory: 1014年の今日は、クレイディオン峠の戦いが行われた日。ブルガリア軍が東ローマ軍に破れ、ブルガリア皇帝サムイルは逃げ延びるが、後に目を潰された捕虜達が帰って来たのを見てショック死する。https://t.co/9G7p6UVKEa h…
07-29 11:31

RT @chiba_nendo1: 8/27・28 第4回 千葉ねんど会・柏の葉https://t.co/aH7nrqSsDUみんなで楽しく作業しましょう!原型ガレキプラモドール、物作りならOK (スプレー塗装はNG) 希望者は二次会、宿泊もあるよ!ねんど会出て二次会やってゆ…
07-29 11:01

RT @punipoyo: しまむらさんの こらぼしゃつ やすくて ちょーかわいい♪ (>_<)ノシ https://t.co/lG8gNaqIET
07-29 11:00

不謹慎は重々承知しているのですが、大破着底・横転した艨艟のかくも美しいものか…と思うことはある。廃墟趣味に近いのでしょうけど
07-29 10:55

RT @Fuyo1945: 「そこにもはや連合艦隊はなかった。海に浮かぶ物はやがてまた海に沈む物だ、というような念仏でも唱えない限り、その全滅を弔う道はなかろう」  ―伊藤正徳『連合艦隊の最後』より― #呉軍港空襲 #芙蓉録
07-29 10:50

RT @Fuyo1945: 磐手:傾斜一二度梨:沈没伊二百四潜:沈没被害軽微:龍鳳、鳳翔、八雲、椿、第一九号輸送艦 #呉軍港空襲 #芙蓉録
07-29 10:50

RT @Fuyo1945: 大淀:大破転覆 傾斜右七五度利根:大破傾斜左二一度青葉:大破転覆 艦内大部満水 船体切断海没 船腹露出 #呉軍港空襲 #芙蓉録 https://t.co/NdVX10kWww
07-29 10:50

RT @Fuyo1945: 天城:大破転覆 傾斜左七〇度葛城:上甲板以上小破 飛行甲板大破孔 #呉軍港空襲 #芙蓉録 https://t.co/OZWbQ8G0qm
07-29 10:49

RT @Fuyo1945: 七月二十四日~七月二十九日(米空母及び基地機による) 日向:大破傾斜右一二度 上甲板以下満水 伊勢:大破傾斜右一二度 中甲板以下満水 榛名:大破傾斜左一二度 艦首わずかに露出 #呉軍港空襲 #芙蓉録 https://t.co/hYgdkLZH
07-29 10:49

RT @ma_sumiya: 今年のC3に出品する用のアムロと仲間のヴィンセント氏@siraivinvinの1/100ガンダムの原型を改修進行中( ^ω^)写真は10年前にイベント用に組んだカラーキャスト。白の退色で砂漠用になってるw #C3TOKYO https://t.c
07-29 10:48

瓊瓊杵尊は天照大神の(即製の)孫という印象だけど、甥っ子の大国主はせっかく造った葦原の中つ国を追い出され(国譲り)それからの話がよく分からない…昔バイト先の店長(本屋)とそういう話になったとき「君は縄文系か(出雲・大国主、素戔嗚尊)と云われたことを覚えている
07-29 10:48

ギャラハッドは脛に傷のあって聖杯探求にいけないランスロットの即製息子という印象でキャラが薄いような気がする…もっともアーサー王伝説の登場人物は大概そうなのかもしれないがw(特に女性キャラ)葦原の中つ国治めさせるための即製キャラ:瓊瓊杵尊というのもいるけど~(天孫降臨
07-29 10:39

RT @azirusi: 本日12時過ぎぐらいから作家在廊いたします!足立篤史個展-醜美ノ記憶LOWER AKIHABARA7月16日(土)- 7月30日(土)11:00-18:30https://t.co/tgKizYnmgs https://t.co/DSCLgH5
07-29 10:16

ぐぐって確認したら色々と触れられていて自分にも少し勉強になりました。あと真空脱泡する際にも使用すると湯口からの吹き出しも穏やかになるとか…真空脱泡導入したいです
07-29 04:30

どうにもあまり話題にならないような気がするけどフォロワー様がキャストの脱水剤の使用法についてツイートされていて適量をAに混ぜ、きっちり蓋をしたらシャカシャカ振って攪拌、一晩おいてから使用…ということらしい。自分もほぼ同様の使用法でしたが…
07-29 04:24

@TsukasaDOLL_TKY 鋳物でも同様の技法があるとは驚きです!!
07-29 04:14

@S_COMPACT …ホッw
07-29 04:07

@S_COMPACT ですね…(僕のリプがおかしいという意味ならすみませんw)
07-29 04:02

@S_COMPACT みなさんが触れていたのを先程知ったのでよくわからなかったのですが、金銭のやり取りが発生した、製作代行について話されていたのですね(読解力不足ですみません)確かに”原作者”の方のお気持ちは理解できるのですが…
07-29 03:57

手流しGK量産の際ベビーパウダーを使うというアイデアはいつ頃からあったのだろうか…GK以前からかもしれないが、もし発案者が特定できるなら絶対足を向けて寝れないと思う…ベビーパウダーがなければ鼻・指かけパーツを大量生産しているはず…w
07-29 03:51

@S_COMPACT (版権元様がそのような判断をされるなら)当日版権GKそのものも成り立たなくなるような…畢竟お客さんが版権元様が認めない色を塗ってしまう可能性があるGKは全てNG、と云うことにもなりますし
07-29 03:48

@S_COMPACT カゲグチはあまり良いくないのですが(カマトトぶるわけではないすが)自分も同意見ですね。下手(と判断される人)は製作さえままならないなら原型師(ディーラー)と”フィニッシング”する顧客との相互関係すら否定しなくてはならないですし、
07-29 03:43

私は“作品”の価値は(当日版権ものを作品と呼んでいいかどうかは置いといて)作家自身ではなく畢竟お客さんが決めるものなのでは…と思うこともあるのだけど、たとへば版権元の厳正な監修があって初めて製品となるPVC完成品と違う当日版権GKではどの程度の“表現”が許されるのか…
07-29 03:33

RT @mariacuore: 開催日数僅か!金土日祝開催。14時〜20時(入場19時半迄)協力:万有引力。天野可淡、恋月姫、木村龍、三浦悦子、中川多理、横井まい子ほか【犬神佐兵衛の密かな愉しみ 】22日〜24日、29日〜31日※京都大原は休館中。マリアの心臓🌹 https:…
07-29 02:54

@KG_Donzer 995からですね。宗教カンタータも好きですがやはり700以降が多いですね。どちらかというとJunkersJumo004のほうが有名ですがw
07-29 02:44

テンソン上げて一気に塗装したいときにはマレのサン・ジュヌヴィエーヴ・デュ・モン教会の鐘の音やラ・フォリアなどオスティナート・バス(執拗低音)効いた曲を聴く。(シャコンヌ・パッサカーユなども)近代以降なら(僕は聴かないけど)ようはラベルのボレロみたいなやつ
07-29 02:35

@KG_Donzer 無伴奏チェロは変わり者ですが、ヴィオラ・ダ・ガンバ演奏の録音をよく聴きますね(P.パンドルフォ版)あと最近リュート組曲をよく聴きます。ラウテンヴェルク演奏(リュートに似た音色の鍵盤楽器でバッハの発明とも)を探しているのですが…
07-29 02:20

RT @triiiiiiiico: 気の早い話ではありますが一応冬WFの参加で当選したあかつきに催す企画に関して軽くまとめてみました。合同企画卓への参加に関して興味がある場合や内容の不明点などに関して質問のある方はリプ・DMを頂けますと幸いです。 https://t.co/E
07-29 02:11

ゴルトベルク変奏曲はバッハの弟子だったゴルトベルク少年が不眠症に悩むパトロンのカイザーリンク伯爵のために演奏したという伝説があるので(伝説にすぎないがそういう(フジョシ的)造形をしているときにはおすすめだったりします…w
07-29 02:08

BWV(バッハ作品番号)だけツイートしているときは作業中、つまりその曲をBGMにしている。今何年かぶりにAFVプラモ造っていてBWV988(ゴルトベルク変奏曲)を聴いている。大抵ギルバート版、アンタイ版のいずれかです。
07-29 02:03

RT @bronzecircus: 「海賊版」の話題が出てるので少し注意喚起自分のキットにおいて初心者に複製を覚えてもらいたい旨のツイートはしたケド(他人権利のキットの)個人複製において許されるのは「個人で楽しむ分」限定であって厳密には■販売はアウトだけでなく■譲…
07-29 01:42

RT @bronzecircus: フォロワーさん2000人超えてるので改めて紹介用にガルパン関連画像をまとめました♪(ペパッチョは改修前があります あとアンツィオモブはボディ共通)チームで揃っていないキャラは趣味のお遊び枠の意味が強いデスw#garupan https…
07-29 01:41

RT @u_e_summer: https://t.co/lLnxqs77Tqエアブラシに関しては「あって当然」「無ければダメ」くらいの風潮にしてしまった模型業界の罪は大きいと思っている。いくら値段が下がっても、エアブラシを使える環境というのは、レイアウトを作るスペース以上に…
07-29 01:31

RT @Yuljevich: https://t.co/S6gL9jcRat
07-29 01:14

おん実は冬WF作で鎌持ったフィギュアを考えていて資料になるかも、と…(なるわけないですがなかなかいいALTERでしたけど。
07-29 01:12

先程アニメイト寄ったのですがノゲラがかなり目立つ場所に面陳になっていて、映画化発表の影響を感じた。MFJだとリゼロも面陳だけど、在庫切れの巻もw多くてちょっと驚いた。冴えカノ新刊、ゲーマーズ!他10冊ほど購入。あと中古屋でナガモノ(鎌)持ったフィギュアを買った。
07-29 01:10

RT @69pocomi: kahadlokちゃんシャドウ強く入れたんだけど…写真じゃ飛んじゃう…。かわいい。 https://t.co/uFMBU05Fb5
07-29 00:57

RT @i_con0225: 【フリルのつけ方】①ファンドを薄く伸ばす②波状に貼り付ける③画像のようにちょうど良い長さの部分をスパチュラで押し付ける④ギャザーをいれる①〜④をフリルの間隔が一定にならないように気を付けながら繰り返す。 https://t.co/
07-29 00:57

関連記事
  1. 2016/07/30(土) 03:15:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/30のツイートまとめ | ホーム | 風見一姫の組み立てについて>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1073-9e657a3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)