ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/27のツイートまとめ

chambremielee

おっさんはヴィリエ・ド・リラダンが好きだけど、中学生にはあまり読んで欲しくないかも、と。(かなりショッキングだと思うので
07-27 21:44

RT @tokyosogensha: せっかくなので中学生たちに「東京創元社の本だと何が好き?」と訊いてみると、大崎梢・北村薫・米澤穂信といったかたがたの名前を、すらすら挙げてくれました。やはり読むのは文庫が主体なのだそうで。
07-27 21:43

RT @tokyosogensha: そうそう、その中学生四人みんなから「『冬期限定~』はいつ出るんですか? とっても楽しみにしています!」とキラキラした眼で訊かれましたよ @honobu_yonezawa 先生! われわれ東京創元社一同も楽しみにしています!(編集部・M)
07-27 21:43

RT @SavageComics: Franz von Bayros https://t.co/CAC0cZzkFm
07-27 21:40

RT @shiho_watanabe: 神奈川県警「現場が障害者の入所する施設で、氏名の非公表を求める遺族からの強い要望があった」→匿名発表だと、被害者の人となりや人生を関係者に取材して事件の重さを伝えようという記者の試みが難しくなります。https://t.co/mhTpyj
07-27 21:34

RT @st_sarubun: 狛猫様は次回のイベントでも再販致します。近いイベントとしましては、10月開催のニャンフェスという、猫グッズ限定のイベントが有ります。そちらに参加する予定です。ご興味有りましたら、是非よろしくお願い致します。( ´ ▽ ` )ノ https:…
07-27 21:31

RT @om_tou: 中国のpixivっぽいウェブサイトみたいだけど、こういうのが見たかったって絵ばかりだ https://t.co/Ru309WglPa
07-27 21:17

RT @momoco_haru: 今年はやりのオフショルが可愛いっていう落書き https://t.co/kbDqp61jAK
07-27 21:12

プルーストの小説の第五編の映画だと思ったら違うのかー金持ちのぼんぼんニートと孤児の少女の婚約期間のお話し。
07-27 21:11

RT @_PARIS__FRANCE_: 【映画】https://t.co/tFOdjNLelz 囚われの女 [DVD]
07-27 21:08


@hsabu よろしくお願いします!!
07-27 21:06

@ghostPrincess_ そう云っていただけると嬉しいです。ただ左側の肋骨のでっぱりが不自然だったのと、未だに綺麗な胸郭を決められずに悩むことも多いです。前髪も油断すると“薄っぺらい”造形に陥りがちなので、ある程度彫刻的な表現を心掛けたいです♪
07-27 21:06

@hsabu 参加させていただきます!
07-27 21:03

RT @deunap: アラステアの絵たまらんと思ってちょっとググったら、これまたとんでもなくしょーもない人間でまじ鼻につく…「破天荒な振る舞いも才能によって許された」ァ〜!!?!?ハァ〜〜〜〜!? https://t.co/iA6TLqgmVN https://t.co/yL
07-27 20:28

RT @WAKKUN0827: 良さあるな https://t.co/modP4c9eH4
07-27 20:24

@ghostPrincess_ なるほど…造形に話をすると絵師の方の作風なのでしょうけど皮下脂肪少なめな炉キャラの割には(固いというより)丸っこく弾力のありそうな質感を感じる乳房だったので(失礼)頑張ってみました。僕も色々試してみないと!
07-27 20:22

@siguresaki おぼこな恋人より(今日び聞かねーな)尽くす正妻キャラが好まれるなんて…wクリア抜きも加圧注型などで抜いている方も多いのですが、(体力面で不安があるので)いつかは真空槽を導入したいです。
07-27 20:16

@ghostPrincess_ 当日お二人で卓まで来て下さり本当にありがとうございました!自分が塗る場合は完成見本という側面もあってそれほど逸脱した表現(と云うよりオリジナリティ)はできないのですが、独特な、艶めかしくも上質な色香を感じ、ただ脱帽してしまいました。
07-27 20:11

@BeYan1017 アルビオンの女中制服を極東の民がそれほどに好むのか不思議ですよね。洋食みたいに日本ナイズされている独特な文化なのでしょうけど。私はサンプル提出で何体も塗る羽目になるだろうと想像すると吐血してしまいますw
07-27 20:03

@siguresaki よくできた正妻妹と小姑みたいにw口うるさい姉という双子ですね。サイズは1/7程度の四つん這いポーズで、髪をクリア抜きで…と色々考えています。
07-27 20:00

@ghostPrincess_(遅くなりましたが) WFお疲れ様でした!素晴らしい蒔菜さん拝めて唯々眼福でした♪まだ決めかねていまして、いい加減なことを云えないのですが2体セットと云うのは昔から憧れています。百合ではない姉妹の絆(呪いかも)を表現できる、造形力が欲しい!
07-27 19:56

RT @takkyu_yrhatena: ワンフェスの時に数名ほどの方から『芹澤桃花ロングヘア版』の再販について聞かれましたがまだ在庫少量ですが一応あります。気になる方いらしたら本サイト通販ページの方をご覧くださいましー。https://t.co/elAq9RU6uO http…
07-27 19:49

RT @majikayo22: らくがき~~ https://t.co/RGOFkr85lo
07-27 19:48

@BeYan1017 「これが私のご主人さま」並みの露出度高めな冥途服ですが、初期設定の野暮ったさもきらいぢゃないかもしれませんwお優しい許諾条件ならいいのですが…
07-27 19:48

ばりゃりゃいか姉御の画像貼るの忘れた
07-27 19:36

マカロフがせいぜいやろw
07-27 19:34

RT @frontierhonten: ヤクザになってもP99は多分持てない気がするんだよなぁ... https://t.co/UWTblNaUm6
07-27 19:33

まー赤色巨星ベテルギウスの超新星爆発という、(おそらく)有史以来最大の天体ショーを人類が拝めるという保証は全くないが…
07-27 19:31

エンシエント・ノーヴァ!
07-27 19:28

ベテルギウスの英語読みがビートルジュースで、ティム・バートンがBeetle Juiceと当て字したと知ったのは随分経ってからだった。時々超新星爆発の予兆が話題になるけどティコの星(よだかの星のモデルとも)が最大で-4等級程度だったと云われるが、それ以上のー11と云う予測も
07-27 19:27

ロズワールが校長の学校なんていやだ
07-27 19:12

RT @Rezero_official: そして10万人突破祈念!原作イラストの大塚真一郎先生から「描き下ろしスペシャルイラスト」をいただきました!!『Re:ゼロから始める学園生活』男性ver.デス。https://t.co/aAzwymkmzC#rezero #リゼロ h…
07-27 19:11

RT @hatsuminn: 太秦萌原型。 こっちがちゃんとした完成写真。ボタンとかもちゃんと付いてる。シリコンの硬化が早くて今晩から生産に入れそう。 がんばろ~#ちかつくっ  #地下鉄に乗るっ  #太秦萌 https://t.co/awIKqKVMtv
07-27 19:02

@69pocomi 知り合いの原型師さんもリクもらったらしいですが、(予想される)許諾条件をお話したらヤ・リ・タ・ク・ナ・イwとおっしゃっていましたね。他にも候補がいるので決めかねているのです。さあさあさあ~!!
07-27 18:08

RT @Lingualina: なんとか書きました。→ 日本のおにゃのこが辛すぎる〜子宮頸がんワクチン騒動と魔女裁判|りんがる|note(ノート) https://t.co/MMBYjM5GgA
07-27 18:01

@69pocomi ぼくがラム造るからぽこみちさんがレムを…(双子造ろうか考えています
07-27 17:58

RT @gaianotes: 沢山の方からリクエストされていました、瞬間カラーパテ用のスペアボトルを今週末からまずはガイアノーツオンラインショップ限定で販売開始します。2個で216円(税込)です。宜しくお願いします! https://t.co/422FriGKwB
07-27 17:57

@S_COMPACT サマーフェアリープリンセスの存在感の前には塵芥同然ですよ…
07-27 17:56

@S_COMPACT なるほど…確かにモチベーション上がりますよね。僕も恥にならない程度の造形力身に着けないとw暫く流行りものやると思いますが、いずれは…!
07-27 17:21

@S_COMPACT なるほど…“新作”予約してもいいですかっ??イラストレーターさんの熱烈なファンで自作GKをコミケにお見せ&プレゼントしている方の話を聞いたことがあります。(勿論まともな方です)僕もC✝Cのフラワーsをセットで造りたいのですが、随分先になりそうです
07-27 17:12

アルファ版もスカイチューブ版も購入(予定)なのでおっさんというのは変われないものなのです…w
07-27 17:07

@S_COMPACT 座っているポーズだとどうしても最低1/7以上のサイズは欲しくなりますし、そういう意味でも大きくなりますよね。やはり原作者のかたが見に来てくれるというのは羨ましいです。
07-27 17:03

@S_COMPACT ヨスガの穹造った方が何をおっしゃるwww階段に座っているイラストいいですね~階段の原型も造る必要もありそうですがw
07-27 16:56

@S_COMPACT さやかの私服ってチェックもあるし、帽子の造形も大変そうですよね。造って下さるなら勿論買います♪
07-27 16:48

RT @syow_maru: パルフォムで綾波とアスカ出るんかい!めっちゃかわいいなこのデフォルメバランス!!欲ッしィー! https://t.co/4aPEkcsXXN
07-27 16:42

RT @dengekihime_com: 【WF2016夏】フィギュアレポートその3『あおかな』鳶沢みさきなど | 電撃姫.com https://t.co/btAxdIWbrQ https://t.co/8ktXR9kar5
07-27 16:41

@S_COMPACT トロピカルのパレオ?は面倒ですものねーしけたうどんこ氏の貴子さんで苦労した記憶がwぱろぱろのチェックがまだ穏やかに見えます…
07-27 16:40

いづみこさんはお父さま(仏文学者の青柳瑞穂氏)の思い出をつづったエッセーが結構好き確か平凡社ライブラリで読めたはず
07-27 16:33

RT @_PARIS__FRANCE_: 【書籍】https://t.co/CtkWcoND1o ドビュッシーとの散歩 青柳 いづみこ
07-27 16:31

RT @kagutsuchino: ツィートを斜め読みで気になったんだけども強力なブレーキクリーナーで離型材を漬け込んで落としているってツィートを見掛けたんだけども、あれってちょっと危険なんだよな。薄物のキットとかだとどんなレジンか分からないけども一気に歪んで使い物にならなくな…
07-27 16:30

@S_COMPACT 個人ディーラーのGKは勿論ブキヤ他からもけっこうな数のレジンキット出ていましたね…モールドかっちりながら微細気泡の多いブキヤクオリティには悩まされて、サフレス仕上げが出来なくなったパーツを型取りしたのも懐かしいです…w
07-27 16:29

RT @hatsuminn: 太秦萌原型完成~ 嵐山界隈で買えるコロッケ食べてますよw手首差し替えでバッテラも食べれるw#ちかつくっ  #地下鉄に乗るっ  #太秦萌 https://t.co/c4LMkkUjBF
07-27 16:24

@S_COMPACT さやかのえちシーンは奇妙だった記憶が…失礼夏姫さんは大人の色香wまだ造形始める前でしたがpiaキャロキャラのGKは随分買いましたねー
07-27 16:23

@KG_Donzer やはりそうでしたか…もう富山に帰ることはなさそうですが総曲輪のチェリオとか懐かしいです♪
07-27 16:18

@S_COMPACT ともみのほうは第一人者のディーラーさんwがいらっしゃるので造るのはやはり朱美さんでしょうか??得ろ担当いうなww
07-27 16:16

@KG_Donzer 僕はよくわからないのですが、西町本店閉店後、支店のほうの評判も良くないようですよね。
07-27 16:12

自分も20代前半の、一番楽しむ力(時間も)が強かった頃の、得ろげ作品の思い出を引きずったままですが、「最近の作品は~と(アンテナが錆びついた)回顧厨にならないよう、気をつけないと…どういう作品が“面白い”か若い人に訊くようにしています。
07-27 16:07

RT @masha_aq: 「最近面白い作品が減ってきた」は往々にして勘違いで、「昔に比べて楽しむ力が衰えてきた」が正解なんだよ。気をつけなね?
07-27 16:03

@KG_Donzer もうちょっと僕が早めに転居していたらご近所だったのですよね。元々ラーメンはあまり食べませんでしたが引っ越してからよく食べるようになりました。ただ、最近の流行はよくわからないままですが…
07-27 16:03

RT @nyamo_n: ひっそり告知:コミケの企業ブースでバイトしてみたい方ご連絡下さい!
07-27 15:57

あとお薦めなのは十条の名店。個人的にはあっさりとした特製塩ラーメンが好きだけど、こってりしたスープのつけ麺も食べている人が多い。ブランデーで香りづけ?している煮卵が何とも美味しい。若い店主が病気の時は(アルバイトにのみ店を任せず)休業、というストイックさは尊敬しています
07-27 15:49

RT @material_mst: ちょっとコーヒータイム京商のミクロンラインがマスキングに優秀過ぎて無くなったら困るなあ某ナイロン系も持ってるけど細かいディテールには不向きだわ https://t.co/qtWcQcGsX7
07-27 15:42

RT @cameramodule: バージョン5(12分の1の首掛けカメラの作り方を少しずつ変更)大分生産速度が上がりました。もっと作らねば。 https://t.co/tYvXXj9019
07-27 15:40

久しぶりに豊島でラーメン食べてきた。煮干し&動物系醤油スープに細めストレートの固めバリ麺だけど、何故か胃にもたれないのが不思議。むさぼるように食べました。https://t.co/JmcH6bNzpD
07-27 15:40

漸くアブラゼミも啼き始めたというのに湿度は高いが涼しくて、夏コミや8ティアが終わった頃と錯覚しそうになります
07-27 14:27

フリーズドライの、お麩みたいななぞにくけっこうすき
07-27 14:06

RT @cupnoodle_jp: なぞにく、なぞにく♪ https://t.co/Yw3mtcqYiq
07-27 14:05

アメリア・イアハートはすぐに出てくるけど
07-27 13:29

RT @_anohito: 大西洋を最初に飛行機で横断したのはリンドバーグだけど,大西洋を2番目に飛んだ人って誰かしらないだろ? その人はリンドバーグよりずっと早く効率よく飛んだらしいが,誰も覚えていない.雑な仕事でも一番手になるということには重要な意味があるということ.
07-27 13:28

RT @UenoZooGardens: ニシゴリラのムサシが7月25日(月)、肺炎により死亡しました。36歳でした。穏やかでやさしいムサシがいなくなり、ゴリラの森は寂しくなってしまいました。 https://t.co/eE2HAm8G7U
07-27 13:22

12月有明TFまで新作お預けになりそうですがきわどい恰好の大型原型(と云っても1/6.5くらい)か双子のメイドにするか悩んでいます…土曜の品川までには決めないと
07-27 13:22

2016/07/26に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/GEe6nf5ayO#パク森 #パクレポ
07-27 13:19

RT @yosida_rw_etc: ガレキの洗いだと、うちの場合はブレーキパーツクリーナーを軽くぶっ掛ける(浸けない)=>ぬるま湯+食器用洗剤にぶち込む=>水を弾かなくなるまでクレンザーでひたすら洗うかなぁ。激泡とかポリデントとか試したけど、最終的にクレンザーで洗わ…
07-27 13:08

朝からモーニングスターぶん回す本妻
07-27 12:40

RT @itsuwa0815: 今日も一日 https://t.co/fQXKOWQgrx
07-27 12:40

つかゼフィロス以外のアネモイ(風の神)てかなりマイナーだと思うし、ゼフィロスと云うとボッティテェリの大作2枚の印象が強いのだろうな…春のほうだとロクな奴ではないが https://t.co/6H759WIySB
07-27 12:22

アマイミツノヘヤは風の神です。#あなたはなんの神https://t.co/vfm0Dey92e西風ゼフィロスは浮気者さー
07-27 12:15

Mediolanum delenda est!(ミラノ滅ぶべし!)
07-27 12:06

ただ、フンの王アッティラの評価も様々で、冷酷だが高貴な賢王だったり野蛮人の破壊者だったり…北欧のほうが評価が高いような気もするけど、イタリア人にもエッツェリーノなんて名前もあるのでよくわからない。エッツェリーノ・ダ・ロマーノはすげー格好いいけどなー
07-27 12:04

英首相「鉄の女」には「女アッティラ」という異名があったけど…
07-27 11:58

RT @t_unchiku: もし与党議員が対立候補に対し「あいつは女装している男」なーんて言ったらマスコミがこぞってヘイトスピーチ!ってんで吊るしあげるのに野党、それも首脳が「あいつは女装している男」なーんて言っても問題視されないいい加減さ、マスコミの扇動に踊…
07-27 11:57

RT @dokon: キャラホビチラ見せ。後日アナウンスします… https://t.co/OJ0SGtms1M
07-27 11:52

RT @D3Sedo: 【大事】まっつくさんのフィギュアに入ってたプリント。これは大事。「コピーしない、コピー品を買わない」皆さん、徹底してお願いしますm(_ _)m https://t.co/68kQdXMDXy
07-27 11:52

RT @azaazarashi: 子供の頃つつじの花の蜜を吸った経験がある人RTお願いします。今日職場で言ったらお前だけだよと言われたけど絶対私だけじゃないと思う。
07-27 11:51

@toudou1 はがないのでジャージサンダルがフォーマルなんですwイベント出ても原型担当と信じてもらえず、レイヤーさんと思われることもあります…
07-27 11:51

RT @konamih: 硫黄島附近の島で見つかった寄せ書きのある日章旗。「飯島貞男」という人に寄せられたもののようで,知人がハワイの人から託されたとのこと。遺族に返したいとのことで関係者を探しています。情報がありましたらお知らせください。 https://t.co/poZXL
07-27 10:21

RT @piyopiyodo: ED先生@otogeriのオリジナル褐色キャラ美兎ちゃん(みとちゃん)を1/6.5で製作しました。 WF2016夏に8000円でキットを販売します。 #wf2016w #ワンフェス https://t.co/Yi4VrmPaW2 https:/…
07-27 10:06

いつもイベント終わってしまうのに困るのが在庫よりシリコン型。石膏バックアップやるようになってやたらに重くなったので結構疲れる…絶版にしたキットの型もなかなか捨てられないですし
07-27 10:05

原型屋の気持ち悪さはこんなものではないはず・・・w
07-27 09:53

RT @ky4yan3: 「グラブられる側の気持ち」 https://t.co/PmnasvybIB
07-27 09:53

でオリポーズを造ると細かいシナばかりを気にしつつどうにか全体的なポージングを決めていくのだけど、友人には「理解はできるが、フィギュアとしては売りづらいはずと云われたことがある。(もっともですがw“ストリーテリング”ヂオラマではないが鑑賞者はそういうのは求めていない…
07-27 09:51

僕の後輩にプロのイラストレーターがいてポージングなどはめちゃくちゃうまくて可動フィギュアなんかであっという間に可愛い・格好いいポーズを造れるのだけど、SDガンダムで遊んでいたから…と韜晦交えてはにかんでいたっけ。僕にはそういう才能がないので羨ましいのですが
07-27 09:47

自分でもわかっていることで、毎回苦労ばかりしているけど、素体は時間かけてきっちり造ったほうが後々楽でパズルを組むようにまとまっていく…勿論被服や髪のひるがえりなどの微調整は続くのですが、結構息切れしていることが多いので何とかしないと…
07-27 09:41

たとへばWF向け新作だった英梨々も実のところ少し不自然なポーズで、お尻を振った、見返り美人ポーズだと軸足になる左脚はまっすぐ伸びていたほうが“自然”(本申請時は伸びていました)ただそれだとあまり可愛くないので、僅かに関節を曲げた。こういう微調整はかなり神経使います
07-27 09:38

確かに不自然なポージングも多いと思うけど、これも表現の手段の一つの、所謂マニエリスムみたいなものと思うこともある(JOJO立ちみたいな私は正直言うとフィギュアっぽい立ちポーズは苦手ではあるのですが(自分でやらないという意味で否定するつもりはないですし、買いますが)
07-27 09:34

RT @aniu2: フィギュアってわりと不自然なポーズの物って多い。実際そのポーズやってみると出来なくはないけど日常で絶対こんな格好しないよなっていうのがけっこう多い。これをちょっと自然なポーズにするだけでフィギュアがぐっと生きてくる。ちょっとしたことで全然別…
07-27 09:30

うちもサフレス用フレッシュは大量に作り、1瓶分以上は余るので、欲しい方に差し上げたかったり…ガイアのディープサフレスセットの(最近はイベントで売っていないようですが)ピンク7~8:オレンジ2~3で調色後クリアで割っているだけですがwオレンジはいつまでたっても減らない
07-27 09:27

RT @decomaslabo: そうそう、ワンフェスの彩色相談窓口でそういう話になったら差し上げようと思っていたこの前作ったサフレス用塗料の小分け。そんな流れにならなかったので忘れてて残りました。欲しい方がいれば渡したいけど次の機会は30日の塗装実演だけかなぁ。。 https…
07-27 09:22

白プレモ!結局密林さんで買うしかないかー
07-27 09:21

MITTWOCH!おはようございます。
07-27 09:06

RT @Story_terror: 1枚目:原作2枚目:アニメ3枚目:ハッカドール4枚目:ポプテピピック #newgame #zoi https://t.co/jTUpcwibgl
07-27 08:59

シリコーンsiliconeとシリコンsiliconは全く違うし、シリコーン“ゴム”といいつつ、ラバーrubberの和訳という意味で“ゴム”であって天然ゴムとは全く関係ないので何とも面倒くさい名称だと思う。
07-27 08:58

たとへ人間の手が介在していると想像できてもどーせちう国製だから、と妙な納得をしてしまう…
07-27 08:45

RT @rocketmode: 世の中には、機械が洋服を作ってる、と思ってる人がいる。でも、何処かの誰かがミシンを踏んで縫い上げているし、靴だってそう。そこに人間の手が介在している事を少しでも意識する事が、消費の仕方を変えるキッカケになるのではないか、と思っているのだが。。。
07-27 08:41

@KG_Donzer オレンジjoyは結構いいですか~!重曹は思いつきませんでした。油汚れの掃除でよく使うのにw入歯洗浄剤使う人もいますよね。最近は超音波洗浄機も模型屋で売るようになりましたね
07-27 08:36

RT @patebis: 底に残ったシリコンを回収中。 https://t.co/KyHBdMGKS3
07-27 01:47

サンジュリのペテロ様(ポムロールのPETRUSではないほう)、確かに美味しいけど、2級の3兄弟(バルトン・ラスカーズ・ポワフェレ)のほうが好みなのだろうな、と。
07-27 01:45

癖が強い原型屋と云われないためにジャージサンダルで行こう…
07-27 01:37

ikeaで買ったデスクと椅子を組んでみた。デスクは天板・フレーム・脚を別々にそろえるのだけど、半額程度になっているセットにした。天板は奥行き85、幅170くらいと広く、奥行き幅とも85だった今までのテーブル(低すぎるのでかさ上げして使用)よりかなり使いやすそうです。
07-27 01:33

頂き物のCh.Sait Pierre2011を飲んだ。(サンジュリ、メドック格付け4級)聖ペテロなので天国の鍵がモチーフ、適度な熟成度、ブラックカラントに若干の土感、個人的には重厚と云うよりフローラルでチャーミングと云う印象もhttps://t.co/VzIUcDYzUg
07-27 01:27

@teakuro 塗料がなかなか乾かない冬も大変ですが、夏は夏でトラブルが多いですよね。レジン注型によるキット量産同様空調もいらないような過ごしやすい季節が最も模型製作には向いているようです…w
07-27 01:16

@teakuro ようですが(これ自体はいいことですが)セオリー通り、生乾き状態でマステをはがすとプライマー塗膜ごともってかれました…(乾燥ブースに入れっぱなしでパーツは温かい状態)完全に乾燥した状態で剥がすとマスキング部分のめくれも気になりますし、何とも難しいですよね
07-27 01:01

@teakuro も重要ですし、その上に塗料を吹いた後の乾き具合を見計らってマステの除去をする必要もあるみたいです。イベント前の急ぎでキットを組んだ時のことですが、(梅雨と云うこともあって)リターダーを多めに混ぜて吹いた塗膜は下地のプライマーに同化するようになじんでいた
07-27 00:56

@teakuro 製作代行している方が煮沸しているというのはきいたことがあります。やはりキットのキシレン臭はひどいですか…あくまでフィギュアの話ですが、離型剤の洗浄のほかに、プライマー・サフの食いつきをよくするためのパーツ表面の適度な"荒らし”(#400~800くらい)
07-27 00:53

僕もキット洗浄は一種の禊だと思っていて中性洗剤でつけ置き洗い後クレンザー&中性洗剤を歯ブラシでゴシゴシという極めて古典的なことやっています。レジンウォッシュはイマイチ信用していないし、ブレーキクリーナーはノンキシやカラーレジンには厳禁と云うのも聴いたことがあります
07-27 00:34

RT @hsabu: 購入したガレキはまず一緒にお風呂に入って愛を育みます。https://t.co/f16VxanmWS
07-27 00:30

関連記事
  1. 2016/07/28(木) 03:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/28のツイートまとめ | ホーム | 07/26のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1070-e4dd0506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)