ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/26のツイートまとめ

chambremielee

@ketta_gg 青髪ツインテの、宇宙人ぢゃないほうのお嬢さんではないですw
07-26 20:40

不良在庫も萌えるごみ
07-26 18:43

自治体によって萌える/萌えないごみの定義づけは異なるようで、今住んでいる都内某所だとレジンのランナーは萌えるゴミになるらしい。キャスト入っていた角缶や塗料瓶などは不燃ごみ。
07-26 18:34

RT @Masaru_Sakazaki: 最近多いのですが、WFでもどんなイベントでもそうだけど抽選販売の抽選券を人数集めて複数確保し、複数当たっても1つしか買わないとか言う人が居ます。そんな事ばかりやられたら、数を売れないディーラーは残ってしまったら死活問題です。ディーラー…
07-26 18:24

@usa_p_house おっしゃる通り、ポンチで抜いたテープより一回り大きくなっていました…wクリアコートを丁寧にやってやればテープっぽさもなくなりそうなので試してみます!
07-26 18:21

RT @y_otsu_j: 遅くなりましたが、WFに参加された皆様お疲れ様でした。お買い上げ頂いた皆様のお陰でまた生きていけます。ありがとうございました!今回新作は間に合にまわず、申し訳ありませんでした。時期は未定ですが完成させて発表したいです。 https://t.c
07-26 18:18

RT @temjin747j: ドルドレイの原型出てきたw、需要ある??#バーチャロン https://t.co/1u8YmzYyPs
07-26 18:18

RT @ikasa_1225: うちのガレキ脱脂方法は、ブレーキクリンぶっかけ→熱々のお湯にドボン→クレンザーでゴシゴシ あとパーティングライン処理の時に紙やすり#600番を全体に軽くかけるかんじかな
07-26 18:17

@KG_Donzer 萌えイラストとは違う、たとへば「戦場のヴァルキュリア」のような絵のほうが向いていると云われたことはあります。ただ、コロッとした(いい意味でおもちゃっぽい)原型出来る人がうらやましいです…
07-26 15:27

RT @sujiborido: 模型の格言 No.035『墨入れにラッカー』https://t.co/k5FFVuzASD https://t.co/xjUgMnzNZO
07-26 15:19


RT @ndmk_mgnt_bot: ハセガワの最近の新製品 瞬着ノズル長いからずーっと使えるそして滅茶苦茶細いから出しすぎないひとつひとつ職人が伸ばしランナーの要領で手作りしてるらしい。一日中伸ばしランナー作業してる職人さんの姿を想像しぼくは泣いた。 https://…
07-26 15:07

昔「××はこいつぢゃなくて、~さんに造ってもらえればよかったのにwと陰口いわれたことなら、まーあります。
07-26 14:58

RT @silvervolt: WFで3Dプリンタばかりが注目されてたけどそんな中で見かけた遠心中型と真空脱泡ができる機械。 https://t.co/mXv2AIsRVV
07-26 14:46

RT @shinabamorotomo: そういえばWF会場でうちの卓メンバーが「MIG3かっこ悪い」とかありえない事を口走ったので、レジンガスの吸い過ぎで脳が微細気泡だらけになっているに違いない。 https://t.co/GkFNOjf2Ty
07-26 14:41

五賢帝時代は人類が最も幸福だった時代と云ったのはギボンで、世界史の授業でもそういう印象だったけど、今の学生は”五賢帝”なんていう表現を習うのだろうか。ネルウァからコンモドゥスまでをwikipedhia記事でもネルウァ・アントニヌス朝なんて云い方をしてるし
07-26 14:07

俗にいう「パンとサーカス」という表現が思い出されるが、パウロの伝道から暫くするとエフェソスなど小アジア都市は衰退している…(港の泥の堆積なども原因と云われている)云うまでもなくパン(小麦の配給)や戦車レースや剣闘士の見世物は社会福祉ではなく、あくまで皇帝や有力者の施し。
07-26 14:01

RT @oritaw: >「働きたくないもの」つまり「怠惰なもの」とは、当人の責任によらず、「働きたくても働けないため、人の世話になっている」といった、止むを得ない生活をしている人のことではなく、正当で有用な仕事に携わって働く意志をもたず、拒んでいる者のことである。
07-26 13:54

RT @oritaw: 元々は聖書の言葉なのね。それだと今の使い方とあんまり変わらない>新約聖書の『テサロニケの信徒への手紙二』3章10節には「働きたくないものは食べてはならない」という一節がある。https://t.co/uKWOpfnD9j
07-26 13:54

@autobahncop 綺麗に撮影してくださってありがとうございます!おっしゃる通り、組み立てる人によって全然違う印象になるのはGKの面白いところだと思います。
07-26 13:09

蓋然性と可能性の混同とか…
07-26 12:41

RT @sasakitoshinao: (続き)昭和の時代の昔気質の新聞記者って、本読まなかった。私は現役時代、記者クラブで本読んでると、よく「本なんか読む暇あったら夜回り行ってこい」と怒られました。昔の記者は「本なんか読まなくていい。取材相手から勉強すればいいんだ」という考え…
07-26 12:40

RT @autobahncop: モデルパッショナさん卓、新作の忍野忍、パッショナさんご本人製作のものと遊姫さん製作のもの。同じキットでもこんなに変わるのがガレージキットの面白さですね。遊姫さんの製作代行も受け付けていました。 #wf2016s #ワンフェス https://t…
07-26 12:35

@autobahncop @BeYan1017 向かって左側の、髪が黄色っぽいのは僕が塗ったもので間違いないですw瞳を大きく描きすぎて別キャラのようになってしまったので、ちゃんと特徴をつかんでいる、モニターのお二人には感謝しています。
07-26 12:34

RT @autobahncop: アマイミツノヘヤさん卓、冴えカノより澤村・S・英梨々、ご本人?製作のものとイイコッテさんとぎんちゃむさんがモニター企画で制作したもの。同じキットでもこんなに変わるのがガレージキットの面白さですね。  #wf2016s #ワンフェス https:…
07-26 12:28

RT @monobya: @monobya ものびゃー博物館『飛行史』ワンフェスでの持ち込み数が少数であったため完売後の再版予定を多数聞かれましたしかしトレフェス神戸がないために少数ですがご希望のかたに通販を予定しております(^o^)ゝ https://t.co/eb
07-26 12:26

la mort(死)ではなくla morteなので死都ブルージュとか死女ブルージュと訳されるのだけどベルギーの古都は偉い風評被害を受けたらしい。亡き妻の面影をメイドに重ねる、寡夫の話ですが
07-26 12:26

RT @Caprice_de_Mari: マリアはどうかすると、「Bruges…la…Morte」と、声に出して言ってみることがある。マリアの耳にはその言葉の音(おん)がひどく詠嘆的な、ためいきのような、大詩人のロオデンバッハが自分で呟いた時のような、素晴らしい響きをおびて、聴…
07-26 12:18

RT @kamipallet: ・・そしてなんと!ミルカのキットを題材にしたフィギュア塗装のHOWTO本を出して頂けることになりました。出版されましたらまたアナウンスしたいと思います。 https://t.co/DXrl6TCjoa
07-26 12:09

RT @ma_sumiya: ⑥一番見て欲しいのは表に見せられないパーツだったりするのですが・・・残念(;^ω^)その分せっかくの素足キャラなのでひそかに足の指に力を入れて造形してみました https://t.co/G8PNsYRrxN
07-26 12:08

@chambremielee 不安になってぐぐたら書名は「馬車が買いたい!」でした。伝統云々の話からそれましたが。
07-26 12:05

七月王政の頃の「馬車が欲しい!」を思い出しますね。鹿島先生らしい、面白い本でした。
07-26 12:02

RT @Apple_MIJ: イタリアの高級仕立て屋が僕みたいなあまり裕福でない人間は来ますか?と聞かれて「大学を出たての若者には安く売るよ。彼らは偉くなってまた来る。そうして良い服の伝統が受け継がれる」って当たり前に返してたの、良さがあふれすぎてて震えた
07-26 12:01

「課題地獄」あなたにピッタリな四字熟語でしょ?https://t.co/4bhNwAsx5BWF終わったけど・・・ほぼ一年中「課題地獄」。出来の悪い学生のやうだ・・・
07-26 10:46

RT @TEIJI747: 置換後の加工量は部位ごとにまちまちですが場所によっては切り飛ばして新造レベルの改修を加えていたり、四肢を割断して延長などもしているので横に並べると結構佇まいが違うものになっています。 https://t.co/IEG0VZXWAD
07-26 10:21

難しいと思うけどリクとシュヴィの2体セットが映画見た後絶対欲しくなると思うのです。
07-26 10:20

リボンでデコった頭蓋骨持ったほうも欲しいのは僕だけではないはず…大戦の頃の話だけだと思い切りジブの株下がるはずw作者もおっしゃっていたし
07-26 10:19

RT @ilvgoma: Phat! ノーゲーム・ノーライフのジブリール。かわいい。 #wf2016s https://t.co/cBqqMeyqST
07-26 10:17

ルネサンスのころの梅毒の治療法の一つに樽に注ぎ込んだ水銀に患者が漬るという、恐ろしいのがあったような…
07-26 10:16

仏蘭西人は英吉利人の発明だというし、(フロックコートと云う隠語がw英吉利人は仏蘭西人の発明だという…(女色におぼれるナポレオンⅢのために侍医が発明)梅毒と同様ぢゃないのかー(ナポリ病、フランス病)
07-26 10:11

指サックがえろいのは不思議…と思ってもセイフティスキンの隠語やし、見た目もそっくりやからな。
07-26 10:07

RT @uccow: 指サック買ってきたのでポリニアンのシャムロックくんに着せてあげたよあー、これはエロいお店で働いてるやつですね…スケスケ過ぎたか… https://t.co/YqEdxW5daK
07-26 10:04

@usa_p_house リプライ頂いて昔雑誌の記事で紹介されていたテクニックを漸く思い出しましたwありがとうございます♪パンモロでない、ひっくり返して見える程度なら十分ですよね。どの程度見栄えがするか、早速試してみます。
07-26 09:49

RT @chiba_nendo1: 千葉粘土会のぼんやりした予定です2016年8月27日予定二次会の予約ができれば募集しますー…やっぱり二次会ないとね…
07-26 03:02

ポンチがなければ真鍮パイプで自作すればいいだけw…と艦船モデラーに怒られてしまう。おぱんつの水玉塗装よりモールドに凝らないとまずいのだが…今回のキットは人退の私ちゃんよりその辺りで衰退している…なれないスカルピーのせいにはしたくないのですが
07-26 02:58

日の丸(おぱんつ)というと澁澤龍彦のエッセイの”反対日の丸”のトーストの話を思い出すけど(コンデンスミルクにイチゴジャム)赤いピンドットはやはり1/700の帝国海軍艦載機デカールを使ったほうがはるかに楽なはず…展示品に使うのは禁じ手ですけどw
07-26 02:55

TLこそリアル
07-26 02:49

RT @ura_sjo3: twitterで変態→現実では紳士twitterで面白い→現実ではコミュ障twitterでキチガイ→現実では真面目twitterで女アイコン→現実では男twitterで可愛い→現実ではおっさんtwitterでリプ多い→現実では終始無言tw…
07-26 02:49

@chambremielee ドット状のマステは生乾き状態で除去、塗料のめくれがあるのでクリアでなじませてからシャドウ吹いて完成。今回は時間がなくて赤地に白になったけど、ピンドットは難しいと思う。
07-26 02:47

おーとーこーなーみーだーはーみーせぬーものー
07-26 02:42

RT @nobunavy: 最近ではこのようにアニメンタリー決断を好む女子高生をよく見かけます。もちろん嘘です https://t.co/yp70oRYFok
07-26 02:42

RT @syujyu0093: その他、C3マーケット2016情報、現時点で出せる情報はブログに掲載していますのでよろしくお願いします~。https://t.co/WrDlByghJe https://t.co/AscGhaShmr
07-26 02:39

@chambremielee 当たり前のことだけど、白地にピンドットと云うのは結構面倒くさい。まず水玉になる色を吹いて、ちまちまマスキング、隠蔽力の高いホワイトを吹いて白地にしてやるのだけど、塗料の滲みがこわいので、時間をかけ少しずつ白くしていく…
07-26 02:39

英梨々はなんとなく水玉模様のおぱんつ履かせたくなったのでポンチでマスキングテープ使ったけど1mm径以下はあまり見かけない…最もそれ以下だと扱いづらくなるけど
07-26 02:34

RT @Tony_0210: ワンフェス個人ディーラーレポート その4(完) #wf2016s https://t.co/ySsJHo7Gwj https://t.co/0SyLtpgTwm
07-26 02:23

@69pocomi クッキー食べたかったーうちはいつもより一人少なかったので余計に自由時間なくて…チェックしていたディーラーさんも全然廻れなかったですwWFはみなさん本気なので早い時間だとあまり長話できないのですが…
07-26 01:42

@atelierdropd2 会場で係の方に確認いただいていても、ステータス更新まで少し時間がかかるようです。売上報告書と返却した版権シールとの数が合わなくて後日連絡を受けたという話も聞いたことがあります。数日から1週間ほど様子を見てみますがちょっと心臓に悪いですよねw
07-26 01:39

@69pocomi 実は、僕も卓の後ろでぽこみちさんらしきシルエットを…いつきさんとは少しだけお話しできたのですが。今回はもうちょっと自由時間欲しかった…
07-26 01:30

@atelierdropd2 WFは申請数が多いせいかちゃんと提出していてもすぐに更新されないようですね。うちも売上報告書・サンプルともに未提出のままでした。確かWF前日から「未提出」と表記されるので、ちょっと怖くなったこともありました。暫く様子を見てみます。
07-26 01:27

@69pocomi 夏は着物のほうが楽なので大抵着ていますよー丈の長い黒紗の羽織着ていたのでお坊さんみたい、と云われました。クッソ生臭そう・・・
07-26 01:22

@atelierdropd2 ドヤ顔で名刺渡しながら「ディーラー名変えたの?と指摘されましたw鹿島素敵でした♪
07-26 01:20

@amaguri_okowaご返信ありがとうございます。 見取り図はすでに用意していますので、早急にブログに掲載いたします。先程ご質問頂いたロボットのアームの件も含め、完成品の画像もアップしますのでご確認お願いします。
07-26 01:17

WF前のしっぱいですが雪駄の鼻緒が切れたので直していたら出発が遅れた。(ゲンが悪いけど、ほかのを履いていくのも嫌だったので)急遽こしらえた名刺の、ディーラー名間違っていた。(指摘されるまで気づかなかった)まとめ買いした栄養ドリンクを置いてきた…
07-26 00:49

RT @minesiro: 1桁の申請持ち込み数ではありましたが、二代完売しました!ありがとうございますありがとうございます♪( ´▽`) https://t.co/FjMwTwsyE8
07-26 00:43

@amaguri_okowa パーツの見取り図を掲載し忘れていて本当に申し訳ございません。(早急に掲載します)顔はスペアを含め2個入れているのですが、こちらも入れ忘れていたようです。早急にお送りいたしますのでご住所をDMかe-mailなどでお知らせ頂けないでしょうか。
07-26 00:42

@amaguri_okowa栗山おこわ様 キットご購入およびフォローありがとうございます。やたらにパーツの多いキットですので(恥ずかしいことですが)パーツ不足・成型不良が心配です。ご不明な点等のご質問・ご指摘には出来る限り答えさせて頂きますので何卒宜しくお願い致します。
07-26 00:27

展示台は白や乳白色のアクリルのほうが、会場の照明は暗いのでできれば上からの照明も欲しい、というのが共通意見でしたが、費用も掛かりそうなのでどこまで出来るか…
07-26 00:13

関連記事
  1. 2016/07/27(水) 03:14:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/27のツイートまとめ | ホーム | 07/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1069-99dfc9fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)