ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/22のツイートまとめ

chambremielee

@ghostPrincess_ もちろん一緒に飾らせていただきます…いや、飾らせてください!!
07-22 23:15

@KG_Donzer 自分の場合手入れもぞんざいなのでコリンスキーは諦めている、と云うこともあります…巧くならないとまずいのですがw
07-22 21:43

綺麗に塗装していただくと造形もうまくなった気になってしまう…
07-22 21:42

蒔菜さんのおかげで柵の向こう(ADエリア)参加なのですww
07-22 21:41

@ghostPrincess_ 僕が塗ったより100倍巧いです…吐血よろしければ正面から取り直した画像を頂けないでしょうか?お願いします。
07-22 21:39

RT @ghostPrincess_: アマイミツノヘヤ様のまきなちゃん完成( ´ ▽ ` )ノ前面あげるとツイッターさんにはじかれるので後姿でww明後日のワンで販売されると思うので、前面みたい方は行ってみて下さい(*˘︶˘*)♡ https://t.co/ETnLEDZQ
07-22 21:38

RT @ghostPrincess_: @ghostPrincess_ 隠してみた( ´ ▽ ` )ノカメラ写真とる時間ないのでスマホカメラです(。>﹏<。) https://t.co/JHYObdr0y5
07-22 21:38

アイペイントするときのエナメルはミルクカートンをパレットに使っています
07-22 21:29

@KG_Donzer 所詮ナイロン筆なので塗料の含みは高級品には劣りますが、コシはそれなりにあるのでシャープなラインは描けると思います。ぼくはTFで毎回出ている工具や素材を売っているディーラーからまとめ買いしています。https://t.co/tNCYaVejsC
07-22 21:28

@chambremielee 次回は少し大きい造形を考えているので、イラストを参考にかっちりとしたモールドを入れられるようにしたいです
07-22 21:24


小スケール(1/10以下)以外は眉毛やまつ毛、瞼の皺などのモールドを入れていましたが、今回の英梨々は実験的に入れませんでした。モールドがあるとかえって描きづらいという意見も聞いていてよほどかっちりとした造形でないと邪魔でしかない、という判断です。
07-22 21:21

アイペイントちう…細丸筆はいいのを使いますが面相は安いインターロンを使い捨てしています
07-22 21:13

大きいことはいいことだ https://t.co/4yvJtQ2EBx
07-22 17:14

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)マスト多くてでかかったというと、1860年ごろ当時世界最大だった「グレートイースタン」号もありますね(”☆ ☆)おどろきの全長230m(☆ ☆”)帆は役には立たなかったぽいです https://t.co/SrNrccdbBi
07-22 17:11

あまり良いたとへではないのかもしれませんが、“伍長”の頃のアディおぢさんは艶のないぱつきんだけど、フューラーになるころはかなり黒髪にちかくなるのは何故なんだろう…
07-22 17:10

英梨々のイラスト見るとようゞよの頃は赤みかかったパツキンだけど、Жけーになると少しアッシュがかったパツキンなので白人(と日本人のハーフ)は成長すると変わるのだなーと思います。
07-22 17:08

気が付けば今回の英梨々で25体目のイベント用原型でした(許諾いただけなかった水子も含む)5年弱で多いのか少ないのか、造っているくせに下手なままなのかよく分かりませんが
07-22 17:06

昭和うまれのおさんのくせにブルマーを履かせるという選択肢を思いつかなかったのはなぜだろう…
07-22 16:50

因みに自分が組んでいる新作のテストショットは冬WFの頃に勝った半年物のキャストなので結構微細気泡残っています・・・
07-22 16:49

ユニオンジャック柄のおぱんつは流石に…
07-22 16:45

RT @absolutetofaith: 東方紺珠伝よりクラウンピース完成です!ワンフェスatelierlunaさんで販売します(5000円)宜しくお願いします! #東方project #wf2016s https://t.co/Bpeh7mnKzu
07-22 16:44

因みに私は赤地に白ピンドット柄のネクタイは結構好きです。蝶ネクタイですけど
07-22 16:42

本当は日の丸のほうが良かったけど塗装が面倒だし、日の丸は1/700の艦載機のデカールから持ってくるという反則技もあるけど、流石に展示見本ではまずいのでやめましたとさー
07-22 16:41

英梨々には赤地に白のピンドットおぱんつ履かせたけど’80ぎゃるっぽいので(偏見)やめておけばよかったと思う。素直にしまぱんにすべきでした。
07-22 16:40

RT @saikouten: WF2016S卓番4-08-06SAI工房小悪魔×パチュリー 2万円伊吹萃香 1万円チルノ 1万円香霖堂版八雲紫 1万5千円よろしくお願いします https://t.co/4B7Y7NNFxY
07-22 16:36

朝から吐血が止まらないので帰っていいですか https://t.co/v1vhUeK6Oa
07-22 16:35

Th.ルーズベルトは体躯に恵まれた美丈夫だったので、何とも微妙というか…一層のことテェディベアにすればいいのかもしれない。rt
07-22 13:54

RT @Mossie633: 脈絡は全然ないんだけど、たまたま見つけて面白かった、昔のアメリカ戦略ミサイル原潜セオドア・ルーズヴェルトのパッチ。メガネでヒゲで、原潜抱えてるところにちょっと親近感をおぼえる。 https://t.co/V5bRiRXFlZ
07-22 13:52

ジャーナリスト出身の、石橋湛山の悪口を云う日本人はあまりいないと思う…
07-22 13:45

RT @ria_bou_bot: 「私は軍部及びその一味から迫害を受け、東洋経済も常に風前の灯だ。その私が今や愛児を軍隊にささげた。私は自由主義者ではあるが、国家に対する反逆者ではないからである」  石橋湛山
07-22 13:44

RT @Hibiki_d: 歴代4番目の短命政権だった石橋湛山が辞職したのは、かつてジャーナリストだった頃、東京駅で狙撃され入院した浜口雄幸に対し「登院出来ないなら総理を辞めるべきだ」と書いた自分が、入院するほどの病状で総理を続けるのは筋が通らないと考えたから。ジャーナリストが…
07-22 13:44

@BeYan1017 “純色”と云って、もやはり顔料を調色しているので、どうしても濁ってしまうことがありますよね。純色ヴァイオレットやシアンはそれほど濁らないので重宝しているのですが…クレオスよりガイアのシアンのほうが好みですが、いつも爪楊枝の先程しか使っていませんw
07-22 12:55

RT @t_kashi2: @t_kashi2 定期広告ツイートヾ(o´∀`o)ノWF2016夏、モデルパッショナの新作は忍ちゃんを販売します! 未組立ガレージキットです。卓番5-16-15にてお待ちしてます♪ https://t.co/BgVCSAMtbS
07-22 12:12

RT @hosochinn99: 修☆羅☆場 https://t.co/ycZp1Bb1CH
07-22 12:12

RT @ammonaitoh: なんていうタイミング!にこパイセン誕生日おめ!明後日のワンフェスで1/20にこパイセン再販するよ!! #wf2016s #矢澤にこ生誕祭2016 https://t.co/INJMyWfw2g
07-22 12:12

RT @comaccow_ke: Wf夏、小抹香 keのお品書は新作 14000円再販 篠崎さん16000円 です。詳しくはブログに。篠崎さんアンケート記入者向けの情報とかあるので、よかったらご高覧ください。https://t.co/axde0I346e https:…
07-22 12:11

@BeYan1017 僕も全く同じパターンでしたwクレオスのパープルもガイアのパープルヴァイオレットもわずかに発色をよくするため白入っているのですよね。紫分欲しいときには必ず純色ヴァイオレット使っています。ところでなんでガイアの純色シアンてあんなに強い・効くのでしょう??
07-22 11:38

RT @occhotan: ガイアのエナメルの凄い発色の良さに振り回されてる図 https://t.co/DTxvJp6MwT
07-22 01:25

RT @yosida_rw_etc: 前回からWFの落選が目立ち始めた(前々回はわからない)ので、そろそろ落選時のリスクヘッジとして販売物を版権申請を複数のディーラーから出した方がよいかもしれない。会場規模の拡大や実態が無いダミーディーラーの対策なんかのWFが抱える根本的な問題…
07-22 01:25

つかマスキング用練ゴム見つからなくてミストはいってやる気なくした。部屋のどこかにあるはずなのだが…
07-22 01:23

まだノルマ終わっていないけどいったん寝ましょう。おやすみなさい
07-22 01:21

RT @piyopiyodo: 笹森トモエ先生 @sasamomiのオリジナル同人誌「サキュバステードライフ」より黄泉沢さん制服を1/6で製作しました。 WF2016夏に8000円でキットを販売します。よろしくお願いします。 #wf2016s #ワンフェス https://t…
07-22 01:18

関連記事
  1. 2016/07/23(土) 03:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/23のツイートまとめ | ホーム | 07/21のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1062-37d83f61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)