ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @mofuing: 富山名物とろろ昆布アイスつぶあん、作ってみた∠( 'ω')/ #クロムクロ https://t.co/V5wZvKt0UY
07-16 18:30

RT @uruniw: 告知です!今回のWF2016sの新作「[元気のみなもと]龍崎薫+」になります。写真は原型ですが当日はガレージキットとして販売するのでよろしくお願いしまー。#龍崎薫 #シンデレラガールズ #wf2016s ©BNEI https://t.co/bKvkq6
07-16 18:02

なんぼのもんぢゃいwうちもおぱい主張しているのはわたしちゃんか幸だけですが(□りの1体ははだけているけど)わたしちゃんも学舎時代と云うこともあって気持控えめ
07-16 16:24

RT @turunoyakata: WF2016夏に参加致します。鶴の館 卓番4-12-18・コンゴウ劇場版・島田愛里寿・(エロマンガ先生)和泉紗霧宜しくお願い致します。 https://t.co/0tYVoEHsbo
07-16 16:21

@chambremielee なので薄いパーツ向き。
07-16 16:20

久しぶりに少しだけM8017使って分かったこと:未硬化時はさらさらしているので一気に流しても問題ない。裂けやすくダボ回りや逆Rには弱いので大量生産には向かない。キャスト浸透による劣化はM8012とほぼ同じ程度。もっちり系の8012と比べるとやや硬め(葛餅と云うより寒天
07-16 16:19

RT @wahoi_u: @wahoi_u 昼宣伝〜。あと、おちゃうけ小狐丸さんのキットも少数持って行きますぞ〜。よろしくです〜 https://t.co/zB5DEElOFc
07-16 16:13

RT @wahoi_u: ワンフェス卓番「4-15-02」となりました。ガハマちゃん再販、redjuiceさまイラストより立体化「Flower Secret」販売を予定していますぞーよr字数#wf2016s https://t.co/Fe8qQQAJtN https://t…
07-16 16:13

パイプ煙草の香り成分が溶け込んだ離型剤を吹いたキットは微妙に甘い香りがするのでいつか観用少女を造るときにも使ってみよう・・・(ポプリ・ドール
07-16 16:04

RT @himukai_k: 【告知】疲れた貴方を癒やしてくれるリリカル魔法少女総集編 +α https://t.co/37dUFAba4n 【予約開始しました】フェイトちゃんの大人マントに子供レオタードはジャスティスだと思う人、有明で僕と握手!! https://t.co/6
07-16 15:52


RT @smistTW: 幻のイベントWF20の参加案内を発見。#wf2016s https://t.co/zdlAvC27F8
07-16 15:51

RT @kanoyui: 私がヒロインの天川ちなつ役を担当させていただいた『メモリーズオフ ゆびきりの記憶』もお手頃価格になってます!本当に面白いので、ぜひプレイしてくださいね! https://t.co/EGOLeXx9BQ
07-16 15:47

RT @AKIKA_: WF2016S 再販 『1/12 お墓』1/12サイズで、シール付き、ニッパーで組立可能です! 光造形の積層段差を利用して卒塔婆に超微小の木目がついてます  #WF2016S #WF  https://t.co/rOyDuGW0B8 https://t.…
07-16 15:45

RT @ice9_info: 7/24夏WF、雨の日晴れの日+ice9のice9出品物をまとめました。雨の日晴れの日さんからは案内が出ましたらお知らせします。#wf2016s https://t.co/jIMKAloC6V
07-16 15:44

@KG_Donzer 鈴木貫太郎を君側の奸臣だと思っている人は流石にいないかと…厚木航空隊事件、愛宕山事件は
07-16 14:03

ベルクの離型剤が心もとなくなってきた…キャストは足りると思うけどC3分も買っておけばよかったと後悔。
07-16 13:55

日共の街宣車がトリゴエートリゴエー云っててマジうざい氏ね氏ね団のうたでもながせばいいのに
07-16 13:53

RT @porurun1972: ワンフェス2016夏8-17-01「松阪屋模型店」艦これ「伊勢1945」\7000ガルパン「ローズヒップ」\5000ガルパン「秋山殿のリュックサック」\1000ユリ熊嵐「百合園蜜子」\3500よろしくお願いします。 https:/…
07-16 13:46

おそらくグリム童話や御伽草子のようなプリミティブな世界観をお持ちなのでしょうね
07-16 12:17

RT @asaba_memo: 「どうすれば安倍に勝てる?」などという近視眼ではもう敗れている。少なくとも来たるべき小泉進次郎政権をどう迎え撃つかくらいの超長期的な展望がなくては。
07-16 12:16

RT @asaba_memo: 明治元年、一世一元制が施行される。天皇の誕生日は、天長節として祝せられ、神武天皇即位日が「簡易」算出され紀元節となった。誕生日を祝う風習など日本には古来なかった。それは、自然に対して人間の個を尊ぶ思想に拠っているといえよう。元号も、天子個人の生涯…
07-16 12:16

RT @se_neca: 今回も時間限りによって完成になりそうな気配……血液エフェクト作れるのかな……じゃないよ!!!作るんだよ!!!!ヤレルッ!!!! https://t.co/MKnwwCte6h
07-16 12:15

テロもクーデタも仏語だけどテロ(terreur)は山岳派の恐怖政治や白色テロまで含むので
07-16 12:10

RT @robo7c7c: うわ、言ってる事は正しいがぶん殴りてぇ(苦笑RT @tohohodan: エルドアン大統領「私を支持していなくても、民主主義を支持するのなら私の言葉に従ってほしい」と呼びかけたとか@CNN
07-16 12:04

RT @unagi88: ワンフェスは 6-12-07 櫻計畫で参加します。出し物は主にアイアンメイデン印鑑ケース 先行お試し版(ヒンジ・ネジ・磁石付き)アイアンメイデン印鑑ケース 塗装済み完成品です。写真のものを売りに出すよ。#wf2016s https://t.…
07-16 12:03

「陛下、帝衣は最高の死装束ではありませんか」
07-16 11:54

イコノクラスムと市民暴動はコンスタンティノープルの花。
07-16 11:53

どうでもいい話だけどジブリ版ゲド戦記に出てくる都に(想像上の)ビザンツ帝都を重ねてみたり
07-16 11:51

ビザンツ時代はコンスタンティノポリス市民の暴動からクーデタ(皇帝は惨殺乃至目潰し後修道院送り)なんてよくあったけど。暴動は外国人商人(ヴェネツィアやジェノヴァ)にも向かうことも多く、(酷い場合はカトリック枢機卿の惨殺)第四次十字軍の遠因の一つにもなったり
07-16 11:49

RT @MrDennisMoore: 「市民が立ち上がって」と聞いたとたん萎えるし、眉につばするようになったのはいつの頃からなんだろう。>だから、武力なんかで支配できる街じゃない武力で支配されたからこそ、東ローマ帝国の首都から、トルコの都市に変わったのではないだろうか。…
07-16 11:45

RT @KyotoFigure2014: ガルパン劇場版より「カチューシャ大洗女子Ver.」完成しました。パケ絵はわのすけさん(@lorefolk502)に仕上げて頂きました!#wf2016s #garupan #ガルパン https://t.co/VU91dB82Sv h…
07-16 11:30

和ヌーヴォーという下地があって本場のヌーヴォー建築見るとキャバレヱのようだな、と思うことがあったり。事実その時期のキャバレーは残っているけど。昔あった表参道のヌーヴォー風ビストロはどうなったのだろうか
07-16 11:28

RT @retrip_news: 魔法の世界に迷い込もう!ハリーポッターのモデルになった本屋が美しすぎる @retrip_news https://t.co/sWKq5VCdo4 https://t.co/tX5YR77BUA
07-16 11:26

RT @FIFI_Egypt: トルコ クーデター:トルコ国営放送がクーデター派から解放され、反クーデター派が占拠、画像はクーデター宣言を伝えたアナウンサーが脅迫されていたと事情を説明している様子 https://t.co/gx017nHICz
07-16 11:24

RT @PoemeMontagnard: モンテヴェルディ倶楽部 第17回演奏会「マントヴァからの風」7/17㈰14pm開演@千葉市美術館さや堂ホール 全席2千円声楽:安藤操・糸川恵美、熊谷直之、中村康紀、長島茂テオルボ:佐藤亜紀子超オススメ!#古楽演奏会1607 h…
07-16 11:22

未だに二・ニ六の叛乱将校に同情しなかった昭和天皇を悪く云うお年寄りがいて、(幼少時の"戦争”体験故と思うと理解できるが)未だにそういう反権力思想を引きずる戦後世代は如何なものかな、と思ったり…様々な事象が有機的に絡み合いながら紡がれていくのが歴史でそう単純ではないはず
07-16 11:22

RT @makoto_krieger: こんなのもつくったじょ「買います。えっこれ色自分で塗るの」とか鷲づかみ案件を耳にしたとか撮影いいですか?って聞かれなくてもいいように https://t.co/vg7qGY5on8
07-16 11:00

五・一五はテロ、二・二六はクーデター未遂事件だから
07-16 10:50

@sazayakisuke モノタロウで買えばいいのですよねw次回の量産で石膏と一緒に買ってみます
07-16 09:29

@sazayakisuke 近所のホームセンターで探してみます!
07-16 09:22

WFはTFなど中小イベントと比べてディーラー側も"本気”ですから…
07-16 09:21

RT @Gun_tie: WF初めて行く方々、相互フォロワーさんが出展してて挨拶周りするのはされる側も嬉しいんだけど、午後からの落ち着いた時間にお願いしますね?午前中に来られても困る方は結構多いので。あと、差し入れでエナジードリンクは控えようね。朝から飲んでる場合があるから…
07-16 09:19

@sazayakisuke ほほう、いいですか~♪100均に売っているでしょうか?
07-16 09:18

今は都内に越したけど実家から立川までチャリでよく行ったもので通っていた予備校の近くなのはびっくり、(場所ちがうけど)南口にはフロム中武からアニメイト・らしんばんも移ったし、ゲーマーズも、あとは某楠か…
07-16 09:16

RT @tora_tachikawa: 【立川店】ついにオープンが決まった立川店!場所は特設会場開催の場所となります!ただ今オープン準備に邁進しております!twitterにてみなさまのフォローお待ちしております!! #とらのあな #立川 https://t.co/ukuLoOF
07-16 09:11

量産では最近紙コップをやめて少し容量の大きいビール用透明プラコップを使っている。紙コップのように縁を適当につぶせないけど、底に固まったキャストがはがれやすいのはいい。もっとも製品によってはキャストが固着する、酷いものだとキャストで溶けてしまうものがあるらしいが
07-16 09:11

トルコリラ紙幣の肖像はすべてアタテュルクなんだな
07-16 09:03

RT @kyodo_official: NY円、104円後半 - トルコ懸念で円買いhttps://t.co/oFyqe1g7e2
07-16 08:56

いったん寝ますおやすみなさい。
07-16 02:39

《あなたの階級》【神】╗⇦アマイミツノヘヤ大天使╣天 使╣王 族╣貴 族╣上級層╣一般人╣下級層╣貧 民╣奴 隷╣性奴隷╣大罪人╣魔 王╝#あなたの階級https://t.co/sad4pVWpq3アークエンジェルのすぐ上の上司なんて、厭ですね
07-16 02:37

RT @nepu10: 「Fate/GOって普通に心霊スポットじゃね?」というツイート見つけてゲラゲラ笑っている
07-16 02:34

独語の名詞を正しく、大文字から始めないと何人かのフォロワー様に怒られそう…
07-16 02:34

ニーチェの、Der Wille zur Machtを権力への意志か力への意思どう訳すべきなんでしょうね…厨二だけど
07-16 02:32

Der Wille zur Macht!
07-16 02:25

自称”権力の監視役”ほど権力志向の強い連中もいないのだけど権力という構造について(たとへば)フーコーの教わらなかったのだろうか…
07-16 02:21

RT @mimishiky: えーと、WF出ます。('ω')ノ「アイドルマスター シンデレラガールズ」より「島村卯月」です。すけすけセーラーの水着衣装のしまむーを立体化いたしました♪卓番号は4-09-15。良かったらお越しを~(≧▽≦) https://t.co/yapusT3
07-16 02:19

ファスケスと云うのは古代ローマの、高位公職者の周囲に付き従ったリクトルが捧げ持った権威の標章なのだが(正義、共和制の)権力の象徴として用いられることが多いらしい。
07-16 02:17

不幸な事故の後にいいのくいのだあ仏オランド大統領の声明報道で、ファスケスがモチーフになっている紋章が出ていて少し驚いた。”ファスケス”でググるとわかりやすいが’95以降の仏共和国の非公式の国章とのこと。イタリア王国ではないが…
07-16 02:12

RT @GrahamMask: @GrahamMask 追加 https://t.co/fR5ePVghMa
07-16 02:02

天皇機関説も日本国憲法も中学生の社会科レベル
07-16 02:00

内田タッツンの劣化には草も生えない。ルサンチマンこぢらすと知性も劣化するという反面教師
07-16 01:58

RT @jinrui_nikki: 反改憲・反安倍政権の陣営が、天皇の権威にすがろうとする姿ほど、おぞましいものはない。主権者がだれなのかを、完全に見失っているではないか。現政権批判くらい、主権者たる自身の責任において行いなさい。「天皇のお気持ち」などに頼り始めたら、いずれわ…
07-16 01:56

RT @levinassien: 自民党は天皇制を「反対派を抑圧し、国民を黙らせることのできるたいへん使い勝手のよい統治装置」だとしか考えていません。ただの「装置」なので、陛下がが彼らと違う政治的信念を抱くことは「あってはならない」のです。これほど露骨に不敬な政権は近代史上はじ…
07-16 01:55

RT @levinassien: 生前退位問題、自民党は恐慌状態のようです。改憲のスケジュールが狂ってしまうし、何よりも陛下が生前退位を選ぶということ自体が自民党改憲草案が思い描く「終身国家元首」としての天皇という統治装置の原理を否定するものだからです。
07-16 01:55

RT @sssatosi_nau: WF2016夏の「超高層ビルを愛でる会造形部」卓番6-16-14 案内&新作完成!をブログにまとめました。よろしくお願いします https://t.co/T7eTVriGxJ https://t.co/6Ihq1dr12Q
07-16 01:52

RT @hitomilm: ツチブタのだらだらっぷりがたまらない。生きてるのか心配になるレベル。 https://t.co/HzrBP22uPG
07-16 01:26

同じ屋根の下とはいえ弟:ビール、ナイトキャップ(寝酒)はウィスキー(シングル私:ボルドータイプの赤、ナイトキャップはシェリーかブランデー母:三鞭酒wというように好みは分かれるのはなんとも不思議…
07-16 01:26

私はアルコール飲んでも醒めやすいタイプでシコタマ飲んだ後小一時間寝ると(スクリーンセーバーすぐに起きてしまう。赤は眠気を催しやすく、白は醒めやすいと云われていますが…日本酒なら一升飲めた頃もあったけどワインを一本飲むのがやっとで量を飲みたいと思わなくなりましたが
07-16 01:22

お湯沸かすの面倒くさいのでコンビニでカプ麺買ってくる。喰ったら寝るワイン飲み過ぎた…ほぼ一本飲んでる
07-16 01:17

RT @ituki3: すたちゅーギフトセット(違 https://t.co/YoTkG4rJ8h
07-16 01:14

クリソツだと思っていたのは僕だけではなかったのかーでも写真のほうも耳だけはスポック
07-16 01:11

RT @vwo__owv: 新選組、斎藤一の写真見つかる | 2016/7/15-共同通信 47NEWS https://t.co/NZvUMuM2sV なにこのイケ爺!おいじゃあ長年 斎藤一だって言われてたこのミスタースポックのファンみたいな男は誰なんだよ https://t…
07-16 01:09

カストラートはふぐり(たま)のみ切除なのでせいこうは可能だったと云われているけどあまり聴いたことない(詳しくはないけど
07-16 00:49

RT @_alcina: 18世紀の去勢歌手「カストラート」の遺骨を解析! バチカンによるおぞましい少年身体改造の実態が明らかに! https://t.co/Azsb25i4w5 @tocanailandさんから
07-16 00:45

造形にもよるけどシリコン型の鼻のあたりにベビーパウダーはたき忘れると鼻さきに大抵は気泡がはいっていしまうので注意しましょう…
07-16 00:45

RT @purple_terada: フィギュアを製作する場合、ウチでは(私は)髪の毛に全力の40〜50%のクリエイティブパワーを使う。「顔は人形の命」と某CMでは言っているーが自分としては「髪はフィギュアの命」だと思っている。特にデフォルメフィギュアでは髪の毛の表情でフィギュ…
07-16 00:36

ガイアの徳用艶消しクリアーを愛用しているけどクリア吹きはひどい修羅場でやるので2㎜径の真鍮線で攪拌している…
07-16 00:35

RT @necosaba: 艶消しクリアー 瓶から出すときにフラットベースが底に沈んでるので良く攪拌しないと駄目なのですが調色スティックだと良く混ざらないのです混ぜたつもりでもほとんど棒に付着してたりするので攪拌球の使用がお勧めです https://t.co/NeDSNU
07-16 00:31

ボルドーのポイヤックやサン・ジュリアンだとほんの少しだけプティ・ヴェルドをブレンドするけどそれだけのワインて興味がある
07-16 00:30

シュナンブランはロワール原産らしいが、甘いはちみつのような飲み口という印象が強い。今飲んでいるワインはシュナンブランメインで少しだけコロンバールが入っているけどコロンバールの交配親はシュナンブランとグーエブラン、おそらく清涼感のある香りを足すためのブレンドだと思う
07-16 00:28

RT @nekojizo_mori: 【ワンフェス告知その3】「正座キリン」塗装済完成品 ¥4,500レジンキット ¥2,000「正座カバ」塗装済完成品 ¥3,500レジンキット ¥1,7007/24(日)幕張メッセ8-21-09 猫地蔵 https://…
07-16 00:23

@chambremielee 昔アダルトなレースのおぱんつ塗ったとき(ニャル子さん)サフレスフレッシュの上にマスキングしてから黒をドライブラシ、黒をクリアで割ってスモーク吹き…と云うように透け感を再現したことがあります。
07-16 00:23

私だったらドライブラシでごまかしそう…ドライブラシはエナメルや油絵具を使うことが多いけどリターダーで割ったラッカーでもいけるのです。
07-16 00:22

RT @tachimori_sqs: セイバーさんのスカート塗り終わり!レース塗るの物凄い楽しいけど、目が死にそうになるわ…最初エナメル塗料を筆塗りしてたんだけど、途中でスポンジ的なもので塗った方が楽で綺麗なのでは、と気付いてガイアのフィニッシュマスターに切り替え。 htt…
07-16 00:19

もちっと気持ちよくなりたいのでワイン飲む…カ○ディで買った南アの白、セパージュはシュナンブランメイン、説明書きのごとくトロピカルフルーツ、白桃にアプリコットの甘さ、パスタ料理やアジア飯には会いそうなのはよくわかる。CP的にはまあ、普通。
07-16 00:18

香りと云えば引っ越してからホタル族なのでやらなくなったけどシーシャ(中東の水パイプ)もかなり強烈な甘い香りがする煙草が多い。イチゴ、リンゴ、ブラッドオレンジ、カルダモン、コーラ…非着香もあるはずなのだけど見たことはない
07-16 00:13

屋号には偽りはない
07-16 00:11

ぼくはパイプ煙草喫煙者で普段はスタンウェルのキール&アップルという(黒すぐりと青りんごのフレーバー)何ともふざけた煙草を吸っている。その煙草の一片が量産用離型剤に落ちたのだけど、香り成分が溶け出したらしく、ブラシで吹くたびになんとも甘い香りがして夢心地に…
07-16 00:10

RT @bronzecircus: WF新作~1/9「クラーラ」これにて一旦完成とします(シャドウ吹きもっと上達したいなあ…)WFではプラウダチーム全員集合!(販売はクラーラのみで¥10000です)#garupan #wf2016s https://t.co/peuxU
07-16 00:06

RT @mash1588: 梅雨時はブシュって水吹いたりするんですよ。高価なフィルターを使うのもありですが。安い透明の螺旋パイプを使って、「おお、水滴上がって来よる」ってブシュと水滴飛ばしてまた塗装再開というのも安上がりな方法かと。 https://t.co/ydE4fsk77J
07-16 00:06

関連記事
  1. 2016/07/17(日) 03:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/17のツイートまとめ | ホーム | 07/15のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1056-de6bf5bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)