ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/13のツイートまとめ

chambremielee

Pontifex Mximusの略はPONT.MAX.のほうが多かった。PONT.MAX.でイメージぐぐるとわかりやすい
07-13 22:08

天皇陛下をお上や主上、教皇聖下をPontifex Mximus(最高神祇官、元はローマ皇帝の肩書の一つ、のちに教皇の称号に、碑文などで自称としても使う:P.M.)と呼ぶことはないけど
07-13 22:05

教皇・枢機卿に対する尊称は「聖下」、下位の聖職者に対しては「猊下」ということになっているけど、少し前の本だと一緒くた猊下と呼んでいることも多い。確かにpapa,pape,pope…をどう訳してもいいのかもしれないが、(教会の勧告も含め)失礼にあたるような気がしてならない。
07-13 21:59

前から言っているけどますこみのみなさんはいつになったら「法王」という呼び方をやめるのだろう…カトリック教会から「教皇」とお呼びするよう再三にわたり勧告されているらしいが。
07-13 21:47

RT @umaiyo_puyoman: らくがきわきレムりん https://t.co/Lcedhz7Uq9
07-13 20:00

RT @takumitoxin: 天皇陛下が生前退位とな。。。数年内に「平成」が終わるって事か。新しい元号はどんな字になるんだろう。永長とか天承とか、平安時代っぽいのがいいなぁ 白雉、朱鳥みたいな飛鳥時代的なのもかっこいいけど
07-13 19:59

RT @kuromedakaf14: 最近、仕事忙しくて本業の模型しか作ってない(^_^;) https://t.co/7AHQ8Ggdxd
07-13 19:58

大臣二人落選させたのでいい気になっているのでしょうけど…
07-13 19:52

RT @aphros67: 頑張ればよかったのに(・ω・)/東京都知事選 宇都宮氏が立候補取りやめ | NHKニュース https://t.co/H1V9AlQGN0
07-13 19:48

再販にあたって一部のキットはボーナスパーツ・パーツの手直しおよび型取り直ししています。改めてツイート(ブログ記事)にいたしますのでよろしくお願いします。
07-13 19:45


上皇はなので失礼なのかも(太上天皇
07-13 19:14

サムライ、サムライ、サムライ…えいえいやーフンッ!ギャー!
07-13 18:46

RT @ice9_info: WF新作、麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦より「風上あやか」の塗装見本が完成しました。【5-22-10】雨の日晴れの日+ice9にて8000円。詳細は後ほどブログにて。#wf2016s https://t.co/8Cx4QlWJMH https://…
07-13 18:37

RT @sommelin: 本日の試飲会#エノテカ 198種#ソムリンオススメアンティノリ IGT トスカーナ#ソムリンポイント 4安定した旨さ!素晴らしいですぞ!#ワイン試飲会 https://t.co/jzBGYFCp96
07-13 18:31

RT @turunoyakata: この度ウェーブ様から和泉紗霧が発売される事になりました。とても可愛いくして頂き大変嬉しく思っております。キット販売はWFにて少数持っていく予定です。キットに興味のある方は最終頒布になりますので、この機会に宜しくお願い致します。 https…
07-13 18:30

独語がっこええのはあくまでカタカナ発音限定なのかもしれないけど英語版もうかう聴いていると間延びして聴こえる…ただ自分で(たとへば)Wir setzen uns mit Tränen nieder~(吾ら涙してひざまずきと歌唱するとみなぎってきますよね
07-13 18:24

@sazayakisuke @Pectry_ 犯人は…
07-13 17:08

@Pectry_ @sazayakisuke お見えできませんがうちはHENTAIしぐさといいますか大体すーじー入れてますね。クロッチ付近からはみ出したお肉を再現することもありますw
07-13 16:43

@sazayakisuke @Pectry_ 尻の割れ目とスージー(知り合いの原型師はフォッサマグナと呼んでいますが)使う目的も全然違うものやないの、とマジレス。咲の新子憧PVCなんかは絆創膏でしたよね
07-13 16:40

@Pectry_個人的には ワイセツに見えるのは観察者の感覚の問題だと思っているのですーじー出てるくらいで怒らないでよ、と云いたいのですが無理ですよねーぜかましみたいなぱんつだとおかしいと思いますし…W
07-13 15:54

@yusuke2380 ラッカーでの筆塗は限られていて、自分の原型の「人退ヴィネット」の妖精さんを塗ったときくらいですね。身長15mmもないので服などは筆塗りでブレンディングしています。(下の塗料を溶かしながらグラデーション塗りしていく)
07-13 15:50

@Pectry_ クロプラはアニメ化決定しているので公式キャラデザ待ちですね。(わかりづらくてスミマセン)先程貼った画像は榎宮先生の同人誌イラストでして原作ノベルの挿絵は別の方ですね。“穿いてない”ようにしか見えませんが、そのまま立体化するとコウダンシャに殺される…w
07-13 15:44

@yusuke2380 結構勇気が必要なテクニックですが、フリルのグラデーションなどでは効果があると思います。(0.3㎜でもいけます)先程の話に戻すと僕ももっぱらガイアのブラシマスター(モデレイト)使っていて、夏期にはリターダーを足しています。(筆塗用薄め液として)
07-13 15:36

@Pectry_ 背中と長物(鎌?)のデザインがよくわからないのです…通常ver.はこれほどエロくない、ゴシックメタル調?のドレスなのですがw攻殻機動隊S.A.C.のようなお話です(嘘です
07-13 15:33

RT @kelog21: 鳥越さん、野党から推されてるのに何で保育所の事に一言も触れないの?野党はあれだけ「保育所の落ちたの私だ、日本死ね!」って盛り上がってたじゃん。もう保育所なんてどうでもいいのかよw #NHK
07-13 15:27

@Pectry_ ステフはゆかリールほどおぱいおおきくないとはいえつくりごたえがありそうでいいですよね。ただレース手袋をどう立体化するか…大変そうwあと榎宮先生の別の作品ですがクロックワーク・プラネットのアニメも楽しみです。 https://t.co/wadfx7CQao
07-13 15:23

@yusuke2380 僕もGKディーラー始める前、1/8以下か、細部の塗装が必要な場合は専ら0.2㎜でした。あとノズル径とは別の話ですが細部のグラデ吹きにはリターダー吹きというのもあります。https://t.co/u7grMAJfw8
07-13 15:16

@Pectry_ 原作ももうそろそろ終わりが見えているのでやってほしいものですね(無理だと思いますが)あと6巻の過去編のお話(大戦の頃)が素晴らしいので映画化(OVA)していただければステファニー・ドーラ造ります。
07-13 15:11

ヨーゼフ・ロートの「聖なる酔っ払いの伝説」は哀しいが、やはりロリ聖女様は尊い。映画版は観ていないけど、評価は高いようなので気になります。https://t.co/gfIX5XPNAv
07-13 15:08

飛び切りいい酒があれば聖橋から飛び込めるのでは、と思ったことはある。万世橋でもいいけど
07-13 15:04

@Pectry_ ジブリールアイコンなら得ろツイートになりそう、「湯気だらけですし、生殺しでございますよぉぉ~
07-13 15:03

RT @Cernobyl: 「自殺したくなったらエジプトのダハブに行くといい、30万円もあれば綺麗な海を見ながら1年はのんびり暮らせる」という話と「自殺したくなったらスイスに行くといい、70万円で安楽死させてくれる」という話がほぼ同時期に流れてきた
07-13 14:59

ステフ、お手
07-13 14:58

@yusuke2380 0.2mmは細吹き用といわれていますが1/8程度だとすべての基本塗装できますよね。ただ一度に塗布できる量は少ないので時間がかかるのと、(その分微妙なグラデーションはつけやすい)ノズルが詰まりやすいのが難点なのですがwリターダー多めに混ぜています。
07-13 14:57

オメガぐっじょぶ#お前らたまにはアイコンらしいこと言えよ
07-13 14:48

RT @azusarei: ワンダーフェスティバルでの新作フィギュア、”天体のメソッド”よりノエルちゃん完成しました!この季節、暑さも吹き飛ぶかわいらしい笑顔のノエルちゃんになりました(^^ 細部も色々こだわってみました。どうぞよろしくお願い致します! https://t.co
07-13 14:44

@69pocomiただ、ハンドピースのノズルてかなり繊細な部品なので付属の工具で外してつけおき洗いはしないように云われることもありますよね。毎度こまめなうがい洗いしておくのがいいとわかっているのですが無精で…塗装は(造形以上に)菲才の自分でもどうにかなると信じているw
07-13 12:15

RT @kou_WisyWig: 終わった(=゚ω゚)ノ https://t.co/z8d0WRoIqx
07-13 02:23

おやすみなさい
07-13 02:18

RT @kaoruHagii: 塗装はエアブラシでベースになる色を何色か吹いた後、つや消しでマットにする。パステルを指に付け表面をグリっグリッとこすって着色→最後につや消し吹いて定着させて完成。このパステルいい、全色欲しい https://t.co/IYWbxCPNp0
07-13 02:08

本を売るならBookおff9#目を瞑って本を売るならブックオフと打つ
07-13 02:01

美少女ふぃぎゃの瞑った目の造形て、眼球の丸みを意識して少し眼窩から突き出たように造るとわかりやすいと思っているのだけど、PVC見ると殆ど閉じた目が筋彫りになっているくらいで頬骨からなだらかというより、平面的なものも多いので何とも云えない
07-13 00:52

RT @kawata_hisashi: みょんみょんみょん…(妄想中) https://t.co/KrCWwy5ozz
07-13 00:31

RT @Bibi_suka: ラム♡レム https://t.co/pdcOmNaRuk
07-13 00:08

関連記事
  1. 2016/07/14(木) 03:14:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/14のツイートまとめ | ホーム | 07/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1053-70c5ec88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)