ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/12のツイートまとめ

chambremielee

大叔母の牙
07-12 23:50

RT @kano1400: BL 15 inch Mk Ⅰ naval gun 建造風景英国海軍で開発された優秀な砲で、クイーンエリザベス級やレナウン級等の主力艦に配備された他、沿岸砲としても幅広く利用された https://t.co/fzrr6jt8N2
07-12 23:49

RT @youseisan_: きょうも いちふぇありー https://t.co/PHmwNY8l9A
07-12 22:57

東京でミュンヘン一揆でも起こすつもりなんでしょうか#夏をナチにすると不穏になる
07-12 21:18

@mash_room_mbh 頑丈さが高く評価されている透明ですが、脱泡しないとそれほどでも…という印象ですね。収縮率が高いのは難点ですが
07-12 21:16

RT @pacificracing: 【ガルパンD1】最後は継続高校から『ミカ』です!#garupan #prt_guprace https://t.co/7MLLq6njUw
07-12 21:01

RT @pacificracing: 【ガルパンD1】続いて大学選抜チーム本隊長『島田愛里寿』です♪ #garupan #prt_guprace https://t.co/3P56DLicfr
07-12 21:00

離型剤吹くのですね
07-12 20:59

RT @TEIJI747: スーパーウェポン爆誕!! https://t.co/unGL97ejVl
07-12 20:59

@mash_room_mbh 信越透明シリコンを真空おひつで脱泡後流している人の話を聞いたことがあります。離型剤を使わず50は抜けるとか…どうしても真空槽・ポンプ欲しくなりますよね。
07-12 20:52


ベルクさんからキャスト届いた。(12㎏)石膏バックアップ固まったらテストショットです。未だ顔差分など粘土埋め必要なのですが
07-12 20:31

@mash_room_mbh 単純にケチらず、いいシリコンを使えばいいのはわかっているのですが…
07-12 20:29

@dutchTF116 ですよねー。ただ、そういう中高生の文化祭前夜のような、修羅場も(無事間に合えば)感慨深いのかもと…私はMでないのでご免ですがw
07-12 20:28

「怖かったね」「よく頑張ったね」とお客さんに頭を撫でてほしい…(ほぼえろげ
07-12 20:12

@Gun_tie おっしゃる通りだと思います。ただ、すべてをあきらめてしまうのではなく、失敗を何とか乗り越えられれば自信がつきますし、少しは成長できるのかも、と。
07-12 20:08

@mash_room_mbh 昔ながらの、シリコンを接着剤替りに使うやり方よりどの程度強度を望めるか、少し気になっています。時間があるときはそのパーツのみの型を新造してしまうのですがw
07-12 19:50

@dutchTF116 よくわかります。イベント用原型造っている自分も毎回(お客様には申し訳ないのです)もう少しうまくできたのに、後悔しているような気がします。
07-12 19:45

RT @a_masu: 柚子ちゃん仮組み出来た… 磨きと塗装も早くやらないと! #wf2016s #ガルパン https://t.co/dF6lPiea4a
07-12 19:38

RT @obstetrician_M: この島風は不許諾になったわけですが、ほぼ全ての要素においてアレンジ造形してる割には、角川さんから指摘があったのは『胸及び下腹部の露出の過多』のみだったです。挑戦的な造形を志す方の今後のご参考になれば幸いです。 https://t.co/C
07-12 19:36

@dutchTF116 なるほど…塗り忘れやらないように、バリアに食紅などを添加、視覚的に意識できるようにしておいたほうがいいのかも、と思ったことはありますね。
07-12 19:35

@mash_room_mbh 接着剤として使えるかもしれませんよね。メスダボ付近など負荷がかかる箇所なんかがちぎれやすいですが、(修羅場の)残り数ショット抜ければというときは速乾性の瞬着で固定しますw
07-12 19:32

因みに硬化剤間違えたときは暫く気づかなかった。パーツ表面から暫くは通常の硬化剤を配合、その上に流したシリコンがおかしかったのだけど、とりあえず25ほど抜いて(石膏バックアップして)今のところ問題なしw
07-12 19:29

粘土除去よーし、バリアよーし…硬化剤よーし、というように、声に出してみても良いのかもしれないです。
07-12 19:27

たとへば、硬化剤打ち忘れたシリコン流したとか、バリアの塗り忘れとか…やったことない人はばかにするかもしれませんが、こういう、似たようなミスは一度やって懲りておくほうがいい…
07-12 19:23

@chambremielee 昨年秋ですが“お守り”のつもりで透明シリコン用硬化剤を誤って購入、M8012に混ぜたらで数分で団子こねられる状態wになっていました。店頭ではMr.シリコン用と情景用透明シリコン用、よく似た瓶に入っていますのでくれぐれもお間違えなきように…
07-12 19:19

先程暑いとシリコンの硬化が速いと、ツイートしましたがクレオスからシリコン硬化剤は2種類発売されており、絶対間違ってならない。Mr.シリコン(M8012系)にMr.情景用透明シリコン用硬化剤を誤って添加すると数十秒で固まってしまうhttps://t.co/xFzAKQcW9M
07-12 19:14

@chambremielee やっぱ微細気泡ひどすぎて駄目
07-12 17:28

RT @Caprice_de_Mari: 象牙で彫ったような、白くて香(にお)いのいい花のような文章はみとめるし、乾いた文章でいて、抒情的に書く人のより感情があって、ロマンティックなのはいいし、寝台場面を書かなくても寝台場面が綺麗なのがわかるのもいいけどさ。大体寝台場面は書かな…
07-12 17:19

冬WF時購入したキャストがまだ使えるっぽい。商品にしませんけど。ごく少量なら120秒タイプでも大丈夫か
07-12 17:18

@sazayakisuke @Tony_0210 我々ディーラーやGK目当てのお客様にとっては“一般ディーラーありき”のイベントなのですが、それ以外のお客さんも増えているのである程度の変化は仕方ないことはわかっているのですが…
07-12 16:46

@sazayakisuke @Tony_0210 卓当たりの申請制限も…wもう+2000で10まで申請出来ればいいのですけどね
07-12 16:39

@Tony_0210 @sazayakisuke ディーラー責任者=原型師ではないのですけどね。版権申請でも原型製作者は別に記入していますし。別の話になりますが、オリジナルや独自版権取れる版元様のキャラを造れるようになれば・・・
07-12 16:36

@sazayakisuke なんともつらくなる傾向ですよね。企業出展イベントならいくらでもあるのに…
07-12 16:32

シャルも発見されていたのね。
07-12 16:30

RT @Mossie633: シャルンホルストも2000年にノルウェーの調査船が発見してるのね。水深300mのところにひっくり返って沈んでいるらしい。http://t.co/WUIkfDnURc こうして考えると、第2次大戦の戦没戦艦で残骸が確認されてないのは、バーラムと扶桑、…
07-12 16:26

RT @OCUWorldHistory: 2006年の今日は、ポーランドの石油資源探索会社が、バルト海で沈んでいたドイツ海軍の空母「グラーフ・ツェッペリン」を発見した日。艦名は硬式飛行船を実用化したツェッペリン伯爵に由来する。https://t.co/Cxjblu3RPD h…
07-12 16:24

@moroboshi_kenta こちらこそよろしくお願いします。判明しましたら5日前までにはご連絡くださいまし。
07-12 16:23

@sazayakisuke うちの新作の場合は相当ひどいドロニンギョウ状態で申請したので、かなり不安でした(緩いのはわかっていたとはいえ)おっしゃるように、委託という方法が取れれば救われる方も多いと思うのですが…
07-12 16:22

@moroboshi_kenta 遠いですものね。でも、どうします??以前と同様のお礼しかできませんが、勝手はご存知だと思うので、お願いいたいのですが…(行けるようなら5日前までにご連絡お願いします!
07-12 16:19

RT @hayano: (福島民報 7/12 一面トップ)南相馬の避難解除 市南部の復興本格化 https://t.co/UiR7zYPQQr via @FKSminpo https://t.co/LEq4gZnsqi
07-12 15:58

RT @jack4520: ほぼ一致した。 https://t.co/qt7xLr9aNU
07-12 15:54

小池元大臣推せれば野党にも爪の先程度の存在理由があると思うけどw
07-12 15:46

RT @kouiti: 鳥越俊太郎氏の会見を見て分かったこと。1.具体的な施策・公約は全くない。2.ただ安倍憎しで立候補する。3.評論家時代と同じであやふやな事を云っていれば何とかなる。4.何も調査していない。
07-12 15:43

@sazayakisuke 不許諾も早めに判明してくれればマシなのですが、7月に入ってからだときついですよね。待っているのも精神衛生上よくないですし。落選も事前申請前に判明すればディーラー同士でシェア出来るのに…
07-12 15:39

少なくとも選挙は(民主主義)政治なのに選挙闘争と呼んでるPartei
07-12 14:57

(自分を含め)投票した人間を貶めることになるって想像できないのかしら
07-12 14:53

RT @yokotamamoru: はぁ、、都知事選にでるなら、都民の生活、幸せをか考えるような候補者が当選するとよいなあ、、国政やら他の事語ったり、予算を他の所に流そうとしたり、戦争論を語るやら三文芝居を見るようだ、、、頼むよ、、まず前知事、前々知事を貶める発言スタート…
07-12 14:52

RT @shitirinn: 追記:「「他の艦艇」に投票したのになぁ」と言う方々、ご安心ください。今回のアンケートは「順番」を決めるためのアンケートですので他の艦艇も必ず出します
07-12 14:51

RT @shitirinn: アンケートの結果が出ました。投票してくださった方々、本当に有難うございました。WF2016S後に「1/700ジェラルド・R ・フォード」のモデリングに取り掛かりたいと思います 順調に行けばWF2017冬には出せるはずです。 https://t.co
07-12 14:51

こう云っちゃ悪いけど当選させたくない人に×入れられるなら投票率上がると思う
07-12 14:50

RT @mekara_uroko: 都選挙の話題が流れてくるが、この3回にわたり、魑魅魍魎具合がどんどん濃くなっており。。。どこから闇が薄くなるという期待より、いつ、闇の中で落とし穴に堕ちるかのほうが現実化しておる…しかも落とし穴には竹槍が仕込んであり(((
07-12 14:48

胃が悪く、シリコンのにおいだけでÖ なので胃散買ってきた。少しは楽になるのだけど顆粒のため喉の奥がいがらっぽい
07-12 14:43

RT @mizuno_mwe: インチネジは悪の帝国の陰謀だ!
07-12 14:42

RT @mizuno_mwe: 日本で悪の帝国のイメージがドイツまたは北欧風人名・地名であるように、悪の帝国ではヤードポンド法を使っているっていう作品を作ってはどうか。
07-12 14:41

RT @kmaedamk5: オバマ大統領のヒロシマ訪問にあわせて米大使館に寄贈しようとした作品…          丁重にお断りされました… https://t.co/Z7XblISDHC
07-12 14:35

たぶん帰るころには固まっているはず。
07-12 14:33

今朝届いた8012に硬化剤を規定量より若干少なめに入れたけどあっという間に固まってしまった。大事にはならなかったけど、配送中にホカホカに温められていたせいだと思う。硬化剤はつい入れすぎてしまうけど、規定量の7割程度でも固まってくれるし、入れすぎると命数縮むので注意。
07-12 14:32

RT @inuyainuyainuya: @inuyainuyainuya 貝木胸像の塗装見本できました!【4-17-19模型居酒屋】にて4000円で販売いたします。よろしくお願い致します〜(*´ω`*)#wf2016s #物語シリーズ #貝木泥舟 #模型居酒屋 https:…
07-12 13:13

@mash_room_mbh ありがとうございます。恥をかかないよう、精いっぱい頑張ります!!
07-12 13:09

@mash_room_mbh なるほど、それぞれのイイトコドリできればいいですよね。今まで8012使っていて特に不満はなかったのですが、次回から色々工夫してみたいです♪
07-12 11:13

五代でした五胡十六国と五代十国
07-12 10:35

あまりいい云い方ではないけど、状態のよくないご遺体のようで・・・
07-12 10:32

RT @Reeves_spirea: 普通は「不問」だと…。 https://t.co/uxanJe0ptZ
07-12 10:30

@mash_room_mbh ほほう、自分もブレンドするという話は聞いたことがありますが、単純に混ぜるのが面倒でw未だにやったことはないです。シラスコン2種をブレンドする人も多いですよね。
07-12 10:27

なんか中華の統一王朝滅亡後のごたごたを見ているよう。隋・唐→五大とか
07-12 10:19

RT @ld_blogos: 【都知事選】宇都宮健児氏、古賀茂明氏に続き、鳥越俊太郎氏の名前も。民進党、野党統一候補は誰になるのでしょうか?また、きょうは上杉隆氏の会見も予定されています。https://t.co/ja6OQiklZY https://t.co/RCjXLaK3
07-12 10:16

RT @88885688: ワンパンマンよりサイタマ版権許諾頂きました!前回載せたものから台座を変更してます。シンプルかつパワフルを意識しました。よろしくお願いします。 https://t.co/XVFDxaDfga
07-12 10:13

西洋骨董だと百年たったものでないとantique(アンティーク)と云えないのだけど、(それ以下はヴィンテージだったり)百年たった古道具、つまり付喪神もアンティーク
07-12 10:13

@moroboshi_kenta 出ますよー。実は一人分パス余っているのですが、来られますか?
07-12 10:09

もゝとせにひととせたらぬつくもがみ
07-12 10:06

RT @okutaka_pin: 若かりし頃の徹子が「あたし100歳まで生きる!」と宣言したとき、そばにいた小沢昭一が「お嬢さん、100歳まで生きるのは結構だけれど寂しいよ?『ねぇ』と言って周り見まわしても、もう誰もいないんだよ」と言って徹子を泣かせたという有名なエピソード。こ…
07-12 10:05

おやすみなさい
07-12 03:28

そういや渋谷parcoブックセンターで(ウォーリーを探せ!の)カール・ラガフェルト版売ってたっけ。
07-12 03:26

RT @CHANEL: Making of the Fall-Winter 2016/17 #ChanelHauteCouture collection. #ChanelAteliers #pfwhttps://t.co/cXQWkir9pP
07-12 03:24

うちは初めての紳士エリア参加だけど一番隅の小さい島で5体中4体は健全で一体のみおぱいぽろん程度なのでかわいそうなディーラー扱いされそう…
07-12 03:23

@Gun_tie @69pocomi キットの説明書に簡単なカラーレシピつけているのですが、どのブレンドも最後には必ず“+クリア”と書いていますねー本当に細かいところをグラデーション吹きしたいときは圧上げてリターダー吹きやります
07-12 03:17

@minesiro なるほど…もしかしたら自分が使っているジョイントは縦・横どちらも弱すぎる製品なのかもしれません。知り合いの使っているものはおっしゃるように、ハンマー使いたくなるくらいでしたのでw
07-12 02:39

好きな作品は好きなままだし、おそらく自分の感性が一番キトキトだった頃、ぷれいしたエロゲのキャラだけでWFで勝負するのが夢だったりする
07-12 02:37

RT @uranhu777: 「山田太郎、今回落選は残念だけど、27万票もとったのだから、3年後の選挙はオタク支持をとれば大丈夫!」と言っておられる方が多いですが、オタクは熱しやすく冷めやすいのです…3年前のアニメ、今でも愛していますか? https://t.co/gDfs
07-12 02:34

@minesiro うちもcan do、シルクで買いましたが、どこの店舗にもある、というわけではないようですね。最寄りの100均に在庫確認してから買いに行ったほうがいいのかも。ところで100均マルチパネルのジョイントの弱さは怖いw
07-12 02:32

8017て8012と比べると粘性が低い、サラサラしている…流動性はかなり高いので気泡噛むことはすくないので気楽に流せる。ただ裂けやすいので(特に逆R)量産には向かないかな、と思っています。
07-12 02:27

@69pocomi 詰まらせる以前にノズル内部の汚れがひどすぎて霧吹き状になることもwイベント直前はハンドピース酷使しますので。うちはガイアノーツのクリアの消費量ぱないです。偉そうなこと言ってますが、ぽこみちさんのほうが塗装巧いような…
07-12 02:23

手元に残った8017を流す。大量量産しない、二次原型を作ります。起きたら仕事前に秋葉で資材調達、漸く量産開始です。量産の合間に2枠粘土埋めして…6日で52個量産して展示品造り。
07-12 02:19

RT @metalbox_metabo: @metalbox_metabo そして、良い知らせだ。なんとかかんとか調整して、少数ですが再生産することができました!ということで、今回の夏ワンフェスでも十傑集全員そろいます!!お買い逃がしのないよう~もうこれ以上は無理~w h…
07-12 01:28

RT @masayasuf: ベアトリスちゃんを落描きました。 https://t.co/yAHhQCRUat
07-12 00:17

永島 慎二ぢゃなくてリラダン
07-12 00:17

GK(PVCでも)表情気に入らない、こんなの×××じゃないっからちまちま弄り始めるのがディーラー残酷物語の始まり
07-12 00:16

RT @ayarin_cdf: まぁこれからドキドキのテスト抜きなんで生産はまだまだ先になるから今晩はこちらをご覧頂こう「前回に比べれば半分以下だけどシリコンゴム20キロ使った空き缶」だヽ(`Д´)ノ https://t.co/APAkj5gFAX
07-12 00:12

調子に乗って一姫様の顔表情差分も造った。ポージング的に目元変えるとおかしいので口を堅めに閉じただけ、不機嫌な顔が一番らしいので
07-12 00:12

関連記事
  1. 2016/07/13(水) 03:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/13のツイートまとめ | ホーム | 07/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1052-7bbe07c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)