ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @sb_antimon: ワンフェスはあきらめなので、ワンフェスとは関係のない楽造形 https://t.co/p2p0tLEB2I
07-09 23:48

RT @OYUYAORANGISTA: 四年物のレジンキャストの末路です。ご確認ください。 https://t.co/nkaDDusaZM
07-09 23:11

RT @dianus7: Hans Bellmer - Les Milles en Feu (etching), published 1970 https://t.co/vdHIt9Uo6u
07-09 21:33

RT @tennenpamanento: WF2016夏天海地SPEEDで参加します。販売・展示品の紹介です。©BNEI/PROJECT iM@S#wf2016s https://t.co/PwE4IEExVl
07-09 21:33

RT @tsubasu_izumi: 7/7さなきち誕生日おめでとう。おりひめ風・・? https://t.co/Ql6rn0GHjJ
07-09 21:20

RT @eborurei: 高雄の原型完成です。#wf2016s #艦これ https://t.co/b1gc8LIBeZ
07-09 21:02

RT @takatinp: Web site 『Arsenal D.i』更新致しました。→https://t.co/FmixzgnNbEぴよぴよ堂原型:小枝さん ギャラリーに追加。 https://t.co/jAkDiPnh5Y
07-09 20:21

RT @machizonozo1: 「まちぞう こうぽれいしょん。」【5-02-13】お品書き【新作 】アンツィオ3人娘 ¥5000#wf2016s #garupan https://t.co/AjIUJGP46p
07-09 19:55

RT @machizonozo1: 「まちぞう こうぽれいしょん。」【5-02-13】お品書き【再販】 ズイカク ¥8000 チビアシガラ ¥2000 チビハグロ ¥2000以上宜しくお願いいたします。#wf2016s #アルペジオ https…
07-09 19:55

丁度いい、neatnessなサイズ
07-09 19:38


RT @Bubi_Hartmann_: アーリア人女性の美しいノーブラ...目の保養だ...#ノーブラの日 https://t.co/8XIh9Eohgh
07-09 19:36

RT @minesiro: んー!白鳥さんの塗装で作中には出てこない表情〜!たまらないわー明日はkonさんに撮影してもらうのでもっと鮮明な二代殿をお待ちくださいー ( ̄^ ̄)ゞ https://t.co/AhMMmVzxHT
07-09 19:35

RT @Abeshi15: 不二子はノーブラ率は高いですね。#ノーブラの日 https://t.co/b7XrWgGes3
07-09 19:34

DT根性こぢらせたキモいおっさんは加齢とともにダキゴコチみたいな感覚を考慮するようになるので、炉好みを卒業するとかなかったりとか
07-09 17:41

炉というほどにないけど少し幼げな、俗にいう「萌え絵」て肩幅狭く書くことが多いので横に広がって、前方向にも突出して見えるので、まー(前から眺めたら)ノーブラに見えないこともないのかと、ジュニアブラ普及委員会rt
07-09 17:38

RT @RayTatsumi: ノーブラ → 下がる 横に広がる https://t.co/x1eWNg7JVc
07-09 17:35

確か柄谷の「探求」で、ウィトゲンシュタインの「論理哲学論考」の最後の美しい命題、「語りえぬものには沈黙しなくてはならない」の「語りえぬもの」は「美」のことぢゃないのか…みたいな話をしていて、よくわからないのだけど、圧倒的な美を見ると沈黙してしまうのだから…と演繹的
07-09 17:35

胃が悪いせいか空腹か、煙草を吸いたいのかわからなくなる…吸わない人には全くお薦めできないのですが、痩せられるのは間違いない…(バルザック「風俗研究」)
07-09 17:08

Forフルーツバスケット聴くたびに泣いてしまう…ForRITZのMelodyとかファル様シナリオ(シンフォニックレインの女帝キャラ)プレイした後のEDで流れているときは鳥肌ものだった…
07-09 16:47

RT @ryo_cpr: アマイミツノヘヤ(@chambremielee )さんの、「妖精さんの、まほうのおちゃかい」ヴィネット(一応)完成しました!(いつのまにか妖精さん一体消えてしまったため、一応)大ボリュームでみてて飽きないですね〜 https://t.co/f3
07-09 16:24

都市型(中道)左派政党になれなくて哀れね
07-09 16:06

RT @onshanow: 「若者は野党を支持する」系の思い込みでシコッてるアホのサヨクとは別に、社民党は18才選挙権に「一瞬」反対していたという事実は語り継いでいくべき。 https://t.co/Uo1H6jsQof
07-09 16:05

RT @nnmi: WF夏、インクエッジは『艦隊これくしょん~艦これ~』より夕雲改 中破・新春verを出展致します!前回の冬に出展した艤装付きverに追加パーツとして新春イラストの羽子板、片目瞑りヘッドを新規制作しました。 #wf2016s https://t.co/KHGzz
07-09 16:04

RT @HikoYasuhko: WF2016夏、陶磁器フィギュアGui 卓番のお知らせです。5-06-10今年もよろしくお願いします。下は陶磁器絵付け済みにて販売します。 https://t.co/mlD4OTSHzc
07-09 16:03

許諾通知まだなんて…
07-09 16:00

RT @kagutsuchino: 夏のワンフェスの新作2点の邪神ちゃんとバニーっぽい何か確認したら両方とも7,000円でした。#WF2016S https://t.co/3AO77yEZMh
07-09 15:59

ぼくは黒パスさん怖い…
07-09 15:57

自分も以前からキットを購入させていた方がWSC入りしたと聞いて、シマだったサークルさんが壁になったときのようなうれしさがあるけど、「急に親戚が増えたwというようには思われたくないので、なかなかリプ出来ない哀しみ
07-09 15:57

自分の知り合いの、元凄腕原型師が量産も切り裂き型(真空脱泡か遠心)らしいのですが、そういう方の話はあまり聞いたことがない…
07-09 15:51

RT @MINE_Gkit: WF許諾とれましたー↓アイオワさんです。あと葛城改も。 https://t.co/qd1SsfzmLs
07-09 15:45

いかにルー語がブンガク的か、よくわかりますねrt
07-09 15:14

RT @alfalfafafa: 日本語で言ったほうがいいと思う「カタカナ語」TOP5 https://t.co/aLYz75V1E8 1位 コミットメント(約束、集中する) 149pt2位 ユーザー(利用者、消費者) 125pt3位 エビデンス(証拠、確証)… https:…
07-09 15:13

グレスカ(やファーム)はロット差のせいか感触がまちまち…と云っていましたが、単純に輸入仕立てほやほやだと脂分が多く、ねっとりで、保管状況によって変わるだけなのかもしれない。相当いい加減な包装なのでw(特にファーム)プリモ!はあまり変わりませんけど
07-09 15:12

RT @cake_Yang92: 【WF告知】WF販売情報出ました!WF2016s 【Cake Yang】 卓番4-09-01 新作ロックマンゼロ未塗装キット20000円会場限定販売数 50個どうぞよろしくお願いします。#wf2016s #ロックマン https…
07-09 15:08

WFだと外国人のお客様も多く、(うちの場合は2~3割大抵キットを見せながら、未完成品と説明していますが(あんふぃにっしゅど!せめて英語併記の注意書きをしないといけないのかも。塗装環境は国内と違うので(アクリルラッカー使えないとか不安はあるのですが
07-09 15:06

「あれは組み立てて、色塗らなくちゃいけない、買っちゃいけないフィギュアだから…とひそひそ話されたことはあります。卓が4ホールの時とかw
07-09 15:00

RT @ReplyFrom: WFでも「これは組み立てが必要なバラバラのキットです」を表すマークが欲しいところだが、どう考えても犯罪職の強いものが頭に浮かんでしまうのでダメだ
07-09 14:59

RT @atelierhinadori: RCベルグ様からのテストショットが届き表面処理も出来たので、シールを貼ってみました!ちなみに、このシールはキットに付属しますよー( ´ ▽ ` )ノ#wf2016s https://t.co/GL3BcV5F0B
07-09 14:58

RT @aoi40905324: WFの出し物です・あいまいみー3体セット【新】・7巻裏表紙イラスト5体セット(ウィッチクラフトワークス)【新】・倉石たんぽぽ5体セット・宮内れんげ・一条蛍・クロエ2新作完成したら見てやって下さい! #wf2016s https:…
07-09 14:58

RT @s260raiden: ワンフェスお品書きグランブルーファンタジーよりヘルエスガールズ&パンツァーよりローズヒッププラスセット継続高校セット知波単学園セット#wf2016s #garupan https://t.co/ZxsV1RmKWb
07-09 14:58

RT @amamitsuki12: 朝潮お嬢 https://t.co/FtB9xUlCF3
07-09 14:40

@chambremielee スカルピーは一番柔らかく、ねっとりとしたグレスカを使用、柄にくっつきやすい場合はベビーパウダーを打ち粉してから捺刻します。一発勝負なので慎重に…ナイフの柄のような靴底なんてねーとか云わないでほしい、再現ではなく、らしく表現するのが模型なのでw
07-09 14:39

えろげのヒロインはアニメ他のメディアと比べ親和・同調度が比較にならないほど大きいので、BGM聴くだけでまた造りたくなります。エリス先生造りたい…おっぱいっ
07-09 14:33

中二病は(死に至る病)つまり絶望
07-09 14:30

陰謀論は中二病が再発したものなので、マスコミがー、とか書店でその手の本を漁っているお年寄りを見ると、お若いなーと思うことにしています…みゃー帝国軍人の評価云々もかわらないと云われるのかもしれませんが
07-09 14:30

デジ原型を否定するつもりは全くありませんが、アナログ原型でどう再現するか知恵を絞るのも楽しいです。白の持っているキングのチェス駒は爪楊枝を瞬着で目止め後、加工してみたり…
07-09 14:26

@chambremielee 自分のアイデアではなく、とある神GKのレースおぱんつのモールドは(おそらく)捺刻して再現しているのではないかな…と想像しましたので真似てみました。おぱんつはfigmaサイズながら非常に繊細でした。…どのキットか分かる方おられるでしょうか…
07-09 14:23

ちょっとしたアイデアを一つ、今回のスニーカーの靴底モールドですが、捺刻して再現しています。靴底にごく薄くリキスカ塗ってからスカルピーをナッペ、けがき針やデザインナイフの柄を転がして捺刻、焼いてから縁に筋彫りを掘って完成です。 https://t.co/OYdsWl7VDt
07-09 14:19

炉造形の巧い方なら当たり前のことだけど、成人女性よりあばら骨と骨盤の間隔が狭いためくびれが少ないのはわかりやすいけど(骨盤もそれほど幅は広くないしあと単純に胴が短かく感じる…10歳児くらいだと以外に足が長いのですが
07-09 13:08

RT @kazoosky: 前回のいせの停泊位置に比べたらかなり優遇されてると思うw このスポットはアクセスいいのよ。前は一番奥まった不便なとこ停めてたからコンビニ行くのも一苦労だっただろうなw https://t.co/msjkkuILIQ
07-09 13:04

バストトップくっきりな造形画像みたいですね。#ノーブラの日
07-09 13:02

シリコン間違えて発注してしまった…(×M8017)ン十回も注文しているのにー(氏ね氏ね団のうた♪
07-09 12:59

2016/07/08に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは3件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/dYJgWJpah0#パク森 #パクレポ
07-09 10:30

ただ、毎週見切れないほどの深夜アニメがあって、面白いノベルや漫画があって、えろげぷれい出来て大変だけどイベントでふぃぎゃー売れるので日本人に生まれて本当よかった…と思うようにしています。イベント2週間前なのでオナきn…もといえろげは絶食しますけど
07-09 07:13

ただ、ベトの運命の、(古楽脳の自分には)笑ってしまうようなシツコサというのは美少女というのはどうなのかなーと思ったり…月光なんかもどちらかというとオトコの女々しいエゴを感じてしまうし~
07-09 07:04

まー明治の日本人は王国と帝国の区別なんかしていないし(皇帝と国王の区別もない)そもそも帝国:impireというのは元々(ローマ人が)統治している領域という意味なので
07-09 07:01

@chambremielee 楽聖、つまりルートウィヒ・ファン・ベートホーフェンが岸田メル先生の描く、赤毛美少女と云うだけでお勧め。性格は神メモのアリスそのものですがねー主人公はゲーテです
07-09 06:57

神聖ローマ帝国って何?というお話で一番わかりやすかったのは、電撃文庫の「楽聖少女」内での説明でしたっけーどこまでも厨二なドイツ人の王国なので(観念的な)首都はアーヘンでもフランクフルトでも維納でもなく、永遠の都ローマ、ということで。
07-09 06:55

この寧々は良かったですよー
07-09 06:53

RT @Asahiwajp: 更新:ブロッコリー サノバウィッチ 1/7綾地寧々 よつばとフィギュアレビュー https://t.co/M9nzkcfvB0 ガチエロ系。 https://t.co/gYN4Xhc09k
07-09 06:52

世界帝国の定義づけの一つですが:拡張しつづけ、リーメス(蛮地との境界線)が国境ということになるらしいので…中華帝国ではなく、古代ローマのことです。あっ神聖ローマ帝国…
07-09 06:52

RT @Schneehimmel: 以前、友人に「何故ゆかり王国は帝国を名乗らないのか」と聞いたら「ゆかり王国は単一民族国家であり、かつ植民地•保護領を保有していないために、一国家に対して複数の民族を従える『帝国』の要件を満たさない」と返された事がある
07-09 06:49

@usa_p_house ヲクは面倒ですし、十店舗に行く暇もなければ駿河屋使いたいですね。のんたんはbookoffで700円、フリューのほうは1200円くらいでした(^^♪
07-09 06:49

旧えむえふじぇー版権キャラは…
07-09 06:45

リゼロの双子もリク頂いているのですが、片方(おそらくレム)を数日でデッチ原型造ってリキャスト、ラムのほうはポージング変えておぱいけずって本申請間に合わすというのはかなり辛そう…エミリアたんもいいけど版権イラスト準拠のブキヤPVC良さそうだしwでも膝枕は捨てがたい…
07-09 06:43

粘土埋め中不注意にも原型の髪を折って修正、サフのストックがちょうどなくなっていたので近所の模型屋が開店するまで仮眠します…ベルクにキャスト発注しないと~最低7kgあれば足りるのですが
07-09 06:38

RT @paulowniamarsh: 『恋ヶ窪ワークス』のあの二人もいい役で出てるバイク漫画『グッバイエバーグリーン』の重版出来まであと5日!来週の水曜日です!! したらAmazoneさんの在庫もたぶん復活するはずじゃ https://t.co/hJS9AslCDN http…
07-09 06:35

@usa_p_house このシリーズはかよちんとのんたん持っていますね。1/8より少し大きめなので迫力があるのもいいですし、顔も結構立体的なので色々な角度から鑑賞できるのも魅力的です。エリチカほしい
07-09 06:34

12月TF向け新作候補に露出度の高いおぱいきゃらがいるのですが、原作ノベルだけだとディテールが分からず躊躇しています。(背中側や柄モノ)アニメ化するタイトルなので設定資料街なのですが
07-09 06:28

RT @amuro_h782: つぎはアマデウス·クリスです。(すいませんですが、販売予定のキット、LEDが附いてません。塗装見本は自分で改造したものです)#Aアマデウス制作 #wf2016s https://t.co/9WUJZoViV3
07-09 06:23

@usa_p_house そんなに安いのですか…確かにGK造るのには躊躇してしまいますよねw
07-09 06:23

もし、フルプライスPVCの俺ガイルキャラを開発してくれるなら、個人的には制服ブラウスは別パーツ化透明抜きしてほしいかも…原作イラストは透け透けなのですwおそらくむりだろうけどうちで造るなら1/7程度の2体セットでブラウスはクリア抜きしたいです
07-09 06:20

maxのガハマさんはどうだったのかしら…ガハマさんもメインヒロインだけど、胸部装甲に恵まれている雪乃より立体物に恵まれているというのは…
07-09 06:18

ただ、プライズに恵まれないキャラもいて、うちで販売した雪乃なんかはちょっと…な出来のものが1種あるのみで、そういうこともあって、割とよく売れてくれたかも…お客さんにも言われましたしwブキヤの雪乃は夏服だけど、ちょっと印象が違うというか…それに2期アニメ版だったような
07-09 06:15

@usa_p_house 本当によくできていますよね。フリューののんたんを買いましたが造形もよく、パールまで吹いていて驚きました。アイペイントも次第点なのでちょっといじるだけでかなり良くなりますよね
07-09 06:12

以前ツイートしたけど、同じくらい好きなのに自分で造らないと済まないキャラと巧い人の作品・製品を購入できればいいと思えるキャラの2種類あってたとへばごちうさのシャロは前者、きんモザのカレンは後者だったりします。
07-09 06:04

自分の場合、おそらく濃い、昔からのオタクではないせいか本当に美少女ふぃぎゃつくっていて面白いかわからなくなるというか、(スランプではなく)一種の拒絶反応が起きてしまうことがあって、結局自分好みの作品・キャラが出てくれば自然治癒するだけ…商売には向かないのだろうな、と。
07-09 06:01

GKとは全く違う話ですが、艦これ、ラブライブはプライズPVCにも恵まれている、というか一昔前では信じられないような高クオリティのものもありますよね…どちらのタイトルも不勉強でよくわからないのですが、気に入ったものは購入しています…
07-09 05:56

TLに流れてくる新作ツイートを拝見すると艦これよりガルパンのほうが印象が強いような気がする。ラブライブ!は少しへったのかも…艦これ・ガルパンが2強キラータイトルなのかしら。うちは暫くラノベ(原作アニメ)かえろげのキャラを造っていくつもりです。
07-09 05:54

RT @niayuna: SB4黒鈴小径 卓番号 5-27-112016夏wf 新作 カチューシャ&ノンナ新作 キュアハニーキュアハニー頑張ります!出力にゅっと#wf2016s #ガルパン https://t.co/dNcM6EFqDX
07-09 05:51

伸びが悪く、ナッペしづらいのでFIRM苦手と云っていた自分が恥ずかしい…才能云々云えるレベルぢゃなくて頭使ってないだけの話で向き不向きも語れるはずはない…
07-09 05:08

モノタロウで石膏注文するの忘れてた…
07-09 05:03

RT @nkbmujin: いつもスカルピーって言ってますが具体的にはスカルピー FIRM(ファーム)の事です。使わないでいるとすぐカチカチのパサパサになってしまいますが軟化剤を多めに混ぜて数日放置すると復活します。100均のスライサーで削って少しづつ手でこねて軟化剤多めで混ぜ…
07-09 04:19

WF会場ではシラノ・ド・ベルジュラックの「日月両世界旅行記」でも読もうかのう…ニコ動百科のすばひび記事で岩波赤で刊行されていると気づいて購入
07-09 04:11

講談社現代新書の「愛国とヌード」読了。なかなか面白かったです。
07-09 04:07

@k_nekono ボリュームて主に胸部のバルジかしらかしら…髪は毎度の密度ですのでw露出度高いえろいねーちゃん造形は苦手だけどよく売れるのでまた造りたいですねー
07-09 04:06

RT @miemimi: のわっち、塗装おわったー! が、ベルトにいい素材がなかったので、夜が明けたら探しに行かねば・・・時間がないのに・・・。ベースもこさえなきゃ・・・あと複製w #野分 #陽炎型 #艦これ #wf2016s https://t.co/O3i2B26TDr
07-09 03:58

@k_nekono あれはまた品切れだったようです…うちも基本的にぬこさんと同じような考え方かも。売れなきゃえらそーなこといえませんがwただ髪など透明化した場合はちょっと値上げするかもしれません。
07-09 03:57

やっぱり一姫さま可愛いのでまた造るけど、売り上げ度外視することになるのだろうな・・・
07-09 03:55

RT @KAPITAN_KAPITAN: しまむーは天使!この思い&勢いでつくってしまいましたワンフェス頑張りますっv(^^)v#wf2016s#しまむーは天使#imas_cg ©BNEI※写真は版権元許諾取得済 https://t.co/2KhHE3Zz4x
07-09 03:53

@chambremielee 岡崎律子さんが楽曲提供している点以外評価できるのだろうか・・・本人歌唱ではないけど
07-09 03:46

RT @chaton_queue: お見かけした…れーすりみてーしょん☆さんがとてもかわいくて、1/12サイズで近いカタチにならないかなぁ〜って…つくってみました(非売品です!)(*^^*)うちの娘☆エロ☆かわいい(>_<)♪♪ #うちのこかわいい https://t.co/y
07-09 03:44

@k_nekono うちは一番使ったキットでも8kgちょい、多くても6㎏ほど、M8012のままです…頑張って50以上抜くっwそれにしても販売価格良心的すぎます。
07-09 03:44

あとONEとMOON.をアニメ化すればいいのかー同棲なんてのもあったけど。OVA版ONEは…
07-09 03:42

@tokiti 確かにwぽんこつキャラではありますけど~単純に少し古いゲームだからかもと。原作は小粒ながら味わい深いと思いますよ。
07-09 03:37

@S_COMPACT @tokiti 了解しました。
07-09 03:34

RT @ptn_t: 原型担当しましたアクアマリン様の「ノーゲーム・ノーライフ 白 水着style」、発売中です。よろしくお願いします。サンプル頂いたのでお気に入りのアングルいくつか https://t.co/U4N35FGKEv
07-09 03:30

@S_COMPACT @tokiti 確かVA文庫というレーベルで別売していたと思いますが絶版のようですね。よろしかったらWF会場でお貸ししますが…(自分は特典・文庫版どちらも持っていますしwhttps://t.co/gMhCexMvzS
07-09 03:29

@k_nekono それだけ売れているということなのでやっぱしうらやましーwでも売れ残っても「次回の再販楽や~と思ってしまう程度のやる気のなさ…ぬこさんの造形は髪の情報量多いのでシリコン馬鹿喰いしますよねーうちは今回は4㎏弱(でも6㎏買ったw
07-09 03:25

@tokiti @S_COMPACT 元のゲームはかなり短いヴィジュアルノベル仕立てですが、特典のラノベが時系列順のオムニバス形式になっていて、それもいいのですよー(別売していますただこつえーさんの絵は立体化するにはちょっと古いかも。プラネタリウム造るのは大変そう…w
07-09 03:21

@k_nekono うちはたぶん20強かもwうらやまし~w
07-09 03:17

WFのPRカードは白を使っていたのでアイコンを戻しました(絶版)
07-09 03:14

RT @kargaurio: カレンちゃん仮組み#wf2016s #kinmosa https://t.co/dy4IZlCFF1
07-09 02:54

ベルクさんは発注後入金を待たずに即発送、という神対応ですが、入金は(少しだけ)待ってくれるそうです
07-09 02:54

RT @kafu_N: 本申請の許諾をいただくことができました。ガルパン劇場版のワンシーン、私服のお姉ちゃんと犬です。これからねんど埋め('A`) #wf2016s #garupan #ガルパン https://t.co/EZSpKTfhuZ https://t.co/0i
07-09 02:53

RT @mark00ac: WF2016夏新作【SHIROBAKO 矢野エリカ】1/7スケール ガレージキット 腰に持っているのは羊羹型クッション。詳しくは等ツイッタープロフィールへ!#wf2016shttps://t.co/VaD49NCK64 https://t.…
07-09 02:52

今月のクレカの引き落としで5月TFの打ち上げ代もあったので最近のことだったと気づく…WF後は焼肉、TF後はスペイン料理、夏WFはロシア料理食べたいけど
07-09 02:36

クレカ払いとはいえうげー財布が軽くなる…うちは今回のキットは小さいけど、キャスト・シリコンとも多めに買っているので…WF一回ではちまんえんw
07-09 02:33

南砺だけどP.Aさんがんばっているのはうれしい(うちは富山市と新湊
07-09 02:26

RT @PAWORKS_info: 富山県高志の国文学館にて企画展「面白い箱!アニメづくりのスタジオの中へ」が明日より開催!弊社は特別協力として参加、アニメ制作の舞台裏や富山ゆかりの作品を展示致します。 https://t.co/jElGXVkztR #paworks http…
07-09 02:25

ディーラーやる前の自分の趣味の一つに洋菓子作りというのがあったのですがシューやスポンジ生地が膨らんでいく様子はなんとも楽しいもので、GKのテストショットを抜いた時の感動に似ているのかも、と。もう20種以上もフィギュア売っているとはいえ、未だに感動しているかも…
07-09 02:24

RT @RTD_sau: WF2016sに申請していた1/8鹿島、無事承諾頂けました。誠にありがとうございます。現在、塗装の仕上げを行っております。 #艦これ #鹿島 #フィギュア #wf2016s https://t.co/HhkHjli9tJ https://t.co/
07-09 02:20

RT @Velzhenef: 帰ってきたヒトラー見たので… https://t.co/9XYH4KodBp
07-09 02:00

みんな大好き戦艦ウォースパイトを和訳すると戦艦八咫烏になるかな、と。ヤシャガラス間違えました。サッカーはあまり関係ないけど
07-09 01:59

美少女の体重は秘密にしないと…wうちの英梨々は100g程度ですが
07-09 01:54

RT @mark00ac: 矢野先輩の体重328gキャストには400近く必要じゃない…? https://t.co/qRokip4uJH
07-09 01:53

素晴らしいマリアージュ…
07-09 01:52

RT @enoteca_online: ブルゴーニュの伝統料理といえばエスカルゴ!定番の組み合わせは白ワインのアリゴテですが今回はムルソーの2002年♪熟成した味わいとパセリバターのコクが絶妙な相性でした! https://t.co/IiKW3otQAs
07-09 01:51

日本のおフネの艦名に人名がないのは明治天皇が嫌がったかららしいが、有名な戦場と云うのもない。戦艦関ケ原とか重巡白村江とか…あとレガリア(王権の象徴)なんてもない。戦艦ヤシャガラス…クサナギとかヤタノカガミ、ヤサカニノマガタマとかよさそうだけど
07-09 01:48

で、アン女王のお気に入りで武勲を立てたこともあって(ジェントリ階級のくせに)広大なブレナム宮殿を立てたのはチャーチル首相のご先祖の初代マールバラ公ジョン・チャーチル。マールバラという超弩級戦艦はおそらく彼に由来している。生き残ったロマノフ家の亡命を助けたフネとして有名
07-09 01:43

@chambremielee メアリⅡ、続いてウィリアムの没後メアリの妹アンが即位、アンの崩御によりスチュアート朝断絶、ハノーファーのゲオルク(ジョージⅠ)からハノーヴァー朝へ…ヴィクトリアまでがハノーヴァー朝。
07-09 01:37

整理するとスコットランド王ジェームズⅥ(英王ジェームズⅠ)がヘンリーⅦの玄孫だったため、チューダー断絶後、戴冠子のチャールズⅠは市民革命で処刑その子のチャールズⅡが返り咲くがその弟のジェームズⅡは再び亡命、ジェームズⅡの娘メアリⅡと旦那(王配)ウィリアムが即位…
07-09 01:35

@chambremielee 三百年間経って、漸くチャールズⅡの血統が再開したというわけです。
07-09 01:28

英梨々のお父様の“スペンサー”姓で思い出したけど、故ダイアナ皇太子妃のご実家スペンサー伯爵家はチャーチルとも血縁があるが遠い先祖がスチュアート朝のチャールズⅡ(陽気な王様)というのも面白い。チャールズⅡは嫡子は残さなかったが、庶子は多く、その子孫の一人がダイアナ妃…
07-09 01:26

RT @S_COMPACT: ワンフェス2016夏で販売するサマーフェアリープリンセスです。(写真は本申請時のものです) 卓番は5-05-15 SilkieHeadsです。 #wf2016s #神撃のバハムート https://t.co/DFG8V3Jk8M https://t…
07-09 01:04

A液ウマー(゚Д゚)
07-09 01:03

@chambremielee ジブリールと雪乃は最後の販売になるかもしれません。C3以降は12月有明TFに参加する予定です。
07-09 00:50

8月27日のC3で販売するキットは新作で仮申請したものもWF向け新作も版権を頂けず販売予定のキットは3体、すべて再販アイテムです。ジブリール(ノゲラ) 6500円妖精さんの、まほうのおちゃかい(人退) 7500円雪ノ下雪乃 (俺ガイル) 4000円以上でございます
07-09 00:46

関連記事
  1. 2016/07/10(日) 03:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/10のツイートまとめ | ホーム | 07/08のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1049-98eeacd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)