ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/08のツイートまとめ

chambremielee

7/24の夏WFに参加します。新作澤村・スペンサー・英梨々(冴えカノ) 4500円再販妖精さんの、まほうのおちゃかい(人退) 7500円風見一姫 6000円小嶺幸 6000円入巣蒔菜(グリザイアシリーズ) 5000円以上でございます。画像通知は少々お待ちください
07-08 22:47

C3に版権申請していたジブリール(ノーゲーム・ノーライフ、アイコンのキットです)の許諾通知を確認しました。WFでは申請していませんが、ご興味があれば見てやってください。販売価格は6500円、一部の型が壊れたので(肌部分パーツ)作り直して量産します。
07-08 22:32

自分もガイアの(ラッカー)純色ヴァオイレット、グリーンはよく使いますので、ぜひとも欲しいです。純色系はクレオスよりガイア派。
07-08 22:13

RT @Hisya_b: ガイアのエナメル入手しました~大きさはタミヤのやつとほぼ一緒ですな。においはタミヤのと微妙に違いますね。なんかすっぱい感じのにおいです。それとやはりグリーンとバイオレットも欲しいですね~ https://t.co/ASrE5PTirV
07-08 22:11

@Tony_0210 シリコン型が入る程度の圧力鍋に加圧できるコンプレッサーは結構大掛かりになりそうなので足踏みしていますw…でもライダーさんのほうが僕よりそのあたりは詳しそうなので良いアイデアがあったらご教示願いたいです(他人任せ
07-08 21:21

@Tony_0210 常圧手流しでも結構綺麗に抜けるらしいですね。うちは加圧注型を使いたいですが、体力が…
07-08 21:07

新作の原型重量は100g丁度、顔差分を入れられば少し重くなりますが、100g以下の原型はうちでは小型、規模の大きい作品には憧れます
07-08 21:05

@Tony_0210 やはり画像のハイキャストはクリアでしたか~うちは実験的に髪をクリア化しようか悩んでいました。ホビーキャストNX(ノンキシ)は買ってあるのですが…クリア抜きはシリコンへのダメージが大きいのでなかなか踏み出せません。(憧れはありますw頑張ってください!
07-08 21:02

@Tony_0210 僕もそれほど試したことはないですし、あくまで個人的な印象でしかないのですが自分が組んでいて一番楽な(好みの)素材を選ぶようにしています。TFだと結構意見交換が出来るのもいいですよね(教わってばかりですが)
07-08 21:00

@Tony_0210 A+A乃至B+Bやると後処理が面倒なだけではなく、シリコン型の命数もかなり縮みますので絶対やらないよう注意したいですね。なんだか欠点ばかり書いてしまいましたが、ホワイトはノンキシとしてはかなり優秀だと思います。
07-08 20:56


ベルクもいいけどハイキャスト使えるディーラーになりたい
07-08 20:51

@Tony_0210 ホワイトはノンキシレジンではトップクラスの性能だと思いますが欠点として:シリコンに食いつきやすい流動性がキシレン(うちはベルク)より若干劣る、混ぜてからすぐにとろみが出る若干脆いということでしょうか。ベルクのような強い刺激臭がないのはうれしいです
07-08 20:50

@Tony_0210 どっちかどうか説明できませんが、違うような気がします。あと微妙に黄色っぽいのがBですね。ノンキシは油くさいというか、油絵具のような臭いがしますね。里見さんノンキシはホワイトのほうがおすすめかも、アイボリーはかなり濃いらしいです。
07-08 20:47

A,Bそれぞれに臭いをかいで判断したことはある…自分は一つのコップで混ぜてしまうのですが。
07-08 20:42

RT @piyopiyodo: [自分メモ] 白のレジンはA液とB液の見た目がほぼ同じなのでうっかりA液+A液やB液+B液をすることも珍しくないけど比重が違うのでおなじ100g計量してもB液のほうがだいぶ量が少ないので流す前に見分ける参考になるなと・・・
07-08 20:41

RT @kaoruHagii: 抜き屋さんが、物凄く頑張ってくれている〜〜Cindro も販売出来ますこれで4アイテム(Recint,Erika,Odol,Cindro)あとは新作ちゃんなんだけど、間に合えぇ‼︎今から下地処理に入ります https://t.co/sbl
07-08 20:40

榎宮先生塗りは楽しいぞ
07-08 20:37

RT @hokke19: なんかノラゲにこんな髪色のキャラいたよな… https://t.co/3c9ulYIEB1
07-08 20:37

ヒルデガルト・フォン・ビンゲン
07-08 20:32

キリスト教の神秘主義といえば第一にマイスター・エックハルト御大なので失礼すぎるか
07-08 20:31

RT @TKhakoniwa: ワンフェス夏!TKのハコニワ【新作】「ドリフターズ」サンジェルミ伯¥5000【再販】「うしおととら」うしおととら¥13000、「あの花」めんま¥8000です。全て未塗装未組立ガレージキット、よろしくお願いします~。#WF2016S https:/…
07-08 20:29

神秘主義をこじらすとまざーふぁっかーになるということ。
07-08 20:29

富士見ロマン文庫といえば(富士見書房の海外えろ小説レーベル)えげれすのえろ小説で必ずと云ってもいいほど出てくるドメニコ派のえろ坊主の金髪ろりとの房事で「マリア様、スペントしますぞ!!!というセリフは結構好き。まースペインの異端審問会がネタにされるのはよくわかるけど
07-08 20:29

RT @yu840204: 次回のイベント参加ですが、おそらくワンフェス夏になるかと思います。今回展示のみだった愛宕絹恵を(ブラッシュアップして)販売と、新作の展示になる予定です。頑張りますのでよろしくお願い致しますm(_ _)m https://t.co/gIIkuLiz
07-08 20:25

哲学のほうはよくわからないけど、自由な思考をするためきわめて規則的生活、必ず同じ時間に散歩していたので時計代わりになっていたとか、朝食は紅茶と一握りのパイプ煙草だったとか、そういうエピソードは結構好き
07-08 20:25

カントといえばケーニヒスベルクの哲学者というより、(富士見ロマン文庫に出てくる)“カント”という卑語を思い出してフいてしまうのです。昔ぷれいしたえろげでもネタにしていて、ライターさんも読者だったのだろうと。私は古本で読みましたが…泰西のポルノ小説です
07-08 20:23

アプリオリな、と云えばいいか、誤用かもしれませんが(カントのケイケンロンテキ認識云々はわからないのでたとへば自分には縁もゆかりもない外国の風景にノスタルジアを感じたりするということ…かしら。西方の古代遺跡にサインを書いた芸大の学長はいたけど
07-08 20:20

RT @Caprice_de_Mari: フランス趣味というと魔利は怒るが、なるほどマリアの〈フランス〉はマリア生来のものといってもいいので、マリアがフランスを好きになるより先に、マリアの中にフランスがあったのだ、と言って言えないこともないのだが。
07-08 20:17

朝、KADOKAWAから刊行された可淡さんの写真集みていて、佐吉さんがアラーキー好きだったのを思い出した。件の写真集はそういう印象はないのですが
07-08 20:09

RT @necosaba: /ZeroさんがMACHENさんの展示見本を製作中です千年戦争アイギスからナタクとなります\(^o^)/ https://t.co/Ao3B6hXH5A
07-08 20:06

ぐだぐだネガティブなツイートしているのも卑屈なだけなのでやめます。
07-08 20:05

随分前に作ったニャル子さんの頃のほうが脚の造形にメリハリがあったかも…逆にしり造形は少し安産型のほうが好きなのでアンバランスかも…
07-08 20:04

雪乃も人退のわたしちゃんも脚が奇妙に長くて、気持ち悪いなーと思っているのですが、こういう手癖って、適当に造形していると出てくるような気がする。気になって直すのだけど、甘いままで…今回もちょっと足を長くしすぎたかもしれません。
07-08 20:03

どなたのことをおっしゃっているか分からないのですが、(到底人気原型師と云えない)ぼくも、そういうティラノサウルス・レックスのような体型(今思いついた)になっていて、巧い人なら、作風と呼べるのだろうけど、自分の場合は気持ち悪いだけなので…((;゚Д゚)); ガクブル
07-08 19:59

RT @ruku80: 足長すぎ腕短い変なバランスのフィギュア人気の原型師なんでしようけど気持ち悪い
07-08 19:56

RT @yuki100aboa: 流行りの、ワンフェス2016夏 卓番ツイートyuki百貨店 【5-07-16】4,5,6ホールのド真ん中にオープンです!(`・ω・´) https://t.co/ZkHRqZhJ1t
07-08 19:50

RT @atelierdropd2: 鹿島を塗っていきます( ˘ω˘ )。元絵で使っている色自体は地味な色なので単純に同じ配色にしてしまうと模型的に渋すぎてしまうという事はあります( ˘ω˘ )。明日の夜には塗装が終わっているとは思うんですがね( ˘ω˘ )…。 https:/…
07-08 19:50

Sturzkampfflugzeug(急降下爆撃機、略してStuka)とか好き。
07-08 19:33

RT @tokisora: ガルパンに出てくる各国の戦車の呼び方を表にしてみたけど、ドイツだけおかしいよね・・・? https://t.co/S1idhYhpjj
07-08 19:32

@chambremielee まだ画像は掲載できないのですが、1/8程度の美少女フィギュアGK、女子小学生でランドセルを背負っているもので、少し小型のキットになります。もしご興味があれば当アカウントまでご連絡(DM)をお願いいたします。
07-08 19:31

当ディーラーのWF向け新作「澤村・スペンサー・英梨々」ですが、モニターの方を募集しようかと思っています。(当方からキットを発送、WF当日までにキットを組んで頂きます。版権システムの都合上、金銭的なお礼はできないのですが)おそらく来週の火曜日までには準備できると思います。
07-08 19:28

RT @shinabamorotomo: 模型界もそろそろ印象派とかロマン主義とか写実主義とかバルビゾン派とかに分けた方がいいなw
07-08 19:05

RT @bronzecircus: #ガンダムの日ファーストガンダムと言えばセイラさんです♪当時キャラコレは改造しまくりましたし去年は積年の思いを込めてGK化しました#キャラホビ にて少量再販します(多分「塗り肌」の方が雰囲気出ただろうなあ~) https://t.…
07-08 19:04

RT @creoshobby_info: ブログ更新のお知らせ新製品Mr.スカルプトクレイ(グレー)レビュー!!!久々のブログ更新です!使用感など、まとめております。どうぞよろしくお願いいたします!https://t.co/onp1jV7w04 https://t.co
07-08 18:58

@BeYan1017 @KG_Donzer ジャンヌの復権裁判を公認しているのが教皇カリストゥスⅢ、つまりボルジア家のアレクサンデルⅥの叔父とはしりませんでしたw
07-08 18:57

@KG_Donzer @BeYan1017 まー仏人らしい容姿の女優さんだと映えないのかもしれませんね。ジャンヌが聖女なら魔女のほう、(キャスターシャルルⅥ妃イザボーはいつ頃fateGOで召喚できるようになるのでしょうか…
07-08 18:50

RT @heatinazuma: Re:ゼロから始める異世界生活をからベアトリス描きました~!ラムレム描いた時に僕が描いたベアトリスも見てみたいって何人かから言って貰えたのと、僕自身も大好きなキャラなので。 https://t.co/Bmep32vwym
07-08 18:32

RT @ituki3: WFまでにツチブタを広めていく簡単なお仕事。 https://t.co/iNvs0X8Pfa
07-08 18:31

@chambremielee 付喪神で思い出した神樹の館というえろげですが(シナリオはロミオ氏おぱいでけー、房事にも長けた、古書のような体臭の素敵なメイドさんが出てくるのでお薦め
07-08 18:23

RT @to_tsukiji: 今月の歴史群像で知ったんだけど、D-DAY時の21装甲師団長フォイヒティンガー少将は無能なだけではなく横領と機密漏洩で逮捕、二等兵に降格されられて前線送りになったのに逃亡して生き延び、戦後はソ連のスパイになるなどのナイスガイなので、これはもうドリ…
07-08 18:11

@KG_Donzer @BeYan1017 オルレアンの乙女といえば映画でもイングリット・バークマンやミラ・ジョボビッチがなので上背があるちっぱい体型ですよねーJeanne,il faut que tu il aille secour de roi de France!
07-08 18:08

しゃもじの付喪神というのがなかなか可愛くて、家人が寝静まったころ、土間で騒ぎ出す裃姿の小人らしい。
07-08 17:57

えろげのおかげで伊勢物語の短歌を覚えました(神樹の館)
07-08 17:47

アマイミツノヘヤさんの本当の正体は多分『つくも神』です。#お前らの正体は多分これhttps://t.co/c2AoFJEKBxもゝとせに ひとゝせたらぬ つくもがみ われをこふらし おもかげに見ゆ(伊勢物語)
07-08 17:42

RT @bronzecircus: #ガンダムの日最古のセイラさんに対して最新はフミナ先輩黄色い方は「すーぱーふみな」設定画に似せた2P風お遊びです#キャラホビ にて少量再販します https://t.co/wwIdqzoB9i
07-08 17:23

RT @motoyuki: 若い人ほど自民党支持が増えるという調査結果がでて、これまで「若い人は選挙へ」と言っていたサヨの方々が「若い人は選挙に行かず棄権を」と言い始めている現状が興味深い。あの手の方々の身勝手さを象徴するというか、そういう無責任な人間だからこそ現状の野党が支持…
07-08 15:57

RT @fzr_araken: ワンフェス2016夏、卓番確定「あらあらこまった堂」7-23-12。オイラはガルパン1/35新作色々!詳細はあともう少し!(;'∀')#wf2016s #garupan #模型戦車道 https://t.co/BmkXP631hC
07-08 15:56

RT @Pectry_: 卓番5-16-01にて 武部沙織(1/8スケール・未塗装組立キット)を販売します。価格は5000円です。どうぞ宜しくお願い致します。#wf2016s #ガルパン #武部沙織 https://t.co/PuS2HM5qQE https://t.co
07-08 15:53

@chambremielee 本当はニクはどうでもよくてサラダ・デザート・ドリンクバーがメイン。野菜が必要になったら行く…エチケットにカモミールのお茶を飲む。全席禁煙で喫煙室が設けられているのもいいかも https://t.co/AVqjinQxqV
07-08 15:16

ハンバーグランチ…一応肉屋がやっているファミレスなので普通のところよりは美味しい。 https://t.co/beqhrNqhP4
07-08 15:13

バックアップ用石膏てモノタロウが一番安いのかしら。5kg入りはないけど…忘れていました。
07-08 13:08

@usa_p_house そうですね~蝶結びは型に負担をかけないよう、キャストが流れやすくなるようモールドを気持なだらかにしてみます。常圧手流しなのでベビーパウダー使いますがw
07-08 12:56

おぢさんも社会人もどきで地味なスーツ着なくてはならないのですが、ここ数年の(cool bizでしたっけ)黒いボタンのついているようなワイシャツがどうにも好きになれなかったりします…綿100で(本当は麻のほうがいいけど大時代的すぎる)シンプルな織柄で貝ボタンでいいのに…
07-08 12:51

@usa_p_house 小さいのでちょっと難しいかもしれませんがいいかも…やってみます!
07-08 04:58

仮眠ります。おやすみなさい
07-08 04:53

ポリやエポ使うのも面倒なので仕上げサフ吹いた段階でスカルピーでダボ造ったけど、トースター加熱が必要なので、焼きたい個所以外は濡らしたティッシュで養生(あほくさい瞬着パテ使った個所やディテールの込み入っているところは特に念入りに…サフが派手に溶け出すと面倒なので
07-08 04:53

土壇場でスニーカー部分を脚パーツから分割…編み上げ紐の真ん中にパーティングラインはまずいので別パーツ化するしかないみたい…以前ニーハイ程度の長さのロングブーツ造ったときは(2回ある)側面にモールドが少なかったため真横にPL。 https://t.co/Oo1b1m0Wnc
07-08 04:37

個人的には転売ヤーの方もお客ということであきらめているけどやはり白けるし、怒るディーラーさんの気持ちもよく理解できます。ただ転売目的の人が(きっちりこちらを儲けさせて)「あなたのおかげで儲けさせてもらいましたよと現代美術キュレーター然とした態度をとられたらどう思うのだろう
07-08 03:42

@showmasui 今回のWFはあまり大した原型できなかったので冬は(抽選落ちしなければ)大きいのを造りたいですねー僕は参加したことはありませんが上方だとGWCという造形イベントが3月末にありますね。(当日版権申請ありWFの二か月後ですが、やはり秋イベントが欲しいです
07-08 02:08

RT @planetarian_pj: あと10分ほどでplanetarian〜ちいさなほしのゆめ〜配信スタートします!是非ご覧ください!配置プラットフォームは公式サイトでご確認できます!https://t.co/QePItfNdpY #planetarian_anime
07-08 01:56

RT @maoutuyoi: 唐突ですがめぐみんのパンツはちゃんとこれにしてます https://t.co/MXk3pzP5OC
07-08 01:53

@showmasui もう東京のお宅は引き払われたのでしょうか…いやー期待しますよwWFは難しいですがTFなら代理出品しますよー。11月には神戸でお会いしたかったのに残念です…露料理は甘くて脂っぽくて、酸っぱい料理なので気持ち悪いですよね。
07-08 01:52

RT @On_da_nac2: 夏ワンフェスお品書き1 (株)バンダイナムコエンターテインメント様より許諾を頂きましたアイドルマスターシンデレラガールズの佐々木千枝を立体化したフィギュアです 卓番8-24-03 ポリゴノイズ #wf2016s #imas_cg https:/…
07-08 01:48

RT @mark00ac: 7/24(日)開催ワンダーフェスティバル2016夏にてディーラー 金平糖工房[卓番5-17-01]で以下を販売します。よろしくお願いします。#wf2016s #SHIROBAKO #俺ツイ #ニパ子 #アーチェリー https://t.co/
07-08 01:33

RT @amonclan: 複製作業あきたからWF2017冬に向けて花ちゃんモデリンッ!「はぁ?」って顔で可愛くするの難しい。もうちょい修正必要だ・・・けど眠くなってきた・・・のでもう寝よう・・・zzZ https://t.co/kS1M6e2wbU
07-08 01:33

こういう時に「ぼくたちの失敗」(PCの作業BGM)かけているとまじ氏にたくなりますねーぼくたちのおっぱい
07-08 01:31

ダボのメス穿つのにはどろどろなポリパテがいいのはわかっているけど、面倒なのでつい柔らかいブレンドしていないグレスカを使ってしまう…
07-08 01:30

がっちりサフ吹いた原型を分割するのはきついw軽く濡れたティッシュで養生後オーブンに入れ、少し柔らかくなったらナイフで慎重に切れ込みを入れ分割、脚のほうにダボ造って、(濡れティシュで養生後)焼き固め分割したスニーカーのほうにスカを充填、オスダボを押し付けてメスを造る…
07-08 01:28

@usa_p_house なるほど~ホワイトキャストの上にサフレスフィニシュした状態でも塗膜で結構保護されますよね。ありがとうございます!
07-08 01:23

JKローファーだと真ん中にパーティングライン入っても大丈夫だけどさて編み上げ紐のあるスニーカーはどうやってパーティングライン逃がそうか…困ったー分割しておくべきでした。
07-08 01:21

おっぱい!粘土埋めに戻りやす
07-08 01:00

WF終わってから行こうかと。もう何年も佐吉さんに会っていないや…
07-08 00:58

RT @mariacuore: 週末開催中✨14時〜20時(入場19時半迄)東京銀座。金土日祝日のみ開催【犬神佐兵衛の密かな愉しみ 】8〜10日、15〜18日、22日〜24日、29日〜31日。現在、京都大原会場は休館中マリアの心臓🌹※携帯等での撮影、録音は禁止https:…
07-08 00:57

で、やっぱり髪パーツのクリア抜きしたくなる…加圧注型自体は面倒やシリコン型の消耗はどうにかなっても。クリアキャスト経年劣化(黄変)のリスクを考慮してしまうと足踏みしてしまう。
07-08 00:57

RT @mizuki_yuuma: うーん https://t.co/Qm70tSECbp
07-08 00:54

中古屋で微妙な難ありのブキヤの小鳩(はがない)を安く買いましたがいい製品でしたね。アニメ放送に合わせて(急いで)造った製品はちょっと…というのもありますが、一昔前と比較にならないほど丁寧な仕上がりで価格も抑えていてすげーな、と。ただポーズは単純なので資料にはならないw
07-08 00:53

RT @TEIJI747: ちょっとだけ腋チラしておきますね。 https://t.co/wsFxLJu99d
07-08 00:46

RT @hirota_kei: Steampunk-decorated Phantom Mask by HarlansEmporium https://t.co/YTKc4qb8r7HarlansEmporiumの販売する、レーザーカットの金属製マスク。 https://t.…
07-08 00:46

西語は神に、仏語は教養ある男友達に、伊語は女性に、独語は馬に語るための言葉、というカールⅤの迷言は結構好き。
07-08 00:45

シャルル・カン(神聖ローマのカールⅤ)で思い出したけど、皇帝の名を冠したベルギービールがあるのだけど輸入者がポカやっていてチャールズ・クイントというよくわからない英語読みをしていたっけ。引っ越す前は地元のスーパーで安く売っていて、なかなか美味しかったのですが…
07-08 00:40

ついでに仏語wikipedia読んだけど、ハプスブルク家のHは有音らしく、Charles de Habsbourgと書いている。
07-08 00:29

どうでもいいけどシャルルマーニュはCharlemagneとつづるのでシャルルCharlesの語末のsは消失している。カールⅤは仏語ではCharles Cinqと云わずCharles Quintだがquintはラテン語ね。
07-08 00:25

甲冑姿が微妙なのはおいといて、“1549年に神聖ローマ皇帝のカール大帝が~”という朝日の記事に草。中学歴史でもカール大帝(シャルルマーニュ)ではなくカールⅤ(シャルルカン)と気付くと思うのだが。これだからサヨは歴史を知らないと云われる…rt
07-08 00:18

RT @kunipiroprprrr: ベルギーの祭りに日本も参加 甲冑姿で首都練り歩く:朝日新聞デジタル https://t.co/GlpnUzICmvえっ何で兼さんの服着てるん(; ・`д・´)???かっこよくて強いから(; ・`д・´)????
07-08 00:13

今月下旬は少し休みが取れるとしても最低5日はかかる計算、新作と5月初販売アイテム(蒔菜さん)の合計30個は楽だけど人体ヴィネット(シリコン型は16枠)は3倍面倒なので
07-08 00:08

暇な頃再販アイテムの量産していたけど、新作を含めると手流しで合計50個量産と気付いて氏にそう
07-08 00:05

関連記事
  1. 2016/07/09(土) 03:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<07/09のツイートまとめ | ホーム | 07/07のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1048-877f9d13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)