ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @sommelin: #ボランジェ 1973年の007「死ぬのは奴らだ」から現在に至るまで、ジェームス・ボンド の活躍を40年以上も支えてるそうな。試飲会に行って007仕様のボランジェを見つけましたぞ!#007#ジェームズボンド#アルカン https://t.…
06-26 23:57

vagina dentataやね
06-26 23:52

RT @tabitora1013: レイプ犯のペニスに鋭いトゲが歯のように突き刺さるアンチレイプコンドーム「Rape-aXe」 - GI https://t.co/Rg2ktjYiONタンポンみたいな形状で、トゲが傷を作りはするが、感染症を防ぐため出血はしない、医療機関でない…
06-26 23:52

RT @momokanazawa: ブロンズィーノが見たくて、学生たちと庭園美術館に行きました。もちろんマリアさんがとてつもなく美しかったのですが、エレオノーラ・デ・メディシスの肖像が気になりました。これはベラスケスが描くことになる例のハプスブルク顔の走りではないか。 http…
06-26 23:51

RT @OPERATORCHAN: 「ミルクシェイク」と「ミルクセーキ」のどっちが正しいか悩んでてググってみれば闇を感じた https://t.co/ZKRsHFG6XB
06-26 21:55

RT @Kelangdbn: 先祖は何処からやって来た?US各地域で最も多い出自 https://t.co/8GxI1K2yND
06-26 21:53

RT @bronzecircus: WF向け新作の薔薇尻&クラーラはほぼ完成までこぎつけたのですが一か月切った時点でも本申請許諾はまだ出ていないので週明け~来週まで結果待ちデス…複製スケジュールがチトヤバイ(汗)#garupan https://t.co/FvtIsX9
06-26 21:44

RT @bronzecircus: こちらも結果待ちデス~「めぐみん」一応完成させて複製待機状態明日からはキャラホビ準備に切り替えます~#wf2016s #このすば https://t.co/hbqn5XCics
06-26 21:44

@chambremielee 凝る場合は(WWⅠ機の木目塗装のように)面相筆で髪を描きこんでからブラシ塗装するけど、市松人形の男の子の髪に近い印象、あとインモウ他の塗装、こっちはパステル使っちゃうのだろうけど
06-26 20:57

お手軽パツキン塗装(提出品塗装)は純色イエロー+ホワイト+(クリアレッド)+クリアーをグラデ塗装、シャドウにクリアオレンジを吹いて、ハイライトにベースパール(+ホワイト+髪色)吹いてやるだけ。
06-26 20:54


RT @yan_gippa: WF2016S加古改二の原型取り合えす完成ということで。表面処理と勘合が甘いところがあるのでそこら修正して終わります。時間のない夏にこれをやるのはちょいと失敗だったかなと。あとは塗装を頑張る。#WF2016S #艦これ https://t…
06-26 20:48

マリー王妃の髪の色とイザベラ色は大体同じ色。イザベラはスペイン(カスティーリャ女王、カトリック両王)イザベルⅠです
06-26 20:47

でも薄茶の髪色が一番難しい。前にも書いたけど下手すると"マリー・アントワネット王妃の髪色”(:ンコ色)になってしまう。濃い栗毛色のほうがお優しいけど、茶色髪はイエローにクリアレッドを混ぜオレンジに調色した後、ほんの少し純色シアン乃至アースカラーを混ぜて作ることが多いかも
06-26 20:45

原作6巻の英梨々も可愛いよな…ツインテ(三つ編みおさげ)は二度美味しいというかほどくとマジ美少女というか…うちは炉梨々になったけど、金髪キャラは塗装が楽しみだったりします。黒髪、青髪、銀髪、ピンク髪…より凝れると思う。ノゲラキャラみたいなvividなお色も楽しいけど
06-26 20:39

ただ(憂鬱な)単衣の時期といえども着物以外、帯や羽織、袴は少し厚手ながら透けている絽や単の薄い帯を使いますし、長襦袢は白の麻のものを着てしまいます。絽の織りや縮緬のものはべたつきやすいし、勿体ない、かといってよくあるような化繊の絽は(着心地を考慮すると)論外ですので…
06-26 19:59

絽や紗の絹薄物をとばして麻を着たいというのは、絹物は(きたない話ですが)汗をかくと肌に引っついて気持ち悪いけど、麻はさらっとしていて乾きやすく、快適ということもあります。絹は吸湿性に優れ(麻以上、ウール以下)それなりに乾きやすいとはいえ麻には劣りますので
06-26 19:53

@chambremielee 7月に入ってしばらくもすると麻(上布)の着物を着てしまうのですが…上方(京都)だと単衣→絽→紗→麻という順番で麻を着るのは夏の土用(7月20日前後)に入ってから、と教わったことがあるのですが
06-26 19:48

着物を着ておりますと、6月と9月、所謂"単衣”の季節がかなり厄介でして今日のように暑い日は絽が着れるようになる7月が待ち遠しかったりします。男物は女物と違い"織り”の着物がほとんどということもあって袴や羽織と比べると絽や紗の織りの着物は意外に少なく、
06-26 19:40

ディーラーデビューした年の(最初のWF)拙いキットを組んで頂けるのは勿論嬉しいけど恥ずかしい…
06-26 19:02

結局スカートは脱型の便も考慮してキャストオフできるよう調整するのでおぱんつの皺ももうすこしがんばる
06-26 18:48

サフってから分割・ポーズ微修正しているのは相変わらず愚かだと思います…オーブンに入れるとサフ塗膜は溶け出しますし
06-26 18:45

RT @KG_Donzer: @kuraud120 @BeYan1017 @tukushisyousa @sirozato さるお方が最も忌み嫌うキャラの削り作業しておりやす。 https://t.co/z4JLPjbR94
06-26 18:40

@CHARATAN 町田市ばかり話題になりますが清瀬も埼玉に・・・
06-26 16:45

そういやカチュール・マンデスの「童貞王」は買わなかった。前から読むつもりでいるのですが。マンデスと云えば吾らがリラダン伯爵を振ったジュディット・ゴーチェ(Th.ゴーチェの愛娘)の夫だけど(のちに離婚)よくわからない。
06-26 16:39

昔ついていたフラ語の先生が日本のboutiqueのSALEというポップは可笑しいとぼやいていた。仏語でsaleというと"汚い”という意味なので。
06-26 16:31

@CHARATAN 割譲ですかいw
06-26 16:29

地価のブックセンターでセール品の洋書写真集を漁った後適当に文庫・新書を購入、社会学?のあたりに先月上梓されたエルンスト・ユンガーの政治評論本があって内田やら上野やらしーるずの既知本の横に置いてあるのはあまりに忍びないので購入した…
06-26 16:27

@CHARATAN 中心ですものねー商業施設の数も町田より多いかも~でもとらのあなはない。(町田・八王子・西新宿は近日中に閉店とのこと
06-26 16:23

ずいぶん久しぶりに代々木公園に行てきた。第一・第三日曜に東京国際フォーラムでやってる骨董市が代々木公園内の並木通りで開催されている。適当な絹物の博多角帯(1k)他購入後渋谷方面へ…渋谷PARCOが建て替えのため長期休業するということでSALEしていた。
06-26 16:18

@CHARATAN 県庁所在地は吉祥寺じゃなくて立川になりそう・・・
06-26 16:12

西の果ての島国のせいか思い出したように町田市の話が出ているけど、明治26年までは東京都下3多摩地区全てが神奈川県、移管されたのにも色々複雑な事情があったみたい…https://t.co/GsOzgomov0 https://t.co/1p9jWZOrfp
06-26 06:35

@machizonozo1 @sazayakisuke ありがとうございます!今度模型屋に行ったら探してみます!!
06-26 06:20

@sazayakisuke そうなのですよね。極細の糸半田も0.3mmまでは普通にありますが、更に細いものになると難しいような…でも0.3でも良いような気もしてきましたw
06-26 06:18

スニーカーの靴紐はスカルピーでどうにでもなるのだけど縁のパイピングだけはどうにかならないものか…原型の曲面になじみやすいやわらかいΦ0.2mm程度の金属線があればいいのだけど
06-26 05:58

RT @probocchi: それはそうと、これ綺麗に抜けたんでもうなんでも抜ける気がする庸兵です。常圧手流しナメんなよ! https://t.co/9XcvkLI1iS
06-26 04:56

関連記事
  1. 2016/06/27(月) 03:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/27のツイートまとめ | ホーム | 06/25のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1039-ed58e549
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)