ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @TEIJI747: ワンフェス2016夏に再販申請しておりましたジゼル・アラン&アルセーヌに版権の許諾を頂きました!GSプロジェクトより参加予定ですので宜しくお願いします!(^^)  #ジゼル・アラン #wf2016s https://t.co/HMz2nmE6gt
06-25 19:44

RT @sawadawatanabe: WF当日版権申請、うちとこでは定番のアマガミ3種(りほっち、塚原先輩、七咲)許諾いただきました。こちらもほんとに根強い人気でロングセラーになってます。各¥6000-。そろそろ新作投入したいな~ https://t.co/K6i6k2apf
06-25 19:15

RT @saikouten: 顔は結構修正したが、それでもなんか微妙な感じ複製の業者は日曜休みだから今夜急いで送りに行くか月曜郵送するしかない https://t.co/zOVMILAFVD
06-25 19:14

@unya39 ありがとうございます。2015の夏WFで初販売したものですねー(フォロワー様が綺麗にとってくれた画像です)再販も毎回完売でよく売れてくれたお嬢さんでした♪ https://t.co/TACrrMaEp3
06-25 19:13

RT @necokoucan_tp4: 最後に東京駅JPビル2Fにて。そんなに展示数なかったです。 https://t.co/ksk9dRc1p5
06-25 17:36

RT @Asahiwajp: 資金に余裕ある人が撮影ツール類でもっとも金をかけるべきはカメラやレンズである。画質に与える影響こそライティングや照明より低いが、モチベーションに与える効果が絶大だからである。人間とは現金なもので、効率が悪いと分かっていようが堂々と大馬鹿者でいたほう…
06-25 17:35

RT @kaoruHagii: 左:パンツの裾にベビーパウダーをはたいて抜いたもの右:ベビーパウダーをはたき忘れたもの裾に2カ所も気泡が入っているのわかるでしょうか https://t.co/O0QmwySKwA
06-25 15:54

@yusuke2380 昔のレプリ誌の記事でプロフィニッシャーの方と、今も活躍されている凄腕原型師の方との対談でそんなことが書いてありましたね。サフ吹く時間さえ惜しいのに、とwいい加減な展示品だと原型展示したほうが売れるというくらいなので辛いですよ~ありがとうございます
06-25 15:37

昔場末の喫茶店で隣に座っていた宝塚ファンの女性と(門外漢のぼくが)なぜか会話ができていたことがある。こちらはハプスブルク・ロートリンゲン家の話しかしていなかったけど
06-25 15:23

RT @amanusya: 「パタリロ舞台化」の文字にふと宙エリザのポスターが頭をよぎったけど、「バンコランちゃうわっ」って脳内の朝夏トート閣下に裏手ツッコミ食らった。ありがとうございます。 https://t.co/4dtw8cXUQ5
06-25 15:21


@yusuke2380 @akira_ccote ばっちりクリア吹いていればそれほど酷くなりませんし、ちゃんと下地を作ってあげれば意外と塗膜は頑丈だと思います。うちもいろいろ塗装法は研究したいのですが毎度の修羅場で…
06-25 15:18

@yusuke2380 @akira_ccote 毎度何体もの完成品サンプル提出をしているディーラーにとってサフレス仕上げは"楽なので”広まったらしいですね。必要は発明の母といいますか…wベースホワイト吹いたあと通常塗装する場合と比べるとキャスト地の紫外線褪色は怖いですが
06-25 15:15

力が欲しいなら…くれてやる!
06-25 15:01

RT @isotch0130: 草しか生えない https://t.co/tzFqXKy7ay
06-25 15:00

@yusuke2380 @akira_ccote もっとも最近は以前よりホワイト成型のキットが増えたようでホワイト地の上にサフレス塗装する人も多いはず。あと仕上げの艶消しトップコートで"透明感”は抑えられてしまいますよね。
06-25 14:58

@yusuke2380 @akira_ccote うちのキットの場合肌パーツは淡色アイボリー成型にしていますが、アイボリー(黄淡色)に赤みがかったクリアオレンジ=サフレスフレッシュが重なると、キャスト地の半透明感と合わさってリアルに見える、という意見も聞いたことがあります
06-25 14:55

RT @a_akiduki: Fate/GrandOrderよりタマモキャットの当日版権許諾が頂けましたワンさーて複製入るかー…誰かサンプル塗ってくだち…#wf2016s #FateGo https://t.co/87DyWMYYkG
06-25 14:32

まだ新作の許諾通知頂いていないのですが、ようやく造形作業が終わって次回の新作どうすっぺーと楽しく悩んでいる間が一番幸せなのかも、と。(浮気も年内(冬WF)までの候補は4体に絞っていて、3体はどうにかキット可できるかも、と思っているのですが、頒布する順番を悩んでいます…
06-25 14:17

RT @Gun_tie: 【Works】今日販売のモデルグラフィックスさんにて巻頭特集でFA:Gアーキテクトの作例製作担当しました。…え?何か見切れてる?ハテ https://t.co/RXCgfrWtSA
06-25 13:40

ところで前から気になっているのだけど、DIYでよく売っている朝日ペンの水性エナメルってホビー用に使ったことがある人はいるのだろうか…
06-25 13:10

円環的時間、マドレーヌと紅茶(菩提樹のお茶)からゲルマント家の敷石へ…
06-25 13:09

RT @Manualmaton: 「おい。お前は10年経った2016でもオタクなんだよな?」「ああ」「なら答えろ。綾波は?」「駆逐艦だな」「長門と言えば?」「ビッグ7とも称される超弩級戦艦だろ」「未来からというのは嘘だろ? さっさと1930年代に帰れ!」 https…
06-25 13:08

RT @tokubi_nagoya: 連想ゲーム!笹と蟹のデザイン→「笹蟹(ささがに)」は蜘蛛の古い名前→蜘蛛は糸をかける→機織り→織姫。つまり、このデザインは七夕を意味しています。「萌黄地籠目に笹蟹文金襴袷狩衣」展示中!皆さまぜひご来館くださいね!#担当のおすすめ https…
06-25 13:04

RT @Gun_tie: @Gun_tie 苔プランターの使い方 https://t.co/gpnVvTHeqb
06-25 13:03

RT @japanchinaGEO: 中国人から見た台湾について書かれた論文を読む。中国の学生たちは台湾(台湾省)は中国領だと考えていても、実は琉球と区別がついていないという筆者の研究結果から、今度は中国で発行されている地図を参考に、学生を含めた一般の中国人が台湾の「範囲」がよ…
06-25 12:59

ラピュタ語とゴート語どっちが難しいのだろうか…
06-25 12:57

ケント産スパークリングぢゃなくちゃ駄目でしょ
06-25 12:56

RT @sommelin: 皆さん昨日もハリポッター観られましたかな?#ハリポッター祭り という事で#英国御用達 シャンパーニュをご紹介!#ポルロジェ #ローランペリエ #ボランジェ どれも贈答品として喜ばれていますぞ! https://t.co/ZDuwivUMly
06-25 12:56

@chambremielee 古代ゴート族は元々スカンジナビア付け根あたりに住んでいたと云われている。(現代では否定されているらしいまー官僚らしい発言とは思うのですが
06-25 12:54

王室と民族(意識は)必ずしも同一ではないのだけど、たとへばスペイン大使がスウェーデン大使に「とどまったあなた方と、西の果てまでたどり着いた我々というように呼び掛けたということをきくと驚いてしまうことがある。西の果てとはイベリア半島のことで
06-25 12:53

RT @technofuyuno: 懐かしい絵。これ描いたのわす https://t.co/OsY4sAAnIr
06-25 12:46

何年か前アニメで見たことあるけど(貴重なテレ朝深夜立体化した人はいるのかしら。ヒロインの百合百合フィギュアは見たかったけどrt
06-25 12:43

RT @tarava777: ハダカデバネズミはこんなヤツらしいぞ https://t.co/0ogKegoFBk
06-25 12:42

RT @Abeshi15: 思い出通話が利用できます。 ミレーネル・リンケ の不許諾 と関係無いですが、ミレーネル・リンケはガミラス製の下着を着用させています。2199十一話でメルダがつけていた物です。#ヤマト #ミレーネル・リンケ https://t.co/s9A4mX96HP
06-25 12:42

そんなわけで(あくまで王室レベルの話だけど英国(イングランド)が大陸乃至島内の周辺国から"独立”できていたのはいつの頃だろうか、と思ってしまう。Honi soit qui mal y pense!
06-25 12:41

ハノーファーのヴェルフ家は長子相続の習慣がなかったため領土の分割が著しく、分家の家名を覚えるのは厄介なのだが、(本朝に置き換えると)家名は苗字(名字)で使わない本姓(源平藤橘)はこの場合はヴェルフというような気がしてくる。
06-25 12:34

プランタジネットの王族は悉くレミングしてウェールズ系王朝、次はエリザベスⅠに殺されたスコットランド女王の息子が王に、革命騒ぎの後に来たのは(蘭)独人で、現王朝はほとんどドイツ系(99%以上らしい
06-25 12:27

ローマ人撤退の頃北方のピクト人に悩まされたブリトン人(ローマ化した土着民とも)はアングル・サクソン・ジュート人他ゲルマン人を呼んで国を乗っ取られるし(七王国デーン人、ノルマン人が神聖ローマに嫁いだ王女のせいでフランス人が…(プランタジネット英仏連合王国にも失敗したら、
06-25 12:20

仮にスコットランドが独立しても(現女王のもとでの)同君連合は維持されるのだろうか。王朝の断絶後外国から王を迎えることが多いので同君連合が多いのだけど、ローマ人撤退の頃から困ると大陸から外国人を呼んで(失敗することが多い)というのは変わらないような…
06-25 12:14

RT @jugem_himmel: この値段差は流石に笑う https://t.co/GWLm95tMjn
06-25 11:35

RT @TEIJI747: 湿気と云えば梅雨時期に複製をする人へ。レジンに混ぜる脱水剤は強い味方ですよ。各メーカーから粉状とかペースト状とか出てますが大抵は既定の量をA液に入れてシェイクし24時間後に沈殿した上澄みを使うというスタイルです。微細気泡対策に。 https://t.…
06-25 10:28

関連記事
  1. 2016/06/26(日) 03:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/26のツイートまとめ | ホーム | 06/24のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1038-35cfd769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)