ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @aircraft_island: タチコマな声のAIだと対空ミサイル発見したら、"あの〜僕たちお腹が痛いんで帰っていいですか?"と言いそうw https://t.co/IxTmqQ2Nap
06-20 14:09

RT @vinyl_tackey: 台湾風枝豆っていうのを作ってみたけどこれはやばいな…熱したごま油に鷹の爪とにんにくで香りを出して茹でた枝豆をさっと炒める。味付けは少しの醤油と大量の粗挽き黒胡椒。あっという間にビールが消えてく。 https://t.co/U3DhzoLikf
06-20 12:14

基本的に礼装用の羽織は眺めに仕立てるのだけど(長羽織は一反使って着物にならず"残念”羽織という)昭和初期位までのふくらはぎ丈は恰好いいと思う。自分の背丈(178)だと115~120cmくらいの羽丈になるのですが
06-20 12:14

RT @2rin_tsutaeru: 昭和5年にマン島TTレースを走った多田健蔵さん。九州から大陸に渡り、シベリア鉄道を使って約40日かけてマン島まで渡ったそうです。そして完走を果たし、表彰式には紋付羽織袴姿で登場! カッコ良すぎる! https://t.co/UYT8mqM
06-20 12:11

どれもスペインというより西欧諸国ではよくきくけど、食事を(ある程度)残しておくほうがスマートというのは適当に育てられた自分にはいまいち分からない。イギリスでも見かけたけど
06-20 12:03

RT @sakatan528: スペインのマナー、日本人が知っておくと便利なマナーのはなし | マドリード情報 Todo Madrid https://t.co/5lXw9ZgcHe
06-20 12:01

RT @keiichisennsei: あの「魔女の宅急便」を、つげ義春先生がコミカライズ!夏コミ新刊、製作快調デス! https://t.co/0NjzfHCnaM
06-20 11:39

RT @OBHNousyu: (´◎ω▼)そろそろ疲れてるであろう新社会人達よ…趣味の否定や責任感の押し付けによる仕事のオーバードーズを薦める大人が居たらソイツはワーカーホリックになっていると思え。「老後にゆっくりやる」っていう世迷い言が常套句だが、残念ながら老後に今やりたい事…
06-20 11:07

帰ってきたよマッカーサー#帰ってきたヒトラーの続編を考える
06-20 10:58

ジュゼッペ・ヴェルディでした。ヴェルディのキャリアはパルマ公国内の教会オルガン弾きから始まるわけだが、当時のパルマ公はハプスブルク家のマリア・ルイザ(ナポレオンの後妻)でして何とも皮肉を感じてしまう…
06-20 10:37


ジョゼッペ・ヴェルディのVerdiはVittorio Emanuele Re d'Italia(イタリア王ヴィットリオ・エマヌエーレ)のイニシャルということもあって「ナブッコ」の合唱“行け、我が想いよ、黄金の翼に乗って”は(第2の国歌)と云われるほど政治利用されたわけですが
06-20 10:27

現代でも当たり前のように日傘をさせる中国の習慣を羨ましく思ったことはある
06-20 10:21

メンズ日傘普及委員会 - Togetterまとめ https://t.co/qkq32REes2 @togetter_jpさんから
06-20 10:20

さて(息子K.Ph.E.の縁故で)ポツダムの宮廷へ嗜好したのち、フランス語で書かれた大王への(阿諛追従に満ちたw)手紙を添え「音楽の捧げもの」を献呈したバハは政治的だったといえるのだろうか…
06-20 10:17

昔誘われていったロシア民謡歌手のリサイタルはなかなか良かったけど、音楽の余韻に浸る間もなく、(おそらく主催者の関係の)アジビラを大量に渡されて酷くげんなりしたことはある…
06-20 10:10

RT @MercuryJapan: 【CD発売情報】シェイクスピアが生涯最後に一人で完成させた戯曲『テンペスト』は、彼の死から数十年後、王政復古期に音楽付で盛んに上演されるように。ロック作曲の当時の音楽を軸に、現代の感覚で他の作曲家の音を交えての最新古楽録音が登場!https:…
06-20 10:04

リンガえろい
06-20 01:13

RT @Ritaco25: たびたび七香の台詞をBotさんがツイートしてくださるから、そのたびにハートをひとつ。弱いままで、楽しいって言えるから今の世界で頑張ってみるよ、七香。あなたはもうひとりの私。
06-20 00:14

関連記事
  1. 2016/06/21(火) 03:16:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/21のツイートまとめ | ホーム | 06/19のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1033-39cb134e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)