ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/14のツイートまとめ

chambremielee

和服の上に羽織るのは袖なし外套が楽だけど(角袖よりインバネスケープは片腕より両腕出すような所作のほうが恰好良い
06-14 23:59

RT @iron_married: この片腕だけ出すマントみたいなのはなんというんだろう…後ろ姿と並んだときに横から見たときの美しさがすごい… https://t.co/Hzgwl2CaQS
06-14 23:56

RT @Masin_Machine: はねです https://t.co/99eWT32L0t
06-14 23:35

RT @shinichiroinaba: “左翼思想は辛うじて生き残っていますが、インテリやブルジョアのたしなみに過ぎない。移民街の貧しい若者を魅了しません。彼らの反抗のよりどころとして、現代に唯一残ったのが、イスラム教のジハード主義です。” / “(インタビュー)過激…” h…
06-14 22:37

RT @kaoruHagii: 先日、抜き屋さんとこで、これ知ってる?と教えて頂いたペーパーKovax社のスーパーアシレックスレモン k-800.裏起毛でやわやわでエッジ磨き向きではないが表面スベスベに仕上げてくれるスゴイヤツ.もっと早くに出会いたかった… https://t…
06-14 22:33

RT @yasyakazu: ガロさんのパーツが揃った。分割面とか調整しつつ、仕上げていこう。 https://t.co/B93rP95JfG
06-14 22:18

RT @CMeso: 忍野メメ、当日版権許諾頂きました!\(^o^)/まだまだ改修途中ですが塗装後のイメージは3枚目からになります。数年前に自分用に作ったものです。 https://t.co/vcJTTstRoi
06-14 22:18

RT @lenom333: マミゾウさんの原型だいたい終わり〜 あとは尻尾をどうするかかなー https://t.co/JYmYiirjnI
06-14 22:17

RT @shimoomichann: 【お知らせ】11月27日(日)のデザフェス当選しました(*´ v `*)オリジナルフィギュア・オリジナルガレージキット展示などなど🐻🐻#デザフェス#フィギュア https://t.co/6jcw4ney3h
06-14 22:16

@69pocomi これですね↓前から見ると健全w脱がせたリカチャンを触らせて…という逆お医者さんごっこでしたねー未だにトラウマを克服できないからふぃぎゃこさえている… https://t.co/tM6zGuXC3C
06-14 14:20


ビールは仏語だとbière、“飲む”という羅語動詞由来らしいが、(ローマ人から見て)蛮族が飲んでいるもの、という意味なのだからなかなかひどい
06-14 14:10

@69pocomi 昔履いていない、というか下しているお嬢さんを造ったことがあります。(一般向け)構図をいじって、ぎりぎり隠れている“下しかけ”の状態で申請、丁寧に説明したら版権下りてくれましたね。…リカちゃんと云えば小学生の頃近所のジョシに逆セクハラを受けたことが…
06-14 14:03

@69pocomi まー結構酷い、慇懃無礼な毒舌家ですがw
06-14 13:59

@69pocomi 原作と比べると尊大なおぜうさんに見えますがw個人的には履いていないようなら”彫らなければいい”と思うのですが、柵の向こう(18禁)あつかいになってしまうのでしょうね…
06-14 13:55

古代メソポタミア(シュメール)かエジプト風ビールの造り方だと思った
06-14 13:50

RT @skoji: こ、これは… @ キリンシティ https://t.co/1kZz9wJbSr
06-14 13:50

@69pocomi はいてないはせいぎ(榎宮先生ver.で造りたいですね) https://t.co/YNSFfVfQIi
06-14 13:48

RT @kyouko_sugisita: 「3000円のものがひとつ残っているより、1800円が2つ売れたほうが実質的にはプラスになる。」このデフレの考えが、売上げを(将来的にも)最も減らすんですよ。1800円で買えた品や店に、3000円出す消費者はいない。<RT https…
06-14 13:02

ニンジャスレイヤーだとカツドウカとは云わずにイッキ・ウチコワシというのですよね。
06-14 12:36

RT @tegusari: #水素水飲む前と飲んだ後 https://t.co/QM9MGAk3pO
06-14 12:34

RT @tegusari: きれいなワーグナー https://t.co/oqdZ5zlFbW
06-14 12:34

RT @i_con0225: WF2016夏の当日版権許諾全て揃いました。『霧雨魔理沙』新作『秘封倶楽部』最終販売予定『潮留美海』最終販売予定『博麗霊夢』展示よろしくお願いいたします。 https://t.co/21r54Rgmbx
06-14 12:34

@BeYan1017 やるやる詐欺にしたくないですが今のところはなんとも…スミマセン双子なので妹に覆いかぶさる姉、みたいなのが定番ポーズが良さそうですがおっぱい大きいレムりんのほうが上のほうがいいですよねー
06-14 12:32

RT @coolcars_kirei: これで何人に鈴菌が感染したのやら(笑) https://t.co/49siCjETk8
06-14 11:28

RT @IoryHamon: グリーンコープによる「東北復興支援」の福島外しが話題になっており https://t.co/prjBxm2YrFグリーンコープ副理事にSEALDs奥田の父親が確認されておる、と https://t.co/nPqTxUKO70 https://t…
06-14 11:07

RT @kagekineko: 自分は何でもこなせると思い込んでいる人は呑み込みが早いだけで覚える内容は浅い。自分は人に劣るところが多いと意識している人は向上心が強い。周りが充分だと見てもまだまだと思って安心しない。実は前者は淡白で後者はいい意味でしつこい。10年で両者の差は歴…
06-14 10:41

RT @Asahiwajp: 玩具クラスタでフォトラ関連のツイートが東芝キレイ色およびストロボより盛況なのが気になりました。フォトラを検討してる方はこの画像を参考にしてください。レビュークラスタのメインは高演色LEDやスピードライトへ移行してます。 https://t.co/B
06-14 10:34

RT @Frenchdoll1: うみ! きれいに出ました~~^^ https://t.co/d800QUjYbr
06-14 10:25

@69pocomi ぽこみちさんが造ってくれるのですよねーあえて(微妙にダサい猫っぽい)ベール?を着用させたSDを造るという手も…双子メイドを造っている人もいそうですが。リューズは戦闘シーンの衣装がかなりせくしーですね。うん、はいてないw
06-14 10:15

2クール目で動くエキドナさんが見てみたい。ぼくっ娘で一女(?)のママんなんて個人的には美味しいで
06-14 05:18

稲垣足穂によれば絶世のびじょなんてつまらないもので容姿の欠点を認めつつ長所を磨く女性が好ましいらしいですが
06-14 05:15

RT @makoto_mifune: ひどいタイトルの本だけど、言い回しが下手な方や褒めるのが下手な方は勉強になるぞ https://t.co/znnliYvpEN
06-14 05:14

@69pocomi 膝枕ポーズのエミリアたんもいいですwまずTFでレムりんを造ってラムちーを造ってWFでセット販売したいですが高額になるので迷いますね…今のところ秋以降はおっぱい造りたいのでノゲラのステフを考えていますが、クロックワークプラネットのリューズも造りたいです
06-14 05:13

RT @unagi88: アイアンメイデンの中にはハンコが丁度収まるようになっています。鉄の処女印鑑ケースです。朱肉スペースもあるよ。#akgarden #AKG10 https://t.co/5wWJ85AGJh
06-14 04:08

グラッパがよく揃う酒屋といえば新宿歌舞伎町の旧コマ劇場近くの店だったけど(場所柄セラーには高級ワインあり)今でもあるのかしら…
06-14 03:42

二日酔いに効くといえば(迎え酒)グラッパしか知らないですが。(北イタリアのマスカットを使った粕ブランデー)墺で飲まれるベリー系のスピリッツも愛飲されていると聞いたことがあるけど、農家の自家蒸留酒なので飲んだことない
06-14 03:39

RT @animetobacco: 【カウボーイビバップ7話:プレイリー・オイスター】二日酔いに効くと言われるカクテル。ベースにスピリッツ類を使うことが多い。卵黄を崩さないように入れ、ケチャップ、ビネガー、胡椒、ウスターソース等をかけて完成 https://t.co/Egrg
06-14 03:36

@shitirinn 初めてのご購入でトラブルがあったことは本当につらいと思いますがキット量産頑張ってください!
06-14 03:34

@usa_p_house なるほど~ありがとうございます。僕が作ったMFJで覚えているのははがない(TF初販売、完成品・キット2ずつ、再販で1ずつ)機巧少女(TF初販売で同様、再販で完成品1ずつ)ノゲラ(WF初販売で同様、再販1回目に完成品1の場合とナシの場合ありでした
06-14 03:25

@shitirinn A液に添加する「硬化促進剤」なるものを売っているので、(冬場の量産でよく使います)なるほどと思いました。うちもずっとベルクを使い続けていて商品を間違えるようなことはなかったのですが…イベント直前の修羅場でやられると困りますよね。
06-14 03:12

@usa_p_house ですね。うちも何回かMFJキャラは造っていますが毎度初回2体というのは変わらないのですがその後1体ずつだったり、初回のみだったこともありました。初回に提出した完成品は原作者・絵師両氏のもとに嫁いだ、と聞いたこともあるのですが
06-14 03:08

でもエキドナさんが一番好き。ドナー茶飲みたい
06-14 02:55

そりゃ人妻レムりんのほうがラムちーより人気があると思いますがw
06-14 02:53

@usa_p_house シンプルな造形ならまだしも色塗りが面倒なキャラをこさえてしまうと修羅場が怖いです。人を使う余裕もないですし~“本家”と違って未だに再販が可能な旧MF枠ルールなのはありがたいのですがw
06-14 02:51

au recevoir!
06-14 02:46

仏語だとadieuとà bientôt!乃至au recevoieの違いみたいなものだろうか。ちなみに「よい週末を!」という場合はBonnne weekend!と英語を使ったりしますね。ボンヌ・ウィーケーヌ!
06-14 02:46

RT @koikekazuo: 別れは、「さよなら」と宣言することの方が稀で、「それでは、またね」と言って二度と会わないことの方が圧倒的に多いンだよ。切ないけれど。明日は、大事な人の告別式。会いたい人には、会っておくこと。好きな人には、会っておくこと。おやすみなさい。(小池一夫)
06-14 02:41

@triiiiiiiico 欠点は塗料についても云えることなのですが内蓋が多少緩いのか油断するとあっという間に使い物にならなくなってしまう点でしょうかw原型の傷埋めだと何年も持ちそうな量なのですが…
06-14 02:38

わいもラム・レムセット造りたい
06-14 02:28

RT @twponzu: 久々に1時間楽造詣。30分ほどオーバーしたが。Reゼロのレムたん。。。これまじめに作ろうとしたとき髪の毛どうすればいいのだろうか。 https://t.co/FS7DJgAI0E
06-14 02:28

もちろん田宮のラッカーパテは素晴らしい商品だと思いますが(自分の記憶では何度か改良されていて、大昔より乾燥が早く、ヒケも少なくなっているはず)フィニッシャーズはカーモデル向けの製品が多いのでグレージングパテの整形(特に水研ぎ)のしやすさや乾燥後の硬度はお墨付きなはずかと
06-14 02:26

自分はグレージングパテは使いきれないのでフィニッシャーズのラッカーパテを使うことが多いのですが(中身は同じ)乾燥が早く、傷埋め後の整形にも適度な硬さなのがいいと思います。本当に急いでいるときや髪の毛先の微修正など硬度が必要な場合はシアノン+ベビーパウダーなのですが
06-14 02:21

RT @kaoruHagii: ロックペイントのグレージングパテ グリーン主人の愛用品で初めて使用させてもらった。タミヤパテは固まると固くて磨くの大変だがこのパテは埋めたダボの周辺についた余分なパテが磨き易い。大きなダボに使用すればそりゃ引くよ 小さな修正用かな https:…
06-14 02:16

RT @kargaurio: ワンフェスに申請していた「きんいろモザイク」の九条カレンと変な人形の許諾頂きました。#kinmosa https://t.co/rj9eQkNDuj
06-14 02:15

イベントで販売するGKのインストに次回作の希望アンケートをつけたことがあるディーラーさんはおられるのだろうか…うちは毎回、そんな精神的な余裕がなくて全然気が回らないままなのですが、、今回は(早ければ)今月中に量産ができそうなので
06-14 01:55

RT @oscedi: こちらの作品は、17日から浅草橋パラボリカ・ビスにて開催されます『双子展』へ出展いたします。詳細➡︎https://t.co/3WHCIzADzyhttps://t.co/nH2mj7pezl
06-14 01:46

RT @HONO650: お化粧終了明日は瞳を塗ってく https://t.co/e9Ce0r4YeH
06-14 01:45

RT @cooggoo: 仕上げるにあたって、作り忘れないか再チェック。部品は揃った、後はディテールを追い込みつつ磨くだな。 https://t.co/8QWha95W70
06-14 01:25

死に至る奇病
06-14 00:13

関連記事
  1. 2016/06/15(水) 03:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/15のツイートまとめ | ホーム | 06/13のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1027-0d55f2c7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)