ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @shinabamorotomo: #タイムラインをあまり注目されない機体で染める ブラックバーンR-1ブラックバーン https://t.co/R7QpPlHZQM
06-13 23:50

RT @CMeso: あ、ちーちゃん許諾頂きました!wf2016sにて販売予定です!間に合うように頑張ります! https://t.co/CTiU6Fifxf
06-13 23:48

RT @Samiryua: 初めてヤエヤマサソリみた!可愛すぎる!!!日本に生息してるサソリですの! https://t.co/Roi5ihFHnR
06-13 22:45

上司に連れられて行ったお宅でとてもおいしい煎茶を頂いて、少し幸せな気分になりました
06-13 18:58

確か小学校の頃か寄っていた進学塾の先生だったか「日本人なら不意のお客さんのために美味しいお茶とお菓子ぐらい用意しておくもの…みたいなことを云っていたけどご近所づきあいも希薄になっている現代の都会の多くの地域ではそういう心遣いみたいなものも少なくなっているのだろうな、と。
06-13 18:56

RT @cyp19a1b: 製作開始から3週間このペースなら間に合うか間に合え https://t.co/oEYbLgyqfr
06-13 18:53

RT @PKAnzug: メディアの取材を受ける時には自分でも録音/録音しておいて、おかしい時には全編をフルバージョンで公開するのがいいんでしょうね。編集って全く関係ない映画2つを1つの作品にできるくらい改変力が強いので、下手すると「メディアの作った発言の責任を取らされる」なん…
06-13 18:10

RT @mid_rhino: @retoro_mode 味の素ラピュタCM。 https://t.co/UzwPOFM2bi
06-13 16:59

RT @makomako713: 良いねぇ! https://t.co/hAwxI2dyrV
06-13 16:58

ユルスナールのハドリアヌス帝の回想は名作なので読みませう
06-13 16:57


小さな魂、彷徨える愛しき魂よ、汝が客なりしわが肉体の伴侶よ…
06-13 16:56

アドニスはアプロディテーの恋人なので“アンティノウス”会とかのほうがよいのでは、と思ってしまう
06-13 16:51

RT @kosho_kitora: 『アドニス会』のウィキペディアが出来てる…https://t.co/HMI1F4xrqs
06-13 16:49

主よ、御許に。
06-13 16:46

RT @hystericdaisy: ほほぅ……タイタニックスライダーとは……これはなかなか…… https://t.co/2FNWrZlmwy
06-13 16:46

そいや靴ひもの造形てずいぶん久しぶりだったりする。ディーラーやり始めた頃に何体かニーハイが隠れる程度のロングブーツを造っていたけど…一発で靴紐まで作れないのでリキッドスカルピーをちまちま塗ながら盛っていくしかない。jk制服原型が多いのでローファーばかりこさえている
06-13 16:44

RT @Kirokuro: 違うな。それらがいわゆる「諸刃の剣」だという事をあなた方が忘れていただけだ。 https://t.co/yEom4SJ6L4
06-13 16:32

RT @hijikatakurone: #梅雨の創作クラスタフォロー祭お尻見て元気出す!(私が)#羊毛フェルト https://t.co/Wg7eZp6Ugx
06-13 16:19

ヴェネツィアのグラッパ専用のグラスはamazonで購入可、あとはリーデルのvinumのブランデーグラス…https://t.co/yCy99bBTUMvinumは羅語でワインのことでもっぱらヴィノムと発音しているので毒蛇っぽいが(仏語だと)~umを~オムと発音している
06-13 15:07

RT @enoteca_online: 17世紀頃から残されているガラス芸術品の数々。ドルフィンのステムや様々なグラスが作られていました。中には高さ40cm程あるものも。華美な装飾を施したグラスが評価された時代、このグラスで飲むワインは一体どんな味だったのでしょうか。。 htt…
06-13 15:02

昔ながらのブランデーグラスというのは正直かなり使いづらいし、(酒精の品質が良くなった)現代ではあまり温めてやる必要がないといわれている。で、その手のサイトを見ると細身で若干くびれた、足の長いグラスを薦められて、確かに理に適っているけど、有難味は少なくなるのかも、と。
06-13 15:02

私は見たことはないがブランデーを温める専用の装置があってそれから種火を拝借してシガーにつけてやるのがいいんぢゃね、と思ったことがある
06-13 14:55

大きいサイズの箱買いやアルミチューブ入りの1本売りの場合などシダー入っているが、確かに巧くつけられる自信はないし、マッチからシダーに点火して…というのも面倒くさい。普通の長さのマッチを2本同時に着火、大きい炎で一気にフット(着火面)を炙ってやるのが手っ取り早いと教わった
06-13 14:49

RT @CigarNavi: 【Recommend】葉巻に何で火をつける?葉巻にまつわる勘違い シダーで着火 [Cigar Navi] https://t.co/rOu66f5iWG #cigarnavi #cigar https://t.co/Y03pS38igV
06-13 14:44

RT @seikolute: ブログを更新しています。「ヘンリー八世」の他にもリュートを弾くオルフェウスを詠んだ作品がありました。「リュートの弦は詩人の神経でできている」|もう一つのオルフェウス@シェイクスピアhttps://t.co/8di25jjtml https://t.…
06-13 14:39

医療ドラマの手術シーンの撮影ではしばしば豚の臓物を使うと聞いたことがある
06-13 14:37

RT @dragoner_JP: お、ついに豚からの臓器移植が解禁か。ものすごい生理的抵抗があるだろうけど、サルからの移植より安全牌でコストが低いんやで  →  臓器不足の解消へ一歩 ブタからヒトへの移植解禁  :日本経済新聞 https://t.co/nMgLYdRpuI
06-13 14:36

さあ、ゲームを始めよう
06-13 14:32

RT @_MIDORO_: ちょっとちっこく胸像にして龍が如くのチェス作りたい。白にはイケメンを集め、黒にはイケメンを集める。ルール知らんけどね
06-13 14:31

RT @shinabamorotomo: 一瞬化粧まわしかと… 気持ちはわかるが重そうだなぁ。 https://t.co/aA6BNgHfiY
06-13 14:28

@showmasui ですよねー2Dの“触れない”対象を少しだけ手元のほうへ近づけてやるのが(2.5D)原型屋のお仕事ですから!
06-13 14:28

RT @High24Mountain: 通ってる下着屋さんで教えてもらった理想の美脚の条件細けりゃいいもんでもないということがわかるし絵の参考にもなりそうや… https://t.co/5LokzoQnuC
06-13 02:16

RT @monobya: ものびゃー;;博物展折り返しの土日終了ご来場くださった方々ありがとうございます(^o^)/そしてものびゃー;;博物館のワンフェス夏新作『飛行史』鋭意制作中です(・3・)b https://t.co/gCVKeCJXHp
06-13 01:26

@kotoha_fig ありがとうございます。自分も引っ越してからお世辞にも良いといえない作業環境なので何としたいですwことはさんの英梨々はとてもバランスは良く、素晴らしいと思いますので完成が待ち遠しいですよー♪
06-13 01:14

@kotoha_fig うちのほうは本申請まで4日でデッチ上げた原型なので版権下りないかもw(造形作業は佳境ですがなるほど~作業机が低いようなら原型を置く場所だけでも高くしたほうがいいかも
06-13 01:01

@kotoha_fig 冴えカノの英梨々でしょうか?僕も造っています(小学生の頃なのでランドセル背負っていますが)首は前後で長さが変わって見えるのでつい長くしてしまう落とし穴がありますよね。前は鎖骨を、後ろは肩甲骨(にかぶさる僧帽筋)を意識してやればいいかも、と。
06-13 00:51

関連記事
  1. 2016/06/14(火) 03:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/14のツイートまとめ | ホーム | 06/12のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1026-75371680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)