ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/12のツイートまとめ

chambremielee

スニーカーの靴底の裏モールド入れるの面倒くさい
06-12 21:18

RT @sommelin: #マリアージュ#田崎真也 殿が以前、赤ワインとマグロ合わせると言っておりましたな。醤油に少し赤ワインを入れると良いそうですぞ。後頭部が痛そうですぞ。グラスがわかる方はかなりのワイン通ですぞ。#ソムリン #マグロ #赤ワイン https://…
06-12 19:55

RT @fiveseven: どっちも「食事」に関する会話内容だけど、これって「人生」そのものにも例えられるよね。#人生で大切なことは全てマンガが教えてくれた https://t.co/7pC7b68p6K
06-12 19:07

@sazayakisuke 中高6年私学の男子校に進学したのがまちがいの始まりでした。
06-12 18:56

@sazayakisuke 空中逆上がり・前回りですねー鉄棒が得意だとモテたものですw
06-12 18:39

我々の世代の女子児童はおなかに鉄棒が当たるのを嫌がっていたのかスカートを鉄棒に巻き付けるようにして前回りしていた記憶が。
06-12 18:33

RT @ueyamamichiro: 学園生活らくがき。児童公園で前回りの練習にいそしむ後輩から名を呼ばれても全力で他人の振りをしたい一方で一瞬も目を離すことのできないアンビバレンツな感情に僕の心は引き裂かれそうだOhYeah https://t.co/afd0TmmXuv
06-12 18:31

ロスのラモー演奏は凄い
06-12 17:15

祖母にドリアを作った横でラザニア用ミートソースを作る。ボロネーゼはタマネギ・セロリ・ニンジンなどの香味野菜を炒め(ニンニク入れない)牛挽を投入、軽くドライハーブにほんの少しのナツメグ白ワイン、ブイヨンとトマト缶投下、アクを取りつつとろ火で2時間以上ひたすら煮ていく…
06-12 17:10

┌(┌ ξ§^o^ξ§┐ラモォ
06-12 16:36


RT @WakazoMarine: ボク「えっ新築に太陽光付けたんですか?」友人「理解している。俺も信用していない」ボク「じゃあ何故・・・」友人「現在生産されている最も強固な屋根材とは何か知っているか?」ボク「まさか・・・」友人「俺は強固な屋根材を買った」…
06-12 14:48

本屋でkiddyなファッション誌でも買ってくるかー
06-12 14:45

暫定的に履かせていたローファーからスニーカーに履き替えるので”スニーカー 子供”で画像検索ちう…なかなかかわいらしいのがないですね。もっとも自分はスニーカーもローファーも殆ど履いたことがないのですが
06-12 14:45

RT @hnyk0720: 【生きた教材】 これが差別です。九州グリーンコープに賛同される方に与える福島県産品は一欠片もありませんが、保養という名の「左翼のコマ集め・資金集め」にご協力との事で、こちらの若い人がこのような勢力と接触する機会をゼロにしたいです。 https://…
06-12 14:33

こういう、一種の演繹的な思考回路って神学的なのかもしれないけど、カルトだと思っているし、いやらしいルサンチマンを罹患されたくないので見なかったことにするしかないのか
06-12 14:22

RT @thermalpaper00: 川崎の件を問題視している人たちは大体「今後主張内容によって根拠法規もなしに警察が自由にデモを中止させることが頻発するようになっては困る」という危機感を持っているように見えるのだが、それを批判する人たちは「ヘイトデモだから潰されて当然、レイ…
06-12 14:19

RT @5chneewei55: TLの流れと何の関係もない画像貼りたい時用の画像見つけた。 https://t.co/jXQxQ51IMC
06-12 13:22

Der Kugelschreiber,,bitte!
06-12 12:09

KugelspielもSackträgerどちらもえろく聴こえるのですが。ザックトレーガーはミノムシのことらしいです。
06-12 12:05

RT @sommelin: #ソムリンマメ知識ソムリエ試験で各国各地の畑名は暗記必須難関はドイツ!覚えるのキツいが、響きは必殺技みたいでカッコいいwザックトレーガー!:袋かつぎゾンネンウーア!:日時計クーゲルシュピール!:玉遊び叫んで覚えましたぞw https://…
06-12 12:00

RT @shimoomichann: ど深夜ですが...六花ちゃんお誕生日おめでとう💘2014年のセガプライズ様の水着六花ちゃん!六花ちゃん本体の原型製作をさせていただきました(*´`*)#小鳥遊六花生誕祭2016 https://t.co/ZFU3Qzy7PX
06-12 04:14

一度作ったスカートを派手に壊し、足の向きも微調整、ただまだ足が長すぎるような気がする。原型に水素水かけてから寝る
06-12 04:12

あとファッションモデルっぽいポージングやスコプトフィリアぽい微えろも自分で造るのはちょっと苦手かも。勿論否定するつもりは毛頭ありませんが。
06-12 04:10

RT @SCA_DI: 構想11年の超大作(死)#ゲーム開発しくじり先生
06-12 04:08

単純に活発な性格のお嬢さんを選ぶことが少ないということもあるけど、数か月勝負の造形だと派手なポージングは作業している人間も“疲れてしまう”危惧あるといいますか…ただ惰弱なだけなのですが。もしかしたら(人形の家てきな)封建的でHetaiな情愛しか持てないのかも…
06-12 04:03

自分がフィギュアを“造るなら”(無意識に)派手なポージングをさけ大人しめなものを選んでいるかもしれない。よそ様の造形物で派手なポージングのものにも惹かれて購入することもあるけど、自分が好きで選んだキャラクターはしっとりとした表情で造りたいといいますか…
06-12 03:59

RT @scope_3: 澁澤さんのオルゴールを直してきました。20年以上動かないままだったそうです。 https://t.co/Su5LPJWHNf
06-12 03:54

RT @W0LPEexe: ①か② https://t.co/jRZ6BRrSHZ
06-12 03:54

RT @W0LPEexe: @W0LPEexe あなたがフィギュアを買うなら...よろしければセットで投票&RTお願いします...
06-12 03:54

エワルド卿にミス・ハダリーを提供した“現代の”魔術師エディソンはもしかしたらリラダン自身の、カリカチュアなのかも、と。むしろボノメ博士のほうが近いのかも
06-12 03:18

@chambremielee 今はスタンウェルのキール&アップルなので、(ラッキーストライク同様)かなり恥ずかしい。そりゃサミュエル・ガーウィッシュのバージニアフレイクとか常用したいですけどw
06-12 02:37

自分はもう15年弱パイプタバコなのですが、いつも買っているのは微着香系、別に時々買っている非着香系やイングリッシュ・ミクスチュアは特に銘柄は決めていない。よく吸っていた着香系はダンヒルのアロマティック(絶版)、ダヴィドフのクールミクスチュア(現ブルーミクスチュア)、
06-12 02:34

前髪も服のしわも未だに一発で決められず、原型作業の調子のいい時に“何となく”で造っているいるのがなんとも恥ずかしい…今作っているお嬢さん(冴えカノのろり英梨々)は前髪ぱっつん系だけど、派手に立体的に作りこむわけにもいかず、元絵の繊細さをどう盛り込むか悩んでいますが
06-12 02:30

RT @ku_shi: @SRyo0422 今作っているメイキング本の中のでよければ、どうぞ http://t.co/x1JbyYwxDl
06-12 02:27

昔知り合いのおぢさんでラムセスⅡというターキッシュの両切りに(絶版)めちゃくちゃ高いアンバーグリス(龍涎香、マッコウクジラの結石)の粉末をつけて吸う人がいたっけ…果たして代用品だったか今では確かめる術はないのですが
06-12 02:26

ゲルベ・ゾルテは大昔のターキッシュ(トルコ)葉を使った銘柄でゲルベ・ゾルテ(独語で“黄色い葉の種類”という意味、ドゥンケルゲルプというと独AFVでおなじみのダークイエロー)今だとカズベックというロシアの両切りがターキッシュメインなのでゲルベが好きだった方に薦めると割と好評
06-12 02:22

パイプタバコ、葉巻、シギャレット…と絶版になった銘柄は多いのですが、紙巻でよく話題になるのは自分の世代だとソブラニーのブラックロシアン、中高年層だとゲルベ・ゾルテだったりする。ソブラニーのブラックロシアンは巻紙くささが気になる人も多いですが確かにおいしかったと思う。
06-12 02:17

で、ヰキペディアの記事を読むとピースのデザインを手がけられたのは米国の著名なデザイナー、レイモンド・ローウィですが、(日章旗を連想してしまう)ラッキーストライクのデザインも彼の作品。とあるお茶飲み友達の女性が少し恥ずかし気に「実はラッキーストライクが好きと云っていた…
06-12 02:06

ショートピースは今年で誕生70年らしい。1952年オリーブを咥えた鳩のデザインに変更後瞬く間に人気を博し、変更前の、年間26億本から翌年には150億本になったそうです。オリーブの枝を咥えた鳩の意匠は旧約聖書創世記の箱舟のエピソード由来ですが、戦後間もない時期を思うと
06-12 01:59

RT @MORUGA: コミケ当選です。3日目西し11b「MORUGAstudio」作る暇なくていま必死。新刊出すかはギリギリで確定すると思います。まずはモルガの現状。リグもUVもない!!https://t.co/zbiXBEcPfc https://t.co/NmPz
06-12 01:36

関連記事
  1. 2016/06/13(月) 03:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/13のツイートまとめ | ホーム | 06/11のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1025-002814f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)