ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @Pectry_: 夏のワンフェスに申請しておりましたラブライブ2点の許諾を頂けました!ありがとうございます!というわけで南ことり【新作】高坂穂乃果【再販】を出展致します。どうぞ宜しくお願い致します(・8・)#wf2016s #ラブライブ https://t.…
06-06 23:36

キリスト教の場合は紀元49年のエルサレム会議以降豚を食べてもいいことになったので、パウロに感謝しなくてはならないのか、と。
06-06 14:31

RT @NanJ_Sekaishi: ムハンマド「豚肉の生食は危険らしい」ムハンマド「せっかくやからコーランに盛り込んどこ」 ムハンマド「豚肉は傷みやすいからなるべく食べない方がええで・・・っと」ムハンマド「よし」 千年後 ムスリム「豚は不浄の極みや!絶対口にした…
06-06 14:30

まあ、天皇の御引き直衣は女官の唐衣裳装束と同じような進化をしたといえるのですが
06-06 14:29

昔、清朝の皇族が日本の天皇制を羨ましがったとか…
06-06 14:27

本朝にはサリカ法典なんぞないのだよ。
06-06 14:26

本朝の皇統は万世一系ということになっているけど、皇家(お内裏)を子宮にみたてると、摂関家は精虫ということになるのでしょうね。やや強引ながら(“かわいい天皇陛下”論ではないが)天皇の常服:御引き直衣の袴は女官の長袴ということから、天皇の女性性を書いた論文を読んだことがある
06-06 14:23

サイレント時代の映画俳優もかなり大げさな動作が多いのですが、フィギュアのポージングの参考になるのかも、と。あの時代の女優さんはろりろりですし。
06-06 14:16

RT @masuyagirl: 「ふしぎの国のアリス」実写モデルが存在しており、モデルのポーズや表情を参考にして制作されています。実写モデルとなった少女はイギリスの女優、声優、歌手であるキャスリン・ボーモントさん、当時10歳@retoro_mode https://t.co
06-06 14:14

WF向け新作は本申請画像は適当なローファーを履かせていたけど今思うとスニーカーのほうがJSぽくて良かったような気がする…スニーカーのほうが面倒ですけど(塗装も
06-06 14:12


ずいぶん前のMG誌で見た横山宏氏の作例(ハセの72ほっけ)は筆塗りで仕上げられていたけどモットリングはラッカーのブレンディングをされていた記憶がある
06-06 14:10

RT @ta_kurokawa: 僕もエアブラシ買うまではずっと筆塗りでプラモ作ってました。Mrカラーで塗ってましたけど、なんとも味のある仕上がりになるんですよね。気に入ってもいましたが、それでもエアブラシを買った理由は、ドイツ機のモットリングを筆では上手くできなかったからです
06-06 14:06

re;ゼロ観ていて思い出したけど、神聖ローマの選挙王制度は古代ゲルマン起源なのだけど、本朝の飛鳥時代くらいまでの天皇制もそれに近かったのでは、と云われていて(勿論一続きの皇統ということになっているけど)女帝は有力者同士の妥協の産物と云えるらしい。
06-06 05:19

E・M・TというよりR・M・H(レムたんマジ人妻)
06-06 02:24

RT @mumujulius1: エミリアたん描きました! https://t.co/GvD4BJvJBA
06-06 02:22

ロクセラーナのオペラは結構書かれているけどどんなお話しなんでしょうね…ポッペアの戴冠みたいなスジではないと思うけど
06-06 02:18

オスマン朝はまだトルコ民族が遊牧の民だった頃捕虜になった奥方が辱めを受けてから皇后はすべて奴隷身分なので(ギリシア、アルメニア、たまにロシア、変わったところだとナポレオンの最初の妻ジョゼフィーヌの従妹)歴代スルタンは民族的にはトルコ人とは云えないかと。
06-06 02:15

ジェッディン・デデン以外”メフテル”聴いたことないですが
06-06 02:10

RT @chai_dao: ジェッディン・デデンの歌詞の歌い出しは、「お前の父祖もお前の祖父も、お前の祖先もお前の父も、みなが勇者、トルコ国民、お前の軍はいかなる時も、遣わしてきたのだ、世界に栄光を」だからね。血統により継承される国民の栄光をたたえる、近代そのものの行進曲ですか…
06-06 02:09

RT @chai_dao: イェニチェリの存在した時代にはジェッディン・デデンは存在していなかったという話、ツイッターでもう何度もしてる気がするな。
06-06 02:08

ちなみに自分は着物の収納に桐箪笥を4竿使っているけど(それでも入りきらない1竿は大叔母(の母君)の形見分けで明治末~大正の品だったりする
06-06 01:44

昔は家に女の子が生まれたら庭に桐の木を植え、嫁ぐ際に伐採、箪笥にして嫁入り衣装を詰めて持たせたというけど、日焼けした桐箪笥を見ると“女の一生”を感じてしまう…
06-06 01:41

RT @momofusa800: ボンドが乾いたら、引き出しをしまって完成!加工前と比べると、どっしりした和箪笥になりました https://t.co/t9Stp3atgk
06-06 01:37

RT @WonderSightTW: 【マレーシア】プトラモスク。首都クアラルンプールの南郊、未来の行政都市プトラジャヤにあります。東南アジアで最も高い116mのミナレット(塔)とピンク色の装飾が特徴的なモスクで、一度に2000人の信者を収容できるほどの広さがあります。 htt…
06-06 00:44

@iustitia178 失礼しました。自分は原作組で、エミリアやラム・レムは立体化候補だったこともあって、一通り読んでいるのですが、アニメ版は原作ほど冗長感が気にならないので(ループ物なので仕方がないのですが)手堅くまとまっていると思っています。
06-06 00:43

@iustitia178 2期まで放送するらしいですが、(魔女教との遭遇を割愛して)白鯨討伐までがやっとかな、と思っています。原作のほうは風呂敷広げすぎているといいますか、長くなりそうですね。(web版も読みましたが、結構大変でした)E・M・T!!!
06-06 00:19

天国と地獄のチャッコーナ(Ciaccona di Paradiso e dell'Inferno 好きです
06-06 00:11

関連記事
  1. 2016/06/07(火) 03:15:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/07のツイートまとめ | ホーム | 06/05のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1019-7d70d94c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)