ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/05のツイートまとめ

chambremielee

プサルテリウム(ハンマーダルシマー)の音を初めて聴いたのはおそらく「耳を澄ませば」のBGMだったと思うけど、聖司のおじいさんの弾いているガンバはおフランス式の7弦ヴィオールだったりする。
06-05 23:42

RT @nanoka923: いつものやつと10秒で描けるフリル(リアリティは皆無) https://t.co/o4I6OiSy5Y
06-05 23:36

つべ動画などのテオルボなど拡張バス付リュートを演奏するChristina Pluharさんに萌えーるのは僕だけではないはず
06-05 23:35

l'Apeggiata×JarousskyのパーセルのCDてJAZZぽい?アレンジなど遊び心があって結構面白いかと。jazzはnot for meだけど。
06-05 23:30

RT @medicated_lip: とりあえずつるちゃんに髪の毛乗っけてみたかめちゃんも乗っけてみよう https://t.co/C9lkZTZJce
06-05 23:06

RT @monobya: 『ものびゃー;;博物展』府中の作る模型店ガイドビーコンで開催中です(^o^)ゝものびゃー;;博物館の作品を6月19日まで展示していますのでよろしくお願いします(^o^)/少数ですがキットの販売もしています(・3・)b https://t.c
06-05 21:58

昔MG誌が英語発音に近い「ダイオラマ」と呼びましょうね、と書いていたけど(意識高そうで)厭味に感じてしまった
06-05 20:49

RT @toriyama_toriwo: サーフェイサーを「サフ」or「サフェ」ってどっちも目にしますが、この境はどこなんだろう?ディオラマ:ホビージャパンダイオラマ:大日本絵画ジオラマ:角川くらいのわかりやすい線引きはあるんだろうか?
06-05 20:47

で、その店の主人は米国で仕入れた1本仕込杖を持っていて(一応売り物、振るとからからと音がする)許可とっていないので銃刀法違反やね、と云っていた…
06-05 20:43

西欧の話をすると18c末の仏革命以後、アンシャン・レジームまでのエペ(細身の片手剣)が廃れ、代わりに(護身用も兼ね)ステッキ(cane:ケーン、カーヌ)が用いられるようになったと骨董屋の主人に教わったけど、果たしてどこまで信じていいのか未だにわからない。
06-05 20:39


RT @keriwaza: いつもスーツの調達は、懇意にして頂いているスーツ屋さんにお願いしておるのですが‥イギリスに造詣が深い方なので、私の動画を知って以来、熱く杖(ステッキ)を勧められていますw得物は専門外ですが、杖は面白いかも‥ https://t.co/6elu
06-05 20:35

で、ちょっと柘製作所のHPに掲載されているpdf.データを読んでダンヒルのパイプについて復習してみる。現行品は全く興味はないし、ブランド信仰もないのだけど堆朱仕上げのマウスピースのついたサンドブラストは結構好きだったりする。
06-05 20:29

昔はサンドブラストやラスティック仕上げは苦手だったのに、気づけばスムース仕上げのグレインはあまり気にならなくなっている気がする…
06-05 20:23

RT @TEIJI747: 僕はこめかみの辺りで顔面(多角形)と後頭部(球体)に分離して考えています。リアル寄りの顔や端正な美顔程この特徴は強く出て、所謂萌え寄りになるとエッジが弱まって曖昧になりますが意識しておくと不自然にならないギリギリを狙えると思います。 https://…
06-05 20:12

西武新宿と新宿駅、本川越と川越駅、秋津駅と新秋津駅…は繋げてほしかった、と。
06-05 20:08

RT @FanTaiyo: @shioyou85 幻の西武新宿駅ついでに、地下化するはずだった西武新宿駅と高田馬場駅出典は、JREA1993年6月号 https://t.co/a34PPrOqVA
06-05 20:06

RT @FanTaiyo: @shioyou85 幻の新宿駅ついでに、西武新宿線のマイシティ乗入れ計画が分かる図面出典は、交通技術1960年11月号 https://t.co/ev3IJEFCDr
06-05 20:06

RT @tano28700554: #元キットと比べてみましょう WAVE版グスタフの青年パイロットをエポパテ盛ってオッサン化。極寒地仕様に合わせて防寒服化&雪焼け塗装に。グスタフ本体は未だ完成していなかったりするww https://t.co/1ukH08Fyq2
06-05 19:58

惰弱なのでbarでヰスキーを“トワイスアップで”と未だに注文できなかったりする。もっともグレーン、シングルどちらもあまり嗜まないのですが。
06-05 03:06

Sound the trumpet!Strike the viole,touch the lutewake the harpinspire the flute
06-05 01:56

デラー・コンソート懐かしい。(Z.323:Come Come Ye Sons Of Art)Sound the trumpet!
06-05 01:24

RT @wimg1357: 回転するプロペラ(のつもり)です。KYモデラーズ氏から教えて頂いた表現方法です! https://t.co/gFGFqIwMVS
06-05 01:14

一般的にグレスカ、プリモ!:盛り派向けグレーファーム:削り派向けみたいに言われているようだけどファームの削り心地はあまり好きではないし、ナッペしづらいような気がする。白プリモのほうが削りやすいという意見も聞いたことがある。
06-05 00:58

the Sixteenのパーセルのオードを聴く
06-05 00:53

RT @hair_chira: 唐突に過去作タマゴロー。ロボダッチ、作りたいなー。DXセット、安く売ってたら、買っておこうかしら。 https://t.co/8zgfMidPkQ
06-05 00:48

ところでいつになったらグレスカ入荷するのかしら…以前5月中と聞いていたのに7月という噂も。今の原型はディテール用に取っているわずかなグレスカとファーム、白プリモ混ぜると使いやすくとはいえ、かなり辛いです
06-05 00:47

今作っている原型はかなりシンプルなので次回はかなりごってりしたやつを作りたいです
06-05 00:43

RT @furukawa1917: ソ連と戦う為にナチスとさえ手を結び、ダメそうだとわかると手の平を反してナチスを攻撃し、戦後はそのソ連に従属して辛うじて民主制を維持した極限のサヴァイヴァル国家フィンランドの凄さが理解できないなら、外交のことは永久に理解できないだろう http…
06-05 00:09

関連記事
  1. 2016/06/06(月) 03:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<06/06のツイートまとめ | ホーム | 06/04のツイートまとめ>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://chambremielee.blog.fc2.com/tb.php/1018-64b072b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)