ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @HOJI45063710: 複製屋は一回20体で言いました 自分用は7体 残り販売用は13体になります参考用のためマックスファクトリーのミスティー(1/7)と一緒に撮ってみた今回は色々修正からちょっと変わるかも 特に顔とか次ぎのイベント決まったらまだ報告…
06-29 13:10

  1. 2017/06/30(金) 04:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/28のツイートまとめ

chambremielee

大名だけじゃなくて大名・旗本だった
06-28 23:59

ググる先生の、山本権兵衛spaceイケメン候補は相変わらずでくさ
06-28 23:49

山本権兵衛が東郷平八郎を司令長官に任命したときの発言とか結構好きだけど
06-28 23:46

RT @captainKanpachi: 年配者「今の若者はダメ」「俺らのときは…」「山本五十六の様な人になれ。まぁ無理か」僕ちゃん「山本五十六は、実年者は今時の若者はなどと言うな。我々も言われた。若者はダメじゃなくて若者は何ができるかを探せと言われたようですが?」年配者「…
06-28 23:44

RT @aoki818: 漁師コンピューター https://t.co/VhS0HwkBkM
06-28 23:30

RT @metalbox_metabo: 【ワンフェス情報】OVAジャイアントロボ-地球が静止する日より、1/12 智多星の呉用の原型を公開。詳細はこちら→ https://t.co/bwkNwoZlvR #wf2017s https://t.co/yKrYaP9lYa
06-28 23:24

RT @Tep_The_Gunman: 若者「くうっ…遂に老害オタクを論破したぞ…!」老害「ククク…よもや私を倒すとはな…今日からお前が老害だ…」若者「なんだと…?」老害「私に勝つ為に知識や経験を積んできたお前には、もはや新参の間違いをスルーできまい…そして新たな老害と呼…
06-28 23:22

RT @Book_Genshisha: 「首輪と鼻輪を付けられ縛られた妊婦」。緊縛の写真の中でも、妊婦を縛ったものや、刺青を入れた女性を縛ったものは特に珍しく、その趣味の者たちよって愛されました。緊縛は江戸時代の刑罰から発展し、明治時代より性的嗜好として親しまれました。書肆ゲン…
06-28 23:17

そう思いたいし、仰るのはよくわかるけど、端から見るとごく下らない(幼稚化な)ことに悩まされるのが人間だから
06-28 23:14

RT @koikekazuo: たった一つの悩みに、たった一人の嫌いな人に、たった一つの失敗に、人生を台無しにされるのは勿体ないと思いませンか?1000のうちのたった一つや二つが、残りの999や998に影響されるのは、すごく勿体ない。(小池一夫)
06-28 23:11

続きを読む
  1. 2017/06/29(木) 04:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @aoi_mokei: 「なんで貯金しないの? 将来不安じゃないの?」「将来の為、次の世代の為とか言う連中に税金と社会保障費で搾り取られてるからだよ」
06-27 21:05

RT @HOJI45063710: https://t.co/3rwRK55P1W
06-27 20:23

RT @hsabu: 「イイ感じだったのに」#モデラーあるある・サフ吹いてみるとそうでもない・写真撮ってみるとそうでもない・出力してみるとそうでもない・塗装してみるとそうでもない・Twitterの反応がそうでもない・会場で見るとそうでもない https://t.c
06-27 20:15

親戚自慢ではないが大叔父(先日亡くなった祖母の弟)は薬売りの県民らしくては商売上手で60年代にアイビーの三つ揃いスーツで一儲けした後、田舎(富山県滑川市)で手打ち蕎麦屋でもう一儲けして地元商工会会長の頃花相撲で千代の富士以下九重一門呼んで泊まって貰ったとか
06-27 19:57

地元の友人にも好評なようで一安心、(カレー屋でいくら美味しくてもビリヤーニやマサラドゥーサを頼めないように)コダイラ産小麦を使った饂飩をたのむ機会は少ないけど、そちらも美味しい。地粉(全粒粉)を使った武蔵野饂飩がソウルフードなので普通の饂飩を頼みづらいというのもありますが
06-27 19:47

同粗ひき、いいですね。蕎麦湯はメイン https://t.co/1eEhOx6KoH
06-27 19:36

ランチがお得な地元の蕎麦屋さん、(花京院ではなく)佳蕎庵の生粉と粗ひき二色盛り。蕎麦湯はどろり濃厚タイプ、時期ものだがてっちりも美味しいらしい。村山駅近くに蕎麦会席の老舗荷物行きたいが https://t.co/8i48PPDL2F
06-27 19:27

ゲルベゾルテは箱もかっこ良かったので
06-27 17:53

中途半端な、
06-27 17:42

IMCOのライターが復刻してたらのも知らなかったけど、中東な価格で高留まり、か…
06-27 17:41

続きを読む
  1. 2017/06/28(水) 04:37:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

chambremielee

これじゃ1Kで帰る南アのシュナンブランの方が…
06-26 21:07

RT @mark00ac: 本申請回答待ちのテイルブルーエターナルチェイン。こんなサイズです。手汚くてすまん。塗装しまくりなんや(´・ω・) https://t.co/jT1NrhCu7V
06-26 20:32

病み上がりなのでなめるほどしか呑めないけど、グリューナーフェルトリーナーの墺ワイン、元がいいワインなのは分かっているけど壊れているよ… https://t.co/DW1gpDwi2t
06-26 20:32

大相撲本場所並みにイベントあればいいのに…(東京×3、大阪名古屋福岡1ずつ)と云うても昔は年間場所数、取組数ともに少なかったわけですが
06-26 16:01

名古屋場所番付ちぇく、七月は無理でしたが九月場所は桝席取ります。
06-26 15:54

RT @sommelin: ムートン・ロートシルト 2012年抜栓して5日目ってことで、ボトルの底に残っていたものグラス1000円で頂いてますぞ!しかし…流石にカスカスになってますな笑ソムリンポイントポテンシャル: 8ptかなー?5日目: 5.5pt htt…
06-26 14:31

  1. 2017/06/27(火) 04:14:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

chambremielee

マンサニージャは昔カ○ディでみかけたけど何故か白ワインの棚にあったので特売価格でも売れ残っていた。シェリー系酒精強化は開栓後の劣化も遅いので、一人暮らし男の味方なので大人買いしました(一本850くらい
06-18 21:02

@CHARATAN てぃむこの大きさ自慢みたいなもんですからね…イベント美少女原型やー同士の熱い造型論は楽しいですが
06-18 20:47

酔っ払った若い男5人でヒメ一人を口説くか地獄絵図が目の前で(辛い
06-18 20:40

シェリー(フィノ)ではないがマンサニージャもいいお酒、好みは分かれますが https://t.co/T9jk4Yff4y
06-18 20:38

RT @CHARATAN: 完璧に育て上げたパイプが旨すぎてお買い物行けない… https://t.co/S635V3sCQG
06-18 20:38

  1. 2017/06/19(月) 04:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @ctlove1: 8/5納涼祭開催 演奏会後は出演歌手を囲み、青梅市花火大会のサロン会場の屋上から眺めての懇親会があります。滅多にない企画ですのでお誘いあわせの上ご参加ください。カウンターテナーに詳しくなくても大丈夫です。詳細 https://t.co/DbquSwl
06-17 23:32

RT @kougyokumaru: 6/18AKガーデン12販売案内⑧こんがりピザ1つ400円です。キューポッシュ、ねんどろいど、オビツ11向けサイズです。ディーラー「こたつでまるくなる。」配置5階E-27 #AKG12 https://t.co/Gqkfw1fPMB
06-17 23:11

RT @kaoruHagii: ベルグさん(量産工場さん)と昨日電話でやり取りしてて、少しだけWFに間に合うような気になってきて原型を再度いじり始めたんだけど、やっぱり無理だと思う。でもあと数日は作業してみる。 https://t.co/zVBf8aOo0S
06-17 23:03

RT @ohumipiko: ◆AKガーデン最終告知◆「ボウズロケット」C-35※「四次元組曲」と合同になります新作 制服ちゃん (製作中原型展示のみ)再販 スク水ちゃん ¥6000原型・ボウズロケット新作 黒沼ほのか (製作中原型展示のみ)   もっちりさん…
06-17 20:07

RT @tetchang: 遺跡みが上がってきた。明日のAK-ガーデン い-27,28にて販売予定です。一本1,000円。(折れたのは売りません) https://t.co/MaaVkdwqJB
06-17 16:41

RT @LazyWorkz: 米国人旅行者が美少女北朝鮮軍人にガイドされて平壌の観光名所を巡るギャルゲー、「北へ。」こと「Stay! Stay! Democratic People's Republic of Korea!」。バッドエンドはもちろんスパイ容疑で全員仲良く逮捕…
06-17 16:37

RT @okamotolynn: 園児だった頃は給食で1日1個もらえる肝油ドロップが園内で通貨として用いられるくらい超貴重なデザートだったのに、大人になったら吐くまで食べ放題ですよ。大人になって良かった。 https://t.co/ijimC629Z0
06-17 15:04

RT @guitarouk: フッセンの博物館の楽器コーナー:素晴らしいの一言。 https://t.co/8xjQdTwvdC
06-17 15:00

RT @guitarouk: バロックギターのかき鳴らしを「大きな音でエキサイティングに」と誤解している奏者が多すぎる。歴史的な資料にはほぼ例外なく「手首からは力を抜き、音色は甘く、表現は繊細に」とあるのに。 https://t.co/IKA8HxS4aW
06-17 14:57

RT @tokutaro: さっさとプロになっちゃわないと描くの辞めちゃうし、プロになっても食えないと描くの辞めちゃうし、絵描くのたーのしーだけで10年描き続けるのは天性のお絵描き人間だけだろうし。
06-17 14:50

続きを読む
  1. 2017/06/18(日) 04:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @probocchi: 申請していたやつ版権おりました。FGOのナーサリーライムです。関係者の皆さんありがとうございます https://t.co/k42LQXdbey
06-16 23:54

RT @towsilow: WF本申請 許諾頂けました!「ジャイアントロボ THE ANIMATION 地球が静止する日」より「銀鈴」を申請させて頂いておりました。版元さま!ありがとうございます( ;∀;)…よし!ネンドから脱皮させるぞ!発熱やべえんだろね…また(…
06-16 23:53

RT @3xIsbj: 若い時の黒柳徹子さん心底かわいい、2次元すぎ、、、 https://t.co/ZmTCvU46wo
06-16 23:50

西友扱いのクラフトビールだけどいいよね(デュヴェルグラスは関係ないです https://t.co/xvwsmWMsEj
06-16 23:44

RT @TEIJI747: ワンダーフェスティバル2017夏に当日版権申請しておりましたキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレード、10歳Ver、12歳Verともに販売の許諾を頂きました。感謝!ディーラー名「GSプロジェクト」でお待ちしています!(^^) #傷物語…
06-16 23:04

遅れないことのほうがすくないさいきょうもといさいじゃく線
06-16 22:59

RT @assbeat2013: 乳が重力に負けてる感じを出したくて乳首の位置を下げたり微調整。爆乳は自分の中での正解が無いから難しい。 https://t.co/6CpEaowjW2
06-16 22:48

RT @piece_dealer: 6/18のAK-GARDEN12に参加します。卓番 5階D_07.08「Piece」です。新作は巷で人気の「サーバルキャットちゃん」と「ハシビロコウ」です。ちょっと方向性を間違えてる気もしますがいつものことですね。よろしくお願いします。…
06-16 22:39

RT @obiekt_JP: #週刊安全保障 組み立てたばかりだし、最初はタキシングだけすると思っていたら、いきなり飛んじゃったという・・・ https://t.co/kmdrjFJWfx
06-16 22:38

RT @dounasi: 出来ました....!1/12スケール三味線 4000円となります渾身の一品です 是非とも一見してみてくださいな♪6階 お-25,26 月面散歩にてお待ちしております!#AKG12 #akgarden https://t.co/QRJqVxXU
06-16 22:38

続きを読む
  1. 2017/06/17(土) 04:14:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/15のツイートまとめ

chambremielee

マキャヴェリスモと云う言葉自体は(中二の頃に塩野女史の優雅なる冷酷やブリオンを読んでいても)それほど中二というよりビジネス書ぽくておっさんくさいのだけどウィルトゥ(元々の意味は男らしさだが、徳、力量)やフォルトゥナ(天運、天命)をもって語りだすと厨に感じる
06-15 23:42

RT @69pocomi: 磨きとか、雑用とか、ご飯とか、掃除とか、塗装とかするからどっかやとってほしー(:3_ヽ)_
06-15 22:29

RT @machizonozo1: 「まちぞう こうぽれいしょん。」木幡真琴、犬養さん(白)、無事版権許諾されました。#wf2017s #ふらいんぐうぃっち https://t.co/uvIx2B33g4
06-15 22:29

RT @moineau_s: スムースをかけてる時に、ついうっかり溶かしてしまう目のペイント。Zプロジェクトのおかげで怖くありません!!これに限りませんが、コピーを残しておくのってとっても大切ですね😅 https://t.co/cspAck2rRe
06-15 22:28

深煎りのブラジルショコラの水出しもいいけどかなり濃厚なのでミルクで割った方が飲みやすい、マンデリンフレンチのほうが万人向けかもしれない。オレンジキュラソーやジン、レモンなども垂らしてみよう
06-15 21:29

RT @yura_greycube: しげるさんにオススメされたこれ、最近ほかのモデラーさんも買ってたの見かけたけど実際良いですよ。アセトン入ってないからほかのみたいにプラや塗装面を溶かして指で触ったら指紋がーなんてことも無いし。大容量だから全然減らないし。 https://t…
06-15 21:15

RT @sommelin: ローヌのビオワインをご紹介ですぞ!なんと作り手はラルロで醸造責任までやられていたどえらいかた!!!そんな彼のローヌでのカベルネですぞ〜!https://t.co/1FSpwyKlvU
06-15 21:15

  1. 2017/06/16(金) 04:17:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @MamiQant: 並べてみたよGuilty Kiss!! https://t.co/zBigH7n3Xi
06-14 15:39

RT @HitenKei: 息抜きムラマサ先生 https://t.co/f1xnZdVjuy
06-14 15:25

RT @iwasaki_takashi: 永遠の25歳児、誕生日おめでとうございます。 #高垣楓誕生日 https://t.co/aVkNv7BZfU
06-14 15:16

RT @dokon: 逆に造形やる人が絵を描けないのは時間かけても一方向からしかみれないからという気がしますwRT
06-14 14:57

RT @info_PW: 理想は目的地であることは間違いないんだけど、同時に「現実値」ってのが付きまとうんすよ。この現実値ってヤツをド返しにして夢理想に語りを入れても「現実にならん」ことのほうが多いか、どこかに無理無茶の歪みが発生して「標準化」することは難しいとおもうんすね。…
06-14 14:43

古代ローマの護民官は元々民会や元老院の決議案に拒否権発動するためだけの役職なのだけど、日共の幟抱えた無邪気な爺さんたち見ていると一向一揆衆のようで戦争に勝っても負けても変わらないよな、と
06-14 14:38

政府与党に反対することにのみに存在価値を求める野党て、古代ローマの護民官(トリブヌス・プレビス)のつもりなのだろうけど提案するようになったらグラックス兄弟のよう(ryと云うつもりにもならない
06-14 14:29

RT @mark00ac: ツインテールの片側とりあえず終了。逆側はまた明日。揃ったらもうちょい調整。 https://t.co/ajMWIdO2Vp
06-14 14:23

@KUMA_KUYA ですよね~ただ原型作業に行き詰まったら過去の自分の作品見て「俺って上手くね」と励まされることもあるので(売上は芳しくなかったとしても)自分の作品は大事にしていたいですね。過去の自作を大事に出来ない… https://t.co/cMrre0gBSj
06-14 14:20

RT @wolforce1: 【SILVER WOLF MODELS】 A-426 両日出展レジン製の人間蟲・キャットァツムリ・本物複製の動物の頭骨 等の展示販売。詳細な写真、価格及び在庫数は下記ブログに載せています。https://t.co/3ht8AVFEMu #デ…
06-14 14:12

続きを読む
  1. 2017/06/15(木) 04:15:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/13のツイートまとめ

chambremielee

@rnegish2 ありがとうございます。
06-13 18:23

RT @hsabu: #akgarden の新作スマホスタンド。3色カラーキャスト予定。 https://t.co/hKBIB9YkY5
06-13 12:23

  1. 2017/06/14(水) 04:13:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @ituki3: 今日のコウテイペンギンさん٩( ᐛ )و https://t.co/11LNKx4yuL
06-12 09:53

RT @masamune_MHF: なかなかいい感じになってきたのでは https://t.co/jGS9jvEhPg
06-12 09:46

@Tony_0210 ありがとうございます。気位の高いお嬢育ちのせいか、最後まで自分の身の回りのことは何でもこなそうという生き方が(頑固過ぎなのですが)印象的でしたね。苦労も多かったそうですが、そういう意味では最後まで格好良かったと思います。
06-12 00:04

  1. 2017/06/13(火) 04:13:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

chambremielee

@Pectry_ ありがとうございます。おだやかな、眠るような表情でしたので苦しみのない世界にいけたのだと思います。
06-11 23:50

@sazayakisuke ありがとうございます。
06-11 23:12

祖母が亡くなりました。大変なことも多かった人生だと思いますが、最後まで懸命に生きてくれました。大好きなおばあちゃんでした。お疲れ様でした、本当にありがとうございました。
06-11 23:04

RT @obstetrician_M: 飽きてきたから数日寝かせるフェイズ#zbrush#digitalart #pantyandstocking https://t.co/dx99Rcy5qE
06-11 19:21

RT @_YATUKI_: これから調整とパーツ分けをしなければ。ウッ、パーツ分けが大変だ。 https://t.co/QDccmzpBw3
06-11 13:49

RT @ituki3: 今日のレムちゃん。振袖は結構カットして、ももがチラりと見える様になりました٩( ᐛ )و https://t.co/HR0RFCbpod
06-11 13:47

RT @sc_coude333: 星野之宣先生の「レインマン」より、主人公で"脳の無い男"の雨宮瀑を楽造形。最高にミステリアスでオカルトホラー、かつ先の読めないストーリーにすっかり引き込まれてしまいました( ˘ω˘ )並行世界や霊などのワードに興味がある方は是非!! htt…
06-11 13:47

病院から病院へ
06-11 13:39

RT @sbr_2222: 絵描きさんへエロマンガエッチシーンのおっぱい鷲掴みの作画の資料にお使い下さい。手のモデルもおっぱいもすばるです🐼💕個人的におっぱい掴んで指が沈む表現とっても好きなので資料に使ってもらえたらとても嬉しいし完成したらイラスト見たい………♥ http…
06-11 13:39

RT @neco_damashi: 今日は肩の羽を整えとりましたまだもう片方あるなんて… https://t.co/CaRsJl00Vc
06-11 13:38

続きを読む
  1. 2017/06/12(月) 04:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/10のツイートまとめ

chambremielee

僕はあまり経験がないけど留学すると真っ先に(中学生が喜ぶ程度の)下ネタを教わることになるらしい…イタリアだと「シニョリータ、僕のへその下のブリオッシュ(クロワッサン)はいかが?」とか
06-10 23:57

アンドレ・パッションのカスレ食べたい
06-10 23:52

トゥールーズの語学学校に行っていた、現地の日本人の知り合いに云わせると、トゥールーズ含めラングドック人の明るく楽しい伊や西のラテン系そのままなノリに慣れると(あいつら仏人じゃないwとのこと)パリを含め北仏人は素っ気ない、鼻持ちならなく感じるらしい
06-10 23:50

佐藤賢一のオクシタニア読了。13Cオック語が関西弁のように話されていてバクなのだが作中でトロサ(Toulouse:トゥールーズ)と呼ばれている都市は現代オック語ではトゥルサと云うような発音になるらしいが(綴りはTolosaで羅語と同じ)北仏オイル語同様に変化したのだろうか
06-10 23:40

RT @kenkirihara: ぬいぐるみの体勢が気になってニュースの内容が入らない。https://t.co/LEw0dPObYs
06-10 23:11

仕事入ったので漸く帰れた。マサラチャイセット買ってみた。葉はアッサムに多いctcみたいだけど(動物のnち状)若い葉や茎も入っているあまり見ないタイプ、品種もアッサム種ではなく中国種、ネパールはダージリンにも近く、最高… https://t.co/jogQziwxfM
06-10 23:08

ナンでかすぎませんか…ネパールはアチャール(漬け物)の種類が多く、まにあっくなお味でしたがチキンカレーは食べやすく https://t.co/YPSv9Xy4av
06-10 20:07

かなりネパールぽくていいですね。もっとも日本のインドカレー屋はネパール人料理人が多いらしいけど(ry https://t.co/Li4vfYtctu
06-10 19:37

ほぼ毎日見舞いにきている病院は嘗て澁澤栄一が院長だったようで資料室に澁澤翁86歳の頃の揮毫が展示されていて「金銭的に余裕が出来たら慈善寄付をするという人は畢竟寄付はしないし、時間的に余裕が出来たら読書するという人も同様でいつまでも読書しない」というような警句箴言らしい。
06-10 18:03

https://t.co/FhYI0ubYpO
06-10 16:57

続きを読む
  1. 2017/06/11(日) 04:14:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @sommelin: 本日の4社目は #合同酒精70種試飲して来ましたぞ!【ソムリンのオススメ】クロドタール 2013熟したベリーや土の香り、旨味と華やかさが広がりますぞ〜😋#ソムリンポイント 7点#ワイン https://t.co/YO0MsFIv15
06-09 15:50

  1. 2017/06/10(土) 04:14:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @petit_flare: 最近よく見る今のJKと10年前のJK(現アラサー)の比較絵、私も独自の見解で描いてみた もちろん個人差あるし制服の特徴とかは学校によっても全然違うけどあくまでその時代に多かった特徴の参考までに! https://t.co/yYCyuz6IKB
06-07 09:20

  1. 2017/06/08(木) 04:13:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @naaga333: #再現キャラの隣に元ネタ 福島のガンダム。一目惚れで製作しました☆ https://t.co/dCgLlXZ8u9
06-04 20:47

はじめて水出しコーヒーを頂いたのはハスケルなどコスチュームジュエリに強い西洋骨董店だったが豆はバニラやローストしたヘーゼルナッツを混ぜた深煎りのハワイコナだったので飲むお菓子といえるような、ウィスキーベースのカクテル(ただしアルコールフリー)という印象でした。
06-04 18:11

@Phenomenal_FT 金髪塗装なんかでもハイライトにパール吹くのは効果的ですよ。ただ艶消しトップコート吹くとパールの効果は目立たなくなるので難しい所です。組みづらいキットで申し訳ない限りですが頑張って下さい。
06-04 18:05

水出しは味がしない、水っぽいという批判は分からないわけでもないが(たとえば日本酒よりアミノ酸含有量は少ないが香りは複雑な)ワインを飲みなれている人には関係ないのかも。抽出に時間はかかるが簡単なので一人暮らしの男性が帰宅後良いウィスキーを転がすように楽しめればいいのかも
06-04 18:01

@Phenomenal_FT @kamigaki90 勿論あくまで一意見ですが、半クリア層をもうけてやるとグラデも落ち着き、ハイライトにパールを吹くと立体的に見え、かつクリアキャストに塗装したような透明感も出るようです。
06-04 17:40

シュウォッブの「黄金仮面の王」は美しいけどなんとも哀しい寓話(童話)としても読めるのでお薦め。国書刊行会の全集欲しい。ただシュウォッブはユダヤ姓らしいがショーブとよんでしまうとハゲchauveになるし、実際そう誤解してた。昔の王さまにそういう渾名の方も多いですし
06-04 17:31

RT @kosho_kitora: 黄金仮面の王 https://t.co/SXLUBKfzCa
06-04 17:19

RT @QEeeeeN2: 【告知】6/18の #AKガーデン に1/12汎用素体(バニー巨乳仕様の素体)を出品致します。 カラーレジンで2色構成。スーツやヒールは4色。ホワイトレジン版もあり。予価:4000円 https://t.co/GdhvX4aFA5 https://…
06-04 17:19

“島国”だからと言ってしまうと殆ど孤立言語に近い英語日本語の例を持ちだされかねないけど、アイスランド語は少し妙な喩えをすると日本州の一離れ小島に、発音こそ現代的だが奈良時代の大和言葉をそのまま話している集団がいるレベルで驚異的なのだろうな、と。
06-04 17:18

ボルドーのポムロールはメドックサンジュリサンテステフ他とは違いメルロ単種のクラレットだけどよくコーヒー、特にエスプレッソの香りに例えられる。(相棒の亀山巡査長の意見)素人にはときにソムリエの言語表現は難解だけど、コーヒーのアロマもワイン同様に喩えられるので余計に難しい…
06-04 17:01

続きを読む
  1. 2017/06/05(月) 04:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/03のツイートまとめ

chambremielee

スパチュラて前3C頃から確認出来る、マグナグラエキア(イタリア半島南部)のギリシア語由来のラテン語らしい、ヘラのことです
06-03 23:17

RT @yura_greycube: お米って結構大きいんですよ? https://t.co/a13wnrOk4o
06-03 19:01

アンリ・デマレのことかな…と思ったら、そうだったみたい、フィリッポ・リッピという画僧を思い出してしまうのですが
06-03 07:35

RT @bunisuke: 職場フランス王室、修道女を愛人、死刑宣告、国外逃亡、逃亡先で就職ときて…ゴーストライター??? て言いました???NHK-BSあたりでドラマ化されそうな(御本人の一般的知名度だけがちと) #古楽の楽しみ
06-03 07:22

まあ七王国時代からテューダーの頃くらい迄のチダルマミナゴロシやハノファー(から現代までの)夫婦舅姑仲の悪い英王朝を見ていると親族間の仲も他家より良く早いうちに教会組織を味方に取りこんで実力より婚姻でのし上がったカトリックの牙城たるオーストリアは金に困りながらも幸せかと
06-03 00:31

「冬のライオン」ではフィリップ・オーギュストを伝統的に2枚目俳優が演じるらしいが(金髪碧眼の王子様ではなく)ハーレクインや(大和和紀様)型の、苦労してのし上がった、黒髪浅黒系なので(C・ヘップバーンの映画ではあまり記憶はないが)孫のイケメン聖王の印象と違うような気もする
06-03 00:09

  1. 2017/06/04(日) 04:13:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/02のツイートまとめ

chambremielee

もしかしたらヘンリーⅡ王妃エレノア(アリエノール・ダキテーヌ)はスカーレット・オハラなのかもしれないが
06-02 23:47

wikipedhiaの記事ではないけど、日本国内で中世英国史関係の一般書籍を上梓されている女性作家さんが多いけど例えばホモホモしい映画「冬のライオン」を観てその道に進まれたのでは、と失礼ながら想像してしまう。塩ばあ様の十字軍シリーズの獅子心王は格好良かったりしますし
06-02 23:44

英王国はサリー・フランク由来のサリカ法ではないコモンローの島国だけど、ノルマン朝はフランス出身だし、島国の民族の王というアイデンティティが確立される遥か前と鑑みてノルマン朝男子断絶からスティーブンとモード皇后による内乱:無政府時代(アナーキー)を眺めてみていいのだろうか
06-02 23:34

歩兵戦車マティルダⅡは戦場の女王だけど、どこかでノルマン朝最後の王女で神聖ローマのハインリヒV未亡人になりながら母国で戴冠“出来ず”再婚後プランタジュネ朝初代ヘンリーⅡの母になったマティルダ(モード)皇后にかけているのかもしれない…モードの母もマティルダで多い名前ですが
06-02 23:23

意識高いのでプランタジ“ネ”ットではなくプランタジニットとか云いたいけど、現代英語の発音だとPlantagenetの2つのeはどちらもシュワー(IPA:国際発音記号では逆立ちしたe)らしいのでそれも違うように感じるし、現代仏語のプランタジュネの方が分かりやすいけど
06-02 22:57

歴史クラスタの間には鰤かすと云う言葉があって17~20Cにかけての破天荒、アレな英国らしいけど、個人的にはどうにもプランタジニットのエドワードⅠから薔薇戦争、テューダー朝断絶までの、鏡の国の赤の女王のように邪魔な奴は倫敦塔送り鏖と云う印象が強くてさいこうなのですが
06-02 22:38

@usa_p_house 以前仰っていたように事前申請期間中に熟慮すべきでして、何年もディーラー参加しているのに短慮だったと思います。カラーキャスト抜きは憧れております…
06-02 22:05

@usa_p_house そのあたりです。2ヶ月弱に許諾条件の詳細をお報せ頂いている状況ですので主宰者様版権元様の丁寧な対応自体には全く不満はないのですが
06-02 21:19

@kanari1st お気遣い本当にありがとうございます。
06-02 20:29

@kanari1st ご返信ありがとうございます。2個位は覚悟していたのですが…再販時もどうなるか分からないですし、心が折れかけています。ただ2ヶ月弱前に版権元様・イベント主宰者様から詳しく許諾条件をお報せ頂き此方か… https://t.co/jbkexBCI94
06-02 20:21

続きを読む
  1. 2017/06/03(土) 04:14:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0