ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @ticketchan: ゆりゆり女学院の冬/夏制服ですわよ https://t.co/HqXz9suBK8
05-27 21:42

RT @garekioono: わたくしがガレージキットの塗装の楽しさを教えていただいた「GKを作ろう!」が復活。「たまにはGKを作ろう!!」http://t.co/TJZ18LuVY8
05-27 21:40

RT @ikasa_1225: 小さいフィギュアを上手くなりたいなら一本1,000円くらい(もしくはそれ以上)はするちょっと良い筆買って2~3万くらいの実体顕微鏡買えば良いんじゃないかなぁ…安筆と裸眼でずっと頑張るよりも余程早く上達すると思うけど
05-27 21:32

RT @rejykikafav: デーシレー・ドルロンによる作品。絵のようですが、写真です。神秘的な雰囲気をたたえています。 https://t.co/FeRlsCFS2f
05-27 21:28

RT @WsSC_Luv: ワンダー詐ショウケース Updated!https://t.co/tVrhtKxy99■WsSC #001 ものびゃー;;  6作品を作品集ページへ追加しました。 https://t.co/3Oid7zbJBJ
05-27 20:50

RT @cinefilDVD: ジブリが宮崎駿の新作のためにアニメーターを募集していることが海外でもニュースに。「月収20万円=週給450ドル、それじゃ暮らすの大変だろ」と突っ込まれている。日本のアニメ業界の内実が知られてない。https://t.co/TJawsNkk9a @…
05-27 15:47

RT @dhalio: ちょっと遅れましたが、原型製作させていただいたタマミツネが先日発売されました。作ってる時は灰色なので、製品で透明パーツになれば多少なり綺麗に見えるのかなぁ?と不安でしたが^^;https://t.co/4qRsqG11bG https://t.co/0m
05-27 15:45

RT @unamuu2014: 度々宣伝ツイートばかりで申し訳ありません。明日開催されますデザフェスに参加致します!https://t.co/kJNNJVox7k パステル猫まんストラップも完成しました!此方は一個千円で販売致します、宜しくお願い致します~ https:…
05-27 14:19

RT @hsabu: さかなさん完売間近ヽ( ゚∀゚)ノいっぽうHさぶろーはまだ在庫あります、 https://t.co/Ym0D516QZf
05-27 14:19

RT @mariouji: CGがない時代、映画やテレビ用のロゴは物理的に作り出されていた。そのメイキングの舞台裏 : カラパイア https://t.co/u2Y3pOWMZ8
05-27 14:11

続きを読む
  1. 2017/05/28(日) 04:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @KyotoFigure2014: ワンフェス夏の新作。毎度の事だが時間がヤバイ… #wf2017s https://t.co/lQvw2XJYvV
05-26 23:54

アニメの…あーチャイカとか俺妹とか知っているか?俺昔アニメの脚本やっていたんだ、とか実は過去バーテンダーだったとか、背後から不穏な会話が飛び交うクラフトビールバー、 悪い店ではないのですが
05-26 22:40

デモーレンIPAに比較的似ているタイプ、なのかな…BrewdogのパンクIPA https://t.co/PMvb9KU8xD
05-26 22:27

RT @Anmi_: レモン柄ワンピースのアルテラさん https://t.co/6OfmbkU0ci
05-26 22:05

RT @huyu2_n: 1人じゃ使い切れないので、キュービトロン2 #180、#220フッキット#400、#6004種セット各75mm×24cmずつで850円とかで欲しい人いたら声かけてください https://t.co/A1LFqnzqw6
05-26 22:00

デモーレンのIPA飲みたかったけど欠品していたのでまずはサーバー出しの東京のクラフトビール、ガージェリーエステラ(ビアスタイル21)飲みやすいペールエールです。 https://t.co/B7dN8XxVgO
05-26 21:59

RT @osiris3dmegane: サナカン原作版を制作中です #弐瓶勉作品祭り https://t.co/Jr3TSVuvsV
05-26 21:43

RT @hsabu: 明日の #デザフェス 新作「[声]豚の証」シールを用意すればあらゆる豚に対応出来ます!ъ( ゜∀^)https://t.co/4mNPtE6kYb https://t.co/Zd3La6jef5
05-26 21:33

RT @caravanserai: 「少女革命ウテナ」新作CDがまさかの発売 ジャケットは劇団イヌカレーが担当 - ねとらぼ https://t.co/tddxSq6mYG ( ´・ω・) なんつうかもう「往年のプログレバンド「少女革命ウテナ」が再結成&新作発表」みたいな感…
05-26 21:30

もう二十年近く前オタクの後輩に「カールはオタクの食い物なのです、片手でマウスクイック、残ったほうの手で箸を使って最も摘まみやすいスナック菓子はカールなので、と教わったのですが彼個人の話か、あの時分のえろげオタの主食がカールだったのか今はもうわからない
05-26 21:28

続きを読む
  1. 2017/05/27(土) 04:16:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @k_nekono: みゃーこさんのメイド服スカート、3段重ね(^⋄^) https://t.co/5UM8tJE7yh
05-24 20:41

RT @genki_sudo: 今話題になっている大西議員のホームページに僕が推薦人になっていると知人に教えてもらいましたが僕は推薦文を書いてません。何かのパーティで一度お会いした記憶はありますが、お話すらほとんどしていません。政治家の倫理観はどうなっているんでしょうか? ht…
05-24 20:38

RT @yura_greycube: そこそこ揃ってきたのでWIPアップ。いきのこれ!社蓄ちゃんの2巻表紙モチーフで後輩ちゃん作りはじめました。椅子、机、PC関連はFusion360でモデリングしてます。小物の数が多いので最終的にどこまで作るかは未定だけど。 #ZBrush #…
05-24 20:36

RT @kitanihonganba: <毎日新聞調査>女性天皇賛成68%(毎日新聞)https://t.co/D9YrbTrWDB変態毎日がまた💢女性、女系の違いも分からず歴史も分からない方が大多数だよ分かりやすく正しく説明すると数字が確実に変わる日本の…
05-24 20:34

RT @tomogomahu: 茜ちゃんサフ吹いてみました!デフォルメは六年ぶりなのでノウハウがなくいろいろ勉強になりました!三枚目のは第一世代のやつです。 https://t.co/tl5ImpzdjY
05-24 19:53

RT @momoshiki: 去年描いたシアンちゃん!おめでとう~ #シアン生誕祭2017 https://t.co/s7iscJEji8
05-24 19:49

RT @fumia_: 飯能河原で投球練習するここなちゃん アンダースロー #ヤマノススメ #落書き https://t.co/IiRQvK99vq
05-24 18:47

RT @mjumeda2F: 光文社新書 前野ウルド浩太郎「バッタを倒しにアフリカへ」が面白すぎて腰抜かすので、気合い入れてPOP書きました。内容のインパクトはともかく、こんな笑える新書なかなかないんで皆さん(前野さんの生活を支える意味も込めて)是非買って読んであげてネ。 h…
05-24 18:21

RT @gravureansuki: エロマンガ先生エンディングで踊っているシーンをイメージして#zbrushで作ってみました。シャツは別パーツにする予定。 https://t.co/X9xzWzfqH7 https://t.co/cCSYPusapf
05-24 17:32

RT @0ao0: ヤスリの当て木、100均に売ってる鳴子の手作りキット使ってるんだけど、これ凄く使いやすい!鉛筆みたいに持って斜めになってる部分で削るのよいー! https://t.co/d3Bs1b0Hlb
05-24 14:50

続きを読む
  1. 2017/05/25(木) 04:13:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

chambremielee

竹割り箸、爪楊枝束…“おまじない”程度でも湯口にブッさすことはよくあります。
05-23 23:51

RT @bwbsdoll: アァァァァァ、あと少しレジン足りない!という時に余ったレジン棒を注入口から突き刺すことでなんとかなることがあります😑 https://t.co/9FHMtS6Igz
05-23 23:48

RT @r17mamo: ToHeart20周年ですって?保科智子嬢には10年ほどお世話になってます。これからもヨロシクお願い致します! https://t.co/jJsM4jyX8K
05-23 23:15

RT @kuroboshi: はわわ https://t.co/nX8Vv19Ijs
05-23 23:14

RT @sommelin: ん?モンラッシェ?ん?ん?ボルドー型のボトルなのに?ブルゴーニュのモンラッシェだと?なんだこのワインは!ソムリンは認めない!!涼ちゃん!ソムリンが認める!!そんなよく分からないワインはバッシャーとやっちゃいな!!#あなたの…
05-23 23:09

RT @vitaone_: 「委員長」と聞いて思い浮かぶキャラは?
05-23 23:08

きいた話しなのでどこまで本当か分からないけどとあるえろげやさんの、酒の席で負けた罰ゲーム(超兄貴のようなゲーム作れ!)が炎多留シリーズ
05-23 23:06

またいしきたかいらーめん https://t.co/xGdNEmlWC5
05-23 22:59

RT @yamapanski: 皆様が東鳩20周年を寿ぐ中、今年のクリスマスこそは、「超兄貴」25周年であると心から主張したいです。四半世紀過ぎたか。。。 https://t.co/5bR6oMFjLO
05-23 22:53

RT @HAHAHAWRYY: @miyasan_E233 @mash1588 店員に対しての態度等、老人の悪態は「もう私たちは成長しなくていい」という考えが根元ではないでしょうか。現在老人ではない私達はこうならないよう常に新しい情報を取り入れ成長し続ける意志を死ぬまで持たなけ…
05-23 22:51

続きを読む
  1. 2017/05/24(水) 04:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @okojyo_m: 美食倶楽部のフェネックを描きました。 https://t.co/YKm8IV2lRq
05-22 23:13

来年の今頃はONE発売20年…
05-22 23:02

RT @x_hisabilly_x: 明日でPC版『To Heart』の発売から20年だそうで、当時この雑誌広告を見ながら発売を今か今かと待ちわびていたエロゲーマーも多かったはず。 https://t.co/W4audd665n
05-22 22:59

RT @akihito0930: 女性自衛官は砲撃とか爆撃くらっても服が吹き飛ばされるだけで済むの??ドラゴンボールとかToLOVEるみたいな考え方なんかな https://t.co/OmAacA0c3W
05-22 22:41

ゆとりとかばぶるとか…ろすじぇねはなかったせだいなのですね
05-22 22:40

RT @Howard_P_L: 野比のび太オルタ #名前の最後にオルタって付けて一番不穏な感じにした人が優勝 https://t.co/zoIxnS268s
05-22 22:35

RT @SHSHdvd: 海外「最もエリート兵士の制服がカッコいい国はどこなのか?」 【海外の反応】 https://t.co/FZhnXJz9jb「とにかく最も邪悪そうなのはサンマリノ軍」たしかに… https://t.co/0eCZITPhG5
05-22 22:05

RT @lespros_tetsuya: ライダークロニクルも、終盤戦に突入、急展開する戦場に、さまざまな正義が交差する。参入するクロノスに、戦士たちの新たな戦いが幕を開ける。 往来する過去からの記憶、怨恨と怒りと悲しみ、喜びでさえも、仕組まれた罠、!!わか…
05-22 22:04

RT @Phat_stuff: また、5/24は『所恵美 悩殺セクシーダンスVer.』(https://t.co/206gWW0izL)の受注締め日でもあります! フィギュアの生産数は予約数をベースに行いますので、確実に入手されたい方はぜひご予約を! https://t.co/
05-22 22:03

RT @totsu23: C3に、鉄血のオルフェンズのラフタを二次申請しました。ディーラー「苺MilkTea」で参加します。お尻や脚を作ってる時が1番楽しい♪ #C3TOKYO https://t.co/1oM5kenvya
05-22 21:29

続きを読む
  1. 2017/05/23(火) 04:13:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @kohzuki_kei: https://t.co/7NNoJ0m8xx
05-21 22:11

RT @UNOYO: ブログ更新しました!「Mr.クリスタルカラーのパール塗料で濡れ透け塗装にチャレンジ!」https://t.co/4cfajNnhfm https://t.co/XdFKtvGbsF
05-21 22:07

RT @tohfuku: C3の版権申請を終えて一息ですわ。ララァは以前に同じモチーフで作ったことがあるけど、ずっと作り直したいなぁと思いつつ放置(;´Д`)。そんなところへオリジンのはやみんララァが素晴らしかったので、やる気ゲージMAX、製作となりましたが、昔とあんまり変わっ…
05-21 22:03

思ってたのと違うのが出てきた(白桃のゼリー) https://t.co/nk2p6FAYNA
05-21 22:01

マッサマンより旨い…かどうかわからないが森のカレー(ゲーン・パー)筍フクロダケインゲン鶏肉 https://t.co/1n20b2ZvqM
05-21 20:38

トムヤムクン https://t.co/3zKYbAu21c
05-21 20:07

  1. 2017/05/22(月) 04:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @r17mamo: 久しぶりのぷぁーナナチ。そろそろパーツ分割したいところ。#メイドインアビス#ナナチ https://t.co/rhZIk0wOVm
05-20 21:00

RT @meow164: 日本人は民度が低い、とかじゃなく、恋愛しないセックスしない、起業もしたくない、政治参加もしたくない、とにかく世界で一番何もしない人々になってしまったってことじゃないかな。ただ、挑戦してる人や頑張ってる人を冷笑嘲笑するのは超一流で、出る杭を打つのは世界最…
05-20 20:59

  1. 2017/05/21(日) 04:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @Gun_tie: ちなみにこれから塗装環境整えたいと思ってる人。塗装ブースと乾燥ブースに関しては無理して模型会社さんのを買うより、市販の換気扇と食器乾燥機買う方が強いし安いからね。あとハンドピースにはダレンキャッチャー。水吹かなくなるよ。 https://t.co/
05-19 23:20

RT @unagi88: 今回の個人の申請物一覧。ヘリマコ ×15三猿 ×10ソニック ×16ゴジラ、龍之介、本 ×5旦那 ×3で申請した。(まだ変更可)ま十分なんじゃないかと。#wf2017s https://t.co/gNfdsSoQad
05-19 23:09

意外と美味しいチョコレートビール可愛くないですか?(チョコレートモルトではなくチョコレートエキス添加だけど)意外と好きなのです https://t.co/rq7vM4djhH
05-19 23:08

コクトー映画と云えば双頭の鷲もいいのです…ベルトラン・デュ・ゲクラン、東ローマ帝国ではありませんが
05-19 23:06

コクトー版はラ・ベル役のジョゼット・デイがまじ(神話的に)美しいのでお薦めなのです…初めて観たフランス映画がコクトー版の美女と野獣、次がカルネの天井桟敷の人々、その次の週がベルイマン特集で処女の泉…20年前のトコロザワの市民ホールでしたがしゆごすぎ…
05-19 23:01

悪いけどたかだか60年前の時計の歯車が折れただのヒゲゼンマイ(消耗品です)が切れているだの…れべる低過ぎません…?
05-19 22:47

RT @fuyuzora_gothic: ブログ更新「13号のアゾン様」 https://t.co/OVgPpgqZNl
05-19 22:41

RT @yukimushi821: 粘土でエロマンガ先生のさぎりちゃんを作りました#エロマンガ先生 #和泉紗霧 #粘土 #フィギュア https://t.co/lhiZtrqR5Q
05-19 21:09

RT @compon: エレニウム九五式(漫画版)塗った!!#幼女戦記 https://t.co/BACoNk4IPA
05-19 21:04

ポルポラ先生の世俗カンタータで「太陽にかかる無情な雲がというのがあったね…
05-19 20:53

続きを読む
  1. 2017/05/20(土) 04:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

chambremielee

サービス券の、パイナップル味ココナッツミルク…めっちゃ旨いのですが、どうしましょうw今度試してみよう
05-18 23:58

酒精が入っているので意識高げなラーメン、鶏ガラベースにトリュフ油というくせのあるスープに飽きてきたら珈琲油を、ということなのでしょう…トッピングはお焦げベーコン煮タマゴ、デザートはサービス。 https://t.co/FFXxK8uHVw
05-18 23:51

RT @figuephoto: ブログ更新しました!今日はファットカンパニーさんの「佐倉双葉(『ペルソナ5』より)」です。 https://t.co/QIWpgjRyEn https://t.co/TIcVc0mDzG
05-18 21:24

RT @anadigi2017: とおさか りん1/5 scaIe#FateGO #FGO https://t.co/YLaMogEMnQ
05-18 20:58

  1. 2017/05/19(金) 04:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

chambremielee

@sazayakisuke 荒川に近いので川魚屋(鰻や鮒、鯉など)やもつ焼き屋などは昔から多いのですがここ数年で当世風のバルや串焼き屋なんかも増えたそうです。画像は昭和感著しい?焼き鳥屋の勝手口付近なのですがそこの焼き鳥もなかなか美味しいですね。
05-17 22:55

@69pocomi ローズマリーについては賛否両論ありそうですがチョコ自体は良かったですよね。で、ハズレだったルートビア味グミ↓サルミアッキ(リコリス菓子)ほどではありませんが… https://t.co/XwhnHUcVNa
05-17 22:47

@69pocomi プリティフールの、バトー型(舟型)に近い形かもしれませんね。過ごし柔らかめなビスケットにアプリコットジャムを仕込んでいます。
05-17 19:11

意外とこのビスケット好きかも https://t.co/0r7ot32DJ5
05-17 16:25

  1. 2017/05/18(木) 04:13:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

chambremielee

@sazayakisuke 居酒屋のテーマパークみたいな一区画はありますが(飲兵衛の街)ブンカ的遺産に乏しい,ゲヒンなところですよねw
05-16 20:47

赤羽てこんな街なんですが https://t.co/pxqUw6xgcG
05-16 20:29

めがひゅー(ヒューガルテンホワイトラージ) https://t.co/gMb9nnqfTi
05-16 18:17

RT @david_12080623: 元は日本家屋なのに、表面(ファザード)だけ西洋建築になってる建物って、 戦前から戦後の商店街に見られる看板建築というものだったのですね。中身は純和風なのに外面は西洋建築を装う。当時はこれが流行ってたんだな~。 今の雑多な街並みに比べたら…
05-16 14:16

RT @assbeat2013: 凜子さんはとりあえずこんな感じで本申請しました。早く仮出力したい。 https://t.co/F2bikM91Gq
05-16 13:19

RT @kalugamo: あと落ちてもいいやくらいの気持ちでショウジョウトキ https://t.co/queSxCAt1i
05-16 02:47

RT @mio0110katsumi: 仮の段階ですけど、本申請はこんなの出しました https://t.co/Ttrod24Voz
05-16 02:19

RT @maoutuyoi: 時間ないしいったんこれで本申請する https://t.co/iBAEj9G8Cy
05-16 02:18

ランベールとリュリのコメディ・バレCD聴いていると両者の区別が付かない、というよりどれもリュリぽくきこえることもあるので、リュリぽい音楽はランベールによるものなのかしら…リュリはランベールの娘婿だし、ランベールのエール・ドゥ・クールの編曲(ちゃっかり自作に転用)してたような
05-16 01:16

今まであまり使ってなかったけどガイアのサーフェーサーEVO結構好きかも。原型用瓶サフはクレオス使ってたけど
05-16 00:35

  1. 2017/05/17(水) 04:13:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @sb_antimon: アホの子っぽく見えて、改二で髪の毛短くしすぎて似合ってるかどうか実は割と気にしている秘書官の比叡ちゃんフィギュアで本申請 #w2017s #艦これ https://t.co/lV2TlTNPd2
05-15 22:11

RT @jun_kibako: センちゃん本申請しました。前上げた素体は破棄して顔以外は一から作り直したのは秘密。 https://t.co/MxYx4gkIlH
05-15 21:45

RT @hiroju55: #今の小学生は知らないみなさん…正直に答えてください…これらのNHK教育(現Eテレ)のキャラクターまたは番組名どちらかでもいいので答えられますか…(震え声) https://t.co/SFg0kDJDgB
05-15 21:39

RT @hmizuki: 某マルウェアが猛威を奮ってるらしいですが、ここで以前冗談で作ったら結構本気にする人がいて「あ、ごめん・・・」ってなった写真を上げてみましょう(笑) https://t.co/6FSDeXv9Ex
05-15 21:30

自作ベーコンて不思議なもので塩漬けにして一週間、燻製にして二週間以上冷蔵していてもいたまない。かなり生っぽいので不安だったのですが
05-15 21:26

RT @Hiyor_my: こんばんは、ぴよりです。重大なお知らせがあります。本日、彼氏に「ツイッターやめろ」「アカウント消せ」と言われました。とても悲しかったですが、いい機会だと思います。突然で申し訳ございません。今までありがとうございました。彼氏を消します。
05-15 21:23

RT @tk4m23: 塗り掛けのダイソー恐竜ワールドのスティラコサウルスこれで100円はお買い得ではなかろうか https://t.co/gyXdN6uxQ3
05-15 21:21

RT @hsabu: デザインフェスタvol.45(5/27土曜)に【A130-131】「はぐれ原型師純情派」で参加いたします。3名がレジン製完成品フィギュアを販売いたします。https://t.co/4mNPtE6kYb@designfesta #デザフェス #…
05-15 21:20

RT @kabuki400years: 朝日新聞の記事についての経緯です。印象操作に長けた記者さんには、素人では太刀打ち出来ませんでした。完敗です。 https://t.co/R04vYxDx7J
05-15 20:47

RT @animemirai_0402: WF申請いたしましたー#ガルパン#WF2017S#オレンジペコ https://t.co/1YxQITPs59
05-15 20:17

続きを読む
  1. 2017/05/16(火) 04:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @Pectry_: なんとかワンフェスの本申請を済ませました。許諾が頂けたらお目見えできるかと思います。そのときはどうぞ宜しくお願い致します。#wf2017s #けものフレンズ #lovelive_sunshine #garupan https://t.co/SWn
05-14 23:41

RT @pettyrx56: #wf2017s 用の #スナネコ ちゃん、本申請完了しました。ベースと解説するラッキーさん付き。#けものフレンズ https://t.co/5L0k9zS1NX
05-14 23:40

RT @offscouringkazz: サフすら吹けてないアレな状態であるけど、本日は限界なんでこれで一旦仮申請16日23時までにもうちょっと何とかしたいところではあるけど、一応の〆ということで https://t.co/1P0HFk1f57
05-14 23:40

RT @FigufiguA: 静岡ホビーショー、NextGateさん卓。しんいちさん(@shin_ichi_t)の「Future Girl」。フナトモさん(@Phenomenal_FT)の「チノ」。大野さん(@garekioono)の「新見さん」。 https://t.c
05-14 23:05

RT @nurnurzc21: ワンフェス本申請に合わせて島田千代のサフ終わらせた。顔はもう少し調整しよう・・・手の型取りがどうやっても上手くいく気がしない(ーー;) 絶対手のひら側の小さく奥まった型が千切れる気がする。。。#wf2017s #garupan http…
05-14 22:58

RT @ghost236: イケメン女子 https://t.co/FiL9MWbxxm
05-14 22:56

RT @tokiti: WFはマシュを申請しました。偶然にもVRマシュと被ってこのコスチュームも脚光を浴びたのは吉と出るか出ないか・・・ https://t.co/aV9TBZGDeo
05-14 22:39

RT @JinKatagiri_now: 14日、日曜日までのギリ展、新作4点のキャプション(解説文)入りました。来てね〜!!これは、『縄文靴・弥生靴』。#ギリ展 https://t.co/5AwgQKM61Y
05-14 22:26

RT @kappa1116jp: けものフレンズのトキちゃん 本申請した!まだもう1重精度上げて磨かなくてはては…#wf2017s https://t.co/7qpESf4LzX
05-14 22:24

RT @misakura1000: steam配信記念にフォーニさん(途中) https://t.co/gwfAvhxKGQ
05-14 22:24

続きを読む
  1. 2017/05/15(月) 04:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @89fortunation: 夏ワンフェス新作は水着スカサハなのです身体もう少し煮詰めたら本申請するんでそんとき全身像UPしますん#FGO #スカサハ https://t.co/pNJb3LhiwS
05-13 23:32

RT @Sorairo_Len: スカーサハ様ぁああああ!!! https://t.co/rfDcUypnat
05-13 23:31

アナログ原型の話ですが1/6程度のサイズになると工具も8以下に比べて大きくなる、ペーパーは80より荒いのも使うし、ナイフもデザインアートナイフだと刃が小さい・薄過ぎて遊ぶので(特に逆R)小刀さえ欲しくなる…以前からきいていたけど、身をもって理解しました
05-13 21:03

RT @nonnko0711: 【コスプレ】Re:ゼロから始める異世界生活#リゼロ#レムphoto:@PuppyPuppy3539 https://t.co/1IKGrkHT6S
05-13 20:54

RT @64zukan: 優しいカエル。 https://t.co/cbv0XtiOUW
05-13 20:48

RT @dragoner_JP: 会社に出勤 https://t.co/c3PJ3gyjQb
05-13 20:47

RT @Spaghek1tty: 腐女子の話だが、お互いの絵が好きすぎるのにことごとく逆カプにハマる2人組が、時々相手の推しCPを描いて「それ媚び~💢💢」「イェー媚びた~✌」と殴り合う様が素敵だったんだけど、最終的に告白して付き合ってTwitterやめた話は語り継ぎたい今昔百合…
05-13 20:41

今日び和辻倫理学や西田哲学なんて流行らねーことは理解している
05-13 20:04

一昔前のいんてりげんちゃんは多かれ少なかれ左翼的だけど、マルクス兄弟よりフォエイルバッハばかり貰って、確かにヘーゲルや(ベーメ)同様ヘーゲル左派からマルクスを理解するには必要なのだろうけど、どうにもとっかかりが見いだせず放置プレイのまま…直訳すると火の川で格好いいが
05-13 19:57

随分前に亡くなった親戚の遺品の岩波の西田全集を貰ったけど(亡くなった方は戦中軍医だった)積みプラモやGK同様老後の楽しみなのだけど、理解する頭も製作テクニックにも不安しかない現状なので
05-13 19:52

続きを読む
  1. 2017/05/14(日) 04:15:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

chambremielee

Englandは恐らく仏語のAngleterre(アングル人の地)の英訳なので端から見るにどこかよそよそしい王国名なのでは、と思ってしまう。勿論シュヴァーベンやアンダルシアのように(征服した)民族名由来の地名はあるし仏語のRoyaumeーUniはUKの直訳だし、
05-12 23:46

RT @kafu_N: しほさん斜め後ろ。#wf2017s #garupan https://t.co/JGx2Mvr27m
05-12 23:37

Englandはおそらく仏語のAngleterre(アングル人の地)の英訳なのではたから見るとどこかよそよそしい王国名なのでは、と思ってしまう。勿論シュヴァーベンやアンダルシアのように(征服した)民族名由来の地名はあるし、仏語のRU:Royaume-UniはUKの直訳と
05-12 23:26

ヱビスビールのレシピ、最近変わったような気がする。個人的にはここ何年かより大分ましになったような
05-12 21:56

手前勝手な話になるかもしれませんがうちで使っているベルグのファインキャストアイボリー成形色はフィニッシャーズのアイボリーホワイトとそっくりなので無調色でサフレス仕上げ前のタッチアップに使えるのです。最も展示品塗る時はそんな余裕はないのですが
05-12 19:21

そどむにおちたゆうしやども
05-12 19:14

RT @Bubi_Hartmann_: なんとも怪しい雰囲気の二人... https://t.co/wpeCs6JGgu
05-12 19:13

RT @rokujirow: 塗り、乾かしたら丁寧に剥していきます。ぺリぺリ感が気持ち良い!ゴムを引っ張る方向によっては、塗膜が残りますので腰の弱い歯ブラシなどでサッサと掃ってやるとご覧の通りです。絵を描く時の手順も模型に使用する時の手順も同じです。ホルベイン社のマス…
05-12 19:13

戦前か戦中のアメリカのポパイのプロパガンダ映画でmade in Japanて書いてある、長門の出来損ないみたいな戦艦を悪魔のように不味い缶入りほうれん草くった水兵が素手でぶっ壊すというのがあったし一式戦はほっけ、三式戦はめっさーと信じているフランス人がいたり
05-12 19:11

RT @AA_republic: 中国製=粗悪品 が当たり前の前提の様に語られやすいけど、多くの日本人は日本製が数十年前まで世界的に粗悪品の代名詞だったという事を(年配者は)忘れている、または(若者は)知らない傾向が見られる。粗悪品の代名詞だった日本製が現在信頼されてるという事…
05-12 19:03

続きを読む
  1. 2017/05/13(土) 04:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @aranga: とりあえずWF再販申請だしました。プリティーリズム レインボーライブより「彩瀬なる」#wf2017s https://t.co/dtzOzD9g2a
05-11 23:37

RT @tnm_tyny: らくがき子 https://t.co/ursM0unpmz
05-11 23:36

RT @millime_kura: 古いけどセイバーさん以外も作りましたよー。商品写真じゃなくてデコマス画像は初出しかも。#メイドの日 #これが私のご主人様 https://t.co/XwdpRuZjUb
05-11 23:35

RT @Gaku_Oiso: 昨年製作した『島風』1944です。旧キットはこれが作り納めになるという事ですかね(^^ゞこれはこれで素晴らしいキットでした。#タミヤ島風1944 https://t.co/FA1PIIYbYt
05-11 23:13

RT @audace606: 指が止まらんのです https://t.co/MmrJBwHqU5
05-11 23:12

RT @k_nekono: この後23時からのソライブ24で、版元様に提出した塗装済み完成品のウェザーロイドAiriをちょろっと紹介してくれるそうです୧( ´▿` )୨【ニコ生視聴中】 ウェザーニュース 24時間天気番組生放送 https://t.co/JQh94t5URS
05-11 23:00

RT @rokujirow: これは模型のマスキングにも使えますので、お試しください。 https://t.co/2ea5eJzRvC
05-11 22:58

RT @garekioono: 5月13(土)、14(日)に開催される静岡ホビーショーで、Club NextGateさんの卓にぴよぴよ堂さん原型の「新見遥佳その3」を展示していただきます。京都の模型製作スペースで知り合った、プロアマ無関係な、お客さんたちのオールジャンルな展示卓…
05-11 22:57

RT @gouhondou: フィギュアに限らず模型全般に言えるけど、上手いと呼ばれるために必要な条件は2つあって、一つはその形を作ることが出来る事、もう一つはその形にしようと思いつける事。前者は技術、後者はセンスと呼ばれたりする。
05-11 22:56

RT @xisa922: 今回もエポ式(@e_p_o_s_h_i_k_i )さんに撮っていただきましたサグメ様の背面を撮られるのは初ですねサグメ様ばかりなのもあれなんで、新作のはたても早く完成させたいね! https://t.co/z6C2LESDKK
05-11 22:56

続きを読む
  1. 2017/05/12(金) 04:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @a_masu: 【イベント用新作原型】次回ワンフェス用の途中原型です。この状態で本申請に出しました。何のキャラかはすぐ分かっちゃうよね〜。これも連作にしたい予定でっす!水着の分割はちょっと工夫しました♪ #wf2017s https://t.co/76d1CHma5w
05-10 23:09

RT @min_naraken: レムりん#メイドの日  #5月10日はメイドの日 https://t.co/bHjSk1Hakb
05-10 22:59

RT @mark00ac: 腰の武装も揃ってきた。 https://t.co/fcaNemLEaU
05-10 22:43

RT @Hedge_hop: 軽音堂@keiondo さんの『雪姫』の仮組み完了!綺麗~~~~~~っ!!うっとりです(^ω^)。 https://t.co/9QcYzoILDJ
05-10 22:41

RT @otter_fes: 19世紀ヴィクトリア朝では、握手をする手は冷たいのが良いとされ、舞踏会なんかの時に貴婦人はわざわざ「ハンドクーラー」という宝石やガラス製の卵を握って手を冷やしたそうで、今でも動物を模した可愛いハンドクーラーが手に入るんですけど、カワウソも握って安心…
05-10 22:28

RT @doujin2017: #wf2017s  #亜人 の佐藤さん(アニメ版)本申請しました。マルシー表記がわかるのはいつなのか・・早く彫って型取りしたいそしてアニメ版亜人のタグは #亜人計画 じゃったか・・ https://t.co/nYPeUEXSME
05-10 22:26

RT @tadataru: 小西ひろゆき議員は明らかに一線を超えてると思う。こういう人間を窘めることができない民進党という組織はもう完全に終わっている。どこの世界にこんなことを公言して許される組織があるのか。
05-10 22:09

RT @Proust_bot: 未知の状況を思い描くのに、想像力は既知の要素を借りてくるから、そのため未知の状況を思い描くことができなくなってしまう(第六篇 逃げ去る女)
05-10 22:03

RT @obstetrician_M: 他人が描いた絵を忠実になぞって「キャラの雰囲気が出てる!」「凄い再現度!」って褒められるみたいなクソくだらんことのために人生浪費したくないぜイエーイ🖕🤣 https://t.co/yjBSzwPiwT
05-10 21:51

RT @anadigi2017: セイバー1/5scale#fate#FateGO #FGO https://t.co/PT17lqswo1 https://t.co/C0mpOV3KT8
05-10 21:50

続きを読む
  1. 2017/05/11(木) 04:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @gravureansuki: エロマンガ先生4話で兄さんが妄想した水着姿の和泉紗霧をzbrushで作ってみた。 https://t.co/Oo8FefnbnD
05-09 23:50

久生十蘭の短編でとあるお殿様のふぐりだまが膨らむ病で…というお話があったけどフグリというかのは元来たまのことをさしていたわけではないらしい。洒脱と博覧強記の作家らしい短編
05-09 22:31

RT @Maple325Manami: 72時間で6倍に成長する金玉を育ててみました。 https://t.co/oDnQxUp79F
05-09 22:20

RT @kaoruHagii: パーツ分割上、尻が埋まってしまうので、今迄見て愛でてくださった皆さんへ最後のご挨拶です尻「あ りが とさよ なら」以上!埋めます!!!! https://t.co/FwtMGxNJnD
05-09 22:16

RT @obstetrician_M: モザイク #zbrush #3dmodeling https://t.co/dcIS51DkYk
05-09 20:36

RT @zero_hisui: 波に乗り遅れた感がある仏指導者まんが。やっぱり西欧といえばフランスかなって…。#世界史創作企画 https://t.co/wRDtnWWDZ9
05-09 20:26

メキシコにcoronaというビールがあってライムを添えた状態で供され瓶に口をつけて飲むわけだが、eroticなメタファーにはならないのだろうか…羅語の月桂冠:corona triumphalisの triumphalisは“凱旋の”という意味なので分かりやすい。
05-09 19:46

希教の僧侶の剃髪のこと(聖F.ザビエルの髪型)をコロナと呼ぶらしいがwikipediaでは確認できないがどうやら男性が小用の度に見ている部分も英語ではそういうらしい。花冠や月桂冠のような輪っか状の冠のことを指していたらしいが…(corona triumphalis:月桂冠
05-09 19:39

RT @Ray_Akila: トキちゃん https://t.co/P0SCQ7F7oU
05-09 19:11

RT @bronzecircus: #艦これ 新作予定着手してます(嵌合位置が同じ部分を流用し頭部はマックス仮乗せ中)公式大破絵がまだなので当初の想定の振り向きポーズZ3は申請時点でバッティング地獄が見えていたので元絵とは違うバランスアレンジしてあったのですが「それと並…
05-09 17:39

続きを読む
  1. 2017/05/10(水) 04:13:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @Phenomenal_FT: もう少しで、仮組み時&軸うち終わるけどこれ、ヤバいキットだわいや、ホントに https://t.co/vavlRueaH3
05-08 23:58

@Phenomenal_FT ヤバ過ぎて本当に申し訳ないです…もしご不明な点やクレームなどございましたらどうか遠慮なく仰って下さい。
05-08 23:58

RT @e_p_o_s_h_i_k_i: 普段使ってるの、造形村のこの二本だけだな。この二つで大体なんでもできる https://t.co/Y2tpzcoAVT
05-08 23:54

なんで箱(袋)開けたらバラバラの状態の戦車飛行機フネ…(フィギュア)の入っているだけの、面倒にも組み立てなくてならないモノを(更に塗装も)買う理由が分からない、とまじれすされることはままありますね、
05-08 23:54

RT @rji15: 初心者向けプラモについての話で良く抜け落ちるのが「『物を作ること自体が好きな人』は実はそう多くない」「モチーフに対する興味がなければモチベーションは持続しない」の二点なんだよな
05-08 23:46

双子セット申請した時斜め前からとはどういうことか、悩みました。
05-08 23:46

RT @yosida_rw_etc: WFの版権申請の写真、毎度の事ながら斜め前と斜め後ろってどうなのよ?と思うのだ。そうしろって書いてあるから、正面を0度として45(315)、90、225(135)、270で撮った奴をアップしてるけどさ。
05-08 23:44

RT @zahir1929: ヤマナリの方が好き https://t.co/LD1jK6BhWu
05-08 23:43

RT @xisa922: 例大祭、撤収直前にぴろ式(@axy_pirozhki )さんとサグメ合わせしてきました!同じキャラクターモチーフでもこれだけ雰囲気違うってのは中々面白いですね https://t.co/sz2vT55wHl
05-08 23:42

大~(仏語だとle Grand)は専ら偉大な、という意味だけど、クープラン家の場合、大クープランの伯父にルイ・クープランがいるので日本語的な”大”、つまり「年長のほう」とか「父のほう」という意味と齟齬が生じてしまうけど、
05-08 23:35

続きを読む
  1. 2017/05/09(火) 04:13:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @69pocomi: 小枝さん、艶消しましたかわいい https://t.co/QP8djySzls
05-07 18:38

RT @k_nekono: 過去作 恋がさくころ桜どき1/8ティナです。これがなかったら今のねこのは無いというくらいの思い出の作です。ティナはもう一回作りたいと思いながら、すべての要素を盛り込んだ(鎌やコタロー等)のを作ってしまったため、手間を考えると躊躇してしまいます(ㆁᴗㆁ…
05-07 18:37

RT @nucca_dzuke: 描かずにはいられなくて…。ごめんなさい。#楳図かずお https://t.co/AxjamcgQt7
05-07 18:31

RT @taka_x_taka: @sputnik_jp その写真は、昨年2016年5月に発生したカナダの森林火災の写真ですよね?浪江町の森林火災とは明らかに関係と思いますが、そこまでして放射能の危険を過剰に煽りたいのですか?福島県を住めない土地仕立てたいのですか?最低ですよ。…
05-07 16:50

RT @ntbr_fate: 「アタシの名前を覚えて逝きな!」#FGO #FateGO https://t.co/x2hLEqJwOQ
05-07 12:51

RT @yura_greycube: オタク系の活動してる人の中でも精神的体育会系の人ほんと居るよね。。。なのにオタク特有のねちっこさもあるから本当にメンドクサイの。
05-07 12:48

RT @_toetoe_: 第十四回博麗神社例大祭にて。フランドールスカーレットキットひとつ¥6000にて٩(。•ㅂ•。)و https://t.co/FywofjnU8B
05-07 11:52

RT @studio_sf: コウテイペンギンが出荷されてる。どうする事もできないけど悲しいなぁ・・別に彼らの生き方に口は出しませんが原型師は版権料払ってお前らは払わずに本当に買いたい人の邪魔をしてると考えるとムカつくんだよッ!けもフレは再販不可だけどWFでは手を加えて近い形で…
05-07 11:50

RT @xisa922: 「稀神サグメ」こちらのキットをWF2017wにて7000円で販売いたします!よろしくお願いします!#稀神サグメ #東方紺珠伝 #東方project #wf2017w https://t.co/laSl4v5jeT
05-07 11:48

RT @xisa922: 設営完了しました! https://t.co/jX8Jsgbi8e
05-07 11:46

続きを読む
  1. 2017/05/08(月) 04:12:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @nelonoir: タバコの火消し・・・やはり使えるw https://t.co/Nn2Yb9Ud5e
05-06 23:45

「鼠径部」は元々何語なのだろうか。語源はWikipediaの記事で分かるけど、何処の言葉の日本語訳かまでは分からない。(英語だとinguinal canal)自分の貧弱な美術解剖の理解度では脚の“付け根”は意外に見失いやすく、注意が必要なのですが・・・
05-06 23:29

RT @Tony_0210: ブログ更新しました 昨日のレポです #トレフェストレジャーフェスタin有明17個人ディーラーレポート 後編 https://t.co/fJxet5uDez https://t.co/pWyiOukyEQ
05-06 23:12

RT @TETSU_T_and_M: ポリパテ置き換え中 https://t.co/MMFsec4Npu
05-06 23:03

RT @1488cdayo: ゆずひこの太ももに対しての想いです。講座とかではないので期待しないでください💃少しでも皆さんの太ももの源になれたらうれしいです。 https://t.co/iqlGmmBBF6
05-06 23:02

RT @chilmirumirumi: 「メインクーン」ようやく完成しました〜(^_^)2パターンくらい塗りたかったけど時間なかったorz☆5月7日の20時から通販開始しようと思いますので、よろしくお願い致します。商品は完成品ではなくガレージキットですので、くれぐれもお間…
05-06 23:00

RT @Kinryu12ko: コノハ博士、まだ磨きが完璧じゃないけど( = ̄▽ ̄)次の工程に進まないと間に合わなくなる。原型完成してるように一応見えるので 磨きあげは本申請後にしよう(;つД`=) https://t.co/lVNm3MNMZE
05-06 23:00

RT @Alomoalomo: 5/7例大祭にて頒布する「レミリア・スカーレット未塗装・未組立キット」の完成見本です(*´꒳`*)1セット8000円です。スカートなどに穴が空いてることもありますが良品としていますので、ご了承の上お求め下さい! https://t.co/LgYS
05-06 23:00

この間川越の商店街でモツのジンクシュピール「魔笛」がかかっていて…というツイートをrtしたけど、うっかりpapagenoと検索、動画を観てしまってからずっとパパパ二重唱や夜の女王アリアが脳内でエンドレスリピートしている…だからモツのCDはすべからく買っちゃダメなんだ。
05-06 22:59

RT @Tony_0210: ブログ更新しました 昨日のレポです #トレフェストレジャーフェスタin有明17個人ディーラーレポート 前編 https://t.co/YWvyM6H0Oe https://t.co/QfOVqWXb6Q
05-06 22:47

続きを読む
  1. 2017/05/07(日) 04:15:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @kazuyuki_shindo: 今日除幕式があった、吉祥寺駅前のゾウのはな子の銅像。見てきましたよ~ボクも少しボクも募金してたので楽しみでした。これからは駅前で吉祥寺を見守ってくれると思います。渋谷のハチ公みたいに待ち合わせの名所になるかな? https://…
05-05 22:09

RT @RayTatsumi: 日本人と欧米人では腰の角度が違うらしいっすよ https://t.co/9B82BoVVC2
05-05 22:01

RT @Geroko: これ読んで戦慄した『ドイツ軍は家の中の壁に絵を曲がった状態で掛け、その裏にブービートラップを仕掛けた。その理由は、将校だけが曲がって掛かった絵にイラッとして直す(そんだけ神経質とかそういうことか)からである』 https://t.co/GmpiNPwM
05-05 03:55

RT @min_naraken: ザクッと描き描き セルリアンハンター キンシコウさん https://t.co/Ga6Ni9hlmD
05-05 03:52

RT @lpmya: 렘 https://t.co/AEJethgFdW
05-05 03:50

RT @RayTatsumi: 股関節の凹凸ふぇちという難解なふぇち https://t.co/i0B7aDpU6j
05-05 03:41

RT @toko_1414: 明日のトレフェスの告知です。ナズーリン胸像レジンキット、全7パーツ+台座1500円です。なお、7日の例大祭にて完成品を頒布予定ですのでご了承ください #トレフェス https://t.co/vRIirSWe83
05-05 03:38

RT @kouyaman: 【新作】5月5日トレフェス有明で販売する新作、『映画ハピネスチャージプリキュア! 人形の国のバレリーナ』からスーパーハピネスラブリー完成しました!羽は展示用のもので付属しません。木神工房、Bカ07でお待ちしてます https://t.co/pe3x0
05-05 03:37

RT @Tony_0210: 日付もそろそろ変わりそうですが明日の #トレフェス ではよろしくお願いします#艦これ より羽黒改二とサラトガ #けものフレンズ よりコウテイさん胸像です 以降は販売ありませんので気になった方は是非自作ライダーまで https://t.co/zUS
05-05 02:17

RT @towsilow: ギャル子…ようやっと塗りました!!……この時間じゃぁ見てくださる方も少ないかもですが(^∇^;)明日はよろしくお願い致します(^^)/ https://t.co/hJPUKzIaYa
05-05 02:15

  1. 2017/05/06(土) 04:13:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @anna_nyan: 【トレフェス新作】5月5日トレフェスで販売する新作「玉藻の前(水着)/FGO」が完成しました!ice9【Cテ07】でしまさん(@ice9_info) とご一緒させていただきます。詳細はブログをご覧ください。では明日よろしくお願いします! #トレフェ…
05-04 17:15

RT @fzr_araken: 5月5日にビッグサイトで開催の #トレフェス 有明17に「あらあらこまった堂」で参加します。卓番Bコ01,02。1/35ガルパンの再販です。ご興味ある方はこの機会に是非!詳細はWebで https://t.co/lTaL9jndgv #gar
05-04 17:05

表面処理バクハツしろ
05-04 17:05

RT @nanakamado_anno: 僕のお絵かきのときのテンション分布図。(h https://t.co/pvPXlSlcAP
05-04 17:03

確かにおっしゃる通りなですが、それとは別に加齢による脳機能の衰えと云うのもあって、口が著しく悪くなる(悪口が多い)、切れやすくなる(感情のコントロールが出来ない)などそういう“老害”もあるのかも。うちも介護していてまざまざと見せつけられたので…
05-04 17:02

RT @akimof8: いい歳になってみれば分かるけど、大人になっても人間の中身って思ってた程変わらない。今老害と呼ばれてる人は若い頃も他人を見下し、威張り、怒鳴り散らしてた有害な人間が単純に歳を取っただけだと思う。若かろうがそういうクズは同じ比率で存在するよ。権力が無いから…
05-04 16:55

RT @King_crescent: けものフレンズよりハシビロコウ5月5日のトレジャーフェスタに参加しますディーラー名:wisteria Factory 卓番:B-ク-09 価格¥10,000#トレフェス  #ハシビロコウ  #けものフレンズ https://t.co
05-04 16:54

八咫烏は東征の際の道先案内なので文句云わないの
05-04 16:34

パパゲーナ(パパゲーノ)こづくりしよう!
05-04 15:56

RT @g_carestini: 夜の女王が経営する店。商売敵ザラストロが邪魔なので、女社長は我が子パミーナに、ザラストロを殺さなければ娘ではないと宣うhttps://t.co/F40XZearvh
05-04 15:54

続きを読む
  1. 2017/05/05(金) 04:13:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/03のツイートまとめ

chambremielee

あとうちのキットは基本的に顔パーツ予備を入れています。
05-03 23:25

RT @aoi40905324: 以下のイベントに参加します5/5トレジャーフェスタ■サーバル■あいまいみー3体セット■クロエ25/6ホビーラウンド■サーバル■あいまいみー3体セット■ウィッチクラフトワークス7巻裏表紙イラスト5体セット■クロエ2見に来…
05-03 23:23

RT @hsabu: 付属する4つのフェイスパーツのうちの3つはペンで書くだけでもそこそこ見れる表情を選びました^( ゚3゚)^ https://t.co/ecSBFSPIPJ
05-03 23:22

RT @hsabu: 5/5の #トレフェス Bケ23で参加します。新作は某プラモデルの余ったデカールやフェイスパーツも活用できる頭部が付属した素体デスヽ( ゚ ∀゚)ノ https://t.co/ykM5NxD9Re https://t.co/vbhziJXFX2
05-03 23:22

ラム&レムのキットは髪パーツはクリア抜き(少し気泡入っていますが)、瞳デカール、円形ベース付きです。サイズは一般的な1/8サイズです。(全高190㎜ほど)
05-03 23:17

5月5日トレジャーフェスタに参加いたします。販売物はラム&レム(リゼロ):11000円入巣蒔菜(グリザイアシリーズ):5000円以上2点です。 https://t.co/IZVSHWkwkJ
05-03 23:13

RT @obstetrician_M: CAT MAID#トレフェス #トレジャーフェスタ https://t.co/LIVpv64TTi
05-03 23:06

RT @bronzecircus: 5/5 #トレフェス メニューです『青銅CIRCUS』チ-15・16今回もガルパン祭りですw「新作」及び「新規再販」以外は次の再販まで間が空くと思いますのでこの機会に是非どうぞ♪#garupan https://t.co/u74jX
05-03 22:57

RT @Tony_0210: 5/5ビッグサイトで行われる #トレフェス に参加します#艦これ より羽黒改二とサラトガ水着ver(190mm 6000円)#けものフレンズ よりコウテイペンギン胸像 (125mm 4000円)すべて今回限りですのでよろしくお願いします h…
05-03 22:53

RT @Snakebite_nina: 5月5日のトレジャーフェスタin有明17にSnakebiteにて参加します!卓番:B・セ・03,04再販 ライダー ¥20,000-セイバーブライド ¥15,000-黒桜 展示のみFateシリーズ3作品です!よろしくお願い…
05-03 22:53

続きを読む
  1. 2017/05/04(木) 04:13:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @IKE081: Y clay (Yクレイ)の使用作例をさせて頂きました。Y clayよろしくお願いします。https://t.co/i1o4LpWJ38 https://t.co/sRWyW5Mlqa
05-02 22:43

RT @Rousoku18: KeyShotでレンダリングしたやつ https://t.co/6hS2bcIVd6
05-02 19:28

RT @KurochaNeco: シロタエギク https://t.co/ekXP9Ch69P
05-02 19:27

RT @kaisenn0127: ※紐パンを履いて絵の参考にする先生 https://t.co/WEjTL0rycD
05-02 18:39

RT @moyomoyomoyo: 10代の子と話したら「ツイッターやりたくないです。クラスの人気者ほど同学年や先輩後輩からフォローされるのでフォロワーやいいねが多くて、ちょっとスタバの写真を載せるだけで62いいねくらいつく。ヒエラルキーが可視化されるんです」って言ってて、私の…
05-02 17:22

RT @mitimitimiti78: #トレフェス 新作 #FGO5/5トレフェスで販売します。謎のヒロインXオルタ 9000円 未塗装未組立てのレジンキットです。B セ 20 ごじゃっぺ畑 よろしくおねがいします。 https://t.co/qBkDhl8efW
05-02 17:16

@S_COMPACT なるほど…プロフィニッシャーレベルじゃないと個人で導入できないですね。
05-02 15:23

@S_COMPACT やっぱり…簡易型だとキツイと聞きました。
05-02 15:18

RT @shitirinn: 積層痕が残ってるからサンドブラストにかけよう https://t.co/5zBCIBu8hs
05-02 15:15

@S_COMPACT そうでしたか…w10年以上前のレプリの記事でもブラスト使っていましたが、最近あまり聞かないですよね。元ディーラー原型師で現在プロフィニッシャー&ライターの知り合いも後始末が面倒なブラスト処理するならメラミンで十分て云ってましたw
05-02 15:14

続きを読む
  1. 2017/05/03(水) 04:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/01のツイートまとめ

chambremielee

メラミンスポンジは♯800前後の感覚なので原型なら大丈夫…
05-01 23:41

RT @morigetaisa: 100均で買ったメラミンスポンジが切るのも簡単で面積もあるから原型の持ち運びにとても便利。 https://t.co/1wZdEtV801
05-01 23:40

で、三十路半ばのおっさんえろげ世代の記憶ですが、zero年代初期はやや過剰に感じるほどに、人物描写のうるさいテキストが多かったような気がする。今も結構うるさいといえばうるさく感じる作品もあるけど
05-01 23:39

えろげでもラノベでも美少女の描写で”シャンプーの良い匂い”と云うのは常套句なのだけど、コンディショナーが含まれないのは大抵の場合シャンプーほどよい香りではないからだと思っている。二次元はコンディショナー使わないでも髪はバサバサにならないし、汗かかないし、うnこ(ry…
05-01 23:33

RT @Tony_0210: #艦これ より #羽黒 改二完成しました 5/5の #トレフェス にて展示販売しますレジンキットで価格は6000円となります 持ち込み数も少数ですのでよろしくお願いします※足柄は販売ありません (続きはfixiaで) https://t.co/
05-01 23:25

@noinori @69pocomi そうなのですよね…ただ許諾条件が厳しいと(複数の完成品提出など)事前にイベント当日に提出できるか、出来ない場合は取り下げに応じると連絡してくれることもありますよね。きついやら苦しいやらあまり格好の悪いことは云いたくないのですが…w
05-01 23:01

ブレンドスカ原型はグレスカオンリーより経年劣化しやすい、ときいたことがありますが、どうなのでしょう…変形している場合は微温湯に入れて慎重に直してやるのですが。
05-01 22:56

@69pocomi @noinori (以前の製作代行の話題ではありませんが)パーツ整形・マスキング・グラデはどうしても適当になってしまいますよね。アイコンの白なんて初販売時キット2、完成品2でしたよ…(再販時も1ずつ)イベント会場では3体並べていましたしw
05-01 22:53

2014夏WFに白販売して、15の冬にジブリールと人退ヴィネット造ったけど、間に合わなくて撃沈(赤字)したのですよね。当時と比べてどれだけ造形巧くなってるか分からないですが、型取り・量産は少しましになっていると思いたい・・・
05-01 22:48

ただレモン絞った生牡蠣だとイタリアのピノ白・グレーは駄目かも。マリネしたトマトが入れば良いのですが
05-01 22:44

続きを読む
  1. 2017/05/02(火) 04:13:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @xisa922: 5/7(日)の第14回博麗神社例大祭にて「モノクロツイン(G-04a)」はWF2017w初出のガレージキット『稀神サグメ』(7000円)の頒布と、新作『姫海棠はたて~胸像~』の原型展示が主な出し物です。胸像旧作も展示します是非遊びに来てくださいね!…
04-30 22:40

RT @akagami_YUTaka: なんとか一箱に収まった。 https://t.co/7Bi6Sm0JS7
04-30 22:29

RT @kuerun: 応援してます。 https://t.co/Hf8XtqQknE
04-30 22:27

RT @Nathaniel5621: 明治のTHEチョコレートっていうチョコがうまいから食べてくれ〜の図… けっこう高いチョコだからなかなか手が出ないんだけどうまいんだぞ〜〜〜 https://t.co/cKA6fswV2J
04-30 22:26

RT @qualia_shimoken: あ、そういえば明日は『Ever17』の始まりの2017年の5月1日ですよ。空のガイドを聞いてLeMUに降り、つぐみに睨まれ、ココとひよこごっこしたり……大学1年の時にEver17に出会わなければゲームシナリオライターになっ…
04-30 22:15

RT @offscouringkazz: 5月5日に東京ビッグサイト東1ホールで行われるトレジャーフェスタin有明17に出展しますC ツ 17.18Off-Scouringガールズ&パンツアーより水着の愛里寿ちゃん ¥6000好子さん ¥7000ルミ ¥6000ア…
04-30 22:09

RT @r17mamo: トレジャーフェスタ有明参加します。卓番はCチ17持ち込みキャラはToheartより保科智子ver.tsuinaメイドインアビスよりナナチになります。#トレフェス#メイドインアビス https://t.co/55guckT1SQ
04-30 22:08

RT @Urachi0: 5/5トレフェス「ないとめあくえいりつ」お品書きでーす・【新作】たこべさん(版権OKいただきました)・ゆかり犬、エリカ犬、ローズヒップ犬・ローズヒップ&アッサム・艦娘イオナ(今回でラスト販売)#トレフェス #ガルパン #アルペジオ https…
04-30 21:54

あと中世のキリスト教だと(小型の)魚は肉ではなく、植物の一種とみなされていたので(勝手に殖えるので)断食期間には魚、特に大西洋北海沿岸国だとニシンばかり食べさせられていたこともあって、あまりいい印象はなく、「ニシンのパイ」が嫌われることになる・・・
04-30 21:49

冗談みたいな話だけど普通のピルスナータイプのビールに味噌や醤油を混ぜるとトラピスト(アヘル:修道院)エールに似た味になる・・・
04-30 21:42

続きを読む
  1. 2017/05/01(月) 04:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0