ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @koikekazuo: 日本の温泉マーク♨️も、外国人が温かい食事を出す所と間違えるから、使用を控えるみたいな話しもあったが、日本に来る外国人に合わせるのではなく、この国の文化はこうなンですよと外国人が訪れる国に合わせるのが常識だと思う。外国人に異常に饗応することと、お…
03-30 14:23

RT @takuya1975: 中野智世ほか編『近代ヨーロッパとキリスト教―カトリシズムの社会史』(勁草書房)でも、カトリックがいろいろな潮流と融通無碍に結びつきうるさまが提示されているが、この融通無碍さこそカトリックが研究対象として非常に興味深いところだと思う。今後の研究展開…
03-30 14:19

RT @webnttpub: 【新刊】ダグラス・C・ノース他『暴力と社会秩序』。『制度原論』も大好評だったノースの新刊です。「制度学派の巨匠ダグラス・ノース 最後のメッセージ…… https://t.co/5oNlK9hB5Z https://t.co/09UzMY8xhz
03-30 14:19

RT @abara: トキちゃん描いてみたかったので https://t.co/lWG3jNP9Et
03-30 13:50

RT @ukiyoeota: 引きとめる鳥、振り向く鳥。マント姿の鳥はオウムでしょうか。明治の画稿で、2羽は洋装を取り入れた最新ファッションとなっています。原宿の太田記念美術館で4/1より開催の「浮世絵動物園」で展示します。この作品は前期(4/1~26)展示。 https://…
03-30 13:49

RT @GoITO: 「お金をかければいい仕事ができるわけじゃない。低賃金・低予算だからこそ、工夫が生まれ新しいものが生まれるのだ」日本をだめにしているのは、この思想だと思う。
03-30 13:33

RT @KGN_works: 作れませんよ。カネが無ければ何も作れません。十分な休息を取っていない人の頭からは良いアイディアは出てきません(それどころかエラーばかり出てくる)この現実から目を背けるための邪教が「工夫と努力で予算不足は乗り越えられる」教ですねえ… htt…
03-30 13:32

RT @dokon: ホビーラウンド17ですが、前回のwfの20分の1および35分の1のすべてのさいはんをおこないますー。
03-30 13:30

RT @amamitsuki12: あけぼの https://t.co/X1uPEjSonB
03-30 13:07

RT @gouhondou: シワを作る上での自分なりの考え方などを少し。袖を例にとって。裸の状態が基礎となって、そこに盛って作っていくわけですが、大事なポイントは“服が肌にくっついている部分と浮いている部分がある“を意識する、ということ。 http://t.co/sUB3Ef
03-30 13:05

続きを読む
  1. 2017/03/31(金) 04:13:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @ZAN_NEKOTAMA: ワンフェス2017夏向けの新作(予定)のサーバルちゃん。昨日写真撮ってから、後髪の広がり方が気になったので、修正。…最終回、4回くらい見た。明日はニコニコだ。#けものフレンズ #WF2017S #ワンダーフェスティバル https://…
03-29 23:46

RT @mokeibeya: 以前友人がツイッターで紹介していた100均のテンプレート使った簡易マスキング。かなり効率上がります。大抵の転輪がピッタリとハマります。 https://t.co/tiwuGxAynF
03-29 20:50

RT @18kinnendokai: 第一回目 4/22大人の粘土会in新宿榎町 https://t.co/Wjzet6s9ob
03-29 20:32

左から麻(まー)、香(しゃあ)、激辛、ノーマル羊 https://t.co/2bgrNoIt2L
03-29 20:31

延辺料理屋だけど普通の中華もあるけど普通、延辺の一品料理はやや高めだけどこんもり盛られているので同郷者へのサービス価格のようだ https://t.co/bGJTHFfCYX
03-29 19:54

廻る羊串たのしー(肉食の日のため半額) https://t.co/PxfbJtmMGN
03-29 19:40

干豆腐の和え物(結構辛い、あとパクチー) https://t.co/FQlLNtDwOe
03-29 19:35

RT @kaoruHagii: 頂きものなのだが こんなうまいものがあったのか、と。Royceのお菓子なだけあってシャンパン🍾の為に作られた様な絶妙なチョコの分厚さと甘み!これは贅沢な逸品でした!知らないのは私だけだったり。 https://t.co/jl1JRbVWeZ
03-29 19:29

RT @kaku_yomu: 『けものフレンズ』川柳&SSコンテスト開催!https://t.co/aHbX48ZyqV募集:けものフレンズをテーマにした川柳、または3,000字以内のSS締切:4/16(日)賞品:ガイドブック全巻、サイン入りパーカー、非売品図書カード等…
03-29 19:04

漸く仕事終わった…(早く帰れる予定だったけど)(今日はもたなくちゃならないが)ニクの日なので羊肉喰いに行く!
03-29 19:01

続きを読む
  1. 2017/03/30(木) 04:12:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @keroyon0029: 先日、名古屋ねんど会にあかちょむが持ち込んでくれた例のヤスリですが、さらにスゲーやつ入手したんすよ。いかささんにお願いしてOKなら今度の大阪ねんど会に持ち込みます!ほんとスゴくてビビりますからこのヤスリ!アナログ原型師さんには必須アイテム…
03-28 23:57

RT @Tony_0210: 初めてMonthlyに入った… https://t.co/3q6wFEVHyE
03-28 23:56

小籠包は煮こごりを混ぜた餡を包んで蒸しているのでレンゲにとり、鎮江香酢は垂らして一口で食べる…
03-28 23:51

RT @ishida5235: もしかしてだけどー(もしかしてだけどー)もしかしてだけどー(もしかしてだけどー)『司法の責務』って、書きたかったんじゃないのー https://t.co/TgCAjnxREE
03-28 23:46

RT @k_ogami: 沙耶の唄 win10版の情報はこちらです。ゲーム公式の方は結構古いサイトですが…ちょっとした遊び心が入ってますので、是非お立ち寄り下さい!https://t.co/EwCNfWqKaU#沙耶の唄 #nitroplus https://t.co/
03-28 23:44

RT @goritama85: FA:G改造ハシビロコウさんできました٩( 'ω' )و#けものフレンズ#フレームアームズ・ガール https://t.co/vHPT9IbAPd
03-28 23:21

@chambremielee 板橋大山の深夜営業の中華だけど、ご主人:中華、奥さん:ヴェトナムなのでちちょっと変わった店なのかも。
03-28 23:18

ドラゴンフォー(牛スジ、モモ肉で出汁をとったピリ辛フォー)。 https://t.co/E7ytsGAPW8
03-28 23:14

小籠包 https://t.co/NrWupJF28t
03-28 23:02

RT @Kominebunzo: ソッピースキャメルに試されたカモフラージュパターン。第一次大戦中の迷彩はとても面白い。 https://t.co/DW3tbQtyu4
03-28 22:56

続きを読む
  1. 2017/03/29(水) 04:12:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @hashimoto_tokyo: クリスティーズはYouTubeに公式チャンネルを持ち、Record Auction Results として、白熱するオークションの様子を一部を公開しています。ピカソやポロックの落札プロセス、すごいですよー。https://t.co/IU
03-27 23:56

上司から頂いた三鞭酒。ブランドラブランだけどシャルドネではなくピノ・ブラン、酵母感は弱めだが、インポーターの、柑橘系でも完熟したレモンに近いと云う寸評はよく分かる。 https://t.co/fvasaAxRqo
03-27 22:08

@kamigaki90 ですよねーようゞよだけでなく美女OLも守備範囲とは…
03-27 21:37

RT @GarageWorksComm: 【GWC act.XVI】2017.09.23.sat難波御堂筋ホール 9A■オリジナルオンリー(自主版権OK)ガレキ他アート、クラフト、同人、ゲーム〜音楽まで。『創る』に拘りお届けしたいと企画中。【GWC act.XVII】2…
03-27 21:35

ゼートゥーア閣下
03-27 21:32

RT @hno3_kiss: 皆さん覚えていますか?昨年の大崎市の農協立てこもり事件を。この事件がイラストになったのも、全ては一番右の職員が可愛いからです。 https://t.co/EBA2478RJN
03-27 21:31

RT @GarageWorksComm: お疲れさまです。さっきまで寝落ちてました。wwホントにコスプレの人がスタッフにいるのって、イベントに厚みが出ていいなぁ。。っておもとります。また、コレからもよろしくお願いいたします。 https://t.co/fCPvCzx8i4
03-27 21:16

@Tony_0210 変なところ開いてしまったようでした。(TLよごしてすみません)本当助かりました!
03-27 21:15

@Tony_0210 おしらせ頂いてありがとうございます。早速見直してみます!
03-27 21:10

RT @fujiwarayu: これ最初の作品のなにが凄いって、「ちゃんと完成させてる」んだよな。『どんなに出来が拙かろうがきっちり完成させる』というのはどのジャンルの創作においても上達の極意だと思う。そういう意味で才能の片鱗は既に最初の作品に出てる。努力の才能。 https:…
03-27 20:44

続きを読む
  1. 2017/03/28(火) 04:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

chambremielee

2017/03/25に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/3IjgqZ1p6W#パク森 #パクレポ
03-26 09:35

  1. 2017/03/27(月) 04:12:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

chambremielee

行きはバス移動なので帯は柔らかい木綿の紬で袴も緩めにします…大阪で会いましょう!
03-25 21:10

RT @Tony_0210: パーカー無しでも… https://t.co/kAnx75t3Ey
03-25 19:00

RT @fzr_araken: プライズの西住殿、造型はとても良いのにアイプリントがイマイチでぶっちゃけ似てない。なので瞳をナイフで削ってミリペン系でレタッチ後ファレホで瞳ハイライトと肌と髪の影を入れてみた。眉にかかる前髪のパーティングラインも少し削って眉毛見えるようにした。…
03-25 18:54

@Tony_0210 こちらこそよろしくお願いします!新作たのしみにしていますよー
03-25 18:53

@k_nekono @Tony_0210 お二人とも気を付つけて~現地で会いましょうね!(22:35のバスで向かいます
03-25 18:50

カルディでお菓子買ってきた。郷に入っては~ではないけど(飴玉や酢昆布呉れる)大阪のおばちゃんになります…ねんど会でも持っていくけど、多少抜きたてホヤホヤなレジンの香が移っていても堪忍してほしい
03-25 17:52

昔元日にマドリードの教会に忍び込んでミサに出たときあまり説教の巧くない神父様だったけどめちゃ美声だったのは覚えている。
03-25 17:06

RT @Itoka_kiida: そういえば「肩こりが酷い」と言ったら剣道有段者に「竹刀とか木刀持って毎日20回素振りしたら治る(マジ。剣道家は上半身の鍛え方が良いからか肩こり知らずが多い)。オタクなんだから家に木刀ぐらいあるだろ」という凄まじい偏見をいただきました。世間は知り…
03-25 16:57

行きは夜バスだけど帰りは新幹線なのでダイコクヤ行ってくる
03-25 16:55

RT @neco_damashi: やっと新しい名刺擦りました!写真はfigufigu様(@FigufiguA)に撮影して頂きました! https://t.co/AjZcEHHvNy
03-25 16:54

続きを読む
  1. 2017/03/26(日) 04:14:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @vaiopcvs: キタキツネ(けものフレンズ) 完成ヾ(*。>ω<)ノそして、提出用の完成品も完成。これでGWCに迷惑をかけず、参加出来そう (゚ー゚;A#けものフレンズ https://t.co/oR3smJCnic https://t.co/o5LW9sYU
03-24 23:58

RT @ghostPrincess_: ねこだましの工房様、大神よりアマテラス完成いたしました。ご依頼品ですが、初めて塗った人以外の生き物はなかなか難しかったです(´▽`) https://t.co/Odu1OvXSK9
03-24 23:47

給料日前なのでモンテスアルファ https://t.co/nXnUivnsEH
03-24 23:43

RT @iris_taske: 3/26(日)難波御堂筋ホールにて開催されます「GWC act.XV」に参加いたします。「千夜:姉なるもの」¥.10,000(レジンキャスト製・未塗装組み立てキット) https://t.co/UbEfAVkPYV
03-24 21:35

testicleルアーに魔改造できそう
03-24 21:31

RT @franceshoin1985: おっぱいルアー 実際に使えるらしい https://t.co/En0vmjwKWH
03-24 21:31

RT @kargaurio: 26日開催のGWCに「まるちゃん工房&FrogTree」で出展します。版権もの・あさひあげ ポコさんのオリキャラ 白玉きつね その他動物・ソフビきな狐・セイザトウクジラ・アルマジロトカゲリング#GWC https://t.co/Vok
03-24 21:29

@chambremielee 動物たちはこれに魅了され、ヒョウに狩られてしまうと信じられていたらしい。これが転じキリスト教では、人々をキリストに導く伝道者の象徴とされたと(ヰキペディアに)あるけど円形闘技場での殉教(猛獣による公開処刑)と関係あるのだろう…
03-24 21:28

RT @L2077276: レースを直貼りするアイディアを見て、紙のレースコースターを切り抜いてテクスチャーにしてみたよ。薄いから瞬着で補強しようとすると紙がふやけてディティールが消えるのでちょっと安定しない。ただ寄って見ない限りは全然使える。 https://t.co/XAF
03-24 21:24

豹の代表的な天敵はライオンだけど人間が豹にかまれた場合はライオンより致死率が高いらしい。ライオンは噛みついてから振り回すだけの場合があるけどヒヨウはいきなり喉元を狙うという習性があるから。因みに古代ローマでは(おそらく大プリニウス)ヒョウの息は芳しい香りなので
03-24 21:12

続きを読む
  1. 2017/03/25(土) 04:13:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

chambremielee

@DanielGuoZhongt 小倍様ご連絡ありがとうございます。不足パーツの件は本当に申し訳ございませんでした。会場でお渡し出来るよう準備致しますので、何卒宜しくお願い致します。
03-23 18:47

  1. 2017/03/24(金) 04:14:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

chambremielee

2017/03/21に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/mmOHcXCbyV#パク森 #パクレポ
03-22 09:01

  1. 2017/03/23(木) 04:13:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @hiro30crono3: ようやくパーツが揃ったあとは、細かいディテールアップと表面処理を残すのみ3月中に原型できるかなぁ・・・#マキナ中島#マクロスΔ https://t.co/Lxq2LWF0TQ
03-20 20:51

RT @xisa922: はたて進捗シルエットは見えてきました https://t.co/NUebWi4rWR
03-20 20:16

  1. 2017/03/21(火) 04:13:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

chambremielee

冷麺はかなり黒っぽい蕎麦粉のおおい、腰の強いタイプなのだが(麺は鋏で切りながら食べるやつ)やはり日本でポピュラーな牛ダシ+水キムチのあっさりしたタイプのほうが食べやすい。もっとも、「焼肉屋」「中華料理」どちらも日本化したものしか知らないと云ってしまえばそれまでなのだが
03-19 21:30

串料理は牛より羊のほうが美味しく、激辛いものより、ちょい辛目の味つけのもののほうが素材の味が感じられてよかったのだけど、唐辛子をふんだんに使った牛筋の和え物や冷麺はニンニクが強すぎる、甘すぎてちょっと食べれなかった。
03-19 21:26

都内でよく見かけるようになった延辺料理の店に行ってみた。中国東北部でも、半島の、花火が好きなツンデレ国家の近くなので朝鮮料理ぽいものが多いのだけど、どちらかと云うと中近東のケバブに近い羊肉串料理や蒙古料理に近いのものが…本場だと狗や蚕の蛹も食すらしいが流石になかった
03-19 21:21

ただ、かの国でたとえば「鋼鉄の人」と云う銘のジョージア・ブランデーはないものだが
03-19 21:16

@chambremielee 大して上等でもないブランデーが「ナポレヲン」なのと同様甚だ迷惑な話なのだろうけど、一種の”ボナパルティズム”だと思えば納得する・・・
03-19 21:14

恐らくもっともポピュラーな三鞭酒、もえしゃんアンペリアルのアンペリアル:imperialは甥っ子ではなく、叔父のほうを指しているらしいけど(モエの二代目はナポレオン1erが砲兵科将校だった頃からの友人だったこともあり、御用達に)
03-19 21:11

@z1546700592 @okojyo_m ご本人ではないので詳細は分かりませんが、インダストリアルクレイで製作されていますね。
03-19 03:01

RT @kanamebyakko: figma楓さん、肩のヒラヒラ用の胸像原型が大体できた。これを型取りしてヒラヒラだけ軟質に置換します。ついでに作った胸中央の服のシワを彫ってて楽しかった。あとはひたすら表面仕上げヾ(川ヮO)ノ゙ https://t.co/J2gOpH9mg3
03-19 02:35

RT @yaseyase_inu: わーい!綺麗に複製できたよー! https://t.co/TUmk9X4zul
03-19 02:35

RT @sc_coude333: スタチューヴェノムのヘッド彩色見本です。といってもまだ完成度としては70%ぐらいなので次のwfまでには100%で持っていきます!(希望的観測)#MGSVTPP #wf2017s https://t.co/O7aU4PAPHd
03-19 02:29

続きを読む
  1. 2017/03/20(月) 04:13:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @kastori_store: 明後日20日はいよいよトークイベント『軍艦島と遊廓』が開催されますが、イベントに先駆けて講師を務める酒井透 @toru_sakai さんが撮影した軍艦島のミニパネル展(入場無料)をカストリ書房店内にて開催。当時の軍艦島から現在の姿まで。明日…
03-18 23:27

RT @nakashima723: 実はこのくらい体格差がある2人 #けものフレンズ https://t.co/skBxRpA6ho
03-18 22:58

RT @yononaka_poison: 頭と手足をどうしたらいいか悩みながら塗ってます。あまり描きすぎない方がいいかもしれないなー #ミュシャ #ミュシャ展 #メカトロウィーゴ https://t.co/nEJAWdFORw
03-18 22:57

RT @heikihenken: ところでアニメだとドイツっぽい国が主人公な戦争アニメが多い。。。多くない?主人公国家がフランスっぽいアニメはベルばらくらいじゃない?フランス主人公な戦争アニメがほしいですねリヨン級戦艦の4連装砲塔×4から投射される16門一斉射撃が戦艦ウォ…
03-18 22:49

RT @arinutan: 例大祭でスペースいただけました!G15ab「アリヌとsaiの工作部屋」でわかさぎ姫のフィギュア初お目見え予定です。よろしくお願いします! https://t.co/xSq0JP33J9
03-18 22:42

RT @k_purarine: 幼女戦記、ターニャ大隊長撮影してきましたー!!衣装造形頑張りました(*°ω°*)いつもは殆ど使わない表情筋使った笑#youjosenki https://t.co/y1dRkYPstB
03-18 22:38

RT @ituki3: 2017/3/26開催予定のガレージキットイベント「GWC」にて販売するすべての版権許諾が頂けました。画像のラインナップに加えてけものフレンズより「トキ」が追加となります。トキの完成写真はのちほど紹介できれば、と思っております。 https://t.co
03-18 22:38

@SchwarzeD_Katze 標的は不二越ではなかった、と云うのも現在明らかになっていますからね。
03-18 22:33

@69pocomi 造りようによってはえろくなりそうなフレンズさんも多いですよねーどう料理しようか妄想が膨らむのはやはり秀逸なキャラデザ故なのでは、と思います。僕もいろいろ考えましたが、うちっぽい?造形で勝負しようかと。
03-18 22:32

RT @sunamako: マシュの私服に対し男性ユーザーから「ダサい」「子供っぽい」という意見が出ていて、女性ユーザーから「あのワンピは2万はする…」「おそらくロマンが買い与えたのではないか」「現実感ある」と意見出てるのを見て男女の服飾への感覚の違いを堪能するTL
03-18 22:18

続きを読む
  1. 2017/03/19(日) 04:13:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @yosida_rw_etc: この一戦は自身のために。では健闘を祈る。 https://t.co/WyMQnuQo3m
03-17 22:59

RT @69pocomi: いつき氏が シコえろい例のフレンズか、ちびデフォルメフレンズを作るかで悩んでいるんですが私としてはシコい方をスケスケで塗りたいと思うんですよ。購買層の方々はどうなんでしょう。
03-17 22:57

@69pocomi 艶めかしいのはいつき氏の担当がちびかわはぽこみち氏担当でヲナシャス!(質問に答えず申し訳ございません。
03-17 22:55

ホアグラにはデザートワインが定石なのでモスカテル(甘口シェリー)を頼んだけど、個人的には微妙だった。もっともストラスブールで極辛口のアルザスリースリンクはそれ程違和感はなかったのですが
03-17 22:47

ホアグラのテリーヌ赤ワインとのマリアージュに悩む… https://t.co/iS8JYEpqNX
03-17 22:09

RT @kagutsuchino: 冬のワンフェスでNHKさんの取材があったんだけども3月26日のBS1で『cool japan発掘かっこいいニッポン』でフィギュア特集を放送するみたいですよ。https://t.co/SFn5dDoyhj
03-17 21:35

ラタオンリーでも吸いかた次第だと思いますが
03-17 21:32

RT @glassdove: ラタキア苦手!くせえ!っていうのはIPAみたいなホップの強いビールだけを飲んで「ビールまずい!」って断じてるみたいなものなんじゃないかと。
03-17 21:30

旨い店なのだがこの時間的で正肉砂肝レバーハツ品切れってこわれたクラリネットかよ https://t.co/k1mN5sacsA
03-17 20:53

RT @sakakikyousuke: 讀賣朝刊、中井英夫宛て初期寺山書翰發見の報。詳しくは短硏4月號で。 https://t.co/bjFbVHG66W
03-17 19:29

続きを読む
  1. 2017/03/18(土) 04:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

chambremielee

昭和初期までの国会も同様と云うより政党による議会民主制特有の欠点と学ぶわけだが
03-16 13:17

RT @Panullist_wotbs: 僕が小学生の頃に思ってた国会与党「この事態の解決策として提案するのは…」野党「我々はこのような解決策を提案します。」→より効果的な解決策が生まれる。実際野党「✕✕✕~(煽り)」与党「は?キレそう?(失言)」野党「はい…
03-16 13:16

RT @chike_mokei: Amazonでグレージングパテを買った人が超絶造型でフレンズのフィギュアを作る傾向があるらしい。 https://t.co/ZbBo9xMv6x
03-16 13:00

まーおちょっかいな姑のいやみが貨幣や沿岸低乾舷砲塔艦の語源ということ
03-16 12:42

ラテン語の動詞monere(忠告、警告する)は貨幣: マネーのほかにもモニターの語源の語源になっている。南軍の砲郭艦に慌てるな、という皮肉を込めて瑞人はモニターと云う艦名にしたのだろうな
03-16 12:38

因みにユーノー(希だとヘラ)はmoney(貨幣)の語源になっているのは面白い。ローマ市のユーノーモネータ神殿の近くに造幣局があったから、モネータ(忠告するという意味の羅語)が英語マネーになっている。ユノーは結婚の女神で花嫁へのアドバイス役ということ。
03-16 12:31

RT @Pectry_: ワンフェス夏の仮申請を済ませました。受かればヨーソロー含む新作4点と、再販の妙子の計5点を出展予定です。#wf2017s https://t.co/bHzYkqTm5r
03-16 12:20

RT @fox_info_net: キツネのエサの時間だ~!_人人人人人人人人人人_> おいしい犬ごはん < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/XX7PsKl5fs
03-16 12:19

カルタゴを再建したのはカエサルの印象がつよいけどグラックス弟の再建が先で女神ユノーのコローニア(植民市)と云う名称だがユノーは「アエネイアス」のカルタゴ女王ディドー(女神の化身)にかけたのだろうな。因みにカエサル家他のユリウス士族は自称アエネイアスの子孫らしい
03-16 12:14

カルタゴの政治体制については恐らくアリストテレスのポリティカが唯一の資料なのだろうけどスパルタの2王制と似ていたらしいが(絶賛しているローマも正補二人の執政官(カルタゴ同様一年任期)だけど、BC4Cのギリシャ人にとってはその頃のローマなんて研究の価値もなかったのだろう
03-16 12:06

続きを読む
  1. 2017/03/17(金) 04:13:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @ueyamamichiro: 「今度は私に何をさせる気だ… 存在X…!」 https://t.co/RXcjtVFX1i
03-15 12:41

RT @OCUWorldHistory: 1917年の今日は、ロシア二月革命において、ロシア皇帝ニコライ2世が退位させられた日。彼は本来の皇太子アレクセイではなく弟ミハイル・アレクサンドロヴィチ大公に譲位したが、大公が即位を拒否し、300年続いたロマノフ朝は幕を閉じた。htt…
03-15 12:31

  1. 2017/03/16(木) 04:13:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @Chocoan09: https://t.co/lIuZGnaqYa
03-12 22:16

RT @HOJI45063710: PPP 🐧 コウテイペンギン#けものフレンズ   #粘土 https://t.co/SCEOj2nGak
03-12 22:01

RT @WF_officialinfo: 【当日版権申請】WF2017[夏]に向けて、多くの方が製作を予定されていると思われます『けものフレンズ』は、他作品と同様に当日版権申請が必要です。マイページより申請手続きを行ってくださいますようお願いいたします。
03-12 22:00

  1. 2017/03/13(月) 04:12:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @amonworks: 九重部屋の事務局へ直談判した結果、制作の許可を頂いたので、伝説の第五十八代・横綱を制作中。 https://t.co/UeSqU9upt5
03-09 03:44

RT @TEIJI747: 普段頭蓋骨のバランス出しや耳位置を決定する際意識してる事幾つか。耳の高さは正面図から出すと顎の引き方次第で高さが変わるので側面図を手がかりに決定しています。目の位置から頬骨の位置が判り、概ね頬骨の延長線上に耳の穴があります。アニメ顔の美少女フィギュア…
03-09 03:43

  1. 2017/03/10(金) 04:14:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @Pokokeke: デンスケ作ったのが2008年でした....もうそんな前のデンスケですが、電脳コイル10周年おめでとうございます❗️ #電脳コイル https://t.co/ouCTarrbeQ
03-08 20:59

RT @_mzu: けものフレンズの1話を見直すとストーリー変わってるってマジ? https://t.co/ak8O8tIMVW
03-08 20:39

RT @bome50: キ-99 #rtされた数でこの機体の人気度を測る https://t.co/m7raPl5D8D
03-08 20:28

RT @marei_de_pon: ギュンター・グラスの従軍記は「武装SS所属」の件で問題視されるけど、戦車を失い歩兵として戦っていた際、ひとえに無能ゆえに「なんと彼一人で味方部隊を壊滅させてしまった」恐怖の逆コマンドーぶりも見のがせません。もし所属がUS海兵隊とかだったら、む…
03-08 20:18

RT @marei_de_pon: オタク飲み会で「いちばん知名度の高いドイツ戦車兵は?」「ヴィットマンだ!」「カリウスだ!」という議論になったとき、個人的にはSS「フルンツベルク」装甲師団でヤークトパンターに乗っていたギュンター・グラス(ノーベル文学賞作家)が最強の知名度だろ…
03-08 20:18

sensで"官能”なんて愛の国おフランスしゅごいね・・・
03-08 19:57

きりたんぽのおかげで愛のコリーダの仏語題はL'Empire des sens(官能の帝国)でロラン・バルトの日本論L'Empire des signes(表徴の帝国)にかけていたとか、局部、局所・・・という表現はが安部定事件を報じた頃のマスコミが生み出したと知った…
03-08 19:54

RT @kyuu_nana: @shinabamorotomo そんな流れがあるとは知らなんだww 紙で作った1/200九七式飛行艇を貼っておこぅ https://t.co/zimaWuFPJX
03-08 19:30

RT @mash1588: 各社のキットを取り上げ、実際作り。「◯社のほうが形は正確だが、こちらのキットは…が素晴らしく良い!」とキットを語れるモデラーさんは素敵だなあと思う。キットは各社それぞれの部分で甲乙がある場合が多いです。「ココが違う…間違っている」では無く。先日拝見し…
03-08 19:24

RT @Licorne_Inc: 【フィギュア業界用語10】「温め箱」ほとんどの素材は温めると硬化が速まります。そこで手軽に使える温め装置がその名もズバリ「温め箱」。中に白熱電球が入っておりDIYで作れます。他にも冬場に悴む手やカントリーマァムも温められる優れものです。強力す…
03-08 17:46

続きを読む
  1. 2017/03/09(木) 04:14:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @zaioosu: ゴルデンクロウの通販方法はzaioosu@gmail.comまで、件名に「ゴルデンクロウ通販」と入れ、購入者の氏名、連絡先、住所をお願いします。確認したら、振込先のメールを返信します。お値段は9000円になりますよろしくお願いします! https:…
03-07 22:27

RT @garekioono: @kamigaki90 ええええ(; ・`д・´)ぴよぴよ堂さんが画像のガレキを出されたときも「知らない子ですね・・」とか思ってたので、ずーっと来てくれてなかっただけですよ! https://t.co/U9MEJmOC0d
03-07 20:49

WF新作悩んでいます…1体は今造っているでかいクロプラなのですがもう1体のほうは未だ時期的に早く、秋以降に回したほうが良いかもと…条約保有排水量枠内でお手軽空母もとい原型を(雪乃とか英梨々くらいの)と云うのは悪手だと分かっているのですが
03-07 20:25

RT @yaseyase_inu: 影の付け具合でめちゃくちゃ目つき悪くなるの最高じゃないですか https://t.co/3ta2Ls6pqy
03-07 19:59

RT @kargaurio: 3/26のGWCに申請していた、あさひあげ、白玉きつねの許諾頂けました。少数ですが販売いたします。 https://t.co/j30LPqnqXg
03-07 19:48

RT @hakurai: 昔はジャッキステーにつかえるようなエッチングが無く銅線で再現していたので今も頻繁に使ってます。結構手間ですがエッチングより自由度が高いのがいいですね。ちなみに銅線は両端をプライヤーで挟んで引っ張るとまっすぐになりますよ。 https://t.co/WH
03-07 19:47

RT @sgr_: @flgbreaker まったくだナ(ω^ ^ ) https://t.co/kOICGhvfbA
03-07 19:43

RT @ituki3: 2017/03/26 難波御堂筋ホールで開催のGWC。鉄道むすめ「富岡しるく」「北原ゆうき」の版権許諾頂けました(*´▽`*)ノありがとうございますっ! https://t.co/CuEGxb04lE
03-07 19:42

RT @IEEE80211: 強い https://t.co/tqkNXXmIFw
03-07 19:36

RT @NONO19910524: https://t.co/uG8g9IvpJX
03-07 19:15

続きを読む
  1. 2017/03/08(水) 04:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

chambremielee

「失われた時を求めて」は中年クズニートが頑張(ろうとするだけの)るお話なので、人生に疲れた人にお薦めです!
03-06 22:31

RT @arahey: 結構似てるな・・・ https://t.co/hMZctO5Kgv
03-06 22:01

RT @69pocomi: すたちゅー オン アース https://t.co/IAsipUHQTP
03-06 22:00

RT @beiaard_jp: ウェブサイト見て行ったら知人が関連公演で演奏するのを偶然にも発見! https://t.co/m1huwo9XVf
03-06 21:57

RT @maefa1109: 数年前に取材した京都にある廃学生寮。戦前のモダニズム建築で近代化遺産としての価値を持つとともに、日本で最も古い民事訴訟の舞台でもある。内部は荒れ果てており、九龍城のよう。地下にあった指導者の胸像には驚いた。 #廃墟 #近代建築 https://t.…
03-06 21:20

@chambremielee 彼の飛行機事故死が作品の構成がおおきく変わったと云われている
03-06 21:11

まあ、第一巻の「スワン」が刊行された頃は3部構成だったのが(「スワン」、スワンと対になっている「ゲルマント」、「見出された時」)アルベルチーヌのエピソードを盛り込み始めたせいで果てしなく長くなったわけだが。アルベルチーヌのモデルはかつての個人秘書アゴスチネリで、
03-06 21:08

タイプ原稿はタイピストを雇って口述筆記させていたのだけど、ボロアパルトマンでの昼夜逆転の生活、僅かな雑音にも耐えられない、極めて神経の細い人だったので、防音のため壁にコルクボードを張った自室に引きこもって推敲していたそうな…
03-06 21:01

RT @Thouartmore: @moguer102 もう一枚。プルーストの推敲が如何にすさまじきものだつたかが偲ばれます。 https://t.co/NGZwTBmH2k
03-06 20:57

RT @tiburius: @taroyam 数年前に古書店で偶然発掘しました。昭和31年のもの6冊です。関口先生の文章は外国語を学ぶものにとってとても刺激的です。 https://t.co/CR8Cop7p81
03-06 18:40

続きを読む
  1. 2017/03/07(火) 04:13:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

chambremielee

グルナッシュメインと云えば教皇聖下のシャトーだけど、本場の人気のあるワイナリーのものはお高いので(そりゃ美味しいけどニューワールドの、シャトーヌフ・デュ・パップ風ワインもお薦めだったりする・・・探せば3k弱でもなかなかいいものが
03-05 23:06

トロピカルな香りが印象的なアルバリーニョもいいですが、スペインの白と云ったら切れのある特徴的な酸味とハーブや青草の若々しいニュアンスが嬉しいヴェルデホ。
03-05 22:56

セパージュの話になるけどアルバリーニョ、マカベオは白ブドウだけど、グルナッシュ(ガルナッチャ)、シラーは赤ワイン用ブドウなのが気になる。
03-05 22:52

RT @entabejp: 1,000RT 世界で話題の“青ワイン”日本初上陸--スペインで約2年かけて開発された「Gik」 https://t.co/ghoqQfCAWZ #青 #ワイン https://t.co/p6Mwo0XIPl
03-05 22:50

RT @kai_morikawa: 1932年の秋葉原駅。戦後に電気街口となるその空間は、三層吹抜けだった。後に吹抜け部分には床が造られ、アキハバラデパートが入った。今もアトレに梁の形が残る。これらの柱や梁は、戦後の闇市から高度成長期の電気街、そしてオタク街化を見守り、現在も秋…
03-05 19:58

RT @kaz_honkytonk: けものフレンズのツチノコ 進捗です。粗状態ですがとりあえずパーツ揃いました。本体はスカルピー、リボンとゲタはエポキシです。製作期間は6日ほど、ここからの調整は時間をかけて詰めていく予定です! https://t.co/cJBzn3lz
03-05 19:48

RT @nabe1975: 今さらながら「逃げるは恥だが役に立つ」がハンガリーの諺 “Szégyen a futás, de hasznos” の直訳であることを知った。「恥ずかしい逃げ方だったとしても生き抜くことが大切」という意味からは、モンゴルの侵攻後復興に努めたハンガリー…
03-05 19:28

RT @GhostShimazakyo: 昔と違って今ではクリアーカラーの種類も豊富です。中でもモデルカステンのサフレスフレッシュ・リアルカラーと粘膜クリアーは調色しなくても肌の塗装に使えるので重宝します。クリアカラーは厚く吹くと濃くなるので薄く重ねるのがポイント。注意…
03-05 19:03

RT @Book_Genshisha: 「モノクル(Le Monocle)」(1930年代)。パリに存在した、最初期のレズビアン向けナイトクラブ。当時、芸術家や同性愛者が集まっていたモンマルトルにありました。男装した女性達が、女性同士で自由な時間を楽しんでいました。書肆ゲンシシ…
03-05 18:57

@16masa06 こちらこそ宜しくお願い致します!26日と云うとGWCですね…♪うちは東京からの遠征なのでぼんやりとしていそうですが(怖がらず)声をかけて頂ければ幸いです。
03-05 16:32

続きを読む
  1. 2017/03/06(月) 04:13:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/04のツイートまとめ

chambremielee

ゴールドサンダーで思い出したけど、今では信じられないが昔童友社のお城や今井科学の帆船プラモでも金ぴかメッキのプラモってあったよね
03-04 23:55

ゴールドサンダーじゃないですか
03-04 23:50

RT @pokoichi: ドラマ(映画)に出たゾイドなら我らがマッドさんも中山美穂さんと共演しておるぞ。(なお悲劇的な最期を遂げる模様) https://t.co/A6hA1smHq8
03-04 23:48

リューズさんのベールはクリア抜き前提なのである程度薄く造っています。・・・一応できたものはバランスが悪いのと、シリコン型への負荷がかかりそうなので切った盛ったと魔改造しています。
03-04 23:47

RT @Phenomenal_FT: 画像は拾い物ですが、なんかこんな感じむしろ、12色+αで塗れるんやみたいな、軽い衝撃を受けたね(´・ω・`) https://t.co/ISogQJYWZL
03-04 23:40

RT @3lion_anime: 「3月のライオン」第20話をご覧いただいたみなさまありがとうございました!20話のエンドカードイラストは原哲夫先生に寄稿いただきました!https://t.co/490zN2Kpd5#3月のライオン #3lion_anime https:…
03-04 23:39

一時期東横線渋谷駅の発車BGMがDQの序曲だったのだけど、皮肉にしかきこえなかったよ
03-04 23:23

以前はJRからの乗り換えが便利だった東横線(高架ホーム)が地下5Fとか無計画過ぎるでしょ
03-04 23:12

RT @ediok_koide: だから半蔵門線がひどいことになってるのに。。@d_nishiyama85 https://t.co/gdVecBhDu2
03-04 23:07

選民意識高すぎるカルト組織だからボロが出るだけ
03-04 21:21

続きを読む
  1. 2017/03/05(日) 04:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @tsuchinoko10: 昨日はダウンしてしまいましたが1日寝て今日はとても調子が良いので早朝からワンフェス用原型の頭部いじってました。来週からまた忙しくなりそうなので今週中に両手完成までいきたいところです… https://t.co/UYRIW36pMu
03-03 23:24

高橋葉介先生のユーボート・レディ読んでる。どなたか夢幻魔実也造って下さらないか…
03-03 22:44

@KG_Donzer やはり買っておいた方がいいでしょうか…比叡はお召し艦時代も見てみたいですね
03-03 22:25

甘い蜜の部屋
03-03 20:34

RT @Caprice_de_Mari: 父はいつも…深く他人の幸福を希っていたが干渉はしない。深い考えと遠い慮りをひそめた愛情で人間を遠くから包む事はあったが、干渉することは絶対にしなかった。必要な事は覚えていたが、どうでもいい事は何度聞いても忘れてしまった。簡単な事だが人間…
03-03 20:31

RT @k_i_culter: あなたはどっちのアリスが好み? https://t.co/lr8ltKpCCR
03-03 20:05

RT @Perfect_Insider: 英単語「nice」の意味の変遷がなかなかすごい14-5世紀:「愚かな」↓15世紀:「内気な、みだらな」↓16世紀:「気難しい」↓16~17世紀:「細かい」↓16~17世紀:「繊細な」↓18世紀:「よい」htt…
03-03 20:01

RT @yuihime_type00f: 篁唯依水着版リニューアルして納得いった https://t.co/QxOBQWwm6q
03-03 20:00

RT @saxist07: みおん様、なるちゃんお誕生日おめでとう!過去作で申し訳ないけど、マジカルみおんとなるちゃんを。#高峰みおん生誕祭2017#彩瀬なる生誕祭2017#prettyrhythm https://t.co/dkQOiot0LO
03-03 17:38

RT @mbrid02: ダンボールでおだいりカネゴンとおひなさまつツインテール。2人ならんですまし顔? #ダンボール #ツインテール #カネゴン#怪獣 #ウルトラマン #ウルトラ怪獣 #ひな祭り https://t.co/00ebRY9QPt https://t.co/a
03-03 17:02

続きを読む
  1. 2017/03/04(土) 04:13:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @digimon215: 鹿島:「ご注文はかしまですか?」#艦これ https://t.co/rgrFMHRZRm
03-02 23:44

RT @pale_c498: トキちゃん描いた #けものフレンズ https://t.co/vswsKxtEMf
03-02 23:36

RT @medicated_lip: タツマキちゃん版権申請しました!降りるといいなあ https://t.co/2osjqGxare
03-02 23:18

普通のビショウジョふぃぎゃでは簡略してしまいがちな膝関節のデテールなどから滲み出すhentaiさ
03-02 23:13

RT @kanari1st: 去年ガビコさんへ買いに行った人魚と一角獣( @monobya )folやんのお陰でなんとか軸打ち終了。作業中folやんが「嫁ちゃん、軸の場所は全て正解やで。後は穴の開け方と角度やな。てかこのキット変態やな変態ホンマ変態ありえん変態」ってずっとものび…
03-02 23:11

マレ師匠のSonnerie de Ste. Geneviève du Mont-de-Paris(パリ・サンジュヌヴィエーヴ丘の鐘の音)て馬鹿になって聴けるので造形BGMに最適なのですが、ハフーハフーと(劇中でマレに扮した)G.ドゥパルデューのように原型造る羽目になる
03-02 23:02

猿田博士(猿田彦他)はロスタンのシラノ・ド・ベルジュラックのオマージュと今更気付いた
03-02 22:49

ロビタハ人間デス
03-02 22:38

RT @noq1134: 火の鳥とけもフレのコラボってこんなんスか https://t.co/YU21fkibkv
03-02 22:35

応仁の乱は本朝の薔薇戦争かどうかわからないが、日野富子はマルグリット・ダンジューと同じくらい悪い
03-02 22:30

続きを読む
  1. 2017/03/03(金) 04:14:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/01のツイートまとめ

chambremielee

突進公シャルル憐れ・・・ハプスブルク家もスイス人に負けて、追い出されているが
03-01 21:34

RT @numa_ski_po: 1476年1月5日 ナンシーの戦い スイス兵とブルゴーニュ兵 https://t.co/YVp9c6lERX
03-01 21:32

RT @hsabu: 第28回 3/25(土)ねんど会【しながわ】in新宿榎町&2次会 https://t.co/QSPNT7aUPt
03-01 21:08

お空だけ見ている日本人を"東洋の希臘”人と読んだ詩人は誰だったか…
03-01 20:47

RT @Caprice_de_Mari: ただ空を見るために空を見る人間、それは子供と詩人である。そのようにして空を見るなら、奥さんも、強盗も、裁判官も、地下に潜った共産党員も、麻薬中毒患者もみんな、詩人である。彼等は歌わない詩人である。
03-01 20:45

RT @figureandon: 【1/12ジオラマ メモ】100均のカラーダンボールをサランラップの芯に巻きつけると、神殿の柱っぽくなる実験が成功しました。 https://t.co/ax2nw1P0K1
03-01 18:41

RT @hide_luxe: 高額納税者に対する正しい姿勢 https://t.co/Q2yI6lANbN
03-01 13:51

RT @warnerclassicsJ: 2012年ブルージュ国際古楽コンクール覇者!  エラート・レーベル話題の新人フランスの若きクラヴサン奏者、【ジャン・ロンドー】 ゴルトベルク変奏曲”で日本デビュー!4月10日東京文化会館小ホール4月11日名古屋 宗次ホール h…
03-01 13:48

RT @JR1SSP: 3月1日の写真巡洋戦艦 金剛日付 1913年3月1日場所 バロー港撮影 ヴィッカース社状況 艤装中https://t.co/8Kkj8YqM3ahttps://t.co/HZ7njM63Q0
03-01 12:09

RT @historyimg: 3月1日は芥川龍之介の誕生日Ryunosuke Akutagawa (1892 - 1927)人生は一箱のマッチに似ている。重大に扱うのは莫迦々々しい。重大に扱わなければ危険である。 https://t.co/UoNRQ1qLXH
03-01 12:03

続きを読む
  1. 2017/03/02(木) 04:14:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/28のツイートまとめ

chambremielee

冠の色がいつから袍(うえのきぬ)の色になった逃れる不思議だと思う
02-28 18:49

RT @aoi_skmt: 飛鳥時代に孝徳天皇が制定した「冠十九階」が、とってもカラフルでお花畑な冠だったらしく驚いた。古代のメンズがこれかぶってたなんて…着用イメージ:遣唐使の吉士長丹(きしのながに)さん、小花下の位。出典は『有職図譜』 https://t.co/tflwO
02-28 18:45

RT @ambafrancejp_jp: 本日大使公邸では、くまモンとパリのアンヌ・イダルゴ市長の初対面がかない、熊本とパリの距離を超えて、お互いに一目惚れだったようです! 🇫🇷❤️🇯🇵 @Anne_Hidalgo @55_kumamon https://t.co/WLfQ6O
02-28 18:44

因みに通常サイズの10杯分のグラス(6k)もあって、年に何回かは出るらしい。(テラヒュー?)サーバー型出しヒューガルデンホワイト店は国内に800あるらしいが一番出ている店だとか
02-28 18:39

モスカテル(甘口シェリー)。前はシャンパンフルートだったが https://t.co/vFqrqIkZdj
02-28 18:03

ヒューガルデンホワイト(メガヒュー) https://t.co/uQBGGGnzMs
02-28 17:43

  1. 2017/03/01(水) 04:16:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0