ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/30のツイートまとめ

chambremielee

そういやプランタンのアンティークフェアで絹製ではないビーバーの毛皮を使ったトップハット持っている業者さんいたっけ・・・それほど高くないと云っていたけど、帽子にするために乱獲→数が少なくなったので暴騰→やむなく毛足の長い絹ビロードで代用…と云う歴史があるので興味はあった
12-30 21:27

因みにオペラハット(折り畳み式シルクハット)はフランス人の発明で彼の名前をとってgibus(ジビュース)と云われていたらしいが、実際はchapeau claque(シャポークラック)と云わないと通じない。
12-30 21:22

@chambremielee 自分はアンティークのオペラハットを持っているので決して安くない、派手なお色ののオペラハットは買わなかったけど、なかなかの珍品だったと思うのでコレクションにしても良かったのかもしれない。
12-30 21:18

プランタン銀座といえば15年以上前だけど最上階(6Fかも)の帽子売り場でよくできたオペラハットが売っていたのを覚えている。紳士用ではなく(黒の絹ファイユ製)パステルピンクのサテン製だったけど、本物同様左右に内蔵させれた板バネで開く、のレプリカで30~40kほどだった…
12-30 21:15

RT @amonworks: YAMATO USA様のYAMATO DCコミックスコレクション バットマンの原型を担当させて頂きました!国内の販売元はまだ未定ですが、宜しくお願い致します┏ohttps://t.co/4cexzBbE71#BATMAN#フィギュア ht…
12-30 20:45

RT @g_carestini: タイムラインにグッドルッキングガイの定義が「10頭身以上」との情報が流れて来ました。 https://t.co/LXFqDmKqQE
12-30 19:44

RT @69pocomi: いつき氏@ituki3の北原ゆうきちゃんのお顔を使って…リゼロのラムちゃん!!\(^ω^)/きゃわ…きゃわわ…! https://t.co/Ep6ELY6Fuv
12-30 19:36

RT @Book_Genshisha: 「ストッキングとガーターベルト」。西洋の結婚式では、花婿が花嫁のスカートの中にもぐりこみ、ガーターベルトを外して参列者に向けて放り投げるガータートスが行われています。書肆ゲンシシャではフェティシズムを軸に、写真集や本を幅広く取り揃えていま…
12-30 19:36

Je t'aime...Moi,non plus.:愛しているわ…(君が僕を愛している)、それほどでもないよくらいでいいのかしら(鼻ほじ
12-30 16:29

RT @rikeigf_bot: 女「愛してる♡」男「僕はその10倍愛してる♡」女「じゃあ私はその100倍♡」理屈っぽい人「男の愛をx、女の愛をyとした時、x=10yかつy=100xとなる。これを解くとx=y=0、つまり君たちの愛は0だ!」1人でご飯を食べる私「(二…
12-30 16:23

続きを読む
  1. 2016/12/31(土) 04:15:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @JasMindSculptor: サークルスペースで貼り出すポスターイラスト公開します!エレナちゃんです!渾身の1枚です! https://t.co/udomOZY165
12-29 23:54

@KG_Donzer最初の ”大砲”の本は買いましたが掲示板に書かれていた話とはいえ、面白かったですね。(水中兵器は未読)英仏巡戦を比較した同人誌なども(ライオンvsザイトリッツ、リュッツォーvsクリーン・メアリなど)小ネタが多くて面白かったです。
12-29 21:12

RT @pizademokttero: あなたはどのリツイートマン? https://t.co/HldPrHROQM
12-29 20:08

RT @chitomo12: ベンヤミンの歩いたベルリンが…!/仮想空間で生き延びる「1920年代のベルリン」 | AUTOMATON https://t.co/Gnoyu3kAkN @AUTOMATONJapanさんから
12-29 20:00

パリ・ブレストやルリジューズなどは(パータ・ボンブを使った)バタークリーム使わないと美味しくないので、ネガティブな印象はないのだが
12-29 18:31

RT @japaaan_com: バターケーキって知ってる?昭和時代の懐かしのバターケーキ、プリンなどが復刻「不二家 創業祭」|Japaaan https://t.co/QwGp240TSb #japaaan #スイーツ #デザート #ケーキ #不二家 https://t.c
12-29 18:27

RT @SaitamaNendoKai: [TwiPla] 第三十回カントー粘土会【さいたま】 https://t.co/NSqfhZMJaF 2017年1月8日(日)に開催予定です~。 https://t.co/44TbLa4bQI
12-29 18:25

大昔学祭で無料配布しようとして止められたことあるわ・・・
12-29 18:21

RT @meguro_staff: いよいよ明日12月30日コミケに参加させて頂きます。【お品書き】新刊 500円既刊 800円キーホルダー 2500円コンドーム 0円新刊は「ホテルあるある」の書き下ろし他、ホテルへの誘い方漫画になっております。コンドームは…
12-29 18:16

RT @gibasachan: コミケ終わったので、近くにある深川のワイナリーに見学に来ました!ここでは年間2万本のワインを作ってるそうですよ https://t.co/3L9LeBBNel
12-29 18:13

続きを読む
  1. 2016/12/30(金) 04:15:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @rinneko767: 朝潮改二許諾いただけましたー値段も載っちゃってるけどまあいいや https://t.co/W8wuhOxFv8
12-28 23:18

RT @rea_n_: イシュタル… https://t.co/1aj4KKdyyW
12-28 23:16

RT @kalugamo: てーわけで版権無事に通りましたw #wf2017w #艦これ https://t.co/s9eDlCD9ot
12-28 21:07

RT @nekonomikan: いきなり明日ですが、冬コミ参加します。1日目:東マ-19b あきみかん持ってくものは、レジンキット影狼さんになります。 https://t.co/FBJnIJpHCC
12-28 21:07

慎みや節度や抑制を、それが最良のものであるかのように求めるとすれば、間違っている。-キケロ
12-28 21:03

RT @tokyometro_info: 70年以上前に廃止、数年しか使われなかった「銀座線萬世橋駅」が秋葉原の地下に!内部の様子をレポートします!#銀座線 #萬世橋駅 #廃墟https://t.co/3mD8zNjmRU
12-28 20:31

RT @miboneko: ワンフェス2017冬の新作、艦これ- マックスちゃん 製作中!(=゚ω゚)#艦これ #WF #WF2017W #ワンフェス #マックス #Z3 #マックスちゃん … https://t.co/FB9OT4XmFm https://t.co/84W
12-28 19:53

RT @organ70: 【コミケ91新刊案内】すっかり遅くなりましたが冬コミ新刊案内です。31日(土)東シ-27b「70年式悠久機関」男性向けフルカラー創作漫画です。宜しくお願いしますッm(_ _)m https://t.co/c0nEFNX79F
12-28 19:51

RT @hasegawa_model: 【ボックスアート公開】1:32スケール プラモデル「F4B-4 “トップハッターズ”」(1月下旬発売)https://t.co/x3X52Wb4QU #ハセガワ #プラモデル https://t.co/eOtmiYfbyw
12-28 10:24

RT @apdpfl05: 신경쓰여서 수정 .. 긴머리 렘 https://t.co/HCNyWvOpwd
12-28 10:24

続きを読む
  1. 2016/12/29(木) 04:14:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee スリランカカレーは基本的にミックススパイスなのである意味日本的、要所で生丁子、パクチーではなくスペアミント、あとモルディブフィッシュ、鰹節ですw
12-27 15:04

スリランカカレー(フラグたったので) https://t.co/a6W2Nq6EK0
12-27 14:39

@nimbus_gtr 画像まで、ありがとうございます。ボークスはコールドキャスト製だったと聞いたことがありますが("歴史”としてしか知らないのですが)レジンキットの完成品だったのですね。
12-27 12:33

ここあさんバニー見てラムレム原型直そうかとガクブルなのですが…因みに本申請用の泥原型の型取り→一応完成させたレムのパーツ型取り→そのパーツからラムでっち上げたが、先のレムパーツが見劣りするので改修→ラム・レムのパーツをまとめて再度型取り…と3回取っているので泣きそう
12-27 12:30

@nimbus_gtr 下地処理の意外な面倒くささを失念していました。そんな大昔にもレジンキャスト製完成品があったとは驚き、と云うより僕が無知なだけだったのですね…w
12-27 12:21

スリランカカレーはあっさりで魚介系のダシぽいので(モルディブフィッシュとか乳製品+茶色系スパイスの強い(北印風)カレーが飲み物と云う人には物足りないのかもしれないけど旨いから
12-27 12:19

RT @ginsharinaoko: 仮面ライダーが公衆電話で編物してる https://t.co/JEkJd3BoH5
12-27 12:15

@nimbus_gtr なるほど、定義はマチマチなのですね。カラーレジン抜きでアイペイント、頬や口元、それに全体的に軽くグラデーション塗装したような完成品なのではと勝手に想像していましたw
12-27 12:14

RT @curryhunter: スリランカの玉ねぎは、赤くて小さいのですが、日本の玉ねぎとは、まったく違った味なんですよね。ぜんぜん辛くないんです。玉ねぎの味でカレーの味も変わるので玉ねぎ重要です!
12-27 12:08

RT @Us_Them_Ojisan: 🐰 https://t.co/D0DblbnLss
12-27 12:07

続きを読む
  1. 2016/12/28(水) 04:16:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @noinori: 複製の仮組みができました。レムとラムのセットです。#rezero #リゼロ #wf2017w https://t.co/F5SCanC1DE
12-26 14:38

RT @mauninuam: [投稿][モデル] 【ニーアレプリカント】カイネ (まうに) #TINAMI https://t.co/iRb1YHhsLV #モデル #フィギュア #フルスクラッチ #ニーアレプリカント #カイネ #ニーアオートマタ #2B
12-26 13:43

RT @gravureansuki: zbrushで作成した無名です。ワンフェスで頒布するつもりでしたが、グッスマから似たようなポーズのフィギュアが販売されるので申請を取り止めました。#zbrush#甲殻城のカバネリ#無名 https://t.co/mkt4Fx7hIY
12-26 13:42

RT @battleship_5: 松島 製作【艦尾扉 開口】リューターとデザインナイフで開口しました。厚みがあったのですが無事くり抜けました( ̄▽ ̄;)内側はデザインナイフで薄く削っています。速射砲付近の壁には伸ばしランナーで支柱をそれらしく再現しました。 https…
12-26 12:04

RT @tadataru: 老人の「いらない」より子供の「ほしい!」のほうが世の中を明るく前進させると思う。日本に足りてないのはそういうところだ。
12-26 12:04

RT @euro_tour: 本日(12/26)夜11時、NHK-BS1『BS世界のドキュメンタリー選』「ミセス・バッハ~バロックの名曲は夫人によって書かれた」 古典音楽と筆跡鑑定の専門家らが協力して徹底調査。埋もれた歴史の真実が浮かび上がる。https://t.co/j5f
12-26 05:38

@KG_Donzer メトロポリスで思いだしましたが、なかなか面白い本でした↓https://t.co/lLlkbBqwwghttps://t.co/nm8WhipOo0
12-26 01:09

RT @dadadadash0808: クリスマスクラリスちゃん!(マントなし笑)3日で作ったのでかなり雑だけど、なんとか間に合った^_^ https://t.co/DOUC5zbhLj
12-26 01:04

@KG_Donzer 映画は一度はちゃんと観なくては…と思いつつそのままですね。小学生の頃、父親が観ていたのを横でチラ見したのが最初の記憶ですが、クライマックスの、アンドロイド・マリアが火あぶりにされるシーンの不気味さはよく覚えています。
12-26 01:00

  1. 2016/12/27(火) 04:15:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @polygo: 以前公開されたスクエア・エニックスのZbrushレイアウトが使いやすそうだったんでそれを元にカスタムしてみたこれでサブメニュー開かずに一通り出来そう#zbrush https://t.co/JainW23ijF
12-24 08:26

RV387
12-24 06:33

RT @atelierdropd2: ねんど会ではスローペースでしたが、現在の愛宕はこのような感じです。全高約30㎝です(笑)。健康的なボディラインを強めに意識し、フリルや皺などを気持ち多めに入れるよう心がけています。 … https://t.co/lCAPA7vD6z htt…
12-24 06:22

RT @sisakuheiki: P.1003(ドイツ)戦時オスプレイ。これを1938年に考案したんだからやっぱりドイツは未来を生きていたんやなって。活動家の猛烈な反対、ではなく技術的問題で没。オスプレイですら四苦八苦して開発したんだから仕方ないね。 https://t.c
12-24 06:08

RT @japalanw: ありがたく版権が降りたので、改めて宣伝させていただきます。ワンフェス2017冬販売品「ニパ子 星守紗凪Ver.」を販売いたします。一日限定で、イベント後展示を行う予定もございませんので、デコマスを見るだけでも、お越しいただければ大変幸せです!#…
12-24 06:07

菓子屋の小僧が…と云うのは店で余った卵白の廃物利用がウーブリだったからなのだろうけど(卵白を使うおかしなので)ワインの滓引きに大量の卵白を使っていたボルドーだと余った卵黄の使い道としてカヌレがあるわけだが
12-24 06:07

@chambremielee 「楽しみを売る人」というなんだかあやしい呼ばれ方をしたそうだが、紙芝居師と逆の順番の商売だったのか…ウーブリoublieの語源はoublier(忘れる)という動詞かどうかわからない。
12-24 05:59

16,17c仏の小説を読むと中世仏のウーブリと云う、ラング・ド・シャに近いお菓子が出てきて、中国の山査子餅のように夕暮れ時、(菓子屋の下働き:小僧の)少年たちがウーブリ!ウーブリ!と街に行商に出て歩いたらしい。商品がなくなると、簡単な大道芸を披露したらしいが
12-24 05:56

  1. 2016/12/25(日) 04:14:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

chambremielee

随分前だがある女性に30年代米軍従軍看護婦の礼装用袖無しマント(古着)を差し上げたのだが「(ケープの下に)何を着れば良いか、と訊かれ、リトルナースのコスと云いながらも現実的ではないのでトラディショナルな格好とお答えるしかなかった
12-23 20:11

RT @changkan_tw: 黒ぱちぇ https://t.co/vnbsQXeGIL
12-23 19:58

RT @ma_sumiya: 最近になってようやくデュアルインパルスⅢの有用性に気付いたものの、それならホーリーセイバー造ればよかったんじゃね?とかウォーロック造りたいとか自問自答する日々(;´∀`) https://t.co/oNVog7dKZY
12-23 18:52

ラスカーズのセカンド
12-23 18:51

箱入りムートンカデは少しだけお高いらしい。 https://t.co/6Z1zTOUaN7
12-23 18:44

RT @mitsuakimisaki: マニキュア塗装の人のブログの真似でマッキーのキャップをうがい時に使ってみた。クラウンタイプの先端を使っていて指では押さえられず、ノズルのネジを緩めてうがいをさせるとエアーでホコリが舞ったりするので、自分みたいな工作机と塗装ブースが横並びの…
12-23 17:17

RT @uruniw: WF2017wで再販します「[元気のみなもと]龍崎薫+」です。ガレージキットとして6000円で販売するのでよろしくお願いしまー!おそらく今回で再販は終わりなのでよろしくです。 #龍崎薫  #シンデレラガールズ  #wf2017w ©BNEI https:…
12-23 17:16

昔風の谷の姫姉さまのモデルのナウシカアについてまずは小金井の巨匠が読んだエブスリンを、ついでオデュッセアも読んだが畢竟神様が(アテナとポセイドン)糸を引いているのに過ぎずどうにも登場人物に魅力を感じないみたいな感想を読んだけど(パヤオ?)実際の歴史でも似たようなもの
12-23 17:15

ただプトレマイオス朝関係の書籍はほとんど読んでいないのでプトレマイオス朝がなぜカルタゴではなくローマに融資したか分からない。やがてローマは地中海文明の覇者になるが、それほど手工業の盛んではない農業国だったので(売り物は穀物・金銀くらい東西貿易では終始赤字なのだが
12-23 17:06

ペロポネソス戦争の背後で糸を引いていたのがアケメネス朝だったように、ポエニ戦争の"スポンサー”は地中海一の経済国だったプトレマイオス朝だけど、最終的にローマの属州になるとは思ってもみなかったのだろうね…
12-23 16:52

続きを読む
  1. 2016/12/24(土) 04:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @TaiwanMopetz: 看板娘のパコちゃん塗裝完成しました携帯のカメラで写真ので あんまり品質かないのですか來周又更新します https://t.co/L63m9pqfks
12-22 13:21

RT @pettyrx56: #wf2017w #オレンジペコ #プレネールさん #ガーランド 全て許諾頂けました(^^)v現在、原型を鋭意制作中!時間が許す限り、良い物に仕上げられればと思ってます。 https://t.co/rC6xT6ESo9
12-22 11:52

RT @keiday: ~【みかん&Breakfast】2016夏ワンフェスのお知らせ~卓番:5-02-08新作:ピッケル¥9,000再販:ガスウェルダー¥7,000再販:霊烏路空¥7,000#WF2016S #俺タワー #東方project https://t.co
12-22 10:14

RT @tatamullina: 「イランにもコタツがある」と聞いたが、思った以上にコタツだった。冬の寒い時季の家族団欒に大人気の伝統家具のひとつだそうで、コルシと呼ばれている。同様の家具はアフガニスタンやタジキスタンでも使われているらしく、パミール出身の友人も「昔うちにもあ…
12-22 09:40

RT @Carlos_kyamo: 俺のwf原型のアリサでけた!…がまだwfまで日があるし全部終わったらちゃんとあげますw 隣はmaterial-Mstさんのヴァローナ。まだもうちょいかかりそう! https://t.co/eliPuWqMnn
12-22 09:12

RT @tadataru: 今だって「日本はもうダメだ」で掴んだオリンピックのチャンスすら自分で放棄してるわけでしょう。アホだろ。アホすぎる。
12-22 08:13

RT @tadataru: 「少子高齢化の時代が来るぞ」とさんざん喚き散らして人々を萎縮させて消費を控えさせて不景気を続けて、本当に少子高齢化の時代が来ましたと。それで誰か得をしたのか?
12-22 08:13

RT @mk_continuo: ピエール・ド・ラ・ガルド「カンタータ“ラ・ソナート”」開始部分、調弦と言いつつどう考えても開放弦と全く関係ない音が出現する謎。#古楽の楽しみ
12-22 06:22

RT @obiekt_JP: クラスCやクラスDといった軽微な事故を水増しして比較したインチキ報道は止めて欲しい。例えば整備中に整備士が脚立から落ちて怪我をしてもクラスC事故扱いです。オスプレイは配備当初に整備士が扱いに慣れていなくて、軽微な事故が多発していたのだけど、軽微な事…
12-22 06:21

ヴィトリの音楽理論書(小冊子と云う程度だったらしいが)が「アルス・ノヴァ」だから
12-22 06:16

続きを読む
  1. 2016/12/23(金) 04:15:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @meganeranbu99: 人の語りや思いを受け続けたものが付喪神化するという例の世界観で、ウィキペディアが人類の集合知として付喪神化するという夢を見ました。ものすごく博識だけど、「自分の知識は『誰かがそう言った』に過ぎず、誤っているかもしれない」という恐怖に苛まれて…
12-21 17:04

白で塗っておいて「うちの女性フィニッシャーが塗りましたとか云っておけばいいのか
12-21 15:32

RT @migzou: 「京都アニメーションのアニメーターが描くブラジャーがダサい。童貞率が伺える」ツイートが絶賛バズッてますが、ここで30年前のエロアニメのブラジャー描写を見てみましょう。ちなみに何で白一色かというと「色付きだと水着に見えるから」。ちなみにキャラデザ・作画監督…
12-21 15:31

RT @Mg45Tallgeese: 新聞に載ったらバカにされなくなったよ。田舎のジジババには新聞の権威力は未だに絶大だ(^-^;>RT https://t.co/7UMpjtsIkQ
12-21 15:09

RT @WoWS_Japan: 長門型戦艦の二番艦がWoWSに登場…!? #comingsoon https://t.co/BzrDY73L53
12-21 12:55

RT @cigger2: だから絵を描かれる方はこれはリアリティがない とかこれはありえない とかこれはないなどという蒙昧な愚言に負けずにもっともっと乳をでかくしても良い僕はそう思うんだ https://t.co/yfVV7peGdM
12-21 12:37

RT @momonen: アメリカの潜水機を中国が拿捕していた件についてテレビで海底の地形や海水の温度や塩分濃度など調べることができるがそれは軍事的価値のない情報だって言ってるのは司会が無知なのかそれとも海底の地形などは超重要な軍事情報だと日本人に知られたくない輩がテレビ局にい…
12-21 12:31

2016/12/20に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/8Eam02ZRaG#パク森 #パクレポ
12-21 12:10

RT @mash1588: 「ワシが貶してやったおかげで、あいつは上手くなった」と偉そうに恩着せがましく思っている人たまにいますが。それって全く勘違いですから〜て思うタイプね。ワシは…上手くなりそな人はガンガン褒めてドンドン上手くなってもらって、その人から盗んでもっと上手くなり…
12-21 10:45

RT @netsensor1: ニコルソン中将が傲岸不遜であるかのように報道し、副知事は植民地根性があるなどと言ってたが、今年5月に起きた米軍属の女性遺体遺棄事件では、正規の軍人でもなく退役軍人の公務外の事件なのに、このように副知事に頭を下げて謝罪している。何の被害もないのに謝…
12-21 10:43

続きを読む
  1. 2016/12/22(木) 04:17:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @caravanserai: ( ´・ω・) 「殺した(狩猟含む)動物の写真を公開して叩かれる」系の話、「ジュラシック・パークのセットで"横たわるトリケラトプス"の隣に座って笑顔で写真を撮ったら驚異的なバカに叩かれたスピルバーグ」が最強じゃないの。
12-20 10:57

RT @sakuramochiJP: これ役に立つかなって気付いた事とかもあんまり言わないんだけど、技術って必要な時に手に入れないと読んだだけで出来るつもりになるっていう、心の贅肉みたいなもんだと思うからなんだ。なので、今壁にぶつかってたり、どうやって作ればいいかみたいな質問は…
12-20 10:51

@megacra あと消費増税反対(あらゆる世代も同様ですがw)と(司馬遼のいう)9条"念仏”平和主義”ですね。日共の幟を運んでいる人のよさそうな老人会の皆さんを見ると何とも言えない気持ちになります。
12-20 10:39

当たり前の話だけど、政治家の仕事は法律を造ることなので、ハンムラビ法典にも書かれてるような、「「強者が弱者を虐げないように、正義が孤児と寡婦とに授けられるように」という精神がない人間には勤まらないのではないかと。(テンセージンゴみたいと云わないで)
12-20 10:29

@chambremielee 教材費も有志の何人かで工面してやりたい、と。
12-20 10:24

@chambremielee (たとえば)庶民的な回転寿司店で、山のように食べてくれるとか…(勿論そのような"美談”を決して吹聴されたわけではない)で、(少し出来過ぎになってしまうけど)その息子さんは大変頭がよくて、進路は国立最難関の文一を考えているらしく、
12-20 10:22

@chambremielee 若くして妻子を残した学生時代の同級生の奥さんと息子さんに何人かの有志とともに持ち番制で1ケ月に一度ほど食事をおごっているらしい。自分には想像もできない、母子家庭の貧困故にその息子さんはお母さんの前では遠慮してまともに食事も食べられない程なので
12-20 10:18

政治家のアレなツイートが炎上しているらしいので、自分の、シゴトの"先輩”のちょっといい話を一つ…その方は苦労人と云うか、割と裕福(だと思われる)家庭育ちだけど、難病の奥様の高額な医療費(それに個室しかないセレブ病院の高額なベッド代)で所謂カードローン地獄なのだけど
12-20 10:13

RT @tebasakitoriri: 民進“シルバー政党”化 支持層の62%が60歳以上-産経ニュース https://t.co/eCmEH94hXH1960〜70年安保闘争の時代に大学生だった全共闘世代が今60代半ば以上。一度挫折した政権転覆の野望のレプリカを民主党政権で…
12-20 09:23

RT @MercuryJapan: 承前)近年では「ルイ・クープラン作と言われる鍵盤楽曲は、実は弟にしてフランソワ大クープランの父、シャルル・クープランの作だった」との説も…ともあれ、ルイ・クープランは弦楽器奏者として給与を貰い、この楽器のためにも曲を残しました。https…
12-20 06:26

  1. 2016/12/21(水) 04:33:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @shirochichi0707: 【冬コミ出展情報まとめ(更新)】新刊2種(各400円。なお既刊は各200円)Uncyclopedia Byzantium2 帝都論(+劇場国家ビザンツ考察)・バシレイオス2世について私説金沢城研究3(「軍都」と金沢城) 近代金…
12-19 22:56

RT @ohumipiko: @ohumipiko ◆追加画像2◆ https://t.co/FhDHzQUBTi
12-19 22:53

RT @ohumipiko: ◆ジョイフェス(ホビラン&ドルパ)の思い出◆ジョイフェスのドルパゾーンで「中原淳一の世界展」なんてやってました!中原淳一さんの世界がドールで雰囲気豊かに表現されてて、非常に見応えありました。素晴らしく美しかったです。 https://t.co/
12-19 22:53

デュヴェルのは小瓶は飲んではいけないwというより、1500の方を開けないと真価はわからないがヴデットの方はどうなのだろう… 小瓶に不満はないけと
12-19 22:22

デュヴェルの750瓶。1500に遠く及ばないとはいえ状態は良いと思う。カニ泡がデルタのは瓶内酵母発酵が進み過ぎた証拠なのだろう。 https://t.co/P4ThodwRCV
12-19 20:40

RT @M_Gamelin: 【無能これくしょん】歴史と伝説の世界から名だたる無能を集め、君だけの亡国を作り上げろ!今なら新規登録キャンペーンで[SR]ジョン失地王が君のものになる!
12-19 18:18

英国王なら獅子心王リチャードが筆頭なのだろうけど
12-19 16:20

処女との交接を厭う騎馬民族がいたような記憶はあるけど、「童貞王」といえばカチュール・マンデスだけどヴァグネリアンではないので、どうにも読みづらかった(因みに童貞王のモデルは月の王ルートヴィヒⅡだけど、小説ではフリートリヒⅡという名前に)
12-19 16:08

RT @Conscript1942: 世界史童貞ランキング、言動が童貞臭い上に女3人に国家規模逆レをくらったフリードリヒ大王が筆頭に推されがちですが、私が個人的に推したいのは「セックスした男は力を失う」という蛮族の迷信を信じて童貞を守り、結婚初夜に大量の鼻血を噴き出して窒息死し…
12-19 16:02

中野美代子先生の「孫悟空の誕生」「仙界とポルノグラフィ」も面白いからお薦め
12-19 14:49

続きを読む
  1. 2016/12/20(火) 04:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

chambremielee

2016/12/17に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/HQjg4UUyus#パク森 #パクレポ
12-18 10:06

@Tony_0210 お互い頑張りましょう!新作羨ましーです♪
12-18 07:35

最弱もとい埼京線乗りやす
12-18 07:22

RT @AORUKA1: 明日はトレフェスですね♪開場まで12時間切ってるのか~爆炎乳・ガルパンさんチームの1/35ガルパン水着シリーズ、ヨロシクです‼#トレフェス https://t.co/VHh2M03qyX
12-18 06:24

RT @noumisokoneri: 12/18(日曜日)東京ビッグサイトにて開催トレジャーフェスタin有明16Bク09 ノウミソコネコネ デフォルメフィギュア用クリスマスセット ¥1000 瞬間接着剤立てとくやつ ¥100西住まほ(胸像) ¥3000 #トレフ…
12-18 06:24

RT @MOVE_delSol: SNUFFKING さん製作 トレフェス有明16(A-イ-03)新作『艦隊これくしょん』より「Z3 マックス・シュルツ水着Ver.」です。¥5000で全高200㎜。展示見本の製作をさせていただきました。よろしくお願いします。 #トレフェス ht…
12-18 06:23

RT @AORUKA1: 12/18(日) トレジャーフェスタ in有明16爆炎乳・ガルパンさんチーム、販売アイテム紹介です◼あんこうチーム水着セット◼カメさんチーム水着セット◼カバさんチーム水着セット各キット、スケールは1/35で瞳デカール付属。よろしくお願いします…
12-18 06:21

@chambremielee 蒔菜さんはバストトップ露出のためAD指定のキットです。
12-18 06:21

@chambremielee 人退のわたしちゃんヴィネットは植物やお座りブロック、ファミコン、お菓子、それに妖精さんなど写真に写っている木製ベース以外のパーツはすべて含まれております。他のキットの仕様についてもお気軽にお問い合わせくださいませ。
12-18 06:18

@chambremielee 雪乃とジブリールはシリコン型の消耗もあり、若干のパーツ表面の荒れやダボ詰まりなどがございますので、キットの状況に応じて値引きさせていただきます。どちらも数個ほどの持ち込みとなります。
12-18 06:15

続きを読む
  1. 2016/12/19(月) 04:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

chambremielee

昔話景気の良い感じあけた廿k弱ピュリニモンラシェはそりゃようござんしたけど2k弱なら検討してくるイルミネーションとはいえあまりにも仲間内評価が…
12-17 21:34

モンテスアルファのシャルもCP高い… カベソはボルドータイプだけどシャルは…モンラッシェwと思って飲みまひょ https://t.co/DsvAALb88m
12-17 21:17

RT @towsilow: まだまだ中途ですが(^^; #体がエロいモブ顔合同 https://t.co/FySmPACfkW
12-17 20:58

RT @KindofMagic001D: ホビーラウンド16[鹿島 クリスマス] 展示サンプル完成です。 頒価7000円 卓番B-01 スオマライストゥットゥさんと共同卓になります。 よろしくお願いいたします。 https://t.co/XmFessd7DX
12-17 20:57

@chambremielee それぞれいちゃもん付けられました…年末ジャンボ当選番号以外も知りたい、2016年度年賀はがきは?(賞品交換期間過ぎてますがここ数年の金価格水位が知りたい、TNK貴金属、Mマテリアル以外はないの…
12-17 20:56

@chambremielee 以上4項目について判るトコを教えてほしいとか…トコと云うのがいまいちわからないが、ぐぐることも面倒らしいのでわーるどわいどうぇぶしか思い当たらないので適当にヒットしたHPを項目ごとに会社PCでメールで送ることに…
12-17 20:50

シゴトも終わってしばらくした頃ボスから奇妙なmissionを受けた。どうやらボスが親戚(60半ばの独身女性、ちょー金持ち)からおかしな相談をされたらしい。1:年末ジャンボの当選番号2:金相場3:暑中残暑見舞いはがきのくじの当選番号4:年賀はがきくじの当選番号…
12-17 20:46

RT @ienaga045: フルカラー樹脂ってのはこう言うもんなの??iJetさんのページでは細かいユニティちゃんも指先までしっかり発色していた様に見えたけど,これ,薄いところや細いところがことごとくダメだ.今から石膏に切り替えるわけにもいかんし,量産はキャンセルかなこ…
12-17 20:40

RT @heppoco_seijin: アフターホビロック以降、塗装なんか全然やってないのになぜか塗りが上手くなってる気がする……! #トレフェス #FGO https://t.co/PHxZI48MiH
12-17 20:40

RT @aobaranzoukeibu: 明日のトレフェス、Bサ22 青葉蘭造形部で参加します1/35シリーズで大和改、リゼロ出しますのでよろしければ見に来てください https://t.co/RHJufjXquW https://t.co/CuMVfuadQh
12-17 20:39

続きを読む
  1. 2016/12/18(日) 04:15:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @k_nekono: 告知 12/18 トレジャーフェスタin有明16 東京ビッグサイト東2ホール卓番号 Aオ22 夢祭工房新作 恋がさくころ桜どき エレオノーラ 10000円再販 ましろ色シンフォニー 天羽みう 7000円、瀬名愛理 乾紗凪 各6000円です。#ト…
12-15 00:02

@k_nekono 励ましのお言葉ありがとうございます。当日隣でうなだれないよう努めます…ただ非常識な(今回のうちの場合間に合わない)イベント4日前で通知が来てロイ全てもっていかられるのは納得いかねーですw
12-15 00:02

  1. 2016/12/16(金) 04:15:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

12/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @battleship_5: 定遠【完成】完成しました(≧▽≦)清国北洋艦隊の戦艦です。明るい黄色と砲塔配置が何とも特徴的ですね(=゚ω゚)ノ当時アジア最大最強の艦で、日清戦争で日本連合艦隊と奮戦しました。初めてのSモデルのキットでしたが驚く程いいキットで非常に作り…
12-14 20:56

RT @seishunsp: リゼロのフェルトもトレフェス、ワンフェス共に許諾いただけました!#トレフェス #wf2017w #リゼロ https://t.co/5KzoxKhVX5 https://t.co/KitDdZfHCD
12-14 20:47

RT @gravureansuki: WF実行委員会から菖蒲様の版権許諾がおりました。よろしくお願いします。<(_ _)> https://t.co/5ISTQJ5Ju9
12-14 20:29

RT @minajyounouchi: 青木美希記者は、所属する朝日新聞が「プロメテウスの罠」連載で福島の放射線デマを拡散し続けた張本人だという自覚がないらしい。「福島さん」といじめられ… 原発避難生徒におごり要求:朝日新聞デジタル https://t.co/aGkywWR
12-14 19:55

RT @mhgt_1017: つかれた https://t.co/5dCYzail2k
12-14 05:21

18日のTFでラム・レム2体セットを予定していましたが、今晩許諾通知を頂いても全てがぎりぎりのスケジュールの上流石に間に合わなくなったので(火曜日中には諦め、金・土と会社の仕事を入れた)取り下げました。改めて最終告知しますが楽しみにされていた方には本当にごめんなさい
12-14 03:32

RT @kou_WisyWig: @info_PW 作りかけなら・・・ https://t.co/vHvOB2YNtA
12-14 02:41

偏向報道やあからさまな情報隠しはヘイトを冗長させるだけにしかならないので、コクミンの分断を狙っているようにしか見えず、そういう意味ではハンニチ・反体制なのではと。大抵の人間は信念に基づくわけでなく何とかヘイトをため込まないよう、ぎりぎりのところで"良識”的なのだけど
12-14 02:41

陸士ほど差別が少なく民主的な教育機関はなかった、と仰っていた陸士出の南の大統領がいましたけど
12-14 02:14

RT @Q47SM9: 映像化すると削られるけれど、っw2の米軍手記でも「危険だけれど、一生出られないアメリカのド田舎から欧州やアジアの世界旅行で珍しいもの見れて、モテモテだし、時々略奪できて戦争最高だった」みたいな話もけっこう出るんよね https://t.co/SZMgWJ
12-14 02:08

続きを読む
  1. 2016/12/15(木) 04:17:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @you_GR: 「私結構オタクでぇ~、漫画とかすっごい好きなんですよぉ!ワンピース超好き愛してる!」っていう女性がいて、うわぁ、またテンプレの自称オタクなウェイかよ…と引いてしまいましたが、「もう15年以上ずっとゾロサンで活動してて…」と続き、考えを改めねば…
12-13 23:54

RT @chihechinuchito: 澤ちゃんverテストショットできました!フレッシュで抜いてみましたが特に意味がある訳ではないです。#wf2017w https://t.co/f7oCfwA3VB
12-13 23:53

川原泉先生のネタで:イラストレーターの妻が得ろ絵の資料としてダンナに上半身裸になってもらって腕立て伏せしてもらうというのがあったな
12-13 23:38

RT @_N2_1: 筋トレがどうしても捗らない人はこの方法を試すといいらしい。 https://t.co/MwfK3zKHz5
12-13 23:36

  1. 2016/12/14(水) 04:17:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @entichers06: 今日男性が端っことはいえ公共スペースで赤ちゃんのオムツ変えてた。なんでこんな所で、と思ったんだけど気付いた。赤ちゃん用のスペースがあるのは女性用トイレだけなんだ。おかしいよな。今どき赤ちゃんの世話なんて男女関係なくするのに。
12-12 21:03

プラモを美少女原型に置き換えるとさらに複雑になるのかしらね
12-12 20:42

RT @sabakuchitai: 昔の職場で、「プラモやめるか彼女作るか」というクソうざいじりされたんだが、もちろん「趣味を否定してくる女なんかと付き合う気なんか起きないだろうし、逆にプラモやめてもいいと思うほど好きな女ならプラモやめてもいい」わけだが、まったく話が通じなかっ…
12-12 20:41

RT @takachanGT: コイツらのフルネームを20数年の時を得て初めて知る。。 https://t.co/Z68FJpXlr4
12-12 20:14

RT @arinutan: 髪の毛をチマチマ処理してる。多層構造にすると処理の手間が倍々になるけど重ねて見たときの気持ちよさはやっぱいいなぁ https://t.co/K9MRPDDaoY
12-12 18:39

@kinege_ TFはWFより1時間遅く会場するので(確か11時)設営準備中にもお伺い出来ればよいのですが。こちらこそよろしくお願いいたします!
12-12 18:37

RT @DSmile9: 残り1.5枚... https://t.co/FPzmdDGGbM
12-12 17:13

RT @69pocomi: 今年はエアブラシ塗りデビューを果たした年…来年はマスキングと、塗料を的確に吹けるようになれるようがんばりたい(;・'ω・) https://t.co/vOn8XPKILD
12-12 15:30

RT @Rezero_official: 以上、12月23日発売・原作文庫『Re:ゼロから始める異世界生活』11巻口絵……というかペトラの紹介でしたね。新米メイド・ペトラちゃんも大活躍(!?)なので、ぜひぜひ楽しみにお待ち下さい。#rezero https://t.co/dkT
12-12 15:29

RT @another_tokyo: 日暮里の中華料理屋「深圳」のラムパクチー飯がヤバすぎる。どっさり山盛りパクチーでラム肉、玉ねぎと炒めたご飯がまったく見えない。トマトスープ&杏仁豆腐つきで1000円。https://t.co/MMnTaKlYcn https://t.co
12-12 14:46

続きを読む
  1. 2016/12/13(火) 04:14:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @1206Takeyan: 着いたら腕章、肩章、靴、帽子の飾り、上着のチャック作らないと。頭の飾りのつきかたも判明した。(写真は、かなり前に撮ったもの)ドール制作の先生に聞いたらシュシュみたいに付けているとわかった。後ろ髪団子ついかせなね。 https://t.co/Nj
12-11 20:39

瞳デカールデータを依頼するのに友人と打ち合わせ。ちょっと目大きくしたら、とのこと。左右の眼が"ロンパリ”て表現をずいぶん久しぶり、今日びあまり聞かないな。
12-11 19:23

サフ吹いてから寝たほうが時間的ロスはないが一旦仮眠摂る。終わりは見えてきたけど油断はできない。仕事の呼び出しがありませんように。おやすみなさい
12-11 09:15

RT @charr_001: 2017WF冬の新作、版権許諾頂きました。版権元様、ありがとうございます!GUNSLINGER GIRL より''変装するとずいぶん大人びて見えるトリエラ''スケールは1/20です。 https://t.co/tGTyfH2IlF
12-11 08:43

RT @totsu23: [お知らせ]2/19ワンフェス2017冬にて、Fateアーチャーの版権申請の許諾をいただきました。1/7サイズ全14パーツ、10,000円で再版します。どうぞよろしくお願いします! #wf2017w https://t.co/jDp42vgPs1
12-11 08:38

@KG_Donzer 僕も原作組でしたが「マニフェスト」と云う単語はおそらくあまりいい印象ないですし、TF許諾されないこともあったり難しいかもしれませんね。(マジレスですみませんw
12-11 08:37

RT @OCUWorldHistory: 1936年の今日は、イギリス王エドワード8世が退位した日。人妻のアメリカ人女性ウォリスとの交際や、ナチスに同調的な態度を見せていたことが問題となっていた。https://t.co/xaB9c3ebiA https://t.co/ULJ
12-11 08:14

RT @haori_crescendo: 「しーっ」 https://t.co/Ni9gxENWwe
12-11 08:13

地元と云うこともあってトトロはノスタルジーという死に至る病がが再発してしまうのでどうにも観ることが出来ない
12-11 08:06

RT @fuxxxxxroxxka: また居酒屋4枚たまった https://t.co/twifuMugQR
12-11 08:01

続きを読む
  1. 2016/12/12(月) 04:15:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @HOJI45063710: 神咒神威神楽 御門龍水 &あず昔の練習   懐かしい。。。いいキャラデザインと思う  ゲームやりたい https://t.co/xP7YDhM3Mn
12-10 20:35

RT @kaoruHagii: 形状維持の為吊るす…の図抜いて直ぐの状態のものは吊るしてはダメ、のびてしまい形状が変わってしまう。しっかり形状自立したものだけ吊るす様にしている。細いパーツは特に気を付けたい (拙い部分も多いキットですが綺麗なものをお届け出来るよう頑張ります!…
12-10 20:33

RT @yuri030916: 作画が萩尾望都から荒木飛呂彦に変わったって表現が本当に的確すぎる<りっぽん https://t.co/K8tQy8uFan
12-10 20:31

RT @MADHANDS_HYO: 公式デザインとは違うけど、TFで同時に出す『フリル水着素体/黒』とミックスするのもキマリが良くオススメです。僕はこっちで飾っている^^ https://t.co/Rq6siCzZB0
12-10 20:28

RT @MADHANDS_HYO: 【TF有明16・許諾のお知らせ】可動式カラーレジン『グラブル/ナルメア』販売の許諾を頂けました。よかったです^▽^;その他、版権物の新作情報は週中頃にはお知らせできる予定です。〔卓番 Bク05・06 MADHANDS〕 続報など、お楽しみ…
12-10 20:28

@kinege_ こちらこそお伺いしたいです。午後はまったりして(お客さんよりディーラーの方が多い)暇にはなりますので
12-10 20:23

@69pocomi なのでrtしませんでしたよー
12-10 20:21

@69pocomi 今表面整形中ですね…レムと違った意味で表情が難しいです。ティーセット頑張りましたw
12-10 20:19

RT @EnjakuHaruzono: やべぇ……マストの支索が終わらんが、寝ないと。明日の竣工が怪しくなってきた。 https://t.co/skBxSFVaLn
12-10 03:56

きたねー話だけどうっかりすると水研ぎ自分の唾でやりそうになる…大昔は水に濡らした石鹸をペーパーに擦り付けてから使うよう云われていましたね
12-10 03:52

続きを読む
  1. 2016/12/11(日) 04:14:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @urahana3: FAG轟雷 10式Ver.で塗装した褐色肌の作り方をまとめました。山茶色とRLM79サンドイエローを足すだけで基本の褐色が出来ますので、とてもお手軽です❁褐色肌のメイクの仕方も載せてみました~。https://t.co/qzg4nofwfh h…
12-09 23:54

@kinege_ こちらこそありがとうございます!(@ツイートに気付くのが遅くすみませんTFはWFと比べると動きやすいといいますか他ディーラー様やお客様との交流が出来るのはいいですよね。(売り上げは少ないですがw本申請や支払いシステムのgdgdな点をどうにかして欲しいです
12-09 23:34

RT @Carlos_kyamo: wf2017wでガルパン版権通ってました!(´∀`) 今回はサンダースのアリサ(新作)とプラウダのニーナ(再販)持っていきます! 今回大正堂さんの島をお借りして端っこでやらしてもらいますので皆様よろしくお願いします。(´Д` )#wf
12-09 23:26

@milkcreamaji モツのトルコ行進曲は元々伊語で「トルコ風ロンドー」なのですよね。大トルコ戦争後の、オスマン朝の脅威の去ったチューリップ時代以降の趣味なので太陽王の個人的な怨み故に書かれたリュリの町人貴族の行進曲はズンチャに近いながらも文化的背景は異なるようです。
12-09 23:25

RT @yosida_rw_etc: 提督の諸兄等は今回のイベント海域で春風をお迎えする事に成功したのだろうか?絵を描けば出るというジンクスが有るが、絵描きスキルが無い俺にはフィギア原型を作る事しかできなかった。果たしてその効果は如何に。・・と言う事で春風、完成しました。さて…
12-09 22:38

RT @y_arim: 早速だがクリスマスとねちく改二。筑摩ヤバい #艦これ https://t.co/VjoMKTsp3h
12-09 19:22

RT @fujino114: 十時愛梨さん…………… https://t.co/UtyleajXhV
12-09 19:19

RT @SCA_DI: 電の本気をみるのです https://t.co/7VPtaksoNV
12-09 19:16

RT @shitirinn: ドリームモデルの1/700 052D型を仮組し、自分の原型と並べてみた。これが今できるのは多分日本でワイだけ(白目 https://t.co/OdpLWNoO6V
12-09 19:16

RT @hisaya_aratama: アニメのお風呂シーンでいつも思うこと。ビジュアル大事。 https://t.co/day4rk0O6X
12-09 19:15

続きを読む
  1. 2016/12/10(土) 04:17:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @ice9_info: 12月18日トレジャーフェスタ有明16、ice9の卓番は【Bケ18】でした。東京ビッグサイト東2ホールです。あんなさん(@anna_nyan)と合同で参加します。どうぞお立ち寄りください! https://t.co/JbCjnyPC3m
12-08 22:56

珈琲サイフォンかき混ぜるのも鱒鮨の竹と同じくらいの幅の竹棒らしい(鱒鮨より若干長目)
12-08 22:55

RT @irmscher_japan: ”鱒寿司の桶 挟んでる竹の棒” 沈殿してるシリコンこねくり回すのに最強のアイテムです。 https://t.co/wzN97C1FmO
12-08 22:53

RT @ogashu81: 上半身を組んでみる。棗×直枝 のこれはイケてる感が球筋に出てるぜ。 https://t.co/cXQEtQJ4At
12-08 22:46

RT @kaoruHagii: ベルグさんのレジン120秒は今まで使ってたモノに比べて硬化がおそい。それ故 何処かで事故っても、救える場面が沢山あるのが良いね!ノンキシじゃないんで、今まで抜けてた数よりは減ると思うけど、悩んでた硬化後のレジン表面に現れるウネリも無いし、お客さん…
12-08 22:09

RT @dragoner_JP: エロ漫画にも表現の自由を 米・変態ポータルがNPO加入で決意表明(Forbes JAPAN)  https://t.co/zIKXaQhU39 このニュースなんですけど、アメリカでHENTAIコンテンツ配信する会社の名前が「FAKKU」社っての…
12-08 21:55

真珠湾は日本の軍港と認識していないだけマシ
12-08 21:28

RT @rokuGo535: 開幕架空戦記は草生える https://t.co/scP3Nk7Rvu
12-08 21:24

RT @CCCP1917: 毎週お送り頂いている週刊新潮にめちゃくちゃ攻めた広告が載っていたのでご紹介せざるを得ない https://t.co/aLHwGpn9dN
12-08 21:24

つかカトリック教会も「法王」ではなく「教皇聖下」とお呼びするよう云っているのだから、いい加減改めるべきなのではないかと…
12-08 21:09

続きを読む
  1. 2016/12/09(金) 04:16:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/07のツイートまとめ

chambremielee

話は変わってしまうけど輸入ワインを宅飲みするため購入する場合はインポーター任せ、と云うか割とはずれのないインポーターのものに決めてしまうことも多いから…
12-07 23:55

RT @PAWORKS_info: 【ピーエーワークスオリジナルTVアニメ新情報解禁!】「花いろ」「SHIROBAKO」に次ぐお仕事アニメの第三弾「サクラクエスト」本日情報解禁です!来年4月より放送開始!スタッフ情報など公式HPへ→ https://t.co/72qtIUOxn
12-07 23:50

RT @shinabamorotomo: 武蔵もゼロ戦も、最近NHKの歴史関係も質が落ちたねぇ… ちゃんと学問としてしっかり歴史研究がなされて成果も出ている事を無視して「どうせ文句を言うのはマニアだけだろう」って姿勢でただの感情論とか伝説みたいな事を垂れ流すのはドキュメンタリー…
12-07 23:49

ワインなら多少は分かる気になっていても、ボルドーAOCや仏独各地の特色など基本的な知識しかないのだが…
12-07 23:49

美味しい日本酒の飲める、1合以下の4勺くらいからサーブしてくれる、立ち飲みバーとか好きなのですが、いかんせん日本酒には疎いこともあって、“お好み”を訊かれても、(美味しければOKなので)お薦めのお酒があれば、としか云えないのは少し恥ずかしい・・・
12-07 23:46

RT @TorinoAqua: なんとなく昨年スリーブ用に描かせていただいたレミリアを単体だけにしてみる。背景なしだと印象が変わる気がする https://t.co/R8EyTKRLBK
12-07 23:37

RT @Pectry_: ガルパンの許諾を頂けました。版元様、ありがとうございます!これで冬のワンフェスに申請した全ての作品の許諾を頂けましたので出展致します。どうぞ宜しくお願い致します。#wf2017w #ガルパン #garupan #lovelive #ラブライブ…
12-07 23:33

RT @kafu_N: お。ワンフェス、ガルパン許諾出たのね(・∀・)まほ姉再販します
12-07 23:32

RT @meguro_staff: 先日、外国人のお客様が「このホテルには聖書がおいてないんだね」と仰られました。私のホテルはラブホテル。どう考えたって聖書を置くには相応しくない気がいたします。そのくせクリスマスに稼がせて頂いている産業ですので、我ながら神に顔向けが出来…
12-07 23:32

RT @yue492: ヘンデルというと、やはりあれ。古楽器で!お届けいたします!国際基督教大学クリスマス演奏会2016年12月10日(土)15:00~ ICUチャペルスコラ・カントールムによるオール・アカペラのクリスマス合唱曲集ヘンデル メサイア第一部(および最終…
12-07 23:29

続きを読む
  1. 2016/12/08(木) 04:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/05のツイートまとめ

chambremielee

@siguresaki ほほう、そのくらいでしたかーありがとうございます。腹違いのガーフィールは小柄なやんきー(バルスのいい弟分ですけど)とはあまり似ていませんよね。figmaなどの改造されている方の記事を読むととても僕には出来ないwと思ってしまいます…
12-05 23:17

@siguresaki ラムレム(身長152㎝)と比べるとかなり長身だと思うので(170㎝弱?)相当大掛かりな外科手術しないといけませんよねーw魔改造はどこかで無理が出やすく精神衛生上よくないこともあるので一からスクラッチするのが現実的…
12-05 22:59

レムの左袖をラムに魔改造→袖口のフリルこさえるのにあらかじめ改造しておいた左腕挿入→左手指はシアノン+マイクロバルーンスクラッチのためそのままオーブンに入れると熱で爆発するので濡れティッシュで養生してオーブンに入れる…←イマココ変わらずあほな造形スタイルです
12-05 22:35

フレデリカさん可愛いのでラムレムから魔改造したい
12-05 22:29

RT @Rezero_official: はい、ドン!発売日には、各店舗様でこちらの装丁を探してくださいね!#rezero #リゼロ https://t.co/wXQv4sEHII
12-05 22:28

RT @bronzecircus: ついにやって来たわに!新作「1/9逸見エリカ」 テストショットです完成品提出が泣けてくるけど頑張るわに#トレフェス #garupan https://t.co/ORp667rf7Q
12-05 22:20

RT @sweetmemories43: 煽りヤバない https://t.co/euxOT1jDR6
12-05 22:20

RT @yura_greycube: 里見レジン、ボークスのEXトナーとの相性は昨日試したけどクレオスのキャストナーリキッドもちゃんと混ざったしベルグレジンからの置き換えは確定かなー。 https://t.co/8EqSjs6m8x
12-05 21:39

RT @battleship_5: 定遠 製作【前部カッター】大きさがちょうど同じだったので、ナノドレットの10mカッターを使用しました(=゚ω゚)ノ白いです。清潔感あります♪主砲を前方に撃つとき吹っ飛ばされないか心配w https://t.co/PJN8DKwr5V
12-05 21:32

田尻さん好きなのでねんど会で格言が多い垢だね(手前の場合シモ蘊蓄ばかりだけどと云われた時はちょっとうれしかった
12-05 21:00

続きを読む
  1. 2016/12/06(火) 04:29:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @shinwa_vivid: 邪神創造のワンフェス冬用の広告できました。この他も予定してます。近くなりましたら邪神創造Twitterで報告します。所属原型師もこちらで@zyashinchan へ!よろしくお願いします。#wf2017w https://t.co/Oq21T
12-04 21:19

RT @Hisya_b: ブログ更新「大鳳 (flat☆flan) 07」https://t.co/LpFD7A2aBiやっと気泡埋めから(一旦)開放されたのでスキマ埋めや細部いじりを始めました。写真はうすうす攻撃を受けたスカートさんw https://t.co/KyQD
12-04 20:03

RT @ny746uf2r: 懐かしい立体内部図解!荷電粒子砲を設定したのは私(^o^)/科学設定はほぼ https://t.co/ulJ9DpoVVa
12-04 19:03

RT @akane_nanasawa: 流行語大賞が発表されましたが、僕の個人的な2016年エロゲ流行語大賞はこちらです https://t.co/BdVNQoqZRu
12-04 19:03

もっとも秘蔵のエロと云う設定も大昔の“チーズケーキ”グラビュアならかわいいけど現実にはhardcoreな画像ばかりになるだろう、という意味でも無理があるのだろうかと
12-04 17:24

PCの秘蔵フォルダを不用意なパスワード設定のためママンに除かれて…と云うのさえ無理があるのだろうね
12-04 17:05

RT @inaniwan: ラノベで出てくる「主人公秘蔵のエロ本が女の子に見つかっちゃう」展開はそろそろ無理がある(もうエロ本持ってる高校生なんかいないだろうし)と思ってるんだけど、これを単純に「DLsiteやDMMのアカウントが女の子にログインされる」にしていいものかと考えて…
12-04 17:04

RT @azusarei: ワンダーフェスティバル2017冬、”天体のメソッド”のノエルちゃんフィギュア、再販&新作、版元さまから許諾頂けました!新作ノエルちゃん、完成に向けて頑張ります!(>v<)(画像は再販ノエルちゃん。今までとは別アングルです。)ディーラー名 ”ガンドール…
12-04 17:03

RT @obiekt_JP: NHKスペシャル「戦艦武蔵の最期~映像解析 知られざる“真実”~」 2016年12月4日(日) 午後9時00分(50分 https://t.co/StHMLxn44w
12-04 17:02

RT @laboratorymembe: 「中国とは戦争が起こるはずがない」論者の方々は、元寇という史実すら無視することを知って驚いています。そもそも「世界初の近代的装甲艦どうしの海戦」は、日本と清国の黄海海戦ですよ。 https://t.co/PNsPMR5ScT
12-04 17:02

続きを読む
  1. 2016/12/05(月) 04:26:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @shinkaihayato14: なぜだろう…あんなにショボい北朝鮮軍でも「ソビエトマーチ」をあわせると、世界最強っぽくなるのはなんでだろう… https://t.co/YCyAyX1kMT
12-03 23:58

RT @laboratorymembe: 「日本死ね」は比喩表現であり全く問題ないと主張する自称社会学者の古市氏、自分が「古市憲寿死ね」という意見が来ると一転して「警察が動くことも多いので」と腰抜け対応を開始。ダブルスタンダードで自分たちだけ特別扱いするから、説得力というものが…
12-03 23:33

RT @Frenchdoll1: 星空 凛ライブ26日目~!終わりました! 寝ます^^ https://t.co/QoYbkUcRdj
12-03 22:06

RT @MamiQant: 梨子ちゃん完成間近!待っててヨハネ! https://t.co/yAYMDEEMfs
12-03 20:25

RT @atsushi_planet: 12月18日のトレフェス有明、ミカとミッコの版権許諾いただけました♪(^O^)/#トレフェス#ガルパン https://t.co/q6jhK1o1q5
12-03 20:22

RT @Mie_Kenmin_MK: 安易に「死ね」とか使っちゃうのはぶっちゃけ語彙力と表現力が乏しい証拠なので某国のやたら豊富な表現力を見習うべきであろう https://t.co/q2UbBeuqSr
12-03 19:19

RT @HOJI45063710: この角度すき(自画自讃)  不安の気持ちとともに完成そして修正中 https://t.co/8Y5r0cH705
12-03 19:08

RT @Tony_0210: #ホビラン 告知です#艦これ よりWarspite #亜人 より下村泉 #シドニアの騎士 より科戸瀬ユレ #イカ娘 より栄子と千鶴です全て許諾いただけましたのでよろしくお願いします https://t.co/S1HcBc1K7v https:/…
12-03 16:50

2016/12/02に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/Z5ipcGodxR#パク森 #パクレポ
12-03 11:59

  1. 2016/12/04(日) 04:29:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @Pzkpfw4ausfH: WF2017冬版権許諾いただけました。アタックゾイドvol.1(ショットダイル&シルバーコング)再販アタックゾイドvol.2(シーバトラス・ヘルダイバー)新作葉波ゆずか 再販艦これ秋イベ終わったら頑張る(ヲイ)#wf2017w ht…
12-02 20:07

RT @ViSiONeGATiVe: 第六駆逐隊 - 冬コミ表紙(予定) | ゆのか雅愁 #pixiv https://t.co/GHO73fdiC7
12-02 18:26

danchuの12月号読んでてオレンジワイン飲みたくなった
12-02 18:05

RT @takeshi_tsuruno: (´・ω・`)oO(『保育園落ちた日本死ね』が流行語。。しかもこんな汚い言葉に国会議員が満面の笑みで登壇、授与って。なんだか日本人としても親としても僕はとても悲しい気持ちになりました。きっともっと選ばれるべき言葉や、神ってる流行あったよ…
12-02 17:46

RT @nakamura_takesh: 詩羽先輩 https://t.co/hMsKBbmMI7
12-02 16:49

RT @dokon: 20分の1最後の1アイテム。 https://t.co/tqUK6TXteJ
12-02 16:05

  1. 2016/12/03(土) 04:22:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @d3souko: WF〜新作ねんどろ二点の版権許諾いただきました!!今回はミクモジュ二点になります〜一点目の原型は完成してますが、塗装済みで紹介したいので公開は1月頃になりそうです〜w
12-01 17:24

RT @flalalamin: 冬ワンフェス新作の許諾も無事いただきました!3月のライオンから川本家の3姉妹でございます!全体像はまだ…お見せできる状態では…なく…一応ひなとモモもある程度の形はありますがもごもご^ω^ω^あと水着モモの再販もあります! https://t.c
12-01 17:12

RT @ienaga045: 今年前半の通勤電車内モデリングでの成果物. https://t.co/oBZ8tgYhXN
12-01 14:40

RT @aimpoint4611: 今週末、久しぶりに和装サバゲーしますが、前回を超える画を撮れる自信は皆無… https://t.co/zJHXvAjMn8
12-01 13:46

RT @reirei_pot: 「福島産の線量検査」を徹底したよ。国に福島産の安全を認めさせたよ。抵抗と、国と政府と対立は復興を近付けるのか遠ざけるのか。その判断の結果だよ。福島の人達は目的の為に、非日常に「抵抗してきた」よ。それが目に映らなかったのはさ。その目で見た…
12-01 13:19

RT @reirei_pot: 正直「政府に要求」じゃなくて「政府に抵抗」とか言っちゃうサヨクメンタルの人と噛み合うだろう事は永遠に無いけど、福島の人達は「政府に抵抗することも無くただ陰鬱に日々を過ごしていた」訳ではないよ。「自己で失った日常を取り戻す為に日々を闘っていた」…
12-01 13:19

RT @HOJI45063710: 名前は”YAYOI”という粘土です 。うちの辺りは珍しい、質はLA DOLL 似ている、LA DOLLよりちょっと重い 、そして安い 、 練習だからちゃんと磨いてない 。いまは忙しいから前は毎日素体や顔練習をする、表面処理とプラ板作業は単…
12-01 05:12

RT @kaoruHagii: レジンが引けて中身がレジンで満たされない中空パーツが出来上がってしまった時、気泡抜きランナー部分に溜まり(丸っこい部分)を作っておくと、有効に働いてくれるんで試してみてくださいまし! https://t.co/5v4SGmYFay
12-01 04:00

今更だけど義姉さま造ってからレム造りべきだった。おっぱい削るのはつらい
12-01 03:13

RT @gennsounohato: ぐるっとカリオストロ https://t.co/qUqEphbbKk
12-01 03:09

続きを読む
  1. 2016/12/02(金) 04:14:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @takurou19930322: ゆめみさん、だいぶ良くなってきたかも!!#フィギュア製作 https://t.co/0i3LvyMKdM
11-30 20:48

@keroyon0029 自分が組むなら一番造りやすいキャストを選んでるつもりですが人によってまちまちですものね。細かいパーツが多い場合は頑丈なベルグのほうが良さそうです。ベルグはハイキャストなどより安く、性能も高いのですがキシレン臭がきついですw里美ノンキシ白という手も
11-30 20:46

ブンガ!ブンガ!
11-30 20:17

RT @royal_navybot: 偽エチオピア皇帝事件大学生達がエチオピア一行と偽りドレッドノートに乗艦、英海軍にもの凄くもてなしてもらい、でたらめな言葉を使っても誰も気づかず…これが嘘だと新聞に載って英海軍は馬鹿にされる羽目に。https://t.co/u9NEAK
11-30 20:17

RT @adenoi_today: 「勉強しないと将来後悔するよ」って言うんだけど、教養の無さを後悔できる程度に教養があるならまだマシだよなってのは思う。「結局学校で勉強したこと何も役に立ってないよね」って30過ぎの人から言われると結構ひくからな。
11-30 20:13

朝一通りテストショットして30余りのパーツのうち1個を抜かしてほぼ製品レベルになったので(テストショットはラムになります)まずは上出来なのですが
11-30 17:19

ハイキャストはベルグに比べると若干脆く、脱型時にポロッっと逝くこともある…いそがないでやればいいだけだし、あらかじめシリコン型を温めておいてやる(量産してるうちに温まっていくけど)硬化促進剤を混ぜてやる…流れにくいパーツがあったり、手流しも色々めんどうなのです
11-30 17:17

あと成型色はアイボリーよりホワイトがよいという意見も多いからホワイト抜きも検討。個人的には肌パーツはアイボリーで抜いたほうがサフレス塗装しやすいので、アイボリー/ホワイト2色使っていましたが
11-30 16:47

ベルグ、ハイキャストどちらを使うべきか悩む。量産効率ではややベルグのほうが有利だが、(流動性、脱型までの硬化時間)やはりキシレン臭は強い。切削性はハイキャストのほうが高いけどベルグのほうがネバリが強く頑丈。
11-30 16:46

RT @poniponipony: はだしの世界の名は。 https://t.co/LmfJhfNj5J
11-30 16:40

続きを読む
  1. 2016/12/01(木) 04:30:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0