ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @cerise_co3: アリス・レゾンデートル https://t.co/Eyg231VD4E
11-29 22:58

RT @konosekai_movie: 大ヒット御礼!12/1(木)池袋HUMAXシネマズ18:10の回上映後に、片渕須直監督の舞台挨拶が急遽決定!ファーストデーなので、どなたでも1,100円でご鑑賞いただけます。 ※小・中・幼児は1,000円です。https://t.co
11-29 22:55

RT @AItoiI: 横からの魚雷でこんなにゆがむのね。 https://t.co/qL93gYF5gm
11-29 22:54

RT @hinahina5685: いじめは良くないことは確かです。でも自分のクラスに突然原発が来たらどうしますか?神奈川の中学校では、原発(福島の子)が来たんです。やはりドン引きしますよね。福島の子だけの学校を設置するのが最善策です。#原発いじめ https://t.co
11-29 21:58

ただクラレット(ボルドー赤)はプロシュートには合わないことが多々ある…キャルホルニャのジンファンデルはマリアージュだけどあまり好きじゃない
11-29 21:32

モンテスアルファCP高いクラレットのつもりで飲める。 https://t.co/THoahBhnma
11-29 21:23

RT @higashinokanata: ワンフェス2017冬「Re:ゼロから始める異世界生活 」よりレム胸像 「ガールズ&パンツァー劇場版」よりももがー(再販)を本申請しました#wf2017w https://t.co/uC6Y8n6XGI
11-29 21:09

「美術」ぢゃない解剖学も面白いで https://t.co/ptjbQLwKBg
11-29 21:08

「3Dアーティストのための人体解剖学」も良書だと思う。https://t.co/krSpcqajgv僕は書店で「スカルプターのための美術解剖学」を買いました。
11-29 21:02

RT @gomitsuba: レム許諾いただけました。今精一杯磨いてます。よろしくお願いします。
11-29 20:59

続きを読む
  1. 2016/11/30(水) 04:20:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @ellitic: 『ゴシックハート』ついに文庫化。立東舎文庫、972円(税込)2017.1.20発売。表紙は劇団イヌカレー・泥犬さん、巻末解説は「アーバンギャルド」の浜崎容子さんにいただきました。大名誉。https://t.co/Znv5nWoue5
11-28 23:27

RT @zephel01: 水樹奈々の熟女モノこんなに種類あったのか https://t.co/0DUq4ozW50
11-28 23:24

RT @heppoco_seijin: 抜きの調整と調色チェック中。赤色をもう少し淡くしようかと思います。 https://t.co/8VRL8rCUgw
11-28 23:14

RT @scar_m686: #ひめたま祭これを見てつい笑ってしまったww https://t.co/e3QylcNhcG
11-28 23:08

レムは6枠、体パーツ、スカート、胴体、髪、それ以外、リボンなどの小物…うちスカートと胴体は1個だけの型、小物はリキャスト前提なので義姉様のほうが出来たら統一、他に顔差分、ティーセットなどの枠、髪パーツも一緒にすると思うので2体で13~14枠の予定。
11-28 21:54

@igera_kun ありがとうございます。情けない話ですが、毎回そういう時期はあります。それからの作業量はそれほどでもないのですが、追い詰められた状態で無理をしたせいか風邪で数日間寝込んだのも痛かったですね。今は割と集中して作業できてるのですがw
11-28 21:51

RT @HOJI45063710: 一応男の娘です。練習作です#あなたのオリジナルフィギュア見せてくださいよ https://t.co/czaSajD1cE
11-28 19:16

フェアリーの湯音(異国迷路のクロワーゼ)て成型色が空色、ということはないよな
11-28 18:11

RT @dongame6: 時代が生み出した税制逃れのための「発泡酒」「第三のビール」という変てこ飲料が飲めるのもあと数年だぞ!!今のうちにこの変てこ飲料を飲んでおけ!!!三十年後ぐらいに自慢できる!!!
11-28 17:55

レムの後ろ髪パーツはお花も一体成型、髪先も分割していない状態で逆さにせず型取リしたので常圧だと注水、傾斜した米空母のように45度ほど傾けないと頭頂部が気泡まみれになる…駄目ならひっくり返して三面かパーツ分割しかないのだが
11-28 17:52

続きを読む
  1. 2016/11/29(火) 04:18:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

chambremielee

A l'ombre des jeunes filles en fleurs
11-27 23:57

おフランスで可愛いようゞよ3人組にVous êtes(you are)Gentleman!て云われたて書きましたっけ
11-27 23:56

RT @ito4649: # ラブライブサンシャイン #wf2017w 2017冬ワンダーフェスティバルにて販売します。ラブライブサンシャインより津島善子 制服バージョン 5000円よろしくお願いします。 https://t.co/BgTM7ZR91l
11-27 23:42

RT @k_nekono: ハイキャストのクリアー使ってみました。ビー玉みたいな細かい気泡が少しありますが、常圧手流しの限界レベルにキレイに抜けました( ᷇࿀ ᷆ )୨パーツはTF新作のエレとWF新作のウェザロのAiriのものです。 https://t.co/opLdHg1
11-27 23:31

RT @natsu_81: 日本のオタク用語が、同じ漢字文化である中国に浸透しすぎだと私の中で話題なので置いておきますね・萌え→萌・壁ドン→壁咚・ロリ→萝莉・ショタ→正太・リア充→现充・ツンデレ→傲娇・ヤンデレ→病娇・BL→基(※広東語でgeiと読むから)…
11-27 23:31

RT @ar_tima: ワックスの加工状況に応じてワックスペンの先端ツールを自作しています https://t.co/9KlWg06jmF
11-27 23:29

RT @type91_aonisai: 冬のワンフェスの新作 ふらいんぐうぃっち 木幡真琴を本申請しました。アニメ1話のシーンをモチーフにしています。いろいろと修正していく予定。 #wf2017w #ふらいんぐうぃっち https://t.co/bg3zmCEhgA
11-27 21:54

RT @type91_aonisai: アクリルではこれは再現できまい https://t.co/xCr1FvUeD5
11-27 21:54

ラムが持ってるティーセットの、ティーカップ&ソーサー、ポット、シュガーポット、御盆までは造ったけど(盆はプラ板細工、それ以外はグレスカ)ティースプーンは入れなくていいですよね。伸ばしランナー細工でこさえても量産する自信はないです
11-27 21:51

不知火型か雲龍型か
11-27 21:41

続きを読む
  1. 2016/11/28(月) 04:20:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

chambremielee

@ketta_gg 産地別に吟味する文化自体ないような気もしますw
11-26 23:16

生ガキにシャブリは地獄と云うてもシャルドネ種の柑橘香は(橙を絞る感覚で)mariageなのだから、と。
11-26 23:14

@ketta_gg kumamotoという牡蠣が一番人気wときいたことがあります。仰るような、NYCのようなオイスターバーのような店はいまいち流行りませんでしたよね…ヤキガキ屋も今では下火ですし
11-26 23:12

レムの粘土埋めはまだ終わっていない。仕方ないといえ4日間作業できなかったのは痛い、義姉様も少しずつつくっております
11-26 23:08

2体セットだから回転お立ち台ヲ導入しようか迷っている…撮影の度にスイッチ切るのは面倒なのですがhttps://t.co/7MZnH2SXZH
11-26 23:05

RT @hosochinn99: ガラスパールとクリアーホワイト、相性良いかも。日曜中に本体は終わらせたい、終わって https://t.co/pRRk6ivHMv
11-26 22:59

RT @yura_greycube: たのしい! https://t.co/5m1r1g1Lku
11-26 22:54

@ketta_gg なるほどわかります。自分は映像でしか見たことありませんがNYCのオイスターバ-は産地分けで様々な牡蠣が食べられるという印象でした
11-26 22:13

我々はArgentinaという国をアルゼンチンと英語読みしているけどとんでもない侮辱ではないのかと
11-26 21:14

日本の牡蠣て世界中的にはどのような評価なのだろう。ごつい、岩牡蠣のような牡蠣ばかりだと、北フランスの(出羽守)海流にさらされ、引き締まった、小粒な(今ではブロムではない)日本在来種と比較されると霜降り和牛なのかも
11-26 20:17

続きを読む
  1. 2016/11/27(日) 04:25:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

chambremielee

まーカルディも以前と比べるとお酒に力れていないのだけど
11-25 23:51

そいやチリのボルドータイプのカベソ、「モンテス・アルファ」はCPは高く、なかなか美味しいのだけど、今月いっぱいカルディで少しだけ安く買える、カルディは2本以上買う、箱買い(半ダース)すると安くなるのだけどどうしまひょ…https://t.co/a6z7Dk2IZF
11-25 23:51

ハーマイオニー云われてもCROSS♰CHANNNEL中ボスヒロインという印象しかないのだが
11-25 23:44

自分は和服を着るときは袖なしマントー、ステンカラーやフード付きの長外套(ペルリーヌ:巡礼者という名称)を着るのだけど、何年か前、loveplusとかいうゲームが流行った頃、アキヨド前で「ホグワーツwて魔法使い扱いされたって以前書いたかしら
11-25 23:40

RT @Pectry_: すいませんプロフにルビふりましたゆるしてつかぁさいw https://t.co/5pq2eOfCyS
11-25 23:27

RT @TBT20632010: ほのかちゃん胸像です。目を彫り込むのがなかなか大変で何回もやり直してます。首も傾けないとですね https://t.co/bPYAoqrg9T
11-25 23:27

RT @ponkan_8: https://t.co/HzCQCISvMY
11-25 21:50

RT @SETABUN: 【澁澤龍彦展】2月に行う連続講座のタイトルが決定しました。「夢と綺想の球体―澁澤龍彦」です。来年秋に世田谷文学館で開催する、「澁澤龍彦展(仮称)」のプレイベントです。現在申込受付中です。https://t.co/Jzsbf5kpvm
11-25 21:28

バルベードールヴィイ(最後のロマン派)の小説の訳者の後書きに、(コンスタンの)アドルフに比べれば、太宰は軟弱、と言った作家がかつていた…みたいに書いてたけど三島かどうかわからない…バルベーの作品は仏に亡命したワイルドが英訳していますが相当ねちっこくて読みづらいです。
11-25 21:21

RT @MaryLove80s: けふは三島由紀夫の命日。数年前、坂本龍一のトークショー見に行った時「学生時代、父親(編集者)から「お前が持ってろと三島由紀夫からの手紙を託されたけど無くしちゃった😝テヘペロ」「大蔵省辞めて作家に専念するという内容だったけど持ってれば良かったか…
11-25 21:07

続きを読む
  1. 2016/11/26(土) 04:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @hsabu: 何とか組立済み5個用意。バリ取りなんかで1個1時間以上かかるから割に合わないけど商品数稼ぎと今後の修正の役には立つので#AKG11 #akgarden https://t.co/Y9A3nzQZBS
11-20 06:43

imidasとか知恵蔵とか懐かしいですよね。中学の教室に一冊ずつあった。web版は続ているようですが
11-20 06:42

RT @HMS_BlackPrince: 報道の自由度ランキングと流行語大賞って、SNS時代になって一番割食った系権威ではないのか。まぁ、選者のバイアスがそのまま可視化されてしまって、実態がバレたというのが共通点なんだけど。
11-20 06:40

ただスカルピーは焼くときに膨張するので、キャスト地との間にひびが入ることもある。前髪などはマジックスカルプを使ったけど、どうしてもスカルピーのほうが慣れているので少しやりづらかったです。顔表情を変えるときはシアノン+パウダーでチマチマやります。
11-20 05:13

レムの型取りはWF本申請前に一度やったけど燕尾を含むビスチェ、両袖は3面、複雑なパーツはないので粘土埋めは数時間程度だった。今回は多少パーツ分割は増えたけど半日、シリコンは3kg弱の計算です。
11-20 05:06

リキャストしたパーツの魔改造にもグレイスカルピーを使う。そのまま盛っただけだと剥離しやすいのであらかじめリキッドスカルピーを塗ってから盛る。義姉様への魔改造はポーズ直し、前髪やおっぱい大幅な改造が必要だけどゼロから造るわけではないので14~20日を見込んでいます。
11-20 05:03

僕は造ったことがないけど巨乳フィギュア原型のシリコン型て谷間の部分がちぎれやすく、ある程度数を売る人はその部分だけ何度か型取りする必要があると聞いたことがある。なんだか興奮しますね…
11-20 04:48

RT @bamboo_milktub: ガルパン効果か知らんが「あんな感じで町おこしを!」的な相談を地方のとある方から受けた。そもそもガルパンのPの方の話では作品の舞台になっただけでそういうのは期待しないでねという自治体との話があった上で作品が成功して何年かかけて自治体と発展し…
11-20 04:39

RT @nyororiso: [2010年頃に作ってたやつです]1/24フルスクラッチのラブプラスの寧々さん、完成させる気とかは無かった。今はこういう細かいの作れないです… https://t.co/Stl7kARJCw
11-20 03:10

RT @Tony_0210: フィギュア関連のみの新しいサイトを作成 主にスマートフォン用https://t.co/tuIPNOwuq4 https://t.co/tKK1iPenHV
11-20 02:58

続きを読む
  1. 2016/11/21(月) 04:21:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

chambremielee

クラレットの格付けシャトーのセカンドと云われれば信じてしまいそうになるチリが2k弱w因みにカルディ
11-19 23:05

マルゴーではなくチリのモンテスアルファを飲む。CP高いですね。エノテカ扱い。 https://t.co/5iiPs8RnKz
11-19 22:56

ドウルーフォールヴィヴァン違いw https://t.co/I7jnbYOBAs
11-19 22:36

RT @STYLE_S_Takuya: #一般人と俺達で決定的に意味が違う最近、女性に流行のグレーネイル(左画像は https://t.co/sfKkaxS8EC より引用) https://t.co/LBFMvMIVwr
11-19 22:11

トップハットは元々ビーバーの毛皮製で、帽子にするために乱獲したため絶滅危惧種に、毛皮自体暴騰したために毛足の長い絹ビロード(プラッシュ、フラシ天と云う日本語も)で代用したもの。扱いはもそのすごく面倒いのです
11-19 22:10

トップハット(シルクハット)も反時計回りですよね。
11-19 22:05

RT @rokujirow: どうでも良い話ですが・・ もうすぐフエルトの帽子の時期がやってきます。フエルトの帽体は 大抵反時計回りに毛を圧縮してあるのでブラッシングは、反時計回りに行います。軽い汚れは、画材用の綺麗な練消しゴムを使用すると良いです。 http://…
11-19 22:04

RT @ma_sumiya: はやく終わらせなきゃいけないのにやってもやっても終わらない分割作業(に伴う各パーツの見直し修正作業)見た目はほとんど変わらないのにwフィギュアのデジタル「原型」作業は最初のスタートダッシュが早くてゴールを近く感じられる、錯覚してしまう(早い段階…
11-19 21:33

RT @MADHANDS_HYO: ◆ 新作告知 ◆ 完成!『フリルビキニ素体』(Deep- Blue Green) 可動・カラーレジン製。1/12スケールのフィギュアと組み合わせて遊べます!(試しにAGP愛宕)11/20(日) #AKG11〔あ17-18〕にて展示販売。※今…
11-19 21:30

RT @top__6525: #一般人と俺達で決定的に意味が違うスクラッチ←(一般人 俺達)→ https://t.co/HtfdAwCWHI
11-19 21:23

続きを読む
  1. 2016/11/20(日) 04:31:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @boyakuri: 首相・トランプ氏会談「朝貢外交では」 民進・安住氏 https://t.co/VqM3Q6NDOc は?朝貢外交ってこれでしょ。https://t.co/P7eD3he15c https://t.co/8qx8gUYZzB
11-18 23:59

RT @moonmaton: 【拡散希望】11コースリュートをお譲りします。1996年/エドワード・フィッツギボン(英国)作11コースリュート付属品:1コースの替え弦、ハードケース価格は45万円を考えておりますが、応相談可です。ご興味のある方は、DMやリプライでお気…
11-18 23:44

RT @fuyuzora_gothic: AK-GARDEN【11】最終告知ピコニーモDボディ用ヘッド WAFULU:2000円オリジナルカスタムリリィヘッド MIKI:2000円アサルトリリィ 二川二水:1500円全てピコニーモボディ用ヘッドパーツになります。よ…
11-18 23:40

RT @Ara__no: ゾイドのベアファイターを小さな時に買って貰ってですね、アイツ二足歩行モードと四足歩行モードに切り替えが可能なんですけれども、二足歩行モードで遊んでいたら突然親がヒグマの話をしてきてですね、それまで物凄く遊ぶのが楽しかったベアファイターで何か遊び辛くなっ…
11-18 22:37

RT @GarageWorksComm: 【当日版権】次回GWCにおいてNBCユニバーサル・エンターテイメント様「ご注文はうさぎですか?(アニメ版)」の【審査】をしていただけることになりました。 なお、このタイミングでのお知らせとなりましたので本タイトルに関してのみ申請の〆切を…
11-18 22:36

自分がパリに着いた夜入ったのはブルゴーニュ料理のレストランで、前菜はエスカルゴ、主菜はブフブルギニョンだった。
11-18 22:30

所詮仏産とはいえ代用エスカルゴの水煮煮なのでお察しの通り…
11-18 22:24

コストコで買ったエスカルゴをブルゴーニュ風にでっち上げてみるwやや大阪風ですが… https://t.co/diNLIOngjK
11-18 22:11

RT @anenarumono: Ia! Ia!(挨拶)11月30日発売の電撃G'sコミック1月号は『姉なるもの』が表紙&センターカラー&付録の千夜お姉ちゃん祭りでお贈りします!https://t.co/1bPGdp9tY9#anemono https://t.co/Bp
11-18 21:50

あたまのおかしい、仏装甲艦の上部構造物のせた城より強そう
11-18 21:49

続きを読む
  1. 2016/11/19(土) 04:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

chambremielee

エヴァン・トーマスの第5戦隊て…(QE以外のQE級4隻)
11-17 23:55

RT @vdt1910: ジャットランド海戦でインディファティガブルを撃沈後、フォン・デア・タンが英戦艦バーラムから受けた際どい一撃。 https://t.co/cuSkZuAcOr
11-17 23:50

RT @yuihime_type00f: 篁唯依 抱き枕ver原型完成しました https://t.co/7inHleXwT3
11-17 23:49

@sazayakisuke ありがとうございます。…ですよねーwディーラー始めた頃は(2011)1/9位が好きだったのですが、かなり辛いです…自分はダメダメですがお客さんにデジ?と訊かれることもあると嬉しいこともあります。デジも勉強したいのですが
11-17 23:42

ぼくがイベントディーラー始めた頃は(2011過ぎ)1/8弱くらいが一番多かった記憶があるけど現在はもう更に小さい1/9位を多くかけるのはデジ原型の方が増えているからだろうか…たとへば90年代後半からのディーラーさんによると(かつては)6~6.5位が多かったらしいですが
11-17 23:28

@sazayakisuke ありがとうございます!ただ袖やスカートなどのパーツは質感がまだまだ甘く弄りたいです…(造っている人多いですし)1/9強という小さいスケールで造りましたが自分には限界です♪
11-17 23:21

RT @KyotoFigure2014: 次回作、ノンナ大洗女子Ver.の版権プレート。長方形だと面白くないので砲弾型にしてみましたw https://t.co/Tac0ifiQEX
11-17 22:38

RT @SMG_Scanlations: 《拡散希望》《英語対応》ガレキディーラー用の英語対応メールを作りました。海外の方から「版権物のガレキを通販して下さい!」などのメールが来るときに役立ちます。和文も付いていますので(参考用)是非お使いください。コピペ版はこのあと…
11-17 22:37

RT @g_carestini: #ハプスブルクパワー強化月間1723年11月19日、神聖ローマ帝国皇帝カール6世の后エリザベートの命名日にプラハで上演された作品。カルダーラ:歌劇《La concordia de' pianeti(惑星の調和)》 https://t.co/
11-17 22:33

RT @_monpe: 「喫煙=肺がん」と恐怖心を煽った禁煙運動の弊害。事象を単純化したメッセージは強力だけど、それが取りこぼしたものに、発信者も受信者も注意を向けないと。 ▼News Up「タバコを吸っていたの?」と聞かないで | NHKニュース https://t.co
11-17 22:27

続きを読む
  1. 2016/11/18(金) 04:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

chambremielee

@kaoruHagii 厳密なことは分からないのですが、どちらも120秒硬化タイプならそれほど硬化時間の差はないと思います。流動性はそれなりに高いので今の季節ならA,B合計100gくらいまでなら(勿論抜きたいパーツの形状にもよりますが)ストレスなく抜けるのではないかと。
11-16 23:11

2016/11/15に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/K95opHpRjv#パク森 #パクレポ
11-16 12:29

  1. 2016/11/17(木) 04:16:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @fuyuzora_gothic: アサルトリリィの広報隊長、二川二水さんのヘッドも製作させていただきました!こちらはピコニーモSボディ用です。小説版の挿絵をイメージして作った笑顔パーツがお気に入り。こちらも版権の方が問題なければAKガーデンに持って行かせていただき…
11-13 16:55

RT @fuyuzora_gothic: オリジナルカスタムリリィ・MIKI完成!カスタムリリィ対応のピコニーモMボディ用ヘッドです。フェイスパーツは5+1種で、瞳デカールも付属!(一部塗装の必要も有)チラリと見えるピアスがチャームポイントです♪版権の方が問題なければA…
11-13 16:44

RT @For_K_Est: 一瞬『神絵師の腕を喰う』的な意味かと思った https://t.co/lbKiGHlmVB
11-13 16:22

RT @furutakatoyo: @furutakatoyo 出典はこちら。凡人の見たる皮肉諷刺哲学 樋口麗陽 著 大正10年https://t.co/AJofSr76N4信憑性は今のところはっきりしないけれどまったくの作り話ということもなさそうです。
11-13 16:19

RT @furutakatoyo: 大正半ばごろに東京の女学生の間に「とてたま」という用語が流行したそう。「とても たまらない」の略で花柳界から広まったらしい。「このお洋服、とてたま!」みたいな感じだろうか。結構かわいらしい感じがあります。
11-13 16:18

RT @tanakamusi: ザビコさんに教えてもらった、イージーペインターをエアダスターに装着して塗装する方法やってみました…!これイージーペインターユーザーさんは絶対やった方がいい(´;ω;`)♡コストかなり削減になるし、塗装中すぐ空になっちゃうこともない!✨ htt…
11-13 15:57

RT @rob_art: ちょっと待って https://t.co/sEMWyEJEWp
11-13 15:55

RT @aoi_mokei: 暗黒星団女学院の猛攻に晒されるサンダース付属 https://t.co/oslJFepWUs https://t.co/VWD11ZVe8o
11-13 15:39

悔しいことに椿實全集はもっていない
11-13 15:34

RT @bu_ta3: 『椿實全作品』と『尾崎翠全集』はニコイチ感がある。共に野中ユリ装。 https://t.co/Gb0kvLYyHn
11-13 15:32

続きを読む
  1. 2016/11/14(月) 04:25:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

chambremielee

ヘンデルのサラバンド万能だな
11-12 22:41

RT @AlexDai_DK: Dorothy_the progress of the details.桃樂絲_細節的進度 https://t.co/AjSpNnvWGc
11-12 20:22

ボルドーの格付けシャトーの紹介を見ると大抵1970~80年代は著しく評価を落とした暗黒時代、その後著名な醸造家やブドウ栽培の専門家を招聘、ステンレンスタンク導入後飛躍的に品質向上…と云うのがお決まりなのでBGMは地上の星で、古谷徹氏のナレーションが聴こえてしまう
11-12 20:14

(品評会で)Ch.ペトリュスより点数が高かったクラレット、とか…そう云う煽りは多いですよね
11-12 20:07

RT @lawkus: 某店「出たぁー!!!驚愕!!!あの世界最高ロマネ・コンティ!!!!と同じピノ・ノワール!!!のワインが○○円!!!!!!」 #本当にあったワイン話
11-12 19:54

事故のあった災害医療センターは脳梗塞で運び込まれた祖母が入院していた病院なので驚いている。結局゛引き取る”ことになって職も住む場所も変わって現在に至るわけだが、残酷な話だけど認知症が進み、性格も変わってしまった老人とどう接すればいいのか(介護)分からないままなのだが
11-12 19:14

RT @arahey: 昨日はなんもやってないけど仮組でテンションあげてくゼェd(^_^o) https://t.co/wtJxvjXjRA
11-12 19:09

駅周辺は天井桟敷の人々の、犯罪大通りのようにごったがえしているので引き返してきた・・・
11-12 19:08

RT @y_o_m_y_o_m: #タイツ・ストッキングの基礎知識【各部名称と役割】よく名前は聞くけど、どこのことを言ってるの?役割は何なの?今日から使える「タイツ・ストッキングの基礎用語」を覚えて、学校や会社で自慢しよう! https://t.co/SE5z0PCPsb
11-12 19:04

RT @gadeko_ak: #AKG11 の参加ディーラーリストを公開しましたがで🍀https://t.co/zqhgrWVy1n https://t.co/a6isSbnOoF
11-12 19:02

続きを読む
  1. 2016/11/13(日) 04:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @nekoguruma: ポリコレにせよ反差別にせよ、自己を律する手綱として扱うのであれば、より良く生きるためのツールたり得るけど、他人を律したり罰するための鞭として扱うなら、醜悪な全体主義者要請ツールにしかならないと思うよ
11-11 20:46

聖夜合宿ねんど会にはお手製ケーキなど持ち込んでいいのだろうか…実家に道具置いているので焼きっぱなししか作れないけど、まースヰーツなディーラー名ですので
11-11 19:44

@hsabu 興味あり! https://t.co/TfYXnJkDmU
11-11 19:34

RT @yukiusan: フィギュアメーカー『株式会社 イージーエイト』を設立し、代表取締役に就任致しました。今後とも皆様の温かいご支援を、何卒宜しくお願い申し上げます!!(✿'ᴗ')<ヤルヨー!ガンバルヨー!
11-11 18:05

平凡社ライブラリにはお世話になっているけど解説をもうちょっと頑張って欲しいです…(せめて講談社学術文庫並みに
11-11 17:58

RT @marikokoro556: トランプが安倍総理のことを『殺人者』と下劣な発言をしたと報道されてますが、He's a killer(殺人者)とは、『やり手でたまらないよ』とも訳せます。つまり、初めからトランプは罵っていたのではなく褒めていた可能性をきちんと外国語が堪能な…
11-11 14:44

仏語は綴り字を発音せず、英語は綴り字と全く違う発音をする、と云うようなことを云ったのはバーナード・ショーだっけ
11-11 13:58

マクマホン姓のマホンて男性名どういう意味なんだろ…Mcつきなのでゲール系だけど。ウィキペディアを見ると英語だとミクマーンと発音すると書いてあるけど、英語の発音は本当謎・・・
11-11 13:52

まくつぢゃなくてじごく・・・
11-11 13:46

RT @Heibonsha_L: 【 復刊、決まったってよ 】過去の売上実績、そしてフォロワさんや書店員さんからの「えっ、ぉ、おたく、あれを品切れさせちゃってるんですか」というプレシャッーに加え、著作権や予算の制約などの…幾つものハードルを越え…激戦を勝ち抜き…、約3年ぶり…
11-11 13:43

続きを読む
  1. 2016/11/12(土) 04:18:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @hiropapa0000: パテが固まったので、ためしに目を入れた。どうでしょう?ご意見ください。#ばくおん #佐倉羽音 https://t.co/xBTRtL6759
11-10 23:53

RT @kuuuumori: 冬ワンフェスでライムソーダにて販売予定の「リトルノア」魔法使いマロ(¥4000)と「宝石の国」しろのブローチ(¥2000)の版権許諾いただけました!Cygames様、講談社様ありがとうございます。文ちゃんのまんばくんもたのしみでっす #wf2017
11-10 23:53

二度と観る気が起きない、と云うのは"イデア”化しているためなのだろうか
11-10 23:37

RT @seijikanoh: 宮崎駿監督は1981年アニドウ上映会で『ファンタスティック・プラネット』を鑑賞。「よかったが二度と観る気はおこりません」しかし「美術の不在が自分達を二流にしている」と痛感したとの感想。1年後『ナウシカ』原作連載開始。埋もれた巨人の頭骨、奇怪な動植…
11-10 23:36

和服やRe:zeropedia表紙のセーラー服なら楽なのですけどね。
11-10 23:35

RT @Rezero_official: 『ナツキ・レム』のキャラクターデザインの公開です。すっかり髪が長くなりましたが、レムらしさがしっかり残ったキャラクターデザインになっていますね。髪色とアクセサリーに面影が。#rezero https://t.co/np2IwXXre2
11-10 23:34

フリル裏の表面整形面倒くさい・・・スカート裏などは(スカ原型なので)少し温め柔らかくしてすっと分割して磨いてから再度リキスカで接着しているのですが…サフに漬けてやりたくなります
11-10 23:33

遠いまなざし
11-10 23:29

キムチラーメンが流行ればいいのにね
11-10 23:29

ご母堂がwowowでやっていたガルパン劇場版を録画したらしい…ダー様は俺の××と返信した
11-10 23:21

続きを読む
  1. 2016/11/11(金) 04:17:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @cybrFsh: ラブライブ!穂乃果、許諾いただけました。ありがとうございます・・・! #WF2017W https://t.co/AyMv62ZvId https://t.co/LhcaZqZG6n
11-09 23:24

RT @Pectry_: 【ラブライブ! 南ことり】本申請の許諾が頂けました。版元様ありがとうございます!来年2月の冬のワンフェスにて数は少ないですが再販します。どうぞ宜しくお願い致します(・8・)#wf2017w #lovelive #ラブライブ #南ことり ht…
11-09 23:20

RT @nakedkaiow: ワンフェス冬でイザナ君の再販許可頂きました。版元様、ありがとうございます!#wf2017w #シドニアの騎士 https://t.co/l2E9W6MKcL
11-09 22:01

仲間やよくお話しさせて頂ているディーラー諸兄にも「お前は無理して□リ造るよりデフォルトに近い皮下脂肪薄そうなЖけー造っていたほうが売れると云われているのですが
11-09 21:24

アニメのほうで版権取れる目途がついたらゲーマーズ!の花憐部長でも造るかも…
11-09 21:21

RT @yura_greycube: ついったーさんスマホスタンドのベース、大きさチェックで試作品出してみたけど悪くはなさそう。モデリング中のサイズ合わせのスマホモデルがちょっと小さかったらしい。位置微調整したら本番用出してみるかな。 https://t.co/4NWF4KRX
11-09 21:02

さっき資料(原作文庫挿絵)見て気づいたのだが、鬼化するとおぱい大きくなるので、鬼表情差分入れるのはちょっとしんどい・・・
11-09 21:01

RT @inoue1024: 富山県の伝統工芸、井波彫刻による #デレマス 富山県出身設定 #関裕美 工房で撮影させて貰いました。 https://t.co/dypcTqkIIY
11-09 20:52

ユリウスⅡかな・・・
11-09 18:28

RT @masa_0083: なんで米国が報復核攻撃受けない前提?大統領が変わっただけで相互確証破壊が崩壊するなら、とっくに核戦争起きてますがな。 https://t.co/b6Hbzx1zPx
11-09 18:27

続きを読む
  1. 2016/11/10(木) 04:17:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @uruniw: #いいおっぱいの日 https://t.co/qa7ZsCgUwm
11-08 22:35

漸くレム原型捨てサフ吹いて表面仕上げ、神がイブを造り給うた如く義姉様も造らなくてはならない。どだいTFは無理でしょうけど
11-08 22:26

くろげんでわんへすでてる
11-08 22:20

RT @koitsukihime_jp: メルマガ「銀線倶楽部」お送りしました。アトリエ展覧会「銀の薔薇」12/9(金)、10(土)、11(日) 只今御予約受付中!皆様の起こしをお待ちしています💖koitsukihime.jp
11-08 22:02

RT @saxist07: 次回ワンフェス、プリパラのふわりちゃん、プリリズRLのなるちゃん、りんねちゃん、すべて版権許諾いただけましたーーありがとうございます!!WF自体はまだもうちょっと先ですが頑張ります!(画像は本申請時) #wf2017w https://t.co/SV
11-08 22:02

RT @aquacatalyst: 【画像】駿河湾の岸壁で「リュウグウノツカイ」と思しき謎の深海魚の“幼魚”を捕獲される すげえええええええ https://t.co/iqzwKlg6zy https://t.co/oP9DFKjSVa
11-08 21:56

RT @Lens_eye: レムさんの製作記事書いてみました。よろしければ。Thinkgear MCR » Re:ゼロから始める異世界生活 レムをモデリングその2(終) https://t.co/HlfdCuvwN2 https://t.co/n3r1eS3EAo
11-08 18:36

RT @GoHoo_WANJ: 【誤訳の見出し】日経電子版のFTコラム見出しが「トランプ、プーチン、安倍…強権指導者の危うさ」となっていますが、元の記事は「トランプ、プーチン、習…」となっています。日経電子版:https://t.co/jIflwpjwz8FT:https:…
11-08 18:31

RT @ganbare_zinrui: 電通とネオサイタマの比較画像です https://t.co/q0dYTX4M1p
11-08 18:16

陶器製のボウルにたっぷり入った豚のリエットをパンにつけ、かじりつつボージョレの安酒を飲んでいる立食パーティーの印象
11-08 16:04

続きを読む
  1. 2016/11/09(水) 04:16:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @prapra_su: RTモデラー三大疾病「この作品、本当に良い作品だろうか病」・作製後によく発症。たまに死ぬ。「もう俺が作る必要ないんじゃないか病」・神モデラーによる視認感染の伝染病。わりと死ぬ。「昔の作品を超えられない病」・過去に作った最高の一作…
11-07 23:47

仏文学者(本人はエッセイスト自称)が仏旅行中は仏語をしゃべろうとせず奥様に仏語のメモを渡して意思疎通させたのに一方ギリシアでは自分のコイネーが通じたと喜んでおられたのは何とも愉快
11-07 21:14

RT @yamasu0322: 澁澤さんが、ホテルに泊まった時、フロントから人を呼んで「君、テレビをつけてくれたまえ。」と言った(電源の入れ方を知らなかった)という伝説を思い出しました(^^; https://t.co/gW4uKAgRBO
11-07 21:11

RT @dilettante_k: かつては贅を尽くしながら、様ざまな理由で遺棄されたイタリア各地の城館やホテル、病院などの廃墟を撮影したEleonora Costiのシリーズ。近年の地震が崩壊に拍車をかけているようです https://t.co/7lR6E3BvA5 http…
11-07 20:48

RT @sc_coude333: 本申請しました!MGSVより新作はヴェノムとクワイエットの1/6スタチューです。ヴェノムは高さ310mm!需要を疑うデカさ!少し後悔!!再販はヴェノムとカズの胸像を少数予定。ヴェノムは今回で終わりです。通りますように!#wf2017w
11-07 18:56

RT @porurun1972: WF原型は今これをやっているよ。今の製作キャラはこちら! →…ということで、大体形はまとまってきたヽ(`Д´)ノ https://t.co/4WJGQkNta0
11-07 18:06

RT @honpo_suzukake: ワンフェス2017冬にてLose様よりハチロクとSDハチロクの版権許諾頂きました。AUGUST様及びLose様ありがとうございます。#2017w #まいてつ #ハチロク https://t.co/zdhuD1itj7
11-07 18:06

昨晩から頭痛がひどくロキソニン飲んでも治まらない
11-07 17:29

憂国忌は今月の25日、キリスト教的にはアレクサンドリアの聖カタリナの祝日
11-07 17:26

  1. 2016/11/08(火) 04:16:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @hakutakutei129: 左砲は1916年にR級戦艦「ラミリーズ」(HMS Ramillies)に搭載され1941年に撤去されたもの。右砲はと云うと1915年に姉妹艦「レゾリューション」(HMS Resolution)に搭載され、のちにロバーツ級モニター「ロバーツ…
11-06 20:38

食べておいしいファンド造りから
11-06 19:50

RT @ReplyFrom: DASH原型が始まったらやっぱり最高のパテ作りから始まってしまうのだろうか
11-06 19:49

RT @kaoruHagii: 「ver.1.5として再販」に向け改修中.モールドの違いわかりやすいかなってモノクロに落とし込んで見ましたが、違いわかりますかねf^_^;アウトラインに変更はありません 何で当時の自分はここにモールド入れなかったかいなって所を彫り込んでおりま…
11-06 19:45

@CHARATAN 別な意味で怪しい↓澁澤の欧州旅行の見送りにきた三島の、盾の会の帽子をかぶったシブサワですね https://t.co/5KObFnfZiU
11-06 16:01

建艦競争シミュレーションゲーム「Rule the Waves」 - Togetterまとめ https://t.co/N52YdQfVJz @togetter_jpさんから
11-06 15:50

RT @F15j_ryo: .@CK2NMIH さんの「建艦競争シミュレーションゲーム「Rule the Waves」」をお気に入りにしました。 https://t.co/mpESOkmTTj
11-06 15:49

RT @KindofMagic001D: ガレージキット組み立て講座、的企画。出来れば塗装回! https://t.co/uq3xqMa5iQ
11-06 15:48

@CHARATAN シブサワはサンローランのような長身ではなく、かなり小柄だったそうな…w
11-06 15:43

唯一無二の合衆国皇帝・墨の庇護者、現職ノートン大帝には勝てない
11-06 15:41

続きを読む
  1. 2016/11/07(月) 04:15:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

chambremielee

mentulaが女性名詞でcunnnusは男性名詞と云うのも覚えておくとどや顔できるはず
11-05 20:45

稲垣足穂の、A感覚なエッセイにヴァニラとマニラと云うのがあるけど、暫くV、つまりvaginaと勘違いしてたけど、やや長じてヴァニラvanillaの語源はvagina、つまりラテン語の”鞘”なので同じらしいと教わったのでどうでも良くなった…Pは古いラテン語の尻尾が語源ね
11-05 20:36

RT @eposhiki: 原型師が下ネタ言ってると、オナホ会社から新型オナホの製作依頼来るぞ!(本当に来たことある
11-05 20:26

来年は11月向け原型こさえておこう・・・
11-05 20:22

RT @Eyori_jp: #いいおしりの日 が終わって寂しがってる皆さん。今月はこんなにも「いい◯◯の日」が残ってますよ https://t.co/oyCt8SFs9n
11-05 20:21

RT @UedaHuku: 寝る前らくがき https://t.co/I0tZQmGzcF
11-05 20:18

RT @mizushiro_rino: ❤️KMP様より※12月発売※❤️アニー中村監督様@any_nakamura ❤️男優:真田京様@karaconman みんなもRT&ファボ&宣伝してくれたら嬉しいなっ(・ω・) https://t.co/mpijNgeqcL
11-05 20:16

RT @polpoiyudati3: お前許さんぞ https://t.co/J9W2NNuuE6
11-05 20:05

RT @d06109_fooken: @cockrobbin5 @nzpMq3CKooSVXMv @retoro_mode 初井言栄さんの写真、始めて見ました。「ラピュタ」はお亡くなりになる、少し前の作品だったんですね。 https://t.co/E1rh8DZL5S
11-05 20:00

RT @onom: 暴力に打ち勝つには暴力しかないという強いメッセージを感じる https://t.co/HYxTUztUMx
11-05 17:14

続きを読む
  1. 2016/11/06(日) 04:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @kazuya_movie: カンタのばあちゃんの声を担当した北林谷栄さんは「日本を代表するおばあちゃん女優」と呼ばれていたけど、若かりし日の美貌も世に広げて行きたい。#となりのトトロ https://t.co/nzmWsOGFsU
11-04 22:56

RT @jiro_moritti: ンヒィ、草壁タツオ、サツキとメイのお父さん本当にかっこいい。眼鏡で優しいパパとかどストライク。ほんとまじ、タツオさんジブリで一番好きな男性キャラやでェ。大学の非常勤講師(考古学)らしいけど、下心でめちゃくちゃ真面目に授業うけるわこんなん。…
11-04 22:36

ルネサンスの計画都市論といえばアルベルティか
11-04 21:35

@ketta_gg 探せば他にも純粋な計画都市はありそうですよね(学園都市)独のマンハイムや西のマドリードのような…と云ってしまうと藤原京~平安京、も…ということになりますがw
11-04 21:33

@ketta_gg 堤パパの造った街とは知りませんでした。(独のゲッティンゲンがモデル)澁澤栄一の造った田園調布と比べてしまうと・・・
11-04 21:19

@ketta_gg ほほう…知りませんでした♪国分寺市と立川市の間=国立市みたいですね。
11-04 21:00

共和政ローマだとヌミディア騎兵??
11-04 20:55

共和国クラスタのフサリアはビザンツクラスタのギリシア火やオスマンクラスタのイエニチェリ、Drittes Reichの降下猟兵なのだろうね
11-04 20:53

RT @KaninoYokonov: ポーランド特有のイケメン https://t.co/SccMD7NM3W
11-04 20:48

RT @ogashu81: WF2017冬 当日版権の許諾を頂けました。毎度のようにリトバスですが、ご興味のある方は宜しくお願いします。新作のチビ恭介とチビ理樹はドンドコ仕上げます。 https://t.co/yD8AVi9VGb
11-04 20:47

続きを読む
  1. 2016/11/05(土) 04:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/03のツイートまとめ

chambremielee

ドナ茶飲みたい
11-03 12:59

@69pocomi @kanari1st マリみてみたいなお話になっている…??ポマード(軟膏)に摘んできた花の香を移して…というような、抽出法についても触れていたのは面白かったですね。鱒の臭いというシモな話題をしてしまい失礼しました…
11-03 12:42

「愛の嵐」てどうにもにっかつロマンポルノな邦題なので好きになれないよ…
11-03 12:35

地獄に堕ちた勇者ども
11-03 12:34

たとへばNSDAP賛美とは全く関係がない、リリアーナ・カヴァーニの「ナイト・ポーター」なんかも問題作になるのかしらね…
11-03 12:32

RT @shineka_: #平和なシン・ゴジラ https://t.co/ZcyoQbxj7N
11-03 12:28

無意識の闇と云うのはユングでもフロイトでもなく、ヤコブ・ベーメだからね!
11-03 12:27

ソーヴィミョン・ブランという品種で造った白ワインは口の悪い仏人に云わせると“猫のpeeの臭い”がするらしいけど、“ソーヴィミョン・ブラン”でぐぐると…イドの闇を感じてしまう https://t.co/8EkX0gfo1e
11-03 12:24

@69pocomi @kanari1st 何というタイミングww僕は原作小説とホフマンの小説しか読んでいないのですが…予告編を見る限り得ろースの匂いが漂っていますよね。腐った鱒の臭い…
11-03 12:19

サラカドゥーラ・メティカトブゥーラ・ビビディバビディブゥー
11-03 12:12

続きを読む
  1. 2016/11/04(金) 04:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/31のツイートまとめ

chambremielee

RT @inutaron: そんなわけで春園燕雀氏による三笠製作ツイートまとめみたいなアレ。更新。https://t.co/QgzXVHCVqa
10-31 07:06

RT @Seo_t: カリオストロの城のOPの船(▰˘◡˘▰) https://t.co/OHrrQvQTDq
10-31 06:55

  1. 2016/11/01(火) 04:16:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0