ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @franceshoin1985: 【男色流行を止めた法令】藩士の間で衆道(男色)が流行することに頭を悩ませた藩主・藤堂和泉守が「衆道の契りを結んだ者には知行(土地)を与える」と、逆に奨励するような令を発した。すると知行欲しさで男色に走ると思われるのは「武士の名折れ」と一…
10-30 06:36

RT @__blue_ink__: 27年前の新人アニメーター募集要項 https://t.co/2bGEaJX9r2
10-30 04:37

RT @videobird: クラーナハ特集の巻頭解説もヤマザキさんが書いています。メインストリームのイタリアルネサンスで描かれた女性達より、北方の宗教改革の禁欲がかえって扇情を生む表現を生み出したというのが面白い。この辺は美術史を修め、かつ独自の視点も持つマリさんの真骨頂。…
10-30 03:53

RT @Re__Mio: 茨城県下妻市のキャラクター「シモンちゃん」オオムラサキをモチーフにしたご当地萌えキャラクターだが、実際に羽が鮮やかな紫になるのはオスのオオムラサキだけなので、結果として日本で一番業の深いご当地キャラになってしまったのだ… https://t.co/u
10-30 03:28

  1. 2016/10/31(月) 04:15:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/29のツイートまとめ

chambremielee

@69pocomi 一点だけおぱいぽろんな再販フィギュアがありますので…wがちえろの方ばかりのエリアで面目ないです
10-29 21:19

RT @tatsutheHM: 今までのわし「俺童貞なんスよ〜はああああ」サマーレッスンとvrカノジョやったわし「実戦経験は無いがVR訓練なら受けている。」
10-29 13:32

RT @25LABO: 昨日から始まった神田古本まつり。古本もいっぱいあるけど、新刊本も出版社のテントで割引きしてて買えてお得です。11/6(日)まで。https://t.co/muYodsHvKf
10-29 13:07

RT @ViSiONeGATiVe: サークル「ツキヨノユメ」は、コミックマーケット91で「土曜日 東地区 "ケ" 48b」に配置されました! コミケWebカタログにてサークル情報公開中です https://t.co/qsfYvAl1Ky#C91WebCatalogっ…
10-29 13:01

窮鼠臍を噛む、とか云いたくなりませんか
10-29 11:10

RT @kamei8180: ウチのバイト君。高学歴なんだけど本当にアホだなと思ったのが『人の土俵で相撲を取る』もしくは『人のふんどしで相撲を取る』と言いたかったんだろうけど良く分からなかったんだろうね。『人の土俵でふんどしを取る』って言っててそれじゃただの全裸だよね。決まり手…
10-29 11:09

RT @seishunsp: このびのうさみみずき。フェルト同様、WFより先に開催となるTFにも(仮)申請してます。TFといえば参加費払いたいんだけどよく分からない・・・#wf2017w https://t.co/j6OLIIZ2oF
10-29 11:06

今朝も寒いとはいえ角袖やインバネスだと流石に大げさなのであっさりとしたケープしか着れない…ショールを羽織れる女性が羨ましかったりします…
10-29 11:04

歴博に凄くいいカシミアの角袖(和装コートと記載)展示していて、欲しかった…まあまあなカシミアの角袖他2枚持っていて三つ揃いの上にも着ているのですが、二重廻し(トンビ、インバネス)よりレアなのは何故なのだろう…
10-29 11:02

@69pocomi それでもうちの子一等賞とWFの隅で愛を叫ぶのです…(うちはADエリア参加
10-29 10:44

続きを読む
  1. 2016/10/30(日) 04:14:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

chambremielee

ミルウィウス橋でマクセンティウスが勝っていたらコンスタンティノープルは建設・遷都されることはなかったわけで
10-28 08:54

WindowsXP
10-28 08:36

RT @nabe1975: 312年10月28日、テヴェレ川に架かるミルウィウス橋においてコンスタンティヌス1世とマクセンティウスの軍勢が衝突する。ガリア騎兵が主力のコンスタンティヌス軍が機動力でマクセンティウス軍を圧倒し、マクセンティウスは敗死。コンスタンティヌスは西方ローマ…
10-28 08:36

RT @grisaia_fw: 本日12時から、秋葉原各所にて解禁記念のポスターセット配布会を行います!場所・時間・もらえる条件は画像をご参照ください。地方の方や今回予定が合わない方も、手に入れて頂ける方法を今後展開していきます。ご安心ください。 #gpt https://t.…
10-28 08:30

RT @LBX_LBX_LBX: 後ろ髪調整中。もう少し流れを作って彫りたい。あとサイドの髪が長過ぎたな。これも調整。もう少しやったら明日サフ吹いて確認しよー#ハルちゃん製作日記#ナナモデ#ナナシス https://t.co/nH9JaVrABD
10-28 08:24

ISLANDを積みっぱにしている僕が云う資格はないのでしょうけどマ界天使シリーズの続きがあれば…と思ってしまうのは
10-28 02:35

RT @itoko_21g: 何気なく調べてたら、歌仙さんでおなじみのホテル椿山荘さんがハロウィンイベントやるって……しかもありがちなドラキュラだゾンビだの仮装じゃなくてまさかのヴェネチアン仮面舞踏会とかいうクオリティの高さ……会場もぴったりの雰囲気……これは仮面舞踏会に参加す…
10-28 02:12

  1. 2016/10/29(土) 04:19:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

chambremielee

浴場は三階に男女2種類ずつ、大浴場とオーシャンビューの、貸し切り露天風呂があって、後者だと湯船に浸かりながらパイプを燻らしたりラノベ読んだり次回作フィギァのポーズに悩みながら艶めかしポーズ決めたり出来る…平日の静かなお宿なので他の宿泊客の方にエンカウントしませんが
10-27 23:37

キャラデザ的にはみきみきだけど、(中盤までの、中ボスですし)霧ちんが一番好きかも
10-27 23:00

RT @onsen1059: 「ワンフェスが終わったら〇〇したい」なんて言っていたら極まってそのうち「一生に一度でいいからその辺を散歩したかった」なんてふうになっちゃうから、ワンフェスのひと月前でもない限り、やりたい事はすぐにやるんだ。
10-27 22:52

ヒューガルテン飲む
10-27 22:51

榎津 まおさんver.CLOSSING持っとるげ
10-27 22:49

偽ハ〇マイオーニー可愛い
10-27 22:47

RT @matsuryun: 久しぶりに美希描きました。萌王12月号よろしくお願いします。https://t.co/wOBvSGHlfI https://t.co/dFn6S40TcV
10-27 22:46

泉質:ナトリウム塩化物温泉(低張性・弱アルカリ性・冷鉱泉)らしいですが、やたらにぽかぽか、ほてってしまう泉質なのでそれほど長く疲れないのが難点…
10-27 22:45

RT @ituki3: お仕事行く前にUPしておきます( ´ ▽ ` )ノ https://t.co/ia6GAjiga5
10-27 22:39

おひとり様ねんど会…? https://t.co/GOr4vaWEKd
10-27 22:39

続きを読む
  1. 2016/10/28(金) 04:15:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

chambremielee

マッコウクジラぢゃないのは…と思った僕はあほなのでしょうけど、原作読んでから何年もたってイラスト見たので…
10-26 22:06

RT @unya39: #ZBrush  #白鯨 #リゼロ くじらさん かわいい・・・ https://t.co/Vh1OIcHhro
10-26 22:04

RT @chomado: これは絵描きだけでなくエンジニアでもあるあるだ…!(もしくは何度もコードを書き直して全体が完成しない、など) https://t.co/bq3Uu2dLpr
10-26 21:54

RT @wingheart_tw: 不意に好きな人が現れて隠れたくなるようなとき。 https://t.co/Vqlw3YENjE
10-26 21:46

RT @redcrab_library: <機動隊 差別発言を問う>沖縄からアジェンダを 安冨歩さん(東大東洋文化研究所教授) 琉球新報 https://t.co/8hVGaFB7DS言うに事欠いて(非暴力の闘争で)相手をいかに挑発し暴力を使わせるかが大事とはどう…
10-26 21:40

RT @Carlos_kyamo: 全体ができてから進みが減り昨日はむしろマイナス。(´Д` )むむむ…毎日頑張っても進まない。手の形は暫定。さすがに抜か指立てはあかんしな…(´Д` ) https://t.co/bQEIB0J8CW
10-26 21:35

RT @wired_jp: ツタンカーメンの墓で発見された短剣が、「隕石」を素材としていたとする調査結果が発表された。 https://t.co/Imsuv8WkeR
10-26 21:22

RT @heikihenken: 高級車に乗ってる異性を標的にしている恋愛相手探している人間「車は何乗ってるの?」 捜索網にかけられている異性「R35だよ」 人間「素敵!こんどそれで迎えに来て!」  異性「おまたせ」_人人人人人人人人人_> ルノー R35 < ̄…
10-26 21:11

#今日も「みんなに感謝」です
10-26 21:09

RT @100nen_: 速報◆26日、ドーバー海峡海戦。ドイツ海軍が、イギリス海軍への奇襲に成功する。ドイツ軍は水雷艇1隻の損失、犠牲者0名で、イギリス海軍の駆逐艦以下8隻を撃沈、駆逐艦3隻を含む7隻を損壊させる。 =百年前新聞社 (1916/10/26)
10-26 20:43

続きを読む
  1. 2016/10/27(木) 04:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @Fuwarin: 平成28年10月22日付け 朝日新聞の所得代替率の記事について抗議しました(厚労省) 省庁の公式ページがトップページでこれだけ大きな面積のバナーを用いて意思表示し、具体的にその内容を解説しているのは、並大抵の怒りではない気がします。 https://t…
10-25 22:55

RT @monobya: そしてボクたちは知っています(・3・)モデラーが急に意識の高いことを呟き出したり造形論を語り出したりしたら進捗は危険水域であると(・o・;)あとは『みんなに感謝(^o^)』とかいい始めたらもうヤバイ(・3・)p
10-25 22:11

RT @PsycheYukiko: 昔描いた輪回し少女。自在に操れる丸い物は子供にとって小さな世界の象徴だ。子供が弄ぶ輪、手毬、風船、シャボン玉などは昔からよく象徴的な意味合いで使われる。 https://t.co/hvfjDXLozs
10-25 21:27

RT @sfkobo: @hsabu 一応試作したんですけどポインタの位置ズレが気になって止まってますね・・・(ノズルの中心軸に対して斜めに照射するんで対象との距離で中心からズレる) https://t.co/nSHL7VG2zp
10-25 20:08

RT @organ70: だらしないチチ https://t.co/hNQknQxh65
10-25 19:16

歯牙にもかけられない三つ折りソックスのあはれ
10-25 19:01

RT @T_marohiko: ホワーイジャパニーズ女子高生!!ナンデ最近ソックスをおろすSTYLEがハヤってるンダ!?こうシテないと下級生とかにナメられるカラ!??変なスティックノリみたいの使えヨ!!!!オッサンはピシっとしてるほうが好みだヨ!!!!!! https://t.…
10-25 18:59

僕が吸い始めた頃はたとへばdunhill965は950円今は1750、おかげで50gで1000から、と云かけてしまった
10-25 18:58

パイプ煙草は40gで1000円からですけどね
10-25 18:56

RT @hsabu: 11/3(木・祝)ねんど会【しながわ】in浅草&打上https://t.co/AJO95e3BNY よろしくお願いいたします!ヽ(゚ ∀゚ )ノ
10-25 18:55

続きを読む
  1. 2016/10/26(水) 04:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

chambremielee

義姉様にどんなおぱんつはかせようかとか、長内転筋頑張った得ろめな分割しようかとか…色々考えられるうちはまだ順調で酷くなるといくらやっても服の皺モールドうまくいかないし、最悪どの程度おぱい盛ればいいかもわからなくなって人に訊いてしまう
10-24 21:15

RT @cubedays_1196: ハロウィンだからって描いてたけどハロウィン感なくなったしもういいよね絵 https://t.co/e7SD8MpiOT
10-24 21:08

RT @tsdmg5121: wip#zbrushあと羽つけるのとヴィネットっぽくして完成にしたいな https://t.co/pNVazZYLqL
10-24 21:01

RT @AlexDai_DK: 君の名は。 -宮水 三葉 (WIP) 電影真的很好看!! https://t.co/BdVKGLU591
10-24 20:40

白馬に乗った、強そうなデ〇がポーランド国王ヤンⅢソビエスキなのかしら
10-24 20:19

893映画の印象が強いのでしょうけど、申し訳ないながらポーランドと云えばまずはフサリア(有翼重騎兵)ですので、かっこいいフサリア映画観たいですhttps://t.co/dOqCOZwM68
10-24 20:16

RT @OPERATORCHAN: 「一ヶ月で覚える! 日本語」って本は基本的に「ヤクザで覚える日本語」だから非常にクールポーランドだわ https://t.co/3acwMvZqs3
10-24 20:11

アドルフ・マンヂウとかロオレンス・オリヴィヱとか…映画でしかないと云っても、そういう所作は見事だったと思うけど、もう失われて久しい文化なのだろうね
10-24 20:07

だらり帯で椅子に座るのは大変そう…燕尾服の裾のようにさっとたくし上げるわけにはいかないし…
10-24 20:02

RT @Tachikawa_canio: 童友社 1/10実は1/20『人力車』続き。幌を作る前に舞妓さん的な乗客フィギュアを造っちゃいます。エポパテの塊。まだ全体的にラフで毛も生えてないないですが瀬戸内寂聴とは関係ないですw 舞妓さんの衣装って普通の着物と構造や着かたが違うん…
10-24 20:00

続きを読む
  1. 2016/10/25(火) 04:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

chambremielee

なぜかジェッディンデデン聴いてる
10-23 07:21

RT @kowa: 今日のティアのお品書きポスター。こういうの作るのにすごく時間がかかってしまう。センス欲しい https://t.co/z7hLoRU159
10-23 07:20

ロカテッリてトレンド入りしていたので誰かフォリアや合奏協奏曲をリクエストしたのかと思ったら日曜だった。#古楽の楽しみ 頭痛がひどいのでロキソニン飲んでティアに行ってきます
10-23 07:10

フランク人の王国:Renum Francorum(羅)だけどフランス王国:Regnum Franciaeという仏語からの直訳が歴史的に正しいのかさえわからないから神聖ローマ帝国に教えてほしい
10-23 05:41

あくまで歴史用語の話なのだけど(西)フランク→フランス王国て分かりづらい。仏語だと Royaumes francs→Royaume de Franceで直訳するとフランク人の王国、フランスの王国なのだけど対外的にフランス王国と名乗り始めたのはいつ頃からなのだろう…
10-23 05:20

RT @himukai_k: おはようさんです~。寒くなってきましたね。風邪ひかんようウチと一緒に甘酒でも飲んで温まりましょうね。こんっ♪ #リンドリ https://t.co/RO4v6qRjwf
10-23 05:15

ヰキペディアの記事を読むと、紋章院の許可を得て設立された紅茶販売会社とか(東インド会社という銘柄があるらしい)インドの実業家が設立した「東インド会社」があるらしいけど(英国大蔵省から認可を受けている)なんとも皮肉にしか聞こえない・・・
10-23 05:15

国家vs.超巨大企業ときくとSF小説にでてくるような、傭兵で武装した巨大企業を思い浮かべてしまうけど英東インド会社の事かな、と…
10-23 05:04

RT @dairininn_: いらすとやの心に闇を抱えた人のイラストが厨二能力者っぽくてカッコよかったのでそれっぽく描いてみました https://t.co/um6kajHq0B
10-23 04:27

ただ、仏カペーが断絶せずに400年間続いたのは(ヴァロワはカペー本流からかなり近い分家、ブルボンは聖王ルイの王子をもらった遠い“親戚”で支流と云えども分家とは云いにくい)佐藤賢一先生曰く国王ご夫婦共々“励んだ”ということなのかな…
10-23 02:18

続きを読む
  1. 2016/10/24(月) 04:14:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

chambremielee

2016/10/21に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは2件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/gng8sQsurc#パク森 #パクレポ
10-22 10:25

  1. 2016/10/23(日) 04:14:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @kaoruHagii: KOVAX社スーパーアシレックス360番、表面傷浅く、でもしっかり削れる濃い青緑のシート。私はスポンジに付けずシートの状態のまま使用.手の平に馴染んで大きな面を覆うように磨ける感覚。スポンジペーパーでは代替出来ない効率の良さ。凸凹面の修正も早い…
10-20 04:24

  1. 2016/10/21(金) 04:18:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @ienaga045: @info_PW ボクは紳士なので,電車内できわどい女体モデリングするときはこれらの画像を板ポリに貼って隠してますね(๑•̀ㅂ•́)و☆ https://t.co/r7ZABtBH9f
10-19 19:00

まつろわぬプロ市民王国だからな・・・
10-19 18:17

RT @kurokowloon: 大卒公務員の生涯年収を国民1人あたりで割ると3円未満だし、「俺の税金でメシ食ってるくせに」論者は『自分は3円のために他人を罵倒することができる人間だ』という自負を持って欲しいし公務員の皆さんにはそんな彼らの口に一円玉三枚放り込んでアッパーかます…
10-19 18:15

RT @KulasanM: 現「ちよだ」と新「ちよだ」が新旧就役期間被ってるという事態。何か例はないかと色々検索していると、ちょっと凄いのが出てきました。仏海軍の練習巡洋艦ジャンヌ・ダルクと、ヘリ空母ジャンヌ・ダルクの新旧同時航行(・ω・) https://t.co/67Cy
10-19 18:15

エコの作法という番組で知りましたが、昭和初期の宮大工のアソビゴコロを堪能できる名建築とか
10-19 16:09

RT @Ryota_H: 長野の金具屋という温泉旅館に行ってきました。格好いいにも程がある…夜の金具屋 タンブラーにも写真あげてます https://t.co/KvqfqaRVq7長野-金具屋 https://t.co/pz1dxSnYbu
10-19 16:08

RT @SAY_A_BLUR: ランドセル選びってジェンダーの洗礼みたいなものなのかな…、これは読んでて辛すぎるぞ…。https://t.co/ifIJzaIIL3 https://t.co/tAp9rVN6E2
10-19 15:56

RT @showaspotmegri: 昭和30年代 端島(軍艦島) カラー写真 https://t.co/NkUcho3rwI
10-19 15:38

RT @zatsugakueigo: abire ad plures。ラテン語で「より多くの人がいるところへ去る」です。生きている人より死んだ人の数が多いからです。#死という言葉を使わずに死を表現してみろ
10-19 15:20

RT @gokurakusyugi: 焼おにぎりのお店(鰹節屋さん)の隣の漬け物屋さんで串に刺したキュウリの浅漬け売ってて、その串を捨てる箱にこんな工夫が。これはポイ捨てしないわー。 #川越まつり https://t.co/L3thqADmFa
10-19 15:00

続きを読む
  1. 2016/10/20(木) 04:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @nozubeya: 交通機関に萌えキャラを使うことの是非はわからないけど、やるなら京都の「地下鉄に乗るっ」の絵柄位にとどめるのがオタクと非オタの共存できるラインではないかと思…うけど、そういやこれにも文句言う人いたな…それは理解できないわ https://t.co/1B
10-18 20:51

RT @nagashimachine: ひとまず本体完成〜〜! https://t.co/CLrsJ32PGC
10-18 20:50

RT @mebaeros: VR化で最も待望するのはICO。手繋ぎ用のアタッチメントで本当に手を繋いでいる様な感覚。少女の手が汗ばみ、重さを感じるようになったら、少しペースを落とさねばならない。最初は煩わしいが、中盤いなくなった時の喪失感は異常。
10-18 20:50

RT @satoemon2013: #このタグ見たら何か画像貼ってギュッと抱きしめてあげたくなるこの可愛さ 💕£ονё゚:。(* ´꒳`)^o^*)。:゚£ονё💕 https://t.co/9vJwz2BA6n
10-18 20:25

火刑に処されたアンドロドのマリアの化けの皮がはがれるシーンは結構トラウマ
10-18 19:58

RT @silverlinings63: 「メトロポリス」1927年製作のドイツ映画。SF映画の原点にして頂点と言われるが、全く誇張ではない!次から次へと繰り出される独創的なアイデアと映像美は言葉で表現できない感動を呼ぶ。圧倒された。当時から見た2026年の可笑しさも含めて興味…
10-18 19:56

自称ケインジアンの元首相もいるのにマクロ経済学に弱いって・・・
10-18 19:52

RT @kuma_kashimo: 蓮舫が東証訪問してアベノミクス批判とか何のギャグだw #wbs https://t.co/2SBpvnjLuW
10-18 19:51

今まで一度も耳垢ほじったことない人の耳が聴こえなくなって、ルルドに云ったら聴力が回復した、と云うのもあったな…
10-18 19:32

RT @hikagemono_yuki: 水素水ブームのおかげで普段あまり水を飲まない人が水を飲むようになった結果体調が良くなって、それを水素水のおかげだと勘違いする現象、なんか既視感あるなと思ってたんだけど、ようやくその正体がわかった「媚薬を飲まされていたと思い込んでいた…
10-18 19:30

続きを読む
  1. 2016/10/19(水) 04:14:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @bankyuu: いっぺん死んでみる?思い出した瞬間描きたくなってしまった。 https://t.co/ThMSu9L5UH
10-17 23:33

この前シチリア王国を建設したノルマンディー騎士のお話を読んだけど(十字軍やビザンツ征服の野望も)プーリアやカラブリア地方での(南イタリア)ビザンツ側の都市籠城戦でもギリシアの火は使われたらしいね…
10-17 21:28

RT @J_theLackland: ビザンツ帝国とイスラーム国家はともに高い技術水準をもち地中海交易などで少なからぬ価値観を共有した相手だがイスラームが思想や科学研究ではビザンツを追い越したのに対し技術面ではイスラーム王朝はビザンツの後塵を拝していた。ギリシアの火と呼ばれるも…
10-17 21:25

すみれの花のような心の清き(女)友だちがいながらハイネのように愛を語る恋人までいるのだから昔の人しゅごい
10-17 21:24

覚えさせられた頃ハイネなんか知っているわけなかったけど・・・すみれの花のような友人欲しい
10-17 21:18

なーつをあいするーひーとーはこーころつよきひとーいーわをくーだくなーみのよーな・・・
10-17 21:16

RT @TokiBosi20: ただいまこちゃん♡#霧賀魔子# #さすがの猿飛 https://t.co/xEBn7ijLgc
10-17 21:07

アマイミツノヘヤさんを煙草に例えると、セブンスターです。まわりに流されない芯のある心の持ち主でありながらも、他人に優しく接することの出来るひとです。パーラメントの友人がいます。#貴方を煙草に例えるとhttps://t.co/3dHOm2PlPO今はなき北の将軍様とかかな
10-17 21:06

ピンクでアイラインを引く、という発想はなかったので、本当に参考になります。…アイライナーという表現はおかしいですよね…rt
10-17 20:59

RT @nimol9292: ちなみに私が目を描く順番は…白目を塗って、ピンクで薄く縁取り、まつ毛を描いて瞳孔を薄く下描き。この時点で視線決めます。瞳の輪郭を下描きして瞳孔を黒く。虹彩は資料を見ながら塗るとイメージしやすいです。片目ずつ仕上げると雰囲気が掴みやすい気が…
10-17 20:54

続きを読む
  1. 2016/10/18(火) 04:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

chambremielee

こういう、性的ナモノ発見器に一番近いのは家具の脚が性的だからと(足は性器の一部)白布で覆っていたヴィクトリア朝時代の、女性は限りなく無垢で、性的であってはならないという、thinko騎士なのだけど、新左翼的ウーマンリブ運動から逆行…というより反動的ではないのだろうか
10-15 05:29

RT @obenkyounuma: ユーフォニアムに性器のメタファーとかいっちゃったメタファーおじさんもそうなんだけど、「よりにもよって、どうしてここに性的な要素を見出しちゃったのか」みたいな地雷踏むフェミニズムの現象って何なのだろう。
10-15 05:18

日曜は有楽町の大江戸骨董市見てからワイナックスで頼まれものの独ワイン買って中目黒へ大返し・・・
10-15 02:40

RT @vdgatta: 「死海文書」でこれまで見つかっていなかったネヘミヤ記を含む断片発見か https://t.co/OnuT91Fl6L #スマートニュース
10-15 00:15

「この人を見よ」読むと如何にドイツ帝国人と思われるのが厭だったとか・・・
10-15 00:10

RT @3rdReich_bot: 【1844年10月15日】フリードリヒ・ニーチェ誕生。哲学者。NSDAPによってその思想が曲解され、イデオロギーの強化に利用された。しかし、彼自身はポーランド系ドイツ人であり、アイデンティティもポーランド人であったという。NSDAPはこの事実…
10-15 00:08

@S_COMPACT 自分は他のマテリアルはほとんど試さないままグレスカ一択になりましたね…アナログ原型だと髪型反転させておっぱい削ってやれば…というようにはいかないので以外に面倒くさいです。妹を造っている方も多いので中途半端な出来だと惨敗しそうですしw
10-15 00:07

  1. 2016/10/16(日) 04:14:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

chambremielee

レムの原型仕上げて型取り、そのグレスカ原型を魔改造するほうが楽なのですが、原型残しておきたいマンなので本申請の際に使った泥人形状態のリキャストパーツを魔改造している…前髪と胸部はある程度終わっているとはいえ結構面倒です
10-14 23:56

@S_COMPACT 自分はせっかちなのでいつでも固められるグレイスカルピー一択ですねーグレスカがなければデッチ上げ本申請出来ないかも…wええ、2体セットです。友人には姉様いらねーwと云われているのですが…
10-14 23:50

@S_COMPACT ほほう、あっためてやるという手がありましたか~短気になので捨ててしまいましたwリキャストしたパーツをマ改造しているのですが、(レム→ラム)自分はマジスカより慣れているグレイスカルピーのほうが楽なので微修正にしか使ってませんねw
10-14 23:36

マジスカの硬化剤独特の、香ばしいアーモンド臭も残っていますね
10-14 23:27

5年間寝かせていたマジックスカルプが使えるのはちょっとうれしい…もっとも主剤・硬化剤ともガチガチに固まって表面は除去しましたが…グレスカのほうが使いやすいです。
10-14 23:21

RT @hagan_hosenka: うちのおかんも服飾関係の仕事してて実家に専門的なミシンがあるから、作ってくれ、直してくれ系のたかりしょっちゅう受けてる。そんなおかんから貰ったありがたい言葉は「技術を気軽にたかってくる人はお前を頼ってるんじゃなくて下に見てる証拠だから人…
10-14 07:22

クープランつづきます
10-14 06:46

@chambremielee ニカイア派(高校世界史でいう「アタナシウス派」のこと、アタナシウス(アタナシオス)派という表現は学術文献ではほとんど使わない。ようはカトリック・正教のこと。カトリックという表現は4世紀初頭から見受けられる)
10-14 04:10

特に興味深かったのは…クロヴィスの治世で(蛮族王族のアリウス派ではなく)旧ローマ属州民(ガロ=ロマン)での多数派の、ニカイア派への洗礼が極めて重要だが、アリウス派の洗礼との違いについて触れられていたのは面白かった。
10-14 04:08

白水社クセジュの「クローヴィス」読了。歴史文学ではないので、小説のような面白さはあまりなく、(ティエリの「メロヴィング王朝史話」のようなw)一般向け、というほどでもないので若干読みづらかったが、何点か興味深い記述があった。https://t.co/uycrvRclZR
10-14 03:59

続きを読む
  1. 2016/10/15(土) 04:14:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @aru_mage: WF本申請の確認おっけー。今回の新作オトメ*ドメインの飛鳥湊ちゃんでした。初男キャラ原型だよ #wf2017w https://t.co/tQcbC8JEb7
10-13 02:29

RT @r17mamo: 五十音ことはも再販申請しました!#wf2017冬#夜桜四十奏 https://t.co/cAk7vqvE76
10-13 02:22

RT @josenoshin: ああああぁぁあそふぃ様ぁあああああぁぁああ!!!!#プリパラ#wf2017w https://t.co/swbW6rt62m
10-13 02:12

義姉さまはぺったんだけど、デコルテなコルサージュなので一応谷間がある程度で調整…胸囲の格差、ではありますが。ロズっちがラムちーのために夜なべしてメイド服をマ改造(お裁縫)していたと想像するのもなかなか面白いですよね…原作のロズワールの膝に座っている姉様可愛いですしw
10-13 01:50

@k_nekono アヘェではないのですね・・・
10-13 01:45

@k_nekono Wachet auf~つー独語なんですねw
10-13 01:38

@k_nekono 違いました。645
10-13 01:34

@k_nekono カンタータいっちょんまる、目覚めよと呼ぶ声が聴こえ、ですねー
10-13 01:33

BWV140
10-13 01:25

私も大昔画学生を考えていた頃があって、シーレのポートレートをパクった(オマージュw)自画像を木炭紙に描いて壁に貼っていた、という黒歴史
10-13 01:17

続きを読む
  1. 2016/10/14(金) 04:14:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @w_swan: これでは、どこを攻めれば東京の電力がダウンするか、テロ組織に宣伝してるような気がしてるんだが…… https://t.co/yJwLaCefJs
10-12 23:51

RT @yoshihina: レオナ プリパラナースver.本申請しました!!! https://t.co/sBjtS2KL9M
10-12 23:46

RT @tawaragara: 本申請の季節。 https://t.co/HEfxcgr5Wa
10-12 22:37

RT @PDc_shyootist: 「器が小さい」とかいう、器の小さな非難。「つまんない」とかいう、面白みのない感想。「頭悪い」とかいう、知的に見えない叩き。「下手くそ」とかいう、改善策すら挙げない下手くそな批判。こんなの気にしなくていいんですよ。「世の中まともな女…
10-12 06:19

イギリス組曲4番
10-12 06:08

「傭兵の二千年史」読了。著者の菊池先生は独墺が専門なので中世末期から三十年戦争のころの独やスイスの話は面白いのだが、古代ローマ末期やイタリアの傭兵隊長それにビザンツ関係は薄いのはやむ得ないのかも。「神聖ローマ帝国」の頃より一層“新書慣れ”されていて読みやすく面白いですが
10-12 05:51

古楽の楽しみを聴いて寝ようか…シゴトは12時過ぎからなので少し仮眠摂れるけど。バハの”英国組曲”週だけどピアノ演奏が多い…w
10-12 05:36

@ni_pu_ グレスカやグレイファームはロット差が大きく、そのままではカチカチ・ポロポロな油分が少ないときと、ねっとりやわらかい状態との差がありますよね。ロット差というより保存状態によるのかもしれませんが…自分は巧い人のような、特性を生かした造形をできないままです…
10-12 05:25

@ni_pu_ なるほど…プロスカルプはグレスカほど一般的ではなく若干高いので使ったことはないのですが評判いいですよね。僕も試してみたいです。
10-12 05:15

@S_COMPACT 随分前からアニメ化進行中ということなので先走って造ったのですが早すぎたのかも…腐ってやがる、と云われない程度に頑張ります。
10-12 05:12

続きを読む
  1. 2016/10/13(木) 04:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11のツイートまとめ

chambremielee

まーファルツ宮中伯なんて表現知っているのは昭和生まれのおさんの証拠
10-11 23:59

僕の世代の高校世界史だとファルツ宮中伯という表現が残っていたけど、アルザスの郷土料理シュークルートも思い出す。ザウアークラウトの仏語訛りだけど、シュー:chouもクルート=Krautもキャベツの事なのでバーデン・バーデンのような言葉ではないだろうか・・・
10-11 23:58

ところでいつ頃から高校世界史で「プファルツ宮中伯」という言葉を使わなくなったのだろう・・・元々帝国各地にいた宮中伯:Pfarzgrafもライン宮中伯だけになったので、その辺りをPfarz(プファルツ)地方と呼ぶようになったので、不思議な日本語訳があったのだけど。
10-11 23:53

RT @MenschOhneMusil: Siena Cathedral, Italy. https://t.co/eiE6DhRJ0S
10-11 23:46

RT @HigaBeaM: もしやと思い検索をかけてみたら…また世界共通語が生まれようとしているのか https://t.co/FldljuVcUA
10-11 23:46

世界の七不思議のファロス島の大灯台は灯台(ファロス)島ではなく、元々そういう名の島で、灯台があまりに有名なので、灯台そのものをファロスと呼ぶようになったのかよく分からないけど灯台島の灯台というのは“ファルツ宮中伯”みたいで面白い。今はライン選帝侯(宮中伯)と覚えるけど
10-11 23:45

ファルスというのは元々ギリシア語の“膨らんだもの:φαλλος(phallus)、必ずしもだんせいじしんではないのだけど、だんこんの象徴ぽい灯台はΦαρος(pharos)なのであんまり関係ない。
10-11 23:40

古代ローマの風俗関係の本を読んでいて、商店の軒先に飾られてた幸運のシンボルに(ときに羽根のついた)青銅製のファルスが出てきますが(日本だとさながら招き猫や熊手?ティンティンナーブラという名称と知って驚いてしまった。日本語のティンティンは’臨戦状態’という印象はないですが
10-11 23:29

WF本申請入力で備考・コメントなどを記載する欄があるのですが、たてへば「現状では(着衣ながら)バストトップやおぱんつのスージーくっきりですが、露骨にならない程度に修正したほうがよろしいでしょうか」みたいに阿呆な質問をしたほうが良いか迷うことはあります…
10-11 23:06

ゾーンプレス
10-11 22:55

続きを読む
  1. 2016/10/12(水) 04:14:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/10のツイートまとめ

chambremielee

リューズさんは普段の、ゴスな衣裳ではなく、“虚数運動機関”状態の、得ろい衣装を着せています。資料を見る限り、“穿いていない”ようですが、そのままだと怒られてしまうので、(泣く泣く)履いてもらっています。
10-10 23:54

RT @mu9no2yo1he1: ワンフェス新作完成。「ゆるゆり」から「京子と綾乃」です。2016年夏のワンフェスにて展示・販売します。価格は8000円です。卓番は6-36-04、「バターナイフ」です。#wf2016s #ゆるゆり #yuruyuri https://…
10-10 23:46

@chambremielee リューズさんは出来れば髪やケープなどのパーツをクリア抜きしようかと思っております。(ラム・レムも髪パーツはクリア抜き)申し訳ないのですが、うちのキットとしては少し高めな、販売価格になるかもしれません。(どちらも10,000円程度)
10-10 23:46

生存確認…実働2週間弱のデッチ原型に…クロックワークプラネットのリューズさんです。サイズは1/6.5(全高260㎜)、結構大きいです。恥ずかしいほど荒い状態なのでもちょい頑張ってみます… https://t.co/NzD5wr1Onm
10-10 23:34

  1. 2016/10/11(火) 04:14:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/08のツイートまとめ

chambremielee

たまやーかぎやー
10-08 18:48

  1. 2016/10/09(日) 04:13:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

chambremielee

2016/10/05に @chambremielee のTLから見つかったパクツイ・パクられツイは1件ですた。おいでよ パクツイの森: https://t.co/iFXQP6OQyc#パク森 #パクレポ
10-06 09:11

  1. 2016/10/07(金) 04:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @xisa922: 稀神サグメ、秋季例大祭はこんな状態で持っていきます。WFの本申請も、とりあえず安泰ですなー#東方project #wf2017w #秋季例大祭 https://t.co/i6mwjVdpww
10-05 04:35

  1. 2016/10/06(木) 04:14:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @trepanger: わたくしが駄々をこねた結果 https://t.co/4RLYHzTrKd
10-02 22:12

RT @trepanger: 企画担当が駄々をこねた結果 https://t.co/uiv2Q8h2Dd
10-02 22:12

RT @trepanger: ホントこれはオーパーツ https://t.co/0euifUcMPy
10-02 22:12

RT @pinocollina1841: やっぱりコミケにしか見えぬ。 #真田丸 https://t.co/p8F1spUXjM
10-02 21:54

舞い上がった原型の細い髪の毛先はそのままトースターに入れるとぐんにゃりするので、100円ライターで炙って表面を焦がして固めてから本焼きする…というのは僕だけだろうか。
10-02 21:44

赤毛の禿:じっちゃん先生、十字軍十字軍うるせーな、魔術師というデマ流してやろうか・・・(教皇ホノリウスは皇帝フリートリヒⅡの家庭教師だったらしい
10-02 20:26

教皇ホノリウスⅢかわいそう・・・
10-02 20:18

RT @tenpurasoba4: このサイトすごい。実在する魔道書を電子書籍でダウンロードできます。「ソロモンの鍵」、「レゲメント」、「ホノリウスの誓いの書」、「真正奥義書」、「術士アブラメリンの聖なる魔術の書」、「モーゼ第八の書」等https://t.co/CjW0w4
10-02 20:15

RT @takurou19930322: なんとなくTシャツラフを貼る https://t.co/JjrvnDDUyY
10-02 18:55

RT @arakaruta428: オリジナルの進捗です。とりあえず概形はこんな感じ〜 確認のためなので指とか武器は暫定品ですので粗いです(;´д`)この後甲冑とか作っていきます〜そう!テーマは戦国娘です∑(゚Д゚) https://t.co/flFRkrfLUd
10-02 18:54

続きを読む
  1. 2016/10/03(月) 04:19:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @dadadadash0808: 右腕が長いのと、服の隙間がないのとその他もろもろ修正しながら表面処理してるけど、なんか違うなーサフ吹いてみよかな https://t.co/da57NKEpgs
10-01 23:48

RT @Nerved_Tail: 「踊るレイラ」~塗り&レンダが終わって作業終了。塗りと言っても基本的には細かく分けたパーツにつくったシェーダーを割り当てていっただけだが。いちおうすべて3D-coatのみで完結させた。 https://t.co/5D1piyGhaD
10-01 23:42

今作っている原型もお嬢さん本体はそれほど複雑ではないのですが、エモノの造形が大変そうで・・・歯車のプラ板細工という、戦車の軌道輪のスクラッチのような作業が多いのです
10-01 20:14

ただ、ナッペ仕立ては柔らかすぎるけど、数日~1週間放置しておくと、クレイのように削り出しもできる塩梅になって、けっこう楽しい…スカ原型と云っても人によっていろいろなスタイルがあると思うのですが
10-01 20:10

自分の個人情報垂れ流してしまった…
10-01 20:04

自分が買った白プリモはネトネトロットで、油抜き放置していてもあまり変わらず、グレスカ並、そのグレスカもネトネト、ただ、スカルプトクレイは僕には硬すぎるので専らグレスカオンリーで造ってます。ファームもスカルプトクレイも芯にしか使っていないような
10-01 20:01

原型重い…1/6.5くらい、爪先立ちで25㎝くらいのお嬢さんですが、素体段階で130g超えると腕が疲れます…w打出は難しい、おぱい原型で、拘束着のような(一部かなりヒラヒラ)えろーい衣装なので本体だけで250g以上になりそう、よく分からないデザインのエモノもでかいよー
10-01 19:56

RT @vostok01_ms: 昔描いた絵その17 (鉄血オルフェンズ2期間近記念)アトラ(イカ)ちゃん。 https://t.co/gXJ37jHQTx
10-01 19:49

同様のことをアンティーク・ドール店で云われたことはあります…
10-01 16:17

RT @Tatuya_Igarashi: @Tatuya_Igarashi キューバ以外を吸う必要はないわけではなく、入り口にオリジナルを味わい、それをベンチマークとした方がよりよくシガーが理解できるからすすめているわけです。むしろ何も知らず得体の知れない葉巻を最初に手に取って…
10-01 16:14

続きを読む
  1. 2016/10/02(日) 04:17:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/30のツイートまとめ

chambremielee

ブロードウェイ行ってきます。
09-30 13:24

RT @HOJI45063710: ワンフェス用の龍驤です、同人NGだから、オリジナル構図わりとさくさく進んでいます、手元に仕事の原型ありますが、来月末前完成できそう。1.あとのいろいろ、式神は髪や帽子のあちこちに固定 ベースはV社南条蘭2参考2.ほかの角度3.交換…
09-30 13:13

RT @sakiyakenjiro: 自作プラモ写真は一旦ここまで。空母飛龍は真珠湾攻撃の際、通路一杯に重油のドラム缶が並んでいたらしい。構造上ハワイまで行くなど想定外だった。空母飛龍の後部の解説です、ドンテンニモマケズ、頑張りましょう(^^) https://t.co/3pF
09-30 12:44

RT @yaseyase_inu: しわ刻むのたのし〜 https://t.co/wsia9KKxz7
09-30 12:39

RT @obenkyounuma: LOのロゴと表紙デザインは大変秀逸でみんなが真似したくなるほどなので、どういう意図でデザインされているのかのデザイナー宮村和生さんによる各号解説があるたかみちさんのLO画集を買いましょう。是非買おう。 https://t.co/8vaggNk
09-30 12:37

RT @PerfectNISEMONO: https://t.co/NAEgXTyzh8
09-30 12:30

まあ月宮うぐうの、「ボクのこと、忘れて下さいもバブみではあるのだけど
09-30 12:27

旧世代のにんげんなのでバブみ感じるキャラはあまり造っていないような…レムは
09-30 12:23

RT @henbury3: 従来、オタクは”守ってあげたい系”の女性を好む傾向にあったが、近年、”甘やかしてくれる系”の女性をより好む傾向が強まっていることが調査の結果判明した。景気の低迷による先行きの不安、社会に対するストレスが主な原因だと考えられている。当局では、今後もさら…
09-30 12:20

本当お美しい旋律・・・
09-30 06:50

続きを読む
  1. 2016/10/01(土) 04:17:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0