ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/29のツイートまとめ

chambremielee

で、この前仕入れた120亀甲の上布を直している。裄出しだけなら直ぐに済むけど着丈出しは結構面倒くさい
05-29 15:40

逆に亀甲絣は紗の下に透けて見えてもあまりうれしくないような…
05-29 15:37

私は冬物の塩沢でも白大島でも夏物の上布でも白絣が好きで蚊絣・井桁絣・亀甲絣…と自分でもあきれるほど持っているのだけど、夏の、黒紗羽織の下に透けてみせるのに最もシンプルな蚊絣が一番綺麗に見えるような気がする。
05-29 15:30

  1. 2016/05/30(月) 03:17:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

chambremielee

で、明日は早起きして成田不動尊(川越)の骨董市行く。夏物の着物、特に普段使いの袴があまりないのでwディーラーやる前は毎月必ず行っていたのだけど、もう一年以上行っていない。帰り道にアニメイトあるけど
05-27 20:13

@chambremielee ちょっと可愛すぎるデザインの割にはそれなりのお値段でピンの先の留め金もなかったので(ドットプリントのタイにはよさそうだけど)醒めてしまった。何年も前に見かけたミツバチもののヴィクトリアンはよかったし、お手頃(25k前後)なので買えばよかったと
05-27 20:09

アンティークでも和骨董でも「出会い」があるかどうかで、タイピンの類はよく出てくるのだけど(現代のものと異なりハットピン状)なかなか予算に釣り合うものはなかった。普段使いによさそうなものはあったけど(三日月と星をあしらった10k位の金にシーズパールをあしらったもの)
05-27 20:06

何年かぶりに新宿のアンティークフェアに行ったのだけどほとんど何も買わなかった。自分は装身具だとカフリンク(カフスボタン)やタイピン、懐中時計のチェーン、チェーンにつけるシーリングチャーム(封蝋に印璽を刻印するためのスタンプで、使っている石は様々)を探すことが多いのだけど。
05-27 20:02

上司に水貝をごちそうになった(秋田の白神鮑)貧乏人だからどうしても生で食べたくなるのだけど、煮るのならトコブシでもいい、と思ってしまう。
05-27 19:47

いつも外出時持ち歩いている小汚いパイプを落としたので(カーステンのようなアルミフレームのロンソン)仕方なくオーリックのサンドブラストのパイプを買った。新品のパイプを買うのはずいぶん久しぶりだけど半額だったしいいかな、と。(中古か貰い物がほとんど
05-27 19:34

行こか。 https://t.co/RzGmw1Xpno
05-27 14:31

RT @bci_: 私が新華社や人民日報のニュースをツイートすると、「中共のプロパガンダに加担しやがって!」と怒鳴りこんでくる人がいるけれど、私はそれらのニュースの中で「ウソはともかくとして、どのあたりに『言わなかった本当のこと』が隠されているのか」と考える。中国のニュースとは…
05-27 12:49

RT @Seo_t: たけのこ型ICBMできのこ派を滅ぼしてやると考えて描きましたが、「着弾地点に昇るのは"きのこ雲"なのできのこ派の勝ちです」と返されて悔しい思いをした僕です。 https://t.co/LWIsxQynEo
05-27 12:48

RT @tekuteku0411: 艤装とか適当だけど我慢出来ずに付けてみた https://t.co/3ps29PO2Kh
05-27 02:46

続きを読む
  1. 2016/05/28(土) 03:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @MetaboGearSolid: スミソニアンの機体修復場にあったホルテンHo229。実物を見て驚いた。意外と小さい。 https://t.co/egPrDqEeSJ
05-26 21:29

@69pocomi スミマセンボクガワルカッタデスワスレテクダサイ・・・
05-26 21:07

1427年の記録というのもミソなんだろうな、と。黒死病流行以前の記録だとかなり変わっているはずなので
05-26 20:09

RT @shinpasscomp: フィレンツェ最富裕層、600年前と変わらず https://t.co/MUPz37VVLU @WSJJapanさんから
05-26 20:06

たゆたえどしずまず
05-26 19:59

RT @castella_multi: 女性にはわかっていただけるとおもう! https://t.co/gz8kIyBZWu
05-26 19:59

チェーザレ・ボルジアやフーシェやマキャベリ好きな築地の記者なんて想像できないのですけどね。
05-26 19:57

RT @kita19450815: オバマ氏に謝罪求めぬ日本、塩野七生さんは「大変良い」:朝日新聞デジタル https://t.co/w4ylOcJ1ip朝日新聞記者が自分が言わせたいように必死で誘導しようとしているのに、塩婆がすべて蹴散らしてるのおもしろ過ぎでしょ http…
05-26 19:56

クーラー我慢してトースター使っている部屋でハラキリする武士みたいな格好で作業している・・・
05-26 19:53

前にもツイートしたけどとある美少女フィギュア原型師の方がサルの頭蓋骨を頭の造形の参考にしているときいたことがあってマグダラのマリアか聖ヒエロニムスみたいで格好いいと思ったことがある。
05-26 18:29

続きを読む
  1. 2016/05/27(金) 03:15:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono なるほど・・・自分にはイタい話ではありますが、レバーに銘じてがんばります。
05-25 20:59

ラテン語で6てsexていうのですけどねー
05-25 20:53

RT @KyotoFigure2014: とりあえず次回作の大洗カチューシャはこんな感じで完成とします。若干の修正箇所を直して複製…#wf2016s #garupan https://t.co/H9VpvbiTXc
05-25 20:21

@k_nekono 将棋やチェスのような物云いせんで下さいましてよ・・・髪の毛でもスカートの翻りでも見ている人間が飽きない・楽しめる造形をされているのは凄いと思っています。
05-25 19:26

RT @Mototch64: アヴィニョン教皇庁遺跡は予想より良かったです。イヤホンガイド借りましたが音楽が適切に選ばれていて感心。アルス・ノヴァの説明もあり、この場で演奏されたとされるヴィトリのモテトゥスが聴けました! https://t.co/97H4K0WGvI
05-25 18:46

RT @beyyang128: 某誌で初心者向けフィギュア撮影方法とか書いた事はあるけど、・背景を用意して・照明の光を直接当てないようにして・レフ板で光を全体に回して・三脚でカメラ固定することで『モニタ前の素人撮りフィギュア』からは脱却できますよ https://t.…
05-25 18:39

あくまで個人的な感想ですが手流しレジンキットの気泡にも許容範囲とそうでないのがあって髪の毛や指の先端部の欠けなんかは仕方がないこともあるのだけど(本当に申し訳ないのですキャストの管理不備によるパーツ表面がスポンジ状になっているほどの無数の微細気泡はちょっときついと思う
05-25 18:37

0pt:ふぃぎゃではない1pt:素体の芯用・・・
05-25 18:18

RT @sommelin: 本日の試飲会#パシフィック洋行 106種#ソムリンオススメイナマのソアヴェクラシコは液体が力強いですぞ!#ソムリンポイント 4#ワイン試飲会 https://t.co/q9QIAxGazj
05-25 18:15

Et tu,Brute!
05-25 18:13

続きを読む
  1. 2016/05/26(木) 03:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

chambremielee

微妙にネタが古い理由は考えていはいけないのかしら
05-24 23:54

RT @mount_low: オタク向けのタトゥー『ヲタトゥー』を入れる人が増加。普通の会社員やおとなしそうな人たちが… https://t.co/R4aJUehXrD こんなのしてる人、際物なヤクザの刺青してる人よりヤバくて近づきたくないって。 https://t.co/bw
05-24 23:54

@chambremielee https://t.co/HNZ78u8OIT
05-24 23:44

Hault Médoc de Giscours2010を飲んだ。悪くはないのだけどやはり3k前後が相応という評価が妥当なのでしょうか…個性そ感じないがスムーズなタンニン、アロマは華やかでした
05-24 23:36

RT @gravureansuki: フミタンの水着姿でC3マーケットに(旧キャラホビ)に申請しました。#C3マーケット#キャラホビ https://t.co/TcgqywDVIO
05-24 20:45

残念ながらリアルでは暑い季節にスカートをぱたぱたしている女性を見たことはないけど絽や紗など薄物の袴をはいていてもおっさんはぱたぱたしたくなるので信じている・・・
05-24 20:44

GKフィギュアに色を塗る方に質問。原色系カラーでよく使うのは
05-24 20:38

RT @om2kiwo: 胸がない子は太ももと尻をだせばいいってエロい人がいってた https://t.co/7bExWy81tG
05-24 20:33

ただいま。本来なら2ヶ月以上前に受け取っていたはずだったふぃぎゃ届いた。お手数をかけ、本当にすみませんでした。 https://t.co/CNjjrtINRe
05-24 20:28

自分はフィギュアの塗装にガイアの純色シリーズをよく使うのだけど(マゼンタ・シアン・イエロー・ヴァイオレット・グリーン)みなさんはどうなのだろう・・・
05-24 20:02

続きを読む
  1. 2016/05/25(水) 03:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @OMkikaku: 5/28の近親10まであと1週間、ということでお品書き画像。OM規格は上07・08、新作は銀十字ストラップ500円です。 https://t.co/TkorY1RXSA
05-23 23:37

RT @battleship_5: 初代 電 製作【マスト】0.3mm真鍮棒と伸ばしランナーで製作しました。シンプルすぎて他に何も言う事無いですw(^_^;)これにて基本部分の組立て完了です!次回、塗装に入ります(*`・ω・´)b https://t.co/8xrpj
05-23 23:34

RT @yotaro_clgn160: 男「これがM10で、こっちもM10」女「足回りが違うじゃん」ウサギさんチーム「ニセモノだぁー!」 https://t.co/7ihOVSfRao
05-23 23:34

RT @epoie: 好きなジャンルは歴史・時代物ですね。 https://t.co/yQ4R4K0tI7
05-23 23:19

RT @beyerSNPI: 奴隷商人が商品につけた説明 https://t.co/txHcHx4KWl
05-23 23:18

RT @warautokui: 2016年の愛のかたちです https://t.co/k8MnredNIs
05-23 23:11

RT @monobya: 府中ガイドビーコンにものびゃー;;博物館作品の展示会『ものびゃー;;博物展』に向けて棚の打ち合わせに行ってきました(^o^)ゝ6月4日~6月19日まで開催です(^o^)全てはアドリブで遂行されている(・o・;) https://t.co/
05-23 23:03

うちはC3向けは通らなかったので神戸TFがんばろう
05-23 21:25

コストコで買ったアルザスのゲヴュルツ飲んでいるけど、ちょっと甘すぎる
05-23 21:24

RT @bronzecircus: #キャラホビ 本申請完了昨日からさらに肉を盛ってオルフェンズからの新作フミタン申請してきました設定身長を見誤っていた事もあって仮申請時からは想定外のボリュームに(汗)あとはもう なるようにな~れ♪ https://t.co/eF
05-23 21:22

続きを読む
  1. 2016/05/24(火) 03:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @hebodora: 男「これが仲本工事、こっちが亀井静香、これが橘家圓蔵」女「全部同じじゃん」男「そんなことないよ、ほらここが…」女「うわ、キモ…」女「これが おそ松、こっちがカラ松、これが一松」男「全部同じじゃん」女「てめえ、表出ろ」 https://t…
05-22 23:24

戦前の独語学習者はフラックトゥーアを習わされ、書けるわけだが、戦後は殆どローマン体になったので読める人も少ないらしい。日本の旧字・旧仮名で書かれた出版物に近い印象なのかもしれない。
05-22 22:11

実は全て手書きで書いたフラックトゥーア体のディーラー名刺原稿があるのだけど、あまりに厨二臭いので使っていない https://t.co/paSxhQGdCV
05-22 22:08

RT @kazui_press: 今日の「カリグラファのためのタイポグラフィセミナーSeason 3」は、先日戴いた本「Rudolf KochとBerthold Wolpe の共著」を元にカリグラファの皆さんとならではのお話。後は課題の修正。理解が進むのは嬉しい! https:…
05-22 22:01

RT @ammonaitoh: ダブルアクションでこの金額はどうなんだろうかと思いつつ。https://t.co/loDCTQVK9H
05-22 19:32

これにしか見えないけどhttps://t.co/Oh7Zc5ZPBV https://t.co/woWnVfUwLw
05-22 19:21

RT @otonapicnic: 遠足ログ:京都の木津川市にある配水池は他とは違う。まるでRPGに出てきそうな幻想的な風貌をしているが、そのモチーフは実はタケノコらしい。 https://t.co/yyEPI0YX6V
05-22 19:19

粗引きのクスクスと認識しているけどスープにいれて洋風粥?みたいに食べてもいいと思う。rt
05-22 19:02

RT @L_P_N_1887: ブルグルってなんや?って方はこちらからお試しを。レシピとかはクックパッドで見てねhttps://t.co/xC8a9fHF02
05-22 19:01

RT @enoteca_online: シャネル創業者、ココ・シャネルは言いました。「私は二つの時にしかシャンパンを飲まない。恋をしている時と、していない時。」要するにいつも飲んでいるということですね♪ナポレオンもですが、シャンパンを飲むのに何かと理由が付くのは、それだけ特別な…
05-22 18:58

続きを読む
  1. 2016/05/23(月) 03:18:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/21のツイートまとめ

chambremielee

@69pocomi すぐに判明するので、担当さん?欲しいですね。ボッチで造形していると気づかないことが多いので~おっぱい
05-21 23:46

@69pocomi フォローありがとうございます。自分は右利きなので顔は向かって右側の(左側)頬を削りすぎとか向かって時計回りに鼻梁や下顎がずれていたりしますね。骨格は背骨が長すぎ・骨盤が(男性のように)細長すぎたのかもしれませんwこういうのは第三者に見せると
05-21 23:44

RT @arakichi1969: 【超重量輸送】海上自衛隊艦船搭載の54口径127ミリ速射砲を運ぶトレーラー。上陸巨大生物を迎え撃つ「東宝自衛隊」を思わせる、そそる輸送シーンに萌! https://t.co/A6vkx7dEmD
05-21 21:28

RT @kaoruHagii: 関西ペイントのエコパテ。お高いが今迄使用して来た様々なポリパテよりぐっと使いやすく作業上でのストレスも減った。又、収縮が少ないのもいい。探せば硬化剤セットで3キロ/7000円で販売しているところがあった.以前小さいサイズあったのにな https:…
05-21 20:28

生の鳥貝は今の季節ならではの寿司種で美味しいのだけど、赤貝の本玉食べたい・・・
05-21 19:58

RT @ituki3: 皆様、当Webショップへの訪問、リツイート、お買い上げ本当にありがとうございます。今回の売り上げの一部も熊本地震復興支援に使わせていただきます。 https://t.co/R6AJPMi6k2
05-21 19:37

“はいてない”原型て絆創膏のモールドだけで大丈夫なのかしら
05-21 19:36

@69pocomi 何ともいえないのですが、ジブリール原型には色々問題点もあったので(顔のゆがみや骨盤など骨格の崩れ)ステフを造りたいかな、と思っています。情報量も多いし、弄られキャラなので表情も遊べますしw
05-21 18:58

RT @Sousuke_Koyama: あと3年で「ブレードランナー」の時代なんだが。もっとCo2を排出し格差を広げ治安を悪くせねばならないので皆も頑張ろう。 https://t.co/ibtyaHFxhT
05-21 17:37

RT @marito_kmn: 坂本ですが?コスしてきました。41歳になろうというのに高校生のコスプレです。辛かったです。でもおにぎり食べてる写真はちょっと気に入ってたりします。 https://t.co/1hiNIeYWGZ
05-21 17:33

続きを読む
  1. 2016/05/22(日) 03:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/20のツイートまとめ

chambremielee

意識高いからジャットランドと読む
05-20 23:35

RT @mark00ac: RT そうだ!売り子さん!7月のワンフェスが僕一人での参加なのでお昼休憩の一時間ほど売り子さん募集してます。ディーラーパスは余ってるので渡します。お昼代と売り上げによっては報酬も出します!
05-20 23:31

今月末で百周忌か・・・
05-20 23:30

RT @Innes_McCartney: 12-inch shell case on SMS Lutzow, scuttled at #Jutland. Shows that they were recycled. #Jutland100 #Jutland #WW1 https…
05-20 23:27

ランドセルの原型造っている。本申請の頃は数時間でそれらしく造ったけど大きすぎたため一回り以上小さくした。スカだけでどこまで造れるか・・・三越の通販サイト見ています。
05-20 23:06

@kotoha_fig @yura_greycube ダイソーにもレーステープ売っていますよね。自分なら原型とは別に平面で一つだけレースディテールを造って型取り、捺刻するためのスタンプ型を造ります。後は原型にナッペしたスカルピー乃至エポパテにスタンプしやります。
05-20 16:12

RT @yaso_peyotl: 『魔法少女まどか☆マギカ』など多くのアニメーションを手がける株式会社シャフト様より、夜想・髑髏展の会場である春秋山荘へお花が届きました。髑髏展のイメージにあわせて妖しげなお花たちがたくさん!ありがとうございました! https://t.co/3
05-20 14:01

RT @jgdjgdjgd: 「Windows10」を巡って、このところインターネットで 「勝手にアップデートされる」「問答無用でのアップデートはやめて」などと 戸惑いの声が上がっています・・・という記事を見て思ったこと「抵抗は無意味だ。お前を同化する」 https:/…
05-20 13:53

RT @ryo_cpr: ねまつ…… https://t.co/j7mwpvr2Jf
05-20 12:51

RT @triiiiiiiico: 自作彫刻刀の恩恵は基本的に顔の造形にデカい https://t.co/I7qdxwNGhT
05-20 11:24

続きを読む
  1. 2016/05/21(土) 03:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/19のツイートまとめ

chambremielee

@usa_p_house 厳しい、という以上に不確定要素?が多いのが辛いです・・・うちは何故かMFJ原作やることが多いのですが~
05-19 07:43

安っすいボルドーaocを丸1本飲んだのできつい・・・
05-19 00:10

RT @offscouringkazz: ドラマCD5が出るまではヒップちゃんはもしかしたら戦車から降りたら大人しいんじゃないかとか言われたり劇場のあれだけしか情報がなかったまま作ったウチのヒップちゃん全力で自分のイメージのみで作り上げましたがそのままイメージ通りでしたw h…
05-19 00:08

  1. 2016/05/20(金) 03:23:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

chambremielee

@usa_p_house すみません、自分は仮申請のときチェックしなかったので何ともいえないのですが、おそらく例のところかな、と思いました。
05-18 21:53

RT @ikasa_1225: 去年の関西AFVの会に出したタイガーのカットヴィネット、今更ながらだけど写真撮ったのでTINAMIちゃんにそっと投稿 https://t.co/ZKkPGoI9Ux https://t.co/3CrUvAFMW6
05-18 21:40

ノゲラキャラは原型のほかに塗る楽しみもあるのですが
05-18 21:40

リゼロは原作組ということもあって秋以降の立体化候補ですがそろそろおっぱい造りたいからステフも考えている・・・ただ完成品何体も塗るのはつらい
05-18 21:38

@kotoha_fig @yuki100aboa ですねー1/8サイズの美少女原型より小スケールか、リアル寄りのフィギュアのほうが使うかもしれません。
05-18 21:35

@kotoha_fig @yuki100aboa アセトンはマニ・ペディキュア用除光液に含まれていますね。(アセトンフリー除光液もあり)100均除光液は試したことありませんが~w勿論削ったほうが早い状態だとペーパー類のほうが先ですね。
05-18 21:30

RT @tenjikanezumi: 失くした原型パーツを再度作り、それをまた失くして作り、完成して掃除をしたら最初の原型が見つかる #モデラー残酷物語
05-18 21:20

@kotoha_fig @yuki100aboa FRPやる人なんかはよく使う溶剤です。ほんの僅か表面を溶かす程度なので皺の奥まったところや、髪の毛、なだらかにしたい曲面なんかに染み込ませた綿棒をこするようにして使ってやります。サフ塗布前の仕上げ作業ですね。
05-18 21:19

@Tony_0210 ありがとうございます。歯が痛いだけなので(つらいですがw)大丈夫です!
05-18 21:13

@kotoha_fig @yuki100aboa ぼくはあまりやりませんが、焼いたあとのスカルピーをアセトンを含ませた綿棒でこすってならす人もいますね。
05-18 21:12

続きを読む
  1. 2016/05/19(木) 03:15:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @euro_tour: 上野の国立西洋美術館 世界遺産に登録へ(5/17 NHK) 「近代建築の巨匠」と呼ばれたフランス人の建築家、ル・コルビュジエが設計した日本で唯一の建造物。7月にも登録される見通し。https://t.co/BYIwHllgwp https://t…
05-17 21:23

RT @shinabamorotomo: #モデラー進化論1雑誌記事を鵜呑みにしてガンプラをバラバラに切り裂いて放置2資料を集めすぎて資料を読むだけでお腹いっぱいになって箱を開けたくなくなる3「プラモは素組でいいじゃん色も好きに塗ればいいじゃーん」って言い出してようやく完…
05-17 21:16

@japalanw こちらこそよろしくお願いいたします!
05-17 21:11

RT @NEXTNEVER1: 【最近のラノベの特徴】・主人公が最初から最強・主人公が敗北や挫折をしない・特に理由も無くヒロイン達が皆主人公に惚れまくる・主人公は葛藤するがすぐ自己解決する・特に物語が進展しないままなかなか終わらない清少納言「…アンタ、言われてるよ…
05-17 14:52

個人的には「偏在する蜘蛛」とかかっこえと思う
05-17 14:41

RT @sousakubott: 「突進公」「北方の獅子王」「尊厳王」「豪勇公」「中世最後の騎士」「甲冑を着た乞食」「勝利王」「雷帝」「砂漠の狐」「正義王」 すべて実在の人物につけられた異名である
05-17 14:40

RT @kunisakamoto: デカルトが「研究において常に守ってきた主な規則」に「想像力を占める思考については一日のうちのごくわずかの時間しか用いず、知性のみを占める思考については一年のうちのごくわずかの時間しか用い」ず、「残りの時間をすべて、感覚の弛緩と精神の休息とに当…
05-17 14:23

RT @MercuryJapan: 【CD発売情報】NHK-FM「古楽の楽しみ」今朝後半は、ヴァロワ朝末期のフランスで静かに生まれた新様式、エール・ド・クール(宮廷歌曲)の最初期をめぐる名盤から。このあたりはル・ポエム・アルモニークの独壇場ですね♪ #古楽の楽しみ https:…
05-17 06:31

フィンランディア~
05-17 05:52

蓮寶せんせがトレンド入りしてる
05-17 05:31

続きを読む
  1. 2016/05/18(水) 03:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @aitachi: 熊本の皆さん、民進党の後藤祐一は熊本震災を中心とする予算委員会で熊本そっちのけで総理のお父様である故安倍晋太郎氏の団体献金を調べるの大変でしたと重要な事のように質疑しています。熊本の皆さん、忘れないでください。 #kokkai https://t.…
05-16 23:49

RT @drjoro: 次世代の教会をゲンキにする応援マガジン、ミニストリーにゲーム女神転生考察が掲載されました。ご一読よろしくお願いしますm(_ _)m https://t.co/cXEYaV0YnB
05-16 23:45

RT @Adol_H: タミヤの曲がるマスキングテープ控えめに言ってマジネ申 https://t.co/4IjXFaTvfI
05-16 23:43

@k_nekono 振ると便ですかーw真面目な話をすると惰弱なんでしょうね・・・大昔「スカート造形が詰まらなくなったので展示のみにしました」と書いていたディーラーさんを見かけたことがありまして、僕には大凡理解不能でしたい
05-16 21:17

本申請のときは(泥人形状態)それなりに自然に翻っているスカートもディテール詰め込んでいくうちに左右対称になったりと、面白みがかけていくのは何故だろう・・
05-16 21:06

RT @a_385: 少しでも人の役に立てたらと思ってシリーズ 完全なる自己流のスカートのなびかせ描き方です https://t.co/kPJGtXUIU0
05-16 21:04

バルトリ~
05-16 21:02

「そよ風のささやきに」というとオリヴィア・ニュートン・ジョンみたいだけど誰でも知っているメロディ(四季の春の第1楽章
05-16 21:01

ヴィヴァルディのグローリア始まった!
05-16 20:25

失われたときを求めても略すとわれめて
05-16 20:20

続きを読む
  1. 2016/05/17(火) 03:15:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

chambremielee

@ryo_cpr ですよね~塗膜剥がれもつらいですが細いストライプのマスキングは塗料のにじみも怖いです。(恥ずかしい話ですが提出した完成品は筆塗りリタッチで汚くなりました)マスキング剥がしたらベースに使った赤色をクリアでごく薄く延ばして吹いてやるとなじんでくれますね
05-15 19:27

タータンチェックのマスキングはリアリティを追求するときりがないのである程度省略しています。わたしちゃんはブレザーのネクタイもタータンなので結構面倒でした。
05-15 19:16

@ryo_cpr ありがとうございます。私は二度ほどラッカーシンナーにどぼんしました。
05-15 19:14

RT @ryo_cpr: わりと地獄マスキングだった https://t.co/W9CQNcqsev
05-15 19:13

クレマン・ド・ブルゴーニュでもいいかも
05-15 19:12

ペロティヌスをぺろたんと仏語読みするとなんだかかわいいけどラテン語のほうも愛称だから・・・
05-15 18:28

RT @KAizawa_crn: ペロタンとペルトが並んでいる素晴らしさ…! https://t.co/puSwZHE76e
05-15 18:07

飲みに行く予定だったが相手がキャンセルしてしまった
05-15 16:20

@69pocomi もっぱら白ビール飲んでいますけどねービールよりワインですし
05-15 16:15

@69pocomi スタウトは勿論冷蔵保存しますが、グラスに注いで暫く経ってぬるくなってきたころあいがうめーと思います。
05-15 15:22

続きを読む
  1. 2016/05/16(月) 03:14:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @azuma_hideo: 若冲の影響? https://t.co/Y2KFz66GOJ
05-14 23:39

RT @endou_257: #マイクラ軍事部版真剣創作60分1本勝負即席防護巡洋艦 https://t.co/Vo7qFI6oNl
05-14 23:37

ドメニ子のフォリア
05-14 21:52

パリの庶民的な菓子店だとおそらく直径30cm以上のホウルサイズのフランを切り売りしていてお菓子を適当な包装紙の上に直におき、包んだ紙の上のほうをねじったところをつまんで手渡しされる。お店出てすぐ食べている人も多いのだから、やはり饅頭や大福のようなものかと。
05-14 21:47

シャンティイといえば歴ヲタだとモンモランシーやブルボン=コンデ、アンティークだとナポレオンⅢの奥方が流行らせた黒のシャンティイ・レース・・・でも個人的には馬肉が名物なんだよな。何の馬肉か、想像してはならないが
05-14 21:27

@chambremielee 同地で亡くなった17Cの有名なパティシエ(菓子配達人)フランソワ・ヴァテル(独名Fritz Karl Watel)に由来するらしい。仏語ヰキペディア参照
05-14 21:09

クレーム・シャンティイ(ホイップクリーム)の原型は16世紀中ごろにはすでに確認できる。当時はneige de lait(牛乳の雪、伊語だとneve di latte)と呼ばれていたらしい。シャンティイは同名の城と競馬場で有名だが、
05-14 21:07

@69pocomi 自分も減りましたねーシャーベットだと食後の口直し程度にごく少量、こってりアイスクリームは冬季限定、やはり分けて食べていますね。単純に胃腸が弱くなったことも関係しているのかも、キンキンに冷えたビールなんて絶対無理なので。
05-14 20:50

暑くなって120秒硬化タイプキャストの時期も終わりそうだからちゃっちゃと流すとする
05-14 19:56

英国英語でスーツというと三つ揃いのこと、米語だとツーピース、ウェストコートは英国英語、ベストは米語
05-14 19:51

続きを読む
  1. 2016/05/15(日) 03:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

chambremielee

BWV806聴きながら仕事の請求書作っている
05-13 20:29

女は時間であり、男は空間である。女は主観であり、男は客観である。女は生命であり、男は物質である。男性には道徳、女性には身だしなみを!稲垣足穂らしいというか
05-13 20:27

RT @a_akiduki: ガレージキットと言うのは「いつか出したいねー」と言ってるうちはまず出ませんイベントに申し込みをし、泥みたいな原型写真を撮って本申請して「退路は断ったぞ!」と高らかに公言してからがスタートです(※本申請したら逃げられません)
05-13 13:54

いつになったらグレスカ入荷するのだろう・・・プリモやファームだけだときつい。グレスカはロット間差が激しいのでまとめ買いしていないので。他のマテリアルを試す良い機会だと思ったほうがいいのか
05-13 13:41

RT @tsuina_td: 【R・・・なんぼだ。千鶴さん誕生日】5月13日はそーいう日ですが、毎度絵の内容は誕生日とは関係ない感。まぁ、うちは剥くのが通常業務みたいなもんなのでごめん・・・。あと少し大きいのはサイトの方で。 https://t.co/PrFjJiCe3u
05-13 00:33

RT @uncle_dagon: 葉巻を持ってるのはクロウリー。葉巻をくわえて機関銃を持ってるのはアル・カポネではなくて、チャーチル。秘教的な意味ではこのお二人も同一位階に属する達人(アデプト)なのでしょうか。江戸しぐさ、江戸しぐさ。 https://t.co/T4G1lusy
05-13 00:32

  1. 2016/05/14(土) 03:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @Watashi_jintai: 人類は衰退しました 第1話「妖精さんの、ひみつのこうじょう episode1」 (23:41) https://t.co/uGnrzfQ7hK #so18262668 #nicoch 頭に「新番組」って付けてリサイクルしましょ
05-11 23:24

アマイミツノヘヤのワンフェス2016[夏]で売れた数は配送で送ったはずの商品入りのダンボールが届いておらず0個でしたhttps://t.co/YspU6CgGJ3今まで商品を配送したことはないのですが
05-11 22:58

逆に理屈だけでおっぱい盛ろうとするときにゅうになってしまうから理屈抜きのリビドーも大事なんだろうな、と。
05-11 22:42

RT @hitonome: オタクが巨乳かつ乳袋を好むのは、描いてて面白いから、という説は結構当たってる気がしてます。たまにオタクは現実を知らないから乳袋を描くのだという類の事を言う人がいますが、リアルに描くのは一定の画力があればむしろ容易ですから。 http://t.co/q
05-11 22:40

RT @Watashi_jintai: 「いつまで経っても人類は衰退しましたの2期が来ません…そこそこ好評でしたのに…妙で・ヮ・)「げんじつです」「あ、はい。」 https://t.co/FqsCtVjrgx
05-11 22:36

昨晩久し振りに稲垣足穂の美少女論や「ニセモノ」としての美女など、数編のエッセイを読んでいたのだけど、(日本的な意味での)“フェミニズム”や昭和モダニズムのにおいを感じる。まあ、恋愛論のほうがおもしろいのだけど。
05-11 22:33

自分の知り合いにも何人か「美少女」とか「佳人」といわれるのにふさわしい女性がいて、初対面でも容姿を誉められることになれているから「ありがとうございます、恐れ入ります」と答えているのを見ていると血統貴族という人種もいるものだな、と感心してしまう・・・
05-11 22:28

通夜に出される仕出し料理もピンからキリまででまずいのは喰えたものではないけど今日頂いたのはなかなか美味しかった。やや甘めながら煮物の炊き方もいいし、鮨も生の本鮪、鰆の幽庵焼き、鰊の昆布巻き、ローストビーフ・・・はずれはなかった
05-11 21:36

RT @irisfeel_89: @irisfeel_89 原作ゲームの箱絵を見せたら「こんな絵が下手な同人ゲーム見せないでよwwww」って言われた…エクスカリバーで塾ごとなぎ払おう
05-11 13:18

RT @irisfeel_89: 【悲報】ぼく塾講師、生徒中学生に「Fateがエロゲなわけないじゃんwwwwちゃんとアニメ見て、GOやったら?これだからエロゲ脳はwwww」と、煽られる。なきそう
05-11 13:18

続きを読む
  1. 2016/05/12(木) 03:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @weighttk: 既視感あると思ったらこれか https://t.co/TD93Nq90KV
05-10 23:56

@chambremielee とお客様に伝えなくてはならなくなったのは本当に申し訳なかったです。今造っている新作原型は早ければ今月中に仕上げますのでちゃんとしたキットを準備します。
05-10 23:54

@chambremielee 極力デカールを入れたいのですが、タナお姉さま、クソメイドと、依頼したデカールデータのチェックが甘くて(頼んだ友人には悪いけど)印象が少し違うものになってしまった。結局イベントで「どちらかと言うと単純な瞳作画なので手描きのほうがお薦め、
05-10 23:51

キットに瞳デカールを入れたり入れなかったりしていますが、浴衣のかまわぬ模様デカールが必要だったはたらく魔王様の鈴乃に実験的に入れたのが最初で(MDプリンタ)それから暫く経って造ったノゲラの白は手描きがほぼ不可能なタイプの瞳だったので知り合いにデータ作成を依頼した。
05-10 23:47

無理してスカートキャストオフにしないで差分としてお尻のパーツ入れるのはアウトなんだろうな・・・そちらのほうがはるかに楽だし、凝れるけど
05-10 21:14

@BeYan1017 えりりのぽんこつ(劣化いうなは原作者も気にしていたみたいですから…ただ5月は今まで無理だった版権モノも通っていたので期待したいです。昨年度特に一姫作っていた時期はメンタル面でかなり落ち込んで製作ペースも落ちていたので小粒な造形で自信を取り戻そうかと~
05-10 20:22

@BeYan1017 私はどうしても通常の顔を入れて差分として入れられれば・・・と考えてしまいますw昔はaniplex版権はTFも通っていたのにここ数年は通らなくなったみたいで(C3も無理)やりにくかったりします。
05-10 20:10

@Ymitsuko もう随分前ですが種村先生のときも驚いてしまいました。銀座に息子さんが経営しているギャラリーがあるのですがちょくちょくお見えになっていたそうでそのうちお会いできるだろうと思っていましたので
05-10 20:05

@BeYan1017 ありがとうございます。ポージング考える時間さえなくて結局文庫本表紙そのものになってしまいましたが(ようゞよのおしり)最近の深崎氏らしい柔らかいタッチがどこまで再現できるか・・・やっぱい詩羽先輩造りたいですねw
05-10 20:02

RT @kuronoren: 本申請しました。ワンダーフェスティバル夏の新作はリボンの武者より、タンカスロンの王者、ヤイカです。#wf2016s #リボンの武者 https://t.co/m9niJnJnXY
05-10 18:49

続きを読む
  1. 2016/05/11(水) 03:17:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/09のツイートまとめ

chambremielee

昼食中ついてたワイドショー番組で「仏産」羽毛というテロップがCM挟んで「欧州産」に変わっていたのでTV通販などスポンサー筋からクレームが来たのだろうな、と。
05-09 22:12

新作は1/8サイズのЖシーでパーツ数も抑えるので4kか4.5k。数日で仕上げられるお手頃キットになります。秋以降は大きいの造りたいです。
05-09 22:09

派手に焦がしたところもあるのでちょっとサフってリタッチしてやる。毎回デッチ本申請繰り返すディーラーになっちゃ駄目だぞw(巧い人は別
05-09 22:04

一度撮影後もちっと粘って再uproadする予定。
05-09 21:35

とり合えずWF原型のパーツが大体揃った。TF終了時の素体とランドセルを切った盛ったを繰り返し、何とか間に合いそうな状態に・・・TF向け新作の蒔菜さんは1週間で間に合わせたけど今回は5日弱、使い慣れていないスカルピーファームでの造形だったのでさらにきつかったw
05-09 21:33

RT @Caprice_de_Mari: 荷風がロック座やフランス座の楽屋に毎日入り浸っていたことは、日本では眉を顰める人もあったと思うが、巴里だったら嘲笑う人はないだろう。ボストン・バッグに金を入れて片時も離さず持ち歩いていたことも、支那なら笑う人はないだろう。荷風は、フラン…
05-09 20:17

RT @betelgeuse: 立川駅南口土地区画整理事業のページで比較できますねhttps://t.co/PbugsWV8vw@sandeerider https://t.co/9G2Pn63Y3w
05-09 20:14

RT @unikan_0142: 名刺イラスト完成しました〜!!宮浦の描くタコさん、何故かみんな脚が七本しかないんですけど都市伝説か何かですかね…(´・_・`)是非デザフェスでお名刺だけでもお持ち帰りいただけると嬉しいです♡笑 https://t.co/51Vv9sqbZq
05-09 20:04

RT @sandeerider: これが平成6年、1994年の立川だってやっぱりちょっと信じられない。 https://t.co/rUqce6q90P
05-09 20:01

@Ymitsuko いえいえ、他意はなかったとはいえご健在の方を故人と書いてしまうのはあってはならない間違いですので、本当に助かりました。(勿論ただ削除すればいいというわけではありませんが)奥様にぜひ訪問したいという旨の手紙をしたためて快諾された、と聞いたことがあります
05-09 19:51

続きを読む
  1. 2016/05/10(火) 03:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/08のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono お疲れ様です。あざます~C3は新作は取り下げるつもりです。適当に思いついた、それ程ケッコンしたいとは思わないキャラ造っても仕方ないですしw本当アホです・・・夏WF向けは先日のTF向け同様シンプルな造形なのでちゃっちゃと仕上げて秋以降に備えます!
05-08 23:15

ようやくしごとがおわつた・・・明日は全休取る
05-08 21:04

RT @oresama_knight: 今日の注目玩具: こんな小さな画像しか発見できなかったが、タカラ・トミー製B-29が、焼け野原トラウマを一瞬忘れさせるほどカワイイ。 https://t.co/evKqtCMQ5e
05-08 21:03

オーブンクレイ・ポリマークレイに求めるのは
05-08 20:45

RT @Tony_0210: ブログ更新: トレフェス有明15個人ディーラーレポート撮影させていただきありがとうございました #トレフェス https://t.co/4eKtHxBaV0 https://t.co/DUoHxaPXFQ
05-08 20:37

RT @zyuunintoiro: ワンフェスの本申請完了しました。許諾いただければ、夏に「プリパラ」の目覚めのファルルと、「ゆゆ式」の櫟井唯 水着ver.を持っていく予定です。どうぞ宜しくお願い致します。 #wf2016s https://t.co/xvmT2ZXQi5
05-08 20:37

RT @Caprice_de_Mari: 彼は言った。(わたしは女の人が訪ねてくるとうれしい。でもわたしの処にくるのはみんな、オヴァーサン)と言った。歯がないのでオバーサンでなくて、オヴァーサンなのだ。
05-08 20:36

RT @zyuunintoiro: サイズはグッスマさんから発売している、らぁらちゃんに合わせて作っているので結構大きいです。 https://t.co/J6Y2MCbvRg
05-08 20:12

前回の冬WF向け新作のクソメイドは実働2週間の状態で画像添付ツイートできたけど今回の実働4日での本申請は流石にきついです・・・
05-08 20:11

RT @syerihu: 夏ワンフェス、シェリフ堂は新作アイオワを本申請しました、艤装は無しです。 https://t.co/5vNJQzho8X
05-08 20:09

続きを読む
  1. 2016/05/09(月) 03:15:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

chambremielee

腹痛がひどくてやばかったといえば(すみません秋葉原TFだったけ・・・その時分は一般参加組だったけど、幕張や有明とは違う、街のド真ん中のイベントは結構好きなのでまた開催して欲しいです
05-07 15:25

最も開場から30分の最も忙しい時間帯は腹痛がヤバくそれどころではなかったのですが・・・(何故かひいた)四月末から数日間体調不良でした。
05-07 15:19

何年か前は有明TF会場で弁当の販売があったけどここ数回はなくなってしまった。弁当の注文についてメールまで頂いていたのを忘れていて昼過ぎの販売が一段落したあたりからお腹がすいてしまった。(ファミマは混んでいるし、ご飯ものは売り切れ)12月はちゃんと注文しておこう…
05-07 15:16

RT @hikichin: 性表現の害悪性は、根本的に「性教育として教えないといけないことを教えていない」から発生するのであって、学習の権利の問題だ。それを表現の問題にすり替えるから、害悪が広がる。社会人になってからの中絶の問題・避妊の問題・性病の問題の多くは学習してないから起…
05-07 15:06

RT @katorikatori: みおん様こと高峰みおんを夏のワンフェスに向けて本申請しました!ワンフェスではMARs勢揃いの予定でので乞うご期待!みおん、スイッチオン!#wf2016s #prettyrhythm https://t.co/dT1aXYlpN6
05-07 10:40

RT @ice9_info: 夏WFの新作に「麻雀物語3 役満乱舞の究極大戦」より風上あやかを本申請しました。キャラソンがたまらなく好きです!許諾されますように…(-人-) https://t.co/3lv2GzSfDC https://t.co/9NO4JAfA84
05-07 10:39

RT @eposhiki: 例大祭は「と21b」です。頒布物は赤樫はがねさんのナズーリンの未塗装組立式ガレージキット、予価7500円です。今回初めての業者抜きなのでちょっと高くてすみません。元イラストはこちら→https://t.co/uus5d2YUzI https://…
05-07 09:32

@chambremielee 自分の塗装法もそろそろマンネリになっていると思うので暇な時期に色々試してみたいです。
05-07 01:07

サフレス塗装も(昔のレプリ誌の記事によると)毎回修羅場フィニッシングせざる得ないイベントディーラー原型師の間でごく自然に考案されたらしいです。(それまではグレサフ→ホワイト→本塗装が常識)別にサフレス仕上げが至高とは思わないし
05-07 01:06

TFでは缶スプレーをうまく使ったほうが色々楽になるはず、とアドバイスいただいたので苦手なままな缶スプレー塗装になれたいです。
05-07 00:59

続きを読む
  1. 2016/05/08(日) 03:15:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

chambremielee

素体に髪の毛生やし終わったら寝よう
05-06 23:58

WF、TFともカタログに注意書きがあるけど、一般参加の方向けというより毎回ディーラーへの注意喚起のように感じてしまう・・・
05-06 23:57

RT @a_masu: あ、昨日のトレフェスで開始直後に走った人同士が衝突してあわやこちらの卓に激突しそうになりました。隣卓の人と並んで全力で抑えましたが本当に怖いから会場内で走っちゃダメですよ〜!スタートダッシュダメ!お願いします! #トレフェス
05-06 23:54

展示品のtkbはレンブラントソフトパステルの334.9と334.5を適当にブレンドしてパステルでナッペしただけ。
05-06 23:17

RT @guutaraco: チクビ的な色を集めた色見本です。正確に伝えたい際ご利用下さい。 http://t.co/kj46sIPSmR
05-06 23:12

RT @yan_gippa: モチベ上がらないので取り合えず加古ちゃんの本申請だけ済ませた。表面がボコボコとか形が整ってないとかは気にしない。全体の雰囲気がわかればいいはず・・・。あと60日ぐらいは原型触ってても間に合うのでここから頑張る。頑張りたい・・・ https://t…
05-06 22:30

RT @josenoshin: 本申請前に手直し入れようと思ったけど無理だという事でWFは僕も鹿島さんです有明の女王は幕張の女王にもなりそうですね https://t.co/OzyZaIVHUR
05-06 19:43

@KG_Donzer 正しい英語読みなのでしょうね・・・スカゲラック海戦と独風にはあまり云いませんが。対馬沖海戦のほうは・・・
05-06 19:42

英国が国賓待遇で国家主席を招いたとき晩餐会では三鞭酒ではなく地元のスパークリング(ケント?)だったのは覚えている
05-06 18:56

RT @enoteca_online: イギリスで美味しいスパークリングが造れるのをご存知?ブラインドテイスティングでシャンパーニュに勝ってしまうほど!大手メゾンがイギリスでスパークリングワインを造る日も遠くなさそうです。 https://t.co/RpHZqOtSjC htt…
05-06 18:51

続きを読む
  1. 2016/05/07(土) 03:16:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

chambremielee

有明に移動中・・・荷物大きいです
05-05 07:55

@KG_Donzer ありがとうございます。48のDo335て田宮でしょうか?つみっぱーですね。昔組んだ72の龍の夜戦タイプ(のボックスアート)が格好良かったので改造したいものです。
05-05 07:54

@kuromu08 おはようございます!
05-05 07:20

おはようございます。もう少ししたら出ます。荷物大きいです・・・
05-05 07:19

RT @kaoruHagii: #みどりの日みどりの髪の子たちいつもの写真では見飽きてると思い、撮り直してみましたけれど、作業部屋内のベストライティングが膝の上でほんと申し訳ないこちらSoilです https://t.co/eBm7FobKSh
05-05 07:18

ワインは男性若しくは中性名詞なので「シンデレラワイン」といういいかたはおかしいと思う。
05-05 05:26

イベント前日に寝れたことなんてないです。神戸TF出張は夜バスですが・・・会場で原型でもやってよう。
05-05 05:19

一時間半くらい仮眠るぅ
05-05 05:17

RT @Tony_0210: おばあちゃんとアキノさん 絶賛停滞中もう寝るか…( ˘ω˘)スヤァ https://t.co/BZvVxY1ciS
05-05 05:12

RT @shitirinn: 【告知】5月5日 トレジャーフェスタin有明15お品書きセジョンデワン(1/700)15,000円シンポ(ゴレ)級潜水艦(1/700)3,000円ナジン級フリゲート(1/700) 原型展示よろしくお願いします#トレフェス https:/…
05-05 05:11

続きを読む
  1. 2016/05/06(金) 03:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @smistTW: 5/5トレフェス有明の予定1/6クラーラ(水着)1/35あんこうチーム(水着)1/6エリス(下着)1/6フィーナ(下着)1/5千石撫子21/5七咲逢(競泳水着)#トレジャーフェスタ#ガルパン https://t.co/ofjxhILE
05-04 23:19

RT @Tony_0210: @Tony_0210 宣伝浮上とお知らせ前回ワンフェスで谷風長道を購入された方がいましたら連絡または明日会場で声をかけていただけると幸いです (購入したことがわかるものを持参していただけると助かります)
05-04 23:05

RT @Kanda_Ikazuchi: 明日のホビランにガルパンよりミカで「Tulta!」持ってきます。卓番はE-03です。今から複製しまーす・・ https://t.co/GP8QP0uks2
05-04 23:03

RT @triiiiiiiico: こっそり深夜宣伝。5/5トレジャーフェスタ有明で妖刀鬼女・蛍丸あそちゃん展示・再販します。よければ見てって下さいあと「しんけん‼︎」一周年おめでとうございます #しんけん https://t.co/0SJ7th1PVg
05-04 22:15

RT @MOVE_delSol: 5/5TF有明 卓番号Bコ-17・18「SNUFFKING」販売 、ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか より「リュー・リオン」の製作お手伝いをさせていただきました。6000円です。よろしくお願いします。#トレフェス https:…
05-04 22:14

RT @MOVE_delSol: 5/5TF有明 卓番号Bコ-15・16「青銅CIRCUS」販売のガレージキット、 ガールズ&パンツァー より「1/9 カチューシャ(PJ)」の製作お手伝いをさせていただきました。8000円です。よろしくお願いします。#トレフェス https:/…
05-04 22:13

RT @nannyou: 5/5 トレフェス A-ウ-25 空想紀行出し物は うみゅこ つの子 森ガール完成品、ガレージキットげし子の完成品、ガレージキットです。模型イベント初参加なので緊張しますわい… https://t.co/22MDOlIJ10
05-04 22:13

RT @mmifinishwork: マイクロチューブがシアノン、瞬着パテや塗料を長期保存できる容器として無敵、というのは以前から発信してて、作業時にはこうして目玉クリップで立てておくと良いよ、というのも先日紹介しましたが、この度更に新発見… https://t.co/kmrp
05-04 22:13

RT @ohumipiko: ★トレフェス最終告知その2★「四次元組曲」 Bシ15~16再販 ちちのえ・桜井涼 特価¥5000 12個 https://t.co/ExcXC6nIez
05-04 22:12

RT @offscouringkazz: TF有明、秋山好子さんの再販もありますよーB ス 25.26 Off-Scouring1/7¥5000 https://t.co/75QAmTCX2o
05-04 22:12

続きを読む
  1. 2016/05/05(木) 03:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @millime_kura: トレジャーフェスタin有明15https://t.co/6EcLQlAZ1S今回も新作は不許諾のため、販売はねこにゃー再販のみ。持込数も少ないです。今回が最終販売の予定です。相方、秦君の猫フィギュアもあります。#トレフェス http…
05-03 23:55

コピー紙が見当たらなければ左手の甲に試し吹きしますね・・・
05-03 23:54

透明パーツではないけどホワイトレジンにサフレス仕上げしたブラウスなんかがうっすら透けているとちょっと嬉しかったりします。
05-03 23:53

RT @Gun_tie: エアブラシの試し吹きにずっと使ってるコピー用紙が何とも味わい深い。 https://t.co/kz9GS25O3D
05-03 23:53

RT @medicated_lip: 直前の告知です5/5のトレフェスにつるちゃんかめちゃん6000円にて販売致します。当日はよろしくお願いします^_^ https://t.co/zTfHczrbA4
05-03 23:53

RT @s260raiden: トレジャーフェスタ新作ローズヒップセット完成しました!ローズヒップ(1/8)ローズヒップ&アッサム(1/35)のセットとなりますATELIERHIROAイ0708#トレフェス #garupan https://t.co/veEbolgA
05-03 23:52

  1. 2016/05/04(水) 03:15:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/01のツイートまとめ

chambremielee

私にはスカルプトクレイは固すぎるし・・・なきたい
05-01 03:54

グレイスカルピーなくてかなり困っているファームや白プリモだけぢゃ造りにくい・・・
05-01 03:53

RT @vdgatta: 強そうな、強そうでないような・・・ヘルメット、1520-1530年、ドイツHermitage Museum https://t.co/Po1TkYlHYp
05-01 03:28

@KG_Donzer ウィキペディアだとカールⅠの長子オットーはvonを、現当主には付けていないようです。(法的に認められていない)そういえば源朝臣太郎~と署名していた肥後細川家の末裔の元首相なんていましたねー
05-01 03:25

@usa_p_house ですよね。あとシリコン型の表面もちゃんと平面出ているか怪しいですし。ただ石膏は時間をかけて乾燥していくので作成してからそのまましまいこむとカビまみれになっているのが怖いですw重ねて保存していたら青カビが・・・
05-01 02:13

旧皇族(ハプスブルクの人々)にvonをつけてお呼びするかどうかて重要なのかしら。
05-01 02:06

RT @JhontheLackland: #オーストリア政府は2018年に共和制百年を記念して帝政復古しろ
05-01 02:03

石膏バックアップをとるようになってから殆どお漏らしはしなくなったけど(石膏の向き間違えると漏らすwベニヤ板ばさみの頃は結構ひどかったです。あとけちで余裕のない原型の置きかたをしていたのもよくなかった。石膏バックアップのコツはフォロワー様に色々教わりました。ありがたいです
05-01 02:02

なるほど・・・梱包用ラップという手もあるのですね。うちは石膏バックアップ取ってから輪ゴムorクランプ。大型のシリコン型の場合はベニヤ板ばさみ。
05-01 01:57

RT @tokiti: 今、型のクランプは梱包用ラップ使ってます使い捨てですが100均で買えるのでコスパは気になりませんゴミは出ますが 特徴としてはおもらししてもラップの内側でガードできるとこでしょうか https://t.co/lnBm72Nmkg
05-01 01:53

続きを読む
  1. 2016/05/02(月) 03:14:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30のツイートまとめ

chambremielee

@BeYan1017 ですよね。タナお姉さまも切れ長な目なので結構目立っていたような。アイシャドー入ったようなラインは一昔前の勝気なキャラではよくあった手法とぽよよん先生がおっしゃっていました。
04-30 21:08

ここしばらく瞳デカール(瞳のみ)付けているのでメイクに使う田宮エナメルはブラック、ホワイト、クリアレッド、クリアオレンジ、それにクリアくらいになってしまった。(たまにブラウンクリアレッド+クリアオレンジ+クリアは瞼の皺や頬の斜線などクリア2色にホワイトを入れた色で唇などを
04-30 00:07

  1. 2016/05/01(日) 03:14:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0