ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/29のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee クリアレッドにブラックを混ぜると赤みがかった茶色が混ざったように見えるので瞳の上下付近は殆どブラックのみ、端にいくにしたがって少しずつクリアレッドを足した色を乗せていきます。はみ出したらエナメルシンナーを含ませた筆で拭き取ります。
04-29 23:54

ここ数年アニメやイラストでアイシャドウ入れたみたいな、グラデーションのついた睫毛をよく見かけるけど(自分が作っているフィギュアのキャラがそうなだけかもしれませんが)エナメルの手描きで再現しています。使うのはブラックとクリアレッドのみ、
04-29 23:50

因みに古い時代の英語は独語のような面倒くさい母音・語尾変化させて複数形を作っていたらしい。brotherの複数形は現代はbrothersでいいけど古風な表現としてはbrethrenということになる。ノルマン・コンクエストありがとう
04-29 23:44

RT @afpbbcom: パリ商品取引所が美術館に、仏富豪のコレクションを展示へ https://t.co/TLPrjEIGjR
04-29 23:38

仏語や西語だと複数形は英語“同様”語末にsつければいいだけだが、(つか英語が仏語をぱくった)伊語は語末母音が変化するのでちょっと面倒くさい。これも御先祖のラテン語のせい。(ラ・スペツィア=リミニ線)https://t.co/4s3jZx6eMT
04-29 23:37

RT @Latina_tan: 「英語でプラトンはPlatoですが…?」をトゥギャりました。 https://t.co/47gZMykxTc\n
04-29 23:30

RT @oyasaisamba: @yuukamiya68 白ちゃん描きました。ドウゾ( ゚д゚)ノ https://t.co/PHma94hVzD
04-29 23:26

WF直前にディーラーと思しきアカウントに「ただで泊めてあげるけど、と云われてもキシレン臭い散らかった部屋でシリコン型をぱこるはめになるので相手にしてはならない
04-29 23:24

RT @kuni_20xx: イベント準備がちっとも進みません(汗現在複製中で販売できる物が1つ増えました艦これ 駆逐艦 漣Ver.HR15ですお値段8000円ですよろしくお願いします~!(^^) https://t.co/v0hsBKve2K
04-29 23:21

RT @k_nekono: 5/5トレジャーフェスタin有明15の新作、ましろ色シンフォニーの瀬名愛理です。制服のラインや十字等のデカールが付属します。#トレフェス https://t.co/cEgrvH9Wxn
04-29 21:49

続きを読む
  1. 2016/04/30(土) 03:16:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @orz33333: エアブラシを洗浄しててめんどくさくなったから、バラしてパケに入れてシンナー注いで超音波してるけど、今までの洗浄がすべて無駄って位に汚れが出てくる。。。 https://t.co/EarJr3Byf8
04-28 23:38

@katotyankobe なるほど、調節も兼ねて、ですか。実は昨日床に落としてニードル派手に曲げてしまいましたw予備のニードルも買っているのですが見つからずじまいで・・・曲がったらラジオペンチである程度まっすぐに直してから慎重にはずさないとノズル壊してしまいますよね
04-28 23:00

@katotyankobe フィギュアではあまり細吹きしませんがスケールモノで蛇行やスポット迷彩やるときには相当近づけないときついですよね。昔キャップの縁に溜まった塗料がスプラッてから殆どはずすようになりました。
04-28 22:44

@chambremielee 自分は3番目、DAアクションハンドピースは5本持っていますがニードルキャップは1個しかついていませんw作業後ニードルを後退させてからしまっています・・・ノズルキャップを緩めてうがい洗い。 https://t.co/NYKyB30eS6
04-28 22:38

エアブラシ塗装する方に質問です。ハンドピース先端のニードルキャップを付けて塗装していますか?
04-28 22:33

@teakuro それですねっ!自分は缶スプレー苦手で滅多にやらないのですが~w
04-28 21:10

@69pocomi 私もせっかちですがそれ以上に適当で大雑把なのでふぃぎゃ造りなんか向いてないはずw冬WFの展示品2体はあまりにひどいので顔だけでも直してやろうとしているくらいなので~WF本申請終わったらもっかい組みますが、無駄な作業ですよね・・・
04-28 21:09

@teakuro うちはクレオスのブース使っていますが例の食洗機も欲しいですw(かなり場所ふさぎなのですが缶サフは缶ごと熱湯(給湯ポットのお湯)につけ、数十回シェイクしてまたお湯に…を数セットやってから一気に吹いてやると綺麗にカッチリついてくれるらしいですね。
04-28 20:56

tkbの塗装はラッカー使うかエナメル使うか迷っている・・・どーせ展示の際には隠すのですが。カラーレシピはラッカーならサフレス塗装に使ったフレッシュにクリアレッド、ホワイト、あと針の先ほどのヴァイオレットでしょうか。単純にクリアオレンジを吹いているのも見たことあるけど
04-28 20:44

@69pocomi ほんの少しの一手間で救われることはありますね。イベント直前で修羅場っているとそれすら出来なくなりますが~wあと顔の瞳マスキングのあとテープ剥がしたときの塗膜のめくれも軽くクリアー吹いてならしてやるとその後の瞳塗装やメイクもしやすくなります。
04-28 20:37

続きを読む
  1. 2016/04/29(金) 03:16:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @bronzecircus: TF新作「カチューシャB」「アンチョビB」(共に大洗制服版)テストショット仮組みです♪それぞれ旧作Aの顔をベースに目を大きめにアップデートしてますサフも明日届くのでいよいよ塗装っ!#トレフェス #garupan https://…
04-27 20:51

キャストも以外に持つもので5ヶ月ほど前に開封したものがそのまま使えました。(里見デザインのノンキシ白)流石にキットには使いませんが
04-27 20:49

新作の塗装中・・・肌パーツは日中塗装したいので明朝塗ります。チェックのリボンどうしよう
04-27 20:47

ロリコンプラモ#昭和生まれっぽい発言をしろ
04-27 16:22

安いボルドー白、ソーヴィニョン・ブランの辛口飲んだけど程よい酸味、青臭いアロマ・・・すっきりしていて飲みやすかった。おさんはソヴィブは猫の御小水の香り、とつい口に出てしまいますね・・・
04-27 00:31

  1. 2016/04/28(木) 03:19:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @OPERATORCHAN: RB Modelって本当にいい物出してるもんなー 全部が200~600円だし ポーランドいいよなぁポーランドって https://t.co/W5MrGfTPdA
04-26 16:23

TFのお弁当注文案内きてた。600円で可もなく不可もなくなのだけど幕張よりひゃくまんばいグルメなんだよなーw
04-26 04:17

RT @aoi_mokei: 薬局で俺の前に並んでいた老人達は「今月から保険がかわって少し安くなりました」だったのに、俺の番になったら「今月から保険がかわって値上がりしました」で先月までの1.5倍請求されて、判りやすい世代間格差に、割とキレそう。
04-26 04:12

スカートの3面型も結構中子(上面型)に負荷かかるけど、40は大丈夫そう、キャストが固くなる前に騙し騙しぬいているけど。前後で分割したほうが抜きやすいけど厚みも必要になるし、組み立てが面倒になるので殆ど一体成型している。
04-26 04:05

で、20個も量産しないうちにシリコン型千切れた部分が出来てしまった。面倒くさがらずにパーツ分割して置けばよかった。軽くシリコンを糊代わりにリペア中・・・最後のご奉公かもしれないけど、それなら速乾性瞬着(100均でうっているやつ)も使える
04-26 03:58

@chambremielee 型が暖かくなってきたら適度に休ませる、(型が冷たすぎるとヒケの原因になる)型に無理をさせないよう、極力脱型しやすい原型を造る・・・今の時期は量産作業しやすいですが
04-26 03:54

シリコンの劣化は硬化中のキャストの浸透・熱、それに脱型時の負荷・・・などによると思うけどキャストの浸透は“丁度いい”硬化時間を調節することも大事なのかもしれない例えば寒い時期だと120秒硬化タイプでも時間がかかるけど、硬化促進剤(ベルグ)で調節、発熱によるゆがみは
04-26 03:51

@chambremielee旭化成の M8012でした
04-26 03:47

何十個も量産しているとシリコン型がキャストを吸ってしばらく経つと茶色くなっていくのだが何故上面ばかり色づくのだろう・・シリコン型は作成後すぐに限界まで抜くのが一番いいのだけど自分の使っているM1082は1年以上経ってもあまり変わっていないような気がする。
04-26 03:45

吉祥寺バロック、阿佐ヶ谷ヴィオロン、高円寺ネルケン・・・
04-26 02:15

続きを読む
  1. 2016/04/27(水) 03:43:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

chambremielee

朝4個量産して帰ってきてから7個、あと5個分流して漸くノルマ終了
04-25 23:21

TFのロイヤリ・手数料払ってきた。
04-25 23:20

RT @i_con0225: 5月5日のトレジャーフェスタ有明15のご案内です。卓番:Aイ13・14 ディーラー名:藍色空色販売物:秘封倶楽部(再販)¥16,000よろしくお願いいたします。 https://t.co/pBdPlsFRD0
04-25 23:17

RT @bronzecircus: #トレフェス 準備報告・プラウダ制服勢の販売は「カチューシャのみ」です・肌色も自分で調色したい方向けに「全パーツ白成型」を手配中・新作サンプルは明日予定(発送連絡有)(・通販サフは届かない!)#garupan https://t…
04-25 23:16

RT @kaiganoshoujo: 「沐浴する少女」1886年ウィリアム・アドルフ・ブグローWilliam-Adolphe Bouguereau, Child at Bath https://t.co/4xEzD7GPKE
04-25 19:11

@chambremielee セカンドは2種類あってコネタブル・ド・タルボというほうが一般的、セニュール~は某ワイン専門店の限定商品らしい。いずれにしても殺した敵国軍人の名前を冠しているのは…グリュオ・ラローズやデュクリュ・ボーカイユ、レオヴィル3兄弟のほうが好きだけど
04-25 19:06

RT @Bubi_Hartmann_: 総統トースト。実にシュールだ... https://t.co/NeQ3o9r1KM
04-25 18:54

RT @zaioosu: ホビーラウンド15新作 蛾姫ミクです!卓番:A-05 ディーラー:Quartz原型製作:mayapika価格は8000円になりますよろしくお願いします~ https://t.co/CJ3VVKyvjb https://t.co/9VaDbyj
04-25 18:52

RT @sc_coude333: WF2016夏の許諾頂きました!新作はカズヒラ・ミラーの胸像と、ヴェノムスネークを少量再販予定です。これから本申請に向けて突っ走ります!#wf2016s #MGSVTPP https://t.co/XAljw7e3Ut
04-25 18:50

ただいま。新作の量産の続きやるあと8セット。再販パーツも一緒にして1ターンで3回流し。明日再販をあと10セット量産すれば終了
04-25 18:50

続きを読む
  1. 2016/04/26(火) 03:16:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

chambremielee

で、ロマネ・コンチという妙なワインが出てくるのはスター・オーシャン2nd、オペラさん貴族だからボルドーワイン好き
04-24 03:47

石膏バックアップ取る様になって量産は気持ち楽になったけど石膏流す作業は以外に面倒くさかったりする。バックアップ取っ手から3面型の上面取ってとりあえずテストショット完了。夏WF向け原型は5月入ってから造る!
04-24 03:43

因みにCh.デュ・フォール・ヴィヴァンは大昔のRPGで知った。(“ドゥルフォール・ヴィヴァン”と読んでいたと思うアイテム・クリエーション)本当はCh.マルゴーを飲みたいけどwということらしい。あとロマネ・コンチという最後が怪しい酒もあって値段がどんどん上がっていくの。
04-24 03:38

@chambremielee ベリー、プラムに木の香り、ややチョコレート…黒鉛か。以外に力強い。同じセカンドでもポワフェレのほうはフローラルで若干スパイシー、ベリーが強くて飲みやすいのかもしれない。前に飲んだCh.デュ・フォール・ヴィヴァンのセカンド(マルゴー)より好み
04-24 03:34

で、クロ・デュ・マルキというのはセカンドラベルという概念すらなかった頃からあるらしい。因みに意味は「(ラス・カーズ)侯爵のブドウ畑」、ル・プティ・リオン~は「ラスカーズ侯爵の小さなライオン」ということになる。ブレンド比はファーストよりカベソが減ってメルローが多い。
04-24 03:25

ル・プティ・リオン・デュ・マルキ・ド・ラス・カーズ2012を飲んだ。https://t.co/YxFOT0HbMI第二級のCh.レオヴィル・ラス・カーズのセカンドだけど以前の「クロ・デュ・マルキ」という名前のほうで覚えていたのでちょっと分からなかった(2007に独立)
04-24 03:14

  1. 2016/04/25(月) 03:16:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @Takaaki_Ichijo: #自転車創業 @kazamimi さんの『ロストカラーズ/再装版』 for iOSが配信。https://t.co/qAomV24gA5 その価格にまつわるお話がこちら。https://t.co/d0sRiK9LDh 個人ゲーム開…
04-23 17:14

RT @medicated_lip: 5/5トレフェスの告知です。 私ながの しょうは阿弥陀魚雷というディーラー名で出展致します。 卓はサ10になります。 つるちゃんかめちゃんの胸像6000えんになります。 当日はどうぞよろしくお願いします^_^ https:…
04-23 17:07

RT @samifan22: 模型と政治 https://t.co/M10pHxkF3O
04-23 17:02

自分で鼻緒の挿げ替え出来るなら浅草駅前の履物問屋で買うべし
04-23 16:40

で区のリサイクルで売っていた雪駄を2足購入した。1足100円也。青の印伝の鼻緒がついているほうが棕櫚畳表、黒別珍の鼻緒のほうは竹皮畳、台は新品だと25~40kほど。
04-23 16:39

私は1ショットごとにベルグ離型剤をブラシ吹き。A+Aやるとライフゲージは一気に減りますが
04-23 16:32

どうでもいいけどM8012シリコンの容器変わったみたい。内蓋がついて気持ち高級に見える。2300円/kgのお安いシリコンですけどがんばれば50個は抜ける。
04-23 16:30

RT @gearyandjones: ハトの街 (昭和27年)。吉原や洲崎と比べ名も雰囲気もどこか”うら哀しさ”があった街という。※東京下町の昭和史(毎日新聞社) #向島 #遊郭 #赤線 #玉ノ井 http://t.co/9YKgyl7rRC
04-23 03:42

RT @Sogeiya: 分割はこのようにした、粘土埋めがどうするかまだ決まってない。 https://t.co/0NlfV6Dy08
04-23 01:07

RT @HikoYasuhko: 陶磁器製のフィギュア! GATE ロゥリィ・マーキュリーです。2016WF夏当日版権が承諾されました。7000円販売予定です。どうぞ宜しくお願いします。 https://t.co/ekpOKdA52M
04-23 01:07

続きを読む
  1. 2016/04/24(日) 03:17:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

chambremielee

パスチャライゼーションより日本酒の火入れのほうが早いというけど
04-22 18:11

RT @enoteca_online: 教科書で一度は勉強した(はず)のフランスの生化学者で細菌学者の、ルイ・パスツール。彼は「ワインとはもっとも健康的で衛生的な飲み物だ。」と述べたとか。かの有名な学者にそう言われると、ついつい今晩もワインを飲む言い訳が出来てしまいます。 ht…
04-22 18:09

フォルクレ父の表題「ラモー」(la Rameau)は息子フォルクレがクラブサン演奏用に編曲していたのだっけ・・・クラブサンver.のほうが有名な気もするけど。たいていの人はおそらくそうだと思うけどレオンハルト演奏で初めて聴いた。ルセのCDもある
04-22 18:07

古楽がクラシック音楽かどうか定かではないけど即興性命みたいなところもあるせいかJAZZに似ているのかもという人もいたり・・・昔ほどゲンガクテキな録音ばかりではないと思うけど、ヲタ的なところもあるのかも
04-22 18:02

フォルクレの「ラモー」かっこいいよねラモーの「フォルクレ」も勿論いいけどあまり悪魔ぽくない・・・
04-22 17:57

RT @seiko_cembalo: フォルクレ リハ!明日4/23 1st Stage 14:00、2nd Stage 17:00Origo et Practica Space1Fにて。各ステージ前売3500円 (問) info@klavi.com https://t…
04-22 17:55

グレスカ在庫切れつらい。私にはスカルプトクレイちょっと固すぎるし
04-22 17:47

RT @gravureansuki: 無名の頭だけZbrushで作ってみた。髪の毛は適当です。#甲鉄城のカバネリ https://t.co/eZ5pfJSHLg
04-22 17:45

ロシアパンはよく見るけどロシアケーキはあまり見ない地元の特産なのですが
04-22 17:42

@k_nekono ありがとうございます。ただぬこさんにいわれると本当に恥ずかしいですよ・・・新作かっちょスゲーです♪ツインテ付けないと落ち込んでいる西住殿にしか見えないですよね。お隣申請してませんでしたねw一年前のようになるとつらいです(うち1体しか出せず完売w)
04-22 17:39

続きを読む
  1. 2016/04/23(土) 03:15:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @kennyhorie: 最近はテレビでも取り上げられて名が知れた押上の耽美な喫茶店、カド。凄いインパクトで、絵もちょこちょこ代わります。マスターも個性的でございます。 https://t.co/3AhyLRVQjs
04-20 18:54

四不像については中野美代子氏が詳しく書いていたと思う
04-20 00:22

RT @UenoZooGardens: 1890年の今日、封神演義で「神獣」とされたシフゾウが上野動物園で初繁殖しました。中国のシフゾウは1900年の義和団の乱の影響で絶滅しましたが、欧米の動物園を中心に繁殖し、今では本来の生息地で野生復帰しています。 #いきものウィーク ht…
04-20 00:20

テオドラぢゃなくてガッラ・プラキディアからはじめるのかしら
04-20 00:18

RT @Byzantine_Club: 『ビザンツ皇妃列伝』もお薦め。ビザンツに興味があるのに読まぬなど!!ありえなーい!!(なぜか戸田奈津子風)https://t.co/a3Ph78n8Ei
04-20 00:16

母親も同い誕生日なんだよな
04-20 00:05

RT @3rdReich_bot: 【1889年4月20日】アドルフ・ヒトラー誕生。ドイツ総統(指導者兼帝国宰相)、国民社会主義ドイツ労働者党(NSDAP)指導者。一級鉄十字章受章者。
04-20 00:05

RT @PoemeMontagnard: レコード芸術5月号は、先月亡くなられたニコラウス・アーノンクールさんの追悼特集だそうです!!古楽ファンなら買わねば! #古楽の楽しみ https://t.co/9QAkAoIvdz
04-20 00:04

  1. 2016/04/21(木) 03:19:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @yuukakubu: 長崎県佐世保市・勝富遊廓跡|アパートとして余生を送っていた、かつての娼家。佐世保の街は空襲で焼けたというから、戦後のものだろうか。この建物も昨年取り壊された。 https://t.co/DjFTX5NwO1
04-19 23:51

灯台はだんこんのしょうちょうなんだろうけど灯台:ファルス(pharus)はphallusではないが紛らわしい
04-19 20:26

自由意志で心臓を止められる修行者も性欲(勃起するファルス)を抑えることができないとか(神は)男性のために僅かながらの知性を女に与えた給うたとか勿論到底首肯出来ない理屈だけど聖アウグスティヌスは嫌いぢゃない
04-19 17:33

まー男性が女性より論理的なのは脳の構造の違いもあるらしいけど、精神分析やらバタイユのエロティシズムなんかも神学的だけど嫌いぢゃなかったりする
04-19 17:17

Je t'aime... moi non plus!
04-19 17:12

RT @satetu4401: 女性が男性の思考パターンを理解できないのは当然で、男性は「妊娠できない女性」ではないのだ。男性には男性の二次性徴があり、それによる人生観の変化がある。男性が感情よりも倫理を重視するのは「子供を産まない」からではなく射精による急激な感情の変化を経験…
04-19 17:12

RT @satetu4401: 男性は射精によって女性の体という「男によっては人生を棒に振るほど好きな物」が「全く無価値な物」になるという感情の変化を繰り返し体験するので、二次性徴後しばらくすると自分の感情を全く信用しなくなる。男性が良く「感情に流されるな」と表現するのはこのた…
04-19 17:12

RT @satetu4401: どのくらい興味に無くなるかつったら、3秒前まで「おっぱい!おっぱい!!」みたいな状態でも射精したら「おっぱ…俺はなんで脂肪の塊に興奮してたんだ…」みたいな状態になる。この直前まで理由もなく好きだったものが、直後に全く興味無くなるという経験は、男性…
04-19 17:12

RT @satetu4401: 例えば「どんなに性欲の強い男性も射精したあとしばらくは全裸の女が居ても全く興奮しない」とかそういう基本的な知識について周知徹底するべきだよ。これを女性が知ってたら防衛するよりオナホ配る方が遥かに安全だって簡単に理解できるはずだが、こういう情報無駄…
04-19 17:11

RT @satetu4401: 結局、男性生理に社会が無知で「レイプは男が我慢できないせい」って言ってるから被害が止まらないんだよ。「生理の軽い女を基準に生理用品はいらない」つって生理の重い女が大惨事になるのも、「生理の軽い男を基準にオナニーは不要」つって女がレイプされるのも原…
04-19 17:11

続きを読む
  1. 2016/04/20(水) 03:16:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @sa__n_rc: 名護市庁舎は、宮代町笠原小学校と共に象設計集団による名建築だと思います https://t.co/JEzgYrJoG1
04-18 23:48

RT @zou_da_zou: 凄い凄いとは聞いてたけど、想像していた以上にRPGの世界でした。ちなみにこの宮殿のような施設の正体は、沖縄の名護市役所です。 https://t.co/gpBbqJ9jxF
04-18 23:47

江戸時代の若衆本の消費者もおっさんぢゃなく女性が多かったらしい・・・
04-18 23:16

RT @69pocomi: AVは男による男の為の妄想BLは女による女の為の妄想…AVで勉強して女性に喜ばれる事ってまず聞かないし無いので、BL本で勉強した方が絶対喜ばれると思うんだよね。
04-18 23:14

でネット和仏辞典見ていると“おっぱい”の俗語?の一つにrobert(ロベール)というのがあるのがよく分からない。(男性名ロベール辞典(仏仏)より引用ということなら分かるのだが。
04-18 23:13

パラオでブラジャーはチチバンド(戦前の日本語)というらしい
04-18 23:06

donner le sein(乳を吸わせる)
04-18 22:58

RT @Byzantine_Club: 中谷先生のこの本、序文が日本におけるビザンツ研究史みたいになってて、そこから既に面白い。 https://t.co/QBh5dTfxaa
04-18 22:57

“おっぱい”というニュアンスだとlolo(ロロ),nichon(ニション)néné(ネネ)なんかが仏語らしいというか幸せな音のように感じる。(ネネは乳首)
04-18 22:52

悪の華の“乳房”はsein(サン)ではなくgorge(ゴルジュ)なのだが、喉のことを指す方が現代的、因みにブラジャーはsoutien-gorge(スーチャンゴルジュ)で男性名詞。
04-18 22:51

続きを読む
  1. 2016/04/19(火) 03:16:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @oresama_knight: 噂の真相: 市街戦決戦兵器「バールのようなもの」の全容が明らかになった。 https://t.co/U6LrCaxIDb
04-17 21:40

RT @center_of_world: 日本共産党が行っている熊本地震の支援募金さ、「日本共産党熊本県委員会に送る予定」って小さく隅に書かれてるんだけどこれ詐欺みたいなものでは?募金する人はまさか共産党の資金になるとは思わずに募金していると思うのだけど? https://t…
04-17 21:39

RT @yan_gippa: 艤装がほぼ全パーツ揃ったので装着。これでようやく全体のアタリが見えたので要修正箇所を整えつつデテール加える感じで。ボリュームは十分かなぁと。足元が少し寂しい気もしますがポーズ的に仕方ない気も。取り合えず版権申請は余裕ぽい https://t.co
04-17 21:37

そいや銀座アンティークモールは行かなかった。WF参加費振り込んで財布軽いですし・・・あと銀座熊本館隣のJUNの入っていたビルは取り壊しなのだろうか
04-17 21:35

因みに旧銀座アパートメントは昔ながらの蛇腹式エレベーターの名残がある。(箱は新しいけど)奥野ビルでした。
04-17 21:18

そのあと西銀座5丁目まで歩いてシェリーバーに入った。ベネンシアドールのパフォーマンスを見たかったわけではないが樽だしのオロロソを飲んだ。店内禁煙だったので店を出て横にある灰皿で吸った時に南天のステッキを置き忘れて30分ほど経ってから引き返した。回収できました
04-17 21:14

@chambremielee ミニチュアなのだが一応それっぽい刃がついていて、首桶も残っている。悪趣味だけど、シガーカッターということになっている。私が買えるものといったらアンティークのネクタイピンくらいなのだが
04-17 21:10

変わった商品といえばエルメス製の乗馬用鞭なんかは昔から扱っているみたい、皮を編みこんでこしらえているのだが馬術によって使い分けているらしい。象牙柄のものは高価なのは仕方がない。えすえむちっく・・・あと変わったものといえばローズウッド製のギロチンのおもちゃ。
04-17 21:08

銀座から帰ってきた。まず銀座一丁目で可淡さんの人形を観てから(最終日)近くの奥田ビル(旧銀座アパートメント、昭和7年)の骨董屋やギャラリーを覗いた。(おそらく)今はなき目黒のアンティークモールに入っていたお店もあって懐かしかった。女主人は独特な趣味なので間違いないはず
04-17 21:04

RT @nabe_chan2: #マスコミが伝えない真実 https://t.co/03Ak8H4kAV
04-17 16:13

続きを読む
  1. 2016/04/18(月) 03:17:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

chambremielee

母親が糖尿体質でいまのところ薬は飲まずにすんでいるけど食事療法が必要で(162cmで50kg弱)自分も(178cmで55kgほど)近い未来にそうなるのかもしれない・・・
04-16 23:50

RT @yura_greycube: _人人人人人人人人人人人_> くみたてせつめいず < ̄Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄#てゆうかもう寝よう #すたンプ https://t.co/Vxn8OV8bCr
04-16 23:13

RT @Blossom_V2B: @nobu03300110 あれはブルマーの腿のところのゴムにスカートの裾を挟み込んでいるのですわ。 @retoro_mode
04-16 23:10

RT @monobya: 次のWF夏公開予定の『ものびゃー;;博物館』新作『飛行史』空への憧憬は人類のロマン飛行の奇跡は生命の挑戦の軌跡ものびゃー;;博物館所蔵 https://t.co/sM5tNqRtSu
04-16 23:00

明日行きます。op行けなかったので・・・
04-16 22:59

RT @mariacuore: いよいよ明日、17日まで。お見逃しなく✨マリアの心臓企画展「聖キアーラの予兆」14時〜20時銀座一丁目13-12※入館19:30迄マリアの心臓の心臓🌹https://t.co/qC7kiKkUEZ https://t.co/kNrK5F
04-16 22:59

現代的なローマ字アルファベット筆記体て16C後半~17世紀前半にはある程度出来上がっている印象だけど(17c初頭のカラヴァッジョについての公文書なんか読みやすい)おそらく16c初頭からヴェネツィアの出版物で使われ始めたイタリック体活字なんかの影響はあるはずだと思う。
04-16 22:58

RT @BLMedieval: Two 17th cent. recipes for #chocolate, owned by Sir Hans Sloane, collector. Born #OTD 1660 https://t.co/yxP5VGyw8Y https://…
04-16 22:51

三つ折り靴下も不遇だと思う
04-16 22:28

RT @smilingoodsun: 【告知】新潟ねんど会第4回、明日4/17(日)です!!よろしくです!!(*´∇`*) https://t.co/mQ8KugAZiF
04-16 22:27

続きを読む
  1. 2016/04/17(日) 03:17:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @tano1jp: 練習用カランビット小型。超希少なベッコウ製!(嘘)綿花が主原料のアセチロイドなる樹脂。品薄気味の水牛角に替わり美術教材としても利用される。WFまで100日、ナイフなぞ作ってる場合ではないが、実は半分いや3/4位シゴトだったりする。 https://t.…
04-15 23:57

ウオディックサイカーチスシーパンツァーディメトロドンイグアンデスザウラーシュトルヒウルトラザウルスデッドボーダー#好きなゾイドを9機挙げればその人の趣味がわかる
04-15 23:56

RT @saitamakita: 『賢者の石』の製法を記した、アイザック・ニュートンの手書き錬金術原稿が再発見される。パサデナの競売でヘリテージ財団が購入https://t.co/xQSkvCxW6e万有引力の法則で有名なニュートンは晩年オカルト研究に没頭 https:/…
04-15 23:52

RT @ituki3: wf2016s向けに製作中の『国木田花丸』『黒澤ルビー』の進捗状況です。申請が通れば良いのですが…f^_^;) #ラブライブ!サンシャイン‼︎ #wf2016s https://t.co/KkTMhGkkQ7
04-15 23:51

RT @saikouten: やっとパーツの処理を終えた後は出力してくれるとこを探そうか https://t.co/dQbdW0dvFt
04-15 23:50

RT @monobya: 5月5日のトレフェス有明『ものびゃー;;博物館』ひっそり開館(・o・)一角獣と人魚 15000円アンモライトナイト 10000円玖伽~背面半身像~ 10000円ゾルンホーフェンより 13000円ですヘ(^o^)/ https://t.…
04-15 23:43

RT @niu3: 肉魅ちゃんこと水戸郁魅を楽造形しました。肉魅chang kawaii!! 純情ヤンキー娘っていいよね……。 #shokugeki_anime #食戟のソーマ http://t.co/MENTrFMfBh http://t.co/N7BFs8khWg
04-15 23:40

お仕事~明日から少しヒマになるのですが
04-15 22:22

RT @kouonza1: 20日(水)からは『巨根伝説 美しき謎』が始まります。監督は中村幻児、脚本は望月六郎。美しく死にたいという三谷(大杉漣)の美学に共鳴した、若者達。彼らは憂国の士となって、立派に死ねるのか。でも最後はひっくり返るよ‼ 乞うご期待! https://t.…
04-15 20:53

プラネタリウムやおぱんつどうこさえようか考えている・・・
04-15 20:52

続きを読む
  1. 2016/04/16(土) 03:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

chambremielee

二十代前半の頃はよく聖書を貰いましたが一通りお話を聴いてやってから無教会主義をかたることにしていた。
04-14 19:56

RT @N_write: 毎年言ってるけど、この時期大学である宗教勧誘、あれは「こいつ人間関係下手そうだな、非リアだな、助けを求めて宗教ハマりそうだな」と風貌や行動から判断するスペシャリストが声かけてるので、勧誘された内容はともかく、勧誘された事実そのものを重く受け止めてこのま…
04-14 19:53

RT @D_Winchester_S: インドの刑事ドラマも笑ったけど個人的にはこっちの方が好きなにコップだよ、ちんコップかよ https://t.co/RxjXMNHAe8
04-14 02:41

明日を乗り切れば酒が飲めるおやすみなさい
04-14 02:41

われも天秤座
04-14 02:37

RT @papao_pao: 12星座ブラ てんびん座ブラ https://t.co/e5dEpOsvqe
04-14 02:36

@ketta_gg 電動式は使ったことがないのですよ。せめてメカニカルキーボード欲しい
04-14 02:30

貰ったオリベッティでタイプ練習したけどキーの間に指突っ込むとかなり痛かったし、ストローク深いので結構疲れる
04-14 00:35

RT @mid_rhino: @96968hiro @retoro_mode タイプライター!そう言えば思い出しました。オリベッティのバレンタインというタイプライター。真っ赤で、バケツみたいなケースもかわいかった。子供の頃の憧れでした。 https://t.co/YRvLiQ8
04-14 00:33

  1. 2016/04/15(金) 03:16:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @figsoku: スカルプトクレイにグレー登場オーブンで加熱することで硬化する樹脂粘土https://t.co/sxQqlZI7T7 https://t.co/IIMHSPjxVH
04-13 18:20

RT @4Kaneda: @adorukuf @retoro_mode 全共闘世代のあとですが…持ってますよ!! 老眼の気がある今では愛蔵版の大きいの買っとけばよかったかと(;^_^A https://t.co/dvcjIN05V9
04-13 18:19

RT @wtbw: 歯の痛みがどれほどなのかを見事に再現している彫刻。しかも歯に。こえーよ、コレ。https://t.co/c7M4tM6Fni https://t.co/hUSKwtJ1aY
04-13 17:30

“ふともも”はアート? 1000脚に囲まれる「ふともも写真展」開催 (1/2) - ITmedia ビジネスオンライン https://t.co/gHHQpfXHTj
04-13 16:19

RT @rnikaneru: 学長が「新聞を批判的に読めよな」と訓示を垂れたところ、新聞が「学長が新聞を読めと話した」とつづめて報道し、その報道記事だけを読んだ市民が「学長は批判的に読むように伝えるべきだ」と文句を垂れているらしい、実に新聞は批判的に読むべきものだと思う(中世の…
04-13 16:03

RT @enoteca_online: 今2015年ボルドーのプリムールが行われ、グレートヴィンテージと期待高まり、出来について様々な議論が行われています。2015年は2009年や2010年に匹敵、もしくは次ぐようなする素晴らしい年だとか!リリースが待ち遠しい! #ワイン ht…
04-13 16:01

RT @humitan: むくみ防止に部屋着の時や寝るときにはくニーソックスみたいなやつがあるらしい これは流行ってるんだろうか 効果があるとか無いとかどうでもいいけどエロいから流行ってくれ https://t.co/whCgoOFUX4
04-13 15:55

RT @Tony_0210: メールでの結果連絡がないままTF実行委員会より版権料の請求書を送るという連絡があり本日届いたけど結果的にすべて許諾でした今回無事にイカ娘版権も許諾 ポニーキャニオン様並びにTF担当者様本当にありがとうございます! https://t.co/lVR
04-13 15:50

仕事帰りにいつも混んでる赤羽小近くのイタリ屋に行ったけど拙いというほどでないにせよ子供だましぽくてイマイチだった。山盛りのクレーム・ブリュレとかいただけないよ…近くの西料理屋のほうがよかった。パエージャよりカルドソ(西風おじや)のほうが美味しいけど。白ワイン使いすぎ
04-13 15:48

ただいま。風呂て寝る
04-13 03:38

続きを読む
  1. 2016/04/14(木) 03:17:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

chambremielee

TF向け新作はおぱいぺろんではだけているジャンスカはキャストオフだけど首を分割していないのでなかなか手ごわい仕様、スカートパーツはずそうとするとどうしても左tkbこすれてしまう…頭は下顎下分割するか普段着のチョーカーつけてそこで分割すればいいのですが。顔差分入れます
04-12 23:50

99艦爆ついているはず
04-12 23:44

RT @30calclub: なお今回のアオシマのホビーショー合わせ新作情報ではこのハーミーズの「完全新規金型キットが箱絵でいきなり撃沈されてる」あたりの、相変わらずのアオシマっぷりがね。すごいよね。 https://t.co/16YvxlUH2C https://t.co/D
04-12 23:43

お仕事~今月入って体調不良・忙しすぎて殆ど原型弄ってない。楽な原型なのでもうサフって仕上げたいのですが
04-12 23:41

RT @maoutuyoi: 夏のWFに出す予定のめぐみんのパーツが揃ってきてテンション上がってきたのでパシャリ。首と肩を一回作り直したからマントが合ってなくてガバガバなのでマントも作り直さなきゃ… https://t.co/20toA1vcc6
04-12 23:02

RT @3216: 下北沢の古着屋なんだが、戦時中みたいだ https://t.co/myrpOgZrjY
04-12 21:21

RT @nhk_news: モディリアーニの不明絵画 パナマ文書から突き止め押収 https://t.co/IIlKQyOlzw #nhk_news
04-12 20:04

RT @kaoruHagii: 南青山のスパイラル「かわさきみなみ展」(17日迄)フエルトでこんな大きなもの作れるのだと大変驚きました。3匹の子犬作品だと そうだな…実物の4〜5倍?もっとかなぁ…位大きいです。歯も一本一本制作されてて。パワフル!生命感‼︎ https://t…
04-12 19:18

RT @sisida881227: 原型師やcg屋さんに質問髪の流れとか、ブツ感って決めるコツ?あるんですかね、、写真は植園様のミクのツインテ。複雑かつ流れ損なわず面白みある形。どのように発想してるのですか、、、? https://t.co/5cm0vLGCzS
04-12 18:43

RT @miyagipco: 今日は激レアな画像でお別れ!初代戦艦「鹿島」様の水差し⤴どうだ~💦艦これマニア⤴いいねしろよ~💨練習艦隊司令官の公室あります。くまさん潜入レポート📝✒明日から旅に出ます。探さないでwwww(くまさん) https://t.co/q
04-12 17:59

続きを読む
  1. 2016/04/13(水) 03:14:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

chambremielee

ダイヤマチ:方襠(はこまち)は馬乗袴以前の袴についていて裃の袴も、装束の指貫や指袴(股があるタイプの巫女袴なんかも)も大抵正方形の襠がついていて(小用を考慮してか)前右側の一辺は縫い付けていない。方襠の一辺はだいたい12,3cmくらい
04-11 23:56

RT @tappe33: 太腿にランガードが有るように見える場合「ダイヤマチ」付きで有ることが推測されます(推測)太腿にランガードがあるキャラはマチ付きのパンストを履いているという俺の中での設定で興奮できる事を提唱したい。 https://t.co/27A57RTrHf
04-11 23:49

豊饒の海はラノベ
04-11 22:57

RT @mirakurumoan: 最近のラノベってすぐ転生するみたいだけど意識低すぎない?輪廻転生の苦しみから逃れるために目指すは解脱でしょ
04-11 22:57

RT @Aoyama_book: 5月28日 (土) 18時~南方熊楠 もうすぐ生誕150年熊楠がみた不思議の世界 ~ 幽霊と妖怪と変形菌と。辛酸なめ子さん × 田村義也さん (南方熊楠顕彰会)https://t.co/ij0ipfNLKC https://t.co/8
04-11 21:30

RT @100nen_: 文化◆11日、川端康成(16)が、寄宿舎生活の中で、後輩の小笠原義人(15)と恋に落ちる。肉体関係はないものの、お互いに抱き合いながら眠る。日記に「小笠原はこんな女を妻にしてもよかろうと思う位柔和な本当に純な少年だ」と記す。 =百年前新聞社 (1916…
04-11 21:06

バナナ臭い独ヴァイツェンより(酢酸アミル由来ヘーフェのほうが飲みたい
04-11 20:36

RT @tappe33: 実は自分も最近まで勘違いしたまま解釈していたのであります。生け贄は鹿島さん。 https://t.co/AHl0k8cEWj
04-11 00:59

  1. 2016/04/12(火) 03:16:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/10のツイートまとめ

chambremielee

浜坂産と魚津産何故にこんな味が違うのだろうか・・・
04-10 22:04

有塩バターを冷水に浸しておくと塩分が多少は抜けてくれるので洋菓子に使える、と聞いたことがあるけど試したことはない。
04-10 20:12

@ZAN_NEKOTAMA なるほど、両手持ちのほうが楽なのですねww
04-10 19:59

ホウルケーキを焼く場合サイズはバター200gで12cm径を2台、という計算をすることが多い。12cm径なら100均型でもよかったのですが最近底が抜けるタイプは見かけないような…(セルクル型高いので紅玉があるならシブーストhttps://t.co/loCcVK7D2G
04-10 19:55

@ZAN_NEKOTAMA ほほう~純正生クリームはどこでも売っているので試してみようと思います!
04-10 19:44

いまだに無塩バターを見かけないのでお菓子焼けない
04-10 18:27

NHKの、カラヴァッジョの番組で料理のソースをバター、オリーブオイルどちらを使っているかはっきりさせていない料理人に怒り出して…という話があったけど、古代ローマ時代同様オリーブオイルのほうが高級だったのだろうか。バターなんぞ長らく蛮族のポマードの扱いだったので
04-10 18:24

お仕事~
04-10 01:28

さっき読んでいた17c神聖ローマ内の反宗教改革関係の本だとルターを“ルーター”と読んでいてちょっと違和感が。
04-10 00:35

RT @yutakarita: 以前から注文していた宗教改革500周年を記念してのルター人形(限定版)が、ついに日本にやってきましたよ(*≧∀≦)! https://t.co/3g8oN3vMKH
04-10 00:33

  1. 2016/04/11(月) 03:16:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @taqqqqqqq9: 涙香『非小説』500円。貸本票貼付。10日で3銭5厘。裏表紙に朱筆で此ノ本ハヲモシクナイカラカリルナヨと落書き。 https://t.co/gyf8JFyo3r
04-09 23:09

RT @obZen_Djent: 知り合いの絵師さんにジト目(眠そうな目)の特徴をアドバイスしてもらった。 https://t.co/pgYKM5ZZbg
04-09 21:21

RT @zero_spectre: 1985年のONACON集計結果発表!細かく見て行くとこの記事で生ビール二杯はいけるww@retoro_mode https://t.co/rLxDGMk44q
04-09 21:20

で、20c初頭までだと新大陸は旧大陸(西欧)より流行が年単位が遅いらしい。19c末だと西欧ではほぼ絶滅している金ハンターケース(蓋つきケース)の懐中時計が幅を利かせ(英国だと銀オープンケースが主流)、燕尾服のカッタウェイも古臭く装飾品も10年単位で流行遅れというのが米州
04-09 18:33

ちょっと話は変わるけど海外のコスチュームモノ映画・ドラマなんかは時代考証にうるさくなるあまりモブをふくめ登場人物全員が“当世”流行:モード衣装ばかり着ていて不自然になるきらいがある、みたいなことを西荻の骨董屋の店主が話していた…
04-09 18:24

RT @humikane: 現代ものでキャラ書いてると、銃とかそういうのいうのじゃなくて、ファッションに関してアドバイザーがほしくなるなあ… モデルさんのセンス良すぎ、着てるもの高すぎってのもちょっと違うし…
04-09 18:17

  1. 2016/04/10(日) 03:15:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/07のツイートまとめ

chambremielee

風とともに去りぬは炎上シーンから撮り始めたらしく、その頃はまだスカーレット・オハラの配役は決まってなかったとか
04-07 20:44

RT @misterhiropon: 1933年の今日・4/7は、『キング・コング』の公開日か。傾きかけていた製作のRKOラジオ社は、この大ヒットで見事に持ち直した。コングが登場する大門は、後に『風と共に去りぬ』のアトランタ大炎上シーンでバラシを兼ねて燃やされた。 https:…
04-07 20:43

RT @karyn_poupee: "Ça va", une marque de maquereau en conserve de la région sinistrée du Tohoku. En japonais maquereau se dit "saba" https:…
04-07 02:07

RT @heppokoism: 灰かぶりしてる時点でぐうの音が出ないほど美人やん…… https://t.co/jbmtmaExKA
04-07 01:36

  1. 2016/04/08(金) 03:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/06のツイートまとめ

chambremielee

第四共和政の頃のお話
04-06 23:43

語学の教科書が世相を映すかどうか知りませんが私が学生時代使っていた現代仏語の教科書はトゥーロン港には まだcuirassé(戦艦、おそらくリシュリュー級)がいて主人公のカナダ人の新聞記者M.Vincentはパリ・シャンゼリゼ通りの、メイドつきのアパルトマンに住んでいた
04-06 23:42

RT @anayuko: 萩尾望都SF原画展、会場設営中の学芸員さんから「ものすごい量で圧巻です! 失神する人とか出ないか心配なくらいです!」との連絡があり、その例えに思わず笑ってしまいました。4月9日から武蔵野市立吉祥寺美術館にて開催。あと4日後! https://t.co
04-06 22:26

畢竟ホーム・パーティに…
04-06 19:25

RT @katsukichi1974: 飲み会って、なんで「飲み」なんだろう?例えば5千円の予算なら凄く良いカフェで、滅茶凝りに凝りまくった紅茶と、凄く美味しいケーキをみんなで食べる会とか、5千円の予算×10人で5万円のガジェット買ってきてみんなで2時間さわり倒す会とか、楽し…
04-06 19:24

RT @ukiyoeota: こんなアクセサリーもありました。美女が二の腕に巻いているのは「腕守り」と呼ばれる腕輪。神仏のお守りや恋人からの起請文が縫い込まれています。太田記念美術館で4/24まで開催の「歌川国貞-和の暮らし、和の着こなし。」展で展示してます。 https://…
04-06 18:31

シブサワのうつろ舟でもうつろ舟内の女人(南蛮紅毛)は“開”には歯が生えている、というのがあったけ
04-06 03:09

マキナさんのスカートのとげとげつけてオーブンへ。そーいや精神分析用語で「ヴァギナ・デンタータ」(歯の生えた膣)というのがありまして
04-06 02:55

@himukai_k ありがとうございます。そう、激辛いアレですね。揚げ物なんかもつらいです・・・
04-06 02:55

四月に入って胃腸の具合が悪く刺激のあるものはずっと食べられず、疲れやすいので机に向かって作業するのも結構つらい。花椒や豆板醤のきいた水煮牛肉とか食べたいのですが
04-06 02:11

続きを読む
  1. 2016/04/07(木) 03:15:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @tyusa2: 「プラモのモコちゃん」言ってる事はキッツいけど、現在でも通用するなぁ💦💦💦 https://t.co/DNf5IjMvd6
04-05 23:16

RT @ice9_info: 夏のワンフェス用の新作を製作しています。もうちょっとで完成しそうです。元気いっぱいなかんじで作っています! https://t.co/D3ZGvAPSjL
04-05 22:13

  1. 2016/04/06(水) 03:15:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @OPERATORCHAN: ミリタリー関係の活動色々やってて今まではモシン・ナガンの発砲や戦車の中から聞いたT-34のエンジンみたいな様々な衝撃的にうるさい音を体験したけどやっぱりどんな重装備でも日本のパチンコ屋の爆音には勝てない
04-04 22:07

RT @Ghinyushijin: 【コンサート】リュート de ルネサンス〜6コース・ルネサンスリュート音楽の玉手箱〜 演奏とお話;佐藤亜紀子4月17日(日)14時開演会場;いちかわ西洋倶楽部 https://t.co/yFyXlegnLd(JR市川駅徒歩7分)…
04-04 22:03

RT @monobya: ワンフェス冬で販売いたしました『ゾルンホーフェンより』説明の入れ忘れがあったかもしれませんのでしばらくはこのツイートをトップに固定しこちらに内容を掲載させて頂きます https://t.co/iFuISk91Xf
04-04 21:37

RT @mariacuore: 20数年間、封印されていた可淡ドールたちが、明日ついに銀座で目を覚ます。マリアの心臓企画展🌹聖キアーラの予兆 ●4/2〜17🌸14時〜20時銀座一丁目13-12※入館19:30迄➡️https://t.co/QulG6B7Izj https:…
04-04 21:35

RT @SaitamaNendoKai: [TwiPla] 第二十七回カントー粘土会【さいたま】 https://t.co/alBDNKLCIk 5月28日(土)開催、募集開始しました! https://t.co/iYrbsLbZvH
04-04 21:29

RT @event_checker: 4/19(火)から東京・四ツ谷の迎賓館赤坂離宮「一般公開」が通年開催に!「前庭」は無料・入場自由。「本館及び主庭」「和風別館」は有料となります→https://t.co/4JQQfK3MA6 https://t.co/zbZD40s77Q
04-04 21:29

RT @oo0tama0oo: ケツに塗る軟膏と Gボンドクリアにすぎてて訴訟起こしたい(ケツに塗る前に気がついてよかった https://t.co/De3xoqkHdu
04-04 21:29

RT @UALEL: #男の人ってこういうのが好きなんでしょNo.1160は時計界稀代の天才ブレゲがマリーアントワネットのために設計したNo.160を複製したもの。オリジナルが行方不明になっていたが現在のブレゲ社が写真だけで組み上げた。 https://t.co/pJZuEH
04-04 21:28

西荻、荻窪、阿佐ヶ谷高円寺界隈にはリサイクル(アンティーク)着物のお店が多いけど時期的に袴などのレンタルは多い…女袴は元々ウールサージ地が多いので古いものはあまり出てこないので適当に今モノを探すか自作するか
04-04 20:09

この青い部分て頭頂部に冠のせるための髪型の名残りとか
04-04 20:01

続きを読む
  1. 2016/04/05(火) 03:15:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @g_carestini: ビゼー「カルメン」健康ブームの影響で煙草工場が閉鎖しました。#名作をいきなり終了させる
04-03 20:49

RT @ASAKAWA_SEIREN: 既に1億人以上のモデラーが参加しております。ねんど会参加のチャンスをお見逃しなく。#仙台ねんど会 https://t.co/M7i8qvwZXP
04-03 20:48

時よ止まれ、汝は美しい。
04-03 20:47

RT @aokijuntarou: 「二十代の肉体があれば異世界みたいなところに『飛ばられ』ても、鍛えたり魔法とかの力を借りれば『戦えるしヒロインも抱ける』絵が想像できますが、40歳ちかい主人公になるとこれはもう別の生き物に『転生』するしかない。「転生」が増えてるのはそれが理由…
04-03 20:46

RT @Caprice_de_Mari: 明治の二十三位(その時代では二十三四はもう若年増といった)の芸者の、地味な縞お召に、黒縮緬の羽織で、後を向いた袖のふりだけに紅絹(もみ)裏がちらちらするのは、なんともいえない美しさだった。
04-03 20:28

RT @ginzakeizai: 銀座で田中六大・林千絵・山野一/ねこぢるy 3人展 「楽園」をテーマに - 銀座経済新聞 https://t.co/qXh4blekrd https://t.co/U5gJeb7zp1
04-03 20:14

RT @hijikatakurone: 遅くなりましたがデザフェス43ブースナンバー発表されましたね!私のブース『Mystic Girls』はB-28になりました!デザフェスへお越しの際はどうぞB-28へ遊びに来てください^^5/15(日)のみの出展です。 #デザフェス htt…
04-03 20:09

RT @Tony_0210: プラモデルに自分の作ったキャラフィギュアと同じポーズ取らせるの面白い やっぱりロボ作品は主人公とそのロボを一緒に並べるのが(・∀・)イイ!! #シドニアの騎士 https://t.co/6G04GtKA6O
04-03 18:47

クレオスのシリコーンバリア(ウジゴロシ)は(おそらく)エナメルシンナーに溶けるようだが型取りの際シリコーンバリアをふくませそのまま放置していた平筆にシンナーを染みこませグレスカ原型をなでてやったらぼろぼろバリアのかすが溶け出してきて表面が荒れてしまった
04-03 18:46

RT @enoteca_online: 映画007で、ジェームズ・ボンドが愛飲するワインはボランジェが有名ですが、じつはボルドー特級格付けのアンジェリュスも登場しています。最新作ではパーカーポイント100点の2005年が登場するのでぜひチェックしてください! #ワイン http…
04-03 15:16

続きを読む
  1. 2016/04/04(月) 03:15:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @hitonome: おがつくパイを描く時、人は皆田舎のおばあちゃんになりがちな気がします。貰う立場なら大根丸ごと貰ってもちょっと困っちゃうな荷物がかさばるなと思うのに、あげる方になるとついつい多くを持たせて帰らせたくなるみたいな。 https://t.co/rxQSp1
04-02 20:48

Quand le flambeau du monde
04-02 19:39

丸帯締めた振袖より帯なし若しくは半幅帯結んだ上の女袴のほうが下腹部造形おいしいよね
04-02 19:34

RT @barano_tessaku: 戦後70年 中井英夫 西荻窪の青春展 東京古書会館にて4/18~27(入場無料) 4/24奈々村久生のモデル、歌人の尾崎左永子氏講演会「戦後短歌と中井英夫」(会費1,000円)申込は古書会館受付まで(03-3293-0161)。 http…
04-02 18:45

RT @uemurakoubou: #どうなるジェネレータ(コブラ) で作ってみた。 #ジェネジェネ https://t.co/4hdYgdfngo https://t.co/1Op26dZGF7
04-02 18:35

グリューヴァインはエスプレッソマシンで温めてやるとアルコールが飛ばずいいらしいけどちゃんと蒸気のみ噴出するまで待たないと水っぽくなってしまう(ミルクのフォーミング機能)
04-02 18:11

RT @enoteca_online: アメリの小さな喜びや人間模様を描いた映画「アメリ」ではホットワインが何度も小道具として登場。まだまだ寒い春先の夜には、リンゴやオレンジ、丁子、はちみつをワインに入れ温めて飲むと最高!下戸の人は少し沸かしてくださいね♪ #ワイン https…
04-02 18:08

RT @bakauma12: 谷崎潤一郎『麒麟』泉鏡花『菖蒲貝』がある【現代代表作叢書、植竹書院、大正3年~4年】函付きで揃え終える。大正時代の文藝叢書はどれも難関なので状態は二の次に。最後に見つけた長田幹彦『舞姫』は百歩譲って函痛みで我慢『煤煙』のみ重版。 https://t…
04-02 17:20

ヌーボー・デコの頃の銀製品で一番手ごろなのはシガレットケースかもしれない。女持ちの、凝った細工をしているものなどは手ごろな値段なので名刺入れに使っている方もいるけど両切りタバコが半ダースほど入るのがやっとという、小さすぎるサイズのものが大半なので難しいかも
04-02 16:19

RT @polamuseumofart: 立ち鏡をはじめとした28点の銀製化粧セット《あやめ文銀製化粧セット》。アール・ヌーヴォー様式のデザイン。とても細やかな細工でかたどられた、あやめの文様に注目です! #MuseumWeek #細かすぎるMW #ZoomMW https:/…
04-02 16:13

続きを読む
  1. 2016/04/03(日) 03:18:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @YBSOISI: 【造形のみで選ぶ旧日本軍このキャストでやってほしい2016】※思想とかないよ※顔のベクトルだけで選んでいるよ※陸海空階級年齢バラバラだよ※実際に演じた俳優さんや前々から似てると言われている人もいるよ https://t.co/sm5HwVEGNX
04-01 17:40

墺洪二重帝国に郷愁のようなものがある人にはけっこうお薦め。
04-01 16:13

池内紀先生の紀行文?で「ハプスブルクの旗の下に」という本があるのだがタッジオのモデルになったポーランド貴族の思い出話が出てくる。https://t.co/KZhnsQnAsJ
04-01 16:11

RT @ugapyon: RT>古いものなので文字が細かいが、金子國義が「タジオ少年のサインと汗じみのあるセーラー服」を入手した経緯を書いている新聞の切り抜き。 https://t.co/EbVwuc7iFG
04-01 16:07

@69pocomi 後ろ髪両サイドの赤リボンはない状態もあるので割愛してしまいました…手芸洋品店や100均で売ってるテクノロートというポリエチレン繊維(0.7mm径)を蝶々に結んでやるとよろしいかと思います(メタルプライマー効きます)ふつつか者ですがよろしゅうおくんなまし
04-01 15:55

RT @ituki3: 1/20スケール、ナウシカのプラモデルを組み立てています。箱を開けるとAとかBなどと書いた白い塊が入ってて、粘土のように組み立てて行くのですが、なかなか形にするのが難しいですね(*^_^*) #エイプリルフール https://t.co/t7eim6J
04-01 14:14

@69pocomi 二次創作的に冴えないユキペディアさんを育ててやってくだされ(ひでえ
04-01 14:12

@69pocomi そういう隙すらないお嬢さんだから立体化に恵まれないんや・・・
04-01 13:53

@69pocomi ノーブラやから照れむっつり顔なのですねー猫鯖さんのトースト咥えさせてキャラ崩壊…
04-01 13:39

アマリッリうるはしの歌詞て二種類あるよね。第5行はdubitar non ti valeのほうが一般的だけど古楽演奏は大抵prendi quest mio strale
04-01 13:25

続きを読む
  1. 2016/04/02(土) 03:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/31のツイートまとめ

chambremielee

ビーバーのロザリオのソナタの、最後のパッサカリアロ短調を大天使というのにはいまだに違和感がある…
03-31 20:01

RT @art_of_angel: 【大天使ミカエル】ドラゴン退治で有名なミカエルであるが、彼は最後の審判の時、天国へ行く魂と地獄へ行く魂を振り分ける役割も持っており、魂の公正さを測る秤を手にした絵画も多数みられる。
03-31 20:00

@KG_Donzer 左7、右3のようなモナリザ角度の顔イラストの場合、どうにも向かって左側(人物の右側)の前髪が大きく跳ね上がっていることが多く、そのまま立体化すべきか悩むことがあります。正面絵でも片方が跳ね上がっていることが多いですが、リアルではほぼありえないですし
03-31 19:31

雪乃原型はいくら陽乃さんと差別化を計りたいといっても胸を控えめにしすぎた気がします。細かい荒を言うときりがないのですが。本当に申し訳ございません。
03-31 19:21

@69pocomi 表情もアレンジして組んで下さるとは!胸部パーツを左右のブレザーパーツで挟みこむという分割をしていますがタイトすぎるので左右ブレザーを温めて調整してみて下さい。くれぐれも(ただでさえ控えめな)胸を削らないようにwあとブラウスの透け塗装を楽しんで頂ければと
03-31 19:18

弟が先月のペーパーテスト(クイズ番組のような教養)落ちたけどタービン(ガスタービンヘリ)の最初の実技はパスしたらしい。抜きゲヲタだけど
03-31 18:55

@mattsungk3 ランバダは情熱的な南米のダンスなのでそういった風聞もあったのかもしれませんね・・・日本ではダンスそのものより楽曲そのものが流行ったような~僕にはセピア色の遠い記憶なのでバブルの時期、80年代後半だったような気がします。
03-31 18:47

花粉で思い出したけど17cフランスで夫から離れて暮らしている若妻が妊娠、不貞の罪で告発されるのだけど貞淑な妻と評判の良い女性ではるばる空中を浮遊してきた夫の精虫により身ごもった、ということで無罪放免になったそうな…デカルトやらスピノザが活躍した時代だと思うと面白いかと
03-31 18:36

ころげても積んだままだった・・・かにしのも移植して欲しかったです
03-31 18:22

RT @soukneeesi: 山口県萩市の芳和荘、築100年を越す旧遊廓の建物。素泊まり4,200円。たまらんん~~ https://t.co/j2QVfaCumU
03-31 18:08

続きを読む
  1. 2016/04/01(金) 03:16:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0