ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/30のツイートまとめ

chambremielee

社長が美容師の免許取るのに読んでいた解剖学の本読んでる・・・美術解剖図ぢゃないので造形の資料にはならないがw https://t.co/UqQPfC96jg
03-30 11:57

マグナムボトル入り以外は認めないと云いつつ飲んでいる https://t.co/AZAE5sJ08G
03-30 00:55

  1. 2016/03/31(木) 03:16:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @Tony_0210: 本当にただの水につけてるだけだけどよく落ちる これなら今回はスペアボトル買わなくてもいいかな https://t.co/TRW5egceM1
03-29 22:49

サスペンダーは米語なので使いたくないwブレーシズは英国英語といえど分かりづらいからズボン吊り。クリップ式はズボンを痛めるのでボタン式にしましょう・・・
03-29 20:22

日曜の品川ねんど会会場の近くのフリーマーケットでズボン吊り×2買った(計1800)。いかにもお洒落そうなお兄さんが売っていたので二束三文ではなかったが・・・僕は和服を着ていたので不思議そうな顔をされた。 https://t.co/Rrx92boi3p
03-29 20:19

RT @hakatashi: HDDとDNAの比較表を作ってみた https://t.co/85OdfHpaWa
03-29 19:53

RT @Tsubo_taro: @retoro_mode ブルータス創刊2号/1980年昭和初期のモダンボーイの時代を特集。映画「ツィゴイネルワイゼン」の世界を再現。演出:鈴木清順、出演:原田芳雄、藤田敏八、撮影:荒木経惟ロケは富士屋ホテルという豪華企画。 https:…
03-29 19:41

RT @seisyounagon_: 「Twitterやってるとオッサンの方が女子力高いことに気がついてショック」というツイートをよく見かけるけど、巷に溢れてる「女の子らしさ」はほとんどがオッサンの願望を反映したものだから、オッサンのつぶやきのほうが女子力高いのは当たり前……っ…
03-29 17:56

RT @Books_Ryobundo: あなたは『うどん派?』『ラーメン派?』うどんとラーメンのせいきの対決がいま始まる!!『うどん対ラーメン』田中六大 講談社さあうまいのはどっちだ!戦いの地平に見えた、あまりにバカバカしい衝撃の結末とは!? https://t.co
03-29 17:27

四六時中固くなってばかりでかたじけない
03-29 16:25

RT @Caprice_de_Mari: 日本人には現代(いま)でも、侍時代の笑いが下手な性質が根に残っていて何かというと固くなる。
03-29 16:24

お祭りや火消し衣装のおっさんが着ているステンカラー状の襟のついたコートのようなのも被布なんだよな・・・昔どうでもいい石毛結城で作ったことがあるが
03-29 16:17

続きを読む
  1. 2016/03/30(水) 03:15:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

chambremielee

可淡さんの”回顧展”銀座で観てから行きたいけどオープニングパーティやるのかしら
03-28 23:43

RT @kostnice: 「夜想・髑髏展」2016 年 4月1日~ 5月8日相場るい児/金子國義/建石修志/トレヴァー・ブラウン/中川多理/野波浩/フジイフランソワ/丸岡和吾/守亜/山本タカト/山本直彰https://t.co/AjwKbjbviO https://t.…
03-28 23:41

隣同士だからな
03-28 23:33

RT @yusuke: 日経の記者の方々はもちろん半角変換の場所ご存じだよね? https://t.co/NHCH0xZkSU https://t.co/dPxSzmyGTO
03-28 23:31

@chambremielee 中華製=粗悪品というのは間違いだと思う。中国製のほうしか知らなければこんなものだろう、と納得していただろうし・・・
03-28 23:27

母親は柑橘系ピールが好きで”そのまんま柚子”のパチモノをダイソーで中華制を買って損をした(マズかった)ので食べないというので自分が食べている…確かに丁寧にアク抜きをして蜂蜜を使っている“そのまんま”と比較すると下処理もロクにしていないので比較は出来ないが
03-28 23:25

二元論的な言い方をするわけではないけどショーツというのはクロッチする部分を中心に裁断・両脇を縫い合わせているのでドロワーズには含まれていない部分そのものともいえるので面白いと思う。クロッチ部分の”お化け”というか、あまりに機能的で即物的なデザインというか・・・
03-28 21:40

ひとりでコスプレぴんく映画観たわけだがその翌朝は西語吹き替えのセーラームーンとあかずきんちゃちゃを堪能しました・・・
03-28 21:35

ドロワーズというものは厨坊の時分から知っていたが素通しということはあとから知った。外国旅行で泊まった安ホテルの有料TV放送で(精算時に知った)えろいコスプレ映画(大体17世紀西欧)でドロワーズを穿いたまま事に及んでいたシーンを見て暫くの間謎だった・・・
03-28 21:32

勿論それ以前にもドロワーズ状の下着もあったけど一部の上品な紳士淑女からはズボン(状の下着)を穿くなんてはしたない、という意見もあったらしい。
03-28 21:27

続きを読む
  1. 2016/03/29(火) 03:15:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

chambremielee

赤羽にウナギや川魚の料理屋が多いのは昔荒川でよく捕れたかららしい。家康からの治水事業のおかげなのかは分かりませんが
03-27 23:59

RT @musashimaru_634: 孤独のグルメ読んでるとまるますや行きたくなるね。赤羽のまるますやもいいけどいこいもすき https://t.co/amCWu24GMi
03-27 23:57

今日は初めてねんど会に参加させていただきました。造形作業は順調に進んだとは云いかねますがw(いつもトロいのです二次会も含めとても楽しい時間をすごせました。本当にありがとうございます。
03-27 23:56

昔は「白生」と呼んでいて(10年以上前)その頃はプルトップは今のように上下逆ではなかった。場末の西友でもよく売っていて今よりも随分お安かった。正直ホワイトベルクやカルディで売っているベルジャンウィットぽい第三のビールよりはるかに旨いと思うのだが
03-27 23:52

RT @magane4989: ベルギービール【白濁】名前はアレ過ぎて呑むと生臭くて喉に引っ掛かりそうな感じですが、すっきりとした甘さのある白ビールで美味しいです https://t.co/zjpr21dlCc
03-27 23:47

南口だったか・・・
03-27 01:45

RT @go_go_newguinea: 西荻窪GOTOレコードにて、アルファレコードのデッドストック(見本盤)放出中。 https://t.co/5qTOvYBE0C
03-27 01:45

恥かかないように、というより恥を糊塗するのに原型にグレサフ吹くつもりでしたが。仮眠摂って起きてからにしましょう
03-27 01:44

RT @P_O_C_H_A: 美術の資料集に野獣先輩がいて草 https://t.co/SRzP1eL8hB
03-27 01:06

RT @nama_gundam: よく、「器用」だと言われます。自分ではそうは思わないんですが、この程度の物↓なら作れます。作り方さえ解れば誰でも作れます。作り方は、煙草の箱を切り開いて拡大コピーして組み上げる。それだけ。 https://t.co/adl63CLO
03-27 00:42

続きを読む
  1. 2016/03/28(月) 03:15:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

chambremielee

マショー聴きながら食べましょう。ミサ曲ぢゃなくてDouce dame jolieとか愉しいやつ
03-26 22:00

RT @shibusawa_tatsu: すすんで相手に誤解の材料をいっぱい提供してやり、自分のまわりに誤解の煙幕をもうもうと張りめぐらして、その煙幕のなかに、自分の真実の姿をかくしてしまった方が、はるかに気がきいているではありませんか。
03-26 21:54

RT @zenkoCY25E: なんという滑り込み...ニパ子ちゃん塗り終えました。結構横に広がってるのでいろんなものが写っちゃう(^^;明日GWC会場では是非お立ち寄り下さい! https://t.co/22cxaaullj
03-26 21:44

@KG_Donzer @ama_tetu @BeYan1017 @koh_kazura2833 ブリキ作品というよりはがないをふくむMFJはきついですね。エリオは提出義務はなかったので楽でしたが(ロイ多いけどwマリア先生は計4体完成品塗りましたし(手持ちなしうちは多いです
03-26 21:42

バルトルト・クイケン氏のほうが・・・得ろい意味やないよ
03-26 20:32

RT @shibabashi: シギスヴァルト・クイケン(バロックヴァイオリン)#必殺技として使える人名 https://t.co/EPExsB5d0a
03-26 20:31

@KG_Donzer @ama_tetu @BeYan1017 @koh_kazura2833 習作を含めると15氏中6氏のキャラを立体化していますね。左氏とブリキ氏は2回ずつ夏は深崎氏の…ブリキ氏はちょっとしたパラダイムシフトだったかもと左氏は立体化しやすかったですね
03-26 20:30

RT @printersflowers: 【無料配布】エンスヘデ活字鋳造所による花形装飾活字シリーズ60をアウトライン化したイラレデータと元サイズから変換した1200dpiの透過PNG画像のパッケージデータの詳細はこちら→ https://t.co/veiHAbH9tp h…
03-26 19:45

RT @ikasa_1225: 3/27日曜に開催される難波のガレキイベントGWCの猫鯖さん卓にて「真鍮粉(赤金・青金各20gセット1,000円)」と「0.1mm真鍮線500円」を委託販売してます。真鍮粉は各種クリアに混ぜてゴールド塗料として使える優れものですよ! https:…
03-26 18:04

RT @BeautifulBzarre: .@janabrike's painting, "Absence" ~ LOVE! https://t.co/vedH6wxIYP
03-26 17:23

続きを読む
  1. 2016/03/27(日) 03:16:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @bamboo_milktub: 松戸市役所にいる超絶エロゲヲタと会食してまして『Airがエロゲを終わらせた論』をさっぽろももこさんと遠い目をしながら聴いている。松戸市カオスが始まりすぎてヤバイ。
03-25 23:35

RT @sabineko69: ちょっと過激なエロスの作品もあるし死を彷彿とさせる作風が大好き💕 生の作品を見れる機会は少ないので神戸の個展は見逃せません💕#アルフォンス・イノウエhttps://t.co/GTaMNr36sQ https://t.co/ryVCODv
03-25 21:19

@k_nekono なるほどー牛タンは殆ど米州産で米州の食用牛の舌の7割強は日本に輸出されていたので大変だったのですよね
03-25 20:27

@k_nekono でしたかーその代わり羊のほうはよく食べられてたのでしょうか??牛タンは日本人しか食べないらしいですね
03-25 20:02

@moko406 確かにwww
03-25 20:01

中世のパリ市では城内で豚を放し飼いにしており豚に跳ねられる事故(今で言うところの車の対人事故)が絶えなかったらしい。カペー朝の王子様が豚に跳ねられて死んでから勅令で禁止されたとか・・・
03-25 19:57

RT @visco110: 「これが欲しいのかい? この醜いブタ!」ということで、棒で木の実を落とし、家畜の豚に食べさせている中世の農民。だいたい11月ごろこうやって太らせて、12月にハム、ベーコン、ソーセージを作っていた。 https://t.co/fMGcAP5GtX
03-25 19:54

@moko406 やはりスティーブにばかり目がいってryキャラの濃さは今見ても出色
03-25 19:49

@k_nekono あららーミノ・ハチノス・センマイ・ギアラ・・・という順番ですよね。(牛の胃安い焼肉屋だとろくに下処理していないのでボーボー燃えますが。牛ハツとかも店であまり売っていませんが串焼きにすると美味しいですよね
03-25 19:35

@moko406 振り付けの微妙な素人臭さが大好きなのですwもすかうもすかう
03-25 19:32

続きを読む
  1. 2016/03/26(土) 03:15:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @69pocomi: キット封入用に厚紙に張り付ける作業中…すたちゅーかるたとか作りたいな。 https://t.co/qd6jYKTQk9
03-24 23:38

デリリウムも寄らなかった
03-24 21:11

馬乳酒飲みたい
03-24 21:10

さっきまで西荻にいたのにー
03-24 21:09

RT @Snyeh: 西荻でウズベキスタン料理のお店があって、友人と『乙嫁語り』みたいだと話してたらまさかの公認店だった…。 https://t.co/PNFbQCLmtp
03-24 21:09

幻想文学とは何ぞや、みたいな文章だったと思う。流石に得ろネタはなかったが
03-24 21:07

進学校の高2以降の現代文なんてやることがないので国語教諭が解いてみたい作家の問題文あれば授業で使う、ということでシブサワをリクしたことがあった。女子大と京大、それぞれ解いた
03-24 21:06

RT @hahaha8201: 「日本の思想」という事になると、小林秀雄から柄谷行人までの「批評」か、丸山眞男を発端とする「社会科学」ばかり焦点が当てられるが、林達夫や山口昌男、澁澤龍彦みたいな、好事家・レトリック主義系の人たちは忘れされているよな。現代で言うたら荒俣宏と高山み…
03-24 21:01

RT @yaso_peyotl: 「夜想・髑髏展」4/1[金]~5/8[日]HPにメインビジュアルとイベントを追加しました!https://t.co/MwBLtwmGie#髑髏展 #夜想 #パラボリカビス https://t.co/whLdMMiTaw
03-24 20:46

中央線で移動中、何人かの若い男の子たち:-ピンクの象のビールの店いかねーか??-おめー飲めるのかよ?-ビールきちーかも-駄目やん・・・デリリウム・トレメンスは口当たりは良いけどかなりアルコール度数が高いタイプなので一応知っておくと便利なビールなのでしょうけど
03-24 20:40

続きを読む
  1. 2016/03/25(金) 03:16:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @kougasya_meria: 心が汚れている事を確信した https://t.co/KOpTbGKjCW
03-23 23:16

RT @kargaurio: 5月5日のトレジャーフェスタin有明15に申請していたあさひあげ ポコさん@poco__のオリジナルキャラクター 白玉きつねの許諾いただきました。関東では初の販売になります#トレフェス https://t.co/DwN6i36RcZ
03-23 20:44

RT @footballmorpho: フジテレビでグリプトドンの化石の話題やってるけど「アルマジロの祖先とされる恐竜の化石」って意味わからなさすぎでしょ
03-23 20:26

RT @tammy_morinaga: 戦前のおしゃれな画像 https://t.co/0wr4NhqbKG
03-23 20:22

RT @info_doris: #カヤバ珈琲 https://t.co/i38lqk0TkV https://t.co/0jWvifrOba
03-23 19:10

RT @furukawa1917: 君は何派?
03-23 19:09

RT @MaustersingerZ: 「五体ちょお満足」を書いたみさくらなんこつ先生は予言者だった? https://t.co/cYkxsAIiwl
03-23 19:08

中野美代子先生のエッセイ集で「仙界とポルノグラフ」というのがあって・・・(中国文学
03-23 19:07

学園モノはファンタジー、中華伝奇風に云うと仙界ですからね。教師他職員の視点に立つと分かりやすいと思うけど
03-23 19:05

RT @pentaxxx: 原稿書いてて気づいた。学校空間の閉鎖性や特殊性は、日本のアニメやラノベにおいて根強い人気を誇る「学園もの」に寄与してるんじゃないか。あそこはすべての日本人が思春期に数年間だけ滞在する「異界」なんだろう。だから治外法権も当然と思われてる。
03-23 19:03

続きを読む
  1. 2016/03/24(木) 03:16:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @enomisato: つり革の持ち方についての考察つり輪の形によっても違いそう https://t.co/MIBssSVHPG
03-22 23:50

昔絵画教室のデッサンモデルのバイトをしていたことがあってかなり美味しかったのを覚えている
03-22 23:48

RT @aoi40905324: 顔パーツ変更後のクロエ2、色塗りました。とりあえず一枚。これを日曜のGWCに持っていきます。 https://t.co/QWgTkyeuno
03-22 23:46

仰向けのポーズだと気持ちよく寝ているプロのヌードモデルさんとか多くて描いているほうは(別な意味で)集中できなかったことがあるな・・・
03-22 23:45

RT @erishibata: まあ、受験のヌードデッサンで「痴女っぽいポーズ」が出ることはまずないから、「痴女ポーズじゃなくて受験風のポーズをとってくれ」というのは最もな指摘なのだけど、男性であれ女性であれ、裸の人に対して「真面目な自分にふさわしい真面目な裸であるべき」と当た…
03-22 23:42

RT @erishibata: ただ、「裸は芸術ですが、エロいのはダメだと思います!」みたいな女子高生は、男子高生に比べて多いような気はする……。予備校時代、ヌードモデルに痴女の方が来て、一緒に授業を受けていた女子高生の何人かが「一生懸命絵を描いているのに痴女だなんて酷い」と泣…
03-22 23:41

とろんとした表情がデフォルトだけどリキャスト後ためしに作ったにぱり笑い顔に挿げ替えると(炉っぱいぽろりなのでインランなお嬢さんになってしまう。
03-22 21:19

素立ちに近い、割とシンプルな楽原型なので着工一ヶ月で終わらせたいのだが・・・
03-22 21:17

原型左脚をいくら弄ってもおかしいままだったけど分割・ダボつくりしたときずれてしまっていたよう・・・
03-22 21:16

昔ラブプラスが流行っていたころ長いケープ羽織ってアキヨドの前通りかかったら「ホグワーツwて囃したてられたけど君らに云われたくないわと思ったことはあります。ホグワーツやなくてホグウッドならお友達になれたかもしれませんが
03-22 19:35

続きを読む
  1. 2016/03/23(水) 03:16:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @Miden_Allure: ヨーグレットの可能性 https://t.co/LPJHAx4wSJ
03-21 23:38

La fille au roi Louis のルイ王は聖王ルイIXという説があるらしい。ネルヴァルの著作を参考に、とのこと。
03-21 23:37

RT @Ayukawa_Reiji: .@kadokawa_PR https://t.co/mi7PocbcFt
03-21 22:58

RT @hiranokohta: あなたは「攻殻機動隊」について語ってください。https://t.co/WkVvYOoJDu#アニメについて語ってください。既に1億人以上がバージョン10電脳にアップデートしています今すぐアップデートしますか  後でアップデートしますか…
03-21 22:54

ロコツな印象操作報道ておよそ見たくもないセンズリのようなもので最初は腹立たしいけどあとは呆れて話題にもしたくなくなる・・・
03-21 22:52

@bassloud1967 実は私も新潮文庫で読んだのですがあまり印象に残っていないかもしれませんwビザンツはコンスタンティヌスⅠの遷都から1100年余り、何故“生き残ったのか”という興味はありますよね。井上氏も講談社の新書あとがきでおっしゃっていましたが。
03-21 22:32

グルーズというと「割れた水甕」というやらしー絵の作者という印象なのだが。ラクロの「危険な関係」なんか同様無邪気なアンシャンレジームの終焉、偽善的なブルジョワ社会の到来…ということらしいが https://t.co/mTp1gNPQmP
03-21 19:48

RT @kaiganoshoujo: 「少女の肖像」1805年頃ジャン=バティスト・グルーズJean-Baptiste Greuze, Portait of a Young Girl https://t.co/Siv8mkhBll
03-21 19:43

かわいいというより美少女
03-21 19:41

で、唐辛子、ピーナッツ、ニンニク、ザーサイに乾燥させた豆腐が入った妙な調味料(中華風食べるラー油?)や塩漬けのアヒルの卵、ピータン・・・他購入した。愛玉子欲しかったけどなかった。
03-21 19:40

続きを読む
  1. 2016/03/22(火) 03:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

chambremielee

古代ローマのリーブラ(ローマンポンド)は重量単位としては1/3kgほどらしい。 (0.3274 kg)
03-19 21:05

6デナリウスというと奇妙だが半ダース、つまり12進法なのね、あと20進法が絡んでくる。英:1ポンド=20シリング=240ペンス独:1プフント=20シリンク=240プフェニッヒ仏:1リーブル=20スー=240ドゥニエが基本。ラテン語だとリーブラ、ソリドゥス、デナリウス
03-19 20:52

@k_nekono 手当てが発生する程度ですねー
03-19 20:40

あとsix deniersは6ドゥニエ硬貨(銅貨)だが古代ローマの貨幣単位デナリウス由来らしい。ビタ一文と訳したほうが自然だと思いますがw画像検索するとルイXIVの頃の銅貨しか出てこない(仏版wikipediaなど
03-19 20:38

francという形容詞はフランク族由縁らしい。英語の“フランク”とはニュアンスが異なり素直とか聡明とか…王女様が騎士の話をしているなら”実直”という意味だろうか。
03-19 20:31

@chambremielee “私はデオンを愛しているし、愛していける。私は彼の逞しいところが好き、お母様や両親、それにお父様が私を愛してくださっているよりも”“娘よ、愛を諦めるかそれとも塔の上に閉じ込められるか”“愛を諦めなら、お父様塔に閉じ込められるほうがいい
03-19 20:27

La fille au roi Louisのルイ王て誰のことなのだろうか…(15cの仏世俗民謡)ルイ王は橋の上、娘を膝の上に乗せて彼女は実直な騎士デオンと幸せな結婚を希んでいる。“娘よ、もうデオンを愛してはいけない。彼は悪人で、貧乏、6デナリウスの価値もない。”
03-19 20:19

@k_nekono 明日も仕事…運がよければそれからヒマになるのですが
03-19 18:13

オシゴト行ってきます
03-19 13:19

《クズor健全?》【良 心】 19pt【優しさ】 29pt【思いやり】18pt━━━━━━━━━健全ポイント:66pt※150pt以上で健全アマイミツノヘヤさんは、満場一致でクズです。#クズか健全か分かる診断https://t.co/TwVYPOVYsQ
03-19 12:32

続きを読む
  1. 2016/03/20(日) 03:16:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

chambremielee

ただいま。適当に何杯かシェリー酒やってからオルホ(スペインの粕ブランデー)飲んだ。グラッパに似ているけどそれより飲みやすいと思う。
03-18 22:45

RT @akibax: 鈴木英人、わたせせいぞう、まつもと泉、恋物語を並べてみると面白い。黄金の80年代。 https://t.co/6ctaNMbVTw
03-18 22:25

仏語で(貧しき)庶民をpetites gensというのですがね
03-18 17:03

RT @tv_asahi_news: 「子供は貧乏でこそ進歩」 沖縄の市議発言が物議 https://t.co/OYe1LToH7l https://t.co/ZwZgGh7CS0
03-18 17:01

自家醸造屋に言わせるとベルジャン・ウィットやヴァイス、ヴァイツェン、ヘレス・・・なんかは割りとお手軽でそれなりに美味しいものが出来るとか
03-18 17:00

世界最強の女帝て凄いな
03-18 16:54

シェリー酒が好きになったのはショットバーでかなりお安い部類の酒で(フィノだとシングルで600~1000)粘れるから、という理由もありました。あと癖があるので飲めない人も多く余計なことを云われないですむので・・・勿論美味しく頂いていますが
03-18 16:51

RT @hkazano: ラブクラフトの未発表原稿が発見されオークションにかけられるとのこと。奇術師フーディニに依頼され、ゴーストライターとして書いたノンフィクションで、タイトルは「迷信の癌」。https://t.co/iq2HTwxWIs https://t.co/vzlOo
03-18 16:45

シェリーバー行きたいです
03-18 16:45

バスペールエールってバタースコッチ臭かったり,沿うぢゃなかったり…嫌いではないですが
03-18 16:37

続きを読む
  1. 2016/03/19(土) 03:17:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

chambremielee

@Tony_0210 うちは6体申請していまして(版権元は4今のところいつも回答早くてお優しい版権元様のみですね。残り3箇所は全て再販ながらいつもギリギリなのですw
03-17 22:55

RT @yokotasayo: 「田園詩」野村直子×影山多栄子×横田沙夜 三人展3/17日(木)〜29(火)12時〜20時(最終日17時まで)場所 zaroff最寄駅 初台https://t.co/yf5svrrU3n https://t.co/Wa1VlrSiXA
03-17 22:51

RT @Tony_0210: 侵略!イカ娘より以前制作した相沢千鶴を修正しました今回は開眼フェイスも作りましたが特に出せるイベントは今のところ決まっていません… #イカ娘 https://t.co/OgKZX77PhG https://t.co/BSdfhyNbW3
03-17 22:49

@k_nekono 本当おっしゃるとおりです・・・
03-17 21:29

淫夢厨カイザーリンク
03-17 21:22

@k_nekono ですよね・・・出来れば“風”を感じるような髪を造れるようになりたいです。
03-17 21:21

@Tony_0210 無色の場合はその後クリアーを、色をつける場合はクリアーでごく薄く延ばして少しずつ丁寧に吹いてやります。海外のお客さんに訊ねられましたw
03-17 21:19

@Tony_0210 ツルツルの表面のほうが抜きやすいですしパーツの表面処理も楽になりますので。キャストにもよりますが自分は♯800~1200のスポンジやすりで磨いてからメタルプライマー吹いています。プライマー吹いた段階で透明になってくれるのは嬉しいですね。
03-17 21:13

RT @IkukoHatoyama: -僕が死んだら、僕のことを写真に撮っていいし、それを永遠にあなたのものにしてもいい。5/6~オマージュ展の漫画「ダゲレオタイピスト」は、死者達の写真撮影を生業とした銀板写真師と兄弟の密約の物語。画像は刊行'09年に制作した小品です。 htt…
03-17 21:08

第10変奏はところてん(フゲッタ
03-17 20:48

続きを読む
  1. 2016/03/18(金) 03:16:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

chambremielee

@CHARATAN バラカよりちょっとだけ残していたロックフォールの方が(買っておいた)クルミの蜂蜜に合うようでした
03-16 22:57

BWV1009聴きながらバラカ(仏の白黴チーズ)に格付けボルドー・クラレット
03-16 21:31

スカ原型はオーブンで温めて柔らかくしてからナイフで切れ込みを入れてから慎重に分割するのですが素体:スカルプトクレイ服や細部:グレスカだと硬さが異なるためやりづらい。それにスカルプトクレイの色が肉色みたいで気持ち悪い
03-16 20:58

@Tony_0210 湿気吸ったキャストは拙いということは勿論知っていましたが極度に疲れていたといえ・・・恥ずかしいですね。煙上がる程度になるとキャストがシリコン型に食いついて脱型は不可能、結局作り直しました。同じ液同士混ぜて流すと浸透して型表面が荒れるので怖いです
03-16 20:47

RT @yuukamiya68: 「この業界から干すぞ」って言われたり間に受けたりしてるラノベ作家多くて、ホントにイヤになる……どんな超大物エース編集だったら他レーベルでラノベ書く事さえも妨害出来るんだよ。そいつは神かなんかですか。編集やってんじゃねーよ。
03-16 20:42

@Tony_0210 発泡するとシリコン型へのダメージも大きいのですよね・・・ディーラー初参加の時A+A液やって、ねばねばが取れなかったので事もあろうことか水洗いして水気が抜けていない状態でキャスト流したら煙上がってましたね~3日ほど寝ていないと何やるかわからないw
03-16 20:38

水気吸ったキャストは産廃
03-16 20:02

版権降りんかった水子原型とか・・・
03-16 20:00

あと成型不良(鼻や指欠け)とかで売り物にならないパーツとか
03-16 19:59

不良在庫の美少女GKも供養してくれるのかしら
03-16 19:58

続きを読む
  1. 2016/03/17(木) 03:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

chambremielee

ボックスボイテル瓶の(山羊のふぐり)フランケンワインは齢70過ぎた文豪ゲーテも愛飲していてそのおかげか18歳の乙女に恋を出来たわけで回春剤の効果もあるよさ
03-15 23:43

レーマー:Römer(ローマ人)という意味だけど古代ローマという印象よりドイツ的なので“ロマネスク”というのと似たような意味なのかもしれないが・・・w(ロマネスク美術・建築は古代ローマとは殆ど関係ないが後世の人間が侮蔑的に衰退したローマ調と勝手に解釈
03-15 23:37

仕事の都合でずっと飲めなかったのですが今晩漸く飲める・・・フランケンのミューラー・トゥルガウなのでレーマーグラスで飲みます
03-15 23:31

RT @June_lotus: ずっと思ってたことを描いてみました。 https://t.co/d4iCl0tO6O
03-15 20:39

RT @PIE_BOOKS: 3月末発売『世界の美しい本』のサンプルができました。中世写本から、美しい活字まで、貴重なビジュアルが満載です。海野先生の解説も充実。 https://t.co/QskJw3adtj
03-15 20:26

RT @Cory_pan1101: ほしい方いたら連絡下され…祖父が売りたいんだと https://t.co/HO1yADGWar
03-15 15:20

Cosi fan tutte
03-15 14:07

RT @kurohoshiP: 甘エビは産まれて4年間オスで、その後メスに変化する…つまり甘エビの世界はおねショタしかない…?しかもオスでいられるうちにお姉さん孕ませた甘ショタが数年後には甘ショタにあひんあひん言わされて孕まされる…だと?神は何考えてこんなエロい生物を作り出した…
03-15 14:07

悪いツイートをするとゴブリンが1匹わくとラノベに書いてあったので自粛
03-15 12:07

RT @wired_jp: 発見された「中つ国の建国スケッチ」と、トールキンの執念 https://t.co/hWouqATcf8 #最新記事
03-15 12:05

続きを読む
  1. 2016/03/16(水) 03:16:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @marenostrum2: こんなアニュス・デイは嫌だ。1542年Cambrai, Bibl. mun., ms.128, B f.22v (Missa Cest doncq par moi) https://t.co/Nya5tZrpzQ
03-13 22:56

リキッドスカルピーをプレモ!に混ぜる人もいるらしいけど試したことないです
03-13 02:53

オーボエ・ダモーレてイタリア語だけどドイツで発明されたらしい。バハの受難曲や教会カンタータを聴いているとオーボエ・ダモーレ好きになるはず、つか刷り込まれる
03-13 01:01

@KG_Donzer巡戦のくせに随分むっちりですね♪確かに装甲厚は英超弩級並みですがw
03-13 00:35

  1. 2016/03/14(月) 03:16:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @nanao_615: @nanao_615 ①個人的に手を描くときに気を付けてること https://t.co/ViMmkXAdtj
03-12 22:59

RT @yaso_peyotl: 「游読夜会」4/7[木]20:00 ~@綜合藝術茶房 喫茶茶会記。日野まき作品を前に江戸川乱歩を輪読。文学への新たなアプローチ。日野まき作品展示は4/1~ 4/7https://t.co/Hnh43sod7M #江戸川乱歩 https://t…
03-12 21:29

RT @aobmht: ぼくがかんがえた男の娘デビュー出来る最強の言い訳 https://t.co/USuVQZSkBQ
03-12 20:05

@ketta_gg ですねー
03-12 19:41

@ketta_gg 新興宗教の教祖は無理ですよね。時代的には良寛さんの辺りまでで
03-12 19:34

今のドイツは分からないけど17,18cのプロイセン王国は宗教難民には寛容
03-12 19:31

個人的にはドグラ・マグラより童話のほうが好き。
03-12 19:10

夢Qの作品で一番初心者向けなのは「押繪の奇蹟」かな、と。女性視点で書かれたなかなかロマンチックな小編ですし、(想像妊娠がモチーフ)江戸川乱歩も絶賛していましたね・・・で次に、ちょっとおどろおどろしいけど読みやすくて面白いのは「あやかしの鼓」。
03-12 19:09

RT @info_doris: ※近日中に当店にも入荷予定です。「ユメノユモレスク 夢野久作」書肆侃侃房装幀・装画 宮島亜紀扉絵 アルフォンス・イノウエ(死後の戀)   杉本一文(押繪の奇蹟)   林由紀子(ココナツトの實)   宮島亜紀(瓶詰地獄) https:/…
03-12 19:06

@chambremielee イスラエルでは預言者BLなんてもあるというし・・・離檀に悩むお寺さん的にも悪くないはず、なかなかCOOL JAPANだと思うのですがどうでしょうかね、名僧これくしょん
03-12 19:05

続きを読む
  1. 2016/03/13(日) 03:16:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @gravureansuki: フミタンにつづいて、クーデリアもzbrushで頭だけ作ってみた。可愛くできなくて、難しいですね。(゜_゜) https://t.co/GHqZ4KvlsR
03-11 23:38

RT @dragoner_JP: TLで報ステに激おこな人多いし気持ちはわかるけど、逆に考えれば、あの原発事故被害あるある派の報ステが総力を挙げても、ガンの中で最も予後が良好で各種生存率が高い甲状腺がん患者1人しか見つからなかった、というのは、5年後にどれだけ探しても実被害は無…
03-11 23:23

RT @yaso_peyotl: 【紅日毬子朗読劇/再演・砂男と少女自動人形について】3/20[日]start 15:30/start 19:00 お楽しみに!! https://t.co/qxGHLK9Nmh #紅日毬子 #砂男と少女自動人形について #ホフマン https:…
03-11 23:17

元田園詩で展覧会やってから18年も経つのかしら。その時も5月の連休だったような・・・全てが懐かしいです。
03-11 22:52

RT @mariacuore: 告知⭐️次展マリアの心臓🌹二大企画展のお知らせ🌸東京・銀座展 4/2(土)〜4/17(日) 🌸京都・大原展 4/29(金・祝)〜5/8(日)※詳細は後日、こちらとHPにて。https://t.co/qC7kiKkUEZ 東京開催期間は京都休館…
03-11 22:49

@k_nekono いや、見てみようかなということでして未確認ですww
03-11 22:04

もうファンタジアぢゃなくてロマン文庫でもよいのでしょうか
03-11 21:11

@k_nekono 作業できるときに集中できるようにならないとwアイリさんの番組見てみます。アイリ違いだったとは
03-11 21:08

てめーの原型はbitch、と云われないよう、気をつけますね。
03-11 21:03

RT @shiro_saijo: テレビで耳の溝の幅が狭い女性は産道も狭い相対関係があるということを聞いて以来、性的魅力のある女キャラの耳を描くときは耳の溝の幅を狭く描こうと心得ました。要はキツまn… https://t.co/xul34wBG77
03-11 20:53

続きを読む
  1. 2016/03/12(土) 03:18:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

chambremielee

お仕事・・・
03-10 23:25

読売朝刊に鈴木雅明氏によるアーノンクール氏への追悼文が載っていた。「言葉としての音楽」の追求という見出しが印象的、
03-10 20:04

RT @tangocosgrapher: 悲しいお知らせです。旧前田家本館洋館の改修工事が決定しました。ここで撮影できるのも6月いっぱいまでです。 4月19日(火)開催します。ぜひ、ご参加ください。https://t.co/sP7D9eQ1U3次回は、5月31日 ht…
03-10 00:13

  1. 2016/03/11(金) 03:18:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @Phantom5box: 明日からです。坂上アキ子個展 fang3/3(木)4(金)5(土),10(木)11(金)12(土) 全6日間ギャラリーオル・テールhttps://t.co/4tDJYi361Q新作旧作合わせて19点。 https://t.co/R
03-09 19:57

全角アスタリスク
03-09 15:37

RT @zoma1800: なんでそんな笑顔でアナル指さしてるん?ポムポムプリンの気持ち考えて https://t.co/8GgnJzFyGs
03-09 15:36

自分の年代だとロリータ服なんかはお店で買う・自作、どちらの選択肢もあったけど竹下通りのお土産屋みたいのところでキッチュな服を売るようになるとそれしか知らない層が出てきて・・・というのを目撃していた
03-09 14:04

RT @sei_kai_cos: これほんとに前更衣室で20歳くらいの子が「あの人衣装買わないで自作だよね、この材料が使いやすいとか安いとか話されてもさー。お家貧乏なのかな、可哀想。」って話してて恐怖感じた。お金無いから自作って決めつけと、金の出処な。 https://t…
03-09 14:00

中学受験の算数の図説なんか絶対信用しちゃいけないと教わった。直角が60度くらいだったりするので
03-09 13:53

RT @wiitakato10: 小学校の算数のプリントなんだけど問題成り立ってなくね??? https://t.co/1BWmkvyqb4
03-09 13:51

RT @sanakan90: 二郎系列の店で他の客がニンニクヤサイなど頼んでる中、女子大学生風の女性客が「よくわからないので一番美味しい組み合わせでお願いします」と笑顔で注文、女神に見えた。他の客が卑しいブタに見え麺は延びていた。しばらくすると女性客の前にはとんでもない量のモ…
03-09 13:42

ピエロ・デッラ・フランチェスカから学ぶのだろうか・・・
03-09 13:02

後輩のイラストレーターがぎゃるげの原画やったときパース理論の復習させられたと云っていたな・・・油出身なので過去あまり勉強していなかったからとか
03-09 12:24

続きを読む
  1. 2016/03/10(木) 03:17:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @joujinakata123: 桜さん桜さん、あなたの心に直接話し掛けています…明日関東以西は20度位のポカポカ陽気になりますが、決して咲きそうになってはいけません…まだ3月上旬です、騙されてはいけません…貴女の出番はまだ先です… https://t.co/VJlWKQ
03-08 01:14

RT @chihechinuchito: 3月8日は澤ちゃんの日と聞いて。 https://t.co/o7SRqwXT1c
03-08 00:16

RT @Hakushi_____: 今日の世界史のテスト、洗脳教育過ぎる… https://t.co/Xn57LLgSpW
03-08 00:09

バランタイン・ファイスト
03-08 00:03

バーボンはあまり嗜みませんがターキーのライは結構好き。
03-08 00:00

  1. 2016/03/09(水) 03:16:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @Ryuugoku: カテリーナ・プロトニコヴァによる作品。静かで、なおかつ威厳に満ちています。モスクワを拠点に活動しています。 https://t.co/PEMnhNkOJO
03-07 23:57

RT @Ryuugoku: カテリーナ・プロトニコヴァ(1987〜)による作品。ロシアの写真家。女性と動物とのふれあいを撮影した超現実的な写真ですが、フォトショップなどデジタル加工を施さず、ありのままの姿を捉えています。 https://t.co/pwI0YRthxR
03-07 23:57

月曜限定販売しているキャラウェイとハチミツ入りのライ麦パン美味しい。紅茶やコーヒーより菩提樹やカモミールのお茶がいいのだろうな
03-07 23:55

RT @throwaway_youth: やはりNHKは鬼だった https://t.co/lybchDfOoX
03-07 22:49

RT @morimoto_kaoru: アルノンクール、ブリュッヘン、レオンハルト https://t.co/H6NqizHzuG
03-07 21:28

RT @Kawade_bungei: お父様が…ではなく、印刷所の方にいと凄まじき正確さと速さで入力していただいてます! https://t.co/CuqFtYbbF3
03-07 21:15

RT @Artssoy: 中世からフランス革命までの西洋音楽には言語的/象徴的な意味があった。音型はそれぞれ具体的な意味を持ち、それを理解することで音楽は美しさを超えて、人間を驚嘆させる。この作用を学ぶことの放棄は音楽の低俗化だとアーノンクールは言った。
03-07 21:07

RT @Mossie633: レーガン大統領夫人、ナンシー・レーガンが94歳で死去。R.I.P.。横須賀で整備中の空母ロナルド・レーガンでは何か追悼行事があるのかな。 https://t.co/ELSkWotBUW
03-07 05:00

ただいま。風呂って寝ようとした矢先にシゴトが入ってしまった。仮眠ります。おやすみなさい
03-07 04:59

RT @ash_tw: 【着物を着て、どこ行く?】(1/6)着物を着はじめた人が「着物を着てどこに行ったらいいか分からない」というのを、よく耳にします。人によるとは思うんですが、僕のおすすめは「”ひとりで” ”近所を” ぶらぶらする」です。
03-07 00:37

  1. 2016/03/08(火) 03:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @kaorekaora: よりにもよってモダンの牙城であるウィーンで古楽の旗手として活躍できたのはアーノンクールが貴族の末裔だったことと無縁ではない気はする
03-06 23:43

もう6年以上前NHKホールでバッハのミサ曲ロ短調を聴いたのは懐かしい思い出です。謹んでご冥福をお祈りいたします。
03-06 23:41

RT @TOWER_Classic: 【訃報】ニコラウス・アーノンクール氏(1929-2016) 3月5日、世界的指揮者アーノンクール氏が亡くなりました。謹んでご冥福をお祈りいたします。 https://t.co/g3HcBl8QSQ https://t.co/TR1xUoLa
03-06 23:37

RT @Englishugarin: 「ファゴット」はイタリア語fagottoが元です。fagottoは俗ラテン語facus「木の束」に由来します。また、「ファゴット」は英語では"bassoon"です。英語で"faggot"は「クソホモ野郎」という意味なのでご注意。 https…
03-06 23:32

エレールのB型のキット好き。Bü133とかちょっと変だけどかわいいし
03-06 23:32

RT @shin_a5m2b: 始まりと終わりって感じで、2つ並べてみたいんだよね。37年に運用が始まって、スペインのが退役したのが65年?メッサー凄い!って思ったけど、ファントムの方がもっと凄い事になってて震えてる。 https://t.co/t10vImUy5b
03-06 23:23

RT @hiranok: 保育士さんには、ほんとうに頭がさがる。絶対に待遇改善すべき。高給取りであるべき仕事。 / 「 #保育士辞めたの私だ 」サービス残業、低賃金、プレッシャー...当事者から切実な声https://t.co/43kSGPh3uf #NewsPicks
03-06 23:15

@sazayakisuke ブロック素体つなげただけで“完成した”感がある時もw
03-06 22:20

@sazayakisuke なるほど・・・自分は最近ロクにスケッチしないまま造形作業に入っているので満遍なくやらないとバランス崩壊しますwいまだに結構怪しいのですが。
03-06 20:57

RT @hirota_kei: Мастер класс по лепке руки https://t.co/61NqpF6bqYЯська 92さんのブログより、手指の作り方のチュートリアル。 https://t.co/zYqNgkmyUw
03-06 20:47

続きを読む
  1. 2016/03/07(月) 03:15:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @Bubi_Hartmann_: 今日はスターリンの命日か。忘れるところだった! https://t.co/TJRjLgED5G
03-05 17:36

和服は好きだけど、洋服買えないから(作れないから)自分でも寸法直しできる古い着物を安く買っているということもある
03-05 17:30

礼服ではないモーニングのつるしは昔(15年以上前)青山通りの店で見かけたけど、英国直輸入なので(仕立てはあやしいが)厚みのない体型の東洋人には大きすぎた記憶がある。それ程高価ではなかったのでちょっと残念でした。
03-05 17:25

自分はフルオーダーの経験は殆どないけどスラックスの仕立ては凄く難しいらしい。r
03-05 17:22

上着はノッチド・ラペルのモーニングかピークドの両前の切り替えしのあるフロックコート、ウェスコートの仕立ても上着に準じたデザイン・・・ただ古い型紙持っている仕立て屋を探すのは困難。10年ほど前だと戦前戦後すぐからテーラーやっているおじいさんはご存命だったのだけど
03-05 17:20

三つ揃いのスーツ欲しい
03-05 17:15

ココアさんのような主人公になりたい
03-05 17:08

軽巡キュラソー(HMS Curacao)て知らないと読めないと思う。葡語Curaçao(聖心)という意味、英語にCセディーユないので仕方ないけど
03-05 16:57

やっぱりぼろい軽巡なら轢殺するような堅牢ボディのオーシャンライナーでないとブルーリボンのありがたみはないかと。
03-05 16:51

RT @shinabamorotomo: 調べてみると現在東回り航路のブルーリボンを保持してるのは、このキャットリンク5なのだが、「なんか汽船じゃないし定期運行もしてないからこんなのブルーリボンじゃないやい!」って認めない意見も有るってのは、なんとなく判るw https://t…
03-05 16:49

続きを読む
  1. 2016/03/06(日) 03:15:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/04のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee ジュストコールは当時のご婦人のパニエを入れたスカート並みにスカート部(裾)をふんわりふくらんだように見せるに仕立てていて、乗馬の際などは腰につけたボタンで捲り上げた裾を留めていた。仏革命から王政復古、七月王政・・・と大陸でも英国風が
03-04 23:59

フロックコートやモーニング、燕尾服など(背広に対して)背の狭く丈の長い上着はセンターベントに見えるけどノーベントの扱いらしい。フロックコートは英国の農夫や僧侶の野良着フロックがご先祖ですが、仕立て方は17c~18cの仏宮廷服ジュストコール、
03-04 23:56

自分の世代だと(セピア色の記憶ながら)saison groupeの文化戦略の影響て大きかったと思う。親に連れられて服買いに行くのも池袋だったし・・・
03-04 23:47

美浜学園の制服って(ウェストでの切り返しは無いし、後身頃の仕立ては違うけど)袖なしフロックコートのようなAライン、幼少の頃から西武線沿いに住んでいたせいかかつてのsaisonグループぽい配色のように見えるのです・・・
03-04 23:41

RT @Artssoy: ヴィオールのヘッドに目隠しというのはあまりみたことがない。目隠しが多いのはやはりヴィオラ・ダモーレ。「愛のヴィオラ」の意で、もちろん「恋は盲目」(シェークスピア)と繋がっている。https://t.co/tHUL5le5bK https://t.co/
03-04 22:14

RT @rokurokugyo: #お絵描きの資料にどうぞ実際に西洋で使われていたアンティークキー。1枚目の大きな物は貴族の城の鍵、他の小さな物はキャビネットや小箱に使われていたとか。デザイン等の参考にどうぞ。西洋物、ファンタジー好きの絵描きさんに届け〜❗️ https:/…
03-04 21:52

痩せた女を好むのはナルシストの男かゴモラの女らしいが
03-04 20:05

痩せた女は淫らだ(得ろくて良い)とボードレールというニート詩人も云っていますが
03-04 19:55

三十路も半ば越えるとシリアスな深夜アニメは(原作組でないと)体力的にきつくなるという意見もありますが
03-04 19:51

RT @S_tossy: 「最近のオタクはシリアス展開が苦手」とかいうけど、萌え豚御用達作品を量産したのは誰でしょうか?それが増えたせいで受け手の質が下がっただけの自業自得。レギュラーメンバーを惨たらしく殺されても平気なのは30代以上のオタクだけ。20代は悲鳴をあげ10代は一緒…
03-04 19:49

続きを読む
  1. 2016/03/05(土) 03:15:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @Gun_tie: 作業机が荒れすぎてリビングで作業しだす。#ガレキディーラーさんの作業環境が見たい #モデラーさんの作業環境も見たい https://t.co/6wDPSi5xnn
03-03 23:52

RT @dousi99: 戦車で錆表現難しい➡せや!廃車作ったろ!➡廃車作るの楽しいな!➡一年間戦車を作らず廃車模型ばかり作る事に…本末転倒 https://t.co/QCzMMkU5le
03-03 23:52

RT @TakahiroF2c: 「私たちは怒っています!」が「我々が新たなSMAPです」に――クソコラの法的問題|弁護士ドットコムニュース https://t.co/aBVgvKXmmQ 「法律違反をチラつかせて表現の自由を萎縮させるな」と言う連中が「法律違反をチラつかせ…
03-03 23:51

福岡のラーどんも気になるが
03-03 23:16

RT @gm_custom_aki: 高岡駅にあった、想像もしていなかった衝撃の一品。 https://t.co/hRIqdVRyUN
03-03 23:16

RT @TEIJI747: 祝キャスティング!芯材の焼きからここまで70分。目標の1時間に僅か及ばず。 #攻殻機動隊 #ビートたけし #スカルピー https://t.co/NFqGGrgFc5
03-03 23:00

RT @warnerclassicsJ: 本日は【ニコラ・ポルポラ】の忌日。ファルネッリのために作曲したアリア集。ジャルスキーの絶品の歌唱。 #古楽の楽しみ https://t.co/CtAekXZHTs https://t.co/yUykVvOGCg
03-03 22:39

RT @545mmaks74u: 速報と言うほどのことでもありませんが、今月で中学校から20世紀生まれの生徒が居なくなります。20世紀最後の生まれの皆さん、御卒業おめでとうございます。
03-03 22:33

骨董市で旧制高校のマント(学ランの上に羽織るケープ)買ったけど、サイズ小さすぎたので欲しがっていた女性にあげた。裾は断ちっぱなしだったのを覚えている。母親へのお土産に30年代米従軍看護婦の礼装用ケープを買ったこともあった(白ワンピース制服の上に羽織る。表地紺、裏地赤羅紗
03-03 21:22

パリの蚤の市で日本の学ランが高く売れると聞いたことがあるが
03-03 21:18

続きを読む
  1. 2016/03/04(金) 03:14:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

chambremielee

自宅すぐ近くから遊歩道(水道道路)に入って武蔵境浄水場まで行って井の頭通りで渋谷まで出れるのです。(吉祥寺・下北沢経由)だいたい1時間半で渋谷に出れるのですが今はそんな体力は無い。
03-02 23:53

渋谷の映画館でÉcole(原題はInocence)見たとき金が無くて東京北多摩の自宅から自転車で新宿まで行って前売り券購入(上映最終日だったため安かった)渋谷スペイン坂上で観てから帰ったのも懐かしい思い出。ミネハハのほうはバイト先で社員価格で円盤購入しました。
03-02 23:46

RT @sazankaQ: 『エコール(2004)』。もしヘンリー・ダーガーが存命なら愛してやまなかっただろう少女の楽園映画。深い森に潜む外部との接触が制限された全寮制の女子校の物語の主役は少女達ではなく、実は謎を孕んだ学校そのものだ。 #1日1本オススメ映画 https://…
03-02 23:36

RT @retoro_mode: モーラー1975年、増田屋コーポレーションが発売。鼻の先に付いてる糸を引いて操る玩具。●https://t.co/nDqI2W2v9xhttps://t.co/sggfokGbBN https://t.co/cRRxSubyt5
03-02 22:02

RT @dragoner_JP: 野生鳥獣の農業被害対策としての有害駆除、反対している団体のサイトとか見ると「被害額○○億円しかないから、駆除する代わりに農家に被害額保証すればよい」とか楽しい事言っているのもあった。そういう奴の仕事場にヤクザ来て1年かけた仕事を目の前で破壊し、…
03-02 21:58

RT @Tomopunks: 瞬着の点付け用に0.3㎜のシャープペンとHの芯を購入。艦模スペシャルで渡辺さんが紹介してたんだけど、さすがはプロのアイデア。真っ直ぐですぐに取れて、先が固まったら折るだけ。さよなら、山ほど作った伸ばしランナー……#艦プラ https://…
03-02 21:10

RT @_alcina: 【ロンドン・ヘンデル・フェステイヴァル】カストラートは現在いない筈ですが・・・(他の公演はカウンターテナーって表記されてるのに。)https://t.co/oYfNYqR2wc https://t.co/ioGJMZt6Yn
03-02 21:09

RT @nabe1975: #好きなアニメを友達に批判されたときの正しい対応 https://t.co/PPZkneHc8t
03-02 20:54

おやすみなさい。
03-02 02:15

遊びの4元素でした。アゴン:競争アレア:偶然性ミミクリ:模写イリンクス:眩暈
03-02 02:13

続きを読む
  1. 2016/03/03(木) 03:15:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @tenjikanezumi: 今年3年目を迎えるディーラー活動…一作目の戦艦棲姫から始まり深海棲艦ずくしの活動だった…。本当に初期から活動支えてくださってる方もいらして、ありがたいかぎりです🙏キット重量の推移は3キロ→2キロ→1キロ→2キロ…反省が無い https…
02-29 23:57

@sazayakisuke そうでしたか・・・羞恥ぷれいがお好きとは紳士ですねー
02-29 23:56

@sazayakisuke フェティッシュ、ということですね。おそらく意図していないのに何故か腰のひねりが異常にえろい…とか好きですね。がちえろ造形も好きですが、自分は作るのに向いていないかも、と思うことがあります。
02-29 23:48

@69pocomi ノイローゼなんて…WF当日ご挨拶いただきながら作品を拝見できなかった僕がいうのもなんですが、そういったご苦労がありながら、それを感じさせない、自然で無理のないポージングのかよちんは本当に素晴らしいと思います。自分の造形は「辛そう」に見えることが多くて…
02-29 23:46

@sazayakisuke 足かけ4年かかりました・・・(抽選落ちしなければ)残り4体は全くえろくないのでちゃんと宣伝しないと悲惨な結果になりそうですね。昔からえろはやりたかったのです。紳士デビューしましょう!
02-29 23:38

微えろ原型はPCゲーム原作の、行為の“手前の”シーンを立体化しています。月光をバックに、服ファサ~という感じの、少し幻想的で静謐な雰囲気が出せればと。勿論イラストレーター様の、おぱいの作画は神がかった(リアルな)えろーすでして据え膳喰わないでおくまいかっということもあります
02-29 23:36

大体本申請までは2~3週間で一体のペース、シンプルな制服だと1ヶ月で量産までこぎつけたいのですが年々遅くなっている。昨年は僅か2+1体でした。速く作れればいい、というわけではありませんが。イベントデビューした頃は若かったので6体+1(1体は本申請落ち)造っていました。
02-29 23:29

昨晩TF向け新作の原型を撮影後本申請用紙を発送、1週間弱の間に合わせ原型は久し振りでした。シンプルなたちポーズの微えろ(おぱいぽろり)ですが夏WFはその1体を販売するために柵の向こう参加を予定していますので(ADエリア)がんばりやす。
02-29 23:24

RT @eltrium: 中吊り広告4 http://t.co/YToLP6MoR7
02-29 23:17

@69pocomi ですよね。自然なポージングを出せるほうが重要だと思っています。顔を左右対称にするってアナログでは意外と面倒で小スケールだとルーペかけて片目をつぶって微調整していますw
02-29 21:58

続きを読む
  1. 2016/03/01(火) 03:33:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0