ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

02/28のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee どこか東洋的な親しみのわく頭蓋骨の形・・・らしい。自分の場合顔(頭部前面)をこさえてからダボ作り、後頭部を盛る・・・のですが、あまり後頭部がぽっこりさせてゴツくならないよう気をつけてようかと。003じゃありません。
02-28 22:31

1950年代で日本人男性に最も人気があった洋画女優はフランソワーズ・アルヌールだったらしい。(フレンチ・カンカン、ヘッドライトなど)なぜ人気あるか、容姿を分析した当時の寸評が面白くて:一般的な白人とは違って後頭部があまりな突出していなくゴツさを感じない、丸みのある
02-28 22:26

RT @kaoruHagii: 新作は私が最も愛するキャラ うる星のランちゃんを 資料を見ず頭の中でイメージし、更に自分の色に染め直してキャラを作ってみよう‼︎とおもって髪の毛盛り付けてみた.ランちゃんランちゃんしすぎたのでNG(T ^ T)そうでもないか… https://t…
02-28 22:21

RT @akita12913198: モールバッハ著『ルネサンスの音楽世界』(法政大学出版局)。主題はもちろん音楽であるが、その解析にとどまらず、娼婦の会話や宮廷料理なども通して、ルネサンス音楽の場、ダンスと音楽による祝祭文化が見えてくるところに、この本の魅力がある。 http…
02-28 22:19

ラードラーじゃなくてクワス
02-28 21:54

コマによってお酒が違うのかも。ポーンはラードラーだけどクイーンはスピリタスとか
02-28 21:52

RT @gouranga_: ショットグラスチェス。たぶん取ったコマを飲むルール。 http://t.co/6a7KKlkrCJ
02-28 21:51

私服ではチョーカーつきだが制服ではなし、やっぱり顔差分いれたいけどおぱんつまで一体整形の予定なので難しい・・・
02-28 21:51

RT @ecrit_o: モンタージュとは対照的に「長回し」によるショットは、描かれえない意味(象徴や観念)を生み出す余地が少なくなります。しかし、この「長回し」の制約に縛られなかったのが後期のタルコフスキーです。具体的な事物そのもの(水や家)を通じて観念的、かつ内省的な主題を…
02-28 21:46

RT @ecrit_o: かつて哲学者ドゥルーズは、エイゼンシュテインに代表されるモンタージュを「弁証法的モンタージュ」と称しました。ショットAとショットBを繋げることによって、表象されていないCという新しい意味を産出する技法です。では、その一方で「長回し」によるショットはいか…
02-28 21:46

続きを読む
  1. 2016/02/29(月) 03:32:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/27のツイートまとめ

chambremielee

デジ絵が台頭する前のエアブラシ教本なんかの練習で必ず球体やらされる・・・スーパーリアリズム絵画でブラシを知ったけどもう過去の技術なのだろうか
02-27 21:34

RT @ogashu81: @ogashu81 球体の描画過程も真似して描いてみた。エアブラシは彩色専用のツールという思い込みがあり、最初はフリーハンド吹き付けて描けるのか疑問でしたが、球体っぽい姿にはなりました。 https://t.co/wjbvsOQiPu
02-27 21:30

雪乃マ改造すれば絵麻になりそう・・・顔2つ入れていますし
02-27 21:29

アクリルラッカーの黒って何で他の色と違うにおいなんだろう。甘くて、素敵な・・・
02-27 21:05

大昔のブキヤの傑作GKでスカート下のブラウス裾(後だけ?)を再現しているものがあって参考にしたことある。制服のタータンチェックスカートが派手に舞い上がっている原型だったので
02-27 20:38

どうでもいいけどブレザー制服フィギュアでスカートの下のブラウスの裾ってあまり表現していないような気がする・・・分割が煩雑になりやすいけど特殊なフェティシズムをお持ちの方は悦ぶかも知れない。
02-27 20:33

中期バロック:盛期バロック
02-27 20:13

ジャルスキーという一見露・ポーランド系のような姓はロシア革命を逃れてフランスに亡命した祖父が入管で「私はロシア人だ」と答えたのがそのまま姓になったらしい。
02-27 20:08

ジャル様(カウンターテナーのPh.ジャルスキー)は後期イタ・フラバロのオペラ、宗教音楽もいいけど初~中期イタバロの歌唱のほうが好きかも知れない
02-27 20:04

RT @kurosaurus: もしかしてアナログで作れば原型と出力、磨きが同時に出来るのでは… #3dmu
02-27 19:31

続きを読む
  1. 2016/02/28(日) 03:32:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @sou_coud: 2.26事件の目撃者がツイッターやってる世界が来ようとは、誰が想像したろうか… https://t.co/oyqRB4rJdh
02-26 21:54

RT @rider666dx: 僕はガレキは先に洗浄してからバリ取りしてますけど、他の方はどちらが先なんですかね?こんな時の為のアンケートかと思った。
02-26 21:31

ろりこんは死に至る病、すなはち絶望である・・・
02-26 20:55

RT @kanihamiso: ロリ医者 https://t.co/Vuauc03wMh
02-26 20:51

新卒の方が(三十路になったばかりの人でもご自身のことを「おっさん」といっているのを見てしまうと三十路半ばのぼくは年齢査証にならないのだろうかと
02-26 20:49

@k_nekono 羨ましい限りですが、いつ発祥するのか分からないので怖いですよね。ノンキシホワイトは結構いいのですが、ちょっと型へのダメージが怖いです。自分のHP削りながらくっさいベルグキャスト使うしかないかも・・・脱泡した透明シリコンで50抜いておしまいという方も
02-26 20:32

RT @monobya: 5月5日トレフェス有明『ものびゃー;;博物館』で参加します(^o^)出品は全て再販ですがよろしくお願いします(^o^)ゝ https://t.co/9xerDAE9n7
02-26 20:26

RT @rokujirow: ブロンドの髪の毛の再現にお困りの方は手っ取り早く、ピンクとイエローを混ぜてみてください。
02-26 20:25

RT @otonapicnic: 遠足ログ:タイの渡し船でシリラート死体博物館に行くときに乗船していたお坊さん。渋すぎるゼ!!法力ですごい技とか使えそう… https://t.co/5NeiWl9Xhm
02-26 19:54

RT @kanghibong: 「韓国に老舗がほとんどない」という話。韓国の友人を浅草に案内したら創業百年の看板を掲げたそば屋を見て「韓国では考えられない。食堂で成功したら子供に最高の教育を受けさせてエリートをめざす。あの看板は頭のいい子が百年出なかったと言ってるようなもの」。…
02-26 19:51

続きを読む
  1. 2016/02/27(土) 03:35:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/25のツイートまとめ

chambremielee

デッサン力てものの理を直感的にどれだけ把握できるか、ある種の現象学的観察力と同様ということで同じ語源のデザイン力もいえるけど
02-25 23:49

前にも書いたけど英宰相チャーチルは風景画が趣味だったのだが写生は巧いやつに任せておけということで完全な写真のトレース、ただ絵画であることは間違いない。何が絵のトレーニングかそれぞれなのですが。(デッサン力の訓練とは別
02-25 23:44

RT @moja_cos: 絵のトレーニングとしては下手でもいいから、トレスじゃなくて模写しなさいってことだわ見て自分で再構成して(実はここまでが「観察」)、描画する https://t.co/Dn24oYeHu3 サトタツさんの言わんとしてることとは別
02-25 23:42

いやな話をすると・・・日本酒の美味しい店と紹介されてでわざくらとかしんかめとかだっさいとかの値札ばかり壁に張られているとやれやれと思うけど、実はそういう有名なお酒の値札はお客さん向けで知られていない美味しい酒のあつかいがあるのかも・・・と想像しなくてはならない。
02-25 23:40

RT @a_ka_kun: 本当にヴァイオリンの音ってよい意味でも悪い意味でも大きいよね、、
02-25 23:32

トスカーナというと最近場末のバルでもモンテプルチャーノ・ダブルッツォ置くようになっている気がする…というより流行りなのかしら。確かにいいものはバランスも良く、美味しいがあまりに氾濫しすぎると嘗てのチリワインの悲劇(最初は良かったが二級品ばかりに)の再来を心配してしまう。
02-25 23:28

最近は藁に包まれたボトルのキャンティは少なく、大抵のトスカーナワイン同様ボルドーに似たタイプの瓶が多い。因みにセパージュはサンジョヴェ80:カベソ20だったと思う。ちょっとボルドータイプに近いカベソ100のトスカーナワインも結構いいのがありますね。
02-25 23:22

カ○ディで購入した安キャンティを飲んだ。900弱のワインなので特筆する点はないが素直で普段飲みにはいいとおもう。キャンティというと藁に包まれた、90’のイタリ屋の店内ディスプレイの印象が未だ強く敬遠する人も多いけど(確かにイマイチだったと思うが)いいものは本当に美味しい
02-25 23:19

作業しながらニュースステーション見ていたけどひどすぎませんかね。最大野党の話をしないでA級岸信介とその孫という点を強調する時点で気持ち悪いけど毎度ながら印象操作に頼っている反時計回りの知性の低さ・厭らしさは憐れというしかない…何故まともな批判が出来ない理由がわからない
02-25 23:14

ラングのメトロポリスの頃からの伝統
02-25 21:57

続きを読む
  1. 2016/02/26(金) 03:34:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/24のツイートまとめ

chambremielee

昔のワイシャツの襟やカフは別仕立て式が当たり前。現在と比較にならないほど洗濯事情(衛星意識も)が劣悪だったため胴着や上着を着ると殆ど目立たないシャツ本体はあまり洗わず、硬く糊付けしたカラーやカフのみ交換。大都市に住むブルジョワだと週に一回ほど郊外の別荘で洗濯させていた
02-24 18:55

19c末から20c初頭の(ベル・エポック)のカタログで面白いのが、細かな小物のデザインにも(中産階級が満足するような)雅な名前をつけている点。例えば紳士用ワイシャツの襟のデザインにもガルシアやらアランブラなど(全く縁も縁もなさそうな)名前がついている。
02-24 18:51

蚤の市なので洋骨董を漁っていると百貨店(グラン・マガザン)のカタログがでてくる。アメリカだと東海岸の百貨店の通販カタログなのだが、1880後半から中央部以西にも漸く街の仕立て屋が出来てくるらしい。大半はエッチング(銅版画)だけど19c末から僅かな時期のリトグラフも
02-24 18:48

RT @Minzokubot: 1886年、フランス、パリ、1870年設立のサマリテーヌ百貨店の夏シーズンカタログ、ドレープスカートのページ。 https://t.co/gVBubZpdcX
02-24 18:43

ヌーヴォー、デコ…どちらが“日本人の”好みなのだろうか。ヌーヴォー≒ジャポニズムというのは容易いが、桂離宮(というより畳敷きなど直線の組み合わせ)にデコな意匠を感じるというのも。タウトではないが。どうでもいいことです
02-24 18:40

RT @Dd9Ew: 別冊太陽‘乱歩の時代’ より。 銀座のカフエー赤玉 昭和5年。 たまらなくモダンな意匠。夜はネオンが浮かんで妖しく美しかっただろう。 https://t.co/7rlsptPhrn
02-24 18:33

RT @tokyugroup: 渋沢栄一翁です。#お前らどんな奴の大河ドラマを1年見たい
02-24 18:16

RT @contra2nd: 山手線から見えたカラヴァッジョ展のポスター。3/28本当に楽しみです。 https://t.co/qXdPOinuUi
02-24 02:10

RT @thunder_kasai: WFでも少し話が出ましたが、1/16の原型はスカルピーのミディアムです。使い勝手はほぼファームですが、よりグレイ寄りで少し粘ってくれて丁度ヨシ。日本でも買えるのでオススメ。ウチの場合は即一軍でした。 https://t.co/Dt9v4Zp
02-24 01:33

@KG_Donzer だったら車の中で作業すればいいw、とは流石にいえませんよね。自分の周りでも賃貸なので無理、子供が小さいので・・・という人は多いです。
02-24 01:04

続きを読む
  1. 2016/02/25(木) 03:33:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/23のツイートまとめ

chambremielee

あとエナメルブラシ吹きで瞳塗装するテクニックとか聞いたことがある。一昔前の1/6以上のキットで単純なグラデーションの瞳なら効果はあると思うけど。(えヴぁキャラとか)ただマスキング面倒くさそうです。
02-23 23:56

昔某店長さんにハンブロール(えげれすのエナメル)について訊いた。曰く、扱いは難しいが、匠の手にかかると絵画のような表現が可能、塗膜は極めて頑丈、頑丈すぎるので田宮エナメルのような溶かし出しは不可、カラーは豊富…ふぃぎゃ塗装で紳士エナメル使っている方はおられるだろうか
02-23 23:52

@ketta_gg 文系の仏文、哲学だと妙な仏語を使いますね。他学部でもレジュメとかいいますが。濫用しすぎると「コクリコ坂」かいwと思ってしまいます。「カルチェ・ラタン」という表現を聞いて思い切り(まだ共産主義を信じられた)時代を感じてしまいました…パルタイという小説が
02-23 23:37

@chambremielee 最近は瞳デカールをつけたキットも多いですが、白印刷なしのデカールにもハイライトを(エナメルで)描いています。(特にアイボリーキャストにサフレス塗装、白目をマスキングした場合プリンタの使用トナーによってはエナメル塗装不可ということもあるので要注意
02-23 23:32

瞳にハイライトを入れると視線のみならず眼球の丸みも再現、イラストなどを見るとハイライトも場所によっては瞳の色とグラデーションがついていることが多いので、ホワイトと瞳色をブレンドした色を置いてあげるだけでかなりよくなると思います。
02-23 23:25

フィギュアの手描き瞳塗装は、面相筆を使ってのライン引きや薄く溶いたクリアを使ってブレンディング・・・様々なテクニックは紹介されてるけど最後の仕上げのハイライト入れは疎かにされがちかもと。難しい作業とは思えないけど自分も最後の最後で気を抜いてしまった経験はありますので…
02-23 23:21

RT @triiiiiiiico: 過去作より妖刀鬼女・蛍丸あそ(1/10スケール)グラディエーター娘 https://t.co/uPVwCXuyIp
02-23 23:14

添い寝というよりは・・・rt https://t.co/sQLrbPN2I9
02-23 23:13

RT @showkitchen_: 添い寝しめじ。 https://t.co/sVcOtOlqG5
02-23 23:10

@ketta_gg たまにきくことはありますよね。自分が学生の頃周りはキャイエ(cahier)と仏語でよんでいました。
02-23 23:08

続きを読む
  1. 2016/02/24(水) 03:34:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/22のツイートまとめ

chambremielee

丸二日戻ってしまった。一旦仮眠る。
02-22 06:14

スカルピー原型を派手に焦がしてしまいました・・・15分加熱の予定が寝落ちして2時間以上オーブン内に、顔はやり直し、上半身のはだけたブラウスを削ったけど下もマーブル模様に、これも派手に削って何とか素体段階まで戻った。ついでにポーズもすこし直す。殆ど素立ちだけど。
02-22 06:12

  1. 2016/02/23(火) 03:33:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/21のツイートまとめ

chambremielee

ハチミツ入りカモミールティー(ティーパック)美味しいけどあまり売っていない。
02-21 20:15

お風呂にも一緒に入ってくれますし
02-21 20:11

RT @MyoyoShinnyo: 和登さんはボクっ娘、セーラー服、ショートカット、男勝りの腕っぷし、でもちゃんと女の子らしく、そして「バブみ」まで備えていたのだから本当に時代を先取りしていましたね https://t.co/FMhWvG6lVw
02-21 20:08

RT @Seo_t: たしかに戦艦カリフォルニアに通天閣を移植しても違和感を感じない>RT https://t.co/ygce1GW363
02-21 18:39

魚介のマリネなんかはまずヴェルデホ種を、ニンニクや香辛料が強そうな温かい魚介ならマカベオ種、それ程飲めないときは食前酒のシェリー(辛口のフィノ)で十分。
02-21 17:37

昼はスペイン料理だった(ラクレット屋は13:15の段階で締め出し)日替わりパエージャ(ほうれん草・ベーコン)よりあさりのカルドソ(スペイン風おじや)のほうが良かった。トリッパ(ハチノス)をワインヴィネガー、オイル、香味野菜でマリネしてパクチーかけた料理が美味しかったです。
02-21 17:33

RT @kokutozoids: ちなみに最終結果 https://t.co/WcIyXvPJvJ
02-21 15:52

RT @bibliobibi: 昭和の遊具。いつか誰かが怪我するような構造だけれども、子供たちはとても楽しそう。危険なものを排除するのか、危険に触れることで使い方を学習するのか、どちらが子供にとって良いのだろうか。 https://t.co/gTAxV5XxIm
02-21 15:41

RT @GenbunMagazine: #俺ケツ 【Androidアプリ化決定!】詳細にご紹介いただいてます。→https://t.co/4vrkFMo0Bf  公式サイト→https://t.co/jTWQjlOxyJ https://t.co/ToEWgfHaHP
02-21 15:40

RT @glassdove: はげそう https://t.co/ut6betq3vz
02-21 15:34

続きを読む
  1. 2016/02/22(月) 03:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @NAWOQI: 友「サバゲー何買えば良いの?」俺「エアガンでしょ?あと着るものかな?」友「うー…米軍とかJ隊とかあんじゃん?どうしよ」俺「最初は適当で良いんだよ」友「お前の参考にしたいから写真見せて」俺「これだ」以後彼から連絡が無い https://t.…
02-20 23:54

RT @shimizumari: 本日は開館日です。愛媛の高畠華宵大正ロマン館にて「ゆかいな幻想〜華宵・大正広告と多賀新、清水真理たちのワンダーランド」展開催中です。多賀新さんの銅版画、清水真理と池田祐美さんの人形、高畠華宵の原画を展示中。 https://t.co/Pfihr
02-20 23:54

バックアップの石膏流してからもブロック型枠ごと揺らしている。石膏は(小麦粉同様)冬は水に対して多めに、夏は少なめでいいのだろうか。僅かな量の違いで硬化時間が変わるような気がする
02-20 21:34

因みにいままで一番パーツ数が多かったキットは人退ヴィネットの99個でした。
02-20 20:58

RT @ashibetaku: ホームズ読み直し関連で「日本人はヴィクトリア朝ロンドンがいかに不衛生で労働条件も治安も最悪だったかは語りたがるが、そこから福祉や保健、労働者の権利をどう向上させていったかには関心がない」との指摘にハッとさせられる。なるほどみんな好きなのは「日本人…
02-20 20:43

年々有機臭に弱くなっているけどプラサフの臭いが本当に苦手なので(それより穏やかな)メタルプライマーとラッカーアクリルで仕上げているだけ。
02-20 20:42

変な話だけど植物パーツも肌部分と同じようにサフレスフィニッシュのほうがみずみずしく仕上がるような気がする。というより昔作った植物パーツの仕上がりが結構気に入ったので肌パーツ:淡色アイボリーそれ以外:ホワイトというように成型するようになったのですが
02-20 20:40

人退ヴィネットの植物パーツ(葉、花、木の実、木苺)は結構面倒くさかった。まず、葉や木の実、木苺、花、花のがく、蕾をある程度造って茎になる金属線を何種類か粘土埋めしてリキャスト、葉と茎、木苺、木の実を組み立てて整形、それをもう一度粘土埋めして量産、花とがく、蕾は別枠で…
02-20 20:37

葉っぱのようなごく薄いパーツはついついシリコンを浅く(薄く)流してしまうけどあまりに薄い型だと歪みやすくキャストがおもらししやすくなってしまう。それなりに厚みが必要
02-20 20:31

RT @prprshitai: 為になる画像(確信) https://t.co/YOiOxPhj9f
02-20 19:57

続きを読む
  1. 2016/02/21(日) 03:33:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @camparired: 羊のような巻き毛を持つハンガリー原産のマンガリッツァ豚。可愛らしく性格は温厚で、美味とのこと。https://t.co/PcugXdtvBF 『食べられる国宝』マンガリッツァ豚とは → https://t.co/DJmc0tdhcH https:…
02-19 23:59

RT @tousens: #ローゼンメイデン版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 お題「水銀燈と蒼星石」 タグ付け忘れてた! https://t.co/gGgN1YxzPG
02-19 23:40

RT @tousens: #ローゼンメイデン版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負  お題「バレンタイン」 怪しいモノは入ってないよ! https://t.co/NpTyAPc6JD
02-19 23:40

RT @teragram_oen: 「俺はルパン三世だ」と名乗り博多警察署に246回電話をかけ、警察の業務を妨害した容疑で逮捕された52歳のおっさん、盛也(せいや)淳一容疑者のニュース。「ルパン三世」のフォントに、NHK福岡スタッフのこだわりが見える。 https://t.…
02-19 23:07

月岡芳年的な意味で(血塗れ・残酷・暴力的)柵の向こうでディーラー参加する人はいるのだろうか・・・
02-19 20:23

さくのむこうデビュー
02-19 20:20

RT @masaKi44photo: 気持ちよく晴れ渡った今日の富山。富山大橋付近からは立山連峰がくっきりと美しく見えたので、橋を渡る人が足を止めては山を眺めたり、スマホやカメラで写したりしていました。写真は今日の午後、富山大橋付近(富山市)から撮影。 https://t.…
02-19 20:18

RT @agehastyle: 【blog更新しました!】100均のカラーレジンの実力は? https://t.co/XNeQJtJ4T1 https://t.co/NCRrg4ZEfY
02-19 19:45

@cptact 今は時間のかかるADV型えろげ(パッケージ売り)は不遇なのかもしれません。ダウンロード販売しているゲームも増えましたし。
02-19 19:42

ワインは仏語だと男性名詞だから・・・(中性名詞がある言語では中性
02-19 18:59

続きを読む
  1. 2016/02/20(土) 03:34:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @JS_Susumu: やたらに古いエロゲのキャラを覚えているのは、おっさんだから記憶が刷新されていないからである。
02-18 23:43

RT @chilmirumirumi: 【通販始まりました】☆「化け猫陰陽師」月影 15000円☆「刀剣乱舞」 五虎退 15000円本日21時よりhttps://t.co/A6o1tfouq3にてガレージキットの販売を開始しました。よろしくお願いいたします。 http…
02-18 23:36

エメンタールもグリュイエールも美味しい
02-18 21:27

いつも混んでるチラシもらっているお店だったw
02-18 21:26

ちゃりで数分なので今度いってみます
02-18 21:25

RT @hanatomo84: 赤羽にあるラクレット×ラクレットさん[厚切りベーコンのラクレットがけ]スイスを代表するチーズ「アルプスの少女ハイジ」でおじいさんが暖炉でトローッとさせていたチーズ店員さんの気配りや接客も素晴らしい!予約必須のお店です! https:…
02-18 21:24

帰りに寄った模型店のご主人から美少女GKやイベントについて色々な話を伺った。ちょっと書けない内容ですが(悪い話をしたわけではないですw)
02-18 21:24

RT @gouranga_: 景気のいい話が少ない昨今、これはとてもめでたいhttps://t.co/5iTbAJ4PL2
02-18 21:18

黙ってシャッポーを脱ぐしかない
02-18 21:15

RT @akaiyoutsuki: https://t.co/VzGfSeLm5h
02-18 21:12

続きを読む
  1. 2016/02/19(金) 03:34:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/17のツイートまとめ

chambremielee

ボルドークラレット、Ch.モンペラ頂いたのでぐぐったら醸造指導はミシェル・ロラン氏、Mr.メルロ(ムッシュ・メルロ)と呼ばれているらしい。セパージュはメルロ80、カベソ10、カベフ10。ところで5大シャトーと見間違えるとかオーパス1に張り合えるとか、いつまでそういう
02-17 23:56

RT @obiekt_JP: 計画だけに終わった空母ユナイテッドステーツと、これもコンセプト案だけに終わったCVXの一案。定期的にアイランド無しの空母案は出て来るのね。 https://t.co/PQHRc0pbQn
02-17 23:40

RT @glassdove: 進捗。ブラスト黒ばっかじゃねーかって感じだけど全部ちょっとずつ違うんじゃよ。違うんじゃよ… https://t.co/PFOic4iFYZ
02-17 22:27

RT @komaguchi: 日向先生(@himukai_k )のグラブル、キャタリナさん!「うちの団長は全空一かわいい」、こちらの題字もやらせて頂きました!キャタリナさんも可愛いですが、団長も可愛い!(笑)ありがとうございますっ!看板はとらアキバ店にて。 https://t.…
02-17 22:27

バルーフ・デ・スピノザベネディクトゥス・デ・スピノザ。ポルトガル系スファラディム、エスピノーザ家出身の宗教・哲学者。ラテン語で著述していた・・・
02-17 22:23

奴隷の子孫ということを強調していたのは夫人のほう、バラクはイスラム圏に多い名前(バルーフ:祝福があるように、とかラテン語だとベネディクトゥスに近い)だけどやはりあまり話題にはならない。国会議員の失言というよりどーせいつもの“歪曲”報道のような気がしているけど
02-17 22:21

RT @jijijito: @retoro_mode 山田五郎。 https://t.co/9IR2j9JFdH
02-17 21:27

亜麻色というのは艶のない、色の薄い金髪と理解しているが
02-17 21:26

ブロンド髪は基本色(イエロー+ホワイト+クリアオレンジ+ブラウン、クリアオレンジとブラウンは隠し味程度)をクリアーで延ばして丁寧に吹いていく、シャドウ色はクリアオレンジとブラウンを更にたす。ホワイト+ベースパールでハイライト、パールを足すと立体感も出ます。
02-17 21:25

RT @assbeat2013: せっかく完成してたのに、ちょっと気になるポイントが出てきたら連鎖的に色々直したくなってがっつり改修始めてしまった(汗) https://t.co/y1pYJOAea8
02-17 21:20

続きを読む
  1. 2016/02/18(木) 03:31:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @kaoruHagii: スカルピーを焼く際、庫内に充分高さのあるオーブンを使用して下さい。盛り付けた部分のみ焼きたい場合はその他をアルミホイルでカバーして下さい。原型の下にはスポンジを敷きます。このオーブンでは、110度で22分設定で焼きます。直ぐ開けない https:…
02-16 23:10

RT @Psyp: うーんこの https://t.co/Vx65Q6sG0C
02-16 18:40

ヤコブのバトンというシュー菓子あるけどね(旧約のヤコブではなく12使徒の大ヤコブ由来)
02-16 18:38

RT @MuseeMagica: 雑。どうでもいい聖書的謎として「天使の関節技」があります。創世記32章でヤコブと天使がレスリングをするのですが、このとき勝てないと見た天使がなにやら技を使ってヤコブのもものつがい(図参照)を外すのです。脚をまるごと捻ったのか? https://…
02-16 18:27

P-51やP-47が護衛につく前はほのぼの・・・
02-16 18:24

RT @Bubi_Hartmann_: シュナウファー少佐の愛機、Bf-110の垂直尾翼のキルマーク。これ全部夜戦の記録だと思うとスゲェな... https://t.co/CLNVwzhHHv
02-16 18:23

モーニングコートは背中のラインが命だしダブルブレステッドのウェスコート(ヴェスト)のヘムは高めのほうがエレガントだと思うので
02-16 18:21

RT @mov59: カール・ラガーフェルドといえばボディーガードがイケメンで着てる服もカールに合わせたものでめっちゃ目の保養なんだよ。 https://t.co/4L1gajUdw0
02-16 18:19

戦前の日本では元巡戦の「サラトガのようにでかい」というような表現があったそうな
02-16 13:51

通商破壊用装甲巡て前弩級より馬鹿でかいのですよ。(巡戦が弩級よりでかいのと同様)
02-16 13:51

続きを読む
  1. 2016/02/17(水) 03:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/15のツイートまとめ

chambremielee

想像妊娠といえば昔読んだ澁澤のエッセイだったと思うけど17cフランスで夫と離れて暮らしていながら妊娠・出産したご夫人が不義の罪で訴えられたのだけど、貞淑な妻という評判もあって、夫の精虫が遠路はるばる訪れたので妊娠ということで無罪になったそう。粋な僧侶がいたものですね
02-15 23:37

ドグラ・マグラ読む前に水夏というぎゃるげを、でした
02-15 23:30

夢Q(夢野久作)初心者に一番お薦めなのは「押絵の奇跡」、全然オドロオドロしくない、想像妊娠をモチーフにした小編、で、次にちょっとおどろおどろしいけど面白い「あやかしの鼓」を・・・
02-15 23:29

RT @yaso_peyotl: 日野まき「押絵人形・江戸川乱歩」展示開始。2/14のパラボリカビスは乱歩づくし!★井上弘久朗読演劇「押絵と旅する男」★幻想想文學セラピスト/乱歩症候群18:00〜#千野帽子 #米光一成★https://t.co/t4kDCV6ALh https…
02-15 23:26

シアノンに限らず瞬着は大気中の水分(接着面についた微量の水分)によって硬化するのでシリカゲルを入れたチャック付きビニル袋に入れるか、乾燥している冷蔵庫に入れると長期間保存できるらしいです。いい加減に扱って最後まで使いきれないことが多いですが
02-15 22:17

今まで傷埋め用瞬着パテは白シアノン+アルテコパウダーに固執していましたが白シアノン+ベビーパウダーでも問題ないみたいです。以前から知っていたのですが開けてからかなり経った白シアノンとベビパで巧くいかず、敬遠していました。(瞬着は水分によって硬化するので、シリカゲルを
02-15 22:04

頼まれもののシリコン型作成・リキャスト量産中・・・怪しいことはしていませんが。M8012で50以上抜くwというわけではないので離型剤は吹かず、ベビーパウダーのみ。
02-15 22:00

イベントで以前お話頂いた原型師の方が下乳から下腹部にかけての造形が最も美味しいので敢えて素立ちに近いポーズを、とおっしゃっていた記憶があるのですが(凄く格好いいと思います)例えばマニエリスム絵画で見かけるフィーグラ・セルペンティナータ(蛇状姿勢)なんかも課題にしたいです
02-15 21:46

RT @kaoruHagii: 古いモノ→最近のモノ途中で素立ちの美学に目覚めます https://t.co/oD5OM17D40
02-15 21:37

チャイナ服にはモーゼル・ミリタリーが似合うのです。異論は認められない・・・毛児槍(モールチャン)という漢語も好き。馬賊さんがとおる。
02-15 21:36

続きを読む
  1. 2016/02/16(火) 03:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @bronzecircus: ばれん・・・何某?いえ、完成させられなかったので供養の日です#selector_anime #WIXOSS#バレンタイン https://t.co/NozSSRKDuo
02-14 15:18

@amuro_h782 (恐らくスカルピー造形と拝見して)慌ててフォローさせていただきました。こちらこそ何卒よろしくお願いいたします!
02-14 14:40

@ketta_gg なるほど・・・大昔のホモォポルノ戯画では結構フェティッシュなアクセントになっていますね。
02-14 13:12

デモクリトスw
02-14 12:35

薔薇乙女のゼンマイを巻くのは一部の二次創作ではえろい行為らしい。“鍵”のギリシア語由来の単語がありましてね・・・
02-14 12:34

@KG_Donzer なるほど・・・軍事史的視点ではありませんが、薔薇戦争と違う意味で複雑なような気がします。
02-14 12:31

アイアンサイド(鉄騎隊)なんつーAFVレジンキットメーカーがあった記憶があります。クロムウェルつーのもありましたね。ironside:護国卿オリヴァー・クロムウェルの指揮した騎馬隊
02-14 12:29

RT @shimo3: 廃棄カツの問題でなぜかココイチの社会的責任がどうたらとかトンでもロジックを展開していたマスコミが、「放送法は努力目標」みたいな、要は自分達に課せられる責任からはどこまでも逃げたい、負いたくないとどの口で言うのか感
02-14 12:24

@KG_Donzer ジャコバイトという歴史用語を教わらなかったような気がします。
02-14 12:23

RT @OCUWorldHistory: 今日は、ウァレンティヌスがローマ皇帝クラウディウス・ゴティクスにより処刑されたとされる日。バレンタインデーの起源とされる。ウァレンティヌスは聖人に列せられている。https://t.co/mhGs8eSwej #バレンタインデー h…
02-14 11:54

続きを読む
  1. 2016/02/15(月) 03:32:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @fricsaymania: 便乗。ニコライ「陽気な修造の女房たち」ワーグナー「さまよえる修造」ロッシーニ「アルジェの修造」#曲名の一部を修造に変えると熱い熱いというよりキモい。
02-13 23:58

RT @DensenManiya: 着物ガールCheck out CABINET CARD: Exquisite Portrait of a Victorian Girl Dressed in Japanese Kimono https://t.co/Ri1tpnzwz9
02-13 23:55

RT @neologcut_er: ↓ まあ自分としては、美味しんぼ・福島編に出てくる著名人は基本的に信用してない。 https://t.co/ATbmD6VwHJ
02-13 23:55

ロキソニンぽりぽり・・・頭痛いとおぱいの話題になります
02-13 23:25

RT @no_roin: 次回、夏WFの新作(予定 https://t.co/FLYJky2YhL
02-13 23:23

RT @i_con0225: 目の彩色の参考に。詳細はhttps://t.co/GGFh3l7HRkでどうぞ〜 https://t.co/PsCBvD5IvR
02-13 23:22

RT @koheitanaka1222: 今日の歯医者頑張るから誰かサックバット買ってください。 https://t.co/QKWS1GGKoC
02-13 23:21

RT @ironmannishida: @retoro_modeタカラのミクロタッチ! https://t.co/NL36Ac2yaO
02-13 23:19

エコールやミネハハもろり映画かー
02-13 23:15

サクリファイスをショタ映画としてみているのはぼくだけだろうか・・・
02-13 23:13

続きを読む
  1. 2016/02/14(日) 03:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/12のツイートまとめ

chambremielee

@sazayakisuke うちは何故かMFJ文庫原作が多く、複数の完成品提出はある意味慣れていますね・・・少々ロイが高くてもないほうが楽ですが。暫くは優しい版権元様のキャラ造りたいです。
02-12 23:58

@sazayakisuke 塗装は高度なテクニックは必要ないのですが、何色も丁寧に吹く必要があるので面倒いですね。結構ごっちゃりしているキャラデザですし。展示品×2、キット×2は結構負担になりますし、再販時に再度完成品提出があったり…アイコンの白のほうも毎回完売でしたが
02-12 23:27

さっちんGK付属の箒は3面型抜きだったのですが上面型は恐ら幕張に置いてきてしまったようです。もしかしたら購入いただいたキットに混じっているかも。型に原型をはめなおし、ウジゴロシ(クレオスシリコーンバリア)を塗ってほんの25gほどシリコン流して再度作成しました。
02-12 23:24

@sazayakisuke ジブや巫女さんの神話レベルの美貌に比べイマニティにしては可愛いというくらいのステフが不憫でならなかったりします。元絵はオリを考えるより原作1巻のカラーイラストが良いかと。ノゲラキャラはとにかく塗装が面倒w(髪髪髪…がっサンプル提出きついです
02-12 23:11

RT @atomicbomsuzu: 宣伝です。ガレージキットのネット通販を予定しております。2/14(日)昼12:00〜販売アイテムDELTA /MONOWHEEL2.0 /Epsilon詳細はhttps://t.co/Gc61Pi87gY https://t.c
02-12 23:05

ミサ曲ロ短調かけながし
02-12 23:04

夏は今のところ赤ランドセル造形を考えているのでおぱいは暫く先になりそうです・・・苦手意識があるので課題にしているのですが。あとロングのウェーブ髪とかもまだ挑戦していないので・・・フリルもやりたいです
02-12 23:01

一部でもデジタルを導入するのが課題なのですがアナログで(ない知恵絞って)これだけばかな事やってやがるwwというような造形にも挑戦したいです。
02-12 22:57

おぱい造形といえばステフも造りたいです。フィニッシング地獄は怖いですがジブより多少小ぶり??
02-12 22:51

@piyopiyodo WF新作の少し流れにくかったパーツを再度型抜きしたついででした。まだキャストの在庫はあるので今のうちに量産しておこうかと思います。確かにベルクは強烈ですよね。切削性や流動性、型持ちには不満はないのですがwあまりキツいようなら他社製も試してみようかと
02-12 22:24

続きを読む
  1. 2016/02/13(土) 03:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/11のツイートまとめ

chambremielee

(機械の一部になれるのは)オトコ冥利に尽きるという意見もあろうと思いますが
02-11 22:02

RT @nobnobnobbonbon: 何となくだけど、この女を信じて着いていったら悲劇的な末路が待ってる予感がする… https://t.co/V7GtLix5Ui
02-11 22:01

AgunusDei詰め合わせ・・・泥臭い英ルネサンス音楽も合唱如何ではぱないと思います
02-11 22:01

お姉ちゃん、小さいままでごめんなさいといってくれる実姉が理想に決まっていますが
02-11 21:52

RT @bronzecircus: 劇場版公開も近付いてまいりましたWIXOSSよりウリスのスタジオ撮影画像です#selector_anime #WIXOSS #figuephoto #wf2016W https://t.co/is7zAyMsVh https://t.co/
02-11 21:49

脱衣マージャン世代です(厨房の頃
02-11 21:49

RT @FunkIroha: 初めてJOYSOUNDのカラオケして面白半分でアダルト採点っていうのをしてみたら、上手く歌えるとお姉さん達が脱ぐんだけど点数さがるとオカマが出てきて聴診器遊びしだしたり、じいさんがツイスト踊りだしたりでめちゃくちゃwww https://t.co/
02-11 21:48

RT @rokujirow: 鴎ではなく唇を結んだ線だと思って下さい。口角が上がった口もとです。あおり、ふかん でどのように形が変化するか、ひとえに、口角のラインを結んだ線より、唇が前に飛び出ている為この様な変化ができます。物を立体視するヒントです。 https:/…
02-11 21:47

RT @Tony_0210: ワンダーフェスティバル2016冬個人ディーラーレポートその2(終) 撮影させていただき本当にありがとうございました とても勉強になりました https://t.co/LXjauVXaYu #wf2016w https://t.co/5gz6WeFQ
02-11 21:47

@Tony_0210 @Pectry_ うちも幸を撮影・掲載頂きありがとうございます!当日7時につや消しクリア拭いていたクソフィニッシュなのは恥ずかしい・・・
02-11 21:47

続きを読む
  1. 2016/02/12(金) 03:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/10のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono ありがとうございます。毎月15日終わる前まではいつ仕事入るか分からないのです。暇な時は暇なのですが~正直言うと原型のほうが大事なので体壊さない程度にがんばりたいですねー
02-10 23:13

@k_nekono 五時過ぎに帰ってきてまた仕事・・・WF終わてから何も出来てないのでTF向け新作は絶望的ですw
02-10 05:21

@k_nekono 云うてるそばから仕事はいったので逝てきます
02-10 02:00

RT @akfamitaka: @akfamitaka さくさく「浅葉こなみ」この髪の「ふぁさぁ~」感が素敵すぎる https://t.co/lCuPzdkYqt
02-10 01:51

RT @akfamitaka: WFその8、ねこのさんの所の新作ましフォニ「乾紗凪」何というハイクオリティ、今回も眼福でした! https://t.co/lCDhsfw0E8
02-10 01:49

@k_nekono 普通のこーでぃねーとのスーツの似合わなさに失笑気味w就活失敗したおさんにしか見えないのです。先ほどTF申し込み済ませました。一応新作1追加しましたが、無理な可能性大…全ては言い訳になってしまいますが、今回のWFは本当にきつく、迷惑ばかりかけて…
02-10 01:48

@chambremielee しろーと原型屋のじぶんはどうと云われると羽織袴のままが多いのですが・・・
02-10 01:45

(個人的に)本当のことを云うとイベント手伝ってくれるスタッフ(友人)にはきちっとしたスーツを着てもらって…と思ったことはあります。こちらは毎回全てが遅くなり、とてもそのような要求は出来かねる状況なのですが、最低数千円はする、決して安くない、嗜好品を売っているので
02-10 01:43

RT @ituki3: なんていうか、ブースに行ったら眉間にしわ寄せて、腕組んで座ってたら声も掛け辛いし買ってもらえやん位は分かるだろうに、そんな自分のダメな所を神棚に祭り上げて時代のせいとか知名度のせいとか言っちゃダメでしょ!?売る為の努力もしないで何言ってんの? って感じの…
02-10 01:37

@k_nekono いつ仕事が入るか分からない業種なのです。…アヘン窟云うないっw風邪がまだ治らず(インフルやないです)バルチック艦隊のようには逝かないのですよ
02-10 01:36

続きを読む
  1. 2016/02/11(木) 03:32:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/06のツイートまとめ

chambremielee

以前も書きましたがマスキング作業で美術デッサン用ネリゴムを使うと便利です。適当に引きちぎってマスキングしたいところに軽くナッペ、粘土埋めの要領でスパチュラ(ナイフ形が便利)を使います。テープやゾルより楽なはず https://t.co/yIinZHRWBT
02-06 18:13

RT @aoi40905324: WF準備はだいたい終わりました。明日の朝には出発します。よかったらお声でもかけてください。喜びます(^^)4-14-19 ディーラー受付と売店の近くの島です。見に来てね!ヨロシクです!#wf2016w https://t.co/lF1B
02-06 02:19

  1. 2016/02/07(日) 03:31:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @bhp9mmx19: 「まるちしんく」WF2016冬の出し物一覧です!!価格等は公式HP(プロフィールや画像のURL)にてご確認下さいねっ!#wf2016w https://t.co/ud9ht4py6F
02-05 16:24

RT @oriens_flach: 【とりあえず告知】2月7日のWFの卓番は[7-03-07]です。博(@siiteiebahiro)さんの漫画"ゆめくり"より3巻表紙の白羽さんを販売します。原型画像ですが何卒RTよろしくお願いします😭🙏 #wf2016w #ゆめくり http…
02-05 14:19

RT @Tony_0210: シドニアキャラも今回で5体目か… 次は誰にしたものか 仄姉妹はやるとしてやっぱり海苔夫? ユレ博士もいいなと思うけど #シドニアの騎士 https://t.co/NiXmzFRAXr
02-05 14:19

RT @Tony_0210: 白銀の意思アルジェヴォルンより「ナミエ・ポートマン」ですワンフェスに持って行きますのでよろしくお願いします ジェイミーの再販もあります #wf2016w #argevollen https://t.co/a8ZG7RAdoE https://t.…
02-05 14:18

あともう少しで展示品の整形終わります。なかなか可愛く出来てるはず♪一緒に風呂って(洗浄)プライマー吹きます。
02-05 14:18

戦車のほうは(軍人の名)ルクレルクと発音して区別します。普通はルクレールだけど
02-05 06:38

RT @gambafuki: @emanatio999 最後はこのルクレール様を派遣。 https://t.co/AGAQgTZYAj
02-05 06:37

RT @Mimo_Scarlatti: ┌(┌ ξ§^o^ξ§┐ラモォですよ…ホモォ顔+もふもふになってるのがポイントですってぃξ(`ω´;ξ§ https://t.co/niV6Q7tSPR
02-05 06:37

仮眠ります。待つわ いつまでも待つわ♪
02-05 06:36

美少女造形はピュグマリオン・コンプレックス
02-05 06:33

続きを読む
  1. 2016/02/06(土) 03:32:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

02/01のツイートまとめ

chambremielee

ただ片目つむった顔差分は諦めていないのです。フィニッシングが早く終わったら土曜に量産できるといいなと。
02-01 05:23

RT @oden_shop: WFにてマンキンよりホロホロの幼馴染、ダム子を再販させていただきます!!型を亡くして、、しまったので、、分割とか直してます。塗装は友人のジェダイにやっていただきました。#WF2016w https://t.co/qlifh3b5ZL https:/…
02-01 05:21

RT @sakuramochiJP: これもう(たいして変化)わかんねえな https://t.co/ObltkDA9Jq
02-01 05:20

幸はガスマスク差分をつけたかったし、下着も懲りたかった。ニーハイのレース表現を考えていたのですがタイムオーバーに・・・ただキャストオフ仕様ではなく、完成後殆ど見えませんwそれに原作組はご存知だと思いますが、冥土服着用時は実際地味なのです。
02-01 05:19

RT @kaoruHagii: 自然光+蛍光灯の下だとこんな具合。衣装正面と、あまり載せていないバックスタイル.セーフティな衣装と見せかけて、実は攻め✨Recint 1/6scale ¥9,000- ガレージキット 2/7WFにて販売 帽子付きます‼︎ https://t.co
02-01 05:16

三日間で36体量産しなくてはならない。ジブや人退ヴィネットと比べるとかなり楽だと思うのですが・・・フィニッシング2体は3日あればどうにかなるはず
02-01 05:15

風呂ってシリコン流して仮眠摂ります。
02-01 05:13

さっちんの粘土埋め終わりそう・・・半日で粘土埋めしたの初めてです。(7+1)雪乃のほうが単純でしたが丸一日かけましたしw優等生は楽なのかしら。一姫は後髪が出来る限り分割しなかったので大変でした。瞬着接合部が作業中に壊れることも多かったので
02-01 05:13

RT @cabustoyf421: 早苗さん、前回とは別彩色で塗ってみました。 WF卓位置6-10-12『月の裏側』にて再販予定です。よろしくお願い致します。#wf2016w #東方 https://t.co/GkeYgsk9vJ https://t.co/5PFn12zI24
02-01 05:00

RT @TEIJI747: 2月7日のワンダーフェスティバルに卓番号:7-10-02【GSプロジェクト】より参加します!班長&シゲさんセット¥5,000、ジゼル・アラン&アルセーヌ¥10,000(共に再販)、以上2点を持込み予定です。宜しくお願いします(^^) https://…
02-01 05:00

続きを読む
  1. 2016/02/02(火) 03:32:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/31のツイートまとめ

chambremielee

RT @sazayakisuke: 2/7ワンフェスにて販売 左座屋本舗 1/8カタリナ(グランブルーファンタジー)未塗装未組み立てレジンキット 原型製作:喜助#wf2016w https://t.co/WW1ZjlpqcV https://t.co/sPPBpLcCWG
01-31 18:26

一姫さんとさっちんスケールはあわせたのにクソメイドのほうが瞳デカールが小さいようです。
01-31 18:24

風邪薬咳止めシロップトローチ飲んでいるせいか全然寒く感じない馬鹿は風邪を引かないという無双モード(風邪ひいているのに気づけない
01-31 18:20

たとへばブルゴーニュのピノノワールのドイツでのシノニムはシュペートブルグンダー(Spätburgunder)なので全然印象が変わってしまう。ブルゴーニュ種という、そのままの意味ですが
01-31 15:33

RT @enoteca_online: ワインの話に、時々出てくる”シノニム”。ワインでは、品種の別名のことです。例えば主にアメリカで栽培されるジンファンデルは、イタリア南部のプーリ州で、プリミティーヴォと呼ばれます。こういったシノニムは結構ありますが、産地が違えば味も個性があ…
01-31 15:30

履いているぢゃないですかっw
01-31 15:30

RT @co2age: 息抜きにふみなさん改造プランをたててみたけどクゥエル流用できるとこが一切なかったでござる http://t.co/omXmGacSsb
01-31 15:29

RT @Ryuugoku: ウリヤナ・セルギエンコ(1981〜)による作品(2013年)。ロシアのファッションデザイナー。2012年に自分の名前を冠したファッションブランドを立ち上げて以降、精力的に作品を発表しています。 https://t.co/Dm4ShLiL8u
01-31 15:29

たとえば冥土服フリルが一体化モールドの場合エプロンドレスのフリルと黒ワンピースのマスキングはフリルのほうの境界付近は練りゴムでしっかりマスキング、残りはテープとサランラップで対処してやります。
01-31 15:12

展示品造り急いでいるとき気づいたのですがマスキング作業は出来る限り単純化して見えないところや細部は筆塗りしたほうが早いと思います。ブラシ塗装後ちょっといい細丸筆を何本か使い分けるといいかも
01-31 14:05

続きを読む
  1. 2016/02/01(月) 03:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0