ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/30のツイートまとめ

chambremielee

実は自主制作映画で共演したことがある
01-30 18:43

RT @I_am_Clownfish: 完成しました。wf2016wで展示販売するSHOW BY ROCK!!よりダル太夫です。5-19-07『Leopard』よろしくお願いします。 #sb69 #wf2016w https://t.co/5KRZElVitH http…
01-30 18:41

赤色エレジー聴いている
01-30 18:41

47都道府県でもっと自治体数の少ない富山県だと無理ですね
01-30 18:38

RT @village_109: 新潟だけで世界も作れる https://t.co/Byl2509NvS
01-30 18:38

男性語はこっ恥ずかしくて使ったことはないけど(スカートの下表現造形はキモですので)おぱんつ様と一柱の神様のように呼んでいます。
01-30 18:31

RT @fuerst_igor: 女性の下着を「パンティー」って言うのは男性だけ。女性は「パンツ」とか、商品名の「ショーツ」と言う。女性が「パンティー」と言ってたら、男性が書いた台本読まされてるだけだよw
01-30 18:28

RT @googoosapiens: やましい気持ちが無いとは言い切れないミラーの使い方。100均のアクリルブリリアントカットが意外とよい ワンフェス当日はこれで行こう! https://t.co/9qTwkNsFFN
01-30 18:27

RT @triiiiiiiico: 白い服に陰影付けるのに良さそうな色味と思って買ってきたけどいい感じ https://t.co/7YUBCD0r72
01-30 18:24

美味しい料理を食べて「素材がいいから旨くて当たり前というのはふぃぎゃ見て「元絵やキャラデザがいいから~という感想しかもてないのとちょっと似ているのかもしれない
01-30 18:01

続きを読む
  1. 2016/01/31(日) 03:31:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

chambremielee

この映画で古楽沼(:マレ)におちた人も多いはず。主人公のヴィオル奏者マレ(Marais)は沼という意味の仏語でもありますので
01-29 23:20

RT @klaus_kinske: 『めぐり逢う朝』アラン・コルノーが本分を忘れ、文芸作を撮っていた頃の1本で、古楽器ヴィオールを操る演奏家たちの葛藤を雅に、またフィルムノワールのタッチで陰翳深く描く。ドパルデュー親子は17世紀がよく似合う。#1日1本オススメ映画 http…
01-29 23:18

笑うミカエル
01-29 22:51

もっとも狡猾なギリシア人はミカエルⅧパレイオロゴスでした
01-29 22:51

原作版ナウシカの、トルメキア王国はビザンツ帝国がモデルらしいが、中興の祖と云われながらも王につかなかったクシャナ殿下のモデルは見当もつかないのですが・・・
01-29 22:40

尻に火がついているのにジタバタするだけで打開策がない状態を(故事成語的に)ビザンツ主義というそうだが、アンゲロス朝かパレイオロゴス朝末期か私には分からない。狡猾なギリシア人:露帝アレクサンドルⅠ
01-29 22:39

RT @takkyu_yrhatena: イベントに間に合うか間に合わないか、そのギリギリの刹那の中にあえて身を置き続けることによってしか『生』を実感できない…そういう男達もいるってことなんだよ
01-29 22:35

RT @nurnurzc21: 無事新作2セット完成しました( ´ ▽ ` )ノついでに台座を脱脂…早くひな壇をフルカラーにしたいなぁ〜 https://t.co/Emj63gVxR0
01-29 22:21

@Pectry_ ありがとうございます。最後の追い込みがんばります!
01-29 22:17

RT @gravureansuki: グラビアンスキーのワンフェスでの卓番号は4-17-07です。出し物はシェリル・ノーム ジャケットver(再販)です。よろしくお願いします。 https://t.co/Tq7okZfkIj https://t.co/nZKJOMC5OC
01-29 21:17

続きを読む
  1. 2016/01/30(土) 03:32:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @mituki107: 龍驤できたよ!!!#wf2016w https://t.co/JdMlwM1Z8y
01-28 20:52

風邪のみならずコンタクトレンズの汚れで角膜糜爛、朝一で眼科・メガネ屋に行く羽目になりました。もうトラブル起きなければいいのですが
01-28 15:32

RT @monobya: ワンフェスの卓番でたので出展物の告知です一角獣と人魚 15000円アンモライトナイト 10000円玖伽~背面半身像~ 10000円ゾルンホーフェンより 13000円以上4点ですよろしくお願いします(^o^)ゝ https://t.…
01-28 02:34

財布に平均以上なのはイベントのときくらいですから。基本的にクレカ払いですし
01-28 01:30

RT @shibanyan_1: これより低い人正直にRT(俺も https://t.co/BU5xyjSVxe
01-28 01:27

RT @Tony_0210: シドニアの騎士より主人公の「谷風長道」今度こそ完成しました 単体では操縦士刀を構えたポーズとなりますイザナやサマリさん共々よろしくお願いします #wf2016w #シドニアの騎士 https://t.co/zopyZ5JCfQ https://t…
01-28 00:58

RT @pentarouX: 春香詰め。春香じゃない娘が一人いるよ。 https://t.co/l1zAgyclPU
01-28 00:54

WFは外国人のお客様もいるので英語版インストも用意できたら、と思っているのですが、毎回間に合わないのです。うちは展示品作ったときのカラーレシピを記載していますが、アクリルラッカー使えない国も多く製作環境も日本国内と異なるのでパーツ見取り図だけでもいいのかもしれませんが
01-28 00:53

@Tony_0210 ありがとうございます。昨日は朝から暖かかったのに油断したようです・・・ノルマ完了していないのですが、適当に見切りをつけて早めに休みます。
01-28 00:40

どうやら風邪を引いてしまったようです。熱こそ出ていないのですが、鼻ミズと喉が・・・明後日に原型終わらせて粘度埋め・展示品造り・量産・・・ギリギリなのですが
01-28 00:30

続きを読む
  1. 2016/01/29(金) 03:32:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @tenjikanezumi: 艦隊これくしょんより、「空母水鬼」の原型完成しました。ギリギリアウトの完成でどうなるかわかりませんが、これから型作ります…#wf2016w #ワンフェス #艦これ https://t.co/XoiemF1kRz
01-27 04:16

RT @nadja_DVDBOX: という感じで…、2/10のDVD-BOX発売まで3週間を切りました。発売日に手に入れたい方は、今からでもご予約申込みされることをおススメします!!それでは、今宵はこの辺で…! #ナージャ https://t.co/61KrCzAkv4
01-27 01:14

  1. 2016/01/28(木) 03:46:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

chambremielee

WFではご近所の凄腕ディーラーが大勢いらっしゃるので戦々恐々です・・・怖いので安ワイン飲むwコストコの豪州ワイン(600弱)シャル×セミヨンブレンドというブルゴーニュ×ボルドータイプ、Terra Autralisという、偉そうな羅語なので嗤えますが
01-26 23:23

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ビョルン・アンドレセン(俳優/歌手)1955年1月26日生まれ https://t.co/9n0wBfHjqS
01-26 23:09

RT @monobya: 『一角獣と人魚』正面からは森のユニコーンと乙女背面からは海の一角鯨の人魚角度を変えればペガサスに見えるように製作していますこちらはキットをストレートに組んだ状態です(^o^)ものびゃー;;博物館所蔵 https://t.co/ZvA9
01-26 23:09

RT @KyotoFigure2014: ワンフェス2016冬に参加致します。新作はガルパンより秋山優花里¥6,000-です。過去の再販も少量持って行きますので宜しくお願い致します!#wf2016w #ガルパンはいいぞ https://t.co/fDokY0h0Z6 ht…
01-26 23:08

ぼくは顔差分で片目閉じている表情を入れることが多いのですが、閉じている目は眼球の丸みを意識してやるといいと思っています。3年ほど前ニャル子さん造ったときが最初ですが、サイコロキャラメルさんのハルヒバニーを参考にしました♪今回も出来れば入れたいのですが漸く表面処理中です…
01-26 19:08

RT @69pocomi: すたちゅーさん https://t.co/gVlkrXKi56
01-26 18:48

RT @ituki3: すたちゅーさん、色々(*^_^*) https://t.co/MmFf8ScgMa
01-26 18:47

RT @Bubi_Hartmann_: まぁドイツ軍のカッコイイスキンヘッド代表のようなレープ元帥。写真からもハンパない眼力が伝わってくる。散々泣きわめいた挙句にスキンヘッドにしたどこかの県議とはわけが違うのだ。 https://t.co/VqkO3sL7dS
01-26 18:47

RT @oden_shop: 装甲悪鬼村正より銀星号です。友人が製作、WFにて展示します。私が最後に見たときは全高250mmくらいになってました。デカイです!よろしくです!#WF2016W https://t.co/58YQBiFSOc https://t.co/RDil
01-26 18:46

@chambremielee ナポリ・アンジュー朝の始祖シャルル・ダンジューを英雄と讃え、ホーエンシュタウフェンをディスっているけど、ベネヴェントの戦いで敗死したマンフレーディ(フェデリコⅡの庶子)にはダンテ同様同情している。近眼禿の父親よりイケメンだったからでしょうが
01-26 17:22

続きを読む
  1. 2016/01/27(水) 03:31:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

chambremielee

日本人でも好みが分かれるのは柚子、お酒の話になるけど私はリモンチェッロはどうにもホワイトリッカーのアルコール臭が気になって好きになれないが柚子酒は結構好き、今のところ栃木県小山市の小林酒造の鳳凰美田ゆず酒が一番かも。レモン自体は大好きなのですが
01-25 22:19

ブラットオランジーナ楽しみです
01-25 22:15

近所のダイエーでKatjesサワーカラントグミが特売だったのでオトナ買いしてきた。aeon化が著しいのだけどaeonという奇妙な綴り字から想像していたがギリシア語のアイオーン、つまり永遠にという願いをこめた社名らしい。アイオーン云うとグノーシス主義なので中二臭いけどね
01-25 20:42

RT @TOWER_Classic: 【ご予約でポイント10倍!】中国で人気沸騰!欧陽菲菲のめい“チェロの妖精”Nana 15歳日本デビュー。台湾出身、カーティス音楽院に学び、中国版SNSでフォロワー550万人の美人奏者→https://t.co/H3NhQ89Nc7 http…
01-25 20:36

RT @ituki3: WF2016w瓢箪山電気´にて販売予定のかよちん(原型制作:ぽこみち)です。卓番は6ー11ー05となっております。価格は¥5000です皆様よろしくお願いいたします。 #wf2016w https://t.co/Seh062VTN8 https://t.…
01-25 20:33

十字軍艶征記は十八禁な小説なので未満の方は読むと目がつぶれます・・・
01-25 19:19

並みのオトコぢゃ腕相撲勝てねーほどの上腕二頭筋
01-25 19:15

RT @travel_terro: ドイツのけしからん衣装「ディアンドル」バイエルン地方の民族衣装です。ビールのお祭りオクトーバーフェストなんかでよく見かけますね。胸の谷間が強調されて、まっことけしからんとです! http://t.co/JU3SfuZ9J8
01-25 19:14

ロードス島攻防記よりモエが足りんなーとおもいながら十字軍物語を読んでいるけど、(ロードス島戦記とは少し違う)昔富士見ロマン文庫(富士見書房の一レーベル)から出ていた十字軍艶征記wというのはご存知の方はおられるだろうか・・・今ならリチャードⅠのBLはありそうですが
01-25 19:12

ボルドーではなくポルトーは無理ゲーということかと
01-25 18:38

続きを読む
  1. 2016/01/26(火) 03:31:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

chambremielee

どうでもいい話だけど年末引っ越した新居の浴室には(大家さんの趣味で)TVがある。自分はあまりTVは見ないのだが浸かりながら観たい人の気持ちは分かった気がするw当然こちらは浴衣も着ないまっぱなので少し落ち着かないが
01-24 20:42

アルミ線に比べ銅線が瞬着と相性が悪いのは何故なのだろう…細い髪先などの芯に金属線を使うことが多いけど0.5mm以上はアルミ線を使っている。銅線がなかなか固定できないと結構イラツク
01-24 20:30

RT @zyuunintoiro: なんとかリゼちゃんも完成です。これから型作ります #wf2016w https://t.co/G0B6r8EXCQ
01-24 12:59

  1. 2016/01/25(月) 03:31:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

chambremielee

古代ギリシアの民にとっては青は色ではないのだが(ギリシアの盲目)救世主の衣の色は青、聖母の(赤の上に)青に
01-23 21:03

RT @hayashi_r: 地中海をイメージ??しらんけど(=ΦωΦ=)∫ https://t.co/BF6RhBQEAf
01-23 21:01

ペルゴレージの嘆きの聖母の歌詞を旧約詩篇のミゼレーレ独語訳に替えてやるとBWV1083になるのだけど、敬虔なルター派のJSBには情熱的な聖母信仰はアウトだったのだろうか
01-23 20:58

ベルグ通販のアイボリーが(自分には)一番サフレス向きだと思い込んでいます・・・ガイアのサフレス2色でお手軽(手抜き)仕上げしていますのでw
01-23 18:11

@usa_p_house なるほど・・・パーツの状態で眺めるならアイボリーのほうが綺麗に見えますよね。話が戻ってしまうのですがアイボリーにサフレス仕上げというのも安っぽく見えるので好きにはなれないという意見を聞いたことがあります。
01-23 18:09

RT @nurnurzc21: 瀬名愛理・瓜生桜乃・小野宮結月の3体セットでの販売となります。詳細はリンク先をご確認くださいm(__)m (続きはfixiaで) https://t.co/Z44xciGgV7 https://t.co/cvc3Z0K2P9
01-23 18:06

@usa_p_house ですよね・・・自分の手流しキットは楽をしたいので肌パーツは淡いアイボリー、それ以外はホワイトなのですがただ最近は全てホワイト成型のほうが喜ばれるのかも、と思うこともあります。
01-23 17:56

シェリー酒なんかはベネンシアと呼ばれる柄杓でばしゃばしゃ勢いをつけて注ぐけど、赤ワインを“開かせる”場合2本のワイングラスを用意してばしゃばしゃやることはあるw
01-23 17:50

アイボリーキャストの色味も色々あって濃すぎるとサフレス塗装しにくいような気がする。よそ様のキットがホワイトキャスト抜きだと通常フレッシュをクリアーで薄く溶いて使っていたけど、自分用にアイボリーにリキャストすることも
01-23 17:47

RT @enoteca_online: 赤ワインを買って開けてみたら、「うーん、あまり美味しくない」と思ったら…。栓をし直して、思いっきり振って下さい!空気を入れることで味がまろやかに。これ、実はフランスの片田舎でも行われてるとか。泡立つぐらいが丁度イイですよ♪ぜひお試し下さい…
01-23 17:47

続きを読む
  1. 2016/01/24(日) 03:31:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @rokujirow: みんなが皆ではありませんがこのような特徴を頭に入れてみてみると分かりやすく欧米系、東洋系の顔の差をつかみやすくなります。 頬骨のトップの位置です。もちろん実際は、画像で示したような点ではありませんが。 https://t.co/aYvND
01-18 20:13

da capo al segno,poi seque la coda
01-18 20:12

友人からイタラエレイのクルセイダーⅢ普通に売ってたけどどうしよう、というメール貰った。昔Mk.1組みました。そーいやエアフィックスの76が塗装した最初の戦車プラモだったっけ。デザートイエロー筆塗りしただけですが
01-18 13:28

RT @k_nekono: WF新作、ましろ色シンフォニーの乾紗凪です。夜中にひっそり( ◜◡◝ ) https://t.co/2PZ9QJdPwW
01-18 01:52

  1. 2016/01/19(火) 03:31:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @maru8teikoku: 味覇美鈴 https://t.co/6fi0mZIfCy
01-17 22:42

オリ版Dschinghis Khan聴いてる。フーハッフーハァ
01-17 22:10

ゲンブン御大もといモツの加濃「俺のケツをなめろ」人気ぱにゃいの:K.231 (382c)
01-17 22:07

RT @amadeus_mozart: あなたがコンサートに行きたいユニットは?
01-17 22:04

RT @papurika_dreams: 俗世に嫌気がさしてニヒリスティックにこの世を去ったらこの有様だよ。自殺ってほんと割りに合わないな。 https://t.co/wZdYyR1KDX
01-17 22:03

RT @hiraki_ajino: https://t.co/j6Y3rOCDIO
01-17 21:33

RT @rkdtnk: 遠野物語 https://t.co/LyrgpgWSoL #jugem_blog
01-17 21:33

こころぴょんぴょんカイザーリンク伯
01-17 21:12

で、昔から気になるのは「スワンの恋」の頃のスワン氏がコンブレーを訪れる際の、イタリアワインがどんなものだったか・・・叔母たちの会話でも分からないし。因みにプルーストは美食家だったが、ワインは殆ど飲まず、ビールやシードルを少々嗜む程度だったらしい。
01-17 21:09

そんなに経験はないけどアマローネは好き。時にボルドーでも濃く、甘く感じるけどイタリア(ヴェネト)は更に濃厚な干しブドウ感ぱにゃい。
01-17 21:07

続きを読む
  1. 2016/01/18(月) 03:31:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

chambremielee

@shikiyama0908 こちらこそよろしくお願いします!
01-14 17:24

RT @japanesepatrio6: Report: A-10 retirement indefinitely delayed米空軍は世界の状況等を勘案した結果、A-10攻撃機の退役計画は白紙に戻して現役にとどめることを決定 https://t.co/gF7F0yBbad
01-14 14:29

@chambremielee 塩野作品のなかでは人物描写の少ない原作を(実際「肖像」のない、中世人を描けるかが課題、とおっしゃっていたけど)面白おかしくアレンジしていたのは魅力的かと。"フリートリヒ棒”については(おこさまのぼくには)分かりませんでしたがw
01-14 14:29

昨晩は徹夜して愉しく拝読させていただきました。https://t.co/HoVZu3AsNO塩野七生の皇帝フリートリヒ伝を下地に、皇帝が小柄で赤毛のビショウジョだったり、波紋もとい破門使いの教皇聖下が出てきたりするのですが、
01-14 14:26

RT @miturukirise: みんな ガルパンガルパン ばかり言ってると電通に気付かれてガルパン実写化されるぞ、しょぼいCG戦車にAKBが乗ってるタイプのやつな
01-14 03:13

RT @mark00ac: おおう…マジで作例ガバガバだ。誰が買うねん… https://t.co/EhCWkElP9f
01-14 00:29

RT @kohokugareki: アクリル出力品が届いたので仮組(白いのはテスト用のナイロン出力)。大まかなパーツは何とか組めた(;´・ω・) https://t.co/i2Z0J3Hv3Q https://t.co/6KJPiOhqym
01-14 00:27

RT @aoi40905324: サフ吹いた。とりあえず一枚 #WF2016W https://t.co/pHxwpkB51v
01-14 00:26

@KG_Donzer 情報ありがとうございます!うちからだと一時間以内で行けるのでWF終わったら見に行きたいと思います
01-14 00:25

  1. 2016/01/15(金) 03:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

chambremielee

神聖ローマのフェデリコⅡが美少女化したweb小説読んでる・・・極悪なエッツェリーノはおっさんのままかー
01-13 20:14

エッツェリーノ・ダ・ロマーノがサーヴァントや美少女化するのを待っている
01-13 20:08

RT @tsumurin89145: こんなんくそ笑うわwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww https://t.co/U7ayaI6hRq
01-13 19:42

都内に引っ越したのはいいけど、住民票は以前のままなので、図書館を使えないのがきつい。区立中央図書館は古いレンガ造りの建物を改装したなかなか味のある建物なのですが・・・
01-13 19:41

もうひとつ・・・先ほどのインテリジェント・インテリゲンチャの続きだけど柄谷せんせが(野球の)イチローの話題しかしないのは言論人としておかしい、と噛み付いた(カラタニに見出された)動物化したポストモダンな方がいたっけ・・・分かりやすいな、と思いましたが
01-13 19:39

いやな話だけどチェルノブイリの事故があった頃イタリアにも汚染が拡大されたのでスパゲッティ対決なんてとんでもないっ、いや、他の国でもデュラムセモリナ栽培しているので大丈夫(キリリみたいなグルメ漫画があったな、と
01-13 19:35

イタリア人にも色々いるからなーとしか思えないけど・・・https://t.co/Zun4fkSGQiまともに政治の話を出来ないと(ギベリン・ゲルフの頃から)相手にされないというのがイタリアの都市市民文化だけど
01-13 19:30

RT @Bed_gentleman: 多分、こういう話はどうでもいいんだろうな、とは思うんですが世界各地の自然放射線量。イタリアの各都市もあります。オルビエートで会津若松の三倍近く。https://t.co/E25uiIXta7 https://t.co/vWDw9hB8js
01-13 19:15

バウムガルテン読み始めるとスピノザのエチカが気になってくる・・・
01-13 19:12

RT @info_doris: 森開社の限定本を買取販売しています。人気の高いアルベール・サマン「青き眼の半獣神」はじめ、左川ちか、テオフィル・ゴーチエ、マラルメなどの著作を上品な装幀で刊行。お問い合わせはinfo@kosyo-doris.comまで。 https://t.co
01-13 19:09

続きを読む
  1. 2016/01/14(木) 03:30:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @yatsuyaguruma: 今、振袖を着ようと思うと、「理想のライン」を出すためにタオルを入れたりしてバランスを取らざるを得ない状況です。現代着付と現代人の体形にギャップが出ているということなのでしょう。
01-12 23:58

RT @siokara_Zenebas: マジで関西圏のゾイダーさんはピエリ守山行って欲しい https://t.co/qlCFefwxGu
01-12 23:57

RT @yatsuyaguruma: 何が言いたいかって言うと、わたしも自由に和装を楽しみたいんだよ!(力説)でも、歴史小説家という肩書のせいで、1950年代着付をやらないと馬鹿にされる風潮があるんだよ!
01-12 23:53

RT @yatsuyaguruma: わたしとしては、もうそろそろ2000年代の着付を模索する時期なのではないかと思うのです。1960年代より、日本人の体形はとてつもない変化を遂げています。平均身長は10cm以上高くなりましたし、男性は華奢に、女性の胸のサイズが大きくなりまし…
01-12 23:52

RT @yatsuyaguruma: でもこれは当たり前のことです。時代によって特定の被服の役割が変わり、着方が変わるなんていうのはよくある話。むしろ、時代に即さなくなったときに、その被服は絶滅の一途をたどります。現代着付というのは、洋装におされた当時の和服クラスタたちの必死の…
01-12 23:52

RT @yatsuyaguruma: 現代の着付というのは、洋装が普段着として決定的になった戦後まもなく、和服クラスタたちが「訪問着・礼服のための作法」として生み出した新しい伝統なのです。
01-12 23:52

RT @yatsuyaguruma: この前大坂にお邪魔した時、大学生くらいの女の子がパーカーの上に小袖をまとっていました。すごく可愛らしく、色味も綺麗でした。その女の子たちのような楽しみ方こそが、2000年代着付の先陣を切ってくれるのではないかとわたしは楽しみにしています。
01-12 23:51

幻想文学大系は装丁もそれなりにお洒落だし、ブンガクを咀嚼している感が高い作品が多いのも魅力的、それ程お高くないので揃えやすいしwSFのほうはあまり読んでいないのですが。
01-12 23:50

RT @info_doris: #古書ドリスの本棚 #世界幻想文学大系#国書刊行会 https://t.co/7eOYKqhEGo https://t.co/kA4xtVlZUu
01-12 23:46

RT @gurucchi: マレの「聖ジュヌヴィエーヴ・デュ・モン教会の鐘の音」。何度聞いても「聖ジュヌヴィエーヴ」と「鐘」しか覚えられない。https://t.co/xgTJX5FXxo
01-12 23:42

続きを読む
  1. 2016/01/13(水) 03:30:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @kerutya: B52とかM2重機関銃とか、息の長い兵器の話になると時々こんな感覚に陥る https://t.co/29g0jwyjYQ
01-11 23:34

RT @kaoruHagii: どんだけラフな画を描き、全く異なるモノを作っているのかvol.1 soilこれはまだいい方だ 少し似てるもん https://t.co/XsE6Hip7Ee
01-11 23:20

好き嫌いが分かれそうだけどO solitudeの歌唱は凄いです
01-11 21:10

垢だけでなく頭の中身まで乗っ取られたのですね
01-11 21:09

RT @bang_ipp: 手塚るみ子ちゃんの火の鳥痛キモノの艶やかさったらない!!!そして、手塚治虫先生は娘が生まれた途端少女漫画描かなくなった、という話は興味深い! https://t.co/Y23uG6ihe2
01-11 21:08

Here the deities approve(Z.339の聖セシリアのためのオード)聴いていると恐らく相当な回数歌っているのだろうな、と思う
01-11 21:07

洋服だと生地の質もさることながら仕立ての腕や微妙なカットなどでお洒落を競っていたと思う。
01-11 21:01

骨董市や古着屋に行くとこれでもか、というほど泥大島(ぽいもの)が出てくるけど、同じことが云えると思う。村山(化学染料染めの安価なもの)が悪いとか本場なら何でも良いとか云うつもりはないがそういう、一見同じように見える装いのなかで少し違うお洒落をしてみようというのが昔の人
01-11 21:00

あくまで男物の話だけど洋服・和服のお洒落ってどこか似ていてたとえば大正~昭和初期の写真なんかを見ると夏は殆どの人が白絣にカンカン帽だけど、よく見ると差異が分かる。奇をてらうことをするな、とは云わないけどオーソドックスな着こなし(決まり事)の中でお洒落のほうが難しい
01-11 20:55

ショルといえば実質的デビューCDだった仏ハルモニア・ムンディの、ドイツバロック歌曲集は今でも素晴らしいと思う。17cの、現代独語よりはるかに子音の多い独語歌唱ですが(現在より寒かったからでしょうねー
01-11 20:48

続きを読む
  1. 2016/01/12(火) 03:30:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/10のツイートまとめ

chambremielee

自分の知り合いが地元の模型店でバイトしているときうざい常連に目をつけられてそれが原因で逃げるように辞めた。プラモやさばげ巧いわけでもなくお金使っていないのに威張っている常連てどこにでもいるけど・・・
01-10 21:04

RT @MyoyoShinnyo: まず、ヒトラーの「全権委任法」の恐ろしさっていうのを矮小化してます。「内閣が法律を国会での議決によらずに制定できる」という点と、安倍首相の方針とそれからワイマールの大統領緊急令をごたまぜにして、なんとなく危機感を演出してる。よくないよこういう…
01-10 21:04

2軒目のホビーショップは悪くなかったけど常連ぽいおっさん(おぢいさん)がうざかった。バイトの男の子がお客と話していてたまたま千円札をレジに入れ忘れていたら税務署に目をつけられたらどうするんだっとかわけ分かんねーこと言い出して叱りつけて奥の店長にも告げ口していた…
01-10 20:58

花魁よりお付の禿(かむろ)のほうがかわいいぞ
01-10 20:54

RT @aokijuntarou: うち実家は和装あつかってるから成人式エピソードには事欠かないのだがたとえばDQN娘「花魁みたいにしてください!」店員「花魁て娼婦ですけどわかってます?」DQN「しょーふってなんですか。おいらんって偉い女の人でしょ」店員「いやだから売…
01-10 20:52

国賓待遇の国家主席をもてなしたときのバッキンガム宮殿は地元(イングランド南部)のスパークリング、ボルドークラレットは天安門の年(当たり年)のCh.オー・ブリオンだったっけ
01-10 20:50

綴り字を見ればわかるがKRUGは独系の姓…エリーゼ宮(大統領官邸)はルイナールだったような~ルイ・ロデレールとともにブラン・ド・ブラン(シャル100%)で有名だけど、ブラン・ド・ノワール(ピノノワの割合が多い)RMシャンパーニュが好きなので、割とどーでも良かったりするw
01-10 20:48

RT @enoteca_online: フランスが国賓を招待して開く晩餐会では、国賓のレベルに応じて出されるシャンパーニュが違うそうです。最上級の国賓へのおもてなしシャンパーニュは、クリュッグ!過去数回しかないのだとか・・・。ちなみに、次点はドン・ペリニョン。納得のラインナップ…
01-10 20:45

RT @yura_greycube: 一気にがばっと一枚で剥がそうとするから粘土にパーツもってかれるのよ。こうやって細切れにしてすこしづつ削ってテンションかからないようにはがすのよ。 https://t.co/KTtbhdFFvI
01-10 20:43

@chambremielee 旧プライマーをGKのサフレス塗装に使う客はいないと思うので買い占めてしまった。プラモは当分組む暇がない・・・
01-10 20:43

続きを読む
  1. 2016/01/11(月) 03:30:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

chambremielee

Les Relevailles!
01-09 21:11

RT @Tony_0210: 自作ライダーは今回もワンフェス参加します 出し物はアルジェヴォルンよりジェイミーとナミエシドニアの騎士より谷風長道 イザナ サマリさんです 一ヶ月を切っても原型完成せず! #wf2016w https://t.co/aOAXIp9nlQ
01-09 21:06

RT @ayazukiouka: WFの新作製作中! 時間が・・・。 頑張れあともう少し。 https://t.co/sa2DXhGpSA
01-09 21:06

ノーブルなアーノンクール御大のガンバ演奏聴きながら美少女ふぃぎゃ原型のガーターベルトこさえているのはぼくだけだろうな、と思うと少しだけ愉快に気分になります…(ゲス顔
01-09 21:05

沼(マレ)はじまりました
01-09 20:19

Le tableau de l'opération de la taille...
01-09 20:15

RT @warnerclassicsJ: #世界一受けたい授業 で紹介されました【マレ:膀胱結石手術図】の演奏は、こちらが名盤です。Tower レコード限定発売商品です。#古楽の楽しみ https://t.co/6V0p3ee6jn https://t.co/Qm94G0HO
01-09 20:12

恥ずかしながらアーノンクール御大のガンバ演奏CDはマレの、パリ聖ジュヌヴィエーヴ・デュ・モン教会の鐘の音他が収録された仏ムンディの1枚しか手元にないのです
01-09 20:11

アーノンクールのガンバもうすぐ
01-09 20:06

モダン・タイムスに出てきそうな心太ロボットだな
01-09 16:07

続きを読む
  1. 2016/01/10(日) 03:30:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/08のツイートまとめ

chambremielee

細筆のシリでノックピン(初めて知りました)打ってる・・・
01-08 23:39

RT @uhed_unit_507: 粘土埋めの際、ノックピンはドリルセットの尻で打つ。色々な大きさがあるので便利 https://t.co/KCkdOcwDjV
01-08 23:38

意識高い革命同志様方の、どどめ色のるさんちまんには個人的には憐れみしか抱けないが
01-08 23:37

RT @mishiki: 萌え絵に「性的眼差で描かれたことは明らか」などという話をしだすと、春画や裸婦像は燃やさねばならないし、ヒンズー寺院は爆破せねばならん。なんでそういうのは芸術になるのかというと、「それは権力が認めてるからそうなってるのだ!反動勢力打破!」みたいな発想こそ…
01-08 23:31

グリオット、サワーチェリー、キルシュ・・・の区別はあまりついていない。マラスキーノにするマラスカは香りが異なるが・・・
01-08 23:29

バレンタインデーまで一月ちょいもあるけど場末のカルディでもチョコレートが増えて嬉しい。チェコ共和国の、キルシュヴァッサー漬けキルシュ入りダークチョコは良かった。
01-08 23:25

RT @warnerclassicsJ: 【ワーナー・ピリオド同好会】#古楽の楽しみ #nhkfm 《波多野睦美&つのだたかし》による、様々な国の作曲家が20世紀に残した美しい歌曲集『アルフォンシーナと海』は、素晴しき魅力が詰め込まれた名盤です。絶賛発売中 https://t…
01-08 23:06

ゴルトベルクの第12変奏…ダカーポまでまったりしたいが
01-08 23:04

第一次十字軍のお話なのに異教的なリナルドの次はBWV244
01-08 22:51

ドメニ子のほうが有名なのか…
01-08 21:53

続きを読む
  1. 2016/01/09(土) 03:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @noranekoko: ダイソーやペットショップの猫の爪とぎでこう・・・塗装用のパーツ立てにもなるし100円で三個作れる https://t.co/GYBDBbnhuN
01-07 23:47

久し振りに鰊の甘露煮を作った。身欠きニシンを米の研ぎ汁で一晩つけて戻す。醤油・酒・砂糖(味醂な欠品)・生姜ひとかけ、それに昆布〆に使った羅臼昆布を一緒に煮る。ひと煮立ちしたらとろ火でコトコト…
01-07 23:43

RT @Friedrich0124: イスラーム教への偏見を取り除こうとするあまりイスラーム教贔屓になり過ぎるのも良くないんだよなぁ…
01-07 23:10

ドーパミンで瞳孔開いて…てメヂカラうpどころかレイプ目だと思うのですが
01-07 21:42

RT @UnisexPeanuts: 気の向くままに作りたい、見てみたいコルセットやビスチェを製作しています。布が主食。 #今年もあと1ヶ月だし2014年終わる前に皆繋がりませんかってことでrtしてくれた人で気になった方お迎え行きます http://t.co/5LVgYjnYI5
01-07 21:40

RT @dekisugi_kun_1: 妄想すると女性は綺麗になるらしいのでみんないっぱい妄想しましょう。 https://t.co/HjTdtxZi2e
01-07 21:39

RT @how_low: 婚活戦士ゼクシィ武部って字面、響き、語感が完璧だと思う https://t.co/o7cYZLmG8s
01-07 21:36

RT @DollTachibana: 「ビアズリーと日本展」に橘小夢作品が出品されます。2/6〜3/27滋賀県立近代美術館に巡回します。関西方面の方、よろしくお願い致しますhttps://t.co/pxV9iRNrWN https://t.co/xWtpyQHrZf
01-07 21:32

RT @kaoruHagii: 自身で選んでしまう萌パーツ 選 23枚目、キツ目のコスチュームによる強引な胸の集まり方とその間に流れ混むように落ち着く髪の毛の集まり方、気に入ってます。自分の作ったもの こんな風に振り返った事ないな https://t.co/KFobzbuV
01-07 21:27

西口でした
01-07 17:41

続きを読む
  1. 2016/01/08(金) 03:30:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

chambremielee

おやすなさい
01-05 02:45

  1. 2016/01/06(水) 03:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

chambremielee

はーどおふで買った長襦袢(表羽二重に絞り、裏モス)いいのだけど、凄く襟が高い(幅)が広くて少しだけ窮屈・・・若干身幅が太いのも(着物より広めに取ることが多いが)原因か
01-04 12:39

@KG_Donzer ですよね・・・ドキュメンタリそのものは許せるのに(子供向けのw)アニメ絵が動いているのは許せない、と怒り出す人がいそうです。僕は伊68のヨークタウン雷撃の話が好きでした。リアル世代ではないので小学生の頃VHS借りて観ました
01-04 12:03

おーとーこなみーだーはーみせぬーものー
01-04 10:39

アニメンタリー決断OPはいまだに歌える
01-04 10:39

RT @Yakumon_yakumo: 合法麻薬 https://t.co/746rAUVyw5
01-04 09:52

RT @stopthetime0: @retoro_mode 決断(1971年)日本テレビ 全26話太平洋戦争を題材にしたTVアニメ https://t.co/7lyccx5o8Y
01-04 09:50

  1. 2016/01/05(火) 03:30:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

chambremielee

ステーキ焼くのに某5大シャトー(のセカンド)使ったことがあるけど旨かった
01-03 21:07

RT @enoteca_online: 寒い日が続くと”すき焼き”な気分になりますね♪甘辛醤油風味と合うのは熟成が進んだ時にしょうゆ香が放たれるメルロ主体のワイン。約300mlの割り下に対して大さじ3杯の”飲むワイン”を注げば味わいがグッと増して相性が良くなりますよ!http…
01-03 21:04

RT @JoeTakeru1959: ジェット戦術爆撃機『Ar234B-2』を操るのはパイロット一名のみ。それをサポートするのがアナログコンピューターを介し自動操縦自動投弾を行う『Lotfe7』爆撃照準器。グラスノーズに詰め込まれたむき出しのメカが『BLIZ』の魅力♪♪ htt…
01-03 20:14

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ポーラ・ネグリ(女優)1897年1月3日生まれ https://t.co/LCWDIGJg3d
01-03 20:13

飯喰ってくる・・・かぷめんとファミレスごはん続きで泣きたい食料買っても環境がない
01-03 14:38

RT @anime_oregairu: ゆきのんお誕生日おめでとう!公式HPもゆきのんの生誕をお祝いしてます。TBS公式webショップアニまるっ!でもお祝い中です〜https://t.co/QHLR6toPFK #oregairu https://t.co/izVOES3smQ
01-03 12:36

RT @kimonomaoh: TVで城の特集で、出演者が昔の人はすごい考えて作っていたんですね、とか、地形を考慮していたんですね、とかいうが、なんで上から目線なんだ?
01-03 11:41

RT @naws1453: 豊田市美術館へ向かう途中で立ち止まって考えた、洗練されたデザインと伝わるデザインの違い。 https://t.co/4BJx5OIiM3
01-03 11:39

明日という日があるわ( Tomorrow is another day.)≒明日は明日の風が吹くというような意味でソクラテスの遺言「アスクレピオスに鶏一羽お供えしておくれ」を解釈している人も…アスクレピオス:医療の神なので何かしらのプラトンの暗示が込められているはずだが
01-03 11:24

レット・バトラーは帰ってこないし、大原さん演じたヴィヴィアン・リーのその後の配役(欲望という名の電車とか)劇的な生涯を知っていると・・・
01-03 11:15

続きを読む
  1. 2016/01/04(月) 03:30:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

chambremielee

殆どすっからかんの冷蔵庫に残っていた2014.9.03賞味期限のパルミジャーノ・レジャーノ50g(未開封)が出てきたので豪州産ソーヴィニョン・ブランの肴にしている・・・(喰えるそれより更に古いミモレット(開封済)もあるのだがwハードタイプはどうしても忘れてしまう
01-02 21:22

RT @kaoruHagii: 今年もよろしくお願いします! https://t.co/NI5JvQquHp
01-02 21:01

RT @saigyoujicirno: 凄い遅くなったけど普通の神社で紅白の巫女が手水の使い方を指導してた http://t.co/ycrvqyfIA5
01-02 20:07

RT @chihechinuchito: ワンフェスに出展する「1/8大野あや」のテストショットやっと出来ました。所々気泡や盛大な欠けが散見されますが、まあテストショットなので。さあ、あとは優季ちゃんだ・・ #garupan #模型戦車道 #ガルパンはいいぞ https://…
01-02 20:05

RT @y_arim: アジア歴史資料センター所蔵資料のいろいろな略記の中で一番たまげたのは、月へんに竜=月竜で「おぼろ」と読ませていた五航戦戦時日誌。 https://t.co/PFlhtGTdIF
01-02 19:32

RT @almighty0404: ランナーをライターでこうやって炙って切って適当なジャンク付けて塗ればパイプになるよ https://t.co/b0aeRl8jQk
01-02 19:26

RT @WANIGUNNSOU: 日本の豪雪地域にスキーの技術を伝えるという偉大な功績を残したにもかかわらず、新潟で身も蓋もないゆるキャラにされてしまったオーストリア=ハンガリー帝国の軍人がいるらしい https://t.co/yLMB9wfeMi
01-02 19:22

RT @OoaraiTamaruya: 大洗エコス前の多満留屋です。聖地巡礼の土産探しに悩んでいる方は当店の木の香りや温もりが感じられ木工クラフトに触れてみて下さい。きっと満足が得られと思います。明日も営業しております。また来店の方に当店オリジナルバッチをプレゼント! http…
01-02 19:09

RT @omoikane_do: 同人・模型イベントに参加されてる方は必見です。丁度いい高さのひな壇、多い在庫をよろしく並べられるパフォーマンス、イベントの規模に合わせて調整できる機動力、そして財布にやさしい♥そんな悩みが解決する展示台を販売してます。https://t.co/
01-02 19:05

RT @Schoenhausen777: 今日の中国新聞まとめがうまいからウルトラマン知らない人にも見て欲しい https://t.co/Afi8vOf8CJ
01-02 19:02

続きを読む
  1. 2016/01/03(日) 03:29:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

chambremielee

@yusuke2380 グチなんて恥ずかしくて云えるわけはないのです。デジ造形にも挑戦したいですし
01-01 23:42

@yusuke2380 仰るとおり商業では一層デジ造形が普及していくと思います。’13まではちょくちょく商業のお誘いもありましたが、ロクに経験のない僕にはそれ以降は・・・(ううぅw僕なんかが及びもつかないほど工夫をされて上達されている方も多いので
01-01 23:41

@yusuke2380 自分は正業でもないので(趣味というには多くのことを犠牲にしているかもw)好きなキャラクターを好きな時期に製作させて頂いていますが数年前より一層競争が厳しくなっていますね。上手くなる(飛躍する)機会だと思っていますがw
01-01 23:05

@yusuke2380 1本税別8800円の得ろげと一冊600円前後のらのべでは勝負にならない、ということもありますよね。(大勢の人間が数ヶ月から数年かけて制作するゲームと原則原作者×絵師×担当のラノベ)ラノベにもゲームのシナリオライターの経験のある方も多いです
01-01 23:00

@KG_Donzer あけましておめでとうございます。こちらこそ色々ご教示頂きありがとうございました。本年も宜しくお願いいたします。頂いた円盤ですが手元のノートPCの光学ドライブでは再生できないのです…随分古いPCですし新居に運んだblurayレコーダーで試してみます
01-01 22:55

えいえんにして女性的なるもの、吾らをひきて昇らしむ。
01-01 22:34

RT @shinkai35: 「女体は好きだけど女は嫌い」という文章をみたとたん、「つまりあなたが嫌っているのは女性の身体ではなく、女性の非物質的な魂なるものであると」みたいなことをおれのなかのデネット先生が言い出したので、ノイローゼ気味かもしれない。
01-01 22:33

自分がよくぷれいしていた頃のぎゃるげ主題歌の編曲てどこか歌謡曲的なので(7,80年代テクノとか)そういう因子があるのかもしれないな、と
01-01 22:32

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*歌川国芳(絵師)1798年1月1日生まれ煙管と猫と、地獄変相図のどてらを着た自画像。 https://t.co/cSwxqTSTDz
01-01 22:27

RT @lunalto: コミケで配布したペーパーのバニー由良全景公開です。自分でスキャンして思ったが、やはりセブンのコピー機って優秀なんだなぁ。 https://t.co/WMFqgLmL72
01-01 22:18

続きを読む
  1. 2016/01/02(土) 03:29:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

chambremielee

RT @aoi40905324: 全然無理だった >今月中に完成させたい今年も大変お世話になりました~良いお年を~ https://t.co/fNKcmrPm9Z
12-31 23:41

RT @ModelArtInc: 2015年も御愛顧いただきありがとうございました。「モデルアート」は2016年は11月、創刊50周年の節目を迎えます。これを機に更なる変化を遂げてまいりますので、ご期待下さい。皆様におかれましては、良い新年をお迎え下さいませ。モデルア…
12-31 23:22

RT @BigMuski: 『切り抜く絵本 戦車』やたらマニアックなラインナップ。ガルパンコラボで再復刻すりゃ、売れるんじゃないだろうか。 https://t.co/7lF8FGmTah
12-31 22:51

アマイミツノヘヤの2016年をひらがな4文字で表すと【おっぱい】https://t.co/p5dkW4pFqC暫くちぱい造形が続きますががんばります
12-31 20:53

ウィキペディアに2016の指揮者出てたけど聴いたことがない方でした。
12-31 19:36

恥ずかしながらニューイヤーコンサート誰が振るのか分からない
12-31 19:33

TLの冬コミ撤収画像見て「ぼくたちの失敗」聴いていたので心が泣いている(しつこい駄目になった ぼくを見て君もびっくりしただろうあの子はまだ 元気かい昔のはなしだね
12-31 19:22

ガンバ奏者六人組アンサンブル「フレットワーク」のフレットて(ヴァイオリン属と異なる)ネックに巻かれたフレットのことなのだろうな、と
12-31 18:15

中古屋に売るつもりもないくせにpvcの箱取っているけど、引越しのための梱包は大雑把にぷちぷちで巻くだけ、ただし展示品GKの梱包はかなり面倒い
12-31 18:01

RT @zenkoCY25E: 皆さま今年一年大変お世話になりました~。年内滑り込みですが・・天龍さん色付きました^^ https://t.co/kExW1fHEUm
12-31 17:56

続きを読む
  1. 2016/01/01(金) 03:30:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0