ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

12/30のツイートまとめ

chambremielee

@Tony_0210 こちらこそお付き合いいただいてなんとなくだった戦略がまとまりそうなので多謝です。
12-30 23:50

@sazayakisuke 所謂“怨”が篭りすぎて気持ち悪いのかも・・・好きすぎるキャラやるのは本当に難しいです。少し距離を置いて頭を冷やした方が(リアルと同様)いいような気がします
12-30 23:46

@Tony_0210 自分の造形の拙さを棚に上げるようですが、照明もかなり重要かと思います。少し離れた距離から帯状LEDを上下2方向から照らしてさらに左右からスポット出来ればと・・・WFで1回電源借りる程度の費用内で収めようと思っています
12-30 23:40

さっちんの抱き枕先行販売かー
12-30 23:33

@KG_Donzer 金曜はリクエスト日なのでモダン楽器演奏が混じったりしてツイッターの古楽クラスタのちょっとした炎上(勿論冗談です)もあったり面白いですw元日のリクエストを見るとド渋いバードのヴィオールコンソートから始めてモダン演奏のヘンデルのオペラが〆のようです
12-30 23:32

@KG_Donzer フォロー感謝いたします。古楽の楽しみはバロックの森時代から聴いていますが、一年は曲がダブらないようにしているらしいですね。早起きが習慣になるのは魅力的ですが大抵徹夜明けに聴いていますw
12-30 23:22

@Tony_0210 神戸TFのような天井の低い会場だと照明なしでもそれなりに表情が分かるのですが有明のような会場だと暗すぎて分かりにくかったり、少し濃い目のメイクが気持ち悪く見えたりしますのでかなり売り上げも左右されると思います。
12-30 23:19

@KG_Donzer 小ばかにしたようなリプを送ってしまい申し訳ございませんでした。考古学的アポローチをした古楽演奏だろうと、深い精神性がある(らしい)交響楽もエンタメであることは間違いありませんですし・・・
12-30 23:15

通奏低音がないと生きてはいけない
12-30 23:07

@KG_Donzer はかせやあんどれ・るーやかわい女史のファンなら仕方ない・・・と思うのは(ディするつもりはありませんが)偏見でしょうか。チェンバロの音色自体はイージーリスニングのポール・モーリアなんかで知っている人は多いと思いますね。
12-30 23:07

続きを読む
  1. 2015/12/31(木) 03:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/29のツイートまとめ

chambremielee

鉄きちではないが白塗装3ドアの101系に乗るとかんとりー(実家)に帰ってきたと実感する・・・最寄駅の隣付近カーブが絶好の撮影ポイントらしく、休日には撮り鉄の人を良く見かける
12-29 23:53

RT @ansatsu_anime: 【KORO-TRAIN始動!】西武鉄道にて、本日よりKORO-TRAINが走行開始!今回は殺せんせーが宮司やダルマに扮して、受験生の皆さんを応援します。桜舞う黄色い車両を見かけた際は、ぜひ乗車してくださいね! #暗殺教室 https:/…
12-29 21:26

搬出いてきます。おやすみなさい
12-29 00:05

  1. 2015/12/30(水) 03:30:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/28のツイートまとめ

chambremielee

@triiiiiiiico 自分の場合はちゃんとした社会人の経験があまりなく、揉まれていない、学生気分のままなのだろうな・・・と思うと恥ずかしくなります。
12-28 23:26

肌色(ニク色)大目な薄い本ほしいです
12-28 22:57

@triiiiiiiico 有明TFでは風邪引いているのに手伝ってくれた友人に搬入前ちょっと毒ついてしまいました・・・殴ってきたわけでもないし、あせっているのは分かるから、と流してくれましたが。中高の頃は(純粋さゆえに)キレやすい友人だったのですが。
12-28 22:55

老獪て褒め言葉ですよねw
12-28 22:53

クリスマスも正月も2月7日までお預け・・・orz
12-28 22:52

@triiiiiiiico 一応ショウバイの宣伝も兼ねているアカウントなので極力愚痴らないようにしていたのですが・・・ただ、人を恨まないようには努めたいです。自分も図図しいほうなので(イベント搬出時に友人やお隣ディーラーさんを顎で使っているかも・・・
12-28 22:51

あと、(ただで)譲ったくせにあとでやっぱり返して、という人は二度と信頼できないよ・・・純粋贈与というのは難しいのは分かるけど
12-28 22:47

@triiiiiiiico 愚痴ってばかりでスミマセンw正直疲れています。冬コミ行きたいですが、新作はドロニンギョウのままですよ・・・
12-28 22:45

うちと関係ない廃材の処理やらされたせいでちっとも進まなかった。親戚でもちょっとなーとかなりカコンが残った。
12-28 22:41

で、本箱の整理・・・昭和初期の指物師の作ったガラス戸付き本箱だけ搬出する。棚板は杉材なのでそれ程重い本は入れられないけどフィギュアなら大丈夫なはず。うちの
12-28 22:40

続きを読む
  1. 2015/12/29(火) 03:30:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/27のツイートまとめ

chambremielee

疲れました。おやすみなさい
12-27 23:17

RT @DensenManiya: 今日はここまで。 https://t.co/xOCL8VMiAZ
12-27 00:37

  1. 2015/12/28(月) 03:30:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @TEIJI747: 【お仕事紹介】セガプライズ様より、Fate/stay night プレミアムフィギュア“セイバーオルタ”、原型を担当させて頂きました。昨日より全国のゲームセンターなどに入荷しています。宜しくお願いします! https://t.co/BW7WABue
12-26 23:57

@KG_Donzer ありがとうございます。ただ6年も前の同人誌なので中古屋で探してみます。同名の書籍は持っていますhttps://t.co/fLuaG7Ludl
12-26 19:48

何回か羽織買ったお店です
12-26 19:04

RT @FUKUx2shinjuku: 狩衣⁈かっこいい❗️おどろきのかっこよさです。 https://t.co/ArnqxpK2aU
12-26 19:04

@KG_Donzer @BeYan1017 @musa_balan ですよねーと言いつつ以外に資料になりそうな薄い本持っていないのでお薦めのサークルさんをご存知でしたらご教示いただきたかったりします!!
12-26 18:57

.@fussoo_moe さんの「日露~WW1の間の装甲巡洋艦や巡洋戦艦の装甲のお話」をお気に入りにしました。 https://t.co/KFUxrkPTBc
12-26 18:53

石膏バックアップしたシリコン型の運搬は面倒です。割れると面倒なのでぷちぷちで包んでいます https://t.co/iZmgAF8zLv
12-26 18:43

@KG_Donzer @BeYan1017 @musa_balan 自分には流石に20年かけて50校分の(ぎゃるげやアニメなどの)Жけー制服原型造るのは無理ですね。資料用に骨董市で100円で買ったセーラーふくは持っていますので3面記事デビューするとやばいです
12-26 17:48

ニッポニウムとかヤマティウムならよかったのかしら
12-26 16:56

RT @244_99: モデルパッショナさんの作品その2 https://t.co/Jz14dKXBrk
12-26 16:34

続きを読む
  1. 2015/12/27(日) 03:30:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/25のツイートまとめ

chambremielee

役所に行ってきてメシ喰って、ダンボール箱取りに行きます・・・
12-25 15:41

@k_nekono うちも新居では聴けないでしょうね。CDプライヤーの調子がここのところ悪いのでそこだけでも換えたいのですがスピーカーも・・・ダイミダラーインサートブレイィィィクはひどすぎると思うwリカンツ・シーベリーは立体化候補でしたよ
12-25 15:35

@k_nekono もう面倒くさくなってLPで聴いていません・・・ターンテーブルの上にシリコン型積んでいた位なので。ダイミダラーOPのコメはひどいですねおっぱいアニメ本編よりひどい歌詞ですが~
12-25 15:24

@k_nekono うちはだらだら引越し準備もあってきついですね。仲間内忘年会と冬コミいければいいのですが。やっぱりLPで聴きたいです・・・古楽ラジオ聴く前遠藤版インストール♂聴いていましたw
12-25 15:11

顔の原型は女性ぽい柔らかい表情になっているのはいいけどあんまり似ていないwさくっとかわいらしい(ように見える)顔造れる人に憧れます
12-25 15:05

@k_nekono 年内に足以外の肌パーツ・髪を仕上げる予定です。相変わらず泥人形状態ですが前作のように悩むところがないのが救いというか・・・素体は一気に作らないとだめですね。ちょっと多めに申請したのでがんばります
12-25 15:02

RT @nonono9time: 枝垂ほたるさんの塗装見本です。ワンフェス当日はよろしくお願いします。撮影だけでも是非。台風、進路予想通りだと当日結構危なそうですね。心配です。 http://t.co/mecHOgeC9Y
12-25 14:56

@k_nekono RT忘れていたから・・・というのと今朝前髪の調整していましたので。前髪が決まらないっ!からなかなか登校できないЖけーふぃぎゃください。
12-25 14:32

RT @k_nekono: 前髪造形って表情にもかかわってくるので大切だと思います(*´o`๓)
12-25 14:01

独帝国海軍の類別だと英海軍で言うところの装甲巡も巡戦も「大型巡洋艦」ですけど
12-25 13:21

続きを読む
  1. 2015/12/26(土) 03:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @utsuron: きみはねをかたちづくるもの(5) #きみはね https://t.co/ihfuFzEcIc
12-24 23:09

場末のバルで飲んでいる・・・ワイン1本分はのんでいるのでもうやめます。 https://t.co/nExXtR6vfy
12-24 21:59

新居は秋葉原まで京浜東北で18分
12-24 19:29

ルイ・ロデレール飲ませてください
12-24 19:28

@KG_Donzer 確かご購入いただいていましたよね♪売れなかったのはちょっとデッサン狂っているのとあまりにオムネがなかったからかも・・・と思っています。
12-24 19:16

@megacra じぶんもえらそーなこといいながらエポパテの扱いは苦手だったりしますw硬化待てないですし。エポだとメンタムとコピック0は必要ですよね。フリルやるときはプリモ多めに混ぜています。
12-24 16:35

@megacra 自分もこれだっという造形は出来ていないです・・・型取りを考慮すると中華どんぶり模様になりますしwグレスカだと柔らかすぎて変形するので他のオーブンクレイ混ぜています。エポパテのほうが造りやすいかもしれません。造形系SNSでも造り方上げている方はおられますね
12-24 16:13

ふりふりなメル先生キャラはまた造りたい・・・いくつか候補はあります
12-24 16:06

神メモのアリスは自分でかなり気に入っていて後ろ髪や細い指なんか今は出来るかわからないほど凝っていたけどちっとも売れませんでした。いずれ在庫キット組んでSNSにアップします。・・・極端に露出度低いです
12-24 16:03

二三日前ガーターベルトに関するツイートを見て過去の作品どうやっていたっけ…?と慌てて過去の原型チェックしたけど、恐らく無意識に“正しい位置”で吊っていたので一安心。組むと全く見えないですがお子様パンツとガーターベルトのコラボ https://t.co/ke0zTFImqy
12-24 16:01

続きを読む
  1. 2015/12/25(金) 03:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @patebis: ドリームハンター麗夢やっと色がつきました。 http://t.co/gnrLS3xjkh
12-23 23:18

RT @choco_mugi: ガーターベルトの後ろストラップはお尻の山頂を通さない。側面寄りで留めないと足が曲がらなくなる。#一般人の方が時々誤解しておられること https://t.co/jP6jUinFrr
12-23 22:58

RT @gennsounohato: https://t.co/DUQY7mPxoZ
12-23 22:57

@patebis とんでもございません。パーツ一つ一つの美しさに本当に感動してしまいました。以前拝見した麗夢も欲しかったです・・・次回作を楽しみにしています!!!
12-23 22:57

@k_nekono ?????
12-23 22:30

かしら先生はちっとも売れませんでした・・・w
12-23 21:24

ヴィオールクラスタなのでヴァイオリン属へいとはあるのですが、サラサーテの、「ヴァイオリニストは強靭な両足で大地に立たねばならない」という教えに忠実な金色雀さんのおみあし。 https://t.co/Kjtn7o8Lvk
12-23 21:24

@piyopiyodo 怪しい中華製より良さそうですよね。結果報告お待ちしています!(綺麗なキットのぴよぴよ堂さんにえらそうにして申し訳ないです)
12-23 21:19

@piyopiyodo あとタミヤのスプレーワークスについていた青いプラボディのハンドピースにアジャスタつけて使うという手もありますよね。ビハウスのスプレーガンのほうが良さそうですが・・・(かっちょいいですしw
12-23 21:06

因みにコンプレッサーはエアのAPC001とクレオスのL5・・・前はタンクありのダイアフラム使っていたけど、作動音うるさすぎて買い換えた(001もそれなりにうるさいが)離型剤吹きにも使っているので圧が強いもののほうがいい。グラデ塗装のリターダー吹きなんかも圧必要ですし
12-23 21:01

続きを読む
  1. 2015/12/24(木) 03:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @wakateowl: この高校生の爪の垢を煎じて飲ませてやりたい。真由子ブログのコメント欄にいる,教師に部活動の指導を強制させることで『部活の受益』を得つづけようとする必死な奴らに。最後の一文は辛いなぁ。優秀な人が教職を敬遠するのを目の当たりにした。 https:/…
12-22 23:51

リンゴのシブーストは表面のキャラメル、ふわふわなクレーム・シブーストの下にしっかりカルヴァドスの利いたオトナの味が隠れているのです…造形やる前よく母に作らされた
12-22 15:10

リンゴのシブーストならキャラメルで炒めたリンゴに生クリーム・卵・砂糖・塩にカルヴァドスを混ぜたアパレイユを流し込んで焼く。アプフェルシュトゥルーデルも(ダークラムでも良いが)リンゴはカルヴァドスでマリネしたほうが美味しい
12-22 15:06

LOOKチョコ風カルヴァドスチョコ試したけど(不二家ぢゃなくてロッテ)個人的にはラミーのほうが好き、ガルニチュールはカルヴァドス漬けのリンゴを加工したものなら良かったと思う。カルヴァドスはリンゴのお菓子に良く使う。
12-22 15:03

RT @otorisama_: 下記はエリンギがメンフクロウになるまでの簡単な制作の流れです。 https://t.co/qh7hWDVNpd
12-22 14:20

RT @EgyptJp: 冬至の翌日から日が長くなり始める事から、太陽の再生と捉えた古代文明は多い。Everything You Need to Know About the Winter Solsticehttps://t.co/sQf6AR9CZ1 https://t.…
12-22 14:20

RT @skd7: 英国人アナリストの辛口提言「今の日本の問題は、本物ではなくなって、自信がなくなったからか、他者を貶めるようなアピールをしがちなところ」──「なぜ日本人は『日本が最高』だと勘違いしてしまうのか」(5) https://t.co/VbTZQHzV4y
12-22 14:18

さいこーとは思わないが(親のように)否定できないだけなのですが
12-22 14:11

RT @0icco: 「日本最高と言い募る若者が一向に減らない」というのはどうだろう。ちゃんと調べたのかな。個人的感覚ではそんな若者はかなり減ったと思うんだけどね。残念ながら、若者にとってはとてもじゃないが手放しで「最高」といえる現状ではないでしょう。
12-22 14:10

RT @0icco: 東さんの「日本最高と言い募る若者が一向に減らない」ってツイート、多分ネトウヨへの皮肉なんだろうけど、そういうタイプのネトウヨはかなり旧型で、もっともっと上の世代に多いと思うよ。
12-22 14:10

続きを読む
  1. 2015/12/23(水) 03:30:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/21のツイートまとめ

chambremielee

基本的に船底板はつけないが戦艦を新造時にマ改造したら乾舷高くなるのでつけたほうがいいというのがあったっけ・・・上構のプラ板細工までした旧フジミ金剛がどこかに眠っているはずスターンウォークのエッチング買えなくてリタイアw
12-21 23:06

RT @Tanukitights: あわせた瞬間に合わないとわかる船底板ゾクゾクする。これだから旧金型はやめられない。 https://t.co/0PFW0VzoAh
12-21 23:03

@patebis 昨日のホビーラウンドお疲れ様でした。昨年の神戸TFで隣だったディーラーです。購入できたプリズマイリヤは造形は繊細で素晴らしくパーツ一つ一つ美しさは(ナンセンスだと分かっていますが)組むのが惜しく思うほどで、ため息が出るばかりです・・・
12-21 23:01

平野レミさんのご尊父平野威馬雄については高校の頃国語の先生に教わった。最初に読んだのはマルグリット・ド・ナヴァールのエプタメロン(16c仏版デカメロン)、若い頃のモーパッサンの邦訳にユイスマンス・・・金子光晴に南方熊楠との交友
12-21 22:32

古楽器原理主義者じゃないがモダンチェンバロ演奏で激しすぎた
12-21 21:33

最初に買ったBWV826はリヒターのLPでした。
12-21 21:32

寒い日が続くのでベルクの硬化促進剤を10滴ほどAにブレンド、一応90gほど流れせるくらいに調整、あらかじめシリコン型を乾燥ブース(食器乾燥機)で温めてやる。キャストは温めたことはないが。新作は展示品のフィニッシングしてから気合いで量産したほうが良いとアドバイスを頂いた
12-21 21:30

不意にハープ演奏のCapriccio
12-21 21:26

貧乏ディーラーの味方M8012で50は量産するwと言うようなことをやっているけど、最近色々な工夫を教わり心が揺れ動いています・・・
12-21 21:24

@chambremielee たとえばアイボリー注型のみの日とホワイト注型のみの日、と言うように分けている。そのほうがミスが少ないので。A+Aをやると一気にシリコン型の命数が減ってしまうので要注意。
12-21 21:23

続きを読む
  1. 2015/12/22(火) 03:29:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/20のツイートまとめ

chambremielee

@Tony_0210 お疲れ様でした!!こちらこそ色々なお話しを聞けて勉強になりました。お互い気を引き締めて冬WFがんばりましょう!!!
12-20 23:57

風呂ってきましょう。
12-20 05:36

ラモーのCDといえばまずはレオンハルト、ブリュッヘン、クイケン兄弟演奏のコンセールによるクラブサン曲集がお薦めと言うのは変わらないのだろうな。二番目のガヴォットが一番有名だけど
12-20 05:36

RT @Noa_danna: 【宣伝】12月20日のホビランに参加します。 「踊る海流亭」106番卓  お品書き 五月雨 7000円  涼風 7000円 各10よろしくおねがいします。https://t.co/8IFhvPJjXP
12-20 05:30

アンタイ・センペ御大のラモー聴いている。優雅(ギャラント)そのものだが一癖も二癖もあるのがラモーの作品なんだよな・・・フォルクレの標題音楽「ラモー」というかっちょいい曲があるけど
12-20 05:30

洋服着て出るけどすげー寒いだろうな・・・上半身はコートで覆われるけどズボン下(古語)や冬用革靴がないとかなり辛い
12-20 05:27

RT @obiekt_JP: なおノースロップの該当ツイートのリプライ欄にはホルテンHo229やブーメランの画像が黙々と貼られております。
12-20 05:19

RT @obiekt_JP: スターウォーズの宇宙船はわしらのB-2のパクリじゃあ、とノースロップ様が申しております。
12-20 05:19

RT @northropgrumman: Some say this #StarWars starship was inspired by the design of our B-2 Spirit. What do you think? https://t.co/7wt2a02
12-20 05:19

RT @SCA_DI: なんか、おもしろくまとまってて読んでて楽しかったです。【「三大電波ゲー」とアダルトゲームの狂気】https://t.co/Fg8E5Czy50
12-20 05:03

続きを読む
  1. 2015/12/21(月) 03:29:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @jikou_no_hito: マヤ文字って萌えキャラのラインスタンプにしか見えないですね! http://t.co/AdtYTCm0If
12-19 22:58

baldinのシナモン入りクラフトビールを頂いて少し酔ってしまった(8度を750cc)その前にアメリカのクラフトビールも飲んでいるしw2週間以上ビールを口にしていなかったので美味しかったです。ここ3日ほど寝不足なので一旦寝ます。
12-19 22:52

ラ・マルセイエーズ口ずさみながら造形している程度に疲れている眠い・・・
12-19 19:28

ゾルの代わりに(鉛筆デッサン用の)練りゴム使うぼく
12-19 19:27

RT @syochou: つかコレモデラーズのアレとラベル以外は全く同じじゃね?(モデラーズのはとっくに腐ってます('A`)) https://t.co/xDKXav5e7r
12-19 19:26

ウィトゲンシュタインが生きていたらすばひびを講義に使ってたりしてw
12-19 17:57

RT @rousseau3_JJ: 本日の会ですが、名は伏せますが文学部某教授に「キミがこの作品を読まないというのは卑劣に過ぎる」と凄まじい剣幕で糾弾され『サクラノ詩』を叩きつけられたのでこれからゆっくりプレイしていきたいと思います。 https://t.co/31FNNrs7
12-19 17:56

RT @hagedokuro: 「ヴァージニア三銃士を連れてきたよ」「「ヴァージニア三銃士?」」 http://t.co/T9fhHNdyM2
12-19 17:56

RT @Greys9856: イオンちゃん想像以上にでかかった。造形としての問題も多くてなかなか組めなかった。 https://t.co/99TZ9PzsO0
12-19 17:50

RT @FLGtter: 波しぶきのテストで、進捗どうですかを海中から出現させた。 https://t.co/w4qPKstAGH
12-19 17:50

続きを読む
  1. 2015/12/20(日) 03:29:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/18のツイートまとめ

chambremielee

久し振りにうなぎを食べた。美味しかったです。うなぎの旬は冬
12-18 23:31

RT @aozaki_n: スターウォーズ新作に高田馬場が登場する https://t.co/2Qx0gtrmC1
12-18 22:08

60年代を「ダサい時代だった」と一言で総括した仏文学者がいたなー
12-18 22:03

RT @visco110: 阿部謹也は、安保闘争たけなわの頃、国語学の亀井孝教授に「君のドイツ史研究は安保闘争とどういう関係があるのかね」と尋ねられ、即座に「何もありません」と答えたという。学問と政治状況を強引に結びつけようとするこの類の議論が気に入らなかった、と後に述懐してい…
12-18 22:02

RT @visco110: 学者が政治状況に関心を持つこと、コミットすることは別にかまわない。だが篤実な学者であればこそ、自身の研究分野を安売りしたりはしないだろう。当世とは決然として無関係な領野がある。そんな彼の専門分野が中世ヨーロッパというのはなんだか、感慨深い。@visc
12-18 22:02

故あって娘を取られた父親のような格好している・・・(夜だけど)10年ほど前きっちり体型に合わせて直したモーニングコートだけど、背中辺りに皺が寄るようになってしまった。その頃より痩せたのだろうな。シングル3つボタン、フォブ付きなので普通野と少し違う。
12-18 22:00

RT @hiei142142: #クリスマスプレゼントに欲しい物をtwitterに書き込むと貰える説ティーガーⅠ。通学用に https://t.co/7PJ5qeSLFS
12-18 21:33

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ブラッド・ピット(俳優)1963年12月18日生まれ https://t.co/NvEnQUl5ml
12-18 21:32

アルビヲンの民は詐欺師
12-18 16:53

ゴミのような吸引力・・・元々がアレだが確かに吸引力の落ちない掃除機だ
12-18 16:52

  1. 2015/12/19(土) 03:29:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/17のツイートまとめ

chambremielee

ただいま。コープマンノクリスマス・オラトリオ聴きましょう
12-17 19:35

晩御飯は麻婆豆腐にしましょう
12-17 16:49

RT @mariacuore: いよいよ14日発売✨【天野可淡 復活譚】写真 片岡佐吉/解説 綾辻行人 マリアの心臓特別価格税込3,000円、マリア限定3つの特典付入金確認後、順次発送となります。https://t.co/mItpsTg9dg https://t.co/
12-17 16:48

RT @Stradivarius_03: わしが本当に焼きたかったのはこの腐った世界だったんじゃよ http://t.co/ZO4ofBhsOq
12-17 13:35

RT @cooggoo: おし!全て揃ったぞぃ(^.^)南方棲戦姫、無事許諾いただけました!シリコンやら色々手配できるね〜っと。 https://t.co/GlG7IMwTNq
12-17 13:33

音楽帳の映画でJSB聴くようになってバッハのシャコンヌ(無伴奏ヴァイオリン)弾けるようになりたい、と鈴木のヴァイオリン買う人とか何人かいたな・・・
12-17 12:14

RT @ryuntaro: 腰痛持ちというわけではないですけど、NHKで座り仕事が良くないって言ってたので一ヶ月前から立ち作業台を用意してみました。メリハリがあって良い感じです(^^) 並行している複数の作業を分けられるのも良いです。 https://t.co/21QViOJ
12-17 12:11

JSBのコーヒー好きは有名だけど、パイプ(煙草)も好きだった。四男の作曲に歌詞をつけたカンタータが残っている(BWV515a)歌詞も洒落ていて結構好き。https://t.co/Vk3U6UdUG3https://t.co/EPkbOVy7gA
12-17 12:09

頭の悪いことばかり言ってすみませんでした。戻ります
12-17 12:00

シラー(syrah)とシラーズ(shiraz)2種類綴りがあって面倒くさいです。豪州だとシラーズ、と覚えているけど
12-17 11:58

続きを読む
  1. 2015/12/18(金) 03:29:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @OMkikaku: また大阪のガレージキット喫茶猫鯖さんにて、一部委託してます。現在委託しているのは以下の4点。1/8モーゼルミリタリー1/8M35国防軍ヘルメット1/8M38降下猟兵ヘルメット1/8M35親衛隊ヘルメットいずれもお値段500円。関西の方は…
12-16 22:13

RT @Buri_goki: ジジイ達が「若者の恋愛離れ」とやらの原因をラジオで議論してんだが、聴取者からの「今の若者は金ないから恋愛どころじゃない」のお便り無視して「いや、会話力がなくなったのだ」「雑談力が無くなったんですね」とか言いたい放題言ってて、こいつら自身に全く会話力…
12-16 22:08

紙コップの残りが怪しいのと手袋捨てていたので100均に行てくる。素手でキャスト扱うのは自殺行為・・・TF直前はあまりの修羅場でやってしまいましたが
12-16 21:29

一応電子版は読んでいますけど・・・あと勤務先がアメニティとして取っているのでざっと読んでいる。おかしなのとっているところも会ったけど・・・つかおかしなとこしかないかー
12-16 21:28

RT @MyoyoShinnyo: 新聞取らない生活、実際やってみると・勝手に投函される地域の情報紙を適当にためてるだけで古新聞の代わりになる・情報はネットが速いしタダ・近所に図書館あるんでどうしても新聞読みたかったらそこ行く・古新聞管理する手間なし・金かからん…
12-16 21:25

まーザイトリッツやデアフリンガーみたいに(個人的には鼻血が出るほど)かっちょいい艦名はあまり略したくなかったりする。
12-16 20:10

ジンギスカンのもすかうでも聴きながら量産作業しましょうか・・・
12-16 20:09

シャルンホルストはシャルでいいけどグナイゼナウはどう略せばいいのでしょうか・・・
12-16 20:06

@KG_Donzer 略語ではありませんがオイゲーニエとか…PoWは紅茶公女でいいのではないでしょうか。伊王国以上に戦争弱い二重帝国屈指の英雄なのにwテゲトフ、ラデツキーは艦名になっていますが、ヴァレンシュタインがないのは可哀想・・・(逆賊扱いなので仕方ないとはいえ)
12-16 20:05

@tenjikanezumi建て替えている 旧第一デパートではなく多摩モノレールの立川北駅のすぐ近くの今建てているビルに入るらしいです。(シネマシティも近いですね)立川はメイトやゲーマーズもあるので便利ですね。あとはとらやメロンがあれば・・・
12-16 19:56

続きを読む
  1. 2015/12/17(木) 03:30:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

部品の入れ忘れについて

先日の有明TFにて
当ディーラーの「ジブリール」をお買い上げいただきありがとうございました。
大変申し訳ないのですが、
お客様にお渡ししたキットの一部にパーツ不足があったことを確認いたしました。
(前髪などのごく小さい部品です)
本当に申し訳ございませんでした。

もしお手元のキットにパーツ不足がありましたら
大変お手数ですが
説明書記載のEメール若しくはツイッターアカウントへ(@ツイートやダイレクトメール)
ご連絡いただくようお願いいたします。

早急に不足していたパーツを発送させていただきます。
  1. 2015/12/17(木) 02:16:44|
  2. ノーゲーム・ノーライフ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @furukawa1917: 「パンがなければお菓子を食べればいいのよ」というのはどうかわからないが、買占めで穀物価格をつり上げておきながら貧民に向かって「パンがなければ干し草を食えばいい」と言い放ったフーロンという大臣は実在し、彼はバスティーユ襲撃の日に怒り狂った民衆に…
12-15 23:26

RT @hsabu: WFで手荷物検査が実施されたら入れないディーラーが続出するんじゃ・・・
12-15 23:13

突然のハラヘリのためご飯炊いて、適当なビフ・ストロガノフ作った。ビフは牛ではなく~風という露語らしい。まだ”交通博物館”が万世橋にあった頃、奥のレストランでポーク・ストロガノフがあったと記憶しているが勘違いかしら。やっぱりグラス・フェッド肉はロリエ入れてもきつい…
12-15 23:13

RT @aishokyo: TENTのBook on Bookです。本の形をした透明のアクリルで本を開いたままにできます。重りやクリップを使うよりスマートですね。 #本の小物 https://t.co/RtaEYLPIaz
12-15 23:08

中高6年男子校だったらこんなものよ。
12-15 23:00

RT @Warabe_Sadao: 開成高校の授業らしいですが…学生時代ほど同年代の女性が周りにに沢山いて、「努力すれば毎日でも楽しく関われる時期はない」女性を「見る目を養」おう「共感し、尊敬し」、恋をしようなど全体的に意味不明、荒唐無稽な記述が目立ちますね… http…
12-15 23:00

二次大戦時の英国の宰相チャーチルの趣味は風景画だったが評価は高い。彼はデッサンが嫌いで、”下書き”は総て写真をトレースしたものだったそうですね。
12-15 22:57

RT @fpworks: 僕の好きなアメリカのアーティストさんの人物絵のメイキング動画を見たら、「Webからとってきた別々の美女の写真を切り貼りして一人の美女をつくり、その上から塗っていく」っていう作り方だった。 日本なら燃え上がってる手法だろう。
12-15 22:54

感情を抑えた、テオドーラとディディムスの交差するアリア、弦楽器の間奏も素晴らしかったです。美しい古楽の世界があるから生きていける
12-15 22:44

RT @Daischino: 1月のオペラ《エウリディーチェ》の音楽稽古が始まりました〜Heute begann die erste musikalische Probe für L'EURIDICE.#アントネッロ #オペラ #エウリディーチェ #古楽 https:/…
12-15 22:43

続きを読む
  1. 2015/12/16(水) 03:30:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @oyamaryu3333333: ガルパンの映画を観ました。映画館の音響が凄い迫力で戦闘シーンは怖いくらいでした。 https://t.co/GZZkD4H3iG
12-14 23:59

【閲覧注意】ヤマネ料理は下ごしらえが面倒だった - Togetterまとめ https://t.co/QgbS3aa9Jr @togetter_jpさんから
12-14 23:43

ローマの美食といえばカリグラ帝の、奴隷をヤツメウナギの養殖槽に投げ込んだというエピソードを(スエトニウスでしたっけ)小学校上がる前に叔父からきかされて怖くて震え上がったことがある。
12-14 23:33

子豚の丸焼きは古代ローマの頃から愛されているのだけど、当時は人間の母乳で育てられた子豚を供するのがステータスだったとか。ペトロニウスのトリマルキオーの饗宴に出てくる黒いフェルト帽をかぶらせた丸焼きは印象深い。(黒い帽子は解放奴隷の象徴)
12-14 23:27

大昔スペインに行ったとき、食べに行きました。(マヨール広場前だから間違いないw)子豚の丸焼きは美味しいのだけど甘-い脂が濃厚すぎてあまり食べられなかった。祖母もいたけど家長扱いしたのか尻尾つきの、一番美味しい部位をサーブされていた。rt
12-14 23:25

RT @TapasMadrid: ギネスブック認定世界最古のレストラン、ボティン。https://t.co/3k3tPXj6X1ヘミングウェイが顧客だったり、ゴヤが皿洗いをしていたこともあるという名店で、名物の子豚の丸焼きを召し上がれ! https://t.co/1sdwG
12-14 23:21

RT @miboneko: 後ろ髪の製作#wf2016w #艦これ #秋津洲 https://t.co/VoKrmMWOIY
12-14 21:15

RT @kaoruHagii: 重ね置きしてしまうと細いパーツは微妙に歪んでしまう事があるので形状を守るために吊してます✨形状が伸びても困るのでキャストに若干柔らかさが残る時は吊るさないほうが良いですね。窓が近い場合は日光にも気を付けて‼︎✨紫外線はキャストの敵 https:/…
12-14 21:15

RT @native_info: ∴ ネイティブログ更新しましたー。絶賛受注中「アリスの品評会」の原型制作日記がはーじまるよー!原型師の緋路さんによる超貴重画像を大・公・開です!!(`・ω・´)https://t.co/q1gFtlhHux https://t.co/lg4
12-14 20:28

RT @_anohito: 昭和30年代の魔法瓶は今見れば派手すぎる.なぜこんな色遣いなのか失礼ながら聞いたところ,「それは花だったからです」との答えであった.昭和30年代の殺風景なちゃぶ台を飾る役割を担っていたのである.こういうことは真っ白なギャラリーにぽつんと魔法瓶を置いた…
12-14 20:04

続きを読む
  1. 2015/12/15(火) 03:30:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @handsome_m_tw: トレフェスで買ったセーラージュピターがひとつの型で全パーツ抜いててまじですげぇ。 https://t.co/c6PLLQnJhF
12-13 23:19

ユングの集合的無意識といえば最果てですね
12-13 23:16

RT @hiraki_ajino: 今は昔、ハイエースの翁といふ者ありけり。
12-13 23:09

いつまでたっても光君を“ヒカルクン”と読んでしまうのは少女マンガのせいだと思うけど(笑うミカエル)、夢を見ていると(夢の世界では)生者も死者もつながっているので、彼岸の紫が自分の夢を見ていれば自分の夢にも紫が現れるのに…という古代らしい、光源氏の嘆きにはほろりとしてしまう
12-13 23:02

で、造っている原型キャラの(版権・オリを問わず)夢って見る人はどのくらいいるのだろうか・・・わたしは先週木曜日頃見ました。天使の咆哮的なお話ではありませんでしたが
12-13 22:49

朝有明に向かう電車内で、同期の櫻が「高校時代の先生方の夢を見たと言っていたので、(暫くそういう夢の感想を話してからむかしのかのじょの夢なんか、いくら見たいと思ってもみられないものだと言ったのだけど、恐らく聴こえていなかったと思う。紫に先立たれた光君のエピソードとか。
12-13 22:48

RT @cooggoo: どーだ!バストは隠れてるっしょ!さーめーるしよー!ねみー https://t.co/MyJhYtbFAW
12-13 22:33

畢竟一人露料理ウォツカ祭りもせず、帰ってきた。造ったけど食べる暇も無かったカレーもありましたし。ディーラーも一応接客業なので無理でした
12-13 21:35

RT @TEIJI747: この娘、一部に特殊な塗料を使っておりブラックライトを当てると目が光ります。なんで歯とか爪とかも一緒に光らせたのかは過去の自分を小一時間問い詰めたい。 https://t.co/i3P7jj94gT
12-13 21:30

RT @kaAmiya_m96: 子供作れないから同性愛結婚ダメー!→なら老夫婦もアカンな生物として同性愛は異常だよー!→同性愛も雌雄同体も性転換もあるやで日本の歴史ガー→衆道って調べてみ性が乱れるんじゃあ~→異性愛もろとも教育せーや俺が不快だからヤメロ!→そうだ!自分…
12-13 21:30

続きを読む
  1. 2015/12/14(月) 03:29:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/12のツイートまとめ

chambremielee

レジン飲んで量産がんばります
12-12 20:32

明日12月13日トレジャーフェスタin有明に出展いたします。新作風見一姫(グリザイアシリーズより):6000円再販 ジブリール(ノーゲーム・ノーライフより):6500円 雪ノ下雪乃(俺の青春ラブコメはまちがっている。):4000円以上でございます。
12-12 20:30

@showmasui 明日13日有明開催です。作業が終わったら詳細をお知らせします。
12-12 16:08

@k_nekono 緊急にお願いしたいことが出来ました。DM送ります。
12-12 16:03

行ってきます。テストショットは概ね良好、硬化待ちⅠ枠が気になりますが・・・寝ないで量産がんばりやす
12-12 11:54

昨晩のKはあんぱんまん号だと思ったらヒンメルライヒ号だったり、ぜんじょーさんは青本の頃同様かっちょ良かったりでさいこーでしたね
12-12 11:53

@showmasui 明日の有明TF遊びに来ませんか?
12-12 11:06

@showmasui これにシリコーンゴムを流し込んで片面とって硬化待ち、反転させてもう一度流すと左右に分かれる2面型が取れるというわけです。結構疲れましたw
12-12 10:21

本当は顔スペアのほかに表情差分も用意したかったがタイムオーバー。スペアは我々ディーラーは展示品フィニッシングのとき顔を2個塗装して出来のいいほうを採用・・・みたいなことが出来るけど、お客さんは1個だけなのは申し訳ないのではと気づいてからできる限り容れるようにしている
12-12 05:31

シリコンは急いでいるので若干の加湿してドライブースで温めている。面倒な後ろ髪パーツ枠のあとで顔スペアなども型取りした。
12-12 05:28

続きを読む
  1. 2015/12/13(日) 03:30:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/11のツイートまとめ

chambremielee

オランダのアウグストゥスといえばチューリップのセンペル・アウグストゥス。えろげで学んだ経済史でした。(17cオランダのチューリップ・バブル)
12-11 22:07

RT @euro_tour: ♥泊まってみたい『オランダの #高級ホテル』➡https://t.co/4ZLBig9wDl#ドルドレヒト「#ヴィラ・アウグストゥス」 かつての給水塔を利用。装飾的な庭園と有機家庭菜園を所有。有機食材を使用した新鮮な食事を提供♪ https:/…
12-11 22:06

RT @remillialove: 12/13のトレジャーフェスタ有明14に参加します。頒布物はナズーリンの再販が少量、あと新作の展示が1点です。宜しくお願いしますの https://t.co/ZDEePILiM8
12-11 22:06

昔弁護士を欝で辞めた知り合いに(凄く頭に良い人)A感覚って何?ときかれてどう答えればいいか悩んだことがある。Aは後、Vは前、他にPがあってとシモの話からはじめるわけだが、一種の、美学的エッセイですので。ヰタ・マキニカリスⅠ、Ⅱはお薦め。
12-11 22:05

RT @info_doris: 稲垣足穂の文庫本たくさんあります。#稲垣足穂 https://t.co/MLJcbwGRU5 https://t.co/UE5MubGDzB
12-11 22:01

RT @rokujirow: パテをガムテープの上の貼り付け端から、うどんや蕎麦を切るようにきざんだものを髪の毛や、画像のような造形に用いると便利です。 https://t.co/eUKHNy6nL9
12-11 22:00

実艦の島風はかっちょ良くまとまりすぎて親しみがわかないので個人的には初春新造時のような凶悪さが好きだったりします。かつてはWLマ改造の定番艦だったのですが(重雷装艦時代の大井、長門竣工時、空母伊吹・・・)
12-11 21:58

先ほどバックアップ用石膏をDIYに買いに行ったけど、1袋しかなく結局梯子する羽目になった。今回は4kgあれば足りるはず。
12-11 21:51

RT @overdrive2007: トレフェス有明14で販売いたします 蛍丸あそ多分これがイベント前最後の売り物画像付きツイートになりそう・・・(ヽ´ω`)刀身の長さは長めに作ってあるのでお好みで調整してみてください(カッターナイフの刃みたいに https://t.co
12-11 21:48

造形の先輩で、今はプロフィニッシャーやっている知り合いが造った先ほど見せて貰った。元々カーモデラーだったけど、雑誌の飛行機プラモ作例や美少女PVCデコマスなど色々やっているとかでちょっとだけ嫉妬してしまいました。
12-11 21:47

続きを読む
  1. 2015/12/12(土) 03:29:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @hamusutasachio: しあさってのトレフェス有明に参加します。卓番Bター14 はむすた工房 です。販売物は アイマスシンデレラガールズから「アナスタシア」と、ソードアート・オンラインⅡから「シノン」です。よろしくお願いします https://t.co/fvkK
12-10 23:44

RT @k_nekono: [投稿][モデル] 恋がさくころ桜どき 浅葉こなみ (ねこの) #TINAMI https://t.co/WQxp0PhJHL #モデル #浅葉こなみ #恋がさくころ桜どき #トレフェス #トレジャーフェスタ #in有明
12-10 23:44

RT @ma_sumiya: 【告知】12/13TF有明14、Bタ-16エルドラモデルにてセーラームーンと可動女性素体を出品します1/8 セーラームーン 10,000円1/12 女性可動素体 4,000円よろしくです( ^ω^)#トレフェス https://t.co/UR
12-10 20:40

RT @ado_cbcd: 12/13 トレフェスin有明14参加します。フラワーショップ+ちびちび問屋。Aキ18 今回は「第一回 勝手に兵長祭り!」今まで作った兵長全作品並びます。詳しくはブログにてhttps://t.co/K3JLlq18th #トレフェス https://…
12-10 20:39

残り粘土埋め枠は2つ。ひとつは楽だけど、最後はラスボスクラス(後ろ髪)。頭使うわけではないので時間かけて丁寧にやります。明日の午前中にキット量産できるといいです。
12-10 20:39

漸く補給キャスト届いた。昼の時間帯にしてしておくべきだった。ベルグさんは毎回神対応です。
12-10 20:37

RT @siguresaki: 朧村正より紺菊と弓弦葉、完成しました。単体のキットですが、2体(+α)並べてビネット調にしてみました。紺菊の提灯は光るようにて、元のイラストの様な感じに٩( 'ω' )و なんやかんやで9日で完成したけど、長く感じたな… https://t…
12-10 20:35

スカートパーツなど深いシリコン型必要な場合は刻みシリコン投下している。ゆがみの原因になるので使わない人もいるけど今のところ目立ったトラブルはない。若干面倒ですが
12-10 20:35

シリコーンバリア(ウジゴロシ)を床にぶちまける程度に疲れている。予備はあったんで問題ないが、最悪石鹸水やシリコン型に塗料吹き付けてもいいのだが・・・水性ワックスは使ったことない
12-10 20:33

RT @usa_p_house: 西住みほ、レースクィーンVer、カラーレジンキット。オフィシャルカラーVer以外で作ろうという人がいるかどうかはわからないが、一応、キットの付属品を活用して黒(ボンテージ?)Verも製作できている#garupan https://t.co/9
12-10 19:22

続きを読む
  1. 2015/12/11(金) 03:30:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @yadokari1: 勢いで作ってみる。頭の大きいキャラはバランス取るの難しいな(ーー;)改めて自分の勉強不足を痛感 https://t.co/iI4NrRuIRN
12-09 23:33

「失われたときを求めて」冒頭の、語り手がママのキスがないと寝つけないというエピソードは有名だが(コンブレーで、晩餐に時々訪れるスワンを恨む)ヒュプノフォビア(恐寝症)ということばはあるのね。ディーラー名考えて現実逃避している
12-09 23:26

すでにシュトーレン食っているぼくには苦痢凄魔巣なんてこない
12-09 23:21

@himukai_k 私なんざ六年間続いた黒歴史でしたよ。まーあそこで会わずにいたらヲタの底辺で原型なんぞ造ってなかったでしょうね・・・茶化すようになってしまいましたが、浪漫があってお仕事をつづけているのはかっこいいと思います。
12-09 23:03

RT @k_nekono: 12/13トレジャーフェスタin有明14の新作、恋がさくころ桜どき 浅葉こなみです。スカートの柄、襟袖のラインのデカール付属です( ´▿` ) https://t.co/k55aVPi4jc
12-09 22:47

大きなのっぽの古時計のようにアルテコ硬化促進剤がお亡くなりになりました・・・割高だけど明日最寄の模型店で買おう
12-09 22:32

お姉ちゃんの話題といいロマンではなく、鴎外風に浪漫と書いたりと懐かしいですね。得ろ本摘発の折には声優雑誌が没収されるようなクソ男子校でしたが https://t.co/c6MX1CYSMb
12-09 22:28

RT @tenjikanezumi: WF2016wの版権承諾が来たので改めててずくなの予定作品を。新作に艦隊これくしょんより、「空母水鬼」、モンスター娘のいる日常より、「ラクネラ・アラクネラ」、その他に過去作より「空母棲姫」、「重巡ネ級」の展示を予定しています。 https:…
12-09 22:22

RT @TEIJI747: ワンダーフェスティバル2016冬で再販予定の班長&シゲさんセットに版権許諾を頂きました!讃えよ整備班、讃えよ整備の心!! #パトレイバー #wf2016w https://t.co/mbBm4OEF1R
12-09 22:21

RT @himukai_k: ハッシュタグに井上喜久子さんの文字が・・・お姉ちゃんさんの話題だと!?乗らざるをえない。というかリンドリで喜久子さん用のデザインを「勝手に」幾つか考案してるのはまだ内緒だぞ。 #井上喜久子 #リンドリ
12-09 22:17

続きを読む
  1. 2015/12/10(木) 03:30:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @dokon: 12月20日のホビーラウンド、四宮ひまわり水着版の許諾がおりましたー https://t.co/dBvDwC1g97
12-08 22:34

RT @_YATUKI_: 2016/02/07のWF2016冬出品物に みーくん (がっこうぐらし!) が版権許諾されました。ディーラー「鋼鉄飯店」にあります。これで許諾全部OKでした。 https://t.co/FYY9IoVSPt
12-08 21:57

RT @Abeshi15: WF2016冬の雪&ユリーシャの版権が下りました。今回は、申請した物が全部版権が取れました。 #ヤマト2199 #森雪 https://t.co/3FpsVkvmWL
12-08 21:54

ベルグでキャスト注文した。明後日には届くはず。今回は新作のフィニッシング間に合わないと思います。
12-08 17:37

ほうとう作りましょう。鰹出汁に豚肉、人参、大根、ジャガイモ、油揚げ、南瓜、油揚げ、キノコ・・・酒、味噌、醤油で味を調え出来上がり。食ったら粘度埋めやるw
12-08 17:34

漸く販売予定キット4種総て出揃いました。TF終わったら再販キット量産と小嶺幸の仕上げします・・・
12-08 17:04

冬WFにて販売予定の「妖精さんの、まほうのおちゃかい」(「人類は衰退しました」より)版権許諾通知頂きました。ありがとうございます!キットはヴィネット仕立て、販売価格は7500円になります。(植物もつきます) https://t.co/sr0UVAjuXv
12-08 17:02

  1. 2015/12/09(水) 03:29:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @tinouye: アーノンクールが引退されるそうです。Nikolaus Harnoncourt zieht sich zurück - https://t.co/tHI2mJhwId https://t.co/k5ZdEqdMfx
12-06 14:39

  1. 2015/12/07(月) 03:29:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @machizonozo1: 【告知】12/13 TF有明14 A-ク-18「まちぞう こうぽれいしょん。」 蒼き鋼のアルペジオ(原作版)より再販 「ズイカク」 ¥8000宜しくお願い致します。#トレフェス#アルペジオ#ズイカク https://t.c
12-05 19:16

表面処理の資材もきれたので買いに行こう・・・浴衣にトンビ羽織って出るなんて犬神博士ね
12-05 18:14

RT @bronzecircus: むーぶさんより「1/9 西絹代」完成画像が届きましたTF有明新作 全16パーツ \8000ですあとWFにて「アンツィオ女子B(ペパロニ カルパッチョ)」も許諾降りました#garupan  #ガルパン #トレフェス https://…
12-05 17:40

RT @dokon: #wf2016w ワンフェス2016冬での新作予定、グランブルーファンタジー ゼタの現在の進捗です。固い鎧を一通り作り終わって再度調整。まだまだ触っていきます。 https://t.co/2wDZn7DzqP
12-05 17:09

RT @chasyan: いえ本来、ちゃんとした着衣が描けていない絵に対する揶揄です。https://t.co/1GjQcvk4Yz
12-05 17:07

RT @ringoce: 三船美優さんと新田美波が似てるっつってるオタクは耳の前に垂らしてる髪の毛を見ろ https://t.co/GlrHRVHhIm
12-05 17:07

RT @umimachi_koubou: 現在製作中のニパ子 やっと全パーツが揃ったので、バランス調整と作りこみをしていきます。 http://t.co/ev8lf4xobS
12-05 17:06

RT @Labr77: ワンフェス『枝垂ほたる 第44かし扉絵』版権許諾いただきました!#wf2016w https://t.co/oRUPhNioe5
12-05 16:59

RT @myethos_co: ASK氏によるデザイン、FairyTaleシリーズの最新作、「ハートの女王」の原型がいよいよ完成しました!お気に入りしてくれるとうれしいです~~#Myethos https://t.co/1KoZq4esru
12-05 16:03

RT @isaji: ドラゴンマガジン1989年10月号のリナ=インバースちゃんです。ご確認ください。 http://t.co/dLo44gCDQS
12-05 16:03

続きを読む
  1. 2015/12/06(日) 03:30:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/04のツイートまとめ

chambremielee

めぐねぇてあんなえろい下着なのね。勝負の黒はDだと萎えるらしいが関係ないですし
12-04 23:52

本当に風呂に入らないと皮膚と被服が完全に同化して脱がそうとすると服がぼろぼろと崩れていった・・・という話はきいたことがある。
12-04 22:55

RT @himukai_k: 虎の穴さんで予約開始致しました。ショタリナさんがグラン君をもちょもちょに甘やかすおねショタ本です。残り作業もテンションアゲアゲで!!https://t.co/iFBwy2Q7sw #グラブル #ショタリナさん https://t.co/4Cp
12-04 22:22

@mistdragonnet ありがとうございます。こちらもリフォローさせていただきます。造形以外の雑談も多いアカウントですが何卒よろしくお願いいたします!
12-04 21:52

RT @rock_0903: WF2016冬の本申請無事終わりました!新作 ゴッドイーター アリサ 1/8スケール予備申請時に版元様から許諾をいただいてるので、今後の手続きで不備がなければ販売できると思います!#wf2016w #ゴッドイーター http://t.co
12-04 21:37

紛失後「女議長への手紙」は吉祥寺東急裏の、民家の中地下でやっている古書屋で見つけたのですがあいにく手持ちが無くて買えませんでした。プレ価格でもなかったのに・・・古書組合のDBにもない
12-04 21:37

RT @chihechinuchito: ワンフェス、ガルパン許諾頂けました!ウチのアイテムは新作1/8大野あや、宇津木優季 再販1/8澤梓 1/35カチュノンセットです。 #garupan #模型戦車道 #wf2016w https://t.co/gPFweQJFVZ
12-04 21:32

ゴーチェは死女の恋など短編がとりわけ美しいが、新聞連載の剣豪小説も書いていてこれも面白かったりします。一般的には「悪の華」で初めて耳にする作家と思いますが
12-04 21:32

昔ぼくがついていた仏語の先生で初老の、rの発音がとりわけ美しい方がいたのだが、ブンガクの話になって(講義中は雑談以外基本仏語のみ)ゴーチェのモーパン嬢を紹介するときノーパン嬢ではない、とおっしゃて教室は(爆)に、駄洒落というのも相応の人生経験が必要と知りました。
12-04 21:29

近代仏文でおっぱい小説といえばモーパッサンの短編なんかが有名だけど(ぽるのではない)面白いのはテオフィール・ゴーチェの「女議長への手紙」(サバチェ夫人への手紙)古い邦訳があるのだが、一度紛失してから探している。
12-04 21:24

続きを読む
  1. 2015/12/05(土) 03:30:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @kanade4111: うみまきを作りたかった。作りたかった… https://t.co/DG9eLDBjGB
12-03 23:56

RT @ayazukiouka: TF有明14「東雲皐月」 申請しましたが『不許諾』と言う事になりました・・・。 残念・・・。(泣) https://t.co/lkAOKGcGZl
12-03 23:43

RT @ayazukiouka: TF有明14 卓番 Aカ-16 ディーラー名:かぐや姫π/(パイスラッシュ) 新作「SDゆかり」再販「魚心くん」各1,500円 で販売! ゆかりさん1500円は自分でもぶっちゃけ安過ぎると思う。殆ど利益の出ないサービス商品です。 https:/…
12-03 23:35

RT @ayazukiouka: TF有明14 卓番 Aカ-16 「千夜(レトロモダンver)」これから塗装。 https://t.co/nbkKfrZsUh
12-03 23:08

一姫(原型)と風呂ってくる。削りかすの洗浄をしたら再度サフ吹き、表面処理の傷埋めは基本的に時間短縮のため柔らかいグレスカで、最終仕上げサフ直前はシアノン+アルテコパウダー、GK組み立てにも使うけど、傷に応じて粘度を調整できるのがいいかと
12-03 23:04

RT @eposhiki: 仕事してそのあと手首作ってた。 https://t.co/1NQKlZx691
12-03 22:49

ミカラ・ペトリさん、上品な女性な歳のとり方をされている・・・リアル世代ではないけど、リコーダーの妖精の呼ばれるほど可憐でした。(所有しているLPのジャケ) https://t.co/7hluZ8pWez
12-03 21:56

RT @winchan7: ミカラ・ペトリさんのリコーダー・リサイタル12月17日(木)昼・夜2回公演 at 白寿ホール共演:西山まりえさんこちらのコンサート情報ページに、林田直樹さんのメッセージが掲載されています♪https://t.co/AMFWbNgajA#ot
12-03 21:53

原型の本サフ塗布前ぬるま湯で洗ってやるのだけど、僅かながら変形してしまう・・・極細い筋彫りはサフ吹いてからおこないます。プラサフの臭気には耐えられないのでクレオス瓶サフにブラックを混ぜ使用、ブラックを入れてやると塗膜が気持ちカリッとするような気がします
12-03 21:19

RT @ironedirno: 許諾いただきましたぞー!現状をペタリ。 https://t.co/OAwDfKySfm
12-03 20:26

続きを読む
  1. 2015/12/04(金) 03:31:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/02のツイートまとめ

chambremielee

禿頭が男根の象徴で、「王様と私」のユル・ブリナーなんかが有名だけど、エーリッヒ・フォン・シュトロハイムはあまりきかない。こういっちゃ悪いが比べるとシュトロハイムのほうが偉大すぎるからか
12-02 23:50

仏語だとsein(サン)だけど、サン、ハイ!というのは分かりづらいだろうな・・・
12-02 23:46

RT @415Mammy: イタリアではおっぱいをseno(セーノ)というんですが、日本人が重い物を持ち上げる時に"オッパイ!"と掛け声をかけるのがイタリア人にとってはすごく面白いらしいですw
12-02 23:44

RT @yasoutei: ヒストリア見てビックリだったのは、間宮慰霊碑の隣の軍艦廣丙遭難の碑。清の国産艦で日本に鹵獲された後に遭難した艦の碑まであるんですなあ。https://t.co/XrLoyuAtG6広丙_(防護巡洋艦)
12-02 23:40

RT @HitenKei: メガネ² https://t.co/bLfvqMa67h
12-02 23:20

RT @nojiri_h: ヒストリアでは最後の航海が間宮単独みたいな言い方をしていたけど、海防艦17号と水雷艇雁が護衛した。間宮を護りきれなかったものの、シーライオンはこの二隻にかなり手こずった形跡がある。
12-02 23:18

中野はイベントの打ち上げでインドカレー屋に行くだけになってしまった
12-02 23:09

RT @Autarkie_: 摩耶艦橋アップ、やっぱり城だねコレw https://t.co/IITUoSVkhV
12-02 22:43

ヒストリア見ている
12-02 22:04

結び下げの、普通のネクタイも”自身”の象徴とか言われているけど、アレは臨戦状態じゃないほう、タイピンを使えば違うような気もするが。蝶ネクタイやプラストロン(アスコットタイ)はどうなのでしょう。
12-02 21:12

続きを読む
  1. 2015/12/03(木) 03:29:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/01のツイートまとめ

chambremielee

アマイミツノヘヤのクリスマス。07:00 転んでロウソクをばら撒く12:00 ツリーの仮装をして街に出る17:00 転んで希望の星をばら撒く20:00 サンタ軍に勝って祝杯22:00 雪になって片想いの人に付着https://t.co/YNIZ0RpNG2原型に付着
12-01 23:27

今日はうどんの日、こんもり食べてきた・・・ただ、そこはかつてのバイト先(中古書店)の跡地に出来た店舗、のんびりしていて良かったけど地権者が(うどん屋のほうが)高く貸せると思ったのか追い出されるように閉店…次に飛ばされた店舗も閉店しているwその前のバイト先の書店もない
12-01 20:51

RT @boxos: 撮影ブースで使ってるLED電球を思い切って交換しようと思って高演色LEDって呼ばれている奴を買ってきた。そんなたかが電球一個で変わるわけないやろ~^^ωとか舐めてたら全然違った・・・・。2枚めが高演色LED(どっちも撮って出し) https://t.co/
12-01 20:45

RT @kuni_20xx: Kuni20xx次回の予定次回参加イベントは12/13TF有明です卓番未定販売商品ロゥリィ・マーキュリーアブソリュート・デュオおすわりこひなその他よろしくお願いします#TF #WF2016 #GATE https://t.co/
12-01 20:43

RT @tepasuten: 鉄板でファミコン完成 錆びたらいい味でるかも http://t.co/qGCC7MbfgR
12-01 20:38

朝シャン(ベッドでごろごろしながらシャンパーニュを飲む)できるおっさんになりたいです。
12-01 18:55

RT @enoteca_online: 幸せな昼シャン♪ #enoteca_wine #HC2015_enoteca https://t.co/IXWtgGFouF
12-01 18:54

RT @tonbely: オール水木にさせまいとする赤塚先生 https://t.co/coJtMwqgVy
12-01 18:44

RT @kaoruHagii: RCベルグに空気を読んで頂き昨日3時以降にシリコン代金振り込んだにも関わらず今朝手元に。最終型取り目前でラス1だぜって絶対思っちゃダメだから。後にリテイク出た時すんなり受け入れる余裕を持つんだ。これがないとダメージでかいからね。 https://…
12-01 18:39

自分の原型がでかくなりだしたのはおそらく金糸雀造ってから、座っているポーズが多いので、少し大きめ(1/7サイズ)のときもありましたが。
12-01 17:45

続きを読む
  1. 2015/12/02(水) 03:31:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ