ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/29のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee 西洋杉や腐葉土、ホワイトチョコレート、それに"流行り”の新樽熟成のヴァニラ感(バニリン)も分かるような気がする。サン・ジュリは馬鹿にされるらしいし、正直、旨いか・好みかを問われれば微妙なのだけど、(どう価格帯ならポワフェレ買う)美味しかったです
09-29 23:28

頂いたシャトー・ラグランジュ(三級格付け)のセカンドラベル、les Tiefs de Laglange2009を飲む。セカンドなのでデキャンタージュすべきではないが(すぐにしぼむ)だが、ファーストラベルの幻影を垣間見た。若干の果実身(清涼感のあるカシス、ブルベリー)以上に
09-29 23:23

@chambremielee すみません、歌曲王シューベルトでした。
09-29 22:08

ショーベルトは歌劇王のミスタイプではないし、プーランクとクープランは違う。ミレーヌ・ドモンジョをドロンジョ様と空目してしまったので疲れているようだ。rt
09-29 22:06

RT @kagamiya8: サバクツノトカゲをサクバットに空目する古楽クラスタ。もちろんシルクハットはシックハルト。
09-29 22:04

RT @Watashi_jintai: どうも、最近ニコニコする動画で大人気だったアニメより円盤1巻の売上が良かった主人公でございます。
09-29 21:57

モーニングジュエリーでちょっと驚くのが個人の毛髪を使ったもの。丁寧に編みこんで色々な細工に使っているのだけど、ロケットペンダントに遺髪をいれたり、樹脂で固めて保存するくらいなら驚かないのだが・・・
09-29 21:53

フレンチジェットというのは鉱物・宝石ではなくガラス製のイミテーションだったか。ジェットは古代の植物が化石化したものだけど、石炭とはちょっと違う。調べてみると1983に中国で見つかった鉱山も現在では掘りつくしてしまったらしい・・・
09-29 21:49

モーニングジュエリー(服喪期間中に身に付ける装身具)のジェットもヴィクトリア女王がアルバート大公を早くなくされたので愛用されたから大流行したので英アンティークに多いけど長い間枯渇していた。ここ数十年ほど前あらたに鉱山が見つかったとかでテレビ通販でよく見かけるようになったが
09-29 21:46

ガーネットだと思っていたのがルビーだったり、ステッキの、9金だとおもっていたにぎりが14金だったり、ホワイトゴールドとプラチナを間違えたり・・・
09-29 21:32

続きを読む
  1. 2015/09/30(水) 03:32:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @seisyounagon_: 「平安京のエイリアン」ってよく考えたらかぐや姫のことだよね。
09-28 23:02

(最後の)西ローマ皇帝ロムルス・アウグトゥルス。
09-28 22:39

RT @TanTanKyuKyu: ローマ皇帝で生涯独身だったやつはいるのかな、と思ってとりあえずエラバガルスのwikipediaを開いてみたが、生涯に四回結婚していて、うち一人に(男性)と書いてあって、やっぱりあいつは別の方向性に突き抜けていると思った。
09-28 22:36

おフネの副長てナンバーワンとかファーストオフィサーて呼んだりして面倒よね。
09-28 22:00

RT @k_yuizaki: 【お知らせ】発売中のコミックアライブから「ノーゲーム・ノーライフ、です!」連載再開しております!季節外れな扉絵は担当さんから感謝されました(゜ω゜)よろしくお願いしますー! http://t.co/4wPWvsfnSL
09-28 21:52

資料用に頂いたバーレット射撃動画で冥土服着たねーちゃんが撃っているのはあったけど
09-28 20:59

RT @japanesepatrio6: すみぺコスタ撃ちですか・・・ http://t.co/ohDxvoctHl
09-28 20:58

RT @gravureansuki: ニュージェネも憧れる先輩アイドル、みんな大好き高垣楓!zbrushにて製作中。まだ途中です。 http://t.co/SSiADxXp4g
09-28 20:54

RT @reichsneet: 日本語版トレーラーではやたらヒトラーとメカが強調されてますが、実際はメンゲレの猟奇的な科学実験がメイン。原作の宣伝でもそうなっている。日本人のナチス嗜好の偏りが読み取れますね……。 ナチス・イン・センター・オブ・ジ・アース https://t.c
09-28 18:12

ボヘミヤの科学力は世界一WWⅡがおこらずに共産化していなかったらどうなっていたのだろうね
09-28 17:46

続きを読む
  1. 2015/09/29(火) 03:33:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/27のツイートまとめ

chambremielee

VWビートルつぶしたらポルシェ911
09-27 20:13

@k_nekono 記録映画で(早回しということもあると思いますが)派手に走り回っている画像見てかっちょいいと思った人も多いはずそれまでひたすら鈍重といわれていたのでwイタレリ・ドラゴンのプラモでどちらも組みましたが、今は田宮からも出ているのでしたっけ(評判悪いみたいが
09-27 19:35

@k_nekonoたぶんそういうことだと想います。 モグラの出版元から第653重戦車駆逐大隊の写真集出てて、かっちょいいフェルディナントの写真がw
09-27 19:21

@k_nekono VK4501の車体を利用して造った駆逐戦車がフェルディナント(エレファント)ですが、エンジンと砲塔載せ換えて、駆逐戦車と一緒に東部戦線送り(ツィタデレ作戦)になったのが何両かいたそうですwhttps://t.co/B9Px2cCPVI
09-27 19:15

@k_nekono エレファントに化ければいいのにwパヤオが雑想ノート描いたあとで指揮戦車に使われた記録が出てきったて聞いたのですが本当でしょうか・・・?
09-27 19:01

@shinabamorotomo 回顧録はもともと雑誌丸に掲載していたものが多いみたいですよね。雑誌のほうもなかなか処分できないですw
09-27 18:58

@k_nekono ほほう、私はDC版しかやってないのでどうだったか・・・ノイバウを新型Ⅳ号戦車といってたり、航空戦艦でフューリアスが出てきたの覚えています。
09-27 18:51

ここ一週間で誰かツヰートしてそうだけど、VK4501(P)が成功してたらこんなことにならなかった・・・といってみる
09-27 18:45

@shinabamorotomo 以前勤めていた古本屋に単行本版全巻ありました。その後バイト先もつぶれたのでどうなったか分かりませんがw
09-27 18:44

高校の恩師に云わせるとご母堂はit女優似らしいのですが・・・分かりづらいよwrt
09-27 18:38

続きを読む
  1. 2015/09/28(月) 03:32:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

chambremielee

空母サラトガって・・・
09-25 21:48

RT @kowa: やっぱり渋谷はすごいなあ… 小柄な子がピンクのカーデ&セーラーなのはほんと二次元 http://t.co/WTh9fLYl9I
09-25 19:36

RT @enoteca_online: ワイングラス1杯は約100~150ミリ。この1杯に一体どれ位のブドウが使われているか、ご存知ですか?およそ230g前後だそう!巨峰なら1房、デラウェアなら2房くらいといったところです。普段飲むワインの量をブドウに置き換えてみると…日々どの…
09-25 18:26

RT @tsuda: ツイッターを始めてから目標としていたフォロワー数に到達することができました。感慨深いです。今後は彼の戦闘スタイルに倣って、余裕のあるツイッターの使い方をしていきたいと思っておりますので、皆様よろしくお願いしますね。 http://t.co/z653iM9e
09-25 17:52

RT @oresama_knight: 今日の注目コスプレ: 自分がザクとは違うことを、全世界に証明することに成功した、重装甲少年のイメージ図。 http://t.co/N7qBHTrEPw
09-25 17:28

RT @necosaba: 3号戦車 エアブラシで塗装していまから筆でぺたぺたするよー(´・ω・`) http://t.co/kfrG09G5rh
09-25 17:27

RT @rkdtnk: 個展やります http://t.co/u4RnHG4OHA #jugem_blog
09-25 11:00

RT @msmtnrk: 「スタバってサイズがSの『ショート(短い)』の次にMの『トール(高い)』がくるのとても違和感あるし、そのあと今まで英語だったのになぜか急にイタリア語の『グランデ』がくるのなんかさらに違和感があって気持ち悪いよね」って女の子に言ったら、「そういうとこ気持…
09-25 10:56

11月TF向け新作の一姫姉さん販売許諾いただきました。ありがとうございます。現状ではかなりやばいですが、がんばります。
09-25 10:26

仰げば尊し(あふげばたふとし)・・・歷史的假名遣ひ難しですね
09-25 09:58

続きを読む
  1. 2015/09/26(土) 03:33:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

chambremielee

弟の場合一発でパスできた試験を天候の事情もあったのですが、結果論ですが良かったらしい。二度目の試験官はなかなか”軍隊”らしかったらしいですが
09-24 23:19

弟がヘリの自家用ライセンス受かったらしい。おめでとう!
09-24 21:49

RT @minesiro: 境界線上のホライゾン本多正純、FWで再販します。場所は5-27-01:CLAY GOO1/8スケールで6000円です。よろしくお願いします~ #kyoukaisen http://t.co/Hqk3T2GY1I http://t.co/H1P3UR
09-24 21:43

RT @g_carestini: 今日の #ベストオブクラシック で最初に放送された「テルモドンテに向かうヘラクレス」初演で歌ったアカウントです。タイトル役のヘラクレスはテノールでしたが、当時、その他の男性キャラだけでなく女性キャラもカストラートでした。なお筋書きは男と女の低レ…
09-24 21:29

RT @kitutehu: 理解されたいと作品を作り、否定されたくないと作風を寄せて、普通になりたいと願い歪んで行く。そしてその窮屈さから逃れたいとまた作る。そんな繰り返し。綺麗な所ばかりではない。
09-24 21:28

RT @mayamaya36: オーバーロードさん⑬⑭ | 珠月まや(みづきまや) #オーバーロード http://t.co/Y0DjLu1oI2
09-24 21:16

宦官将軍ナルセスはカストラートが歌えばいいじゃない…というわけではないけど、オペラで宦官の配役ってありそうだけど確認したことない。泰西の宦官はエジプト起源と聴いたことあるけど手術のノウハウについては寡聞なまま・・・歴代中華王朝の話は良くきくけどね
09-24 21:15

ブリッツクリークが得意なクシャナ殿下の第3軍…
09-24 21:10

重戦車といってもティーガーとスターリンⅡじゃ印象が違うし、軽・重騎兵の話はもしかしたらⅢ・Ⅳ号戦車の使い方の使い方なのかも「戦略論」はまだちゃんと読んでないので適当なことはいえないのですが
09-24 21:07

ベリサリウスはオペラのタトルロールになっているけどナルセスはならないと思う。宦官将軍ナルセスって個人的に面白いと思うのですがwベリサリウス将軍はリデルハートによると軽騎兵/重騎兵の用い方が絶妙とのことだが、軽戦車・重戦車に喩えるのはどうなのだろう…
09-24 21:03

続きを読む
  1. 2015/09/25(金) 03:32:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

chambremielee

デリリウム・トレメンスとクローネンブール1664白を半分ずつ飲んだがデリリウムは劣化していたせいかちっとも美味しくなかった。フランスビールのほうがいい
09-23 21:08

今日もロシア料理旨い
09-23 21:06

RT @ReplyFrom: ワンフェス参加費支払ってきた。相変わらずドカンと所持金が減る。うちは大所帯だから使えないけどそろそろ半卓の導入を考えてあげたほうが良いと思うね。
09-23 21:03

RT @itm_nlab: ブラに歴史あり 古代ローマから現代までブラジャーの歴史をひも解く動画がとってもスタイリッシュ http://t.co/vGrDRWXF6g http://t.co/j11kuPdnaR
09-23 20:59

RT @i_kaseki: 大理石での薄布表現に感動していろいろ見てたら、こだわりの終着点みたいなの見つけた。 http://t.co/d7Vl5oD4zS
09-23 20:59

RT @machizonozo1: 栄えあるミョウコウ型姉妹艦にバカなどいないのだ http://t.co/MNsBEKM5vL
09-23 19:36

RT @DensenManiya: 妖精の肌色。昔はサフレス色の調色がものすごく難しくて泣いたりしたが、今は出来合いでサフレスカラーが出てるのでものすごい楽ちん。ありがたいわ。 http://t.co/3WjGNYrwaV
09-23 18:41

トレンドのHDリマスターて最近昼にやってる映像の20世紀のことじゃないのですね
09-23 16:52

RT @peek_a__boo: 二台並んでた別メーカーの自販機で旧500円玉が認識しなかった。新500円玉は認識したのでこの違いは何かwikipedia見てみたら新500円玉は亜鉛を混ぜて電気伝導率を変えているらしい。旧500円玉を亜鉛メッキしたら使えるかな? http://…
09-23 16:46

RT @Bawxxx: 笑う http://t.co/s3WVJnRzdf
09-23 16:42

続きを読む
  1. 2015/09/24(木) 04:01:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @yamapanski: 更に模型。ドイツ海軍小型巡洋艦エムデン SMS Emden 1914修正。左右3番主砲の繋止位置及びマスト修正、最後部の5番主砲前のフラットに射撃指揮装置追加など。#艦船模型 #ドイツ海軍 http://t.co/pk6tfcewv6
09-22 23:52

RT @sudo_simoigusa: メーカーの宣伝特に俺ら凄いぜ的なのはたまに大嘘というか自爆芸が潜んでいるのが実に味わい深いのだが、みんなもこの幼女に萌えよう http://t.co/Ybvd4zMGV9
09-22 23:50

@KG_Donzer 僕も2~3日前にTLで見かけて気になっていました。原作は良く出来た風刺小説らしいですねwいい意味でアンソニー・ホプキンスの演じた総統像を裏切ってもらいたいと思います。
09-22 23:37

そういえば知り合いの、普段着は和服の女性が結婚式に呼ばれてアオザイ着て行ったらしい。男性だとちょっと難しいと思うけど…ちなみに私は黒紋付より格を落とした羽織袴にしていますが
09-22 23:34

@BeYan1017 自分も魂こめて仕上げられてGK展示品を直接観てディーラーになりましたので良く分かります。もっともうち程度の実力だと、実物より丁寧にとっていただいた写真のほうがはるかに綺麗なのですがw
09-22 23:31

プランツドールは1体3~4オクらしい。
09-22 23:27

アオザイは闕腋袍、プランツドール(観用少女)のGK売るときには自分もヴェトナムにアオザイ作りに行こう…(誰も喜ばないもっとも男性のアオザイてゆったりとした仕立てなのですがねー
09-22 23:23

RT @CHARATAN: アオザイ って調べたらステキな画像が出てきた✨✨ http://t.co/mZsBGLgKoV
09-22 23:20

RT @sb_antimon: 展示のみ予定の日向さんも本申請に向けて完成を目指す。 http://t.co/hZQZhwAQUW
09-22 23:15

RT @attack5555: 保存状態が悪いとベトベトして使い物にならなくなるマスキングテープ。漫画家を25年もやってて、冷蔵庫で冷やすと復活することを初めて知った。生涯勉強である。 http://t.co/pjNZNDVcx2
09-22 23:01

続きを読む
  1. 2015/09/23(水) 03:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/21のツイートまとめ

chambremielee

そんなんで結構社交ダンスやらないかー、と誘われました。身長もあるので(自分は178、弟は183)見映えはそれなりにする、ということで。(ウィンナじゃない)ワルツのステップさえ忘れているのですがね。
09-21 23:22

@chambremielee 「怖ろしい歳(88)になったわぁ」というのが口癖だったりする。ダンスしていたので姿勢は綺麗だし人前では(自分の前でも)かっちりメイクはするので大抵年齢より若く思われるのがちょっとした自慢らしい。
09-21 23:19

祖母は30年以上前総曲輪から牛島新町のマンションに引っ越して、ほ焼く30年一人暮らししてたのだが、4年前に上京、うちの隣市に住んでいるのですが、同年齢の友人はほとんどいなくなっているし、25年続けていた社交ダンスの相方も一回り年少の男性なので
09-21 23:16

ジブリール造ったときバストトップは(原作イラスト)描かれているけど一般作ということで泣く泣く削ることになったけど今造っているのは元がえろげなのでたぶん大丈夫。メイド服なんですけどねー
09-21 21:28

RT @Schwarz_Teufel4: ストライクウィッチーズのフィギュアを持ったハルトマン少佐とバルクホルン少佐のイラスト。ハルトマン&バルクホルン「これはどう見てもパンツだな!」 http://t.co/P14GKi9Eqf
09-21 21:12

RT @Schwarz_Teufel4: 今日はハルトマン少佐の命日なので、少佐シリーズでいきます!柏葉付騎士鉄十字章を授与された直後のハルトマン少佐とプンスキ伯爵。列車の中で度を越した飲酒をしてベロベロになり、この時もまだ酔いがさめておらず、伯爵に絡んでいるのでしょう。 ht…
09-21 21:06

漫画版とはずがたりというのがあっていがらしゆみこさんが描いていたのか
09-21 20:49

源氏物語の宇治十帖にニオウノミヤというのがいたな
09-21 20:42

RT @mainichi_kotoba: 「におい」は、不快かどうかで「匂い」「臭い」などと書き分けます。学生時代に書店で働いていた時、朝まだ誰もいないフロアで本のにおいを吸いこみ幸せを感じていました。断じて不快ではない! と、ややいつもより力を込めて「匂い」と直しました。 …
09-21 20:42

RT @fushunia: @Golden_hamster 新疆ウイグル自治区は、紀元前1000年頃から鉄器時代に移行を開始していて、新疆からの技術移転で中国(周)に鉄器が伝来したのは、今のところ紀元前800年頃とされてますね。中国語の「剣」はトカラ語(月氏や烏孫の祖先の言葉)…
09-21 20:22

続きを読む
  1. 2015/09/22(火) 03:33:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/20のツイートまとめ

chambremielee

オレンジのタルト:かなり変わっている。オレンジのタルトはかなり香ばしく仕上げたタルトに濃厚な、オレンジを加えたバタークリームをつめ非常に丁寧に下ごしらえした果実にゼリーを塗っているがリキュールの使用は抑えている。 http://t.co/BDwaqV8i9i
09-20 23:56

お菓子を頂いた。川口のパティスリー、涼しくなってきて漸くまともに焼き菓子が食べられるようになった。 http://t.co/S1pmka1Aix
09-20 23:52

RT @WWIIpix: Today 71 years ago, Germans offered to allow the last British troops in Arnhem to surrender. Answer: Go to hell! #WW2 http://t…
09-20 23:36

RT @aoyama333: 昭和3年の金剛チーパーチー http://t.co/a6bfbAUfnY
09-20 21:38

RT @sachihira: グラブルのオイゲンどんな可愛い子かと思って期待してたらおっさんだったんですよ!ひろしだったんですよ!って愚痴ってたらプリンツ・オイゲンが女の方がおかしいと言われたので昨日のハイライト。
09-20 21:24

@KG_Donzer フランスの漫画というとバンド・デシネですねっ!すごく興味あります。イベント手伝ってくれる同期の櫻から色々効いているのですが、放置していたかも・・・ありがとうございます!!
09-20 21:21

@showmasui いいですねー軽く酢で締めたもの食べてから~ただ秋刀魚もこれから徐々に高くなっていくらしいので何とも複雑w元々日本人・ロシア人くらいしか食べなかった魚なのに、台湾・中国で空前の秋刀魚ブームらしく資源の取り合いになっているそうです…
09-20 21:18

行ってきます
09-20 16:12

A-10見ても右腕を斜め上前方に伸ばす敬礼をしてはいけない
09-20 16:12

@ketta_gg 今は化繊の種類も増え、ハイテク化していてすごいですよね。ヒートテックでたとき本当に驚きました。麻は汗かいていないときは堅く、ごわごわしていますが、少し湿ってくると丁度良くなります♪
09-20 16:08

続きを読む
  1. 2015/09/21(月) 03:32:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/19のツイートまとめ

chambremielee

@hobbyholic_org リアルでれろれろしたことありませんし、英語のlとrの区別はつきませんが、おっしゃるとおりlrlrのほうが優勢な気がしますねww
09-19 23:58

@hobbyholic_org 高校の頃の英語の先生(女性)が英語よりスペイン語が得意な方だったのですが、rの、所謂巻舌発音は下を向きながらレロレロ(lerolero)と発音練習すると身につくと雑談交じりにレクチャーしまして我々男子高校生どもはかなりひいておりました…
09-19 23:52

こういう関係に蓮っ葉な身寄りのないろりが混じって・・・という映画なら知っている。rt
09-19 23:42

RT @1x10I: 【BL問題】Aは既婚者で妻を大切に想っている(愛している)。Bは未婚。この場合のA×B、あるいはB×Aのあなたの考える最良のエンディングを答えなさい。なお、AとBはお互い好意を持っているものとし、駆け落ちエンドは無効とする。っていう問題で色んな人…
09-19 23:41

三鞭酒の話しをツイートしたら三本三鞭酒頂きました。ありがとうございます。
09-19 23:36

saignéeというのは血抜き(saigner)という表現。champagne rosé de saignéeという。
09-19 21:32

何故ロゼシャンパンがお高くてピンドンがばぶりーなステータスになるかというとマセラシオン状態からセニエ法(saignée)という面倒くさい方法ため(液体の一部を抜く)それにしても鮮やかな色ですね。rt
09-19 21:28

RT @THECHAMPAGNE: #rosé #saignée #vendanges2015 @ Champagne Janisson Baradon https://t.co/CK1OWGi3zc
09-19 21:22

RT @ryofujii2000: みんな知ってるのかもしれないけど、ミジンコの目って一つなのな…そういえば横顔しか見た事なかった…てかこんなん書いてないで仕事しないと… http://t.co/Cdm4C6AGZT
09-19 21:17

電話越しで自分の名前を伝えるとき朋友のともに・・・というように伝えているのだけど、弟が島津斉彬公のあきらに・・・といっても伝わらなくてどうかと思うことがあるらしい
09-19 21:11

続きを読む
  1. 2015/09/20(日) 04:56:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @77mgu_namoji: 本当に色変わってて目立たなくて探した〜〜〜〜 http://t.co/OEKk5Td9g4
09-18 23:59

電車でメイクするのは論外だし、初デエトでスカート履いていないのも理解できないといったら怒られるのでしょうね。
09-18 23:57

カール、フェルディナント兄弟の父君でファナ・ラ・ロカのいとしい人のフィリップが何故”美公”なのか分からないね。
09-18 23:28

RT @suzu1arbre: 映画の原型となる連続写真の技術を研究した写真家エドワード・マイブリッジが、モダンダンスの開祖としても知られる20世紀アメリカのダンサー、イサドラ・ダンカンが裸足で踊る姿を撮っている。彼女は動画に記録された最初の女性の一人ともいえる。 http:/…
09-18 23:24

右上はヴィスコンティのジャンガレアッツォだと思う。
09-18 23:24

RT @tomoshibi6o6o: タカシ君はヴェネツィアの外交官である。皇帝カール5世との重要な交渉を任されたが、初めて面会するため顔を確認しようと肖像画を用意したところ、4枚が集まった。タカシ君はどれを参考にすべきか。#タカシ君の賢い選択 http://t.co/n
09-18 23:22

RT @koikekazuo: 今日、電車に乗った時、がっつりメイクをしている女性を見た。その車両には、恋愛対象になる男は一人もいないということなンだなッ!だなッ!(小池一夫)
09-18 22:38

スペイン王子・王女の(儀礼)称号はinfate、infantaだけど、羅語のしゃべれないという形容詞由来、仏語のenfant(子供)やinfantry(歩兵)と同じ語源だったりする。
09-18 22:12

亡き王女のためのパヴァーヌで思い出したけど仏語のdéfunte(亡くなった)てこの局のタイトルでしか知らなかったりする(死んだ:morte)ぱせ・こんぽぜつくるのに êtreつかいそうになりそうです。
09-18 22:09

昔日露戦争を国民軍と皇帝の私兵の闘いと評していたのを見たことあるけど現代ではどうなのだろう・・・
09-18 22:03

続きを読む
  1. 2015/09/19(土) 05:10:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/17のツイートまとめ

chambremielee

opでりーさんのオパイがぽよんとはねているのに今更気づいてどきどきしている
09-17 23:36

RT @mugitorogohann: がっこうぐらし!も残すところあと2話。何卒よろしくお願いいたします!慈「うろたえるな、小娘ども!!」 http://t.co/Biyudn7hfo
09-17 23:25

がっこうぐらし!待機
09-17 23:25

さくで買った鰹がちょっと生臭かった。ヅケにすべきだったと食べ終わってから気づいた。
09-17 23:22

RT @costmary_net: 【お知らせ】中世ヨーロッパ時代のレシピを元にしたお料理アレンジ集「中世西欧料理指南 二之段」はコストマリー通販の他とらのあな・COMICZINにて取扱中! http://t.co/LfcD4bcWIT http://t.co/LxU3oap2
09-17 23:16

RT @koike_akira: 本日の参議院特別委の速記録が出ました。まったく聴取不能で、何をやったのかわかりません。自民党の説明では、採決動議、法案二本、付帯決議、委員会報告の5回採決したと言うのですが、そのような記録なし。まったく無法、無効です。 http://t.co/
09-17 22:38

偏向報道
09-17 22:20

RT @onryoukyouken: #国会中継安保法案可決しました暴力ふるった野党数党の議員、犯罪では?通るだけ、通るのに肩があたったなどでセクハラだ暴力だ…大変ですね、誰も家から一歩も出られませんね。女の壁を作った方々、二度と女性の権利など持ち上げないでください。…
09-17 22:19

ピンクの鉢巻きのニュースやらないのね
09-17 22:13

RT @photosandbacon: Woman with unusual "talent" for holding teacups. ....c. early 1900s. - old photo reprint http://t.co/wkA6yJv3PH http:/…
09-17 21:41

続きを読む
  1. 2015/09/18(金) 03:32:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*クローデット・コルベール(女優)1903年9月13日生まれ http://t.co/XA0O7T84oR
09-13 16:23

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*J・J・グランヴィル(画家)1803年9月13日生まれ http://t.co/AMzBP9OzCd
09-13 16:23

RT @VeryOldPics: Unfinished German Type XXI U-Boats at the AG Weser shipyard in Bremen, Germany, 1945. http://t.co/t6uvSvXFtH
09-13 04:18

タイトルのかっちょ良さにだまされて読んだけど、合わなかった本といえばバニヤンの天路歴程だった。大長編ドラえもんにだまされたのと、若草物語を理解するために読んだのだがw
09-13 04:18

昼BSで映像の二十世紀デジタルリマスタ版のヒトラー回やっていたみたいだけど、(高校の歴史の授業以外で)演説する伍長見るのはたぶんあの番組が初めてだったのだろうな・・・今なら動画サイトでいくらでも視れるのだけど
09-13 02:01

@k_nekono ははは・・・音楽がそれだけ身近だったという証拠でもあるのでしょうね。
09-13 01:47

ローマの話題で思い出したが反時計回りの人に喩え話のひとつとしてなぜカエサルは(導入する年が455日になり大混乱が起きるであろうことが分かりながら)ユリウス暦を導入したかくどくど説明したが後に修正を加えたグレゴリオ暦が正しいのでおkという結果論しか引き出せなかったようだった
09-13 01:45

@k_nekono 赤道も春の祭典以来のセンセーションを巻き起こしたとかで、妨害しようとした大衆が・・・ということがおこったそうですね。
09-13 01:42

@k_nekono ぼくのとぼしいかんせいでは映画音楽っぽいなーという感想しかもてませんでした。一番体に悪いのは第1楽章ですが~w
09-13 01:35

@k_nekono ええ、体に悪かったですよーw
09-13 01:28

続きを読む
  1. 2015/09/14(月) 03:31:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @safetyprimary: @scratch_radio タイトルスクラッチ120mmスナイパーライフルすくらっちわっす 今回はシンプルに「一撃」の武器を製作しました黒や金のものはミニ四駆のカスタムパーツとして売っていたものを使ってみました http://t.c
09-12 20:22

横文字の帝国empireは統治・支配権の及ぶ領域(権利)imperiumが語源だが明治の日本語だと君主の統治する国(公国は除外して王以上)という意味なので現代では王国になる国も帝国になる。明治大帝にも皇帝という言葉を使っているhttp://t.co/JSDq2g7AmU
09-12 20:21

RT @cafeholic666: 夜がきた。(フェルナン・クノップフ、今日が誕生日) http://t.co/BTlIsCwXuy
09-12 20:10

RT @cafeholic666: 夜がきた。(ルイ・イカール、今日が誕生日) http://t.co/TY2PmjWCfW
09-12 20:10

グエナウス・ユリウス・アグリコラて3頭政治のふたりを足して割ったみたいな名前だなーアグリコラ、タキトゥスどちらもsub執政官のキャリアがあるらしい
09-12 20:07

@KG_Donzer ”帝国”という単語から2番目のドイツ帝国:連邦制、だったらローマも連邦制だったと思ったのでしょうか・・・昔教わっていた仏語の先生が原子力機構の仏原発視察で通訳としてついていったらしいですがずぶの素人でもどうにかなったといっていました・・・
09-12 20:04

@KG_Donzer それはひどすぎますね。パンサーとタンクなら間違いようもないのかもしれませんが。
09-12 19:59

@KG_Donzer なるほど・・・所謂戸田奈津子現象という落とし穴もあるのですねw
09-12 19:53

義父アグリコラがゲルマニアやブリタンニア総督だったタキトウスは「アグリコラ」「ゲルマニア」という小品を書いているがまだ読んでいない。http://t.co/XVKC9DtTW1尊敬している義父の思い出を書き記したものでブリタンニア支配の現状については詳しくないらしいが
09-12 19:34

ピクト人てどんな連中だったのでしょうか。
09-12 19:19

続きを読む
  1. 2015/09/13(日) 03:32:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @TEIJI747: DemoHead氏にも、育ちの良い感じになって頂きました。夜露死苦! #これがこうじゃ #ZBrush http://t.co/rGnKoWmrus
09-11 19:31

RT @ikariyausu: kinko'sが3Dプリント体験キャンペーンとな? http://t.co/3BW7DdzMjm
09-11 15:45

@yura_greycube オレオレ以外でもビジネスになっているなら人事じゃないですよね。
09-11 15:43

@yura_greycube 父親が地下鉄でチカンしたので慰謝料請求されてる!というオレオレ詐欺電話かかってきたことありますが、すでに両親は離婚していましたw
09-11 15:41

若い時分に年長の人たちにちょっかい出される・妬まれる=モテ期と思い込んでる。
09-11 15:39

RT @koikekazuo: ちなみに、悪かった自慢じゃなくて、俺すっごくモテた自慢をする男、俺すっごく遊ンでた自慢をする男は、大抵モテない男なので、暖かい目で見てやってください。むしろ、フられてばっかりでさあ…という男に、女子は気を付けてください。(小池一夫)
09-11 15:38

昨日から部屋片付けてたら出てきた徳間文庫の日清戦争(旧参謀本部篇)読んでいるのだが、日露戦争上・下が見つからない。歴史は繰り返しそう・・・とは言いたくないが。リデル・ハートの戦略論も出てきたけどかなりボリュームあるのよさ
09-11 15:37

RT @tamai1961: 安倍政権が独裁だとかファシズムだとかいう人は、アデナウアーに12年、コールに16年やらせたドイツの憲法体制を独裁だファシズムだと罵るがいいよ。
09-11 15:28

RT @tamai1961: ナチが自由な選挙で過半数を取ることはなかったし、ヒトラーの独裁的な権力は議会に基礎を持つものではなかった。権力を握ってから、その権力を使って共産党員を逮捕して登院を阻止し、全権委任法を通して議会を無力化した。だからこそ、戦後のドイツ憲法は議会制民主…
09-11 15:28

帰って着替えた。絽の羽織でも怒られないかしら・・・単衣の時期って(元々はおそらくローカルルール)着物は単衣で帯や襦袢は夏の薄物混ぜるわけだけど・・・
09-11 15:24

続きを読む
  1. 2015/09/12(土) 03:32:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/10のツイートまとめ

chambremielee

ホラー映画はあまり観ないがステレオタイプな作品は大抵男性視点なところがえーぶいとの類似点だと読んだことがある・・・エルム街の悪夢はそのあたりに差異があって面白いらしいが
09-10 23:48

PUSH!はバイトしていた中古書店で数ヶ月前のバックナンバーを安く待って買ってました
09-10 23:34

ごちそうさま。マーボーに花椒ふるのは好きだけど、誤って胡椒ミルを挽いてしまった
09-10 23:00

RT @tacky_o64o: 何度でも言うけど、自衛隊については、吉田茂の防衛大一期生卒業式での訓辞が全てだよ。 http://t.co/YHLJKwVZ47
09-10 22:17

イタリアではクロワッサンのことをブリオッシュと呼ぶらしいが(どちらも仏語だけどイタリア留学した連中がまず吹き込まれるシモネタで、「シニョリーナ、僕の臍の下のブリオッシュは如何?」というのがあるらしいね。
09-10 21:51

RT @mikasa_enmi: [おビール] (伊) モレッティ(MORETTI) イタリア系アメリカ人って感じだ。(褒めてない)ラベルに描かれたオッサンもイタリアンマフィア風で胡散臭い。 http://t.co/rY7bfs9W0H
09-10 21:12

麻婆茄子作りんす。冬場の茄子は細切りにするけど味がある時期なので乱切りに、めっきり辛いもの食べれなくなったので唐辛子も豆板醤も控えめにしますw
09-10 21:10

RT @rokujirow: ネオジム(マイクロ磁石)を活用するとコンパチフィギュアが簡単に制作できます。小さい乍もかなり強力なものなので2個埋め込めば、1/6スケールの腕なら、十分だと思います。埋め込む際N極 S極間違えない様にしなくてはなりません。 http://…
09-10 21:09

@S_COMPACT 了解です。ありがとうございました!
09-10 19:59

@S_COMPACT なるほど~扉開けながら乾燥させてみます。
09-10 19:57

続きを読む
  1. 2015/09/11(金) 03:39:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/06のツイートまとめ

chambremielee

古楽の楽しみ カルダーラとその周辺の作曲家たち -(4)2015年8月6日 月に代わってメリスマよ! - Togetterまとめ http://t.co/t7x0oPCMwf @togetter_jpさんから
09-06 07:54

朝聴くのに丁度いい(うそですマレの「パリ、サン・ジュヌヴィエーヴ丘教会の鐘の音」http://t.co/uheW7sWO4x映画のopだったと思うけど
09-06 07:48

あの映画で一番美しいのはクープランのルソン・ド・テネーブルのシーンだと思うのよ。
09-06 07:43

出世してでっぷり太った(ギヨームから父ジェラールが演じている)マレが指揮杖使っているのはリュリの、人の儀式のための行進曲だけど、初めてきいたリュリの曲という人も多かったはず。モリエールの国王を笑わせる為のばか音楽なんだがwhttp://t.co/7u1C6VyYxv
09-06 07:42

めぐり逢う朝のおかげでサヴァールを知ったし(コンセール・デ・ナシオン)知り合いで、映画がきっかけでヴィオール(バスじゃなくて、小型のトレブルだが)始めた方が2人ほど知っている。rt
09-06 07:36

RT @flauto_dolce: マラン・マレを主人公にした映画があった。宮廷音楽家として偉くなってからのマレを演じたのがジェラール・ドパルデューさん、修行時代のマレを演じたのが息子のギヨーム・ドパルデューさん。悲しい結末の映画だが、ヴィオラ・ダ・ガンバの好きな人にはお薦め。…
09-06 07:33

RT @M_Foucault_jp: 19・20世紀の人種差別は、そこにいくつかの手がかりを見出すだろう。国家は、市民の性と市民の性の用い方の現状を知らねばならないが、市民の方も各人が、性の用い方を自分でコントロールできなければならない。国家と個人の間で、性は一つの賭金=目的に…
09-06 03:59

@KG_Donzer 70年前の戦争だと色々想像してしまいそうです・・・歴史好きなので仕事にしたくない・・・ということで国語を教えていましたが、アッシリアやエジプトの話は多かったですね。教職員の紀要にはスキタイについて書かれていたのを覚えていますw
09-06 03:58

@KG_Donzer 僕もこのツイート見て思い出しました。ゼノビア女王の夢のあと・・・
09-06 03:44

高校の頃の恩師が国語を教えているのに歴史好きで若い頃よく旅行に行っていたらしく、レバント地方も回ったらしい。72年の赤軍のテルアビブでの乱射事件後イスラエルにも行けなくなったがまたいつか平和になれば古代ローマ遺跡も(パルミラやアレッポ、ペトラ等)行きたいとおっしゃっていた。
09-06 03:21

続きを読む
  1. 2015/09/07(月) 03:31:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/05のツイートまとめ

chambremielee

美少女が口にするとグリム童話の王子様みたいにもとの姿に戻るのですね
09-05 23:37

RT @Alexandrite_Cr: 魔法で十六茶に変えられてしまった人がいる可哀相 http://t.co/j1hT6t3Lx5
09-05 23:37

今は大分状況は変わっていると思うけど、ハンガリーはかつて入国に時間がかかった。(ビザ必要列車だとそれほどでもないけど、空港だと結構厳重にチェックするので列車での入国を勧めていたたのを覚えている。墺太利は殆ど素通り・・・
09-05 23:28

シュピーゲルシリーズの舞台はミリオポリス(かつてのウィーン)なのだが、2016年だったのね。
09-05 23:21

墺・洪国境ときくとどうしても全然状況が違うのはわかっていても汎ヨーロッパピクニックの話が・・・冲方丁のラノベでハプスブルク家の末裔がTRPGやってたり、ろくでもない世紀末ウィーンの芸術家たち(名前だけ)が出てきたりしたのを覚えている。
09-05 23:17

知り合いのとこの猫は本名うずらで通り名うーちゃんだった・・・
09-05 22:40

カメやポチは明治の頃のトレンディだったけど、さして変わっていないといえるのかも
09-05 22:37

RT @nadja_hosino: だから日本人が犬に「ショコラ」とか「チーズ」とか名付けるのは外人が犬に「うどん」とか「さしみ」って名付けるのと同じくらい変だというのが何故わからんか
09-05 22:36

RT @ooyabuh: これと戦ってる(白目-(全角ハイフンマイナス)-(半角ハイフンマイナス)‐(全角ハイフン)−(全角マイナス)‒(フィギュアダッシュ)—(全角ダッシュ)–(二分ダッシュ)―(ホリゾンタルバー)ー(全角長音)ー(半角長音)─(罫線)…
09-05 22:33

RT @lifeonaxis: 軽くツイったのが予想外に反響あったのでまとめ。①汚れた塗料瓶はオレンジオイル配合の住宅用洗剤でほぼキレイになります②吹き付けてしばらく置くと、ペロリと剥がれる。金属のフタは地塗装もハゲるので注意③漬け置いた洗剤は再利用出来ます http:/…
09-05 22:27

続きを読む
  1. 2015/09/06(日) 03:32:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @IoryHamon: エンドカードもメル先生 #usat http://t.co/8kdprFt1UU
09-04 23:21

RT @eigacom: 【250RT】米ワーナー・ブラザースがダンテ「神曲 地獄篇」を映画化 http://t.co/CsJsJ4VOjy #映画 #eiga http://t.co/fJakgl0Syf
09-04 23:19

RT @okinakinakurino: 『63条では出席を強制されてはいないが勝手に来てはいけないなんて書いてない。またネトウヨがデマばらまきやがって』つまり首相が参議で出席しなかった事を批判する理由にならない点は覆っていないわけだね。論点のすり替えの天才達が悪あがきして…
09-04 23:15

ラテン語名ベネディクトゥスのポルトガル語はベントーなのね。(スピノザはポルトガル系ユダヤ人:セファルディム)
09-04 23:03

RT @twinrail: .  ウ ラ ジ オ ス ト ク    西  武  バ  ス実 家 の よ う な 安 心 感 #シベリア鉄道巡検 http://t.co/5NvlN5Iosu
09-04 22:55

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ジョルジュ・シムノン(小説家)1989年9月4日没 http://t.co/5qiQXtAruV
09-04 22:50

昔某掲示板で「口にするのも恥ずかしい本の題名」というスレにスピノザの「エチカ」(倫理学」と書いてあるのを見たけど、かなり昭和的だと思いました。
09-04 22:45

@chambremielee 安部は「不嘲不欺不呪而唯識」と漢文訳して送ったそうだ。(ちなみに安部もエチカを抄訳している)政治家の揮毫て色々言われることが多いけど、いい話だと思う。
09-04 22:43

スピノザの未完の遺作「国家論」の序章に「余は人間の諸行動を笑はず、歎かず、呪詛もせず、たゞ理解することにひたすら力めた」という文章があって、岩波文庫版の訳者畠山畠中尚志は漱石門下の安倍能成(門下で一番出世した人で、哲学者。戦後文部大臣になっている)に揮毫を頼み、
09-04 22:40

どうでもいい話だが、スピノザのユダヤ名バルーフ(祝福)をラテン語名のベネディクトゥスに訳して使っていたのだけど、バラク(・オバマ)も同じ意味だったりする。
09-04 22:33

続きを読む
  1. 2015/09/05(土) 03:31:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/03のツイートまとめ

chambremielee

ボルドー・クラレットの2大品種といえば現代では勿論カベソ、メルローになるけど、たまにマルベックが少しだけブレンドされたワインもある。その昔、フィロキセラやウドンコ病などにやられる前は主要品種だったらしいが・・・http://t.co/JUWVAhoOHV
09-03 23:12

セブンで売ってる500円のアルゼンチンマルベック結構CP高いと思う。ニューワールドマルベックの独特な、ヴァイオレットというより焦がしたすぐりジャムのような癖のある香りが苦手でなければ。
09-03 23:06

リベラシオン紙w
09-03 22:07

ブーヴィーヌて戦艦、フランスにいましたね・・・
09-03 21:56

12世紀ルネサンスとブーヴィーヌの戦い。
09-03 21:54

”平和”の意味をよく考えましょうね。
09-03 21:51

RT @yamagiwasumio: 基本、新聞はどう報じても構わないのですが、世界で最も軍事力を急拡大している中国が、平和国家でもあるかのような紙面づくりは困りますよね。これじゃあ、「安保法制なんていらない」なんて誤解する声が出てきませんか?あっ、それが狙い? http://…
09-03 21:51

RT @dokuninjin_blue: アナール学派という人間臭い歴史学があって、濾過して人間味と面白味を抽出した娯楽作品が『狼と香辛料』なんですよね。
09-03 21:48

ボルシチ煮る傍ら冬瓜煮ている・・・昆布と鰹で出汁とって煮てから酒・醤油・塩で味を調えるだけ。冷たくして食べることが多いので母親は脂の浮かない具、特に海老なんかを使うのだが、私はプレーンで。中華風に煮てもいいのだが、炒め物にはあまり使わない。
09-03 21:22

@k_nekono 了解しました!まずはつべが優良にならないうちに聴いてみます。失恋してもパイプにアヘン詰めて吸ったりしませんからねー
09-03 21:18

続きを読む
  1. 2015/09/04(金) 03:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @tkgenkei: スーパースカルピー ミディアムブレンドが届いた。早い!スーパースカルピーって紙箱に直に入ってるのか。可塑剤抜けていきそう、、、、。すぐに使うかどうか分からないので使用感は呟かない可能性高いです。 http://t.co/2QFfDEEimC
09-02 23:46

RT @yamada__asuka: 必殺の依頼…ぶっそうだ http://t.co/MPjeaDtLmn
09-02 23:14

RT @shaft_official: 「4!」(イラスト:松本元気) http://t.co/esNgRTk07Z
09-02 23:10

RT @chihechinuchito: Mr.スカルプトクレイ、試しに芯も入れずに1/8の手をザックリ作ってみたけど、個人的には凄く弄りやすかった。焼成後にヤスリあててみたけど指とかも全然折れずで良い感じ。 http://t.co/jKwFS3gs4r
09-02 21:52

306番の賛美歌・・・
09-02 21:48

おそらく中学の頃の光村の国語の教科書だったと思うけど、英国の作家ウェストールの短編「ぼくを作ったもの」という短編が載っていて、”ぼく”の祖父が持っている大型客船の部品が出てくるけどそれがオリンピックかモリタニアか覚えていない。http://t.co/eG9nuhaHdx
09-02 21:42

タイタニックの姉妹船ブリタニックは第一次大戦で徴用され、地中海で触雷して沈没しているが、2000年にやはりメロドラマ仕立てで映画化されている・・・
09-02 21:28

BSでタイタニックの話観ている
09-02 21:03

RT @swimmyaya: 似てるよ…やっぱり http://t.co/zWYvrx0Lo6
09-02 16:10

@chambremielee libertin(リベルタン)でした・・・本来は17c前後の思想家をさしていたのだが
09-02 15:30

続きを読む
  1. 2015/09/03(木) 03:32:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @daichan12345: 久々にらくがきー http://t.co/cR3YtYfyDg
09-01 22:36

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*竹久夢二(画家)1934年9月1日没 http://t.co/GDZwRGzGw5
09-01 22:06

おにぎりのとろろ昆布・・・が富山県なのだが、結構海苔も好きで、缶入りのものを買うけど味付けが多くて、プレーンなものは意外に少ない。同じグレードのものでも多少バラつきがあるみたいで、山本山より山本海苔のほうが好きだけど、買うたびに少し味が変わっているような気がする・・・
09-01 22:06

ビリケンさんといえば哀愁という映画があって輝くように美しいヴィヴィアン・リーが悲劇のヒロインを演じていて・・・
09-01 21:22

RT @ZAN_NEKOTAMA: さすがに、佐野研二郎自身がこれのパクリだと言うのは、どうかと思う。http://t.co/C4Dpg8iQZO
09-01 21:19

RT @kazekissa: すごいタイムリーなんだけど、こんなの→http://t.co/Q80D5dFzm4って良いことなんですかね? 本屋さんに行ってもこういうの多すぎて、その仕事への意識に落胆して、僕がしばらく書籍装丁、やめてました。 http://t.co/oMW3O
09-01 20:57

ノゲラⅡ期製作決定かと思いました。#ノーゲーム
09-01 19:31

なぜかrtできなかった・・・
09-01 19:29

RT @Thermari: ISに殺害された81歳の考古学者ハレル・アサドさんについて:https://t.co/hxc5f2bHcg http://t.co/fclP0ezaUk
09-01 19:25

RT @Thermari: 日本でも既に報道されたとは思いますが、2週間程前にはパルミラの考古学者のアサド氏が、隠されているはずの宝の場所などの尋問に答えなかったという理由で一ヶ月の拘束の後に殺害されていますhttp://t.co/zZ0iOD93l7 http://t.co
09-01 19:25

続きを読む
  1. 2015/09/02(水) 03:58:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/31のツイートまとめ

chambremielee

RT @haruqui_wsc: 桃尻を作るには①スクワットやランジをして自前の筋肉でリフトアップ②ゴムの締め付けで形が崩れない様に(青い線)Tバックやレースのボクサーショーツを穿く③色素沈着予防(赤色)で固い所に座る時はクッションを使う などがあります。#モル講 http…
08-31 23:21

これだけ涼しいと九月からちゃんと単衣着れそうです・・・単衣の時期は六月と九月、2ヶ月だけなのでそれほど持ってないけど、長襦袢は麻、帯、袴、羽織は絽にします。
08-31 23:06

RT @kowa: 新幹線を待ってたら目に止まって思わず赤面したんだけど、どういうことこれ http://t.co/0e9aEHnFm1
08-31 22:24

昔マッキンレーで覚えた。自信なかったのでぐぐって確認したけどマッキンリーはアナーキストに暗殺されていて、次代はTh.ルーズベルト、こっちはクマのぬいぐるみの名前になっている。
08-31 22:23

RT @kagutsuchino: Mr.スカルプトクレイの戸田さんの使用感『焼いた後は、気持ちよくモロ過ぎないサクサクした感じ。概ね良好だと思います。ペーパーは…いい感じにかかると思います。生の時にヘラを押し返す感じがあるのは、固めだからかね。実際ヘラ跡は、戻ったりせず押…
08-31 22:16

RT @utamaro_: Reading:北米最高峰マッキンリー「デナリ」に名称変更へ NHKニュース http://t.co/AtygEhR8L8“現地を探検していた男性が当時、共和党の大統領候補だったウィリアム・マッキンリー氏への支持を表明するために名付けました。”…
08-31 22:02

RT @1970Chione: 自分は、毎月、ヤングキングアワーズ読んでるから、未だに「フランス革命」のイメージが、こんな感じだなぁ…。 http://t.co/mtzV3W3is6
08-31 21:54

RT @marie62glitter: @marie62glitter ジュネの企画で竹宮先生と原画を交換しようってやつだったらしい…ヒェ…
08-31 21:52

RT @marie62glitter: 魔夜氏、とんでもないお宝を発見する…。ジルベールの生原画…(;◇;) http://t.co/hhbsthgp0B
08-31 21:51

RT @yosida_rw_etc: 体はガレキで出来ている提出は完1、版権料5%幾たびの販売を越えて赤字だた一度もペナは無くだたの一度も完売もない彼の者は常に独り、在庫の山で勝利に酔う故に、打ち上げに意味はなくその体は、きっとガレキで出来ていたhttps…
08-31 20:25

続きを読む
  1. 2015/09/01(火) 03:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0