ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

07/30のツイートまとめ

chambremielee

さっきの3B(ブオトコ)ではありませんが、(女性が付き合ってはいけない)3B職業というのがあるらしい。
07-30 23:09

RT @Tansoku102cm: (☆ ☆”)オーストリー・ハンガリーの戦艦というと、3連装砲塔装備してたり面白い艦ありますね(”☆ ☆)あと、エーゲ海使用で小回り重視だったりします(☆ ☆”)WW1前ですが、大海戦もありますよ>リッサ
07-30 23:05

カヴァレリア・ルスティカーナは直訳すると"田舎武士道”。
07-30 22:59

長野の、マダム・バタフライよりましだと思うのですが。古楽クラスタの披露宴ならポッペアの戴冠なんかは・・・巫山戯過ぎですね。rt
07-30 22:57

RT @tsuratama: ξ§o´3`.o§.。oO(コガップル披露宴には是非是非…) #古楽の楽しみ https://t.co/dETbOpFL4G
07-30 22:53

RT @kurodamasa: エドガー・アラン・ポーにそっくりな顔を持つ毛虫がワシントンで発見されました。本日7月28日の乱歩忌にぴったりなニュースです。↓に実際の報道映像あり。http://t.co/DHZmeJ6yjw http://t.co/OsIRQNU8As
07-30 22:50

RT @NOS_PROJECT: 【再入荷】乙女の夢と理想をカタチにした”フリルエプロン” 再入荷!360度どの角度からでもパーフェクトなシルエットを追究しました。雑誌『Ray』9月号に掲載されました。http://t.co/8Redlyib3A http://t.co/
07-30 22:42

@k_nekono 1体も"本申請レヴェル”w言い訳にしたくないのですが体調不良もあって、何していたか分かりませぬ
07-30 22:35

Virgile Portierのグラン・スペシエル・ブリュット・グラン・クリュをいただく。~クロのようなフルーティさ・酵母感はないが、(こちらのほうが評判がいい)ピノ大目なせいかコクはありながらかなりドライ。エクルヴィス(ザリカニ)という畑らしい。
07-30 22:34

RT @GenbunMagazine: #ゲンブン学習帳 うおお、早速たくさんのリツイートありがとうございます! 今、こちらも早速打ち合わせ中ですw そういえば「俺ケツ」リメイクもこうして始まったな~・・・と。 http://t.co/mcz6AChcQd
07-30 22:24

続きを読む
  1. 2015/07/31(金) 03:31:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @runrunmenigge: ヘンデル先生の今週のお復習、日本でカウンターテナーってちょっと際ものってイメージがあったからジェラールレーヌを聴いてカウンターテナーってかカッコいいと思ったのしかし熊系って→熊系オペラ歌手、デイヴィッド・ダニエルズ http://t.co
07-29 23:37

寸法直しで預かっていた着物を届けたのですが(アルバイト何で女性のお客さんは此方の身長をやたらに訊きたがるのだろうか・・・和服(羽織袴)だとシルエットは大きくなって、棒切れみたいな体型でも威圧感があるのかしら。下駄履いて時身長差20cm位の方に覆いかぶされそうと言われたけど
07-29 23:07

RT @kugahiroki: える知ってるか、ワンフェスでの完売で本当に凄いのは早い奴じゃ無い、終わり間際に完売する奴こそが、客のニーズを、読みきってる奴って事だ
07-29 20:06

先の戦争でも同様なことがあったような・・・
07-29 18:38

RT @tirpitz256: 日本が戦争に参加したら自分が戦場に送られることよりも「兵隊さんが必死に頑張っているのに、お前は有給や残業代を貰いたいとか、なめてんの?」って言われる方を覚悟した方がいいと思う。
07-29 18:38

RT @londontearoom_: 紅茶専門店で高級なアールグレイにミルクを入れる人を見て最近紅茶に凝りだした人「アールグレイにミルクとかww素人かなwww」わりと紅茶知ってる人「あ!私も2杯目はミルク入れよう」紅茶かなり詳しい人「別に好きなように飲んだら…
07-29 18:31

RT @bandainokairai2: 【悲報】@Fumiaki_Taka氏、アニメ『GATE 自衛隊 彼の地にて、掻く戦えり』#gate_anime で、「自衛隊が異世界の森を焼いた」「生き残ったエルフに萌える」などデマ発言。皮肉にも今後、同作品内に登場する反政府、反自衛隊…
07-29 18:09

RT @SCA_DI: 大昔はエロゲ、昔はラノベ、今だとソシャゲーが若い絵描きの受け皿になっていますが、ソシャって、絵が表に出づらいのと、データーだからサービス終わると、絵が永遠に日の目にあたらないのですよね。印刷媒体は残るのですが……なかなか若手イラストレーター不遇の時代です。
07-29 17:47

RT @borisan32: なにがwindows10だ私なんか200倍だぞ http://t.co/uNi0SUVJU0
07-29 17:46

RT @kargaurio: イラストレーターのポコさんのオリジナルキャラクター パーカー白玉きつね大体できた(ワンフェス用とは言っていない) http://t.co/TLgA7WoBvf
07-29 15:30

続きを読む
  1. 2015/07/30(木) 03:32:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/28のツイートまとめ

chambremielee

前にもツヰートしましたが、イートン校(パブリックスクール)の校長が、うちの学食はフランス人を雇っているとどや顔でインタビュー受けていたのが印象的でした。ヴィクトリア朝の頃だと、中産階級でフランス人料理人雇うのがステータスでしたが、給金については愚痴ばかり・・・
07-28 23:05

エゲレス料理って食材の持ち味を殺すほどやたら火を通す(煮る・焼く・蒸す)、香辛料をたっぷり使うなど中世の料理法そのままなので(中世の頃は食材に出来るだけ手をくわえ、高価な香辛料をふんだんに使うのが贅沢)50年というより500年何していたか分からない。rt
07-28 23:02

RT @daichihaji: そういえば以前イギリスの田舎町でその町で評判というフィッシュアンドチップスの店に行ったことがある。50年の長きにわたり、親子二代に渡ってフィッシュアンドチップスをつくり続けているらしく新聞にもとりあげられていた。食べてみたら、50年間何をしていた…
07-28 22:56

たまに小柄なおじいちゃんが藍大島のお対にマフラーしてソフト帽かむって、なんともかわいらしい様を見ると絶対かなわないなーと思うことありますね。まずは藍塩沢の絣や縞御召をneatに着られたらな・・・
07-28 22:25

RT @ash_tw: ものすごいメンズキモノブランドが明日デビューします。ウエオカタロウさんのROBE JAPONICA。着物に興味がない人に見てほしい。https://t.co/2au0msy9WA http://t.co/GDwhYSXh9t
07-28 22:21

RT @SCA_DI: すごい。普通にミラー・ニューロンとか項目が最初に出てくる。その下に共感とか項目が出てる。すごい。すごい。結構ホットな話題が簡単にアクセスできるのですなぁ。すごい時代だよ。【脳科学辞典:最近完成した項目】http://t.co/Eb8ZpiB5CC
07-28 22:19

#あなたをフォローしているクラスタTOP101位 原型師2位 ガレージキット3位 艦これ4位 モデラー5位 お仕事6位 ニコ生7位 ガンプラ8位 お酒9位 お絵描き10位 ラブライバーhttp://t.co/Fu7jkirBFFお酒・・・
07-28 22:18

RT @totsu23: トレフェス神戸の版権申請スケジュールをいくつかピックアッブすると、7/29(水)当日版権仮申請締切8/20(木)当日版権本申請締切10/1(木)当日版権審査可否通達11/8(日)イベント当日
07-28 22:15

RT @kusare_gedou: DLsiteみてたら「にほんこくけんぽうをまなべるボイス」なんぞがあってびびる。「国民の権利、義務知っておきたくないですか?本作は、えっちな音声を聞いているといつの間にか日本国憲法が耳に入っているという音声学習作品です。」何食ったらこんなト…
07-28 22:11

RT @mark00ac: 突貫塗装完了!明日のWF2015夏にて「俺、ツインテールになります。テイルブルー」を販売させていただきます。¥12,000 未塗装レジンキットあまり複製ができてないので販売は少量になります。#wf2015s #ore-twi http://t…
07-28 22:07

続きを読む
  1. 2015/07/29(水) 03:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @taruchibi: アイヴォリーの『ジェファソン・イン・パリ/若き大統領の恋』。映画の中で演奏される1780年代のパリでの音楽を担当しているのがウィリアム・クリスティとレザフロ。サッキーニの≪ダルダニュス≫のシーンでは御大もフシェクールも出演。このサントラはレザフロの…
07-27 23:36

RT @photosandbacon: Attack on Carrier USS Franklin c.1945 http://t.co/VFRvByhTVL
07-27 22:09

神戸TF申し込みました。新作2、再販2の予定です。新作のほうはディフォルメフィギュアセットしたいです。宣伝部長つながり・・・
07-27 20:24

リナルドのアリアLascia ch'io piangaだと思うけど、「私を泣かせて」という邦訳はどうにかならないのだろうか・・・rt
07-27 20:01

RT @tomimaler: な、なんだって?今朝の古楽の楽しみで牡丹と薔薇が流れてたのかい?
07-27 20:00

昔澁澤龍彦が大股開きを訳すのにコクトーに手紙を書いたとき、tassoと署名したらしい。
07-27 19:32

オルランドとエルサレムを混同しやすいのはエステ家のせい
07-27 19:31

RT @taruchibi: オルランド、アリオダンテ、アルチーナはヘンデルのアリオスト三部作(と、勝手に呼んでいます)。 https://t.co/FiAQUrokET
07-27 19:30

  1. 2015/07/28(火) 03:32:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @native_info: 【初御披露目】「さよならを教えて」より『巣鴨睦月』 立体化決定!#wf2015s #ネイティブ http://t.co/zcs2LmVYIY
07-26 18:17

  1. 2015/07/27(月) 03:31:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/25のツイートまとめ

chambremielee

おやすみなさい。
07-25 00:24

あと、単純に機械式時計の発明についても重要なのだけど、有名なヴィラール・ド・オンクールのスケッチについて簡単に触れられているだけだった。機械式時計についてはシブサワの秀逸なエッセイがある。中世末の西洋が生んだ、時によって人間を管理する恐るべき近代を生む悪魔・・・だが。
07-25 00:18

そーいや前に読んだからくりについて書いてある本に、アルベルトゥス・マグヌスやデカルトの、オートマタ伝説について触れられてなかった。伝説でしかないからだろうか・・・
07-25 00:11

RT @mujinbot: 消化するアヒル(Digesting Duck)。フランスの発明家であるヴォーカンソンが制作したアヒルの姿を模倣したオートマトンの一つ。これは装置の後ろの切れ込みから着色したパン屑を放出することでアヒルの排泄行為を再現していた。 http://t.co
07-25 00:09

RT @aikokusyain: 【朝日新聞】 ガス田問題で急に中国を非難し始めたのは、安保法案を通そうという安倍の姑息な策略 - 政経ch http://t.co/Ixgr1nHMMR自分が浮気をしていると相手の浮気を疑うように 姑息な策略ばかりしてるから首相も姑息な策略を…
07-25 00:06

  1. 2015/07/26(日) 03:32:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/24のツイートまとめ

chambremielee

パスタうでましょう。大匙2程度のオリーブオイルにつぶしたニンニク1片いれ、弱火で香りだし、香りが出てきたら生クリーム150cc入れます。軽く生クリームが煮立ってきたら、荒く刻んだブルーチーズをいれ、溶ける迄加熱します。軽く胡椒振って、ゆでたパスタを和えて出来上がり。
07-24 22:21

RT @dhalio: ワンフェス用新作、ブレスオブファイアⅡニーナです。価格は12000円です。他販売物は新作のモンハン4Gネブラ発掘装備と、オリジナルがいくつかです。6ホール22-6 ディーラー名ダブルドラゴンです、よろしくお願いします。 http://t.co/F6S8I
07-24 20:48

RT @tenjikanezumi: この辺、貰い手居なかったハズなので26日にこそこそ配ってるやも。お声掛けくだされー http://t.co/mMVSHaJjGN
07-24 20:42

@toudou1 その原告の雄が吾が母校の隣に市に住んでいたのですが、オザワチルドレンになって、最大野党から分離したときは驚きましたね。共産党はかつての労組の火消し焼くとしてある程度存在価値はありましたが、現在は・・・
07-24 20:40

RT @Carlos_kyamo: なんとか間に合いましたw 漫画「みりたり!」から「ハルカ少尉」と無限の住人から川上新夜が出店で売ってた狐面です! 相方のU-511は完全に落ちましたwすいません。「あとりえカルロス」よろしくです。 #WF2015S  #みりたり ! http…
07-24 20:34

@toudou1 政権批判と云うてもどこまでも無垢に正しいと思っている自分たちの主張が彼らの云うサイレントマジョリティに相手にされていないのに怒っていらっしゃるので、死ぬまで不満を撒き散らし続けるのではないでしょうか・・・
07-24 20:34

中期バロックの世俗歌唱聴いていて、後ろに何本もテオルボがいると泰西の三味線なんだなーと思う。
07-24 19:59

RT @hatsuminn: 宮園かをり完成しました~。  なかなかかっこよくできてよかったw http://t.co/ARV0WoWbw2
07-24 19:57

天国と地獄のチャッコーナ及び人生のパッサカリアを最初に聴いたのはトラジェコメディア版でした。
07-24 18:59

RT @tobotobo_: 昨日の新作の告知に、たくさんのRTやファボ、ありがとうございました!とぼとぼ史上類のない数で、武P人気を改めて実感しております〜 再販で渋凛&Pとアイギスもございますので、よろしければ。アイギスは今回が最後であります。 http://t.co/M8
07-24 18:36

続きを読む
  1. 2015/07/25(土) 03:32:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @Land_Y: アジア系の可愛さでいったら李小蕾が撮影したこの幼女がトップレベルだな。http://t.co/sbGtLGC8b5 http://t.co/7oH3WL9Unv
07-23 23:42

RT @Adol_H: WF2015夏 瓢箪山電気さんにまざって初ディーラー参加します。イース Ⅰ・Ⅱクロニクル より リリア ¥8000イース フェルガナの誓い より エレナ ¥5000場所は5-11-08です。よろしくお願いします! http://t.co/T
07-23 23:19

RT @oyariashito: 小羽ちゃんのフィギュア、ワンフェスの卓番:[2-11]トイズワークスブースにて原型展示予定だそうです! http://t.co/xlPfgXPSAr
07-23 23:18

そういえば何も調べずに中二病の凸森申請して不可になったことがあります・・・アナログ造形でローライフレックス(二眼レフカメラ)がんばって造ったけどw二週間で着衣フィギュアを表面処理段階まで作ってたなんて、信じられない。
07-23 23:06

ヴァイオリンを脇に抱える仕草って、ポシェットヴァイオリン(バロック時代にダンスの演奏などに用いられた小型ヴァイオリン)の演奏者を描いた風俗画でよく見かけるポーズなので好きだったりします。ジュストコールを脱いで丈の長いベストだけというのも見たことがある。かをり欲しい。
07-23 23:00

@piyopiyodo 京アニ扱いではないとしてもKADOKAWA本家扱いになるか、TBSテレビ扱いになるかで状況が変わりますね・・・グラマラス体型がお好みというのは勿論存じ上げておりますw
07-23 22:56

@piyopiyodo そういえば見かけませんね~版権申請先はどこになるのでしょうか・・・個人的にはいすゞより水着のラティファ見たいですw
07-23 22:47

RT @f2touhey: ワンフェス新作の 試し抜きは できた。。。 さて いくつ持っていけるか。。。「1/35 メイオラニア骨格」 4-08-17 タートルブレイク#WF #wf2015s #ワンフェス http://t.co/Ps3PdTnHCv
07-23 22:20

[紹介][モデル] 恋がさくころ桜どき 神鳳杏 (ねこのさん) #TINAMI http://t.co/WL9RCpFOHp
07-23 22:17

RT @nakedkaiow: タグ付けを盛大に間違えていたので再アップ失礼します。(;´Д`)卓番は8-13-3、ディーラー名は土管ハウジングセンター名古屋です。成人ゾーンの目の前です!!ついでに寄って見て行ってくださいww #WF2015S #艦これ http://t.c
07-23 22:16

続きを読む
  1. 2015/07/24(金) 04:04:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/22のツイートまとめ

chambremielee

この間青いヱビス貰ったのですが、not for meだった。非常に残念な話だけどテコ入れされる前のほうが美味しかったと思う。
07-22 23:47

イングリッシュ・ペール・エールのバター臭について色々訊けた。たとえば醤油のような香り、ワインで云うとアロマというよりブーケに近いのかもしれないけど
07-22 23:38

自分にとってノスタルジアて死に至る病でシなないために美少女フィギュア造っているのかも・・・ろりこんもゆりすきーも男子高校生みたいなりびどーも根っこはノスタルジアそのもの、この場合はキリスト教の三位一体みたいな考え方なのですが。
07-22 23:28

RT @himukai_k2: 【コミケ新刊予約開始】虎の穴様にスタジオ☆ひまわりC88新刊の特設ページを作って頂きました。可愛いバナーありがとうございます!新作サンプルもアップ完了【告知】http://t.co/AcpNwUhGZc … … http://t.co/dcm3
07-22 23:17

ノスタルジアを含むファンタジーといつたほうが良かったのかもしれないけど
07-22 23:15

RT @piyopiyodo: ぴよぴよ堂 卓番4-5-10WF新作のオリジナルキャラの小枝さんその2です。おかっぱにニット帽がチャームポイントです。当日はお気軽にお立ち寄りいただければ幸いです。 #WF2015S http://t.co/qASE91lcWP http:…
07-22 23:13

RT @fzr_araken: ワンフェス情報:3Dプリントで出力したフル可動ラジコン1/16スケール「九七式中戦車チハ」を展示することになりました~!「あらあらこまった堂」5-16-13にて! #wf2015s http://t.co/0XFCHWuvpd http://t.…
07-22 23:11

RT @leather_master: 本革ミニチュア・トランク。最も最近作った茶系3種の連続紹介♪【その1・まさに茶色】http://t.co/ADZFotTuKr http://t.co/zDI9EwZdrJ
07-22 23:07

RT @marenostrum2: アルファベットを習うクマ。ちゃんと「A」って言ってます。カワイイ!12世紀 Cambridge O.4.7 f.75r http://t.co/1Pi6HwXHEb
07-22 23:05

RT @na2kinghomo: とうらぶカフェの整理券えぐいな?!w★【カフェ入店整理券】カフェにご入店いただき、ドリンク・フードと限定グッズをご購入いただけます。カフェ入店整理券をお持ちの方1名と同伴者1名がご入店頂けます。ただし、同伴者の方はドリンク・フード・グッ…
07-22 23:04

続きを読む
  1. 2015/07/23(木) 03:32:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/21のツイートまとめ

chambremielee

ヘリコプター操縦関連から色々なネタを聞けた。
07-21 23:30

茨城にヘリコの免許取るため下宿している弟が帰ってきたので三鞭酒を開けた。Duval Leroyでblanc de noirs、酵母香は若干弱めだが、(良い喩えではないが)若干筋肉質、いい具合のレーズン感があった。シャンパンうめー
07-21 23:29

RT @k_nekono: 2015WF夏の新作、恋がさくころ桜どき1/8神鳳杏です。卓番号は5-18-11、夢祭工房です。販売価格は6000円です。WF2015S http://t.co/lRD11JdY1E http://t.co/kDWohlFqWz
07-21 21:55

RT @dokon: #wf2015s ワンフェスにて販売予定の20分の1西住みほの塗装見本写真が届きました。商品は8パーツ白レジンキット(RCベルグさま複製)となります。台座はつきません。アイデカールと背中あんこうデカールが付属します。 #garupan http://t.c
07-21 21:41

RT @jun_kibako: 7/26開催のWF2015夏の新作「加賀 バニーガールVer.」完成しました!6-23-04「ほわいとぼっくす」にて販売予定です。よろしくお願いします~。 #wf2015s http://t.co/ZKjLYYVRhf http://t.co/
07-21 21:40

RT @t_shirasawa: 承前)ちなみに、ニース界隈はそういうイタリアとのつながり的なものをなんとなく保ってきたのか、実はフランスでも特にイタリア古楽の復興が飛びぬけて早くから行われていた場所だったりする。約30年前に、もうヴィヴァルディの劇音楽までやってた。https…
07-21 21:29

RT @FHSWman: プラモとかの塗装で、こういう風に3DCGのUV展開グリッド風の模様を塗ってみるネタは面白いんではないかしら……と思ったものの、えらい手間な上に、ネタをちゃんと理解してくれる人が3DCGと模型と両方趣味にしてる人くらいしかいないかもだ http://t.…
07-21 21:28

弟に云わせると、輸入されているランビックはわずかながら加糖されているので、ベルギーで飲まないと分からないらしい。
07-21 21:26

RT @bronzecircus: 再販「沙耶(沙耶の唄)」です。表情差分3種で羽根(クリアレジン成型)とサンダルの有無が選択式です。紐と左手の改修パーツが付属します。#wf2015s #沙耶の唄 … http://t.co/6iuuVWg9Nf http://t.co/
07-21 21:23

RT @ayazukiouka: 「東雲 皐月」画像追加。今回、皐月を作りたいが為にアダルト申請しました。まあ、やっぱり制約がつきましたが作れて幸せ〜。 でも悲しい事にまたもや展示品は提出サンプルとなってしまいます・・・。 #wf2015s http://t.co/shCJ8y
07-21 21:22

続きを読む
  1. 2015/07/22(水) 03:32:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/20のツイートまとめ

chambremielee

5.15乃至2.26が成功してたって初めて訊きました・・・
07-20 23:56

RT @shinichi7777: サンモニ 姜 尚中「日本は軍部がクーデターを起こし憲法に違反する事を勝手にやってた以前の韓国、中国に近づいている」「国民がもっと抗議の声をあげて韓国の様に民主化を勝ち取るしかない!」めまいがしたので消しました http://t.co/
07-20 23:53

安売りで買ったスパークリングの赤飲んでいるけど、コンコード種のブドウジュースに炭酸とアルコールぶちこんだみたいでえらく美味しくない・・・昔その店で買ったシャル主体の小瓶のスパークリングがよかったので油断して買ったのですが・・・昨日飲んだ同じ醸造所の白もイマイチだった・・・
07-20 23:50

RT @rock_0903: 展示用の彩色が終わったので改めて宣伝(^o^)/来週のWF2015Sでディーラー「ふみふみロック(卓番7-01-09)」にて「七つの大罪 エリザベス」のガレージキットを販売します!#wf2015s #七つの大罪 http://t.co/ztK
07-20 23:45

RT @3Pn_nP3_114514: 総理『 この人達みんな最終学歴幼稚園なんじゃないの?』みたいな顏しててワロタwwwwwwww http://t.co/1s2Nq7R9CC
07-20 23:44

トレンドのマリウスって・・・??森鴎外の次女森茉莉の書いた半自伝的小説「甘い蜜の部屋」のヒロイン牟礼藻羅(モイラ)のダンナが天上守安(マリウス)だった。
07-20 23:43

RT @S_COMPACT: 【告知】ワンフェスにて秋月バニーver.『艦これ』、アルフィン『クラッシャージョウ』を販売します。卓番8-30-05 SilkieHeadsです。よろしくお願いします。完成見本はお待ちください。#wf2015s #艦これ http://t.c
07-20 23:26

RT @metalbox_metabo: 全ては我らのビッグファイアの為に!!十傑集のうち7人そろいました#wf2015s http://t.co/U2l1jxkWIA
07-20 23:22

RT @team185: 今、流行りの「窓が大きくて明るい図書館」ってものなんとかならんのか。福井県立図書館は自然光がサンサンと入り、背表紙という背表紙はすべてヤケてしまって、ヤケた背表紙にテプラをベタベタ貼って対応していた。図書館は陰気で窓が一つもない方がイイのだ。
07-20 23:22

RT @komesarada: とも兄さんのばかああああ!!!!! http://t.co/w9bZJNl8tr
07-20 23:15

続きを読む
  1. 2015/07/21(火) 03:33:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/19のツイートまとめ

chambremielee

(おそらく性の)重なり合った戸塚を観測して、一方の状態に収束するというのはどういうことなのでしょうかね・・・
07-19 23:59

戸塚はシュレディンガーの猫系ですので
07-19 23:53

RT @Son_of_Miku: http://t.co/hpAEAzpCFx
07-19 23:53

ミツバチのささやきのアナたんは有名ですが、アナ・トレントが昨日観ていた「ブーリン家の姉妹」でキャサリン・オブ・アラゴン(ヘンリーⅧの兄アーサーの元許婚で最初の妻)を演じていたことに少し驚いている。rt
07-19 23:37

RT @bonkuratv: ビクトル・エリセも「ミツバチのささやき」と「エル・スール」は最近Blu-ray出たけど「マルメロの陽光」は出ないのは何故なんだろう。
07-19 23:33

RT @chi_olenka: 文書ではコージマとハンス・フォン・ビューローの婚姻上の子供とされているが、ワーグナーによれば我が子だそうだ。《トリスタン》の世界初演は1865年6月10日。その時の指揮者がハンス・フォン・ビューロー。いろいろ複雑・・・
07-19 23:22

RT @chi_olenka: http://t.co/5w6PGA2wkI ワーグナーとコージマの最初の子供とされるイゾルデ(1865年4月10日生)の肖像画が、リニューアルするバイロイト博物館へ。描いたのはフランツ・フォン・レンバッハ。さすが、美しい。
07-19 23:22

RT @HajimeAsaoka: しかし、本来、モノづくりにおいては、「意匠」と「構造や施工技術」は同時に発想されるべきものだと思う。そして、本当に良い意匠とは「構造や施工技術」の上でも合理性があり、また、本当にすぐれた「構造や施工技術」は「意匠」上も美しいと考えるべきである。
07-19 23:14

今まで聞いた一番面白いシャレは仏文の、初老の先生の云った「ノーパン嬢」でした・・・勿論テオフィール・ゴーチェの、「モーパン嬢」なのですが。
07-19 23:01

@CHARATAN お疲れ様です。前回のラフォルグの件で追記~「伝説寓話集」、「ハムレット異聞」参考。ハムレットの傾倒していた詩人の、シェークスピア戯曲の”パロディ”です。
07-19 22:57

続きを読む
  1. 2015/07/20(月) 03:32:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @saitohisanori: 「革命が起こっていい」「身の丈にあった生活をすればいい」「空中分解していい」。浜せんせいの日本に対する願望が現れているように思う。 https://t.co/jOdz1LCUKm
07-15 09:22

RT @dokuninjin_blue: sexual revolutionはプロレタリアートを性的抑圧から解放し、オルガスムスの力で革命を起こすという一見して頭がおかしい(そして熟慮の上でも狂っているとしか思えない)思想ですが、60年代のフリーセックス思想の礎を築き、リベラル…
07-15 09:00

RT @tatsuhikobot: 金子國義氏が眺めているのは、遠い記憶のなかにじっと静止したまま浮かんでいる、幼年時代の失われた王国である。あのプルーストやカフカが追いかけた幻影と同じい、エディプス的な禁断の快感原則の幻影が、彼の稚拙な(幸いなるかな!)タブロオに定着されてい…
07-15 08:49

ガッティのコレッリ聴きに行きたかった・・・
07-15 08:48

手元にあるアレッサンドリーニ版とくらべてしっとり落ち着いた美しさが漂う・・・いいわあ。「聖木曜日の第一のエレミヤの哀歌」rt
07-15 08:45

RT @dumtransisset: アレッサンドロ・スカルラッティ「聖木曜日のための第一のエレミヤの哀歌」アンサンブル・アウローラ Alessandro Scarlatti - Lectio prima Feria V in Coena Domini https://t.co
07-15 08:40

RT @doat_doat: 夏WFには、マコ以外に『ラブライブ!』から西木野真姫、絢瀬絵里、矢澤にこを再販します!取り合えず真希姫の彩色サンプルから。。#wf2015s #ラブライブ #西木野真姫 http://t.co/AQ3oUtt7Xe
07-15 02:14

観用少女は初めて渡仏したときにその頃あこがれていた女性に単行本を借りた懐かしい思い出がある。彼女が幸せなプランツになっていることを祈っている。
07-15 02:10

やっぱりプランツドールええわー(明珠・夜香ちらちら読んでた)90年代のファンタジー、SF少女漫画が自分の原点だな・・
07-15 01:59

いくら深夜とはいえショウジョの体臭云々については云えませんねー(プランツドール)美少女の体臭はキシレン臭ですが
07-15 01:49

続きを読む
  1. 2015/07/16(木) 03:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @Watashi_jintai: 心揺さぶられるのが俺ガイルさんなら心えぐられるのが私達の作品です。次の作品はわざわざライトノベルで就活生の心をえぐるそうです。7月17日発売(予定)、「剣と魔法のファンタジー」よろしくお願いします。えぐられても一切責任負いません!! ht…
07-14 23:51

RT @tacji_Kikuchi: 故山本裕子さんの作品集が発刊され、出版記念の展示が始まりました「山本裕子のヴィクトリアン世界展」GALERIE MalleⅠ部 クチュリエール展 7月14日(火)〜19日(日)Ⅱ部 ラ・ヴィー展 7月21日(火)〜26日(日)htt…
07-14 23:33

RT @kohyu1952: 朝日並の東京新聞の捏造。問題は、捏造記事の大きな見出しと比較もできないほど訂正が小さい事イラク派遣自衛官の自殺率「自衛隊全体の5~10倍」は誤り 東京新聞が訂正 http://t.co/hHwiOGrTP6 @ka1419774 http:/…
07-14 23:10

コントラバスのジャーマンボウ派は年々減っているときくけど・・・ドイツ式はガンバや胡弓と同じような鉛筆持ちだったようなrt
07-14 23:10

RT @Pinguins_musik: ジャーマンボウ派とフレンチボウ派が弓でチャンバラして喧嘩してたお…(-"-;)
07-14 23:06

カズベックはターキッシュ 75% (トルコ産イズミール葉、サムスン葉、イスラエル産バスマ葉)バージニア 25% (ブラジル産とブルガリア産 )というブレンドらしい。かつてゲルベ・ゾルテ吸った方に試してもらったら似ているか何とも云えないけど美味しいとおっしゃっていました
07-14 23:05

ただいま。お部屋がカズベック臭い。残り香にも好みがあると思うけどゴールデンヴァージニアやピースよりターキッシュ主体のカズベックのほうがまだ許せるかもしれない。
07-14 22:57

RT @kashiwagiyugehi: 座・WAKAZO能装束虫干し見学会。8/29(土)・30(日)。於・井戸能舞台(大阪市阿倍野区) 風を通すためにずらりと能舞台前に吊るされた能装束を間近でご覧いただけます!詳細→ https://t.co/AKSGMfbzAC http…
07-14 22:51

RT @Proust_bot: 人は自分が欲望を持つのは罪がないと思うくせに、他人が欲望を持つのは許しがたいことだと考える(第五篇 囚われの女1)
07-14 22:50

RT @Ryuugoku: アントニオ・コッラディーニ(1668〜1752)による「謙遜」(1751年)。イタリアの彫刻家。ナポリのサン・セヴェーロ礼拝堂で見ることができます。 http://t.co/gDGHosoAhv
07-14 22:49

続きを読む
  1. 2015/07/15(水) 03:33:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @Tony_0210: アルジェヴォルンよりジェイミーとSHIROBAKOより宮森あおいさんの原型なんとか完成WFに持っていきます よろしくお願いします#wf2015s #argevollen #musani http://t.co/ssnZjmMae1 http:/…
07-13 23:44

RT @Tony_0210: 取り敢えずこれで前回ワンフェスから原型4つ完成 イカ娘版権が不許諾だったので結局今年の夏は全部新規物に次回以降は自分の身の丈にあった申請数にしよう… #wf2015s http://t.co/IPyuh0dsbQ
07-13 23:43

@toudou1 中○や革○やらの話になりそうで・・・
07-13 23:42

@CHARATAN お疲れ様です。リプありがとうございます。ラフォルグは南米出身の、確かドイツ帝国皇后の仏語家庭教師だった詩人ですね。あくまでシェークスピア劇の舞台風の作風、という意味で、オマージュの叙事詩を上梓しているとかじゃないっすーw
07-13 23:39

@k_nekono 通常×2、泣き顔、おこ顔で計4個でした。もう画像掲載できそうですか
07-13 18:09

ハーブティーが切れた・・・自分でブレンドするのは面倒になっているのでカ○ディで買えるブレンドハーブティという微妙にオサレなやつ淹れているのだけど。
07-13 17:34

@k_nekono なるほど・・・うちは楕円状の瞳デカールを現物あわせて切ってもらっている仕様ですね。睫毛は小スケール以外は作っていますが次回から睫毛モールドなしの顔も入れようかと。表情差分含めると何個も入れることになりますがw夜々は計4個、ジブは3個、雪乃は2個でした
07-13 17:31

@k_nekono お疲れ様です。ついつい睫毛書き込んでしまいそうになりますものね。スペアヘッド入れるのですか・・・うちもしばらくスペア入れていますw
07-13 17:23

@chambremielee 英国内で飲まれていたので一概に酒精強化ばかりだったとは云えないのですが。
07-13 17:21

英語のワインという言葉の意味は今でこそスティル・ワインのことを指すことが多いけど、かつてはシェリーやマデラの印象が強かったはず。バーレーワイン(麦のワイン)というエールビールなんかはアモンティヤード(シェリー酒)を意識したものだと思うし。もっとも17世紀からボルドーは
07-13 17:20

続きを読む
  1. 2015/07/14(火) 03:32:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @ituki3: アセイラム姫の台座。クリアーパーツで付属します( ´ ▽ ` )ノ着色したらこんな感じになります。 http://t.co/WeSrIyFLaC
07-12 21:31

バングラディシュか
07-12 21:01

RT @KANZ21: 青い部分に住む人口=赤い部分に住む人口らしいです http://t.co/CC6vSElrb0
07-12 21:00

ねおちしたら電球切れていた。模型の材料を含め買いに行く
07-12 18:54

RT @info_doris: 「イメージの冒険 4 少女 謎とエロスの妖精」少女のいる風景/少女幻想の世界/少女のエロス/少女像の原型/少女録 映像と物語のなかの少女たち 他http://t.co/49oImbg0Rs http://t.co/izSIAKNUcA
07-12 18:53

@BeYan1017 さっき気づいて恥ずかしくなりました。マキナはゆきうたの菜乃の系譜ですが、アホっこ属性はちるちるのほうですね。天音・マキナシナリオはメインの藤崎氏が担当していますが、フォトリーディングの才能をふくめタナトスさんの廉価版という側面もあるかと。
07-12 18:44

@Gun_tie 忠告ありがとうございます。少し考えればおかしいですよね。気持ち悪いのでやめます。
07-12 18:01

RT @type91_aonisai: ワンフェス夏2015でのアスパラベーコンの卓番は「6-22-04」となります。よろしくお願いします。それとディーラーカットに載っている新作のハピメア弥生は版権申請にて不許諾を受け展示及び販売はなくなりましたのでご了承ください。 http:…
07-12 17:47

RT @xmiy8x: バイト先の後輩が「俺可愛い女の子と居ると緊張しちゃうんですよね~(^_^;)上手に話せないし目も合わせられないンすよ~」と私の目をまっすぐに見て超絶リラックスモードで流暢に話してたんだけどコイツ喧嘩売ってんのか?
07-12 17:37

@temtena 短慮な誤解を生むような発言はしない、それと一番重要なのは特定の個人を口汚く罵らないということでしょうか。ストレスを発散したくなるのは理解できますが、どんなに正しい意見でも周囲はしらけるし、不快になりますから。
07-12 17:37

続きを読む
  1. 2015/07/13(月) 03:32:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/11のツイートまとめ

chambremielee

そういえば佐々木団長のキャラの特異性について話題にしました。
07-11 23:59

ちょっとモツの交響楽やバハの宗教曲の話題を自分から振っただけで聴きたくなってしまった。
07-11 23:55

フォロー数もドメニ子・スカルラッティの練習曲になっていました。
07-11 23:54

久しぶり楽しい会話が出来た。パイプの小ネタ、深夜アニメからシェークスピア劇、西洋史にDrittes Reichについて等々
07-11 23:53

RT @ammonaitoh: 何となく普段使ってるピンセット晒してみる。下2本がお高いやつ、真ん中2本はダイソーピンセット、上2本は超☆雑用(笑) #使ってる道具晒してみる http://t.co/us4KYKyFHi
07-11 23:51

ファラ・エルステッド大好き。
07-11 23:49

RT @mimeuruwasi: 【最終告知】明日のWF2014夏 参加します。 テイルズオブエターニアより『ファラ・エルステッド』 眉目麗し(7-19-14)でお待ちしています! http://t.co/qwrBrteq67
07-11 23:47

RT @SchwarzeD_Katze: 「僕からのお願いだ。さあ、食べてみたまえ」 http://t.co/ILYe8054Nc
07-11 23:46

ぼく天秤座の乙女です。 https://t.co/Ggx5ZpTZ8n
07-11 23:46

RT @Tyler_oo: もえのりさんところのしのちゃんできました。昨年夏に買ったの3つしか完成しとらんぞ・・・ http://t.co/GAOEQBVyO7
07-11 23:43

続きを読む
  1. 2015/07/12(日) 03:32:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @gouhondou: 旬のものを旬の内に作るのもいいけど、時期関係なく本当に好きなものをじっくり時間をかけて作るのもいいもんですよ
07-10 22:48

RT @DIV8_ASDF: 【この世の果てで恋を唄う少女YU-NO】公式サイトOPENです。現代編のキャラクター(立ち絵・CV)を紹介しています。新生YU-NOのキャラを宜しくお願い致します。公式⇒http://t.co/x1nFXBRSNu #yu_no http:/…
07-10 22:45

RT @Wu_Yong3: 「乞食」なんて言葉を軽々しく使うのが反安倍クラスタの「人権意識」です。https://t.co/GkWYgXw2cD
07-10 22:43

RT @arakichi1969: 【新国立競技場】僕の考える世界から絶賛される改修案。 http://t.co/JnUIwojYJ4
07-10 22:37

RT @tomogomahu: ラブライブ 園田海未 Show halation ver.完成いたしました。今回のワンフェス2015夏で販売予定です。場所は5-27-10です。もしよければ見に来てくれると嬉しいです。 http://t.co/mz83odbdQg http:…
07-10 22:30

RT @kuni_20xx: 急げ〜急がな間にあわへんで〜(>_<)アブソリュートな人たち・・今回は新作だらけで大変なんよ💦 http://t.co/Qo5mU4uA8H
07-10 22:28

RT @urashima2: このたび、ドイツで西郷さんの写真が発見されました。従来のはイメージであり、上野の西郷像除幕式で奥さんが、違うやん!って絶句したというエピソードがあるくらい似てないと言われていたが、確かに発見されたのが本物なら別人やんけw http://t.co/7
07-10 22:26

RT @SPQR_RomeFan: おおかみこども http://t.co/1awhMwgxDO
07-10 22:23

@usa_p_house コミケのほうでもサークル様のいう”常識”というのは理解できましたが、最悪諸事情に明るくない一般参加には高圧的な押し付けに感じられてしまうとどうしようもないです・・・
07-10 15:50

@usa_p_house ありがとうございます。本当におっしゃるとおりだと思います・・・
07-10 15:36

続きを読む
  1. 2015/07/11(土) 03:33:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @yasoutei: がっこうぐらしにスコップを持った女の子が出てきますが、スコップを持った女の子に悪い娘はいないのは「なつくもゆるる」でも証明済み。 http://t.co/icPTgk3XuX
07-09 23:58

昔澁澤のエッセイ集の「胡桃の中の世界」「思考の紋章学」どちらをとるか後輩と論争になったことがある。勿論後者のほうが重要なのだけど(本朝への回帰や創作への過程として)素直に楽しめる前者のほうが”好き”ということで落ち着いた。
07-09 23:57

澁澤のエッセイに「姉の力」というのがあって、(勿論柳田の妹の力のもじり)鴎外の山椒大夫について触れていたのだけど、本質的に妹~姉を同一視していた。
07-09 23:54

たとへばモンテスキュー伯爵(云うまでもなく「失われたとき」のシャルリュスの”モデル”)の、ホモセクシャルの発露に”美貌で支配的な”姉の存在を夢想したくなるのだけど、実際は醜悪なブルジョワ気質の女性だったと知ったときゲルマント~グレフュール夫人の肖像は一層曖昧になる。
07-09 23:48

(おさんの)ろりこんよりしょたのほうが100倍たちが悪い
07-09 23:38

ろりこんと騎士道愛の類似点について400字以内で述べよ。(配点20点)
07-09 23:36

DTコロス服よりろりこんコロス服のほうが100倍分かりやすいな強迫観念と偏執の違いかもしれないけど
07-09 23:31

雨続きで塗料皿にいれているデザインナイフの替え刃にうっすら錆が浮いている、肩こりひどくて頭部まで来ているので炉既存人ばりばり。
07-09 23:24

RT @DIGITAL_POT: WF2015Wに出した龍驤改二を塗り直しました。キットを購入された方は彩色の際の参考にして頂けると幸いです。全体のバランスを考えて式神の配置などを若干変更しています。 #艦これ #wf2015w http://t.co/kAF34NzUW4
07-09 23:18

ジャコメッティのたとへは愛好者にとって噴飯もので恥ずかしいし、御大の(おそらく)オプセッションと手前の偏執とでは違うけど、単純な対義語でもないのだけど
07-09 23:16

続きを読む
  1. 2015/07/10(金) 04:01:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

07/08のツイートまとめ

chambremielee

最初に買ったバハのパルティータはモダンチェンバロ演奏のリヒター版LPでした。
07-08 22:48

RT @cooggoo: 七つの大罪 エリザベス塗り終わりました〜〜(≧∇≦)もう少ししっかり撮影して改めてアップします!可愛く塗れたかな〜〜と。#wf2015s #七つの大罪 http://t.co/qvepvYYH9J
07-08 22:46

グレイもプリモも買わないと・・・プリモ!も里美さんで購入できればいいのですが
07-08 22:43

RT @Carlos_kyamo: 昨日抜いたやつバリ取って軽く仮組みしてみました。 まんが4コマぱれっとで連載中の「みりたり!」からハルカ少尉です。今から磨くかな。三体目三回目の夏wfがきた! #wf2015s http://t.co/WdxxZ2GPMN
07-08 22:33

10日ぶりに原型いじっていたらごく薄いパーツが見事にゆがんでいた。基本ブレンドスカルピーでこさえているので仕方ないのだけど・・・
07-08 22:32

RT @bazar4414: ミュンヘン初期のリヒター。凄いぞ真っ直ぐー! http://t.co/QBdyuw2Jcp
07-08 21:59

一言で言うと”臍下丹田”なのですがrt帯の位置が高いと子供ぽくなるわけだけど、若い女性の振袖も熟年女性の江戸褄より袖付けが短く振りが多かったりする。そういえば子供の肩・腰上げや刺繍のかわいらしさも重要なのだけど、どなたかまとめて下れ・・・
07-08 20:38

男性の浴衣姿のカッコよさは『帯の位置』で決まるというお話が「ほんとコレ!」と話題に - Togetterまとめ http://t.co/I6eVS6RonN @togetter_jpさんから
07-08 20:30

薔薇戦争は殆どランカスター朝の内紛で、ランカスター全盛期の王ヘンリーⅤが客死したあとの未亡人のフランス王女の秘密結婚?で生まれた孫が籤を引くわけだから・・・
07-08 20:22

RT @Caprice_de_Mari: たしか薔薇戦争というのもあった気がする。菫(すみれ)戦争というのはなかったようだ。
07-08 20:18

続きを読む
  1. 2015/07/09(木) 03:32:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @monobya: アンモライトナイト(・o・)ノ@スケジュール的に厳しかったですがなんとか原型あげました(・q・:)リツイート、お気に入りなどありがとうございますm(_ _)m完成させる際、次の新作を作る際、大変励みになりますd(^o^)b http://t…
06-30 19:04

RT @yura_greycube: 関東近辺のガレキディーラーは箱とかの梱包材やポリ袋でおなじみのシモジマだけど、通販サイトもあるのよ http://t.co/mdTMWc9vdU ワンフェス直前になると店頭在庫無いとかシャレにならないので早めに調達オススメ。
06-30 11:47

理性の睡眠が怪物を生まないように・・・おやすみなさい。
06-30 05:44

情けないことに実家の屋根裏で寝ているのだが、六月末日で下階に下りていないのは奇跡的なのかもしれない。まだ一度も冷房つけていないのも久しぶりね。
06-30 05:41

冬WFでもお花造形しているかもしれない。
06-30 05:28

今作っている原型は少し見返り美人なので、斜め横から見ても面白みがなくならないよう少し立体的なお顔にした。もちっと頬のラインの微調整は必要・・・まあ、自分の場合結構立体的なのだがwそんなんでいつもどおり睫毛作っている。
06-30 05:21

小一時間寝ましょう。六時からFMラジオ。
06-30 05:15

箒とガスマスクかM82、どちらを先に作るか悩んだけど、前者に決めた。同じキャラを並べてもいいのだけど・・・
06-30 05:14

RT @modelkingdom: オレ、これ見たコトある…。ワンフェス直前に、シリコンゴム流すときに見たコトある…。(・(ェ)・) http://t.co/mI2sb9BqJL
06-30 01:56

RT @ayazukiouka: WF用の新作『東雲 皐月』(恋チョコのヒロインの一人) WFの新作何作ろうか色々迷って旬なキャラより好きなキャラを作る事にしました。(光の加減で分かりずらいですが、乳房もろ出しです) アダルトブースにて販売になります。 http://t.co/
06-30 01:54

続きを読む
  1. 2015/07/01(水) 03:56:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0