ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

06/29のツイートまとめ

chambremielee

@Tyler_oo 僕は弟が吸ってたのがきっかけで、ずっとパイプタバコですが、弟はロングピースになりました。ショートは濃いですが、肺喫煙を少し抑えてくゆっくりゆらすと美味しいです。短く切ったものをキセルで吸ったり、ほぐした葉をパイプにつめて吸う人もw
06-29 23:59

@Tyler_oo 副流煙きついですものね・・・日本で一番美味しいタバコはショートピースw
06-29 23:52

RT @chihechinuchito: 澤ちゃんのテストショット。わかりやすくグレー色にしています。一回目は部分的に気泡溜まりがあったので画像のは二回目です。リボンの色が違うのは何故か二回目のが上手く流れなかったので一回目のヤツを。#wf2015s #ガルパン #澤梓 ht…
06-29 23:29

さっちんルート・・・
06-29 23:04

RT @otakomu: 【TYPE-MOON】新生「月姫」キタ━━(゚∀゚)━━!発売日は・・・ http://t.co/FRnrpGaEbu http://t.co/z9PaJKjTzl
06-29 23:04

クリステヴァはブルガリア出身でした。精神分析畑の哲学者ということ。
06-29 22:28

@chambremielee さすがにプルーストはそこまでは考えていなかったと思う。まあ読み物としては面白いのですが・・・
06-29 22:25

お菓子のマドレーヌの語源もマグダラのマリアでサンチャゴ・デ・コンポステラへの巡礼の象徴たるホタテ貝に生地を流し込んだといわれていて、j・クリステヴァ(ルーマニア出身の女性精神分析医)が失われたときを求めての評論でも無意識的過去の罪の象徴みたいに書いていたけど
06-29 22:25

ディートリッヒというと、映画女優かパパ・ゼップかニーベルンゲン(東ゴート王)か・・・
06-29 22:05

アンナ・マグダレーナをどうしてもマリア・マグダレーナといいそうになりますね。マグダラのマリアなので。マルレーネ・ディートリッヒもマリア・マグダレーナでしたね。
06-29 22:02

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2015/06/30(火) 03:34:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/27のツイートまとめ

chambremielee

おそらくテキサスという店名のステーキハウスは全国あちこちにあって、”連合国”旗もよく見るけど、風と共に去りぬも自主規制されたりしたりしてね・・・w
06-27 02:26

RT @dankanemitsu: 「南部連合国旗が批難の対象となっています」「うーむ。なら南部連合国旗が登場するゲームを全部アップルストアから削除しよう」「え?南北戦争関連も?」「そうだ」「現代アメリカが構築される上で大きな岐路の役割を果たした歴史的出来事でも?」「自粛」「銃…
06-27 02:23

再販するたびに完成品提出義務があると辛いですね・・・
06-27 02:21

RT @mentamu_taru: 塗装済み完成品の提出が2個が辛いって? 初期のあずまんが大王なんて塗装済み完成品×2販売状態のキット×2完成品写真4面×2版権料10%だったんだぜ('A`)
06-27 02:17

@k_nekonoそれはもったいないwうちも以前は本申請レベルまで作って水子になった原型はありましたが製作スピード落ちているのでつらい。おまけ程度のSDキャラも少し作ってみようかと 立ちポーズならある程度派手でも大丈夫ですが、座りポーズなんかはデッサン狂いやすいですね。
06-27 01:57

@k_nekono どちらもよかったけどコレのほうが気になった記憶がありますね。素体段階でもらえる助言が一番うれしいかも。ポーズの微調整が一番神経使いますし。
06-27 01:43

@k_nekonoそんなにガンガンでしたか~w うちもフォロワーさんに返信した拙作の画像つきツイートがずいぶん経ってフォロワー以外の方に捕捉されていたりして驚くことがありますね。イベント原型製作中に助言もらえることって少ないですね。
06-27 01:35

@k_nekono いやいや夢祭さんの原型のほうですよwうちはデッサン狂ってたりゆがんでいるのに気づかなかったり・・・
06-27 01:25

@k_nekono 僕は全然かまわないけど、”会話内”だと少々RTしづらくなりますね。あと人によっては仕上げがすべて終わった原型のほうをRTして欲しいということもありますし。・・・毎度完成度高いのに~うちなんか毎回ぎりぎりで甘いところばかりあって本当恥ずかしいですよ。
06-27 01:15

RT @h_mino: .@kaerukumaen そこで「もうパッシャコンヌでよくね?」と叫んでみてください
06-27 01:11

続きを読む
  1. 2015/06/28(日) 03:41:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/26のツイートまとめ

chambremielee

柵の向こうで売るなら伊藤晴雨もいいかもしれません。こちらは別の意味で18禁ですが(責絵、現代風に言うところのえいすえむきんばくぎがの大家)
06-26 23:58

大蘇芳年の残酷絵はかっちょいいのでビショウジョにときめかなくなったら、柵の向こうで売りたいですね(18禁)rt
06-26 23:52

月岡芳年の浮世絵(テーマ別) - Togetterまとめ http://t.co/jkTxvitYfW @togetter_jpさんから
06-26 23:49

RT @metatetsu: ノートPCをこのように使っているんだけど、会う人みんなに軽蔑の眼差しを向けられる… http://t.co/j2org9ITIg
06-26 23:47

@k_nekono お呼びでしょうか??くしゃみでたみたい。
06-26 23:45

襟付きとはどういうことかわからないけど(半襟?)浴衣ってカジュアルウェアなので、トシハモイカヌ若いお嬢さんでもめいっぱい衣紋抜いていいと思っているけどね。
06-26 22:49

RT @Taichi701001: http://t.co/CHDraI38VQ 海賊版を売りさばく悪質業者、香港らしいけど…ヒールさんはじめ、あまさん、とまそんさん、誠さん等々名だたるガレキがパクられて堂々と売られてる。どうにかならんかこういうの?
06-26 22:45

RT @sakura_kimono: 浴衣を襟付きで着るのに否定的な方がいるけど、そういう考え持っててもいいからその考えを人に押し付けるのはやめて欲しい。人にはその人なりの着方があるんです。その人なりの美意識ね。
06-26 22:42

一番よく飲むのはボルドータイプだけど、澱の量って何であれだけまちまちなのだろうか・・・昔ワインの滓引きに卵白を使っていて(現在も用いることはある)廃棄物だった卵黄を使ったお菓子がカヌレ・ド・ボルドーというエピソードはすきなのですが
06-26 22:41

森田童子をワラシコと読んだ後輩がいましたね
06-26 22:32

続きを読む
  1. 2015/06/27(土) 03:43:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/25のツイートまとめ

chambremielee

カントでぃすりたいなら、終の空かしら。純粋理性批判ておさんサラリーマンが退職後読みたい本らしくて、いまだに入門書が平積みされていたりする。個人的にはサルバドール・ダリが一字一句理解せぬまま読破したというエピソードはすきなのですが(秘められた生涯)
06-25 22:10

RT @nekonoizumi: 「…それを聞いたヘーゲルを愛好する別の高校生たちは激怒。お互いに仲間を呼び、乱闘を」 「最初の発言の主は熱狂的なカント支持者だったとのこと。ヘーゲルが著書『精神現象学』の中でカントの『純粋理性批判』を批判したのが許せなかったようだ」面白すぎる。
06-25 22:06

ぢゃマルクス呼べばいいのにね。フランス人ならベルクソンと思っているけど。
06-25 22:05

RT @nekonoizumi: これか。「試験会場を出た一人の男子高校生が「ヘーゲル、黙ってろ」と発言。…」⇒2015年バカロレア哲学試験:ボルドーでカント派とヘーゲル派の高校生が喧嘩、12名負傷=フランス : SOCIETAS [ソキエタス]http://t.co/S3
06-25 22:04

マルゴーらしい・・・という評価はしたくないのよさ。
06-25 21:57

RT @tensho_tw: 実はグリザイアの果実の1話冒頭のシーンは楽園最終話のとあるシーンの続きとして作ったものです。最終回を見終わった後にもう一度果実を見直して観ると新たな発見があるかもしれません。#grisaia
06-25 21:56

Blason d'Issan2010を飲む。厚みのあるタンニン、セカンドラベルなので致し方ないけど、ブーケのすぼまりは早い。一応ボルドーの1855年格付けでは3級なのだがかのロバート・パーカー御大の寸評がひどすぎて草、”少なくとも第5級に格下げすべきって・・・
06-25 21:54

例へばラノベ原作の原型のGKのサンプル提出はひとつは作者様へ、もうひとつはイラストレーター様へ嫁ぐと信じている。
06-25 21:47

RT @3mamechan1: リュリのPsycheは自分が心理学専攻だから思わす再生ボタン押したみたいなとこある
06-25 21:35

RT @BrasMusicNet: 【 大作曲家のト音記号 】左上からバッハ、ハイドン、モーツァルト、ベートーヴェン、シューベルト。左下からメンデルスゾーン、シューマン、ブラームス、ドビュッシー、ラヴェル。 http://t.co/Ke0n8SoPG9
06-25 17:20

続きを読む
  1. 2015/06/26(金) 04:03:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/24のツイートまとめ

chambremielee

もう何年も前だけど北斎の展覧会の行ったJKから蛸の絵について話題を振られてことがある。まーhentaiなのはバレていたけど
06-24 16:10

テンタキュル・エロティークの記事で思い出したけど、楽器のヴィオラ・ダ・ガンバ(属)は仏語でviole、発音は同じだけど(basse de violeなど)violだと暴力・ゴウカンになってしまう。英語で楽器のほうはvioleだけど・・・eの重要性ね。
06-24 16:03

仏語ウィキディアのHentaï(変態)の記事で北斎の蛸海女浮世絵が紹介されていてtentacule érotiquenの例と紹介されていて草https://t.co/TeyfUGdgjA
06-24 15:57

ピエール・アンタイ氏(Pierre Hantaï)て変わった姓だなーと思ったらハンガリー系2世なのね。
06-24 15:48

RT @k_nekono: WF向け新作、恋がさくころ桜どき 神鳳杏です。夜中にひっそり(ºᗜº) http://t.co/RVgobEfjnr
06-24 15:45

RT @Mimo_Scarlatti: きゃーアンタイ変態御大ξ(ノω`*ξ§…彼のチェンバロはもうたまらないですってぃ!…ああなんできょうに限って聴き逃したんだろうorz https://t.co/0DfjW6MWuz
06-24 15:40

  1. 2015/06/25(木) 03:37:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @info_doris: 「耽美抄 山田一夫著 生田耕作編」奢霸都館刊行。耽美派の〈知られざる〉名匠・山田一夫の全貌を一巻にまとめて、風雅の士の机上に贈る。(帯より引用)http://t.co/UejWLaOGWB http://t.co/eiAe02cjaR
06-21 23:44

RT @hitononaka: 欧州では酒造は農務省系の管轄だが、日本は税金の都合で財務省管轄。これ、どうにかした方がええで、ほんま。ゼニ目当てやとクオリティの維持も統制も二の次になる。日本酒を国酒とするなら、農林水産省管轄にして、クオリティ第一にせなアカンよ。
06-21 23:17

  1. 2015/06/22(月) 03:34:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/20のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono 悲観主義者って・・・ありがとうございます。ウォーミングアップということでシンプルな原型やっているので今までの欠点を克服できるよう努めたいですね。作っているキャラがすきすぎて生きているのがつらい。
06-20 01:58

下あごのラインの修正は起きてからやろう。風を表現したくて前髪いじっていたら別のキャラに見えてきてしまった。鼻から下あごまでの距離が短いと異様にロリ顔になってしまう・・・
06-20 01:50

@k_nekono いやいや…毎度無計画というより個人的な締め切りを守れていないので。WFから4ヶ月たっているのに原型ひとつも出来ていないので(後悔しても仕方ないけど)本当に情けないです。
06-20 01:46

@k_nekono ぼくはとうふのかどにあたまぶつけてしぬほかないのです・・・
06-20 01:42

RT @ueyamamichiro: 着衣谷間のしわの名前は決まりそうにないので、罪滅ぼしに過去のティファネタ絵をあげておきます http://t.co/K6FqTWZwrM
06-20 01:41

@k_nekono ですね♪ウンカは着物(絹)着ているとよってきますね。昔WF手伝ってくれた友人が中国茶マニアでぼーなす入ると上海に買出しに行っていました。池澤春菜さん・・・
06-20 01:40

@k_nekono どうしても・・・だったら展示品作りますが~w自分の原型ロクにやっていない僕が言うのは恥ずかしい限りなのですが。
06-20 01:39

@k_nekono まー元気になっていたのでw一安心♪新作楽しみにしていますよー
06-20 01:35

@k_nekono ふおるもさ(台湾)うーろんてぃ~と売り歩くのを夢野久作の小説で見たことあります。台湾といえば凍頂烏龍茶も緑茶に近いものも多いですね。ウンカに食われた東方美人は甘い蜜のような(アプリコット)香りがしますが。
06-20 01:32

@k_nekono おっしゃるとおりディーラー・お客さんどちらもウィンウィンじゃね?と例の、クマグスに言われました。確かに縮尺自由ですよねーw
06-20 01:28

続きを読む
  1. 2015/06/21(日) 03:35:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @pooonsanda: なにこれすげぇ絵だな http://t.co/TijEDVjZYS
06-19 23:39

ダリ美術館で見かけたSPに囲まれた赤いスーツを着た女性が女アッティラだったのは覚えている。
06-19 23:38

僕も昔スペイン行ったとき(ナポレオンではないが)思った以上にヨーロッパしているな…と思ったことがあります。あとハプスブルク家をあまり感じなかった、プラド美術館のコレクションは別ですがrt
06-19 23:35

RT @opanpan2: 今月のチャンピオンREDにシグルイの山口貴由先生の描く桃太郎の絵本がついてるんですが、罪女の桃尻が拷問により裂け、その遺体を川で洗濯してたら胎児がいたとか「先生!桃太郎に怒られるよ!!」と言いたくなるような世界観でとてもおすすめです http://t…
06-19 23:22

リコリスが苦手なのでルートビアもリコリス菓子もやっぱり駄目・・・
06-19 23:20

@chambremielee スパイスも強いタイプなので売れ残ったと思う。前者のアルコール度数は10.5%。クリスマスというとどうにもベルジャンウィットのようなものを期待しがちでしたが…スパイス(コリアンダーやアニス)オレンジピールは平気ですがリコリス(甘草の一種)は苦手
06-19 23:19

変ったビールを飲んだ。グーデン・カロルス・クリスマスhttp://t.co/UZTQYTi2iPアンカースペシャルエール(クリスマス限定)http://t.co/OLXIm9jmIb小瓶で600円弱するものの売れ残り。どちらも濃い赤褐色の濃厚なエールで
06-19 23:09

RT @mori_arch_econo: 新国立競技場問題 第3使徒:ザハエル 「使徒、襲来」、「見知らぬ天井」、「出来ない、構造」、「アラップ、逃げ出した後に」、「マキ、心の向こうに」、「決戦、新国立競技場案を神宮外苑の歴史的文脈から考える」、「ザハの作りしもの」、
06-19 18:43

RT @makomako713: @makomako713 右下の奴が製品なんだけど、ノーズ部品を外せるってことに気付いて本気になった。汚しはラッカー塗料(クレオス薄め液+サンディブラウン+大量の蛍光オレンジ)でウォッシング。元の「黒」を黒として残すのがコツかな。 http:/…
06-19 18:42

トルコの喫煙者ってどの程度シーシャ(水煙管)吸っているのだろうか。昔横で食事していたエジプト人はマールボロ吸って、缶ビール飲んでいたけど。エジプトがどの程度シャリーアの厳格なのか分からないし、もしかしたらコプト教徒だったのかもしれないが。
06-19 18:34

続きを読む
  1. 2015/06/20(土) 03:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @organ70: エルフの線画 http://t.co/Hcnc8NSnyF
06-18 23:27

ヨーロッパ(ポーランド王国)への蒙古の侵略といえばヴァールシュタットの戦いなんかが有名だけど、ポーランドで軽騎兵:フサリアがブームになって、第二次ウィーン包囲に駆けつけたり電撃戦で蹴散らされたりって面白いね。
06-18 22:23

さっき学生のころ使っていた独和辞典見ていたら1529-Osmanisches Reich によりÖsterreichのWien占領と記載されていて驚きました。(巻末の付録年表
06-18 22:16

このみはしらのまわりあひてみとのまくわいせむ。
06-18 22:05

RT @Yodommm_: 娘が男性器のことを『ごみ』として認識してるらしくて、「ちゃんと あらうとね、おちんちん とれるからね(だから がんばろうね)」みたいなことを言われた。
06-18 22:04

@Tony_0210 そのあたり事情を鑑みるとドール系の方が羨ましいですね。原型屋とは違ってライフスタイルに直結していますし。うちは有明TFやWFは比較的近いので、GKに興味がある友人たちで埋まってしまうのですが…
06-18 21:55

RT @jiba_tenko: 寝る前に読書、お絵描きを0から勉強し直そうと思ってデッサン本を衝動買いしてみましたが、この本すごくわかりやすく解説されてました、すごい http://t.co/y2dn8sdfah
06-18 21:41

@Tony_0210 原型よりお針子(和洋裁のほうが得意だったりします。どちらも素人ですが。中の人探すのは大変…というより無理ですよねー
06-18 21:40

前にWFで薔薇乙女の次女売ったとき一応ラプラスくんみたいな格好した記憶がある。昔学生オペラの衣装手伝ったツテでみっちゃんのコスしてくれる売り子さん(ヴィクトリアンメイド)募集したかったけど叶わなかった・・・
06-18 21:36

@Tony_0210 作ったフィギュアのキャラのコスしてくれる売り子用意できれば、勝ち組ディーラーですよね。
06-18 21:33

続きを読む
  1. 2015/06/19(金) 03:33:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/17のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee 瞳だけのほうが貼りやす意のでは・・・と思ってそのまま。そのあたりのお客様のご意見をお伺いしたいです。
06-17 23:58

ノゲラの白やジブリールなどは瞳デカールを入れているのですが、一般的な睫毛が含まれているものではない、”瞳だけ”デカール。単純に原型完成が遅くなって、細かい調整が間に合わないこともあるのですが上下にカットしていない楕円形の瞳なので微調整は必要。いいわけではないのですが
06-17 23:53

第一次世界大戦の影響で汚染された、知られざる立ち入り禁止地域。フランス「ゾーン・ルージュ(レッドゾーン)」 http://t.co/Ecg6F2kfGe @karapaiaさんから
06-17 23:31

RT @inoue_yuki: やっとこれ撮影したw http://t.co/LPAflWnL94
06-17 23:08

RT @HistoryImg: おでんの屋台、1898年頃Japanese Oden ca.1898 http://t.co/MWQo1bweUD
06-17 22:52

@CHARATAN 邪眼除けのタリスマンなんていりませんわー
06-17 22:27

@CHARATAN 実寸大のハリガタですか…私はそんなパイプは吸いたくないですねー
06-17 22:24

小柄のキャラを大きく造っているので、睫毛は立体化して(よほど小さく造らない限り造っているけどイラスト同様もみ上げにかかるようにしているけど、仮組みするたびに睫毛尻がパリパリ割れてしまう。…つかちゃんと抜けるかどうか心配なのですが~
06-17 22:22

RT @netgeek_0915: 【衝撃の真実】みんな第三関節の位置を間違えて覚えていると騒然に | netgeek http://t.co/tGmwEJTaPv http://t.co/Gu2Re9QfC8
06-17 22:16

@CHARATAN 怖くてやっておりませぬw
06-17 22:11

続きを読む
  1. 2015/06/18(木) 03:33:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/16のツイートまとめ

chambremielee

@tokkanya でっかい瓶のほうがうまいというのも~♪http://t.co/8KH65U71RF
06-16 23:56

@tokkanya オルヴァル600円はなかなか買えんのです…
06-16 23:50

@tokkanya 最近はヤッホーの隣に並んでいますものねーcoedoとシメイも~僕も先ほどよなよな飲みました。
06-16 23:47

RT @fab_gabrielis: アレグリの"Miserere"、確かに声部は多くて難しい曲だけれども、繰り返し多いし、あれだけ聴けば耳コピできると思うんだよね。…って私の同期が言ってた!モーツァルトのファンの皆様、ごめんなさい。
06-16 23:43

@tokkanya ヤッホーじゃなくてヘリオス??ドイツのヴァイツェンと比べてそんなにバナナくさくないので(酢酸アミル)飲みやすかった記憶があります。青い空と海の~てえろげのタイトルみたいです。
06-16 23:42

ちんていじゃなくてていちん姉妹よね。
06-16 23:29

@KG_Donzer 薩摩のキットも艦隊網でキットの状態を確認すると上級者向けっぽいですね・・・ちんてい姉妹は現在は350、700ともインジェクション出てますね。
06-16 23:26

ペルト歌ったなんて本当聴きにいきたかったです。
06-16 23:22

@KG_Donzer 何日か前スクラッチされるというツイートを拝見しましたが…マジですか!!僕も艦船レジンは暫くやめています。組む暇がないというのも…ご存知かもしれませんが参考になるかも↓http://t.co/qQMrv562fM良くして頂いているディーラーさんですが
06-16 23:19

@KG_Donzer 工房飛竜のレジンキットでしょうか?
06-16 23:12

続きを読む
  1. 2015/06/17(水) 04:02:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/13のツイートまとめ

chambremielee

リンゴジュースが甘すぎると思って白ワインで割ったけど、ワインのほうがもっと甘いので美味しくない。ウィルキンソンのジンジャーエールを白ワインで割るのは悪くないのだが。
06-13 02:23

コストコで買ったsparkling cidreをチリの安シャルドネで割って飲む。米州では透明タイプのりんごジュースをシードルと呼ぶけど、750×3本で1400くらい、ふたは王冠だが、シャンパンストッパーを使える。
06-13 02:17

量産おしまい。結局キャスト足りなくなった。ミスショットの多い細かいパーツだけ集めて型抜きしよう・・・
06-13 02:12

  1. 2015/06/14(日) 03:33:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @demon_classic: 【ノンブラ・マイフ】ヘンデルのオペラ「セルセ」の幕開きで歌われるアリオーソ。「かつてノーブラで歩いたことがあるだろうか、いやない」と、王セルセがプラタナスの木に寄りかかって歌う、変態的な内容で有名。
06-12 22:48

RT @honeoyaji: この記事書いたヤツ、読んで実行しようとする奴は死んだ方がいいよ。プロに無償で仕事を頼む方法、コツ http://t.co/edPgzxerZp
06-12 22:46

RT @oregairu_bot2: 「誰かを大切に思うということは、その人を傷つける覚悟をすることだよ」9巻P232-平塚静 http://t.co/2Kqc1OQLm1
06-12 22:44

毎回ベルグの離型剤をブラシで吹き付けるのはやりすぎなのでしょうか。ダボ面が一番消耗しやすいので重点的に吹いて、型作成から間がある場合はクレオスのシリコンバリアーをはけ塗り・・・
06-12 22:42

上面だけ流したシリコンもキャスト流せるだけの硬度になったのでちょっくら量産する。6個分流して、明日の午前中また6個分流せたらおしまい。本来なら急いでやる作業じゃないのですが、手持ちのキャストが120秒硬化なので・・・
06-12 21:09

タナトスさんきゃぴきゃぴおんにゃのこはしりするようなキャラやないけど、ある程度スカートや後ろ髪がかなり派手に翻っているので風を表現したいけど、前髪を派手にいじると別のキャラに見えてしまうかもしれないので悩んでいる。
06-12 21:06

@chambremielee 飾り台を作ったのですが、本来の元絵から奥の植物を間引いています。キットの使用で飾るとしたら相当大きなベースが必要になると思います。
06-12 20:31

人退ヴィネットの座っているブロック台と植物の量産は後回しにする。冬WFで販売数0で、提出したサンプルの植物のパーツは気泡が多く、売り物になる状態ではなかったので許諾通知をいただいてから型取りするつもり。ヴィネット仕立てにするために木製ベース+乳白色アクリル板で
06-12 20:29

@piyopiyodoそうでしたか・・・おっしゃりとおり40越えたあたりからきつくなり始め型の表面が侵食されパーツの表面もガサガサになってきたらあきらめています。ダボ周辺は重点的に離型剤吹いているとはいえつらいですよね・・・
06-12 20:15

RT @09Ta_ku: 最近の履歴書にはTwitterのID書かないといけないのか http://t.co/ezxGp2Tqyx
06-12 20:06

続きを読む
  1. 2015/06/13(土) 03:33:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/11のツイートまとめ

chambremielee

アマイミツノヘヤさんの真の姿は 金持ちなナルシストです。 http://t.co/s3TNCqvdAT
06-11 22:43

それと雪乃も12個量産した。こちらは1体で140g弱だから結構コンパクトね。
06-11 22:29

ジブリールの量産終了。結局16個量産した。キット1個当たり400g使っている・・・
06-11 22:23

RT @hinotyama: 【悲報】俺ガイル始球式 はやみんでも東山奈央でもない http://t.co/nu5CY9nBeu
06-11 18:32

RT @nishikawa_huton: Q,太陽誘電?って会社がCD-R撤退ニュースで騒いでる同人野郎どもはなんなの?A,日本製のCD-Rで信頼性の高い製品を作っているのが此処しかなかった。他の日本製はビクターもあるけどそこは太陽誘電の子会社で一緒に撤退。大陸製のはよく焼き…
06-11 17:53

RT @yamato_mp: いやなの!もうフォロワーさんが増えるにつれ下ネタを言わなくなり絵に関する意識高いことばかりツイートするようになる絵描きさんなんてもう見たくないの!!
06-11 14:36

そういえば板ばさみ派と石膏バックアップ派、どちらが多いのでしょうか。自分はシリコン型をずっと板で挟んでいたけど、前回の新作から石膏を使うようになりました。
06-11 02:21

小腹減ったのでさっき作ったカレー食べてから寝ましょう。肉が入っていない赤貧カレーもといラタトゥイユカレー、サフランライスに絡めて食す・・・
06-11 02:18

RT @guitarouk: 17世紀のフランスやイギリスでは、100年以上経った古い(16世紀の)リュートが改造して弾かれていた。経年変化した木材の鳴り方が好まれたかららしい。現代のヴァイオリン奏者がオールドの楽器を珍重するのと似ている
06-11 02:09

RT @guitarouk: 17世紀には、技術がそれほどでない職人が職業音楽家のためにヴァイオリンを作ることが多かった。装飾されていないのもそのためで、いわば使い捨てる楽器。反して、良い材料と高い技術、手を抜かない姿勢でヴァイオリンを作ったのがシュタイナー、アマティ、ストラデ…
06-11 02:09

続きを読む
  1. 2015/06/12(金) 03:33:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/10のツイートまとめ

chambremielee

@S_COMPACT それはきつい・・・失礼しました。
06-10 23:03

RT @candycity_: もう平成生まれドヤってできる時代じゃないんだよね………聞いたことあるよ2000年より前に生まれた人のこと「1000年代に生まれた人」って言うって…………戦国時代の武将らと同じ扱いかよ…………
06-10 22:48

@S_COMPACT 今のところこちらでは(東京都下)合計80gまでは問題なく流せますね。(ベルグの120秒)あまりに暑くなると斑に固まるので売り物にならないです・・・
06-10 21:39

RT @dumtransisset: 「England, My England」(1995年)より抜粋1. パーセル の少年時代のエピソードhttp://t.co/0Du4XyDs5O音楽を担当しているのはガーディナーです。
06-10 21:35

RT @dumtransisset: 「England, My England」より 抜粋#パーセル 「アーサー王」King Arthur, Z. 628(1961年、台本はジョン・ドライデン)劇場公演のシーン。http://t.co/SxB1uSqdWqバロック・オペ…
06-10 21:34

RT @dumtransisset: 「England, My England」というパーセルの生涯を描いたらしい映画がパーセル没後300年の1995年にあり、日本では公開されなかったのですが、ガーディナー指揮のサウンドトラックだけは売られていて知っていました。 http:/…
06-10 21:33

@k_nekono ですです!!その方は銚子に疎開されていたそうで、鰯もまったくだめになったとか。カタクリ粉は今は殆どじゃがですよね~
06-10 21:32

@Gun_tie ですよねー煮込み系はメークイン、ふかして炒めるのは男爵って覚えていましたが、あってます~??
06-10 21:29

@k_nekono ドブのようなにおいってww戦中世代で疎開先がサツマイモでんぷん工場だった人は、じゃがでんぷんのほうがはるかに上等な印象らしいですね
06-10 21:25

@k_nekono ほほう~煮込みにはメークインと覚えさせられましたが、母があまり好きではないので、丸っこいのしかなかったですねー関西はメークイン派が多いとか。
06-10 21:12

続きを読む
  1. 2015/06/11(木) 03:34:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @ORGEL13: ニャル子さんの映画見た後からずっとニャル子と金剛でニャル金剛さんを描けと私のゴーストが囁き続けるので描いてみた結果一途にLOVEな二人は結構相性が良かったような気がしないでもない http://t.co/mNONzOHRhh
06-09 23:27

ハンデルのハレルヤ・コーラス好きな人はパーセルのオードを聴くべきだと思う。
06-09 23:07

sound the trumpetのCT2人歌唱が素敵過ぎて歌いだしたくなるww
06-09 23:04

ファッシというか日本的なムラノオキテというか・・・昔「まずはビールだろといわれて「ドライは飲みたくないのでジンジャーエールと答えたら厭な顔されました。rt
06-09 22:59

RT @manaseka: 飲み会の「とりあえずビールで」って、いかにも日本的な同調圧力だよね。居酒屋ファシズム。今日、まさにそういう宴会でさ……
06-09 22:57

レオポルトだけじゃなく、長男ヨーゼフ、次男カールの頃の戦争のツケもあって孫娘は苦労することになる・・・
06-09 22:57

レオポルトⅠて君主としては凡庸で文人皇帝の印象が強いけど、(次男坊)ハンガリーやボヘミアでの過酷な反宗教改革やトルコ戦争のごたごたがあったりした頃の人なので、(気にしないようにしているとはいえ素直に聴き難いかもしれない
06-09 22:33

後期バロックも好きだけど、一番聴いているのは中期バロックの宗教音楽かもしれない。
06-09 22:28

あまぞんで視聴したレオポルトⅠ陛下の宗教音楽ぽちっておこう
06-09 22:26

ずいぶん前のレプリにあったBUBBA氏の記事だったと思うけど、原型製作中に顔パーツはリキャスト・彩色して確認していると書いてたのを覚えている。
06-09 20:22

続きを読む
  1. 2015/06/10(水) 04:20:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/08のツイートまとめ

chambremielee

これでいいのですね…(3年以上前の原型#にゃルって呟くとお星様が届きます http://t.co/gstRZ3OPBC
06-08 23:50

セイバーになるフォロワーさんが多くてうれしいです。
06-08 23:33

結果は『AUO(ギルガメッシュ)』でした。: もしあなたが英霊になったら http://t.co/XtHwP0k3L8 http://t.co/zHccMQi9QX @trybuzzさんから
06-08 23:25

使っていないお盆出そうとしたら昔買ったヨーグルトメーカー出てきた。ワックス造形できますねー
06-08 23:13

RT @y_kurihara: 2011年1月、「仰げば尊し」の原曲が見つかったというニュースが流れた。えー、そんなのいままでわかってなかったわけ?と思ってしまったのだが、実は「仰げば尊し」に限らず『小学唱歌集』の楽曲は大半が出典不明だった。『小学唱歌集』は明治政府が西洋音楽導…
06-08 23:10

@kanade4111 そうおっしゃっていただけると本当うれしいです♪(無責任なことはいえませんが頑張って下さい!!!
06-08 22:46

RT @flalalamin: そう!ワンフェス本申請結果来ておりました!!!夏新作は!シャーマンキングより「道蓮」でございます!!ワー!夢が!夢が叶う!ヒトダマモード馬孫もいます!ありがとうございます!進捗は最悪です!! http://t.co/spKebvLkqm
06-08 22:43

@kanade4111 そういうキャラだから・・・ということもありますが、デレというより不機嫌そうな表情ですよね~真姫ちゃんも作っておられるとは!楽しみです♪
06-08 22:37

茄子の味噌汁は出汁をぼこぼこ沸騰させて煮てやると濁らないのね・・・いい勉強になった。
06-08 22:18

RT @satake_take: おおぃ・・・この時間にいいのかMX http://t.co/snTon6TVRq
06-08 22:17

続きを読む
  1. 2015/06/09(火) 03:34:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/07のツイートまとめ

chambremielee

紅茶こぼしてイヤホンだめにしたかもしれない。乾くまで少し待ってみる・・・
06-07 23:52

RT @wasa99: ワンドロの既出ばかりだけども そらちゃんあおい姐さん愛宕とEX-S #これを見た人は青色の画像を貼れ http://t.co/cKITdHpUIh
06-07 23:26

RT @g_carestini: ポルポラ(1686-1768)#名前の先頭をぽに変えるとなにかかわいい https://t.co/6aedlqjHSK 動画はポルポラが弟子ファリネッリのために書いた曲 http://t.co/C03MHnX9qG
06-07 23:24

あとスケール大きめに作ると(7以上)華奢なお嬢さんでも無意識に”厚め”に作るし、おぱいやお尻も気持ち大きくなってしまう。前に知り合いが立体化すると炉体型の妙味が減退してしまいがちというツヰートをしていてずっと気にしているけど現状僕の腕ではまだ反駁できない・・・
06-07 23:19

おっぱい削るよりしり削るほうがはるかに難しいと思っている。
06-07 23:11

不自然なところはないけど面白みがない状態の原型に手をつけるのはかなり面倒…似てないけど現状でも(自分ではそこそこ)かわいいと思っている顔の表情に手をつけるのも…
06-07 23:10

RT @sokohjo1: さっき日本音楽著作権協会から電話が掛かってきた。JASRACね。9月の西宮公演の著作権使用料を申告しろ、という内容でした。千年前の音楽には著作権はありませんよ、と教えてあげました。めちゃめちゃ上から目線の担当者は雅楽をがらくと読んでました。勉強しろよ。
06-07 22:31

RT @ViSiONeGATiVe: (文字数)www https://t.co/m0oxuy89dL
06-07 22:08

バクラヴァのお店、狭山市になっている??どちらにしても電車で30分圏内なのだが。
06-07 22:06

国内にバクラヴァの専門店あるみたいで、中野区鷺宮ということなのでできれば通販ではなく(店舗ないみたい直接買いたい。
06-07 22:05

続きを読む
  1. 2015/06/08(月) 03:34:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/06のツイートまとめ

chambremielee

オムレツうまく焼けないと嫁の貰い手がないのってどこの国でしたけ・・・
06-06 23:11

結果は『100% 真のヤンデレ』でした。: ヤンデレ度診断 http://t.co/qhxwixR5kF http://t.co/ViHFKLtD4E @trybuzzさんからヤンデレなので美少女フィギュア造っている
06-06 23:08

オムレツうまく焼けなかったのでお嫁にいけないわー
06-06 23:03

シャンパーニュ地方の赤ワインて呑んだことない。発泡しているほうは黒ブドウのピノノワ、白ブドウのシャルドネほかをブレンドすること多いけど(ほぼ単一セパージュ:品種もるけど)普通のスティルワインはピノノワ単体に近いはず・・・?
06-06 22:19

シャンパーニュ騎士団wの設立は1656年、ルイXIVの頃になるけど、確かに宮廷でシャンパーニュ産の“赤ワイン”はもて囃されたらしい。発泡ワインは英国発祥で研究熱心だったドン・ペリニョンという坊様が修道院の醸造所に導入したということになっている。
06-06 22:14

@ViVa_mizu 100均で売っているピーラーで薄く削って柔軟剤まぜて、練ってから1週間ほど放置するといいみたいです。
06-06 22:02

ボリビアのバロックてあるのだが
06-06 21:43

RT @sombre_lundi: #無関係な画像を並べて意味が通じるようにしてみる同一人物 http://t.co/ONSgCTNcw3
06-06 20:29

そういやシメイのマグナムボトルって1500ccしかないのかしら。前にもかいたけど、シメイは小瓶でもいいが、デュベルは絶対マグナムのほうが美味しい。
06-06 17:55

オルヴァルは一緒に並んでいるとシメイより量ありそうだけど、どちらも330cc、600円はちょっと高く感じますね…
06-06 17:51

続きを読む
  1. 2015/06/07(日) 03:34:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @umegrafix: #ネタ過去絵投下しとく http://t.co/yBJV9giLkL
06-05 23:14

端切れを整理していたらくしゃみがとまらない・・・絹地より一緒にたたまれていた洋服の羅紗が原因だと思うけど。やっぱり派手に虫に食われている
06-05 22:51

RT @Sphere_web: 【再告知】システムを一新してさらに遊びやすくなった『ヨスガノソラ』ダウンロード版が本日発売しました。まだ本作をプレイされたことのない方は、ぜひこの機会に遊んでみてください!#yosuga http://t.co/Pdv6jIYuxi http:/…
06-05 22:43

RT @ironedirno: 塗装て大事だなと再確認した http://t.co/iRiGDhVH2m
06-05 22:30

結果は『貧乳』でした。: あなたの好きなおっぱい http://t.co/dBvhEmG9Nn http://t.co/tAcDEEEdiE @trybuzzさんから可能性が高いだけでろりこんではない。
06-05 22:28

RT @Rogue_Monk: ダイソーは「貧乏人の東急ハンズ」である。とりあえずは何でもあるので、あとは買った方の工夫次第。「特定クラスタ大歓喜!回転ホチキスがダイソーで発売!」 http://t.co/prh1CemySi
06-05 22:09

あくまで概算だけど第三共和制初期だと1FF(フランスフラン)≒1000円、ユーロ導入前だと1FF≒15~20円(÷100)ということになる。それとは別の話だけど日本の場合戦後数年で物価は250倍ほど担っている・・・
06-05 22:07

戦に負けてからハイパーインフレというのを見ていると旧フランス・フランの変動はずるいなーと思っていたけど1960年に1/100にデノミしていたのか。
06-05 21:58

RT @oregairu_bot2: 多くの場合、女性が男性に隙を見せるのは、誘っているわけではなく、単純に恋愛対象に入っていないから油断しているだけの場合が多い(俺調べ)じゃあ、かといってガードが固い女性はこっちに好意を抱いているかと言うと、ガチで嫌ってるだけの場合が多い(…
06-05 21:51

RT @shoemaker_levy: 記事によれば、ファリネッリの身長はかなり高く、骨の発達の異常や前頭骨内板肥厚症、骨粗鬆症の形跡など、去勢手術の影響とみられる特徴が認められるとのこと
06-05 21:47

続きを読む
  1. 2015/06/06(土) 03:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/04のツイートまとめ

chambremielee

@CHARATAN 人それぞれですが、理想的なグレインを掘り出したことには敬意を払わなくてはw
06-04 23:28

昔ミュンヘンに行ったとき、かなりきれいなJD(だと思う)がおそらく急性アル中で運ばれたのを覚えている。ビールはおいしかったけど、トイレが少なくて大変な目にあった。
06-04 23:26

@CHARATAN グレインひどかったら詐欺ですねー
06-04 23:22

@CHARATAN ほとんど穴あき原木みたいなパイプありましたねw
06-04 23:20

ドイツのビアホールの不文律のひとつに飲みながら歓談しているときは紙コースターでビールグラスに蓋をするというのがあるらしい。俗説だと思うけど、酔ってきた虫を飲んでしまった人がいて・・・というのを聞いたことがある
06-04 23:16

夏に飲みたくなるビールなんて分かりやすいので、赤ワインのほうが考えてみたくなる。アロマよりタンニンの質が重要だと思うのですが
06-04 23:06

サッポロかサントリーか忘れたけど、大昔シャンパーニュ麦芽で(意味分からないカスケード?の効いた、ケルシュタイプの期間限定ビールがあって結構好きだったのを覚えている。そういえばあまりケルシュタイプの地ビールって飲んだことないかも。ケルンの水を使えというわけではないが
06-04 23:01

サントリーのHP見たらレイトホッピング・・・ということになっている。あと7月にはメルツェンも発売されるのね。まあ試したのもそれほど好きというわけではないけど。真夏にキンキンに冷えたビールを飲みたいわけではないが(腹壊すじめじめしていると少し冷えているケルシュが飲みたくなる
06-04 22:55

サントリーのクラフトセレクトってペールエールよりブラウンエールのほうがいいね。ペールエールのほうはカスケード(柑橘系のアロマホップ)をふんだんに使っているそうだが、それほど強くは感じないかも。どんなホッピングしているか僕には推察できないのですが
06-04 22:50

RT @necosaba: 六畳間の侵略者から東本願早苗(*´▽`*) WF向けに一方通行さんが製作中です(`・ω・´)/ http://t.co/rpsVGp2Nqg
06-04 22:42

続きを読む
  1. 2015/06/05(金) 04:02:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

06/03のツイートまとめ

chambremielee

使っていたPCは撤去するか・・・旧いけど24インチディスプレイの一体型(つまりノート)、スピーカーもそこそこ良かったので黒モノ家電としては気に入っていたのですが、すべてがたる過ぎる・・・
06-03 22:23

高初速砲の話題になるけどアイオワよりサウスダコタ級が最高ということになってしまうらしい。SHS打つなら砲身長延ばしたアイヲワ級より前級に分があると読んだ気がする。アイオワは巡戦だけどな。
06-03 22:21

NHK総合でフィギュア関係の番組放送すると教えていただいたので観なくては・・・http://t.co/WtHlzpkLfV
06-03 22:18

@KG_Donzer @BeYan1017 カイザー・ヰルヘルムの悪口を言っちゃいけませんが…吾が国の11インチ砲は超弩級に匹敵する!でしたっけ~
06-03 22:16

家で使っているPCの調子が悪くて、いろいろやったけど良くならなかったので結局中古のノートPC買った。積んでるえろげが普通にインストールできるだけでうれしくなるなんてね…それだけぢゃないけど。
06-03 20:07

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*ジョセフィン・ベーカー(歌手/女優)1906年6月3日生まれ http://t.co/fKLTqCwSiL
06-03 19:58

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*フランソワーズ・アルヌール(女優)1931年6月3日生まれ http://t.co/C9HuSEFlzJ
06-03 19:57

ちなみにティトはウェスパシアヌス帝の長男ティトゥス、ティトの慈悲というモツのオペラがあって・・・因みに男性用公衆便所は仏語ではvespasiennneで女性名詞だけど、たいした意味はないと思う
06-03 14:24

ブルクハルトのイタリアルネサンスなんか読んでいるとヴェスパシアーノという傭兵隊長やティト・ヴェスパシアーノという詩人なんかが出てくるのだがヴェスパシアーノというのは男性用公衆便所の意味にもなるので失笑禁じえない。公衆便所で汲み取った尿を販売したローマ皇帝由縁なのですが…
06-03 14:22

溶け出したバターについては何も云うまい
06-03 02:26

続きを読む
  1. 2015/06/04(木) 03:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0