ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @takemitsudou: たけみつ堂 TFの新作 アイドルマスター シンデレラガールズ 「安部菜々」見本完成しました。 卓番Bソ17・18 瞳デカール付きです http://t.co/bnFqwm0NFD
04-29 22:34

RT @k_nekono: 5/5とレジャーフェスタin有明13の新作、恋がさくころ桜どき1/8月嶋夕莉です。販売価格は6000円、Bス09、夢祭工房です。スカートのチェック柄のデカール付属です。#トレフェス http://t.co/Gr5NnHpATd http://t.co
04-29 22:33

RT @TEIJI747: 今回は発色もグラデもしっかり出てるな。前回が病的に色白だったので・・・ http://t.co/rGiPlv9WXh
04-29 18:33

花咲く乙女(たち)の、わざとピントをずらして印象を写しとっていくような描写や、集合名詞として(珊瑚の)ポリープに喩えた表現は独特だと思います。
04-29 18:32

RT @Proust_bot: だが何よりも、一人の女の傍らに足を停めることもできず、別な日の再会もありそうにないという恐れが、不意にその女に魅力を与えるのだ(第二篇 花咲く乙女たちのかげに2)
04-29 18:13

RT @KanameByakko: figFIX忍野忍を買ってきたので、早速小梅ちゃんのヘッドに交換してみました。笑顔はともかく泣き顔は完全にアウト(笑)。 http://t.co/kg5KMTnyFM
04-29 18:12

RT @Story_terror: スタッフの心の声漏れてんぞ #gintama http://t.co/dZWlPNC5DX
04-29 18:05

RT @mitsuya_niwa: 5月5日(火)午後6時10分NHK総合 『はに丸ジャーナル』 田原総一朗 伊集院光 井筒和幸 マギー 山里亮太 みうらじゅん http://t.co/lDnmXxn2yD @namatahara #nhk http://t.co/rBJ5
04-29 18:00

RT @OPERATORCHAN: 車と化したTKSかっこいい http://t.co/GKjJaXSgmY
04-29 17:57

サクラノ詩ぷれいしたくてたまらない。由岐ねえも造りたい…
04-29 17:55

続きを読む
  1. 2015/04/30(木) 04:05:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/28のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee 人退ヴィネットは映っていませんが植物や牢獄の鍵等のパーツもついています。パーツ数は80以上…何やっているのでしょうね、わたし。
04-28 23:17

有明TFで許諾通知頂けなかった3体です。#トレフェス http://t.co/rwERyoXHhJ
04-28 23:14

RT @yossy89: 元総理が書いた党の再生計画が15RTしかされない事を、深刻に受け止めた方がええで https://t.co/iaSUn6MTnw
04-28 22:52

通知間に合わなくて不許諾になって笑うしかないのよさー嗤えないと本気で展示品ぶっ壊しそうになるのでー
04-28 20:54

前にもツヰートしたことがあるけど、これな。#あなたの人生を狂わせた原因 http://t.co/rykbAQkzXm
04-28 20:38

@kuni_20xx @Tony_0210 ご愁傷様です…うちも申請4中売れるのは1体だけです。何年も毎回過酷なサンプル提出してきたことを思うと~なんだか悔しくなりますw
04-28 20:35

@toudou1 DM送りましたっw
04-28 20:29

5月5日の有明TFで販売予定していた『  』(くうはく)及び「ジブリール」(ノーゲーム・ノーライフより)版権元様からの回答なしで不許諾扱いになりましたので展示・販売はできなくなりました。愉しみにして頂いたお客様には本当に申し訳なく思います。
04-28 20:26

@Tony_0210 年々遅くなって、遂に…という具合です。WFも遅刻気味ですがwカネモウケ以外にもお客さんとファン活動をシェア出来るのがイベントと信じたいのですが、完成品じゃ満足できないから自分のために造形する~原点に戻った方が精神的ダメージは少ないかもしれませんw
04-28 20:26

@Tony_0210 本当そう思います。今までアニメ化されている作品でも少しニッチ気味で、好きなキャラを狙っていたのですが、イベントである程度売り上げを期待したいなら、戦略を立て直す必要があるかもしれません…
04-28 20:13

続きを読む
  1. 2015/04/29(水) 03:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @SCA_DI: 「サクラノ詩 -櫻の森の上を舞う」の第一章は九割方「春ノ雪」と同じという情報が出ている様ですが、事実無根です。全体構造が変わっている上に、前半の章が最終章に深く関与している作りのため、「春ノ雪」とは大幅に違います。だいたい終ノ空とすばひびぐらいの違いだと…
04-27 23:11

RT @mebaeros: 女性作家の描く女の子のお尻って曲線的な安定型なんですよ。かつ、観念的。男性作家の女の子のお尻は、デッサン的に直線を含むお尻。実は客観的なんです。
04-27 22:52

六文銭も必要。#センスがあると思う日本のバンド名
04-27 21:13

はっぴいえんど#センスがあると思う日本のバンド名
04-27 21:09

RT @oregairu_bot2: 人生には一度や二度、孤独と向き合うべきときってもんがある。いや、なきゃいけない。始終誰かと一緒にいていつもいつでも傍に人がいるなんて、そっちのほうがよほど異常で気持ちが悪い。孤独であるときにしか学べない、感じられないことがきっと存在する…
04-27 20:52

RT @oskkixrjbb: そして、夕方のニュースでもアニメイト松江のオープンを二番目に伝えるNHK松江放送局、やりおる。 http://t.co/v2QgDlr60s
04-27 20:46

三銃士の実際のモデルというのもひどいなーUn pour tous、tous pour un~
04-27 20:46

@chambremielee リールの首切り役人に処刑されてセーヌ川に流されたりと色々ハードでした。ラウルの話は20年後より後の話でした。三銃士の頃の宮廷の花と云えばシュブルーズ・ロングヴィル両夫人だが、どちらも愛人にしているアラミス。
04-27 20:32

@chambremielee 彼女はラウルを捨て、国王の愛人になるわけだが、傷心のラウル君は自殺行為同様の戦士を遂げる…NHK三銃士世代なので、原作はダルタニャンの初恋コンスタンス・ボナシュー”夫人”があっさりミレディーに毒殺されたりそのミレディーが銃士たちに呼ばれた
04-27 20:24

@chambremielee (やはり)大デュマのダルタニャン物語。これは序盤の”三銃士”以降も含めた長編なのだが(三銃士はルイXIIIのころ)”20年後”はダルタニャンと銃士×3よりリーダー格のアトスの長子ラウルが主人公格で、ラ・ヴァリエール嬢は彼の初恋、
04-27 20:16

続きを読む
  1. 2015/04/28(火) 04:05:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/26のツイートまとめ

chambremielee

久しぶりにコストコで買ったムートン・カデを頂いた。安ワインだけど、それなりに美味しい。
04-26 23:54

久しぶりに皇太子殿下(ツェザレヴィッチ)のプリケツ見られて満足じゃー
04-26 23:53

RT @k_nekono: うちのツェザレの丸みもみてみて~ RT http://t.co/hLRysPZo5g
04-26 23:51

きはめて傲慢という謗りを受けると思いますが、オパイの盛りや皮下脂肪の下の筋肉のうねりのようなフェティシズム・ポージングを彼方に追いやって、永字八法の確かさに裏打ちされた様式美のような所作のような機微を見出すことに喜びを覚えてしまうことがあります…
04-26 23:49

RT @Proust_bot: 彼女に山のように贈り物をし、なにかと世話をやくことだ。そうすれば、自分の魅力で彼女を喜ばせようなどと心をすりへらすのではなく、自分の人格や知性の外にある恩典にその苦労を肩代わりさせることができる(第一篇 スワン家の方へ2)
04-26 23:38

RT @kouyaman: 5/5トレフェス有明、木神工房は卓番Aオ07です。新作、シンフォギアGから風鳴翼。再販はキュアサニー、キュアメロディ、セーラージュピターとなります。 http://t.co/Z7YeOpRwuR 最初の告知でAとB間違えてた
04-26 23:33

最も美しいタンブルホームね。
04-26 23:30

RT @sanuteii: この船体の丸みがたまらない(;´д`) http://t.co/ZQl9O9jK63
04-26 23:29

@KG_Donzer @kuraud120 自分も参加したかったですねーリアルではない”カッチョ良さ”を否定するつもりはありませんが、人並み以上に和服に接しているという自負(すみませんwもあってなんてとも…
04-26 23:28

髪をおろした真紅様の可愛いさはチートやで
04-26 20:55

続きを読む
  1. 2015/04/27(月) 03:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @salvare035: 今日は蚊を数頭作ってみたんだよ。イベントで「蚊は売ってないんですか?」とよく聞かれるので、作らないといけないなぁ、と思ってました。で、量産型をw少し大きめにして多少簡略化してます(^^ゞ http://t.co/5vbRrQ6Uua
04-25 22:47

RT @Proust_bot: 女友だちの単なる愛想のいい言葉を情熱的な告白ととりちがえたり、また自分の醜悪ないやしい行動を、あっさりした優雅な身のこなしと思いこみ、それが美しい目許にまで人を導いてくれると錯覚しかねない(第二篇 花咲く乙女たちのかげに1)
04-25 22:34

うちは両親とも富山出身なので、とろろ昆布おにぎりがデフォルトでした。勿論海苔も好きですがrt
04-25 21:31

RT @1996_saki: 関東の人ってこのおにぎり見たことないってマジ? http://t.co/ePwiDrsv4R
04-25 21:29

@chambremielee 有明TFで販売するキット(今のところ雪ノ下雪乃のみ)はオールホワイト抜きキットもあるので、お客さんに少し訊いてみます。展示品のフレッシュ塗装はガイアのお手軽サフレス塗料を使っているのですが、成型色がホワイトだといまいちしっくりこないのです。
04-25 20:30

前にもツイートしているのですが、GKフィギュアの成型色はオールアイボリーよりオールホワイトの方がいいという人は多いのでしょうか。うちの場合肌色パーツはアイボリー、それ以外はホワイトというのが(個人的に楽なので)そういう仕様にしているのですが、
04-25 20:27

先祖代々住み継いでいる農家の方に言わせると、糧うどん(かて~)なんて店で食べるものではなくて、家で打つものらしいけど。昭和記念公園や建物園でもうどん教室みたいのがあったと思う。立川の方は連休直後だったっけ。
04-25 20:01

どうしてもうどん食べたいと連れに云われ他の店に入ったけど、やっぱり”耳”(麺の切れっぱし)がないとね…武蔵野うどんは地粉(全粒粉)で造るので少しグレーがかった色で、かなり歯ごたえがある(つるつるじゃなくてもごもご)のですが、その”耳”が結構好きで、デザァトと云っている。
04-25 19:56

地元のソウルフードの一つに武蔵野うどんというのがあって、自分が最もよくいっていたお店が三月末日で閉店しているとわかってショックでした。麺だけを売る店舗は別にあって、元仕出し屋?が趣味でやっているような店でしたが、真面目に造っていて、それなりに認知され始めていたのに…
04-25 19:52

人退ヴィネット販売及び展示不可でした。昔は創通版権は通っていたのですが…お客様にも訊かれますので2月WFには出したいのですが。
04-25 18:06

続きを読む
  1. 2015/04/26(日) 03:35:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

chambremielee

思い切り原型大きくしたので(といっても7くらい)後髪パーツ持つと手が疲れる。ラプンツェルよ、ラプンツェルよ、お前の髪をたらしておくれ。
04-24 20:48

イベントの許諾通知来ていないだけでどんよりしているアカウントはこちらになります
04-24 19:39

RT @chiaki021: リベラルよりな人が、うつ病は気持ちで治る!と言うのと同じレベルで、抑圧から自由になればいいのに、と言うのは、いつ見てもクラクラする。貧乏にも孤独にも人はそれほど強くないよ。
04-24 19:38

RT @namajake: スカートふぁっさ~ってするときの考え方。前の「触れるとこ触れないとこ」の応用に近いかな http://t.co/ZziW1qKNOX
04-24 19:11

DRC(ドメーヌ・ド・ラ・ロマネ・コンティ)の歴史を復習したけど会社組織になったのは1942、接ぎ木しないでフィロキセラ(新大陸原産の害虫)に対処していたのは1945迄…接ぎ木の有無は時々話題になるけど(おそらくRCは飲めないだろうけど)その辺りの事情、ちょっと興味がある
04-24 18:56

小プリニウスの書簡集読みたいのですが…http://t.co/fMHy3Yk9c8博物誌で有名な大プリニウスの甥ですね
04-24 18:45

RT @taroyam: 「彼は本を読むときは必ず抜書きをした。何に役にも立たないほどダメな本は一冊もないから、というのが口癖だった」(大プリーニウスについて、小プリーニウスの言葉)
04-24 18:42

バルチック・ポーターでいいのかしら。あと年代は1800~1830頃らしい。僕にはスタウトとポーターの違いを明確に説明できないが…http://t.co/TRDpUUvnQL
04-24 18:41

バルト海に沈んでいた18cのビールとか話題になったのを覚えている。インペリアル・スタウトかポーターだったか…シャンパーニュも見つかっていたけど
04-24 18:38

天井桟敷の人々でも観ながら飲むなら良さそう。 歴史的ワイン[1945]DRCロマネコンティ/DRC Romanee Conti【ジェロボアム3000ml】http://t.co/4lpRxuR6Jd
04-24 18:35

続きを読む
  1. 2015/04/25(土) 03:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @1041uuu: みんな~ http://t.co/dvYcyTeAPI
04-23 23:37

音楽用語の”ライトモチーフ”てつい便利に使っていたけど、ライト~て独語とは知らなかったです。Leitmotiv。
04-23 23:34

RT @NoahlewisRecord: オランダのピアニスト、指揮者Reinbert De Leeuwによる、史上最もゆっくり演奏されるサティ集。名盤にして問題作。 "EARLY PIANO WORKS VOL.2"。http://t.co/Sw4hlDDzr8 http:…
04-23 22:37

バハのリュート組曲聴いている。演奏はユンクヘーネル。
04-23 22:25

人材の重複を解消するため…てなんのための帝国化だったのでしょうか。ラノベ原作キャラ造ることが多いので、レーベルの均一・マンネリ化は少し怖かったりします。rt
04-23 22:13

角川 希望退職に232人が応募 - Y!ニュース (2015年4月23日(木)掲載) http://t.co/s46MGXVi4f #出版不況
04-23 21:36

RT @machizonozo: TF卓番来ました。「まちぞうこおぽれいしょん。」西1ホール B チ 19①アルペジオより 「 ハルナ」¥10000②まどマギより 「 キュウべぇ」¥1000③「ホルダーニパ子」¥1000よろしくお願いいたします。 http://…
04-23 21:06

RT @k_nekono: 5/5のトレジャーフェスタ(TF)有明13の最終案内がきました。卓番号はBス09です。新作は恋がさくころ桜どき 月嶋夕莉再販は恋がさくころ桜どき ティナ、大図書館の羊飼い 小太刀凪リトルバスターズ! 小毬まっくす です。凪と小毬は最後の販売…
04-23 20:59

RT @hobikurou: FC2からの移行検討でライブドアblogみたらド直球で和ロタ http://t.co/AS2AOgdKZB
04-23 20:49

テオルボて元々ハーディガーディを指していた言葉だったとは知らなかったですね。じゃキタローネはなんのことだったのでしょうか。
04-23 20:01

続きを読む
  1. 2015/04/24(金) 04:04:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

chambremielee

H.ホリガーの画像検索していました
04-22 23:48

昔オーボエという楽器は相当強く息を吹き込まないと音がでないので奏者にはハゲが多いときいたことがある。ショームでもバロックオーボエでもいいが、美少女がハゲていくアニメなんかは見たくないけどね。 http://t.co/brOfcJkR6E
04-22 23:47

@graywind88 寝そべりポーズとかやりたくないですねー立ちポーズふぃぎゃなんかはある程度すし詰めには出来ますが、髪の毛当たったりすると可哀想なので余裕もたせてディスプレイしたいですよね。資料用に買っているPVCは残念ながら通勤電車状態ですが。
04-22 23:38

@graywind88 わざわざ画像までありがとうございますー6段全て埋めるまで原型作れということでしょうか。自作で4~5段ほど埋まると思いますが
04-22 23:31

@graywind88 なるほどーちょっとかっちょ悪くなるけど(すみません確かに出来ますよね。ありがとうございます。
04-22 23:28

棚ガラスの間は40cmほど空いているのでよほど大きいフィギュアでないと持て余しそう…造った原型全て高さ20cm以下なので高さ25~30cmが丁度よい。骨組みの“棚板サポート”がカスタマイズ出来て棚ガラス増やせればいいのですがhttp://t.co/LRvhEVsWY8
04-22 23:24

RT @mizuhomokei: ガレージキットの組み立て方ですが猫の小判さんhttp://t.co/yUaZ2sfHqBりゅんりゅん亭さんhttp://t.co/Ahr6GJY6KCよしひこうぼうさんhttp://t.co/2o6KI5NNx0このあたりを…
04-22 23:11

弟がヘリ教習ポート近くに引っ越すので色々買いにIKEAに行きました。以前フィギュア飾るのにデトルフと云うガラスケースを薦められたので見てきましたが、棚ガラスを足せないのがネックかしら…検索するとフィギュア飾っている画像ばかりねhttps://t.co/TZN4PsMFlU
04-22 23:10

今はなき国立邪宗門で昔、天野可淡さんがバイトしていた縁で旧トレヴィル版の写真集が置いてあったという噂を聞いたことがあるけど、真実なのでしょうか…旧版は3冊とも持っていましたが、憧れていた女性(人形作家志望)に乞われ、譲渡しました。
04-22 23:00

RT @mariacuore: いよいよ今週末。25日(土)〜❗️⁺̩̩̩ˑ̩✝*·京都・大原マリアの心臓·⁺̩̩̩ˑ̩引き続きお知らせします✨【天翔ける歓喜のいやさか】天野可淡、恋月姫、三浦悦子、中川多理、四谷シモン、アンティーク、日本人形他12時〜18時(入場は17…
04-22 22:52

続きを読む
  1. 2015/04/23(木) 03:37:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

chambremielee

起きたら督促お願いするメール送らなくては…未だに1件も許諾通知貰っていない。
04-21 23:49

酔いの残っているうちに寝ます。おやすみなさい、一姫。
04-21 23:47

RT @OPERATORCHAN: まだ走ってるTKS豆戦車ありますよ! http://t.co/ru6PrY6R5R
04-21 23:43

気分悪くなる番組なのでほとんど見ないけど、さっきちらっと見たら見学しているのは殆どリタイヤ世代で、(当たり前だが)好意的なコメントばかりでしたのにね。安全性ガーとか云う人もいるけど、そのための走行試験で…rt
04-21 23:32

RT @babi_sano: 古舘「(リニア600km超えに盛り上がる記者に対し)そんなに早いのが良いのか!という問題提起をしてほしい」何を言ってるんだこいつは.世界一が気に入らないのか?#tvasahi #報道ステーション http://t.co/UVA1OG4NMP
04-21 23:20

アマイミツノヘヤの腹黒度→□□□□□□□□□□□(0.0007%) http://t.co/aTOCZ0T8p9
04-21 23:11

アマイミツノヘヤに縁がありすぎる言葉「 孤 独 」 http://t.co/44CAZaQINc
04-21 23:00

後髪盛り始めたけど、体は半そでぬかしてほぼまっぱなまま。体調不良続きで殆ど進んでいない。
04-21 22:54

原作だと腕組んで仁王立ちしてぶすっとしているか眠そうなイメージの一姫が女の子走りしているのはアニメ版の役得ね。怒っていたり、眠そうな表情も好きだけど、ふぃぎゃだと売りにくいかもしれない。
04-21 22:52

RT @yukehaya: 全共闘世代は若い時にファッション左翼をやって、老いてスピリチュアルに走るらしくて、米軍基地建設工事と自然現象である地震を結びつけちゃうんですよね。ファッション左翼だから、宗教に免疫がなくて、60代過ぎたらスピリチュアル。要するに、ミーハーで自分の意見…
04-21 22:47

続きを読む
  1. 2015/04/22(水) 04:33:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/20のツイートまとめ

chambremielee

クトゥグアで画像検索したら相変わらず赤髪ついんての邪神ばかり出てきたのでSAN値削られずに済みました。生きている炎なので触手ないかー
04-20 23:35

RT @G_Bataille_jp: 私は、娘がドレスを脱ぐようにして思考する。思考は、その運動の極点では破廉恥であり、猥褻そのものである。
04-20 23:14

相手にされないのを弾圧やメディアのせいと云えるなんて素敵ですね。
04-20 23:01

テロリストと同じ発想で草。反与党なら理解できるけど、反政府というのは…アナキスト??
04-20 22:57

RT @levinassien: 政府が僕の言論を弾圧してくれば、それは「僕の言ってきたことが正しかった」ことを反論の余地なく証明してくれるだけです。圧力を受けて腰を抜かすのは「別に反政府的なことを自覚的に言った覚えはなく、みんながしてるから、『そういうこと』を言っても書いても…
04-20 22:54

目の表情より口元の表情が異なる差分パーツを造る方が面倒よ…少し口を開けさせてもにんまり閉じているより顎の引き方が異なるので頬から下顎のライン全体を直さなくてはならない。下顎のラインを完全に決める前に髪を造り始めたが、ちょっとクー子に見えてしまう。神違いぢゃないかー
04-20 22:54

RT @Proust_bot: 本質的な書物、唯一の真実の書物は、すでに私たち各人のなかに存在しているのだから、大作家は普通の意味でそれを作り上げる必要はなく、ただそれを翻訳しさえすればよいのだ(第七篇 見出された時1)
04-20 22:13

RT @waccawheels: 何故かビョルン・アンドレセン(『ヴェニスに死す』のタッジウ)の近年のイケ爺っぷりを眺めてにこにこしていた Björn Andrésen, the beauty, now and then http://t.co/jeZSbdr4dw
04-20 22:07

RT @shibusawa_tatsu: 「あなたは自堕落きわまる乱行のうちに永遠に生きることを約束しますか?」「誓って約束します」
04-20 21:54

世に云う花魁煙管で一番多いタイプは銀の象嵌細工した雁首・吸い口に黒檀の羅宇、細工は女持ちなので椿や桔梗等の意匠は見かけたような、意外と火皿は大きい。
04-20 21:54

続きを読む
  1. 2015/04/21(火) 03:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/19のツイートまとめ

chambremielee

失われた時の語り手の祖母の枕頭の書はセヴィニエ夫人(ルイXIVの頃)の書簡集だが、ミルクティの関する最古の文献でもあるらしい。絞ってから放置し冷たくなった牛乳を温かく飲むために紅茶を足したと記憶している…
04-19 21:40

@chambremielee 「あなたが作ってくれたジュレ(ゼリー寄せ)と同じように私の文体も光が輝き、澄み切って堅牢になりますように、そして私の思想があなたのニンジンのように味わい深く、あなたの仔牛肉のように滋養豊かでみずみずしいものになりますように」と書いたそうな。
04-19 21:35

岩波版の良いところは訳注で料理そのものの解説だけでなく、作家と料理(料理担当の女中)とのエピソードに触れている点。ノルポワ侯爵がフランソワーズの仔牛肉のゼリー寄せを礼讃するシーンの解説はよかった。作家が昔雇っていて女中に送った手紙に
04-19 21:31

うちもフランソワーズみたいな老女中が欲しい。
04-19 21:26

その頃(初めて井上版を読んだ16年ほど前)フランス語が分からなかったが、アンペラトリス(皇后)はジョゼフィーヌのこと。甥っこの御台所ウージェニーではない。リ(riz)は米のことで、米を甘く炊いて、アングレーズソース、生クリームで固めたデザート。
04-19 21:22

スワンの恋のコンブレーを読んでいた頃リ・ア・ランペラトリスを作りたくなった。市立図書館に「プルーストの食卓」という失われた時に出てくる料理を再現したレシピ本があって大昔作った記憶がある。http://t.co/21PImo9hHS
04-19 21:16

RT @issikiiiiiii: 加筆 http://t.co/01lBaUxfMC
04-19 19:03

RT @TEIJI747: 5月のトレジャーフェスタin有明、班長&シゲさんセットと共にジゼル・アランにも再販の許諾を頂いています。塗装品を前回のWFで提出したので新たに塗らねば。 http://t.co/vOIydYVGT2
04-19 19:00

フィギュアの撮影に行くのに雨降ってきた…洋服に着替えるしかないか。
04-19 12:28

RT @tensionosaka: 煩悩だらけやないかい!!このお寺!! http://t.co/HpCfbFMu0V
04-19 12:27

続きを読む
  1. 2015/04/20(月) 03:35:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @cafeholic666: おやすみなさい。(ギュスターヴ・モロー、今日が命日) http://t.co/WypirgdOS4
04-18 08:33

おやすみなさい。
04-18 00:45

原作イラストやアニメでは気にしていなかったが、いざ造り始めると色々な特徴に気付いて少し驚いている。目の感覚は意外に近く、眉は細いが目よりおもいきり幅が広い…
04-18 00:44

読売で池内先生がG・グラスについて書いていたので、ブリキの太鼓の新訳読みたいけど、しばらく先になりそうだ。随分前にバザーで50円で買った世界文学全集で読んでいるので…
04-18 00:40

  1. 2015/04/19(日) 03:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

chambremielee

明日結婚する後輩とTFつながりで思わぬつながりが出来て少し驚いている…原型師ではないけど
04-17 23:27

スワスチカうまくごまかしたなあ。これ着て急降下するのですね。rt
04-17 23:18

RT @kyoto_sai: 「R.Y.O」WW2飛行機浴衣シリーズ第2弾。ユンカース JU87G-2 ハンス・ウルリッヒ・ルーデル搭乗機。受注販売しております!http://t.co/CyIs7wavYe#ルーデル #ju87 #スツーカ #シュトゥーカ http://…
04-17 23:17

明日結婚式に呼ばれているので着ていくほつれた和服を直している…紋付きの方が楽だけど流石にひかれるので適当に格を落とす、でも紬だと失礼なので、塩澤の白がすりに亀甲の織が地味に入ったお召袴、縫い紋の御召羽織…
04-17 23:16

RT @jun_kibako: ようやくほぼ固まりました http://t.co/ovkHzyKRKN
04-17 23:00

RT @TEIJI747: [紹介][モデル] Men of Hyper Technology (TEIJI) #TINAMI http://t.co/0Jn03hA9Hj TINAMIにも投稿してきました!
04-17 22:54

@Tony_0210 里見さんで以前訊いたのですが、経年劣化も考えると短期間で型の限界まで量産した方がいいようです。透明は収縮しやすいのか、結構派手に縮んだこともあります。
04-17 22:22

@Tony_0210 おととしくらいまでの、1体で3~4kgですんでいた頃は透明使っていましたね。もっと余裕があればベルグ通販の高い方(シラスコン)にしたいのですが。透明を気泡抜いてから流して型取り、離型剤使わず50個抜いておしまい…というディーラー様もいますね。
04-17 22:18

やふおく見るとエアのハンドレページヘラクレス出品されていて気になる…144ですが丁度いい大きさで大好きなキットでした。まじょたくの、ルージュの伝言のあたりで跳んでいる飛行機♪
04-17 22:02

@graywind88 コレクションにはもってこいですね♪
04-17 22:00

続きを読む
  1. 2015/04/18(土) 03:35:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @sh_etoh: こいつらのどこに女性の「強さ」や「賢さ」があるんや。女性をバカにしすぎだろ。 https://t.co/V2H6FDt9tN
04-16 23:05

先ほどフロム中武に行ったけど、アニメイトやボーは商品の片づけしていて少し寂しくなった。過去二度ほどバイト先の閉店に伴う商品の片づけしたことがある。メイト・らしんばんはゲーマーズ入っているビルに転居するらしいけど、ボーは耐震工事中は休業…
04-16 23:04

ただいま、一姫。
04-16 23:01

RT @anime_oregairu: 本日はあざと可愛い、一色いろはの誕生日です!おめでとうございます☆いろはす登場回が誕生日とか・・・!この娘どんだけ・・・!!#一色いろは生誕祭 http://t.co/BULcV2PpWn
04-16 22:23

ただいま、一姫。
04-16 17:16

55年体制と共和政ローマの元老院との類似点…??
04-16 14:53

RT @moja_cos: 南京市街戦…米記者が父親の話をもとに記事を執筆 http://t.co/cntXVIhyJ5南京大虐殺があったといわれるのは1937年(昭和12年)今から78年前であるライト氏の父親は90歳 つまり12歳で米国兵として中国にいったわけであるw
04-16 14:28

RT @kurakuraplamo: 宮沢模型展示会 ホビーベースさんの気になるアイテム ミニスポットLED これ、かなり気になるんですよね~・・・入荷させてみる予定です。http://t.co/cHcAoN3jhD http://t.co/9s1x2Y43N6
04-16 13:44

RT @rabi1: エチオピア正教のイコンがかわいい件 http://t.co/MdJjUge1QC
04-16 12:14

RT @Otsuaki_: 例のダイソーのマスキングメモ、新品のマステの大きさ入るんかいなと半信半疑だったけど、これは…! http://t.co/5TB2ms5kDO
04-16 11:14

続きを読む
  1. 2015/04/17(金) 03:43:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

chambremielee

@Kazami_Kazuki_ 一姫かわいい。
04-15 17:07

バリバリ削ったせいもあるけど意外と頬のラインが決めづらい一姫さん…
04-15 17:06

そう云えば原型の顔パーツは一度焼いてから削ってふたまわりもw小さくしていました…殆どスカルピー使っている意味はないな。髪の毛はジブや白ほどでないにせよ結構複雑になりそう、もみあげは長くないけど、後からもみあげ状にのびてるとこもあるし。
04-15 16:58

RT @minakichijapon: 二次創作絵アイコンでも同様です。人のキャラや絵、ましてや写真など使っている方は自分の発言がアイコンのキャラクターのイメージを背負っている事をちょっと意識するとみんな幸せになれるんじゃないかなぁ、なんて。
04-15 16:44

RT @minakichijapon: 自分の描いた絵などをTwitterのアイコンにして貰うのは著作権法的に見ればまぁアレなので推奨はしないですけど、気に入って下さっているのねーと個人的には嬉しいです。でもそのアイコンで他人様に「死ね」などと口汚く罵っているのを見かけるととて…
04-15 16:44

@triiiiiiiico キッシンジャーがfishyと云い始めたらしいです。まだ御存命らしいですが。
04-15 16:38

日本人を魚臭い(=胡散臭い:fishy)と云ったのってキッシンジャーだった気がする。
04-15 16:35

@triiiiiiiico 確かに。バスタブは少ないがシャワー多い独…話を戻すと入浴の多寡以外に食文化の違いというのもありますね。肉食う連中はきついので。魚喰いは生臭い…というのではなく、何を考えているか分からない日本人を胡散臭い:fishyということらしいです。
04-15 16:33

@triiiiiiiico 現代の西欧のお国柄というのも。今でも隣国ドイツに比べ、おフランスは結構きついですねー乗り合いバスは早々に諦めましたよ…地下鉄や路面電車はバスほど混雑していないので短時間なら何とかなりましたが~ww
04-15 16:09

財布に入れているロキソニンばりばり。
04-15 16:00

続きを読む
  1. 2015/04/16(木) 03:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @Proust_bot: 本質的な書物、唯一の真実の書物は、すでに私たち各人のなかに存在しているのだから、大作家は普通の意味でそれを作り上げる必要はなく、ただそれを翻訳しさえすればよいのだ(第七篇 見出された時1)
04-14 12:28

日本で云うところのカンカン帽は伊ではゴンドリエーレ、つまりゴンドラ乗り(の帽子)仏でのカノティエは直訳に近いカノ(カヌー)乗りだと思っていたが、「ヨットで遊ぶ人」という解説もあるらしい。クラウンを低くし、ブリムを広くしたものをメリーウィドウハットと読んでいた記憶があるが
04-14 10:27

歴史に及ぼした影響を鑑みるとお安いような…映画の宣伝?を兼ねて競売にかけられたみたいだけど、同性愛者だったからかしら。ちょっとヰキペディアの記事読んだけど、1950年代とはいえ、エストロゲン投与による矯正て怖ろしすぎる。rt
04-14 10:04

RT @afpbbcom: エニグマ解読したチューリングの自筆ノート、1億円超で落札 http://t.co/Cd5v31cyKR 世界の最新ニュースはこちらから→ http://t.co/89EqvyqpaN http://t.co/SqRjm6JJpn
04-14 09:50

ET-01、アンファン・テリブル~恐るべき子供たちて聞いたことがない人はコクトーの小説を読みましょうね。遺憾ながら萩尾望都の漫画版は読んでいないのですが#カプリスの繭
04-14 09:03

RT @OCUWorldHistory: 1912年の今日は、豪華客船タイタニック号がニューファントランド島沖で氷山に衝突した日。翌日未明に沈没した。http://t.co/336zklwISb http://t.co/vD5ctusclf
04-14 07:51

で、もしヨーゼフとマリア・ルイーザが婚約した場合、教皇朝はどう動いたか、ちょっと興味がある。何しろカトリックの牙城、啓蒙時代とはいえ元来”反動的”なお国柄ですが…
04-14 05:42

@chambremielee これにはオチがあってこの西王カルロスⅣ妃マリア・ルイーザはゴヤの肖像画で有名…この頃のパルマ公はブルボン家で、所謂外交革命の後のハプスブルク・ロートリンゲン朝で暫く婚姻関係が続く…(最後の皇妃ツィタ等)仏寄りだったウィッテルスバハも同様だが
04-14 05:40

レヴィラト婚で思い出したが、ソロレート婚(妻が死んだ場合その姉妹を娶る)を望んだ例を一つ。ハプスブルクのヨーゼフ2世の皇太子時代、妃を喪っているのだが(天然痘に罹患・死産後)妹のマリア・ルイーザを望んでいる。結局スペイン王室との婚姻が決まっていたので、叶わなかったが
04-14 05:35

companyの語源はラテン語のcum+panis、一緒にパンを食べる…ということだけど、いつの時代に生まれた単語なのだろう。ベネディクト会の修道士?
04-14 05:19

続きを読む
  1. 2015/04/15(水) 04:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/13のツイートまとめ

chambremielee

学園長かわええなー
04-13 02:41

彷徨える 愛おしき 小さな魂よ汝か客なりし 吾が肉体の伴侶よ青ざめ 強張りし 露わなるあの場所に昔日の戯れも もはや叶わで…
04-13 02:33

むくり。迷宮待機中…一姫とお風呂入ることしか考えていない(意味深
04-13 02:14

RT @world___fashion: 「たばこと塩の博物館」が渋谷区神南から墨田区横川に移転。4月末にリニューアルオープンhttp://t.co/Syg7fehC4f 展示室スペースが2倍に http://t.co/OaEuR0wcs9
04-13 00:37

RT @tora355: キャバリエは分解して楽しいパイプ http://t.co/SqP2p6yxyZ
04-13 00:36

夜食の適当パエリア炊けるの待ってる。久しぶりにワイン飲んだけど、安酒とはいえ美味しかった。体調は少しましになったとはいえ、深酒はできないので舐める程度に…
04-13 00:14

RT @yanase_natsumi: 『グリザイアの迷宮』橘千鶴役学園長です。よろしくね?(⌒▽⌒)
04-13 00:03

  1. 2015/04/14(火) 03:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @Watashi_jintai: 楽な方法ばかり選んでいると、楽な方法しかしなくなります。できなくなります。適度に大変な方法も選んだ方がgoodです。
04-12 23:20

「 アマイミツノヘヤってる 」【言葉の意味】 1)本当の愛を知らないさま。 2)これといった長所がないようす。 3)心が病んでいる状態。 http://t.co/s6EajDX2nn
04-12 23:09

RT @Watashi_jintai: 二期の当確情報がまだきませんね。まだまだきませんね。
04-12 23:07

小学校の理科の実験でべっこう飴作ったことのある方は…(しつこいな
04-12 23:06

カルメ焼き、御存じの平成生まれの方はおられるだろうか。
04-12 23:04

アマショク独特の癖のある香?はベーキングパウダーでなく重曹で膨らませているせいだろうか。頂上が割れて膨らむのはマドレーヌでも重要。どうでもいいことだが、大昔買ったアマショクに羽虫が入っていたことがあって、ゼリー貰った記憶があるrt
04-12 23:01

RT @yas_1130: 「甘食(あましょく)」ってお菓子。初めて聞いて初めて知ったんだけど。wiki先生によると『東日本では非常にポピュラーだが、西日本では存在さえ知らないという人が大半』らしいのです。が。東日本の人はホントに皆知ってるの……? http://t.co/Qe
04-12 22:57

韜晦と謙虚と卑屈は違うな。
04-12 22:57

RT @_SPERMM_: 自己評価の低い人って、何が一番厄介かって、本当のことを言わないんですよ。自己評価が低いので、自分の言い分が説得力を持つとも思えないし、それを責め立てられるのも嫌だから、言い分を言わなかったり、適当に流したりとかするのに、人が自分に対して何を言ったかは…
04-12 22:54

ヘンリーⅧが元英王室の直接の先祖というのはおかしいなーメアリ・エリザベス・エドワード他の庶子全て子をなさず断絶しているので。
04-12 22:53

続きを読む
  1. 2015/04/13(月) 03:35:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

chambremielee

珈琲にリキュールを入れるのが好きで、自分で淹れる機会は少ないせいか必ずと言っていいほどシェリーやブランデー、グランマルニエ、クアントローを使う。シェリーは珈琲をカップに入れてから垂らし、クアントローはカップにあらかじめ注いでおいてやり、ブランデー類はカフェロワイヤルに
04-11 23:55

@urushiharaken こちらこそフォロー頂きありがとうございます。早速固定ツイートを拝見させていただきます。
04-11 23:50

RT @happysakiko1: うちの娘に「わたしの名前ってシワシワネーム?」って聞かれて何言ってんだと思ったらこんな記事が。◯◯子って命名が「あえて古さを狙った」?はあ?喧嘩売ってんのかこのライターは http://t.co/zEyw4ngbff
04-11 23:44

RT @KindofMagic001D: 例によってフタを押さえるのですw ロックのグレージングパテを溶きパテとして使ってるのですが…写真映りが鮮やかすぎw カワサキのライムグリーンみたいw (実はKAWASAKIバカ) http://t.co/BcjADCeUob
04-11 23:37

おやすみなさい。
04-11 00:53

ガナッシュは本来煮立てた生クリームにくだいたチョコレートを溶かして作るので、少々溶けだしたあとバリバリに固まることはないのだが、原材料は植物性油脂、ホエイパウダー(チーズ造ったあとの滓)なので仕方ないのね…
04-11 00:50

冷蔵庫から出てきたトリュフチョコレート喰ってる。暑くなり始めた頃溶けていたのを慌てて冷蔵保存していたらしく、トリュフナチュール(ガナッシュにココアをまぶしただけのもの)なのにバリバリするの。賞味期限は昨年の12月だが気にしない。
04-11 00:47

  1. 2015/04/12(日) 03:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @middria: 腐女子初期「◯◯のAとBって仲良すぎwwホモかよwww萌えwww」腐女子中期「こいつらは間違いなくホモ(ほとんど絡みのない男キャラ二人を見ながら)」腐女子晩年期「AとBはホモとかそういうのを超えてお互いに唯一無二の関係だし腐女子が食い物にして良いよ…
04-10 22:45

RT @daigo_man: 落書き弱音ハクさん 赤い目のくまが描きたかっただけ http://t.co/TSRyNfbm47
04-10 22:45

RT @shiro_1010: 髪おろした風な蘭子 http://t.co/gfPYrHRTL8
04-10 22:44

RT @nishiyandes: #などと意味不明な供述をしており http://t.co/LKGwcPcgce
04-10 22:44

雪乃は4体塗っている。ブレザー制服のスカートマスキング以外は大したことないはず。手元の4体目は雑誌撮影したものより丁寧に塗っているのですがイラストの雰囲気て難しい。クリアーで薄く溶いたホワイトをハイライトに吹きたくなった。(スカートやブラウス)造形上のミスも直したい…
04-10 21:18

一姫×天音。
04-10 21:04

やはりこの2人を絡ませたふぃぎゃ欲しくなりますね…
04-10 21:03

RT @arikawa_sat: 俺ガイル本表紙絵できた⊂('ω'⊂⌒=⌒つ'ω')つゆきのんガハマ。 http://t.co/NvdaIZ6KrE
04-10 21:02

語り手とジルベルトの恋を読んでcollegien(中学生に相当)の恋愛なんてわかんねーと思うのはたぶん間違い。
04-10 20:12

楊貴妃・張飛どちらもフェイで…
04-10 20:03

続きを読む
  1. 2015/04/11(土) 03:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @hypothesis33: 浜先生がついに高度な自虐本をお出しになった…(感無量)。 http://t.co/MTObhv0gez
04-09 23:25

@k_nekono すみません、承知しました。
04-09 02:13

寒いので風呂に漬かりながら本読みたいけど寝ます。
04-09 02:07

@k_nekono 別に体育会系的な意味じゃないのですし、自分より先にこの世界に入って色々教わっているので。
04-09 02:06

@k_nekono 俺??
04-09 02:02

RT @Proust_bot: ゴモラの女は、どんな人ごみのなかにいようとも、かならず互いに気づかずにはいないくらいに、その数が少なくもあれば多くもあるものだ。だからこそ彼女らはやすやすと相集う(第五篇 囚われの女2)
04-09 01:55

RT @maittingu: ダンまちオンリーの「同人イベントに出会いを〜」ってタイトルだけど、私と旦那の馴れ初めがローゼンメイデンオンリーの隣配置で同じキャラのエロ本を売っていたのがきっかけなので、出会いが転がってるのは間違ってないと思う
04-09 01:54

さっき先輩原型師兄にけもなー呼ばわりされたのでヒト類はせーよくのはけ口にはならないらしいよ。
04-09 01:50

アマイミツノヘヤの性欲レベルは【 780 】もうセッ◯スのことしか頭にありません。他のことは一切考えていません。理性を失っています。 http://t.co/J6p22i1Jmf紳士エリアデビューしかないかー
04-09 01:40

失われた時で一番魅力的な登場人物はフランソワーズと答えるのが無難なのかもしれない。正直で漢らしいのはシャルリュスだけど。漸くベルゴット登場。#花咲く乙女のかげに
04-09 01:39

続きを読む
  1. 2015/04/10(金) 03:36:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/08のツイートまとめ

chambremielee

迷宮≒ダンジョン(ドンジョン、城塞の地下牢)…ハート・オブ・メイルシュトローム
04-08 23:27

@chambremielee グスタフ・ルネ・ホッケの「迷宮としての世界」(マニエリスム芸術論)も「グリザイアの迷宮」(エロゲ)…全てタイトルの意味を誤って解釈し続けていたと気付くとこもりたくなるよ
04-08 23:22

さっきミノス王とパシパエのエピソードをウィキペディアで見ていたけど、「迷宮」の定義づけについて、完全に間違った定義で覚えていたことに気づいてしまった…マラン・マレのヴィオール曲”ラビラント”(ラビリンスの仏語読み)も、
04-08 23:20

机で作業するのもつらいので、お布団で小説の続きを読む。吉行淳之介の、”童謡”という小説がありまして…
04-08 21:34

レプリ届くのと(今月30発売)と許諾通知どちらが早いのだろう…
04-08 21:31

RT @k_nekono: 5月のトレフェス向け新作、恋がさくころ桜どき 月嶋夕莉の原型途中経過です(◦´-`◦) http://t.co/jvePTDzpwX
04-08 21:06

@k_nekono ソドミットてなんしょくとゾーフィリアどちらの意味もありますが、のんけですよ。
04-08 20:47

@k_nekono 焼き殺されるなら…牡牛と交わる方がましっていやです。
04-08 20:43

@k_nekono このポーズと云うのは分かりましたよ。ブルックナーとブルマーをあうふへーべんしてだぶるばいせっぷすになるのかと思ったぜ。
04-08 20:35

RT @kulkaraku: 翻訳とは何か、みたいな話。|新訳でびっくり。カフカ『変身』の主人公は、本当に「毒虫」に変身したのか - エキレビ!(1/3) http://t.co/o4cv9m1HGL
04-08 20:33

続きを読む
  1. 2015/04/09(木) 03:37:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @SCA_DI: 人工知能が純文学を書く状況って格好いいよなぁ。ビックデーターから得た情報から人の感じる苦悩の共感性みたいなもん出力するんでしょ? 格好いいよなぁ。読み手がすごく共感出来る純文学で人間性が溢れてるのに、ビックデーターで作られてるとか、もう、すげぇ格好いい。
04-07 23:37

自主製作映画だけど、賞をもらったあとリバイバル上映されているので、観ている人いらっしゃるかしら。
04-07 23:28

サイレント映画すきーが縁ではないけど、昔知り合いに映画監督がいて、ちょこっと出演したことがあります。劇中劇のサイレント映画のシーンで昭和初期のカフエの客の紳士という配役で自前のフロックコートを着て、サイレント映画ぽさをだすためめいっぱいドーラン塗られました。
04-07 23:25

おお爺さんとフランス映画の話になったらフランソワーズ・アルヌール可愛いと云っておけば大丈夫だと思う。
04-07 23:19

高校の頃、恩師と「天井桟敷の人々」の話題になってメインヒロインのアルレッティ(ガランス)をおばさん、主人公の奥さんのマリア・カザレスは殊に可愛いと云っていたのを思い出した。
04-07 23:16

RT @takumitoxin: キャットウーマンはやっぱり92年版のミッシェル・ファイファーに限るな http://t.co/55JUZHl05I
04-07 23:12

10代のころNHKのBSで30年代のフランス映画ばかりやっていた頃があって、ミモザ館や女だけの都、トランプ譚、舞踏会の手帳…
04-07 23:11

古い映画を見るようになったのは中坊の時所沢航空公園の市民センター?でコクトーの美女と野獣、翌週の天井桟敷~そのあとはベルイマン特集…を通って観たのがきっかけだと思うけど、その頃から殆ど嗜好が変わっていないような…高校の頃美術の講師の先生に勧められてチャップリンを…
04-07 23:09

RT @show452as: こんなの作るんじゃなかった!!!絶望した!!!!!!!!!!!! http://t.co/05oUjTHwWo
04-07 23:04

スチール写真というのも古語だなーお茶の水の帰りに岩波ホール近くのレコオド店に洋画ブロマイドの専門店があって、天井桟敷の人々やチャップリン映画のブロマイドを買ったのを覚えている。
04-07 23:03

続きを読む
  1. 2015/04/08(水) 04:23:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @NaBaBa: 落書き。 http://t.co/fGbTuIObfX
04-06 22:56

RT @takemitsudou: 安部菜々 5月のトレフェス有明の当日版権許諾頂けました。 やっほ~い!まだまだ弄っていくよ~ http://t.co/RRjfnjpdoG
04-06 22:47

RT @tsukampo: 中高生がSNSを利用する事の弊害が時々指摘されるけども、「世の中には本当の本当に話の通じない相手が想像以上にいる」という事を早い段階で知れるのは教育上良い事だと思う
04-06 22:20

燃え尽きるのは士朗の方だと思うのですが(意味深
04-06 22:14

RT @tukumo99: 【UBWを見るセイバーさんシリーズ 82】番外編20 UBWを見る間桐さん http://t.co/QTcl9Znsfj
04-06 22:12

RT @tarareba722: 仮説「違法DLを刑事罰化すればCDやDVDの売り上げが上がるのでは」→特に相関関係はありませんでした仮説「二次元ポルノの期制をすれば性犯罪は減少するのでは」→特に相関関係はありませんでした仮説「スマホを取り上げれば紙の本を読んだり友達と遊び…
04-06 22:11

相変わらず一姫の冗談は微妙だ。
04-06 22:08

以前は白生でしたね。昔後輩が(卸元の)日本ビールに勤めていたのを覚えている。rt
04-06 22:05

RT @kika_hanaka: さっきローソンで買ったんだけど、ベルギーのビールはすごい名前だなぁ!エロ絵師さんとかBL絵師さんへの差し入れにいいかもね。 http://t.co/p9tAhi44fr
04-06 22:03

RT @red2red2red2: ぶっちゃけ寺でやってた平等院鳳凰堂の雲中供養菩薩像北10号です。僕も好きです。 http://t.co/gCme38gw1w
04-06 21:41

続きを読む
  1. 2015/04/07(火) 04:07:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @Rsyougun: 暴れん坊将軍のテーマでとうらぶやったらテンション上がる http://t.co/T3StzkIEWe
04-05 22:48

RT @kakuteeeel: 【トピック「カクテル(レシピ)」のまとめ更新情報】意外な組み合わせ。ウイスキーに牛乳まぜたらウマかった http://t.co/gdCsNtcj2z
04-05 22:44

RT @Sugarless_kid: アジアで介護人材の奪い合い。カナダの一般的な外国人介護職の給与は35万円前後、欧州先進国も30万円前半、台湾では25万円前後を手取りで保障してます。フィリピンで介護学校作って日本に派遣する試みは頓挫しました。だって手取り15万。急速に高齢化…
04-05 22:41

@ketta_gg みたいですね~自分はそれほどRTはしていないのですが。フォロワー数かなり多いあかなので自動フォローだと思います。
04-05 21:51

RT @godisg2014: @Minzokubot RPGのきゃらっぽw
04-05 20:52

RT @necosaba: ノッホのアイシクル買ってみた\(^o^)/水滴表現に使えるか試してみる(`・ω・´)塗り立てだと白濁した液みたいでなんか良いねw乾燥すると透明になるので暫く放置します http://t.co/QQWYrj2NiP
04-05 20:23

RT @lynmock: 有名ホビー誌も休刊!? 縮小、休刊が相次ぐKADOKAWA雑誌 http://t.co/2MHpdLqiNZ「株式会社KADOKAWA取締役会長である角川歴彦氏が唱える「クールジャパン」は、利益重視の「冷淡なオタク文化」でないと信じている。」どうかな…
04-05 20:18

RT @denmarkmatteru: デンマークに「edamame」があってよかったー。 http://t.co/NjPpxZXpWt
04-05 20:02

RT @tinouye: レディー・ガガ(蛾々婦人)というのは、蝶々夫人を意識しても付けた名前、というガセネタを流してみたいww
04-05 20:01

RT @kashiwagiyugehi: 『銀河英雄伝説』に、ビッテンフェルト家の家訓として登場する言葉。「人を褒めるときは大きな声で、悪口を言うときにはより大きな声で」は、あのキャラクター性と相まって、じわじわ後で効いてきます。そして、大きな声で言えないような悪口は、言うべき…
04-05 11:38

続きを読む
  1. 2015/04/06(月) 03:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @yayoitoriki: こんなタイトルのオペラの仕事受けた覚えは無い。 http://t.co/TeOKLrf9T5
04-04 22:51

ブラッドオレンジティ美味しい。
04-04 22:42

ポリパテ臭がつらい。
04-04 22:36

RT @pepekekeko: 久しぶりに「花のズボラ飯」読んでるんだけど、昔嫌いだった食べ物が大人になったら食べれるようになったよ。のこの表現好き http://t.co/USPToKOCIx
04-04 22:33

そう云えば野生のシイタケて珍しいのかしら。おフランスではそのままshiitakeとして売ってたけど高かった。
04-04 22:09

RT @grisaia_anime: 【迷宮放送まで9日】「グリザイアの迷宮」カウントダウンイラスト本日のイラストは春日優希さんに描いていただきました!放送の迫った「迷宮」を皆様ぜひお楽しみにお待ち下さい。 #grisaia http://t.co/CpFAGcRWCX
04-04 22:06

漬物やザワークラウトの臭いは乳酸菌発酵によるものなので、ヨーグルトなら平気なのに何故…と思うのはおかしいので、ピートの利いたクレオソート臭、磯臭いシングルモルトが好きなのにラプサンスーチョンがダメなのはおかしいわけではないのか。
04-04 22:03

漬物や梅干しダメって女性の方が多いのかしら。
04-04 21:57

ノゲラが中国で出版中止になったのは可笑しかったかと。
04-04 21:51

RT @azukiglg: 戦隊物で文民統制を刷り込まれ、アニメでは「政治は常に腐ってる」と刷り込まれ、特別な力を持った主人公は「自ら戦いをしたいわけではないが、やむを得ず抗えず、誰かのために【権力を破壊する】」という構造のシナリオ、めっちゃ多い。そりゃ、中国共産党政権が娯楽…
04-04 21:49

続きを読む
  1. 2015/04/05(日) 03:35:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @junji1022: めぞん一刻の海外実写版が衝撃すぎる http://t.co/ej4IjAB6Vk
04-03 21:53

@k_nekono ヴァリス、聖なる侵入はハヤカワから新訳が出ているらしいです。98のゲームて夢幻戦士?面倒くさい、難解と云ったのは挿話に近い文章ですね。
04-03 21:50

@tokiti そうですね…ぼくは制服造形が多いですが、オリポーズだと悩みそう。版権イラストだとゆきのんとガハマさんセットの良い感じのイラストがあるのですが
04-03 21:40

@k_nekono ドゴン族やらグノーシス主義やらやたらに面倒くさい・難解な話が多いので、大変ですよね。ぼくもリアルタイムじゃありませんが、同じきちゃない文庫で読みましたよーぎゃるげで云うとEver17なんか、ちょっとヴァリスから拝借していますね。
04-03 21:38

RT @t__k__n: フィギュアって、生産過少で稀少品になってオク高騰で転売屋ウハウハって歴史があったから、最近は予約数を元に受注生産的な方向にシフトしてるんだけど、所謂「女子向けジャンル」は予約後数ヶ月してのキャンセルが多くて「もう作んねえ」「もう仕入ねえ」ってなってるこ…
04-03 21:34

@tokiti 原作組ですが、キャラもうまい具合に立っていると思います。…厭なキャラがいないというのもほっとさせてくれる要因かもしれません。作りたいキャラや構図も多いのですが…
04-03 21:34

@k_nekono 一応小説は最後まで読みますが、猫は中坊の頃だったので挫折。ディックと云えば…やっぱりヴァリス。
04-03 21:32

@tokiti 単純に製作スタジオ替わりましたからね~確かに違和感はあります。個人的な話ですが、雪乃は造ったので成功してほしいですww
04-03 21:28

@k_nekono おいらも猫は全然読みこなせませんでした。SFの話になるのですがハインラインの「悪徳なんかこわくない」はどうでした。何故か今時分、人に勧められたので手元にあるのです…
04-03 21:25

@tokiti 前作の方が原作キャラデザに近いですが、塗りがイマイチでしたよね。第二期よりSHIROBAKOのほうがぽんかん⑧氏のイラストに近いかも。
04-03 21:22

続きを読む
  1. 2015/04/04(土) 03:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @mauninuam: 一枚目の写真アングルが気に入ったから無駄に貼りましたww三編みは大きさいい感じ!!これで良しにしよう♪ http://t.co/adQxwRIOCr
04-02 23:07

古本屋でバイトしていたけど、文庫本や少年少女コミックはミカン箱(段ボール)に(ちょうど4冊はいる)青年漫画は林檎箱(4冊)にいれて整理していました。
04-02 23:02

組んでいないGK100体以上あるのですがどうしましょう。自分とこの在庫やシリコン型も処分しないと
04-02 23:00

まだ部屋片付けている。スーパーで貰ってきた白菜入ってた段ボールに電撃文庫とか薄い本とか詰めている。
04-02 22:59

悪魔の証明
04-02 22:57

RT @Ryoko_is: ↓RT これ、意図的に主張してる人ももちろんいるんだけど、あまり深く考えずに何となく「ありうるんじゃないか」くらいに思ってる人も実はけっこういて、昨夜もそれがいかにありえないかを力説してしまった。これも薄く広く拡がっている誤解偏見のひとつなんだよね。
04-02 22:56

RT @akimi_o: なぜ福島の原発事故による奇形があると思うのか、その根拠がわかりません。 https://t.co/bJP6VLYkjF
04-02 22:56

RT @rarara_2010: ずん子さん画集クラウドファンディング、目標達成した。・゜・(ノД`)・゜・。おめでとうございます!ありがとうございます! http://t.co/3r6EFBWDt3
04-02 22:41

RT @tsugumi72: なんて恐ろしいレシピなんだ・・・ http://t.co/CBXKYtsoX4
04-02 22:35

黒ちるちる出てくるのかしらね。あなた達が落としたのは金のちるちるですか?
04-02 21:24

続きを読む
  1. 2015/04/03(金) 03:37:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @Kodansha_Ehon: <抱腹絶倒!子育てマンガ田中六大の「新米父さん危機一髪」が最終回!>絵本通信サイトで1年半に渡り連載してくださった、田中六大さんの子育てマンガが、今月で最終回になりました。... http://t.co/OImM25LZTT
04-01 22:07

原型やり始めた頃1/9ほどのサイズが一番好きだったけど、売れるのは1/8サイズばかり…前々回の冬WF以降1/7以上と型サイズは大きくなっています。雪乃が1/8は例外かも。
04-01 20:43

前にツイートしたかもしれませんが、原型の芯(胸部・臀部・四肢)はスカルピーファームをそのまま使用。大まかに造形した後焼いてから削って形を調えてやります。それぞれのパーツはアルミ線でつないでポーズを穴があくほど確認してからシアノンで固定関節に肉付け用スカ盛ってオーブンへ
04-01 20:38

身長150cmのキャラだと21cmちょい、少し屈み気味だけど直径10cmのアクリル台には丁度良く収まる計算。本申請レベルにするのは1週間あればできるはず…次の原型も同じキャラです。
04-01 20:26

何体も造る予定のキャラの一体目なので動きのあるポーズの版権イラストをチョイスしたがもともと情報量が少なめなので違和感がない範囲でディテールを足していくつもり。リクエストで1/7にしたけど(素体改修w)そのくらいのサイズが一番塗りやすいのだろうか…
04-01 20:23

スカルピーはグレスカ・白プリモ・ファーム・黒フィモをブレンド。黒フィモは原型を確認しやすいよう混ぜているけど混ぜ込んでいる染料が水溶性なので、柔らかくするためお湯につけると溶けだしてウザい。
04-01 20:20

200gほどスカブレンドしたので1/7サイズのJCなら足りると思う…
04-01 20:17

@chihechinuchito リフォローありがとうございます。WF原型頑張ってください!!
04-01 20:14

遺骸をシチューにした場合内臓は現地で埋葬したらしい。シチューとは異なるが、心臓と内臓は死後遺体から取り出し別々に安置する習慣は残っていた。埃及のミイラだと脳を鼻の穴から掻き出すして除去するのだが(脳は大した臓器だと追われていなかったので処分)
04-01 18:48

正教会では聖人の遺骸を不朽体と呼ぶ。
04-01 18:42

続きを読む
  1. 2015/04/02(木) 03:36:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/31のツイートまとめ

chambremielee

RT @obenkyounuma: 消費税10%って、8800円のエロゲが9680円になるってことなのだぜ・・・
03-31 23:20

まだ綿入れちゃんちゃんこはしまわないけど丹前はもういらないね。全て袷を着ていると自転車こいでいると汗ばむので長襦袢だけ単衣にします。
03-31 23:20

本朝には四月一日と書いて”わたぬき”と読む名字があるけど、これは真冬の綿入れ着物から綿を抜いてやって通常の袷着物に直す日だったら。(旧暦)昔買った結城縮に真綿(木綿花ではなく繭)が入っていたけど、現代の暖房事情を考慮すると厚すぎるので四月一日してしまいました。
03-31 23:17

RT @Rascal1937japan: 富山県立 南砺福野高校の制服。夏服、冬服、ベスト着用イラスト。ベストやスカートのチェックの細く交差するピンクの細いラインが素敵です。青が映えるデザインです。写真資料提供は@stay_blue1 殿よりい提供していただきました。 h…
03-31 23:10

RT @4545siroku: @mebaeros mebaeさんのしぶりんで遊ばせてもらってます http://t.co/veLp0znbUm
03-31 23:06

ジイという表現な、フラ語だと自らを汚すといういい方(再帰/代名動詞)なのだがpollution(環境汚染)と同じ語源なので澁澤が地球がジイ行為しているようで滑稽だと云っていたな。自らの精虫を放出する惑星、ダレス型クトゥルーみたいでかっけーしょ。
03-31 23:05

RT @mebaeros: 絵を描くことは仕事の糧であると同時に、消費活動であり、自慰行為である。
03-31 22:56

RT @mebaeros: 自分の描いたしぶりんを骨の髄までしゃぶり尽くしている。 http://t.co/UVkfRi34mE
03-31 22:55

RT @akarigamiheruyo: しかもパキスタンだけじゃないという・・・【参考】止まらないイスラム女性の悲劇~名誉の殺人~ http://t.co/csAe8zIKjH  #nhk
03-31 22:42

NHKニュースで鬼院さんが三島について語っていたけど、どうしてもノーベル賞欲しかったというのは(当たり前だけど)三島らしい。川端の受賞後国内でのインタビューで「次は大江だよと云ったとか。
03-31 22:22

続きを読む
  1. 2015/04/01(水) 04:08:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0