ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

03/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @bar_theworld: ここの店長、ジョジョラーなんだろうなー http://t.co/QwnCYw3AhA
03-30 23:53

@nyaahelp1997 中には(我々♂でも)可愛らしく見えるレース下着もあるので、資料として画像保存してやす。おばさん臭く見える最大の要因は股上の高さでしょうか。腰骨(骨盤)のでっぱりまで隠す程度まで覆われるとおばはんくさくなります。
03-30 23:52

@nyaahelp1997 ショーツというのはおぱんちゅさま全般のことですね。ちょっとウィキで確認しましたが下着業界で90年代以降パンティーからそう呼ぶになったらしく、英語圏では別のものを指すことが多いみたいです。一番おばさん臭く感じるのはレース下着かもしれませんw
03-30 23:46

RT @alde_hyde: ここのみぞ狂おしい程すき、神のみぞ http://t.co/eORJ9Wtliq
03-30 23:41

RT @AikawaRyou_12: ロリといえばらんどせる~(゚∀゚ )#リプで来た艦娘をロリ化する http://t.co/vbr6sNAyDj
03-30 23:40

一般の方に拙作を見せると大抵下着を見られて「縞ぱんじゃないのねと云われることが多いので、ヲタ=しまぱんスキーと思われているような気がす。ノゲラの白でしか縞ぱん経験ないなー
03-30 23:39

@nyaahelp1997 なるほど。コットンと絹では皺のより方が異なるので色々神経を使いますね。自分はお嬢さんキャラが多いので絹の方が多いかも。
03-30 23:38

@nyaahelp1997 よく分かります。原型造っていて、ときどき得ろい下着を造りますが、通販サイトを見るとおばはんくさい下着ばかりなので参考になりませんね。
03-30 23:32

顔の輪郭線の差異はこれにふくまない。
03-30 23:30

以前ゆきのんの瞳入れは割と単純…みたいなツイートしたけど、4体塗って印象は変わった。ホワイトを使ってかっちり調色した塗料を置いていくやり方だとイマイチ透明感が出ない。かと云ってもクリアーでブレンディングしていくやり方も違うと思うし…
03-30 23:28

続きを読む
  1. 2015/03/31(火) 03:35:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/29のツイートまとめ

chambremielee

部屋が片付くまで原型お休みしているけどいつになったら終わるのでしょうかね…
03-29 23:51

RT @yoogn: レイバンを名乗る謎のアカウントハックにあった方は落ち着いてパスワードの変更、リプを送ってしまった方へのフォローをしましょう。そして買ってしまった方。安心してください、ちゃんと商品は届きます(ただしもちろんパチモン) http://t.co/RvBiUye
03-29 23:49

バイドクに効くと信じられていたのは鉛ではなく水銀だったか。ウィキペディアの記事でグロ画像を見てしまった。もげるぅ。
03-29 23:46

@yura_greycube @graywind88 昭和初期の歌舞伎役者やローマ皇帝のようになりたくないですしーww
03-29 23:44

@graywind88 自分ならアルミ削り出ししますねーとうらぶ特需?でアルミブレードあつらえるのはどうでしょうか。(たぶん売れない横で@yura_greycube 兄が春のホワイトメタル撲滅キャンペーン張ろうとしているのですがw
03-29 23:42

@CHARATAN おkです。まだ正確な到着時間はお伝えできないのですが、出れる頃に連絡しますね。
03-29 23:36

@CHARATAN 昼から夕方までなら大丈夫です。
03-29 23:28

シャンパーニュはHenri Chauvetのミレジムでした。飲み始めはやや酸味を感じたけど、美味しうございました。
03-29 23:26

@graywind88 でもリューターで研磨した後のホワイトメタルって本当にきれいなんですよね。プライマー+クリアかけて放置したいくらい。大昔エアモデル作っていた時の錘は釣り道具店で調達した鉛でしたね。
03-29 23:21

前に薔薇乙女の金糸雀造った時ねじまきを金属で再現したかった。真鍮は流石に扱いは難しいので耐熱シリコンにピューター(錫)を流し込む…原型はワックスが良さそうだけど、多分スカルピーこねて作っていたと思う。
03-29 23:19

続きを読む
  1. 2015/03/30(月) 03:35:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/28のツイートまとめ

chambremielee

@dunneKatze ほほう~千葉と神奈川どちらも行かなくてはw
03-28 23:46

@graywind88 発色もよく、紫外線褪色しにくく、塗膜も頑丈というのが売りですが、タミヤエナメルのようなシンナー溶かしやブレンディングは難しいらしいですね。海外モデラーの作品みたことがありますが、とてもじゃないけど真似できそうにないと思いました
03-28 23:45

自動車のドアを閉める音で心臓が悪くなるなんて、弱すぎるぼく。
03-28 23:35

今まで10人ほど外国人のお客さんにGK売っているけど油彩で仕上げた方はおられるのだろうか。
03-28 23:34

@graywind88 個人的には油彩の方が簡単だと思います♪ハンブロールも発色がいいのですが、使いこなすには相当の修行が必要とか。流石大英帝国。
03-28 23:34

@dunneKatze 近くに雪ノ下という甘味処がありまして、自作フィギュアとのデエトはそこで済ませました。
03-28 23:32

@graywind88 チタデレも良さそうですね。油絵の具は乾きが遅いので伸びが良く、ブレンディングが容易、発色・カラーの豊富さという点でも抜きんでていると思います。
03-28 23:29

@graywind88 ホワイトメタルはお湯につけず曲げたことならありますが、金属疲労が怖いです。あと瞬着使わず、半田付けする人もいますね。着彩は油絵の具でしょうか。
03-28 23:22

@graywind88 ですです。ホワイトメタルはぽきっとやると面倒ですし…ただリキャストすると小さくなるので欲を言うと全パーツ型取りしたくなりますw
03-28 23:16

RT @Nantenhagi: 旧約聖書でアダムとイブを唆したヘビが足を失う場面を読んで、「じゃあ、それ以前のヘビは足があったのかよ?やっぱり聖書なんて出鱈目だ!」と思ったけど、エジプト死者の書でこれを見つけた時は真顔になった。やはり、聖書に誤りはない。 http://t.co
03-28 23:08

続きを読む
  1. 2015/03/29(日) 04:04:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/27のツイートまとめ

chambremielee

@jiro04835911 こちらこそよろしくお願いします!
03-27 23:36

RT @MikaPikaZo: 印税アイドル 杏ちゃん!初デレマス絵で杏ちゃん描きました!働きたくないでござる〜#MikaPikazo http://t.co/5clJ0bMa4F
03-27 23:35

RT @jiro04835911: ペストマスク、オークション終了明日の9時です。 http://t.co/f8cKRChVCY
03-27 23:31

色々悩んだけど一姫は動きのあるポーズの版権イラスト起こしになりそう。左腕はどうしましょうか。
03-27 23:30

ジブリールのお立ち台(膝立ちだけど)乳白色アクリル板の方がいいかもしれない。直径150で厚さ4mmくらいだろうか。白のキットの方はベース(チェス盤)付けたけどこちらも乳白色のイメージ。アクリル板は塗装が難しいのでシールを張る方がいいかも。
03-27 23:27

安ピノノワ飲んだあときりたんぽ食べた。
03-27 23:20

RT @tw_poko: 夢幻紳士の夢幻魔実也、前のからちょっとだけ進めて終了。やはりタバコ咥えてないと!針金だけれども、くぅ。 http://t.co/sTNyy70EtL
03-27 23:17

RT @miura_etsuko: フランでマルキドサドが独房で家族に書いた手紙の写真を見返した。字が美しい!字から生活生や精神まで読もうとするのは日本人だからかなぁ… http://t.co/AMU3I68kwk
03-27 23:10

RT @ma_sumiya: 目の彫りはデータ上ではちょっと大げさに彫り込んじゃったかもってカンジでしたが、現物ではなかなか丁度いい塩梅になったかなと。文字にしても、こういう表現が お手軽に 出来てしまうのがデジタル造形の強みかなぁと( ^ω^)b http://t.co/H9
03-27 21:54

RT @SutekiDesign4u: ドラゴンフルーツに彫られたシロフクロウ。ほんものみたい。 http://t.co/5AiVRScEtz
03-27 21:52

続きを読む
  1. 2015/03/28(土) 03:35:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @sjxqr393: 【模型技法】レジンパーツの洗浄には「つけ置き」が必須レジンは表面の離型剤だけでなく、材質自体が油脂を含んでいるので、洗剤につけ置きして「脱脂」する処置が必要。ただ洗うだけではダメです。http://t.co/1T3U0s2ZpW http://t…
03-26 21:49

今更だけどキャラホビ参加しなかったことを後悔している。
03-26 20:14

RT @anekdotbot: 西側のおとぎ話は「むかし、むかし、あるところに・・・」で始まる。東側のおとぎ話は「やがて、いつかは・・・」で始まる。
03-26 19:41

アクリル板の加工頼んだのだけど、キャストと押し出し、どう違うかよく分からない。材料費は安いので高級なキャスト板で良かったかもしれない。アガチス飾り台のクリアーは済んでいるけど、寸法がきっちり合うか心配です…
03-26 19:17

  1. 2015/03/27(金) 04:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/25のツイートまとめ

chambremielee

明日一泊の旅行に行くことになりました。
03-25 00:31

  1. 2015/03/26(木) 03:35:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/24のツイートまとめ

chambremielee

そう云えば今回のGKフィニッシングで初めてフィニッシャーズのメタルプライマー使いました。サラサラしていていい感じ、クレオス旧プライマーより扱いやすいかもしれません。旧版のストックはまだありますが、なくなり次第フィニッシャーズに切り替えます。
03-24 21:07

RT @fkz_ad: SHIROBAKOって海外ドラマを目指してると言いながら、恋愛なしお色気なし勝負事も戦闘もなし。でも夢と希望に溢れてる。これってフォーマット的にはドラえもんとかアンパンマンとかの児童向けアニメに近いんじゃないっすかね。よーするに、大人向けお伽話で…
03-24 21:04

RT @askaeun1: 今日はジブリール♪ http://t.co/MiucvxI0AX
03-24 21:04

RT @ru_n__: 「マッチいかがですか」少女はマッチを売りました。月給は手取り13万円、月200時間を超えるサービス残業、氷点下0度の過酷な労働環境の中で。少女が寒さに耐え兼ねてマッチを擦ると、会社は商品であるマッチを無断使用したとして、少女を訴えました。#社畜童話
03-24 19:46

ニーチェ嫌いだけど、彼のおかげでアウグスティヌス、エックハルト、クザーヌス…フーコー、レヴィナスを読めるので感謝はしている。ヴェネツィアの娼館でビッグバンパンチのあと梅毒に感染して皇帝・神になったとか云ってごめん。
03-24 17:19

楽園の白ワンピよりドレスで突っ伏している方が横ちちが見えるので嬉しいです。
03-24 17:09

あと5分で出ます。
03-24 17:07

勿論ぽちりました。rt
03-24 17:07

RT @animegraph: おっはようございますっっ アニメグラフ『グリザイア』好評予約受付中です! http://t.co/0dAEOgRMIN http://t.co/evNDNZGvtN
03-24 17:05

サルバドール・ダリの口髭(シュールレアリスムのアンテナ)は普段は垂れていて、来客があると、必死に石鹸水で整えていたらしい。なんだか可愛いね。rt
03-24 17:03

続きを読む
  1. 2015/03/25(水) 04:24:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/23のツイートまとめ

chambremielee

あと、女袴の時は絶対羽織着るべきなのよさ。袴なしの振りそででは着ないせいか、女袴でもあまり来ていないけど、寒くないのかしらね…昔JDの卒業式で相談されたので、男物のねずみ色御召羽織(縫い紋)薦めたけど、間に合わず、よくある絞りの長羽織を調達して着せた記憶があります。
03-23 23:14

草履とブーツで袴の丈買えたいし難しいよね。男物と違って、洋服のズボンやスカート同様簡単に寸法直しできるので、測って直すのが吉。
03-23 23:10

RT @imappage: ついでに言うと袴丈が合ってない子は、袴というよりもスケ番かチョゴリに見えちゃいます。草履なのかブーツなのかで似合う丈は変わります。お店の人ももうちょっと考えてあげてよ!袴ならなんでもいいってわけじゃないのよ!
03-23 23:08

RT @Pictolita: 가슴합작 http://t.co/vG3hJ1nAnv 블랙잭 쩬쩨로 참가했어요 신쿄님 수고하셨습니다 할라할라 http://t.co/KSFboJOA5i
03-23 23:08

スペインのグルメサイト?から@ツイート貰った♪西語わからんので翻訳してもらったら、お住まいの地域のグルメクーポンいかがどす~とのこと、さっきボルドーワインについてつぶやいたけど、何故??
03-23 23:07

RT @gmtomono: 昼間、よそさまのツイートで気づいたのではありますが、1925年の今日、ルルイエの一部が太平洋上に浮かび、CTHULHUが人の世に姿をあらわしたので、 3月23日はクトゥルー/クトゥルフ/ク・リトル・リトルの記念日になるようです。星辰の正しき位置に至ら…
03-23 22:42

森田童子のマザースカイ聴いていたらロック好きなJKにダサいと言われた記憶がある…石川鷹彦のアコギは神と云われているのだけどねー
03-23 22:42

帰ってきてご飯食べてから森田童子の「蒼き夜は」を聴いている。春爛漫、ぼくたちの失敗、ニューヨークの手紙…と春曲が多いけど、何故こんなに憂鬱になれるんだ…
03-23 22:36

ノルウェーは“おっとり”とドイツに降伏しているので本当のことは分からないと思う。勿論一番悪いのはNSDAPだがrt
03-23 22:32

RT @mas__yamazaki: ノルウェーやフランス、オランダなどに強制収容所を開設したのは、これらの国を占領したナチスドイツです。民主主義体制時代の話ではありません。軍人の玉砕や市民の集団自決もありません。そういう話です。@geshtamjump 自国内に強制収容所が設…
03-23 22:30

続きを読む
  1. 2015/03/24(火) 03:35:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/22のツイートまとめ

chambremielee

リュリ閣下(仏バロック音楽の“創始者”)の命日と一姫の誕生日が今日だったので偶然を感じている。#風見一姫生誕祭 #リュリ忌日
03-22 23:52

RT @manriki: 編集者が悪者になってるからSHIROBAKO観ないとか拗ねてるフリー編集者のRT観たけど、大組織を鼻にかけ、真摯にやってるフリーの足引っ張って自分は楽と美味しい思いだけしたい「一部の大企業リーマン」として描かれてる奴を編集者ってだけで仲間意識もってるな…
03-22 23:47

→デュファイ→ダンスタブル…より先の系譜は遡れないと思う。
03-22 23:47

RT @PJonBalamb: バッハは音楽の父。モンテヴェルディは音楽の祖父?ジョスカンは音楽の曾祖父?ぼく、もうわっかんないよ!w
03-22 23:45

RT @kamidukido: カラーは三色。カラーレジンキットです。自分で組み立てる必要があります。関節で可動。シルバニアの赤ちゃん、がしゃぽんのフィギュア等が乗ります。#cmksp  #シルバニア http://t.co/qcDFskRV43
03-22 23:42

RT @bot_jinrui: やはり普段と違うインタフェースを用いると、ミスを誘発するリスクが格段に上がります。これは要注意事項として認識しておくべきですね。何事にも言えることです。しかし、失敗なくして進歩はしませんし結論同じ失敗を繰り返さなければ良いのです。とか言ってるこの…
03-22 23:38

ポーランド・リトアニア共和国時代の話ですね。rt
03-22 23:36

RT @anekdotbot: 「ポーランド」 わが国は世界で一番広い国だ。領土はヨーロッパに・・・首都はモスクワに・・・国民はシベリアにいる。
03-22 23:35

人退二期はまずないと思うけど、また造りたいですね…(ディーラー参加前を含め3回作っている)Yと絡んでいるのもいいかもしれない。 http://t.co/iC6TGimcMI
03-22 23:35

RT @harigilly: 予想通り艤装(?)に手間取っている… http://t.co/7KVTSL1tlv
03-22 23:32

続きを読む
  1. 2015/03/23(月) 03:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/21のツイートまとめ

chambremielee

露払いに版権イラストを立体化して、白ワンピース立ちポーズ、エンジェリックハウルの座りポーズ…何体作ればいいのでしょうか。露払いが蒔菜やちるちるになるかもしれないし…座りポーズのつもりで1/7素体造り始めますが、まだ資料も揃いきっていないです。
03-21 23:59

あと5分で一姫生誕祭ですね
03-21 23:56

RT @kosolmos: 美の巨人に出てきたマイクロビキニのエロ美少女フィギュア、クルシマのやつだったわ http://t.co/hoCS74C8Lh
03-21 23:51

RT @ham_points: ほぃ(*´ω`*) http://t.co/4gaO2LGIPv
03-21 23:42

RT @info_doris: 新入荷「Balthus: The Last Studies」最晩年、手の自由がきかなくなると鉛筆をポラロイドに持ち替え、デッサンに代えてモデルを撮影するようになったバルテュスの写真集。http://t.co/jVfWBtugrF http:/…
03-21 19:49

RT @assyu_penerope: 明日は一姫の誕生日か…
03-21 19:46

RT @DAIGATANA: 中高年が「ネットで出来た友人なんて所詮は上辺だけ、虚構の存在。現実で出来た友人ほどの価値は無い」みたいな事を言う度に、成る程こういう人達が画面の向こう側に「生きてる人間の存在」を感じとれずにSNSで暴言を吐き散らすようになるのだなと実感する。
03-21 19:04

RT @pentarouX: 落描き。らぁら。 http://t.co/AcXAkgxvx4
03-21 18:14

北斎は百合絵師だったかー
03-21 12:43

RT @Forkillingtimee: アメリカの人気AV女優イギリスの人気AV女優フランスの人気AV女優中国の人気AV女優日本の人気AV女優http://t.co/QII8qmALyU
03-21 12:43

続きを読む
  1. 2015/03/22(日) 03:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @M_ars: 突然描きたくなってね… http://t.co/Y12nA6SqBg
03-20 23:28

RT @misaki_cradle: 詩羽抱き枕カバー、取り急ぎ表面のラフを公開です。(表面ももう少しデッサン調整します。)サンプルボイスも公開されております。お待たせしてしまい申し訳ありません…。 http://t.co/Ygp9Xq4hcy
03-20 23:28

するめいかで塩辛造ったが新鮮だったので(するめの癖に)美味しかった。ただ塩辛に合う酒というのは難しい。冷で2種特別純米飲んだけど、片方はどうしようもなく、残りは積極的ではないがまずまず…後者の方が好みで、冷からぬる燗が美味しいはず、難しいからまりあーじゅというのね。
03-20 23:06

RT @contrapontojp: 3月22日(日)午後5時開演神田キリスト教会ビクトリア「エレミアの哀歌」ほか、グレゴリオ聖歌コントラポント合唱隊によるオールア・カペラ公演の前売チケットご予約は、公演前日までメールで受け付けております。大塚 otsuka@fon…
03-20 23:02

枯山水風に盛りつけられた前菜や分子料理、シガーもストックしていてしかもスモーキングルームがある店なんて凄いな。
03-20 23:01

ホタテ、カサゴ、ほうぼう、するめいか、イワシの刺身を食べて、一皿250のイワシが一番おいしかった。
03-20 22:56

RT @ruki_shower: もっと言って;;;;;;;; http://t.co/vykZWwB1DV
03-20 22:52

RT @juns76: 何故人を殺してはいけないのか↓「まともな子供なら、そういう問いかけを口にすることを恥じるものだ」by 大江健三郎何故教室で暴れてはいけないのか↓「それがコモンセンスだから」by小林秀雄日本の知識人馬鹿ばっかりだからね。知識人が答えられない…
03-20 22:52

RT @k_beicyo_bot: 才能が無くなると形式がはじまる。
03-20 22:49

RT @hirose_kosuki: デレマスが分割2クールらしいので2クール目のメインビジュアルを予想しました http://t.co/Y7HBNBaC2f
03-20 22:49

続きを読む
  1. 2015/03/21(土) 03:35:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/19のツイートまとめ

chambremielee

RT @sousaiXXrider: 赤穂浪士 詫び証文#負のオーラが強くてドン引きしてしまうプラモデル http://t.co/vSmhm8sG92
03-19 23:51

RT @takuyaz: #負のオーラが強くてドン引きしてしまうプラモデル  怪獣プラモ業界(あるのか?)では有名なキジラ。桃太郎のお話を『鬼=UFO』にして、迎え撃つのは複数の巨大なキジという、まるで今川監督のアニメのような世界観。犬と猿も巨大化すると見た http://t.…
03-19 23:50

RT @moso60ki: #負のオーラが強くてドン引きしてしまうプラモデル http://t.co/7j2s1Mf0SI
03-19 23:46

RT @amonclan: ドロンジョ(レパード)一応、夏のWF申請してみたんだが許諾されるだろうか・・・ http://t.co/a1Vqzlx6vG
03-19 23:46

RT @toudou1: ハイヤーの私的利用の料金請求問題において籾井会長が清廉潔白な被害者であるとは思えないが公私混同が常態化した受信料どろぼうの誹りまで受けるほどの話であろうか。それらの批判がNHKのコンプライアンス向上の一助になるならそれもいいが、実際は一時の政局の為に…
03-19 23:39

RT @kitutehu: 原型製作中、気持ちが早って上手くいかない時は「息を深く吸いゆっくりと吐く」を数回。そして時計の秒針を見て早く動く時はもう数回。妥当だと感じたら製作に戻る。逆に秒針がひどくゆっくり動く時は集中出来てる時だから「大丈夫きっと上手くいく」って普段より踏み…
03-19 23:38

RT @anekdotbot: ナンシーの元にモスクワへ行った記者の恋人から手紙が届いた。しかし、中を開けると手紙はなく、代わりに細長い紙片が入っていた。紙片はこう書かれていた。「あなたの恋人は、あなたを今も変わらず愛しています。しかし、彼はそれ以外の多くを語りすぎるの…
03-19 23:26

スピノザのエチカのどこを開いても聖書のように意味がつながり、感動出来るのはウィトゲンシュタイン奈美の頭脳の持ち主でなければ不可能だと思うが、少し憧れたことがある。塹壕戦を経験したいわけではないが…ひどい厨ニでしたね。
03-19 23:25

RT @ethica_bot: 第二部、定理六おのおのの属性の様態は、それが様態となっている属性のもとで神が考察される限りにおいてのみ神を原因とし、神がある他の属性のもとで考察される限りにおいてはそうでない。
03-19 23:23

RT @Latina_tan: まとめを作成しました。「なぜ”Mexico”で「メヒコ」なのか?」 http://t.co/LYTHxXiEkw\n
03-19 23:16

続きを読む
  1. 2015/03/20(金) 03:35:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @seicha_ino: 写真撮らせてもらった。オールガットのコントラバス。 http://t.co/OysuGc8sbS
03-18 23:53

RT @ikedan777: 久しぶりに版権キャラ作ろうかなーって。 http://t.co/QfDlBwrqAv
03-18 23:26

休みを挟んで徹夜と9時間睡眠を繰り返してしまった。一度寝込んで半日ねていた日もありましたが。
03-18 23:00

@k_nekono 御疲れ様です~埃及ではどんな艦船が人気あるのか気になりますね。TF原型とWF本申請原型が交互だと大変…ティナがボリュームのあるキットだったので、若干趣向を変えた原型でしょうか。
03-18 22:59

@k_nekono あらぶの石油王ひっかけたのですねwおめでとうございます。夕莉たそ早く見たいです。
03-18 22:47

なんじゃくなたばこしかすえないぼく。
03-18 22:31

ケチなだけかもしれないけど、口腔喫煙でも十分な人もいるパイプ煙草も肺喫煙ですっていることが多い。葉巻きや煙管は流石に口腔喫煙ですが。昔可愛らしい女性が煙管(旧小粋ね)ねだるので吸わせたら、中高生のようにむせているのを見て悶えた。
03-18 22:29

高田馬場駅前の煙草屋にはいつも吸っているスタンウェルのキール&アップルwがなくて、久しぶりにラールセンクラシック吸っているけど、ちょっと重く感じる。肺喫煙の割合を落としてみる。
03-18 22:25

RT @synfunk: いくら谷崎や川端がどんな変態だろうが、自国の歴史上最初に戴いた小説が近親相姦やらロリコンだのが入り乱れる変態妄想エロ小説「源氏物語」だったワシラに怖いもんはないわ。
03-18 22:18

RT @TokyoVerdySTAFF: また場内売店4ヶ所で「コロッケ西郷亭」コロッケ3種&缶バッジセットを販売! http://t.co/8Of1TAcKBP #verdy #amaburi #hollyhock #garupan http://t.co/dZj8keck5M
03-18 22:17

続きを読む
  1. 2015/03/19(木) 03:35:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/17のツイートまとめ

chambremielee

《アマイミツノヘヤの正体》【肉便器】←〔アマイミツノヘヤ〕【帝 王】【老 婆】【魔 女】【悪 魔】【伯 爵】【オタク】【豚野郎】【一般人】 http://t.co/F1kVudytxNひぎぃいもらめぇぇももういわないのよさー
03-17 23:53

RT @Bseibutsu: 野獣兄妹 http://t.co/N5ZjEFQqH4
03-17 23:25

RT @77mgu_namoji: 髪の毛、口の中、見えないけどもみあげ追加 http://t.co/DmRABJ7Pve
03-17 23:25

RT @cabustoyf421: 作らなきゃ(性癖) http://t.co/vALOkv4wL8
03-17 23:24

RT @cde_gecd: 教皇ヒュアキントスのいる本棚を撮るのが流行っているらしいので(これでも女子高生の本棚です…)。それにしても管弦楽法の存在感が。。。 http://t.co/DjeVo7F8Q0
03-17 23:15

RT @xia_takamachi: 因みに、1941年9月23日のドイツ軍の爆撃後(500kg爆弾2発命中)の戦列艦マラートは、このような状態になっていました。 http://t.co/ILthkbYC56
03-17 23:15

RT @sinkurou: 「戦争は愚かだ」としか学校で教えない結果、「戦争やってる国の人間はただのバカ」「戦争やってない俺たち日本人はやはり超優秀な国民」とか真顔で言い出す実例を何度も見ましたからな。
03-17 23:14

おにいさん、スコプトフィリア(出歯亀)ないけど、自分の原型でさえぱんつ見えてドキドキすることはあります。
03-17 23:13

グスマの詩羽先輩いいですね…原作カバー絵を立体化していると思うのですが、自分で原型造らなくてよかったとみっともないこと考えている。
03-17 23:13

@CHARATAN ふむ、モンテのどのサイズでしょうか。口内のコンディションを含めると面倒ですが、検証してみると面白いかもしれませんねーw
03-17 23:10

続きを読む
  1. 2015/03/18(水) 03:35:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @hobbysearch_mm: 【4月予約】1/700 日本海軍戦艦 金剛 1913年(ROP o.s.)予約開始です!→ http://t.co/aknef8olY1 2度の改装を経て高速戦艦に変身し、太平洋戦争でも活躍しました http://t.co/0UsnAWC
03-16 18:49

  1. 2015/03/17(火) 03:35:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/15のツイートまとめ

chambremielee

@mattsungk3 われわれがラジオやCDで古楽聴いているのと訳が違いますからねぇw評判の良かった楽器を片っぱしから改造したのでしょうね。モダン改造以前以後でシュタイナー/ストラディバリの評価は逆転していますね。ネック弄るだけで音が良くならないなら胴の裏側を削って…(涙
03-15 04:22

@mattsungk3 たとえばバハも所持していたといわれ、その当時最高の銘器と云われたシュタイナーですが胴がぷっくり膨らんでいるので、遠くまで鳴り響くような音量は得られなかったそうですね。胴までマ改造しようとして失敗のため(当たり前w)多くの銘器が喪われているとか。
03-15 03:56

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ルネ・クレール(映画監督)1981年3月15日没 http://t.co/6NSRpGjPDK
03-15 03:12

  1. 2015/03/16(月) 03:35:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @yangzerstoerung: TLとかトレンドが「同級生アニメ化」ってなってるのを見て「エルフのエロゲー版同級生がアニメ化?今更?」とかってなったやつは素直に手を上げろ http://t.co/cGuPljWSrQ
03-14 21:56

RT @nabeking1: 司馬遼太郎をして「ヤスリがかかる戦車」と言われた三式中戦車「チヌ車」議論の分かれる所ですが、大抵の戦車はヤスリがかかります。(でないと修理できないじゃないですか) http://t.co/8rlO5CzPyl
03-14 21:53

@mattsungk3 昔からイタリアのオールドヴァイオリンの評判は高かったですがその中でもストラディヴァリはモダン改造に耐えられたので(最もモダン演奏向きw)まず演奏者の間から評判になった…あと弾いていて気持ちいい?らしいですね。魔改造に耐えられなかったシュタイナーは…
03-14 04:36

RT @kunisakamoto: アリストテレス『気象論・宇宙について』 「新版 アリストテレス全集 第6巻」2015年3月。「偽作『宇宙について』は、…神的秩序をもった存在としての宇宙を考察する。イスラーム圏および西欧中世に大きな影響を与えた重要な著作である」 http:/…
03-14 01:49

  1. 2015/03/15(日) 03:35:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @ks0628tkyoi: ハプスブルクのAGO http://t.co/oxI4nXRJCG
03-13 22:47

どうやら金6kほど路上に寄付したようです…
03-13 22:33

装束好きなので帝が御引直衣ではなく黄櫨染御袍束帯なのはどうかと云ってみる。
03-13 22:32

RT @kingf_power: WF2015夏、ディーラー登録しました。魂込めて原型製作中です! http://t.co/8ETuiSvbE2
03-13 22:29

@kingf_power 隠蔽力が強く、下地が溶けにくいアクリルガッシュも使いやすいですね。不透明なので白をよく使います。美少女系ですがレプリカントのバックナンバーなんかは参考になると思います。申請御疲れ様です。なんだか凄い作品が拝見できそうで楽しみです♪
03-13 22:28

RT @Latina_tan: ユーモア溢れるドイツ人、マンマの料理が嫌いなイタリア男、料理上手なイングランド人、計画性のあるギリシア人、奢るのが好きなオランダ人。#金髪碧眼のかぐや姫#オランダ人を指定された人が首を吊るまでが様式美
03-13 22:01

@kingf_power ありがとうございます。エナメルを使っていますが、ラッカーに限らずエナメルも白を加えると色が濁ると思っていて、クリアーとエナメルシンナーでぼかしていました。今は面倒なので白使っちゃいますけどwディーラー名決められたようですね♪頑張って下さい!!
03-13 21:58

RT @SARUBOBOorLIEK: 美少女になってエロいことされたい男性多すぎではないですか
03-13 18:50

RT @fairylord: 女の子になる方法1.歴史に名を残す偉業を成し遂げます2.死にます3.数年~数百年後になれます
03-13 18:50

RT @s299792458: 気がつくと、イースターまで4週間切ったか。じゃあ解禁だな。トマス・ルイス・デ・ヴィクトリア作曲「聖週間のレスポンソリウム集」、タリススコラーズ演奏のCD。 http://t.co/V3EeD9WCb6
03-13 18:50

続きを読む
  1. 2015/03/14(土) 03:36:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @takaratomytoys: 「メカ生体ゾイド」制作:1983年https://t.co/WYtUKnA0ls#若者が知らなそうな作品言ってrtされたら負け#なんなら私もリアルタイムで見ていません http://t.co/VCxl51wnPK
03-12 23:59

RT @Mimo_Scarlatti: よく古楽オタなら古楽オタと合コンすればいいじゃ~んと言われるが一歩間違ってフレンチバロックオタとイタリアバロックオタが合コンしたら判明した瞬間ブフォン論争がはじまってしまうので難しいと思う
03-12 23:58

RT @franceshoin1985: ・レザータイプ・ウェスタンタイプ・モーターバイクタイプ#アメリカのハードゲイの三大派閥
03-12 22:55

RT @_morokko_: 艦橋 #WoWs http://t.co/rtLrLs09Os
03-12 22:50

胴体マスキング終了…WF前にジブリール2体塗ったけど、ミスト入るわ、テープに塗膜持ってかれるわでひどい思いをした。もう寝ます。おやすみなさい、一姫。
03-12 02:39

@Fuku0634A たしかハルカナソラというファンディスクがあったと思いますね。ググったら2010萌えげーファンディスク大賞受賞作?らしいので、一般的なFDよりよくできているのもしれませんww
03-12 02:37

@PlacaterGoat 迷宮に譬えられましたか!ちょっと考えてみたいのですが…すみません、一旦失礼します。
03-12 02:34

@Fuku0634A お近くならお貸し出来ますがねwwFDの方は未プレイですが。
03-12 02:32

@Fuku0634A アニメの方はお話はしょり過ぎて、得ろ表現ばかりが話題になりましたが、原作ゲームはエロゲの常として冗長に感じますが、悪くはないかとww
03-12 02:27

@PlacaterGoat ありがとうございます。僕はずいぶん遠回りしましたが、頑張ります。
03-12 02:25

続きを読む
  1. 2015/03/13(金) 03:35:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/11のツイートまとめ

chambremielee

@CHARATAN まあ、ワインを愉しむのは真剣勝負なので、少し酔いが回ってきた辺りにホタル族でもいいのですがw
03-11 23:53

RT @fossaaxillaris: 目の大きさ、アニメ絵に合わせられないですかね〜 #デレマス http://t.co/OEQLNE6qk2
03-11 23:51

ビールや日本酒すきのフロワー様は多いけど、ワインの方は少ない…ワイン好きな知り合いも遠くに行ったか、のめない体質になったり。
03-11 23:51

@CHARATAN いいですねー。でも私はイベントで儲け出せず、来月は出費が…涙w
03-11 23:47

ケップを押し殺しながら三鞭酒を飲んでいる女性を見るのは加虐趣味だが、いいものですよー(ゲス顔
03-11 23:46

@CHARATAN シャンパンによく使う品種はピノ・ノワール、シャルドネ、ピノ・ムニエでピノノワ主体だとブラン・ド・ノワール(100%もあるけど少しムニエを足すことも)シャルオンリーに近いとブラン・ド・ブランですな。ミレジメで先ずお薦めなのはゴッセでしょうか。
03-11 23:42

ほわいとでーお薦めのシャンパンはこれ↓http://t.co/wmFoY0Cbibピンクのハートが可愛らしいVendeville。ヴァレンタインデでも良かったのですが。
03-11 23:40

@CHARATAN どんなのがお好みで?私はピノノワ主体派ですね。ミレジメ等のヴィンテージも好きです。1本6kくらいならいいかと…タケエ
03-11 23:37

わたしちゃん復活かーうちのGKも明日竣工予定です。rt
03-11 23:29

RT @Watashi_jintai: 皆様には事故も病気もなく、ゆるやかーに衰退していただきたいものですね。
03-11 23:28

続きを読む
  1. 2015/03/12(木) 03:36:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @77mgu_namoji: 今日で版権申請締切!PRカードもきちんと描きました。ディーラー名忘れちゃったけども!抽選通ったら剥離エレン、篝火、貪食ドラゴンは最終販売になります〜 http://t.co/4PM2uNaPLV
03-10 23:32

フランスのブルボン王家と云うのは先代のヴァロワからほとんど簒奪したような王朝なので聖王ルイの名前の王様ばかり続いたと云われているけど…ヴァロワ朝はカペー本家の支流と云えるけど(王子が封土され息子が国王に)ブルボン家はカペー本家から分かれて250年以上たっている。
03-10 23:30

カフェ・ブルボン?カフェ・ブルボネ?
03-10 23:20

あまり知られていないけど、フィノをコーヒーにたらすと凄く美味しい。ちょっと検索かけたら、カフェ・ブルボネと云うらしい。ブルボネと云うのはフランス中央部オーベルニュ地方の一角だが、フランス王朝のブルボンと云うのはこの地方名由来ですね。
03-10 23:18

シェリー酒は好き嫌いが分かれるせいか、うちでは僕しか飲まない(弟や母は苦手)アモンティヤードのような中辛は紹興酒に似ているのですが…一般にはフィノ(淡色辛口)はアぺリティフ、オロロソ等濃い色の甘口はディジェスティフ扱いですが。
03-10 23:12

昔ハーベイのアモンティヤードが好きで輸入されたなかった時期は辛かった。アモンティヤードは中辛だけど、意味はスペイン語で恋人と云う意味らしい。そんなんでアモンティヤードを餌に酒蔵に呼び出されると…ポーの小説です。
03-10 23:06

RT @tensho_tw: グリザイアは初回1時間なので台本の厚みが凄いです^^; http://t.co/zRWKrHmoZD
03-10 23:01

RT @haluna7: アルコール飛ばしたラム(製菓用)とミントとライムとブラウンシュガーで、ホットモヒート https://t.co/S0q9Ji8buA
03-10 23:00

洋酒だけど、昔”義理”の姉とベルモットとシェリーどちらを冷やすかで意見が分かれたのを覚えている。わたしは辛口シェリーは常温、ベルモットは冷やして飲むのですが、向こうは逆。飲み会には三鞭酒のマグナムボトル(ポメリーだけど)持ってくるくらいの酒飲みでしたが…
03-10 22:55

ちょこっとウィキペディアの記事を読んでいるのですが、日本酒の温度表現は素敵かも。燗はふつうだけど、涼冷え(すずびえ): 15度前後 花冷え :10度前後 雪冷え: 5度前後というらしい。
03-10 22:48

続きを読む
  1. 2015/03/11(水) 03:35:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @Seka_ryo: 目修正したー今回の作品はSHIROBAKOの安原絵麻さんですよ~ http://t.co/eerwkSpVOm
03-09 23:42

RT @fudesato: トレフェスとWFにスペースの空きがあり参加者募集されていた方が居たのでお伺いをしていたのですが、知人と他者さんを優先するということになり残念な結果になりました。内装セットを委託しようと思ったんですが他に間借りさせていただける方はいませんか?今年…
03-09 23:41

RT @bronzecircus: 続・イオナさん進行腕の肌色には分割ラインを入れたくないのでグローブを除く腕組みを一体成型すべくトリッキーな分割を試しています。左乳を外し知恵の輪的にひねりながら機構完了♪三面型なら行けるかと。#WF #WIXOSS http://…
03-09 23:16

@graywind88 そのままの意味ですかいww2個買ってノルマンディー級戦艦に改造してください。
03-09 20:57

@graywind88 すいません、意味が分かららないので差し支えがなければ詳細をお教えいただきたいです。
03-09 20:54

RT @Kaigun_koukuki: ベレンコ中尉亡命事件で北海道・函館に飛来したMiG-25#3月9日はミグの日 http://t.co/EODENP9Ckl
03-09 20:52

ただいま。更新してからかブラウザの調子が悪い。
03-09 20:50

【問題】アマイミツノヘヤさんは次の漢字の読みを答えなさい。① 更ける② 紺碧③ 愈々 http://t.co/orqP409r6pふける、こんぺき、いよいよ。
03-09 20:46

ふぇみがふぁっしを生んだとかもう云わないけど、投稿の内容酷過ぎるような気がする。中国の日本製ウォシュレットの記事の方はもっとあほらしかったけど。rt
03-09 17:47

RT @WSJJapan: テクノロジーのおかげで、男性の肉体的な強さは時代遅れに?⇒女性の統治者がより良い世界作る―戦争の可能性は低下=米人類学者 http://t.co/aXraI26JMY http://t.co/hprtHuVcgm
03-09 17:45

続きを読む
  1. 2015/03/10(火) 03:35:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @humihumineko: WF夏のPRカードがんばるぞい(ง ˘ω˘ )ว http://t.co/sqbj50iIEg
03-08 23:47

禁色(タブー色)と書くと三島の小説みたいだな。個人的に一番お勧めなんですが。あと装束の話になりそう。黄櫨染御袍とか。
03-08 23:39

RT @Wara_B_Mocchi: そんなわけで本体はこれで一先ず置いといて、艤装作りに入りましょう、と。六日目終了 http://t.co/BldnsDDfcU
03-08 23:37

カナ可愛いよ…
03-08 23:36

RT @sms_tegetthoff: なるほど! 状況に応じて戦い方を使い分けるのですね! RT @Baketuheaad 私に口答えするならジャンクになりなさぁい#ローゼンメイデン http://t.co/vbuYiza6TP
03-08 23:36

RT @96ere: トリエラ「…まぁ、私もこれくらいの女の子服までは平気ですよ?ヒルシャーさん」 #ガンスリンガーガール版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/XHnLd45NOk
03-08 23:35

油彩なんかだと黒はタブー色の扱いでめったに使わないのだけど、ふぃぎゃの塗装では彩度落としに結構使う。逆にあまり白は使わないのですが。
03-08 23:35

ゆきのんの黒髪のハイライトはクリアーで溶いたホワイトを使ってみよう。僕が下手なだけかもしれないけど、ホワイトの希釈て結構シビアだと思う。模型店の店長さんにホワイトは顔料の粒子が大きいので塗装が難しいのでは…と云うような話を聞いたことがあるのですが。
03-08 23:32

前に俺ガイルのデフォルメキャラ欲しいっとツヰートしたのですが、造形を検討されているディーラー様がいらっしゃって凄くうれしくなりました。
03-08 23:29

おぱい嫌いな人はサド侯爵のリベルタンどもくらいで、皆さん様々なタイプを言語化されているけど、お尻の方はイマイチかてごらいずされていないような気がする。炉・横えくぼがある少年ぽい青さ・安産型…
03-08 23:25

続きを読む
  1. 2015/03/09(月) 03:35:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @sazare1: 吉田茂はアメリカからの憲法9条改正要求を、国内の共産主義者による軍事クーデターを警戒してお断りしちゃったみたいなんだよね。だから共産党が当時軍隊持ちたがってたってのは。。。w
03-07 23:32

独のフォネティックコードのKはKaufmannだったと思うが、Bf109のKは Kurfürstだったっけ。あきんどより選帝侯の方がいいけど。
03-07 22:29

RT @Latina_tan: これらと、ドイツ語のkaufen や 英語のcheap あたりまで、揃ってラテン語の caupō(カウポー、商人)に由来しておりますー。
03-07 22:26

あまりに小さい小物はスカではなくエポパテでこさえた方がいい…
03-07 22:04

花など小物を造るのは好きだけど、型抜きを考えると憂鬱になる。
03-07 22:00

RT @tano1jp: 「いい加減さ」とは才能の一種である。制作に於いては過度の几帳面さにより時間や優先順位を度外視してしまい、作る程に完成が遠のく事態も有り得る。次回作の台座用植物を作っているが中々フィギュア本体に着手出来ん…。見切りを付けるのもセンスか。 http://t…
03-07 21:58

RT @SukebePlamo: 高校生時代に作った瑞鶴に再会したのであげます。オール筆塗りです…えらい!(自画自賛) http://t.co/fzsQivaDZP
03-07 21:52

もいっちょこっそり自作うp。先代のわたしちゃん。苦労したけど全然売れませんでした。顔が良くなかったのでしょう。お花や他の小物も造りました。でも造ってイベントに持ち込まれたお客様がいて嬉しかったです。 http://t.co/BJZ5Mv1Gjr
03-07 21:32

白は成長するといろり姉さんのようになります
03-07 21:15

RT @gaiko_kujin: 吹雪の目4コマ http://t.co/c21EvYqFrn
03-07 21:06

続きを読む
  1. 2015/03/08(日) 03:35:14|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/06のツイートまとめ

chambremielee

マケドニア朝全盛期のビザンツなら面白そうだけど、零落したパレオロゴス朝だとどうなのでしょうか。
03-06 23:58

RT @cymri_gwynedd: @g_carestini ルネサンス前夜のイタリアには、斜陽のビザンツ帝国からたくさん学者が亡命しているのですから、ビザンツ帝国の歴史も伝わっててもおかしくないと思うのです。愛憎渦巻く権謀術数の歴史なので、オペラ向きだと思うのですが
03-06 23:56

ボオドレエルが「痩せている女は猥らだ」と云ってからの話でしょうか。
03-06 23:51

RT @HIGASHI_Taka: 貧困で太ってて栄養失調になってしまうのも、安く手に入る炭水化物ばっかり摂るようになるかららしいしなぁ
03-06 23:51

RT @tukumo99: しまむーとちゃんみおのアカウントからサングラスを強く薦められたしぶりん http://t.co/64VbFzLhrJ
03-06 23:43

RT @MaywaDenki: 手回し式のコーヒーミルを、電気ドリルで回したらめっちゃ楽だったが、なにやらコーヒーを淹れる情緒を失った。 http://t.co/R2S2jeYtpo
03-06 23:42

RT @MercuryJapan: 【DVD発売情報】大物参入が相次ぐAlpha。なんと今度はフランス古楽オペラの大御所ウィリアム・クリスティが!ラモーの意外な1幕物舞踏劇2作を。「劇中劇」的演出も絶妙、古楽器演奏風景も舞台に。日本語字幕&注目のインタビュー日本語訳付き。htt…
03-06 23:42

RT @clarisbooks: 同じく浅草橋のパラボリカ・ビスで、高橋悠治「カフカ三部作」上映会&トークショウが。第1回と2回はもう終わってしまってますが、15日に「カフカノート」の回が。こちらも、なんだか、面白そう・・・ http://t.co/slfbJuT4HR
03-06 23:35

RT @shinabamorotomo: ドイツ兵ってやっぱりタミヤのフィギュアみたいにキチンと座るんだな(逆 http://t.co/f0A4qbkUoB
03-06 23:34

ワインが美味しく感じて、食欲が出てきて、そのあと煙草が美味いというのはまあ健康と云うことか。先月下旬は辛かった・・・
03-06 23:33

続きを読む
  1. 2015/03/07(土) 03:34:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @keyboar: 本屋の看板が「てんとう虫の歌」で笑ってしまったw 40年近くあるのか?富山地方鉄道・電鉄石田駅前 http://t.co/smdCS7hPUD
03-05 23:09

セパージュはグルナッシュ、カリニャン、シラーだった。シャトーヌフ飲みたい
03-05 05:01

久しぶりのコート・デュ・ローヌを飲む。品種はおそらくグラナッシュやシラー。豪州の”シラーズ”はごついけど、おフランスの方は口当たりが軽く飲みやすい。茶色系スパイスと少し土の香り…と云うかキノコ臭。タンニンが少ないとジュースみたいだけど、アルコール度数は普通。
03-05 04:56

近所の模型屋はガイアの在庫少ねーぢゃんwと思って塗料探したら出てきた。
03-05 03:55

ラッカーのパープルは発色よく見えるためホワイトを混ぜていると思うので、黒髪や黒地服の調色には使わず、殆ど原色バイオレットを使っている。
03-05 03:53

ガイアの純色バイオレットきれた。午前中に近所で買っておこう。
03-05 03:48

RT @hinakuzira: 私が一生懸命 羽織の紐描いてる後ろでおかん(着付け関係の資格持ち)が「羽織の紐ってね、男の人のアレの象徴だから太くて大きくて立派なほどいいんだよ」って。何その情報…と思いながら画像検索をしたら正にソレな羽織紐が引っ掛かりました。 http://t…
03-05 01:03

  1. 2015/03/06(金) 03:38:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @macha1130: オタクがファッションに目覚めてファッションオタクになった例が後をたたなくてな……延々とブランドの歴史やら縫製技術やらを語るようになってしまって結局キモがられるんや
03-04 21:07

TLにプリニウス読んでいるというフォロワー様がいて植物篇以外も読みたいとリプしそうになった
03-04 21:05

ただいま濡れ鼠になりました。
03-04 00:28

【アマイミツノヘヤ事件】【概要】12月25日11時頃、自分のお腹まわりについた脂肪を豚肉ではなく、鶏肉だと言い張り友人と口論になったところ逮捕し、強制連行した。 http://t.co/tPGVnX0x6z失礼ね!そんな太ってないわwそれに豚さんも食べますし
03-04 00:27

  1. 2015/03/05(木) 03:36:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @keychansan: ABCD包囲網とかご存知? http://t.co/OOH9I71HLQ
03-03 22:52

アズリール先輩w
03-03 22:19

RT @ngnl_anime: ???「この日を待っていたにゃ〜!」 |ムービックノーゲーム・ノーライフ ジブリール 抱き枕カバー: キャラグッズmovic http://t.co/iUnaIWuwTQ http://t.co/jhtLIf2W8k
03-03 22:18

RT @crownclowncos: 伊勢が沈座したあと、解体されるまでの1年の間に「くろがね館」って呼ばれながら戦災者が住んでたっていう写真結構好き。ほのぼのする。 http://t.co/nSBQUSkxDY
03-03 20:23

RT @amamura_m: エロゲメーカーがヤクザのフロント企業がありえない、っつうのは以前話題にあったけど、「脅そうがなんだろうが筆が乗らなきゃ原画上がってこないし、塗りの時間も短くなんない」からヤクザのシノギとしては向いてない、ってのがすごい納得いった。クォリティ下がると…
03-03 20:23

RT @atelierspana: コスプレ型紙の定番ですが、よく聞かれるので…丸いものは新聞紙と布ガムテ、四角い物は画用紙と布ガムテで型紙のもとをつくって、カレンダーの紙とかで清書です。世界は新聞紙とガムテでできています #突然の造形メモ http://t.co/3Sf45S
03-03 20:21

えろげとは全く関係ない話だけどVHSのえーぶいを関西から関東に運ぶバイトがあったそうな。依頼者はやみしゃかいの人たち。80年代の話です。
03-03 19:30

RT @mizio_s: そういえばこれも紙でした。モデグラのセンチネル本の表紙の元。 #おいちょっとお前のガンダムフォルダ解放してみてくれ http://t.co/AoCx3F94ym
03-03 19:27

RT @asta_konno: エロゲ制作で儲ける犯罪組織(※自転車操業)
03-03 19:25

RT @SCA_DI: あと、かなり上の世代だとヤクザ屋さんってアイドルみたいなもんだから、小金持つと、社長さんが箔付けのため接触したがるという話も有名で、業界内で、あの人はスジ者では? とか大昔に言われてた人達も、そういう感じだろうなぁ。と思ってます。だって金を生む構造が違い…
03-03 19:15

続きを読む
  1. 2015/03/04(水) 03:57:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @taka_nashi: 恋のダイヤル6700 http://t.co/nQDBJMk3Rx
03-02 23:59

RT @kingf_power: 似せるってムーズーイー! http://t.co/rI64O1siOu
03-02 23:59

RT @Kominebunzo: 戦前の東北にあったとされる「娘身売相談所」。実はこれも当時のマスコミが関与したヤラセで実際にはそのような経済状況にある家に対する援助と指導を行うものだった。 http://t.co/N4HiTNcKFq
03-02 23:54

四川風マーボーもだけど、あまり豆板醤は使わない。その代りあまっ辛い中国醤油(ジャンユー)、トウガラシ、豆豉、花椒を大量に使うと何となく四川ぽくなる??
03-02 22:38

@chambremielee 煮ている牛肉の鍋に加えて暫く煮込む。最後に砕いた花椒をかけて出来上がり。しょっぱくて辛いのでご飯が進みますが、毎日食っていると早死にするなー
03-02 22:35

@chambremielee したものを加える。火が通ってきたら中華スープ(お湯で溶いたうぇいぱーw)を加えひと煮立ち。酒・紹興酒・醤油をどばどば加える。別の鍋で野菜を炒める。今回はニンジン・白菜・シイタケ・きくらげを用意(タケノコも欲しかった)しんなりとしてきたら
03-02 22:33

朝造っておいた水煮牛肉(四川料理)食べる。なんとなくそれらしいものが出てきた。レシピは:ニンニク・ショウガのみじん、豆豉・花椒・黒コショウ・トウガラシを油で炒めて香りだし。香りが出てきたら豆板醤を加える。牛肉は焼き肉用のものを塩コショウした後に酒・醤油・片栗粉でマリネ
03-02 22:30

RT @ota_new: 【300RT】【画像】35年の歳月と10万本の爪楊枝を使って作られた究極アートが凄すぎるwwwwwwwwww http://t.co/HBA3LGUS9D http://t.co/YknVYX3LLt
03-02 22:19

行ってきます。
03-02 17:25

RT @steampunk_lab: ドイツ人アーティストVadim Voitekhovitch氏の油彩画。物語の設定画のようで素敵です。http://t.co/pf3R98Wh86 http://t.co/5c3bcucync
03-02 16:29

続きを読む
  1. 2015/03/03(火) 03:37:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/01のツイートまとめ

chambremielee

RT @boreford: カルト宗教家が洗脳する時に、まずもってやるのは家族だとか友人だとかそういうものとの分断であることは覚えておいたほうがよいですよ。
03-01 23:38

RT @uruniw: 今作ってるオリジナルちゃんはこんな感じ。まだ素っ裸 http://t.co/25x61se915
03-01 23:37

@S_COMPACT なるほど。自分は粘土状シリコン握らせてやったことも。
03-01 23:04

@S_COMPACT ですよねww微妙に閉じているような流れにくい手の表情で悩んだのを思い出しました…
03-01 23:01

@S_COMPACT 僕もそのくらいの判断基準ですね。鼻欠けはNGだけど、指の2本くらいの欠けなら…と思ったり。
03-01 22:47

髪のレシピの件での多くのRTありがとうございます。
03-01 22:42

@S_COMPACT 確かに~うちは手流しなのでキリがないということもありそうです…手流しだと例えば眠れる気泡を起こさぬよう…みたいなw塩梅も必要なので相応の慣れが必要ですし。ただ、購入時に「初心者ですが組めますか?」と質問されたお客様には出来る限り対処したいのですが
03-01 22:39

@S_COMPACT それしかないですよね~それと組んで貰っているなら、組み立て時破損若しくは紛失したパーツは無償で送るように説明しています。情けない話なのですが、本当に時間のない場合部品不足などで迷惑かけているというのもあるので。
03-01 22:30

RT @bi_no_: ドイツの「カルテンベルク騎士祭」やべえええええ死ぬ前に観てええええええうわああああやべええええええかっけえええええええええええ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! http://t.…
03-01 22:23

@S_COMPACT 出品者と落札者間のトラブルは無関係ですものね。オクで落札したキットは保証はつかないとインレタに記載されているディーラーさんもいるみたいです。
03-01 22:23

続きを読む
  1. 2015/03/02(月) 03:37:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ