ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/30のツイートまとめ

chambremielee

そういやキャストよりシリコンの方が比重大きいよな…?リキャスト前提の、上下分割の簡易型造ったので~複製1つ取れたら刻みシリコンになりますw
01-30 05:21

RT @disneycruise200: という理屈で、このおばさんは、ボストン・マラソンで子供の足を吹き飛ばし、住宅街に逃げこんで警官を殺したテロ犯を警察が射殺したら「人殺し!」と罵った。 #吠える美穂子 http://t.co/w1of7CMhZr
01-30 05:18

RT @catbsky: 後藤さんの放射脳実母を外国特派員協会で会見させた黒幕村山元首相の元秘書 田中稔反原発な9条教徒が外国特派員協会を悪用するのにはもうウンザリ http://t.co/ZpnIw2Miib
01-30 05:17

別にブロックにこっしつしているわけではないが、ボール紙を使って横方向に歪んでしまった。今度こそお休みなさい。
01-30 05:16

とりあえずリバースと2枠終わらせた。ジブリールはあと5枠、人退は一枠やってから、リキャスト手直しした分を2枠。起きたらパーツごとに粘土つけて、リバース流し終わったブロックを組んでいくつもり。8枠分しかなかった。
01-30 05:15

RT @flalalamin: 1週間前に出来てたけど原型お披露目ですー。次回WF新作のラブライブ!から「矢澤にこ」ですにこ!シャーペンで目描いたら光って変になったから1枚目だけPCで描いたら結局変になった。 #wf2015w http://t.co/ouFRuDkjqD
01-30 05:09

おっぱいフィギュアは2012の5月TFで販売したエリス先生以来(穢翼のユースティア)。そっちの方が成功しているぽい。バルジ(オパイ)造形と云ってもそれほど大きくないかも。次はいつ作るか分からないけど、きっかけみたいなものはつかめたかも。
01-30 01:52

リバース流したら寝る。まだ流したい枠あるけど、仮眠摂ってからにする。
01-30 01:49

おぱいでけぇふぃぎゃのパーティングラインどこで設けりゃいいんだww前方向に突出しているだけならいいのだが、脇乳が相当大きいとシリコンに負担かかる(ダブルミーニングまあちっこい原型ではないのでもげる心配はないが。
01-30 01:44

  1. 2015/01/31(土) 03:38:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @sakusakucookie1: 「戦艦の外見はかくあるべし」というのがよく分かるアングルだ http://t.co/vdGvV0f12H
01-29 23:42

RT @Yuunagi_DAMEYA: 1/144 スケルトンタンク、DMMより到着~♪ #144スケモ http://t.co/PCPWcaZZVq
01-29 23:41

RT @ninja970: #144スケモ チョルヌイオリョール このキット出してすぐにWTMのシークレットアイテムで出たんで引っ込めてたんですが、先日T-14アルマータ製作検討用にうちのメンバーKUROKISIくんから譲ってもらったキットからの造り起こしです。 http://…
01-29 23:40

RT @asahi: 客減れば、値上げやむなし法隆寺 拝観料引き上げ http://t.co/Znb3Nq65tJ
01-29 23:39

これから粘土埋めに入る方も多いけど、うちは新作2体、ジブの方は楽そうだけど、もう1体はヴィネット仕立て。
01-29 20:50

RT @type91_aonisai: 希ちゃんの原型完成しました。時間がないので今は簡単な写真のみで。#wf2015w http://t.co/m2FbgdazgI
01-29 20:49

ずっとクレオスの瓶サフ使っているのだけど、気持ち以前よりかりっと仕上がるようになった気がする。サフはそのままだと白っぽすぎるのでウィノーブラク添加、その量が増えたからだけかもしれない。でも傷埋め作業は地獄、時間に追われていなければ厭じゃないけど、そんな経験は殆どない。
01-29 20:48

粘土埋め画像アップされている方はみんな丁寧にやっている~自分は余白があんまり凸凹しているのはまずいけど、パーティングラインさえきれいなら適当にやる。それよりまっ平な上でシリコン流す方(特にリバース)が大事??石膏バックアップ取ってない。
01-29 20:45

どっちも使わないと思う。チェーンメール(死語)もしたことないしw
01-29 20:42

RT @skdwm: 【速報】Twitterの新機能【速報】Twitterの新機能【速報】Twitterの新機能【速報】Twitterの新機能【速報】Twitterの新機能【速報】Twitterの新機能【速報】Twitterの新機能 http://t.co/wvrB
01-29 20:40

続きを読む
  1. 2015/01/30(金) 03:38:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

chambremielee

@5_fun 男性の印象が強いですが、女性のプロも足使っていますね。お座ぶにしいて正坐して使うのが最もポピュラーですね。あれをいすのクッションの下に敷いて使っていました。
01-28 23:51

和裁…と云えない着物の縫い方は大塚末子女史の本で学んだ。人について教わっていないので、ちょーいい加減です。
01-28 23:47

@5_fun ほほう…くけがお好きということは単衣や薄もの縫えますねwプロのように両足の親指で生地挟んでくけ縫いというのは出来ませんwわたしはどうせほつれると思って浴衣並みに手抜きしていました。
01-28 23:46

RT @i_con0225: パーツは大体揃った!後は作りこみと分割と厚みの調整とか、先は長い!! http://t.co/nLRLcGlOKw
01-28 23:43

@5_fun そうですね。造形だけなら気楽にお金かけずに出来ますが、版権取ってイベント頒布となると…マジシニタイ…胡坐掻きながら、くけ縫いしているたかた様は想像できませんwわたしは椅子に座りながらくけ台使っていました♪
01-28 23:38

@5_fun 私は和裁だけでなく諸々の趣味が造形で喪われましたw
01-28 23:33

ねむい。ノルマ終わらないうちに酒飲めないのに、横でボルドー赤開けられた。http://t.co/aZty3m9IN7
01-28 23:32

RT @ma_sumiya: 今月のモデグラ買ってきました。イベントでガレキ出すなら一度は載ってみたい憧れのあのコーナーに載せていただいて感激なのです(;∀;) #wf2015w #セーラームーン #トレフェス http://t.co/88OC8oGmcu
01-28 23:29

炉リコンてほとんどマザコンと同じようなもので、抗いがたいノスタルジアみたいなもの。エロティシズムが絡んでくるとバタイユをひも解くまでもなく死の匂いがする…
01-28 23:29

RT @orz33333: やっぱり原型出力は切削系に限る。 http://t.co/fbwzOVXhDm
01-28 23:24

続きを読む
  1. 2015/01/29(木) 03:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @poohkumagai: 磨きました http://t.co/Bj35sSVAjn
01-27 23:19

RT @poohkumagai: クリアーブラウンを重ねて http://t.co/4XumAmHZxS
01-27 23:17

RT @poohkumagai: クリアーオレンジを吹いて http://t.co/S7990Th1We
01-27 23:17

RT @poohkumagai: 模様を書いて http://t.co/p3x7T0Rk9o
01-27 23:17

RT @moso60ki: 100円ショップで見つけた冷蔵庫の缶ホルダーを導入。クレオスのうすめ液特大容器にピッタリ。倒れる確率が低くなるので、うっかりこぼす量の方が多いおれには実に良い http://t.co/yYxqxwN3Rj
01-27 23:12

RT @satake_take: テロリストサイドからも見なきゃダメってことでさっきのイスラム国広報特集か・・・ #報ステ #tvasahi http://t.co/zgSWC45EKe
01-27 23:11

RT @TEIJI747: こちらは業者抜きで成形品未着(納品遅かったなりのバックになります。インガオホー!)だけど他の諸々の準備の為実寸モックが必要なので去年手流ししたVer.1を雑に仮組み。 http://t.co/sCHDOoiI9X
01-27 23:10

RT @mituki107: 頒布物例のニパ子。価格未定(カラーレジンキット、ストラップパーツ付き)ケモミモミさん。価格未定(未塗装未組み立てレジンキット)三つ編み娘のカメオ200円(カラーレジン)になります、価格は少し待って下さい…#wf2015w http://t…
01-27 23:09

「失われた時」「ユリシーズ」「特性のない男」…どれも展開小説(教養小説、ビルドゥンクスロマン)や探偵小説(推理小説)として読める。ユリシーズはどうにも読みづらくて諦めているけど、特性~は死ぬほど面白いと思う。一番好きなのは失われた時ですが
01-27 22:03

魔の山が長くて大変ならさきに「トニオ・クレーゲル」「ヴェニスに死す」を読んでおくというのも。新潮文庫だと中編2本立てなのでお薦め。
01-27 22:01

続きを読む
  1. 2015/01/28(水) 03:37:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/26のツイートまとめ

chambremielee

ひそかに榎宮先生のツヰートを待っているのだが。#ノーゲームデー
01-26 23:57

RT @ViSiONeGATiVe: 第二期制作決定で歓喜に湧くゴチうさ難民 http://t.co/GhzzrULVsz
01-26 23:56

因みに現代中国のスラングで(男性の)ジイ行為をロケット(飛行機)を飛ばすというらしい。花火とか爆竹とかも含まれるのかしら。
01-26 23:55

M.フーコーの「性の歴史」によれば18cアンシャンレジームのフランス農村では、握りっこではなく”跳ばしっこ”がよりポピュラーだったらしい。監獄の誕生までしか読んでないので未確認ですが。rt
01-26 23:53

RT @SummerSky_Blue: 「アニメでよく温泉で女同士が『◯◯のおっぱいおっきい〜!』ってお互いの胸を触るシーンあるけど、そんなのやるワケないじゃん」と女性は思っているかもしれないけど、男同士は銭湯で「お、お前のちんこでけぇな…///」ってお互いのちんこを握るから、…
01-26 23:51

RT @ike_tomo: アイマスアニメ(2011)はガイナ系の錦織敦史さんと京アニ系の高雄統子さんが上手く化学反応をしたスタッフだったと思うけど、来月始まるモバマスアニメはかなり京アニ色強いスタッフだなと。というか、鍵系の高雄監督に葉直径の高橋龍也さんで最新鋭のギャルゲを作…
01-26 23:50

コストコも円安でかなり打撃受けているっぽい。売上の4割が会員費らしいので、一度傾き始めるとあっという間にジリ貧になる予感大。母と弟が昨日買い出しに行ってきたけど、イマイチ活気がなかったとか。
01-26 23:47

寝酒は南アの激安ロゼワイン。赤はピノタージュ、ロゼはメルロー、白はソーヴィニョン・ブランだったか。冷やすとそれなりに飲めます。
01-26 23:45

@k_nekono うい、ありがとうございます。今晩は少し長めに寝ます。ぬこさんも頑張ってください。うちも間に合うよう頑張ります!
01-26 23:44

ノゲラのジブは露出度高めだけど、肉体の造形はどちらかと云うと情報の引き算、先輩諸兄のむっちりした造形見ると真似したくなるけど、我慢我慢…でも今の時点でも満足していない。
01-26 23:31

続きを読む
  1. 2015/01/27(火) 03:37:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/25のツイートまとめ

chambremielee

ローリング☆ガールズなう#ローリングガールズ
01-25 23:32

@Urachi0 ありがとうございます。楽しみです!
01-25 23:22

@Urachi0 リフォローありがとうございます!イオナ凄く可愛いです。WF当日はなんとか自分の卓を抜け出して拝見したいです!
01-25 23:19

『  』(くうはく)兄妹のGK造った俺の勝ちw
01-25 23:16

RT @_ACCRA_: こうして日本だけでなく外国まで日本の文化に汚染されていくのですねわかりますhttps://t.co/tCXeCHt5Cu
01-25 23:15

RT @_500yen: 海外メディアは、ISISの情報戦に乗らないよう注意しながらISISに同調する人をこれ以上出さない報道に努めてるのに、日本のマスコミはISISを非難するどころか、ISISの主張を一部正当化したり思惑通りに日本政府の対応を非難する報道してて驚かされる #n
01-25 23:13

RT @Latina_tan: xeno- は「外来の」を意味するギリシャ語由来の言葉ですね。xenophobia 「外国人恐怖症」という言葉もあります。元は「クセノ」ですが、英語では「ゼノ」とも呼ばれますね。
01-25 23:10

一旦作業机片付けよう…
01-25 21:33

ちゃんと髪付けて胴体にはめるとかわええじゃないか!!(オヤバカ可愛いというのは勿論好みの問題ですが~
01-25 21:31

顔パーツのみアップします…大きい方がジブリール、小さい方がわたしちゃん。原型やっている方は想像できるかもしれませんが、ジブの方は凄く大きいです。(1/6ほど)目の大きさが左右で違うので調整中… http://t.co/pextVjzxbu
01-25 21:24

続きを読む
  1. 2015/01/26(月) 06:57:30|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/24のツイートまとめ

chambremielee

ワインの酔いなんてあっという間に醒めてしまうので、灰かぶりにかけた仙女の魔法のようなものなのです。スヤア
01-24 23:09

地元が聖地になるってこっぱずかしいのね。
01-24 23:07

RT @ituki3: チンタラやってる様に思われそうだけど、30個って結構しんどいんだぜ(^ω^) http://t.co/HbYCI0Z4WH
01-24 23:06

今日も終わらなかった。マジにヤバい。一旦寝ます。おやすみなさい~
01-24 23:02

Henri Chauvetのキュヴェノワールを頂く。http://t.co/gD0wXRmtybhttp://t.co/LxgEmEE7qzシャンパーニュに薔薇やスミレの香と表現するのはどうなのだろうか。
01-24 23:01

RT @loveit_rabbit: アド街の大久野島、終わり。毒ガスに触れたのは素晴らしかった。しかし、外国人観光客がウサギを手に乗せて抱っこしていた。これはやっちゃいけないの。ウサギは抱っこすると暴れるの。そして空中から落下するの。骨折するの。死…
01-24 22:57

RT @kargaurio: 夏頃に作ったティッピーが片耳潰れた状態で出てきたから気分転換に毛並みいれてみたけどなんかキモい http://t.co/EmXCnXgMKh
01-24 22:55

RT @warnerclassicsJ: 本日1月24日は、カストラート歌手《ファリネッリ》の誕生日。人気カウンターテナー【フィリップ・ジャルスキー】が、ポルポラがファリネッリのために書いた技巧的オペラ・アリアを歌ったアルバム。http://t.co/QMtOFilX0g h…
01-24 22:55

RT @MyoyoShinnyo: 私はフォルダの整理中に発見した写真が強くてかっこいいドイツ軍のイメージをずたずたに引き裂くものであればうpをいとわない。 http://t.co/POlyKGPfh4
01-24 22:49

RT @warnerclassicsJ: 古楽再発シリーズ【オリジナーレ】商品紹介14《ルクレール:2つのヴァイオリンのためのソナタ集Op.3&12》~バンキーニ&ホロウェイ詳しくは ↓ のブログでご紹介しています。 http://t.co/PGuGdvlO7Q http…
01-24 22:48

続きを読む
  1. 2015/01/25(日) 03:38:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @Bigaradediddy: #艦これ  やっぱり三話なんだよなーーーwwwwwwwww http://t.co/VOmUjV1unu
01-23 23:18

RT @necosaba: 大阪難波でガレージキットが作れる喫茶店 がれきっさ猫鯖です道具を持ってない初心者の方でもお店にある道具で作れます作り方解らなくても組み立て方を説明しながら作ったり出来ますガレージキット以外の模型でも大丈夫です模型作らなくても珈琲飲みに来るだけ…
01-23 23:17

RT @trueheartbraver: @aritayoshifu民主党の有田よ、重ねて問う。ISISの日本人人質殺害予告、最悪の場合、テロリストに情報を提供した事に対する、覚悟は出来ているんだろうな!最低でも、議員辞職に値する大罪だ。 http://t.co/7zUR9x
01-23 23:13

中途半端に飲んだのでもう抜けてきた。一旦醒めると二日目の徹夜になってしまふ。
01-23 23:08

ポルトガルは15C半ばから…
01-23 23:06

RT @Taklimakan: ウィキペディアのスペイン近代史の書き方がボジョレーヌーボー並なんだよなあ・衰退は顕著(1588年~・衰退の一途(1640年~・影響力が著しく低下(17世紀末~・衰退の極み(18世紀初頭~・苦難の歴史を迎えた(19世紀初~
01-23 23:06

RT @Abeshi15: ルパン祭りということで、先週に続き過去作UP!旧ルパンメインで!最後に旧ルパン エンディング 1/35 WLA(軍用ハーレー)タミヤの軍用ハーレーの改造です。不二子はフルスクラッチです。 http://t.co/ndn6fLhZd0
01-23 23:03

RT @t_kashi2: は!忘れてた(ノД`)アイコンにしてて日常すぎた。WF2015冬にAKガーデンマスコットキャラクターガデ子ちゃんの胸像キット再販します。3000円となります。宜しくです~#wf2015w http://t.co/uAIOk4pPtD http://t…
01-23 23:03

mebaeさんのしぶりんの続き見たいけどもう寝ます。おやすみなさい。
01-23 23:01

全文ですか
01-23 23:01

続きを読む
  1. 2015/01/24(土) 03:37:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @Latina_tan: 使って良い表現 「ハンガリーの至宝、トカイ産貴腐ワイン」 使ってはいけない表現 「旧共産圏で製造された、カビの生えたぶどうから造ったお酒」
01-22 23:47

RT @londontearoom_: 使って良い表現「ベランダで栽培したミントを乾燥させ、紅茶茶葉に混ぜて淹れて、砂糖を少し足して飲むミントティーは美味しい」使ってはいけない表現「栽培した合法ハーブを乾燥した葉と混合し、抽出した液体に粉末状にした白色の結晶を溶かして摂…
01-22 23:47

逃避してはいけない。
01-22 23:47

人退のわたしちゃん造るといったら知り合いから「ゴルゴ」顔入れるの?と訊かれた。一姫造るといったらマジックハンド?入れるのかと同様に訊かれる。個人的には包帯の方が嬉しいと思うのですが。原作18禁でもパンツははかせるつもり。 http://t.co/GS9mrQNOP7
01-22 23:44

5月TF、夏WFと毎回新作出すのは辛い。本申請までのデッチ原型と仕上げや量産が交互にきてしまう。でも新作仮申請はするつもり。
01-22 23:34

どなたかわたしちゃん@ビキニアーマー造ってくだされ。恥らっている表情で(ココ重要)得ろくて可愛いのよ。TFでは版権下りにくいけど…次回のTFには原作サイドに版権申請しようかしら。 http://t.co/RBBF9SczDB
01-22 23:30

@KG_Donzer なるほど…それは気づきませんでしたw付くっていて今更ですがビキニアーマーの方が売れるかもしれませんね~おじいさんのきょぱいですし。 http://t.co/pmyYyDG9vd
01-22 23:21

わたしちゃんはゴルゴ?顔(9巻参照)ジブは片目閉じている顔入れたかったけど間に合うか…スペアヘッドなら型取りするだけなのですが…
01-22 23:11

前にもツイートしましたが、出来れば毎回イベントGKにスペア顔パーツを入れたいと思います。展示品を急いで造る場合、顔は二個塗って出来の良い方を使う…みたいなことをすることがありますが、購入されたお客さんは一個のみ…メイクなどの失敗を考慮すると予備を入れておいた方が親切かと
01-22 23:04

個人的にどんなに賛同できかねる意見でも理屈通っていれば認めざる得ないと思っているけど、ISISと”イスラムの国”?を混同するってどれだけ失礼か分からないのだろうか。そのイスラムの国から集団的自衛権他で注文受けたという話も聞いたことないし、ググったら民主の参院議員と知って…
01-22 22:24

続きを読む
  1. 2015/01/23(金) 03:36:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @TEIJI747: ワンフェス卓番きました。GSプロジェクト 6-28-03 です。5卓の大所帯ですが僕はジゼル・アラン、班長&シゲさんセット、南雲しのぶ(P2版)の3点を出します。宜しくお願いします! #wf2015w #ジゼル・アラン #パトレイバー http://…
01-21 23:36

RT @ma_sumiya: 現在SAKAKIworkshopさんの叢雲http://t.co/Dtk4y8WFZ8の見本の処理してます。ガイドに沿って開口して繋いだらガッチリ組み上がって気持ちいいですなぁ(*´ω`*) #艦これ #wf2015w http://t.co
01-21 23:11

RT @osiris3dmegane: ワンフェスの卓番8-29-11「3Dメガネ」で参加します。出展内容など追ってお知らせしたいと思います。よろしくお願いします。急がねば〜 http://t.co/Conr9Bk2Ze
01-21 23:09

ご飯食べましょう。
01-21 21:34

優柔不断な性格のせいか、イベントGKは端数の500円ついていることが多かった。ニャル子やエリオ、ささみさん@、夜々、金糸雀は皆5500円。でも今回は端数はないです。雪乃が4000、『  』、ジブが6000、人退が7000円…
01-21 21:33

RT @Tony_0210: 価格は緑川纈・早苗・シンディーが各3000円 田辺梢が2000円 ウザンヌが1000円となります 他ディーラー様でのお買い物のお釣りで買える金額となっておりますのでよろしくお願い致します #wf2015w #じょしらく http://t.co/PV
01-21 21:28

聖書ネタのやおい同人誌だと、大小預言者たちで受け攻めが分かれるのかしら。エレミヤは受けでダニエルは攻め、エゼキエルは鬼畜…?ごめんなさい
01-21 21:28

RT @nao_square: 初音ミクが歌うイスラエル国歌が海外で波紋 http://t.co/pO1lL8c9pn>; イスラエルのオタク社会の将来はユダヤ腐女子の肩にかかっている。ちなみに聖書ネタのやおい同人誌がやたらに多いのがイスラエルの特徴。お、おぅ。
01-21 21:23

RT @Tony_0210: ワンフェス2015冬新作その1 侵略!イカ娘より長月早苗 水着バージョン この期に及んで原型写真ですが あとシンディーと田辺梢さんもあります #イカ娘 #wf2015w http://t.co/143gizC8tn
01-21 21:21

人退のわたしちゃんも瞳デカール入れるべきだったか…友人のCGデザイナー(嘗てえるおーとかに描いてた)に丸投げしているのですが…妖精さん×7のデカールは必要ないと思う。2体造ってリキャストして弄ってさらに型取り…植物も同様なのだが、来週中に展示品塗装までいけるか。
01-21 21:19

続きを読む
  1. 2015/01/22(木) 03:36:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @Abeshi15: 卓番分かりました。7-02-05 模型工房古今東西です。峰不二子 Ver.アルバトロス、忍野メメ、セクサロイド ユキ7号、如月ハニーVer.真マジンガーZERO、エメラルダス、 です。… http://t.co/tcFKTA6w3h http://…
01-20 23:48

RT @kyuumaruTK: 「イスラーム国」による日本人人質殺害予告について:メディアの皆様へ http://t.co/YxcoViCGSQ通読推奨
01-20 23:15

RT @t_kashi2: モデルパッショナ8-22-01です。WF2015冬にベアトリーチェ(WF2012w)の再販します。予定価格5000円です。#wf2015w 今回は再塗装がんばりました~★ http://t.co/Ggo0YGqJrp http://t.co/I28Q
01-20 22:29

RT @mezaki07: 最終案内が来ましたアスパラベーコンの卓は5-19-01になります早く表面処理終わらせないと・・・ #wf2015w
01-20 21:43

RT @Tony_0210: ということでワンフェス2015冬にてイカ娘よりシンディーと早苗 シドニアの騎士より緑川纈 じょしらくよりウザンヌ胸像を持っていきます よろしくお願いします #wf2015w http://t.co/YYK17cd0LF
01-20 20:50

RT @saenai_heroine: 「冴えない彼女の育てかた」と著名イラストレーター達とのコラボレーション企画スタート!第1弾は樋上いたるさんです!http://t.co/uEEKCA8XRY#saekano http://t.co/SZvxxQ2BP1
01-20 20:25

RT @Caprice_de_Mari: 私のような、変な考えを抱いて、それを信じこんでいる人間がいるのも世の中の退屈が紛れて面白いと思います。それに私は私でしかなく、私の頭で考えること以外のことは考えられないので、その考えを書くより他に、仕方がありません。
01-20 20:24

RT @5_fun: 『告知2』品物はニパ子弐号機(仮)、ブルーテールズ、リニモたん。青いのんしかないデス!!\\\\ ٩( 'ω' )و //// http://t.co/gPUiaCXTkw
01-20 20:24

RT @hyoutan_brazil: 瓢箪山電気 ワンフェスの卓番は4-10-01です。よろしくお願い致します。なお、ガイドブックの当サークル広告には「1/8藤宮香織」が掲載されていますが、この商品は販売許可を頂けませんでした。ワンフェス当日の販売はございません。 http…
01-20 20:24

RT @shounantk: マスコミが重要でもないニュースを繰り返し流す時は、何かを報道したくない時でもある。芸能人の離婚、交通事故や火災などに時間を埋めていく。自国の総理、閣僚の行動を報道せず、国民との距離を拡げていくのが狙い。その動きに気付いた人が増えている http:/…
01-20 20:08

続きを読む
  1. 2015/01/21(水) 03:51:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/19のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono 何キロ使うのですか~??うちは手持ち2kgであと12追加すれば大丈夫なはずw
01-19 23:55

ウルガタ聖書を訳していた聖ヒエロニムスの元に「もっと美しく正しいラテン語で聖書を訳してくださいとチャチャ入れたのもブリテンの修道僧だったか。5C初頭になるとラテン語も乱れていたこと??やや俗語に近いのがウルガタ版と云うことになるけど、評価は揺らぐことはないはず。
01-19 23:29

8~9世紀の英国風ラテン語がニホン式羅語発音の元になっているという話を聞いたことがある。その頃まで…と云うわけでもなく欧大陸よりブリテン島の方がキリスト教文化が生き残っていたので。
01-19 23:25

RT @emmadhayye: だいじょうぶだ。日本人のラテン語発音は欧米より原語に近いという研究結果もある。「ぷ。なにその日本語なまり」と笑われたら、「ああ、すまないね。ラテン語に近い発音なんだ」と切り返そう(`・ω・´)シャキーン
01-19 23:21

「全国ロリコンランキング」 アマイミツノヘヤ  【圏外】(参考順位 344位) http://t.co/m5ar4If7B5 危なかったー
01-19 22:28

@chambremielee 所沢の椿峰にあるお店だけどお洒落過ぎる…お店にも中沢のクロテッドクリーム売ってたみたいだったけど未購入のため、バターで我慢する。
01-19 22:27

紅茶とスコーンでアフターヌーンティのまねごとをする。スコーンはこちらのもの↓http://t.co/ohcnIqGRnjクロワッサンが一番好きなのですが。それほど派手ではないけど丁寧に造っていると思う。(レトロドールでバゲット造っているわけではないしw
01-19 22:20

RT @ma_sumiya: @tokkanya (続き)その上から薄く延ばしたスカルピーを盛ってひねることで表も裏もスカルプトで仕上げられたマントやスカートが出来ます( ^ω^)薄モノを薄く、けどあんまりガリガリ削らずに済ませたいということでやってました http://t.c
01-19 22:15

RT @ma_sumiya: @tokkanya 自分が昔やってたのは油粘土で内側の面を気合い入れて造ってから、「ポリパテをFRP液で溶いたモノ」を塗りたくって硬化させると、油粘土の表面が転写されつつ加工もしやすく結構丈夫な薄皮が出来るので、(続く) http://t.co/M
01-19 22:14

RT @ma_sumiya: 原型のパーツ構成はスカルピーとエポパテとポリパテとレジンの長所を自分なりに最大限活かした(つもりの)ハイブリッドな構成でした最近はHD3500+ポリパテで補修 になりました(;^ω^) http://t.co/sb98XZa7Ib
01-19 22:09

続きを読む
  1. 2015/01/20(火) 03:36:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @toriyama_toriwo: 【訃報】『攻殻機動隊』主題歌などで有名なロシア人シンガーソングライター・オリガさんが死去 : はちま起稿 http://t.co/oK7MYcLOCu @htmk73さんから
01-18 23:18

RT @takemitsudou: たけみつ堂 WFの新作 艦隊これくしょん 「駆逐艦 曙」仮組みしてみました。 髪飾りの鈴と足首パーツがまだついていません。#wf2015w #艦これ http://t.co/2XAVr4JD1H
01-18 23:17

蒼き鋼のアルペジオのアニメを“アルス・ノヴァ”なら原作コミックは”アルス・アンティークァ”と呼んでいいのだろうか。すみません、どちらも分からないので。
01-18 20:48

自分は講談社メチエ版で読んだ。作者はルネサンス音楽以降が専攻の先生ですが、ボエティウスの音楽論や大学の誕生、アルス・アンティクァからアルス・ノヴァにかけてのネウマの変化など、色々勉強になりました。rt
01-18 20:43

RT @kiwasaki: 金澤正剛先生の本が河出から文庫化。『中世音楽の精神史: グレゴリオ聖歌からルネサンス音楽へ』 https://t.co/M8bnxGrWDX
01-18 20:37

RT @5210ahseyA: 例えば古楽やってる人はキリスト教についてある程度詳しくなきゃいけなくて、西洋音楽はキリスト教文化の中で育てられてきたと考える人が一定数いるし、ある意味それは正しいんだけど、逆にこちらで古楽研究していると教会システム以前に個々の人間がいて自由な創造…
01-18 20:27

自分は逆に未だに日本人に残る西欧への劣等感の裏返しみたいなイスラーム擁護・礼讃の方が気になるのですが。ある程度西洋史やっていた先生とかも。ヘイト本じゃないけど、その方が売れるのかもしれない。サイードのオリエンタリズム以降の話…
01-18 20:20

RT @tirisawa: 近代ヨーロッパ文明はイスラム文明なくしてあり得なかった。この事実を欧米人も日本人も知らなさすぎる。ここにイスラムを誤解する原因があるように思います。ギリシア哲学にせよ、数学や化学にせよ、イスラム世界からそれらはヨーロッパに伝えられたのです。文明として…
01-18 20:14

RT @nemutasy: 家の勝手口がリアル沙耶の唄状態 http://t.co/BVKT9Xnlvx
01-18 19:15

RT @cicerobot_jp: 私達は何よりも哲学者であること、言い換えれば、作り話ではなく事実を尊重する人間であることを望みたい。(コッタ『神々の本性について』第3巻77)
01-18 16:57

続きを読む
  1. 2015/01/19(月) 03:36:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/17のツイートまとめ

chambremielee

白印刷できるレーザー導入したら、飛行機モデラー相手にカギ十字造る商売始めたらいいと云われた。
01-17 23:53

ぼくの前に道はない僕の後ろに道は出来るああで始まるDT
01-17 23:49

RT @kaorekaora: 時とはほんとうにこのような様態で流れているのだろうか…“@Copy__writing: 時の流れ http://t.co/ekag16e9X5
01-17 23:48

下の独語が読めればいいのですがrt
01-17 23:35

RT @Kohitsujisha: ぜんぜん意味がわからない。 http://t.co/XKSCho8U2B
01-17 23:34

国語力とか云うようになったらただのおっさんやなーわたしはヘーゲルよりベルグソンの方が好きですが。ヘーゲルはベーメのような悪文、ベルグソンは(難解とはいえ)美しい。
01-17 21:59

@chambremielee (おそらく善意のようなもので)読ませるために必要だと思うのだが。大昔受験した中学の試験で、某タレント歌手の文章が問題文になって受験生の親から批判されてたのを思い出す。それほどの悪文ではなかったと記憶しているけど。
01-17 21:57

すげぇ厭なツイートになるけど、個人的にセンターの、例の国語の問題文が酷過ぎると思う。1つの文で何回も同じ単語を繰り返しているし、ジュンタクという言葉の使い方に違和感を持ってしまう。人様の文章に文句タレれるほどの国語力なんか持ってないけど、最低限のリズム(呼吸)は
01-17 21:52

RT @a_akiduki: ふふふ…そろそろ焦れたディーラーさんが次回の作品にあれをつくりたいこれをつくりたいって現実逃避し始める頃だ ふふふふふふ…(チラチラッ
01-17 21:38

アマイミツノヘヤは頭大丈夫じゃないです http://t.co/rnjpUz8igZ
01-17 20:21

続きを読む
  1. 2015/01/18(日) 03:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @TEIJI747: 「あなた達はそれでも警察官か!!」 #1億3千万人が選ぶアニメ名シーン http://t.co/TYSKTm2LWL
01-16 23:40

RT @swansouza_: リヴァイ兵長、原型できた、かな。 http://t.co/pJg1LoBcSK
01-16 23:39

RT @flowerT_T: ここガルパンのアンツィオ戦でオマージュされてるとこ #ntv http://t.co/6hUyKVaCas
01-16 23:36

RT @Takehaya_info: カリオストロ家の結婚式は習わしに従って夜中の12時から。ヤギの目に指輪を嵌めるのが12時だったら針は動かないから、伯爵は挟まれずに済んだんだよね。本当によく出来てるんだ、この話。
01-16 23:30

話題を振った知り合いはモンハンがちで造形していたので自分で造れというほかなかった。僕がオトコ造形やるなら明治の錦絵ねたになりそうです。
01-16 21:15

夕食食べに出ます。
01-16 21:13

RT @Tansoku102cm: (”☆ ☆)民主主義に乾杯(☆ ☆”)ベタだけど理屈抜きにかなり好きなシーン#1億3千万人が選ぶアニメ名シーン http://t.co/9A5NU27kTH
01-16 21:13

グリザイアの雄二君@マリンコ欲しいという声があったけど、PCゲーム主人公て乙女向けふぃぎゃではないような気がする。
01-16 21:11

@KG_Donzer 戦艦ロイヤル・オークのキットにU47ついてたら嬉しいかも。美少女なギュンター・プリーンついてた方が人気ありそうですが。
01-16 21:08

RT @ShikiArima: どう考えてもこれしかないやろ#1億3千万人が選ぶアニメ名シーン http://t.co/mfeMX2dnUE
01-16 20:59

続きを読む
  1. 2015/01/17(土) 03:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/15のツイートまとめ

chambremielee

本申請時は黒フィモ混ぜてない白っぽいスカ、そのあとはグレーが濃くなっているし、場所によってはかなり焦げているので、原型はめちゃくちゃ汚ないまだら模様、サフらないとよく分からない。
01-15 23:55

サフ塗付後の傷埋めもスカルピー使用、ホルツのプラサフは熱に強いらしいけど、自分はクレオスの瓶の#1200、オーブン加熱で若干溶けだしてアブクが出るけど、捨てサフなら気にしない。スカルピーは少し軟化剤混ぜてねっとりさせたグレスカで少し低めに加熱。
01-15 23:52

1950年代以降に生きているのにおかしいのね。
01-15 23:27

RT @hiromi19610226: 日本って、つくづく おかしな国だと思いますよ。いつから、こんなことになった? http://t.co/8iywtFzJJ2
01-15 23:27

RT @susan16moon: 「三島由紀夫 最期の絶叫」とか、すごいソノシートが出てきたけど聞けない。 http://t.co/GGyuNo1WSS
01-15 23:25

RT @TEIJI747: 補足、好きな比率で混合したり、セットで使える事が明らかになっている銘柄(WAVE SG-020とSG-017、DOW No3498とNo8000など)をバックアップに使う事は逆テーパ―耐性と型の剛性の両立など、型の高機能化に寄与するのでむしろお勧めで…
01-15 23:22

旬なアニメではない、例えばぎゃるげキャラ等はロングテール型?な気がする。PCゲームは攻略まで特定のヒロインにかかりきりになるのでお客様の思い入れは大きいけどメディアの特性上イベントでも少数派、短期的な売り上げはそれほど期待できないけど2~3年かけてゆっくり販売出来ればと
01-15 23:19

ちょっとチャート見たいのが、シリコン型の気温別の収縮率。以前使っていた透明シリコンは(おそらく)季節によって収縮率の幅が広かったと思う。夏より冬の方が収縮していた記憶がある。
01-15 23:14

RT @5_fun: パーツ抜けてたのでツイートし直し。しかしピンボケ(((;°▽°))私は後ろに倒し気味にしていますが、倒し加減や配置はお好みでして頂ければと。明日から塗装に入るです。#ニパ子#いまもえ http://t.co/dPUEuIVm23
01-15 23:11

刻みシリコン投下する場合型抜き後すぐにシリコン型の限界まで量産するのが吉。自分のレベルだと初回20前後申請して、再販で10ほど、一年で50売れればいいのですが。
01-15 22:58

続きを読む
  1. 2015/01/16(金) 03:35:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/14のツイートまとめ

chambremielee

スカルピー加熱は温度調整付きオーブントースターを使用、天板に1mmベニヤを敷き、金属板の多いを付けて加熱しているのですが、かまぼこ状に曲げた金属板に原型が当たっていると焦げてしまう。焦げはグレスカ等に混ぜている顔料が原因ぽいのですが。
01-14 23:41

三〇時間近く寝てないけど、全然眠くならない。酒精の力を借りましょうかね
01-14 23:37

@higashinokanata 付属のビットの他にペーパーコーン(紙やすりを円錐状に巻いた使い捨てビット)も便利ですよー
01-14 22:59

ちなみに英語では“I come.”と云うそうですねーgo/comeの用法に注意。rt
01-14 22:51

RT @yontengoP: あとは海外の方が作ったエロゲなんだけどあえて日本文化に敬意を評してセリフとかを頑張って日本語で作ったんで意味が通じてるか確認してくれよ、って貰ったゲームはエッチシーンで唐突に女の子が「達している!!!頂点に達し続けている!!!」とか文語調…
01-14 22:50

@higashinokanata 新成人おめでとうございます!ウラヤマシス~ 自分もお祝いのリューターより少し古い製品(造形村・浦和工業)を使っています。一番使うのは丸ビットで原型の半球ダボのメスを彫るのです。原型製作ではあまり使いませんが、キット整形で重宝しています
01-14 22:49

立川のらし○ばんで未開封箱傷みあり4800で売っていたのですがwrt
01-14 22:43

RT @figsoku: アニメ効果で高騰http://t.co/anBk83yx48 http://t.co/ZsiKx1wILG
01-14 22:42

スペイン的狂信は好きじゃないけど、T.L.デ・ヴィクトーリアのレスポンソリウム聴きに行きたい。”三巨匠”のうちでヴィクトーリアを一番聴いていると思います。rt
01-14 22:03

RT @contrapontojp: コントラポント19回定期公演「聖週間のア・カペラ合唱音楽」3月22日(日)午後5時日本聖公会 神田キリスト教会https://t.co/ZbfXPgzd1Rビクトリア「エレミアの哀歌とレスポンソリウム」、グレゴリオ聖歌 http…
01-14 21:59

続きを読む
  1. 2015/01/15(木) 03:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @mituki107: WF2015冬予定のケモミモミさんこんな感じにできました!!!これから表面処理じゃあああ http://t.co/MJ3dCME93Z
01-07 16:26

アルゼンチンの料理用シャルドネをくぴり。平凡だけどそれほどマロラクティックしてないので飲みやすい。今度こそ寝ます。おやすみなさい一姫姉さま。
01-07 04:35

@k_nekono 静流メイド以来のフリル地獄ですよね~wもちっと顔の表情もみたいです。マジWF楽しみです♪
01-07 04:33

都市伝説ぽいのがシャトー・ラフィットのマール。ラフィットではなくムートンはググると引っかかるのだが…ただクラレ(赤ワイン)の滓ではなく、マール醸造用に造った滓から造ったものだと思うのでちょっと残念。大抵のマールやグラッパは廃物利用ではないのは分かっているけど…
01-07 04:29

@MAN_104 リンゴだけのブランデーもありますね。自分はまだ試したことはないのですが、ポモーという林檎農家が自家用に造ったさらに癖の強い蒸留酒もあるらしいです。カルヴァドスはモンサンミシェルで有名な仏ノルマンディーの一地方ですが、青森ぽいと出身者が申しておりましたw
01-07 04:26

@k_nekono 一段と繊細さが増していて…凄いです。フリルの襞一つ一つにも表情があって本当に感動的~
01-07 04:21

RT @k_nekono: WF冬新作、恋がさくころ桜どきのティナの原型です。仮組みが大変でパーツ浮いたりしてますが、また夜中にひっそりと(◦´-`◦) http://t.co/vEvCnqAcZx
01-07 04:19

カルヴァドスはコニャック・アルマニャック同様、地名由来の酒名。癖があって荒々しいので好みがあるけど、カルヴァ好きはマール(滓ブランデー)好きで何故か葉巻を好む人が多いというか、知り合いに何人かいる。
01-07 04:13

@MAN_104 なんとwwwそのお店行きたいです!!カルヴァドスは林檎のブランデーの代名詞ですが、少し洋梨も入っています。若いうちは荒々しいのですが(映画「凱旋門」で名女優イングリッド・バーグマンが飲んでせき込んでいた)寝かせると美味しくなります。
01-07 04:10

お腹すきました。白粥の準備はしたけど。関西人じゃないけど、お粥好き。一度歯を磨いたけどカップめん喰ってから寝ます。
01-07 04:00

続きを読む
  1. 2015/01/08(木) 03:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @Gun_tie: #バックショット晒すとRTが来る むしろ正面だけど http://t.co/je9WWCT4AX
01-06 23:55

@k_nekono 知らないからググったら将棋でしたかww繊細といいながら前回みたいにお隣を顎で使う鬼畜…すみませんでした。サフって表面処理しているので、ビフォワ・アフターのネタ画像はアップしたいですね。うちほど斑になっている汚い原型の人いないと思います。
01-06 21:40

@k_nekono ファム・フラジール(繊細なオンナ)のつもりなんですが…夜中うpsれていた画像はちょうどいいタイミングでRTされていたので知りましたよー正直感動しました。
01-06 21:26

@k_nekono フレジャイルなぼくは公開処刑怖いです。もう少し頑張ってからうpして意見は伺いたいのですが…
01-06 21:20

@triiiiiiiico 自分はエアテックスのAPC017Rに中古で1500くらいで買ったダブルアクションで吹いています。エア圧は0.2前後と高めにして、ベルグ離型剤吹いてからベビーパウダーぱたぱた。今のところ不満はないです。
01-06 21:19

露出度高いキャラ造っているのに、セクシーにならなくて辛い。資料見つつ納得いくまで弄るほかないです。
01-06 21:15

@triiiiiiiico 遠心注型やる人は刷毛塗りが多いみたいです。ベルグの離型剤は500ccで3600くらいですが、1/8なら100個以上は賄えると思います。
01-06 21:14

作業着補修したお礼?に弟が新年会で貰ってきたベイクドチーズケーキくれた。チェリーコンポートかけて食べる。紅茶はトワの安ダージリン。香りが飛びやすいのはアッサム葉の割合が多いからかしら。
01-06 21:08

スワンの恋(1巻)と見出された時(最終巻)の重版数がまるで違うwrt
01-06 20:26

RT @simon_yotsuya: 挫折。 http://t.co/dMXxtxVlTu
01-06 20:25

続きを読む
  1. 2015/01/07(水) 04:09:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee 現代フランス人の姓にもいる。自分の知り合いのアンティーク商のお師匠さんの女性のご主人の姓がParisot(パリゾ)でした。
01-05 23:58

ロードスを追われてからナポレオンに追われるまでの本拠地がマルタ島。マルタ共和国の首都のヴァレッタはヴィリエに同行していた騎士ジャン・ド・ヴァレットから名づけられたと覚えていたけど、間違いで生前はパリゾと云うニックネームを使っていたのか。パリゾはパリっ子という意味の古語で
01-05 23:57

@chambremielee 財宝に妄執していたらしい。財宝の有無はともかく、どのようなものを想像していたか気になるの。Vivre、les serviteurs feron cela pour nous!(生きること?そんなことは家来に任せておけ)
01-05 23:50

ちょっと気になるのが聖ヨハネ騎士団の秘宝。聖地を追われてからアッコン、キプロス、ロードスを転々とするのだが、ロードスをスレイマンⅠに追われた時の総長がヴィリエ・ド・リラダン、未来のイブの作家の遠祖の御親戚になるのだが、伯爵の父はノルマンディーの領地に埋められたとされる
01-05 23:46

そんなんでフィリップⅣ端麗王に粛清されるテンプル騎士団。
01-05 23:37

RT @Unko_Tintin_W: ラブホからリア充を追放する十字軍 http://t.co/MSXPxoKSAK
01-05 23:36

古着で股の分かれている馬乗り(ぽい)袴を観ていると仕舞袴は結構多い。たたまれた状態でも腰板が馬乗りのような板目紙ではなく、桐板のなので分かりやすい。他にも投げが低く、(股も低い)一の襞が縫いつけてあるか(若しくは襞寄せが浅い)後布の襞寄せなど異なる点は多い。
01-05 23:26

能楽は武家文化なので五つ紋、歌舞伎は町人文化なので三つ紋というのをきいたことがある。明治の頃だと思うけど、襲名の際仕立てた紋付きが五つ紋だったため、三つ紋に仕立て直すよう言われた話も…現在では五つ紋しかみませんが…
01-05 23:20

RT @jidaiya2010: @kashiwagiyugehi @mme_hardy000 芸にも生き方にも厳格な方だったのですね。襟を正すとよく言いますが、自由奔放な坂本龍馬、お洒落な中岡慎太郎、堅実な河井継之助、そして松平容保公と、見比べると面白いです(^^) http…
01-05 23:15

RT @mme_hardy000: @jidaiya2010 @kashiwagiyugehi wikiの16世 宝生九郎。袴は仕舞袴。白は貴顕の色であって下々の用いるべきものではない…と襦袢の半襟は黒を用いているそうです。細かなこだわりもある人ない人いたでしょうね〜 http…
01-05 23:14

続きを読む
  1. 2015/01/06(火) 03:35:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @shibusawa_tatsu: 純粋という形容詞を三島氏の行為に冠せるひとが多いが、もし厳密な意味によって、純粋という言葉をここで用いるとすれば、それはあらゆる社会的あるいはイデオロギー的な残滓を洗い去った後の、この死のための死ということに対してでなければならぬであろ…
01-04 20:07

RT @miomio_moe: 嫁これに風見一姫ができたらこんな感じだ(^p^) http://t.co/3uI1DdKLuF
01-04 20:02

今年6度目のお雑煮。さっき造った。前回より醤油減らしてにしてあっさりめに。小松菜なくなってしまった… http://t.co/WkoXVbPahi
01-04 19:53

タンポ印刷するわけじゃないから目元は少し立体的に造っているけど、睫毛が線が多かったりして派手にグラデーション入っている場合は、デカール化した方がいいのかも。(原作の時期にもよるけど)ノゲラの白なんか結構派手に毛羽だっていた。
01-04 17:50

@k_nekono うちも1/8以上なら睫毛造ってますね。過去作ではかえって塗りづらいようなこともありましたが…やっぱり瞳デカール入れて欲しいお客さんは多いみたいです。白印刷なしの瞳だけ造って睫毛眉毛他は筆塗りということにしています。
01-04 17:47

Ryobo230rのrて何の略なんでしょうか。小文字だとロシア製という意味に見えてしまうのですが。
01-04 17:30

RYOBO230rは茶筒型。ドーナツ状に切りぬいたプラ板に0.3mm板貼り付け。一週間以内に一度リキャストしてモールド入れる予定。
01-04 17:28

人退のキットにRYOBOロボつけますが、頭部をベイマックスにしてやりたいです。サンプル提出ではやりませんが。あとわたしちゃんの顔差分でごるごぽい顔造りたいけど、無理っぽ。
01-04 17:26

RT @goking5: 人類には発音出来ない。 http://t.co/6eC6arZZxV
01-04 17:24

昔の知り合いに何人かフランス人に嫁いだ女性がいたけど、皆さん「結婚する前は優しかったけど、亭主関白wとおっしゃっていましたね。
01-04 17:15

続きを読む
  1. 2015/01/05(月) 03:35:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

chambremielee

プーチン氏と懇意にしている国民的映画スタアがロシアに移住したという話もありましたね。
01-03 23:25

RT @obiekt_JP: フランス政府、実施2年で「75%富裕税」を廃止へ http://t.co/QehUIMF042 庶民に人気あった政策だけど経済的にマイナスにしかならなかったので止めました、というお話。
01-03 23:24

RT @Joseph_P_G: ネットリテラシー的な記事で読んだのだけど、「誰かを誉めたくなったら全力で誉める。世界は賞賛に飢えている」は良い言葉だと思う。良いものは惜しみなく賞賛したい。世界は賞賛に飢えている。
01-03 22:35

RT @TEIJI747: あとちょい!!!!!!!!!! http://t.co/DrvGuukg2z
01-03 21:11

大事なことだが、レザードのCVは子安様だからな。
01-03 21:08

RT @triiiiiiiico: http://t.co/qQA9qIPFh4
01-03 21:07

RT @Handelbot: 「錦織」をニシキオリって読むかニシコリって読むかで芸術系か体育系か分かるw#ニューイヤーオペラコンサート
01-03 20:49

RT @KotenKuishinbo: 定期的に布教していきたいオリーブオイルレスリング。ちなみにこの競技は相手のパンツに手を入れたら勝ちです。もう一度言います。相手のパンツに手を入れたら勝ちです。 http://t.co/wJYZvy0HiP
01-03 20:48

RT @DensenManiya: 実家のベコニアと撮影。自宅と違って陽が差し込むから綺麗に撮れるね。 http://t.co/8xEmA31iLa
01-03 20:48

@norun3244 大変失礼しましたw
01-03 20:47

続きを読む
  1. 2015/01/04(日) 03:35:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

chambremielee

@BeYan1017 ですねっ♪俺ガイルの立体物少ないのは不思議~
01-02 22:21

RT @mibo919: 愛知県、10万㎡規模の屋内展示場を建設ビッグサイトをしのぐ規模にhttp://t.co/EcEywWwyiVこれ完成したらコミケin愛知ワンチャン…? http://t.co/bOQGxKMhVu
01-02 21:11

RT @yubari_jeeper: 大和ミュージアムの「大和・武蔵進水式展」の併設で展示されている工作艦明石の進水記念絵葉書があるんだが、そこに明石さんの歌があるっぽいんだけど…。 誰か伴奏を…w #艦これ http://t.co/xnRSJ5181d
01-02 20:29

RT @micarina_sweets: 花札アイシングクッキー、全部で6種作りました。松に鶴、桜に幕、梅にウグイス 萩に猪、牡丹に蝶、鹿と紅葉#伊勢丹新春祭 #2015.01.02〜#花札アイシングクッキー http://t.co/8aJDQ7L3cg
01-02 20:24

RT @gimatetu: 秘密保護法案、本日施行。そこで、このイラストをUPせねばと思った。 http://t.co/vEIx4tYo8F
01-02 20:05

自分の両親は厭煙家で、特に父親の方はファッシなレベルで、中高生の時分刃傷沙汰にならないか怖かったほどでした。ただ、乳飲み子の頃面倒をみてくれた叔父夫妻がヘビースモーカーで、随分経ってから嗜むようになったのは記憶の再結晶化だと思っています。
01-02 20:03

俺ガイルは魅力的なキャラが多く、一度手を出すと(造ると)大変です…がはまさんもさきさきもいろはすさんも平塚せんせも造りたいのですが。
01-02 19:59

葉巻きは外ですいませんが、少々パイプ煙草は嗜みます。勿論母子の前では絶対吸いませんが、格好良くしまおうとしてポケットがシンデレラ(灰まみれ)になることは多いのは僕の限界なのでしょう。rt
01-02 19:54

RT @Scuk: ラーメン屋で隣席に座ったダンディなオッサンが「タバコ良いですか?」と聞いてきた。もちろんOKと言った。直後、逆隣に母子の親子連れが座った。オッサンは何も言わずに、火をつけたばかりのタバコを消した。格好良いオヤジだなぁ……と憧憬。なお、直後に母親がタ…
01-02 19:52

RT @r_kaduki: カッとなって描いたらなにがなんだかわからなくなった後悔はしていない http://t.co/tbMBhRtCKW
01-02 19:50

続きを読む
  1. 2015/01/03(土) 03:35:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

chambremielee

断腸の思いでドクトル・ジバゴあきらめましょう。借りればいいわけですし。
01-01 23:57

@CHARATAN 御存じかもしれませんが、「カッテよ、~というのはプロイセンのフリートリヒⅡの、父兵隊王に反抗して、ダチのカッテ少尉と逃亡♂を謀るも捕縛、彼の眼前でカッテが斬首刑に処される時の魂の叫びなんですよ…#何でそうなったw
01-01 23:41

@CHARATAN RTしますよーwせめてニョーボの…と云わないと。
01-01 23:35

ミルフィーユは仏語でmille-feulle、カタカナで書くとミルフゥユが近い。フランスのカフェの定番菓子だがミルフィーユというと先ず通じないと思う。最もクリーム・ディアブロタン(カスタード+泡だてた生クリーム)にブランデーを入れた、“ナポレオン”の方がメジャーですがrt
01-01 23:34

RT @foreigner_esers: フランス語の講座で聞いた話。フランスのお菓子「ミルフィーユ」 は「千枚の葉」と言う意味、ですが 正しい発音は「ミルフイユ」でフィーユと言ってしまうと「千人の幼女」と言う意味になってしまう
01-01 23:29

@CHARATAN カマトトぶるのは良くないっすw僕の正月休みは来月8日以降になりそう…
01-01 23:26

BSでやるドクトル・ジバゴ観たいけど3時間超えの映画なので体力続かなさそう…天井桟敷の人々とかも正月に見たい映画かも。
01-01 23:23

@CHARATAN オクタン価高いのは心臓焼き付いてしまいますよーわたしはワインをジョシのようにゆっくり飲むのですよ。茶色いスピリッツも好きですがw
01-01 23:20

風呂が恋しい季節ですが、湯につかりながら表面処理できる温泉ないだろうか。
01-01 23:18

@CHARATAN 今の季節中神までチャリこぐと死んでしまいまふ。ちょっと羨ましいですw
01-01 23:16

続きを読む
  1. 2015/01/02(金) 03:36:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

chambremielee

RT @mezaki07: メザキは何の原型師になりたいか定まっていない説は以前から存在していたので、OK 2014年は平常運転だった! #今年作ったフィギュア晒そうぜ http://t.co/GY9HZnj7QO
12-31 23:34

RT @takemitsudou: たけみつ堂 2014年の作品。 来年も頑張って製作しますのでよろしくお願いします http://t.co/MmBBXYJNcm
12-31 23:29

RT @Latina_tan: Et grana flent, et florescent et ad futura alescent. 麦は泣き、また咲きもする そして明日へと育ってゆく#麦の歌 #マッサン #ラテン語
12-31 23:07

RT @cooggoo: 今年最後に全パーツ付けての撮影してみた、早く置き換えしたいわーー! http://t.co/Ya7vI2vcHu
12-31 23:04

紅茶淹れましょう。
12-31 23:00

200gほどスカブレンドしただけなので、手が疲れました…やはり黒フィモ(の顔料)はお湯で溶けやすく手が真黒になった。レーザープリンタの黒トナーとか混ぜても問題ないのかしら。手持ちのストックがなくなったら実験してみたいです。
12-31 22:59

夏ごろに塩野女史のフリートリヒを読んだ。世界の驚異=Stupor mundiだが、現代英語のstuporだとお世辞にもいい意味ではない。
12-31 22:55

RT @nabe1975: 「今日は何の日?」「フリードリ日!」※1194年12月26日、「王座上の最初の近代人」ことホーエンシュタウフェン朝の神聖ローマ帝国皇帝フリードリヒ2世が誕生しました。 http://t.co/dpP7WkDFUb
12-31 22:52

@chambremielee ぬるま湯につけると柔らかくなり、ブレンドしやすくなりますが、黒フィモの顔料?が溶けだしてしまうのが難点。でもあまり気にしないw短気になって熱いお湯につけると不完全硬化を起こし、使いものにならなくなるので要注意(経験済み)
12-31 21:37

ブレンド済みスカがなくなったので力仕事しています…真冬はスカルピーかちかちになりますので~グレスカ、白プリモ、ファームを5:3:1~1.5くらいでしょうか。夏は白プリモを多くしているかも。それに黒フィモを混ぜ、濃いめのグレーにしてやります。
12-31 21:35

続きを読む
  1. 2015/01/01(木) 03:36:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0