ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

11/29のツイートまとめ

chambremielee

酔いが残っているうちに一旦寝ます。おやすみなさい。
11-29 23:09

RT @tyannka1898: 公式「フューリーで本物のティーガー出るよ」改造ティーガー達「はぇ~すっごい」 http://t.co/REOlIYcoph
11-29 23:06

@rohizuka_20 今造っているのがロショツド高めなんです~あざます!!
11-29 22:42

RT @Mimo_Scarlatti: リュリは、イタリア人で、フランスにオペラをもたらす際にそのままの音楽の作り方じゃフランス語に馴染まないと思って、きっとストイックに繊細に作っていったんだろうね…
11-29 22:38

@Tyler_oo 駅中と云えばカルディでしたかww…チャリ圏内に2軒あるので特売コーヒーとワイン買いによくいきますよ(フザケルナ
11-29 20:29

@Tyler_oo なるほど…ありがとうございます!!赤エスプレッソ豆は盲点でした。アマゾンでも結構買えますか~うちも専門店の豆はやめてます。
11-29 20:22

@tokiti @rohizuka_20 TL上のお二人のやり取りをチラ視してたぼくもさっき買ってきましたっ!確かにいい資料でした。早速原型の外科手術しますw
11-29 19:27

@Tyler_oo タンピングということはひいた豆をお使いになっている…お薦めの豆がありましたらご教示を!僕はガテマラ系かキャラバンのロイヤルブレンド(深煎り)でした。デロンギのへっぽこメーカーだとタンピング難しいですw
11-29 19:24

少し回復したので煙草買てくる。パイプ煙草買いに行くほど元気ないので(チャリで30弱)コンビニでショートピース。シーシャも吸うよ…ただ丸一時間吸い続けられるほど原型進んでない。
11-29 18:59

@zunbara_rin @ZAN_NEKOTAMA PVCではなくGKが好きだから購入して下さる方もいるのですが、確かに瞬獄殺wですよね。大した技術もないうちみたいな個人ディーラーが技術・マンパワーとも比較にならないマスにかなうわけないと云えばそれまでなのですが…でも頑張る
11-29 18:55

続きを読む
  1. 2014/11/30(日) 03:58:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @kaorekaora: ルネサンスから見た古代がありのままの古典古代ではなく、古典古代の事物を用いながらあることないこと「遊んだ」とも言えるのだから、我々も、ルネサンスの事物を細部まで一生懸命に再現しようとするのではなく、ルネサンス期に気運として盛り上がった遊びの「精神…
11-28 23:54

@chambremielee あと着火した時も木炭の匂いが強い気がするので個人的には日本製の備長炭をお薦めします。
11-28 23:38

2ヶ月くらい前シーシャ吸った時もやけに火つきが悪かったけど、パイプ内が錆びで狭まっていたのが原因ぽい。煙草に直接火をつけるのではなく、備長炭を上にのせ、焙りながら出た煙を水に通して吸うのですが、その備長炭が何故か日本製(逆輸入)中国製の方が安いのだけど、一酸化炭素多そう
11-28 23:36

カンパネルラの研究書は読んだことがあるけど、評伝はなかったのかー三島由紀夫の豊饒の海で知った人は多いはず。rt
11-28 23:32

RT @nekonoizumi: 目次あり。「哲学者にして魔術師。ユートピア小説『太陽の都』の著者で、ルネッサンス最後の巨人カンパネッラの本邦初の評伝。」⇒澤井繁男『評伝 カンパネッラ』人文書院http://t.co/W4hY2fMuJS
11-28 23:30

非着香は試したことないけど、シリアンラタキア吸っていたという話を聞いたことがある。水パイプは不思議の国のアリスでイモムシが吸っているやつです。勿論ちゃんとした煙草吸ってるよ。
11-28 23:29

僕が使っているシーシャ(水パイプ)は根津の中近東料理屋で買った2500の安いやつ、イズニクぽいいいやつは使わない。暫く放置していたから中で錆びていて掃除が必要でした。いま吸っている煙草はリンゴ味。コーラやブラッドオレンジなど色々あるけど、着香ならカルダモンが一番好き。
11-28 23:26

シーシャうめぇ。
11-28 23:23

RT @yumijobim1207: こちらもカウントダウンです。 http://t.co/8s73rQpMFJ
11-28 23:21

RT @Minzokubot: 1827年、フランス、画家ルイ・マリー・ランテによる、フランス南西部ベアルンの伝統的な衣装をモチーフにした仮装舞踏会の衣装のファッションプレート。 http://t.co/8DI4I8bZEe
11-28 23:20

続きを読む
  1. 2014/11/29(土) 03:57:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/27のツイートまとめ

chambremielee

いいニッパーの日でもありますが、古楽クラスタにとってはリュリ閣下爆誕祭でもありますね。
11-27 23:58

@redbee1247 ありがとうございます!前回も挫折したので、次回こそ頑張ります♪
11-27 23:57

シャンパーニュの滓抜き行程も結構面白いと思おう。(瓶の首が下になるよう逆さにして熟成後、溜まった滓を液体窒素で凍らせてから炭酸で跳ばす)しかし…お高いヴィンテージは機械に任せられないはず…コルクもさっていること多いし(ブショネってたい)何回か失敗したことあります。
11-27 23:51

@redbee1247 パーツとしての見栄えもいいですし、髪が目にかかっているような髪型でも暗くなりにくいというメリットもあるのかもしれませんね。実はアイコンのエリオ(処女作)の髪も透明化考えていました…自分のフォロワー様で何人か加圧注型抜きしているので挑戦してみようかと
11-27 23:46

RT @wldswd: 【動画】動く構造が魅力的なワイン栓抜き機 http://t.co/GkwTaLeM7q http://t.co/vnVRT0a1yj
11-27 23:36

RT @pikomaro_twt: ウルトラの母のフィギュア… 需要あるのか…? http://t.co/teRFxvIygF
11-27 23:32

@redbee1247 確かにやっていそうですよねwwクリアレジン抜きでなければ使えそうなマテリアルも多そうなのですが~初販売で2体お嫁にいくので、自分用だけ(間に合えば)少し豪華に仕上げるかもしれません。髪のクリア抜きはちょっとした流行りなのでしょうか??
11-27 23:29

@KG_Donzer 確かに新旧アニメ版の方が色が濃いですよね。アナログ時代の貞本氏のイラストはそれより淡い金髪のイメージが…(云われてようやく思い出しましたw)まだ確約できないのですが、冬WF新作以降のキットは髪パーツの透明化を考えています。
11-27 23:05

ちょこっとだけサンジョベ飲んだ。安いワインなので、少し未熟だが悪くなかったです。
11-27 22:57

@KG_Donzer なるほど…実はアスカ組んだことないのですが(ストックは3体ほどあります)オレンジイエロー+ブラウン…を考えていましたw水着の塗りも気になりますよ~!!一度作品を拝見したいです♫
11-27 22:54

続きを読む
  1. 2014/11/28(金) 03:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @oregairu_bot2: 「知ってる?私、暴言も失言も吐くけれど、虚言だけは吐いたことがないの」 1巻P284-雪ノ下雪乃 http://t.co/O9GC3o25gC
11-26 23:56

RT @shibusawa_tatsu: フロイトは喫煙の習慣を「しゃぶりコンプレックス」によって説明したが、パイプに関するかぎり、しゃぶることよりも、むしろ握るということが大きな要素を占めているのではないか、と私はひそかに考えているのである。
11-26 23:54

RT @misorock: 戦艦加賀さん WLの古いキットの空母加賀さんを流用したので、正規の図面に比べるとちょっと尻(艦尾)がでかい気もする。安産型(どっしり幅広)なので、それはそれでいいのだが。 http://t.co/KMai74CfCH
11-26 23:51

ワインバー、やっぱり新橋、銀座か…
11-26 23:49

@CHARATAN …銀叩いて造った武器で私を灰に戻そうというわけですか~wwwちょっと気になる箇所を直します♪こんなところは落ち着かないのでパスですよね↓http://t.co/l9dzLaOY9t
11-26 23:47

@CHARATAN 16日にイベントあるのでそれ以降でもよろしいでしょうか。お手軽で少し落ち着かないけど、デパ地下や酒屋の有料試飲という手もありますね。僕も吸えないと辛いのですがww
11-26 23:42

RT @kuromedakaf14: サイドワインダーを刺してしまったよ😣ごめんねオウム😢 http://t.co/BwYBlPsoAB
11-26 23:40

@toudou1 うちのおんにゃのこは砂糖菓子とスパイスではなく、少量の煙草も混じっております~w
11-26 23:39

@CHARATAN まずクリュ・ボージョレの在庫を確認してみます。新酒以外のボージョレなければ候補から外した方がいいかもしれません。(厭味でごめんなさいwただ新酒”だけ”のパーティてボージョレディス以外何物でもないので。)
11-26 23:37

吉祥寺直行。肉喰いに行きます。
11-26 18:10

続きを読む
  1. 2014/11/27(木) 04:10:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @GFFM: んでもってどーじゃ!プライズ春香さん(スターピースメモリーズ)のアイプリをデカール化してみた! http://t.co/hZggxsv2us
11-25 23:56

軽量パテで造った髪の毛先をオーブンで強制硬化中…やり過ぎると脆くなるのですが、でも白より太めに造れるので、ほとんどがスカルピー製。チェス駒やヘッドホン?はどうやって作りまひょ>
11-25 23:55

RT @tokiti: ニトロプラスさんから回答きました残念ながら『楽園追放』は東映アニメーション版権のようですあわよくば冬にと思いましたが冬以降に延期ですなこれでモヤモヤも晴れたので新作頑張ります
11-25 23:52

RT @taruchibi: @tersetta どうぞそこにル・ポエム・アルモニークに加えてくださいませ…。
11-25 23:41

轟沈する戦艦は無理にしても、満身創痍で生還したドイツ巡戦は造りたいのです。コンブの350ザイトリッツを破壊してジオラマにできるほどの体力はないのですが…
11-25 23:28

@BeYan1017 原型やったラノベ・ゲーム以外はどうしても積んでしまいますね。機巧少女や人退の新刊も買わないと~それほど流行を追いかけているわけではないのですが、造りたい娘さん(扶養家族w)も多いので、早く造れるようになりたいのです!!
11-25 23:26

千早はストライクイーグル…
11-25 23:18

RT @clutch841: 千早でかいだろ!いい加減にしろ! http://t.co/BfIPzTHooy
11-25 23:17

@BeYan1017 俺ガイルはPVCもGKも少ないですよね。平塚先生なんかかっこよすぎて造りにくそうですが見てみたいです。なんやかんやで厭なキャラがいないというのも原作の魅力でしょうか…実は7巻でストップしているので、追いつくまで時間かかりそうです。
11-25 23:16

タイピンなら買います!rt
11-25 23:11

続きを読む
  1. 2014/11/26(水) 04:03:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @kurodamasa: 「十三世紀くらいのハローワーク」てっきり中世ヨーロッパ限定なのかと思いきや日本だったりイスラムだったりネイティブアメリカンだったり。色々な国の色々な一般職から特殊職まで載ってて本当に楽しい! http://t.co/89MWp5xKSN
11-24 21:26

RT @PokersonT: 轟沈した瞬間を再現したプラモすごいんだけど発想が狂ってるhttp://t.co/djw65LBaoJ http://t.co/e9dg3TCfsw
11-24 21:01

RT @ide_P_: 井上喜久子&田中敦子、17歳です♪今日は文化祭っぽく女子高生コスです。日俳連イベントの「文芸あねもねR」チャリティーブースにて。17時まで物販してますよ!(・ω・) http://t.co/5f0VmQYs3x http://t.co/JV9ZZaqx2f
11-24 16:48

RT @ano_ano_ano: 今、アベノミクスが失敗だったとケチをつけてる人たちこそが、結局、デフレ・不況を放置することで日本の「失われた20年」を作り出し、支えてきた人たちなんだな。
11-24 14:09

RT @jiwatc: @kapfarvel_kayak 「古楽の楽しみ」の真夜中版があったらいいのになぁと思いました(笑)ナレーションを城達也さんのようなしっとりめの声の方にして、日本~世界の古楽祭の案内とか工房の宣伝とか交えて、しずしずしっとり進む構成(^^)
11-24 14:03

RT @Hisana_: あまりに卑劣な「小学四年生なりすまし」事件に思うhttp://t.co/p6Whv1OJvD「ぐう正論」以外の感想が思いつかないほどの正論
11-24 14:03

風呂場の蛇口が洩っているのでコマ交換、ホムセンいってくるぅー
11-24 12:56

RT @igi: 昔とあるエロゲメーカーの担当者が「ユーザーは5年で入れ替わる」といっていたので、同じ場所にいつまでもいるって事の方が例外的なんだよ、本来は。
11-24 12:21

RT @tokkanya: 同じアナブラでSDと普通のフィギュアです。一個目がまる三年ちょい前にの完成だけど、好きな作品の方向性はなんにも変わってなおです(´・ω・`)#フィギュア処女作と最新を貼って成長を見ようぜ http://t.co/rWImnXXaUw
11-24 12:16

RT @niseozika: 設営完了。て17aにいるので見に来てね(ハート http://t.co/jASehHW9O7
11-24 12:15

続きを読む
  1. 2014/11/25(火) 03:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @yotaro_clgn160: 後ろの主砲の前後に二本ずつ置いてある奴が魚雷発射管ですよ。すげえ所に置いてんな http://t.co/UEbtCqz41i
11-23 23:53

RT @1up_news: 【再掲】ついに「ボークス秋葉原ホビー天国」がグランドオープン! 当日の各フロアの様子をフォトレポート!! http://t.co/BYvvr9mBGf #akiba http://t.co/Rb3md7j7Cn
11-23 23:49

RT @cybele528: タグ便乗 ←中2ぐらい →前回のワンフェス #フィギュア処女作と最新を貼って成長を見ようぜ http://t.co/D0jn7PhVhS http://t.co/3SW1R2gM7S
11-23 21:48

ちゃんと造ったTKBの上にスカ盛って消す作業中…ある程度バストトップ造った方がイメージつかみやすい。キョヌー久しぶり。
11-23 21:45

RT @henyoride: 今さっき完成した新作と比較してみるメイドさん(ぱんのみみ様のここあさん)が処女作,デフォルメ(しらたまこ様のしろいいぬさん)が最も新しいもので5作目#フィギュア処女作と最新を貼って成長を見ようぜ http://t.co/dkQHwTpgpI
11-23 21:29

RT @meiji_neta45: 秋山真之「歯を守るための基本的な事項――。 1. 毎食後に歯を磨く 2. 年3回は歯科医の検診を受ける3. けんかやもめごとに首を突っ込まない」
11-23 21:27

RT @torinakisa: 北欧圏では 日本人のオタクは 北欧神話の神の中でも超マイナーな 時を司る三人のノルンの名前を 淀まずに言えるので 驚かれるらしいw
11-23 20:53

@k_nekono 平気でダジャレるチョイ悪系広辞苑w
11-23 20:49

@k_nekono 日本語うますぎて、(駄洒落w)分からないぼく。母と弟が立川IKEA行ってきたけど僕もいきゃーよかった。
11-23 20:33

RT @vaiopcvs610: サイズを間違えず、ピザが出来た(1/12のMサイズ)ヾ(   )ノ゛ヾ( ゜д)ノ゛ヾ(゜д゜)ノ゛ヾ(д゜ )ノ゛ヾ(  )ノ゛ http://t.co/hTBIN5NJDj
11-23 20:30

続きを読む
  1. 2014/11/24(月) 03:57:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/22のツイートまとめ

chambremielee

三鞭酒飲みます。
11-22 21:43

@k_nekono 大丈夫だと思っているのですが、先ほどTLに流れてきたアニプレ版権不可?みたいな話聴くと怖くなります。(僕も過去に販売あり)凄いの期待してますよ~僕も@がんばる。
11-22 21:43

ジブの顔、僕があまりやらないいわゆるヒラメ顔ぽく造ってちょっと炉利になってしまったけど、大丈夫だろうか。白より表情がはっきりしているので造りやすいです。おねーさんキャラなんだけどなーステフ作っている人どのくらいおられるのかしら。
11-22 21:36

@k_nekono おめでとうございます~!!うちはまだ2体(本命の方)出ておりませぬ。WFも1体しか降りてない…
11-22 21:32

本申請時から原型重量はアトミラール・ヒッパー級重巡の妹御のように排水量が増え続けます…
11-22 21:20

RT @urahana3: 【i-Craft ツールクリーナージェル】でハンドピースを洗浄しましたhttp://t.co/hEROjIbvflアイテムクラフトさんでツールクリーナージェルを購入しました全く無臭のジェルタイプで、塗料の固着が楽に取れますよ♪ http://t…
11-22 20:58

ドーランて仏語・独語両説があるのか。…恥ずかしながら日本語だと思ってました。
11-22 20:56

ファンデーションて化粧品のほうぢゃないですよ。
11-22 20:54

ジブの場合、おそらくファンデーションによる矯正はないと思うしごく薄いタンクトップ状のトップしか来ていないと思うので、少しふんにゃりさせてもいいはず。全体的に皮下脂肪すくめなつるりとしたラインなんだけど…まだポーズのひねりが足りない気もするし…分割のためオーブンに入れてる
11-22 20:53

フォロワー様に教えて頂いたブログ記事、すかぢ氏のツイートをまとめたものだったとは…すばひびの由岐予備申請したけど、間に合わず取り下げた経験あり…いつかは造りたいのですが。
11-22 20:49

続きを読む
  1. 2014/11/23(日) 03:57:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @_zhirba_: 作 画 監 督 一 緒 http://t.co/UuTiEpNGrJ
11-21 23:28

RT @i_con0225: 東方香霖堂より「朱鷺子」彩色見本完成しました!本を読んでいたところを霊夢に退治され、本も強奪された可愛そうな妖怪です...。こちらのガレージキットはTF有明12にて販売予定です。原型『i-con』彩色『920-3』撮影『chocot』 http:/…
11-21 23:23

漸くパスタ茹でられます…安いソヴィニヨン・ブラン飲みまひょ。(南アフリカ)
11-21 22:32

自分の手を確認しながら原型造っているくらいならいいけど、三面鏡に映った自分の脇の下見ながらスカ盛ってるとか云うとひかれるよなーどなたか資料下さい。以外に万歳ポーズ少ない気がするの。
11-21 22:29

RT @bazilbuildgamo: 置き去りにしてきたタロは、こんなに元気に暮らしていました。#南極物語ネタバレ http://t.co/e68lsXd5Rj
11-21 22:20

RT @amonclan: 手作業でもいつも骨格から作るんだが、デジタルでも骨格から作ってみようという試み。デジタルでもこいつは面倒くさそうだw http://t.co/xu63WBCEk0
11-21 22:07

月桂樹入れてきます。
11-21 21:56

@chambremielee すみません、ローリエ忘れていましたwwwww昔は赤ワインだばだば入れてましたが、白の方があっさり仕上がります。ドライハーブの使用を控えるのが最近のトレンドです。
11-21 21:55

RT @kirikirimai1224: ←テラフォーミングに失敗した火星→テラフォーミングに成功した火星 http://t.co/7X0E7Wo8Uj
11-21 21:46

家人が遅いのでボロネーゼソースも造る。ニンニク・玉葱、セロリ、ニンジン、(後2者は千切り)それにマッシュルームをオリーブオイルで炒める。牛挽き投入後白ワインだばだば~トマトを入れ、固形ブイヨン、水をいれ、とろ火で2時間くらい煮込む。イタリアンサラミを入れるとちょっと贅沢。
11-21 21:45

続きを読む
  1. 2014/11/22(土) 03:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/20のツイートまとめ

chambremielee

@tsurumi_hatae それはいい経験をされました…羨ましい!!!小編成の古楽だとリーズナブルなので一度聴きに行く習慣がつくと(会場入り口で大量にチラシも貰いますし)沼堕ちしますww
11-20 23:56

@k_nekono イタリア語で戦艦はnave da battaglia…(今ウィキペディアみたw)そのままやないかーつまんないですねぇ~フランス語の巡洋艦はcroiseurコワズール、強そう~イタリア語だとincrociatoreインクロチアトーレ、弱そうw
11-20 23:54

戦列艦はnavire de ligneか…あまり面白くない。装甲艦もとい戦艦の発音はキュイラッセ、ちょっと好き。
11-20 23:45

@chambremielee 仏語で戦艦は cuirassé、装甲をまとった、という意味なので、装甲艦との区別はない。空母はporte-avionsで英語とあまり変わらない。メイドはbonne。
11-20 23:41

@chambremielee そのテキストは60年以上前のものでモントリオール(仏語だとモンレアル)の新聞記者が、車でフランス一周しながら記事を書いていくというお話。確かワイン1本開けてふらふらしながら運転していた記憶がある。リシュリュー級と思しき戦艦やメイドが出てくる~
11-20 23:38

リヨンは絹織物の街、官営富岡製糸工場のお雇い外国人もリヨンの技術者だった。昔フランス語の授業に出てきたリヨンの料理は鶏の丸焼きとオムレツだった。個人的には立食パーティーで山盛の豚のリエットをパンにつけながら、少し色の薄い赤ワインを飲んでいるイメージなのだが。
11-20 23:33

RT @HistoryTabloid: Nikola Tesla in his lab http://t.co/0TxD7RGkns
11-20 23:25

ルクレールの曲にボージョレというのは、ルクレール御大の出身地がリヨンだったからか~ボージョレの一大消費地は食の都リヨン…コート・デュ・ローヌのシラー(赤ワイン)よりふさわしいのね。
11-20 23:24

@CHARATAN おそろしあ…ご存知かもしれませんがエプロン制服↓http://t.co/gjbW6kljaV30年代の名作ドイツ映画に「制服の処女」という何ともにっかつ臭の邦名の作品があるのですが、制服が全然可愛くないの…ちょっと百合気味でいい作品なのですがw
11-20 23:15

なぜかユリアヌスの一発変換が百合アヌスになってしまふ…
11-20 23:08

続きを読む
  1. 2014/11/21(金) 03:58:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/19のツイートまとめ

chambremielee

朝香宮邸でヌーヴォーのガラスやバレエ衣装見て、目黒駅反対側の骨董会館(もうなくなったが、古いマンションの2階に和洋骨董の店が何件か入っている)見て、目黒側から代官山渋谷まで歩いた…目黒寄生虫館も忘れずに。
11-19 23:36

RT @teienartmuseum: ついに今週土曜日!東京都庭園美術館は11月22日リニューアルオープン。旧朝香宮邸を継承し、より竣工時に近づいた本館をどうぞ足元までお楽しみください。 http://t.co/PJ333AfNdG
11-19 23:26

今年のボージョレ・ヌーヴォーの出来☆:フレッシュさが多彩な芳香を引き立てており、タンニンは繊細で完璧に溶け込み、絹のような舌触り。2014年はボジョレーのためにあったようなヴィンテージ!(ワイン通販サイトのフリーメールより抜粋)
11-19 23:26

ガリア戦記には何回カエサル(Caesar)が出てくるのでしょうか。
11-19 22:58

RT @anima_solaris: ego「私」はアエネーイス全12巻には合計44回(2, 1, 2, 7, 6, 3, 1, 6, 5, 5, 3, 3)しか登場しないのに対しキケローのアッティクスへの手紙には1巻だけで47回も登場する。ここから考えるに日常語では文学のとき…
11-19 22:57

RT @niseozika: タイムアップ。明日から塗らないと…。雲が幾つか余っててあれー? http://t.co/lcwAOG1FC6
11-19 22:56

すみません、ぼく10月18日生まれrt
11-19 22:55

RT @Y0esHPCOQrA8bFi: 【誕生日別診断】礼儀正しい人が多い誕生日1位.7日2位.11日3位.16日4位.22日5位.27日礼儀正しくない人が多い誕生日1位.18日2位.13日3位.25日4位.5日5位.30日 本人もしくは友…
11-19 22:55

RT @maninnmako: MEIKOのフィギュア画像が回ってきたんだけど、どう見ても菊地真(22)です本当にありがとうございました http://t.co/2eaSaLoF3b
11-19 20:47

RT @rokujirow: 宮崎監督のキャラクターの立体化はとても難しいです。目頭と鼻の甲の距離感。目のくぼみと、鼻の高さだけでは解釈のつかない所がありますし独特のくびれた輪郭も相まって取組甲斐があります。横顔はまだまだ納得いくものではありませんでした! http:/…
11-19 20:38

続きを読む
  1. 2014/11/20(木) 05:20:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @natsuki_ass: わるもの アントニウスは、いつも、きょうりょくなエジプトぐんを つかって、オクタヴィアヌスをたおそうと して いるぞ!#良い子のためのローマ史
11-18 22:16

RT @TEIJI747: ワンダーフェスティバル2015冬に版権申請していた「班長&シゲさんセット」「南雲しのぶ(P2版)」に許諾を頂きました!WFにはディーラー:GSプロジェクトからの参加となります。宜しくお願いします!称えよ整備班!称えよ整備の心!! http://t…
11-18 22:15

髪の毛は左右合計8枝ほど、それぞれを仕上げてから合体させます。0.9mmアルミ線を軸に、細かいところは0.4mm銅線。透明レジン抜きできるだろうか…透明だと型の摩耗が激しいのでバックアップとらないと。石膏でも良かったのかしら。
11-18 21:10

重ね盛りしたとこがぽろぽろ崩れると思ったら、110℃くらいで焼いていました…粘土温めた時から変えてなかったぽい。
11-18 21:07

ルーク(チェス駒)どうやって作りましょう…右の羽根で持っているようなんだけどあまりパースつけられない。
11-18 20:48

RT @fons_floris: 【YouTube 合唱団フォンス・フローリス&コントラポント】8月31日「ラモー宗教作品全曲演奏会」の4曲すべてを順次公開します。1曲目Rameau: Quam dilecta tabernacula tuahttp://t.co/jj
11-18 19:05

週末もっかい塗装しましょう。
11-18 19:04

ただいま。風呂てきたので部屋片付けます。漸くスカルピー弄れます。
11-18 17:42

RT @Rekigun: 第2次世界大戦中、最も過酷な戦いの1つといわれた旧日本軍による「インパール作戦」から70年になり、インド北東部マニプール州では16日、日本兵の遺族が参加して追悼の式典が行われました。... http://t.co/ePDOR1wUrG
11-18 17:37

マルーンとあずき色区別していなかった希ガスる…あと艦底色。ニーソやパンストにパール淹れるの忘れていました。
11-18 16:16

続きを読む
  1. 2014/11/19(水) 03:58:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @nomiya0000: これは友達が買ってたよ#akgarden http://t.co/JnqTYVuKj0
11-17 20:57

フューリー(怒り)は古代ローマの復讐の三女神フリアエ由来。このうらみはらさでおくべきか…フューリアスははっしゅはっしゅ激怒ぷんぷん丸、アドバンスド大戦略では航空戦艦の扱いでした。
11-17 17:52

@KG_Donzer 実はその辺りの事情をお伺いできるかも~と思っていたところですwwありがとうございます。ある独文の先生がヒットレルの数少ない善行という発言をしていたような~おかげでtzは消滅、エスツェットはベータになりましたが~
11-17 17:42

髭の伍長が亀文字からラテン式アルファベットに替えさせたという伝説をきいたことがある。
11-17 17:06

読もうとしたレクラムはF.グリルパルツァーの維納の辻音楽師、E.T.A.ホフマンのくるみ割り人形とネズミの王様だった。いくら亀文字書けるようになったも、読んでなれていかないといつまでたっても読みづらいまま…
11-17 16:58

大昔戦前のレクラム文庫読もうとしてフラックトゥーア(いわゆる亀文字覚えたけど、梵字に似ているの感じたの思い出した。http://t.co/LdpBuAmCiZ戦前の独語学習者は亀文字の読み書き必須だった。rt http://t.co/07BpxQ0nMx
11-17 16:50

RT @yontengoP: コレは面白いな。。日本人では思いつかない感性!?「日本語風」の無料英字フォント10+1|Webクリエイターボックス http://t.co/WSuxlGiCMs by @webcreatorbox http://t.co/hM53cicB2F
11-17 16:46

RT @masako_milky: 楽し死したそれぞれウルフウッド、ヴァッシュ、クラウスのキャラカクテル。バシのはWILD TURKEYで”鳥頭”の異名から。味や見た目、小道具まで最高の演出…!!@西荻窪Bar kirin http://t.co/QcRUQPLNKk
11-17 13:44

おやすみなさい。
11-17 00:43

RT @Kominebunzo: 何度見ても気味が悪いウェリントンの大圏構造。この構造に多少の利点はあってもそのお蔭でウェリントンは製造工場を簡単に増やせない。これを組める製造ラインと作業者を揃えるのは難儀なる事この上なし。 http://t.co/rnlFRC1wpY
11-17 00:41

続きを読む
  1. 2014/11/18(火) 04:10:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/16のツイートまとめ

chambremielee

シャトー・タルボーの紋章は3頭の獅子(プランタジネット家のリチャード獅子心王が3頭に増やした)とフルール・ド・リス(百合はカペー家)。
11-16 23:56

デザートは先ほど頂いたアンジェリーナのモンブラン。迎えのキャフェはなくなったけど、懐かしい。 http://t.co/0GHj9xca8V
11-16 23:54

@chambremielee いささか奇妙に感じるけど、ボルドー周辺のギエンヌ・アキテーヌは12cのプランタジネット朝から18Cまで英王国への帰属意識が高かったし、フランス宮廷より、イギリス人の方がボルドーワインを消費していた。…輸送の便もパリよりロンドンの方がいいし~
11-16 23:50

@chambremielee フランス王国視点だと、敵国(英国)の討ち取った軍人の名を冠するシャトーと云うことになる。(戦争末期のカスティヨンの戦いで戦死)いささか奇妙に感じるけど、ボルドー周辺のギエンヌ・アキテーヌは http://t.co/52gNnMAFyf
11-16 23:49

chateau Talbot 2007を頂く。清涼感のあるベリー香にしっかりどっしりとした果実味。Talbotは英仏百年戦争末期の英国貴族でギエンヌ総督だったシュールズベリ伯ジョン・タルボット。セカンドラベルはコネターブル・ド・タルボ(タルボット元帥)。
11-16 23:45

@usa_p_house @ketta_gg …!!確か5月TFの本申請締め切りも2月末頃だったはず…それなら間に合わないです…TFは仮申請前、版権申請が可能かメールなどで問い合わせることができたと思うので、(立体化するなら)申請担当さんに訊いてみるのもいいのかも。
11-16 20:54

@usa_p_house @ketta_gg 重ね重ねありがとうございます~!!新作決めるとき注意してみます。甘ブリは早くて5月TFでしょうか…??
11-16 20:30

@usa_p_house @ketta_gg なるほど…ありがとうございます!TBSテレビの可能性の方が高いかもしれませんね。自分もコピーライト表記が原作でも窓口がTBSだった版権ものがありました。
11-16 20:01

RT @usa_p_house: @chambremielee @ketta_gg ケースバイケースです角川富士見作品は映像化の際に版権窓口が角川側でないケースがあるんで、甘ブリ、TBS窓口の可能性もあるかも?(例:富士見作品、ハイスクールD×Dアニメ版版権窓口がジェンコ)まあ…
11-16 19:57

RT @xrayspex7: 子どもの頃に親からマンションの10階から逆さ吊りにされたと言う人に「叱るのは愛情がある。逆さ吊りは身体に良い」と言う人が。すげえな… http://t.co/DkqJdX9WYY
11-16 19:46

続きを読む
  1. 2014/11/17(月) 03:58:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @chico_h_: Bar kirinさんにて、影山くんイメージしたカクテル作ってもらいまして!!!!含んだときはミントで鋭いのにそのあとふわっとプラムが甘酸っぱくてなんだ影山くんの優しさなの!?!? http://t.co/HU7BRCn7Vi
11-15 23:59

RT @TEIJI747: 新品のモリモリ低収縮を早速缶に移した。こうするとチューブポリパテ特有の分離汁も混ぜて使えるので終始均質な状態で使える上経済的。缶のフチは定期的にワセリン(メンタム)を塗っておくと揮発を防げます。開缶時は写真の様な100均のテコが便利。 http://…
11-15 23:58

お酒好きですが、バーで頼むのはボルドークラレ(赤ワイン)かドライシェリー、稀にカルヴァやアルマニャック…なのでカクテルには疎いのです。その昔ザンビー(ラムベース、俗にいうクドキ・オトシ酒w)をオーダーしたのを覚えている。先ず自分で確かめる必要があるので…
11-15 23:58

@BARkirin1 リフォローありがとうございます。先ほどジブリールカクテルをオーダー致しました!美味しい酒精ありがとうございました。またお邪魔させていただきます。
11-15 23:54

イベントの打ち上げや原型竣工の折にお邪魔させていただきます。@BARkirin1ありがとうございました♪
11-15 23:49

@toudou1 また行きましょうね!!
11-15 23:49

@toudou1 先ほどは美味しい酒精を頂けて楽しかったです。また機会があればご一緒して下さいまし。
11-15 23:44

蝶にドレンチェリーのアクセントでさりげなくゑげつない戦闘シーンを再現…東堂氏はRPGスターオーシャン3の、クレアとアルベル…どちらの演出も見事でした。バーテンダーさんが以前スタオキャラのコスプレをされていたというのも僥倖…
11-15 23:40

僕のオーダーは: 色々悩みましたが(その実悩んでいないw) 今造っているキャラと云うことで ノゲラのジブリール(CV:田村ゆかり姫) 桜のリキュールに知識を好むフリューゲルなので ビターなミントリキュールをシェイク… http://t.co/ZQXyWaxOLn
11-15 23:37

@toudou1 僕のオーダーは:色々悩みましたが(その実悩んでいないw)今造っているキャラと云うことでノゲラのジブリール(CV:田村ゆかり姫)桜のリキュールに知識を好むフリューゲルなのでビターなミントリキュールをシェイク… http://t.co/aoxo1PohJe
11-15 23:31

続きを読む
  1. 2014/11/16(日) 03:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/14のツイートまとめ

chambremielee

八目うなぎパイ#古代ローマのコンビニに売ってそうなもの
11-14 23:58

二〇歳から始める終活ノート#古代ローマのコンビニに売ってそうなもの
11-14 23:57

RT @udagami: 『ローマ市民権を持つ人が気を付けなければならない17のマナー』  #古代ローマのコンビニに売ってそうなもの
11-14 23:56

RT @Akasatana713: ファミチキ(ダチョウ) #古代ローマのコンビニに売ってそうなもの
11-14 23:56

RT @chirishonen: 魚醤 #古代ローマのコンビニに売ってそうなもの
11-14 23:55

ラノベ編集者にタイトル考えてもらえばいいのに…
11-14 23:55

RT @dragoner_JP: ビン・ラディン暗殺チームの暴露本、”No Easy Day”の和訳本、タイトルどころか、表紙までどんどんダサくなっていく… → マーク・オーウェン「アメリカ最強の特殊戦闘部隊が「国家の敵」を倒すまで NO EASY DAY」  http://t…
11-14 23:54

まだアルテコのHGパウダーあるのけど、なくなったら「プレミアムマットパウダー」買います。
11-14 23:53

RT @gaianotes: すぐに役立つ便利アイテム「瞬間クリアパテR」と「プレミアムマットパウダー」2種は今週末発売です!宜しくお願い致します。 http://t.co/CTArTBOmWW
11-14 23:52

逆に若いころ、トンデモ学説唱えて、「若気の至りでした」と云う一言云えない大御所も多いかも。
11-14 23:51

続きを読む
  1. 2014/11/15(土) 03:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @musicabarocca: 私と同様に、どんな快楽にも背を向けて、彼女は退屈な独り身の夜を過ごします。でも、予算の範囲で、離れていた夫が戻れば、倍も歓喜して燃え上がります。(ヘンデル:オラトリオ「サムソン」デリラのアリアより)#名言に予算の範囲でをつけて現…
11-13 23:47

RT @dowland_450: #名言に予算の範囲でをつけて現実に立ち戻らせてみる「私は予算の範囲でイングランドと結婚したのです」しかし なお名言。さすが女王陛下です
11-13 23:08

使用キャストは1体で115g…なんて軽量級なの、ゆきのん。
11-13 22:57

テストショットは凡ミスパーツ1以外はおおむね順調。で整形中…ケチなのでテストショットを組みます。安い型で50量産目指しているのであまり無駄には出来ない、それにヒトガタのものを廃棄するのは厭ですし…売れのこりも処分できない人。
11-13 22:55

RT @ShunyaYamashita: ミニアートのIII号戦車B型、砲塔の組みたてまで終わりました。 http://t.co/BVO3YWur4o
11-13 22:31

テストショット中…緩めに閉めたけど、キャストお漏らしなし、全ててっぺんまで流れているので大丈夫だと思うのだが…脱型仕立てのほかほかパーツは整形しやすい。貴重なディーラー特権です。
11-13 22:30

ウィキペディアに「ジョルディ・サヴァイ」氏と読めって書いてあったから、明日からそう呼ばないと…
11-13 22:26

RT @Louis_Henriette: 本日 #古楽の楽しみ で放送されたジョルディ・サヴァール指揮のラモー「ナイス」(1749年)を演奏の様子と共にお楽しみください。https://t.co/RtoWLiZ4Q9
11-13 22:25

塗装は習うより慣れろ…でも予めハウツー本で予習しておいた方が習熟が早い…けど、読んだことがない。TFなどの午後のまったりタイムでもお隣ディーラー様と塗装の話になることが多いのです…rt
11-13 22:23

RT @Ryou_I_01: そして瓶から筆で塗料をすくい、カップに入れて混ぜていく。濃いままの塗料がチェンバーの奥に入らない様に、手早く混ぜる事! 入ると詰まっちゃうぞ。これを適性濃度まで繰り返す。濃度は体で覚えろ!! 濃すぎより薄すぎの方がマシだけどねw。 http:/…
11-13 22:20

続きを読む
  1. 2014/11/14(金) 03:58:11|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @GBkenshirou: 「最近子供を狙った犯罪が増えた」「いえ、減ってます」「数は減ってても凶悪化してる」「殺人等の重犯罪も減ってます」「少子化で減ったように見えるだけ」「人数比で見ても減ってます」「データがおかしい」「法務省の犯罪白書です」「それでも…
11-12 23:47

RT @rabisuke: #ねんどろいど買ってないひとにねんどろいど買いたくさせるような写真 http://t.co/C0qR3ImfUs
11-12 23:35

RT @otonapicnic: 遠足ログ:ずっと行きたかった志免鉱業所竪坑櫓へ。黒ずんだ巨大なコンクリートの塊。塊。塊。あまりの迫力にしばらくの間動けなかった。地元では心霊スポットとして知られているそう。 http://t.co/NYi4EaWMBN
11-12 23:34

@toudou1 土曜日ならどちらもOKです!吉祥寺のメイトあたりで集合と云うのはいかがでしょうか。西荻窪まで歩けるくらい近いですしwおそらく僕はチャリで行くかも~
11-12 23:18

RT @cooggoo: お尻の縄食い込んでるとこ…塗装しないとあらぬ誤解を生みますねーまー位置が違うから大丈夫大丈夫…というか分割するべきなんだろうか。 http://t.co/1N50dLP7xC
11-12 23:00

横の男性のテオルボより大分大きいけど、やはりテオルボの扱い…テオルボとキタローネ、アーチリュートの差が(ウィキペディアの記事にあるとはいえ)あまりよく分からないです。
11-12 23:00

ちょっとL'ArpeggiataのCD買えるか見ている。ぐぐる検索するだけで、外国の公演予定まで出てくるなんて便利もとい怖ろしい時代になったものです。
11-12 22:56

Passsacaglia della vitaBisogna、morire!(汝死すべし~)ちょっとカント・フラメンコぽいけどかっちょいい。例のテオルボの女性はディレクターだったのか。来年5月13日来日リサイタルやるらしい!https://t.co/LJA3ADgjIW
11-12 22:52

RT @usa_p_house: 追記:アドバイスがあったので追記。 防炎カーテンの生地状態での購入も可能。楽天でも防炎カーテン生地、普通に売ってます(WFで検査が行われた場合必要になる防炎ラベル付) http://t.co/rxr9d3Q33A
11-12 22:49

幕張の消防法規制?でマルチフリーパネルを使用されるディーラー様が増えたと思うけど、出遅れたうちは他の展示法を考えてみる。(コストコの処分品が買えなかった)
11-12 22:48

続きを読む
  1. 2014/11/13(木) 04:02:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/11のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono アイナメは焼き魚にすると美味しいらしいですね~あまり食べたことないかも。神奈川の方でもメバル釣れるけど、東北の方が美味しいという話も。座布団級まこぴーって凄い。金魚サイズでも1000はしますよねーのどぐろ。ちゃんとしたのだと3k以上…
11-11 22:10

@k_nekono 弟が仕事の先輩と磯で釣ってきたメバルの美味さに気づいて食べるようになりました。刺身だと高級そうだけど、塩焼きでも美味い。私はカレイの少し歯ごたえがあってしゃっきりとした感じも好きです。煮付けはマコガレイ…のどぐろっちは錦織選手の好物とかで暴騰ww
11-11 22:00

@k_nekono 根室沖がデブですか~!!脂スゴすぎるから目黒のさんまなんですよね。鰆は春先より、秋の方が美味しい地方もあるらしいです。高級魚だけど安い金魚みたいなメバルは煮魚にしても美味しい、カレイも最強ですが~ノドグロの干物とか喰いたい!!
11-11 21:49

@k_nekono なるほど~サンマはどうでした??サンマ喰うのってヤパンスキと露助だけらしいですね。ロシア風サンマウマソウ。イナダは刺身で、アラ汁でも美味いですよね。最近食べた青魚では(白身扱いだけど)サワラの西京漬け(自作)が美味かったです。高級魚だけど安く買えた♪
11-11 21:36

シャルのテ・デウムてフランスの国営放送の長寿番組の冒頭で使われているから、彼の国の民なら皆知っていると聞いた。rt
11-11 21:32

RT @fons_floris: 【コントラポント演奏紹介】#フランスバロック 17世紀パリで活躍したマルカントワーヌ・シャルパンティエ作曲「テ・デウム」 Te Deum H.146導入部はきっと聞いたことのある、わくわくするメロディーです。http://t.co/eoi
11-11 21:31

@k_nekono お魚だとやはり青魚、ちょっと時期過ぎてしまいましたが。アジなんて自家製開き造ると安くてうまい。でもやっぱりイワシ、くさくてうまい!!!
11-11 21:28

@k_nekono ストロガノフの牛は米州産の特価品、シチューだって鶏ですしw一食200円かかってないすよ。
11-11 21:22

@k_nekono 昼ビーフストロガノフ喰いましたw明日からは鶏のホワイトシチュー♪
11-11 21:09

RT @studiocorvo: 今日の板書。 http://t.co/AKMfOOKZx4
11-11 21:02

続きを読む
  1. 2014/11/12(水) 03:58:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/10のツイートまとめ

chambremielee

@S_COMPACT 自分でも厭味…と思うツイートもしたことがありますし(一応ディーラーとしての本あかなので極端なことは書きませんが)造形以外のこともRTしているので、面倒ならブロックして貰って構わないと思っています。自分はずいぶんフォロワーさんに助けられているのですが♪
11-10 23:59

┌(§ξ┌^o^§┐ラモォって…リュリじゃないのに
11-10 23:55

@S_COMPACT ふてぶてしいこと云うとあまり気にしておりませんw相互フォローしていない(スパムぽいアカ)が抜けたのかもしれませんし~
11-10 23:54

フォロワー様が減ってしまうた…お陽様でているうちに下やらエロゲの話したからでしょうか。
11-10 23:51

RT @Louis_Henriette: 今朝の #古楽の楽しみ での┌(§ξ┌^o^§┐ラモォ…作「聖ルイの祝日のためのカンタータ」(1740)のフルバージョンを楽譜付きでお聴きください。https://t.co/ZNoG5xpmNk
11-10 23:50

RT @fons_floris: 【メール予約】大塚 otsuka@fonsfloris.comコントラポントクリスマスコンサートああ、大いなる神秘〜イタリア・ルネサンス、フランス・バロックの祈りの音楽12/21(日)午後7時 三鷹市芸術文化センター風のホール http:…
11-10 23:49

RT @man105bou: まん点工房ダイミダラーシリーズ、始動! http://t.co/irxJ8AGwd8 #r_blog
11-10 22:29

RT @hassel_tsutsui: 池袋、自由学園明日館の教室(Room1925)で『古典鍵盤楽器 徒然草』なるシリーズを始めま〜す(ずれずれ草にあらずw)。其の壱<手動ダンパーの可能性>は11月20日19時開演。手動ダンパーのフォルテピアノでの未知の響き、乞うご期待! h…
11-10 22:28

RT @Watashi_jintai: 左が1ヶ月間罵倒を聞き流し続けるわたし、右が1ヶ月間罵倒を聞くのに飽きてしまったわたしになります。 http://t.co/ztqNoAIMBO
11-10 22:27

RT @PoemeMontagnard: #冬のルネサンス大舞踏会 で、お手軽に中世・ルネサンス衣裳デビューしたい方はご参考ください!!ヒラヒラつけて、ちょっとオシャレ☆ @Kogakulian サイトを更新しました!: かんたん衣裳案内: 男性② ちょっと裕福風 http:/…
11-10 22:10

続きを読む
  1. 2014/11/11(火) 03:58:12|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/09のツイートまとめ

chambremielee

ようつべでさっき云ってたバロック版「天国と地獄」でてきた。CTはジャルスキー。歌詞がなかなか可愛らしい。http://t.co/8oCQSFMH6qchaccona del paradiso e del inferno~
11-09 23:39

RT @syarosukisuki: シャロちゃんを実は男の娘というゆがんだ目線でアニメをまた見ると新たなごちうさの世界が開けます。 http://t.co/WcdZhFPjBY
11-09 22:38

RT @ruutsr: ソラシやな http://t.co/DFalbFBAw7
11-09 21:44

以前ツイートでポルタティーフオルガンとポジティフオルガンをごっちゃにしていた。
11-09 19:55

@tsuratama リフォロー頂きありがとうございます。以前からRTでツイートを拝見していました。自分のアカウントは古楽とはあまり関係ないツイートも多く、いい加減なことも多いかと思いますが、何卒よろしくお願いいたします。(もし見苦しければ)遠慮なくブロックして下さい。
11-09 19:50

@KG_Donzer お疲れ様でした。画像まで見せて頂きありがとうございます!御顔などもっと拝見したいです…(うちみたいに展示がいい加減なままなディーラーが云うのもなんですが)脱帽ですww
11-09 19:47

ブレザー釦は少しディテール犠牲にしないとだめっぽい。釦の彫りは犠牲にして、縁だけ再現する方向で型取りする。
11-09 19:33

il lamento di Madonna Luciaと云う曲を聴いているのだけど、パッサカリア(シャコンヌ)なんだ。
11-09 19:31

RT @cinematoday: [映画]宮崎駿監督にアカデミー名誉賞授与 「やれることをやっていく」笑顔で会見 http://t.co/YIebHBaqpX http://t.co/7aeateSCsR
11-09 19:20

RT @tora_shin_nishi: 【新宿西口店】【コーナー情報】「冴えない彼女の育てかた」のコーナー作りました!! 新宿西口店イチオシキャラは「霞ヶ丘詩羽」です! コーナーには詩羽、詩羽、詩羽、詩羽、詩羽、詩羽、詩羽、詩羽、詩羽、詩羽でいっぱい!! 詩羽が大好きだー! …
11-09 19:13

続きを読む
  1. 2014/11/10(月) 03:59:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @ituki3: 縮小版みたいな(*^_^*)小さくなっただけで作業的に変わらないのでしんどいなぁww http://t.co/R7Ao17ZBPs
11-08 22:45

@ueharake1120 あと重ね盛りに(ヌード素体の服着せ等)リキッドスカルピーを使うこともあります。スパチュラは市販のものはそのままでは使いにくいので、少々手を入れ、自作のものも使っています。(最近手入れしていないのでボロボロですがw)
11-08 22:41

@ueharake1120 グレスカ:伸びはいいが、脆く、削りにくい。プリモ!:腰が強く頑丈・一発造形向きだが、削りにくく、若干伸びが悪い、ファーム:削り造形向きだが、伸びはイマイチ、グレスカよりは頑丈。色々な意見もあると思いますが、自分の大雑把な印象ですw
11-08 22:39

@ueharake1120 こちらこそよろしくお願いいたします!!製作スタイルも原型師それぞれですので、好みのブレンドを見つけてみると思います。自分はずっとスカルピー使っているのに未だ試行錯誤しています…
11-08 18:58

RT @kyabetsu23: 1ヶ月綺麗な言葉を浴びせ続けたキャベツと1ヶ月罵声を浴びせ続けたキャベツ http://t.co/IqPRSjm6wO
11-08 18:49

RT @MaK_Ish: オモリを入れて三笠の排水量15,140tの350/350/350で、353グラムに合わせてあるので、吃水ピッタリに水に浮く。これがやりたかった。でもこれ船型がちゃんと再現されてるって事だよなー。さすがハセガワ。 http://t.co/ANrWUsdH
11-08 18:49

@5_fun 自分の場合、それほど複雑ではないとはいえ1/6.5サイズで髪と天使っぽい羽根をやるというのは自殺行為かも…もう使っていない圧力なべがあるのでパッキンのシリコン痛んでなければ使おうかと思っています。駄目ならクリスタルレジンなのですが、量産間に合わなさそう…
11-08 18:38

RT @tenjikanezumi: 写真じゃないあきつ丸! http://t.co/dv4OkWMLHt
11-08 18:32

美少女フィギャ造ってて、ミソジニーぽいこというからソドミットだと噂されるんだ・・・・
11-08 18:32

@5_fun 自分も本格的に圧力なべ導入考えています。真空脱泡借りれるとはいえ自分で作業したいですし。…イベント一回休むつもりで遠心も導入したい…その前に腕が欲しい。
11-08 18:30

続きを読む
  1. 2014/11/09(日) 03:58:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @Gun_tie: ちょっと修正した。コレで細部詰めてさっさ完成させよう。やっぱり煽りやな。 http://t.co/im8rJNQLvP
11-07 23:44

豚の知能は犬以上と云われているのだが。
11-07 23:34

RT @umenosuke_tani: 豚も羊も哺乳類でごわす。欧米では哺乳類は喰わんでごわすか? RT“@Senba_Kaientai: 牛も哺乳類です。RT @FEYFERAL イルカは魚ではなく、哺乳類です。イルカを殺さないでください。”
11-07 23:33

@chambremielee 今日び、発音を区別するのはコメディーフランセーズくらいと云われているのだが、ちゃんと区別して発音していたというわけ。色々面倒はあるけど、現代フランス語の発音は美しいね。
11-07 23:32

朝ちょっとフランス映画を見ていたのだが、俳優のフラ語の発音を聴いて少しほっとした。元々は鼻母音のunを発音する音と、in、ain、einを発音する音とは区別するのだが、現代は一般会話では全てinの発音に統一されている。(発音記号出すの面倒w)
11-07 23:30

料理に使う予定で空けたチリ産安カベソだけど、蓋がばかになっていてまともにあかない。(昨日のシャルも同様)で、やっぱりaeonのプライヴェートブランド。aeonの一番許せないのは社名で、希臘語のアイオーンで、グノーシス主義のアイオーン界のことなの。
11-07 23:27

RT @SamuraTsukasa: 複製型の湯道・ランナーって個性がでる気がするこれで性格診断とかできたら楽しいのに自分の作った型の場合どんな感じなんだろう http://t.co/kpvNIyGnKM
11-07 23:21

民衆煽動罪とかあればいいのに。
11-07 23:20

RT @DrMagicianEARL: 日本のマスコミはエボラのリスクコミュニケーションに協力する気ゼロ.ほんと邪魔だわー.りんくう総合医療センターの前にずっと陣取る気でしょ?職員にカスなインタビューするんでしょ?周辺市民の恐怖を煽ってインタビューするんでしょ?滅んでしまえ
11-07 23:19

RT @attack5555: 保存状態が悪いとベトベトして使い物にならなくなるマスキングテープ。漫画家を25年もやってて、冷蔵庫で冷やすと復活することを初めて知った。生涯勉強である。 http://t.co/pjNZNDVcx2
11-07 23:09

続きを読む
  1. 2014/11/08(土) 03:59:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @kerberos7bwv: カストラートとして生きる道を選ぶかどうか悩むこと #一度はやったことがある
11-06 23:17

バッハとヘンデルを失明させた男…ヒィイィィィィ(゚Д゚ノrt
11-06 23:14

RT @g_carestini: 眼科医ジョン・テイラー#好きな武器を言ってTLを武器屋にする http://t.co/MSJ6QTQwG3
11-06 23:11

RT @info_doris: デューラーの工房出身の画家ハンス・バルドゥング・グリーン。ルネサンス期のドイツ人画家を代表する一人。シュテーデル美術館の展覧会図録である本書では、魔女の色欲と人間の堕落をテーマにしている。http://t.co/n7wmbhdyPA http:/…
11-06 21:57

RT @rinpippi: 県立美術館で「美少女の美術史」というわたしの卒論テーマにどんぴしゃな展示が行われているため、静岡までびゅーんと行ってきました。浮世絵から最近のアニメまで、いろんな時代の美少女を眺めまくってエネルギーを吸いとられた。図録も買いました。 http://t…
11-06 21:15

RT @info_doris: 【装飾写本についての本棚】ケルト装飾写本「ケルズの書」、フランス「ベリー公のいとも豪華なる時祷書」、謎の多い「ヴォイニッチ写本」などの図版を集めた本を積極的に収集。http://t.co/tQIsuPAMV9 http://t.co/G2ZLb
11-06 21:12

RT @yoetsuo: 12月のTF有明にて、百江なぎさ[マジカルスイーツ]再販許諾頂きました!こちらも少数ですが、最終販売の予定になります。 http://t.co/wXmxHZtzTz
11-06 21:07

RT @info_doris: 【幻想建築の本棚】ピラネージの作品に見られるような、エジプトやローマの古代遺跡を参考にした紙上建築や、モンス・デジデリオの描く荘厳で退廃的な廃墟など、空想の建築物の版画・評論。http://t.co/wsN8dcZTcn http://t.co/
11-06 21:07

RT @Mototch64: 本日の薔薇物語には、平日にもかかわらず大勢の方々にご来場いただきまして、ありがとうございました。出演者一同感謝申し上げます。 http://t.co/1itXlTvpDm
11-06 21:03

RT @camin: 旧古河庭園内の大正期に建てられた洋館で『薔薇物語〜中世フランスの文学と音楽』というコンサート。美しい庭園で薔薇の蕾を探し、彷徨う中世の寓意文学の世界が、その世界ふさわしい空間で音楽と語りによって再現された。… http://t.co/FPWV09fqky
11-06 21:01

続きを読む
  1. 2014/11/07(金) 05:50:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/05のツイートまとめ

chambremielee

@NullH0ge あざます!勉強させて頂きますねw
11-05 23:53

@NullH0ge ほほう、クロックワークはTLで知っていましたが、ソラリスは初耳です。週末メイトで見てみます!…殆どラノベ(原作アニメ)しか造ってませんね~wぼく。
11-05 23:40

養生していないところもほぼサフ溶けなし!でも軸打ちして長さ調整したところは金属線の切断面の粗さの関係で、微妙に亀裂あり。前に金属線の切断は専用ニッパーでやるべしというツイート見たけど、スカを再加熱する場合、無理にテンションがかかっている場合、細かい亀裂が入りますw
11-05 23:36

今右腕加熱しているわけだが、カフはシアノン使って整形したので破裂しないか少し心配。本サフ吹きまでにちゃんと作っておけば面倒はない。毎度修羅場で失速することが多いし、数年前より確実に体力も作業ペースも落ちているのでスケジュールとモチ維持をまじめに考えないと…
11-05 23:32

@NullH0ge お薦めあればご教示くだされ~!!(できれば版権取りやすそうなやつww)
11-05 23:31

すげー眠い。夏クールのアニメも全然見てないし、秋クールは一話だけさらっとみただけ…一度視聴する習慣がなくなると、とたんに見なくなってしまう…元々それほどアニメ見なかったけど。
11-05 23:28

やはり僕にはポリ造形のような削り主体より、スカルピーの方が断然早かった。本サフの溶けちゃいけないとこには濡らしたティッシュを置いてからオーブンに…スカ造形楽しいなー早いとこWFの残りの2体進めよう~
11-05 23:25

ドイツ帝国ver.も見てみたい。
11-05 22:33

バイエルン級が実装したらこれを参考にするのだろうか(バイエルン 、バーデン 、ザクセン、 ヴュルテンベルク…)rt
11-05 22:31

RT @senjukashiwa: 和訳つきもできましたよ http://t.co/XFWCCg18MC
11-05 22:27

続きを読む
  1. 2014/11/06(木) 03:58:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/04のツイートまとめ

chambremielee

アマイミツノヘヤは35歳で亡くなります。亡くなる理由は事故死です。 http://t.co/iR5BqkkyIH もうWFは多くて3回しか出れないのね。千年も万年も生きたいわ!
11-04 23:37

RT @Latina_tan: Folium quod florebat quondam在りし日に咲かせた花弁はVoce vocat puellae,少女の声で誘い呼ぶ―― - in paradisum.『――楽園へ還りましょう』
11-04 23:27

RT @Latina_tan: "Voce vocat puellae" 「少女の声で呼ぶ」は個人的にとてもラテン語らしくて好きです。なにしろこの文、英語に逐語訳すると「With voice call girl's」なんですよ。日本語でいうなら「声で・呼ぶ・少女の」です。このグ…
11-04 23:26

RT @PoemeMontagnard: そうそう。今のところ女性の参加者の方が多めなので、女性が男性の格好して男役で踊るのもアリですよん♪ #冬のルネサンス大舞踏会
11-04 23:22

RT @kenkawakenkenke: この7年間色々な展示会で展示して分かった「立つべき場所」「立っちゃ駄目な場所」: お客さん対応中のパターン http://t.co/kzf9xoz9SJ
11-04 23:08

ごちうさはティッピーが語り手でココアが主人公でヒロインを攻略する構造だと思うのだが
11-04 23:05

それでも森田童子聴いてWASEDA行ったという話は嫌いでもないよ。rt
11-04 19:26

RT @shouwayoroyoro: 革マル又は民青主催のイベントがある時、早稲田の近くには必ずタコ焼き屋台が出店された。そのタコ焼きがあまりにマズイので、これは焼き慣れていないに違いないということになり、いつしか「公安タコ焼き」と呼ばれるようになった。今思い出してもマズかっ…
11-04 19:26

ちるちる☆みちると一姫、どちらが立体化需要があるのでしょうか…
11-04 19:25

RT @magicgirlMichi: 『アイドル魔法少女ちるちる☆みちる 後編』本日マスターアップしました! http://t.co/qVw4T3Ary4
11-04 19:24

続きを読む
  1. 2014/11/05(水) 03:58:50|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/03のツイートまとめ

chambremielee

@owtn_Minister ちょっと色々考えてしまいました。ライターはシナリオライターのことかもと思ったりww
11-03 23:55

@owtn_Minister 光学ドライブはメディア押し込むタイプなんです。ノート同様薄いのが入っているみたいです。
11-03 23:53

@CHARATAN 量産間に合わなかった原型の型取り、リキャスト後塗装して提出しなくてはならないので、もちっと忙しいです…イベントの売り上げも芳しくなかったので、おじぇじぇないですし~
11-03 23:52

ガーディナーがアルヒーフでバッハのカンタータ全集出す計画が打ち切られた時、プライベートレーベルを立ち上げたのだが、レーベル名はsoli deo gloria。バッハが宗教音楽の楽譜書き上げた時に必ず上記のラテン語を描いていたのだが、「神の栄光のみ」の意。ちょっと格好いい
11-03 23:43

エロゲ控えろというのはげんけい終わらせていない僕への天の意志なのかもしれない。
11-03 23:41

RT @makotomatic: BlogUpdate : フィギュア撮影 コトブキヤ 白 http://t.co/rGv7KkBksv ・・・コトブキヤ、オメガ、ぐっじょぶ! http://t.co/ECT0fdmqoB
11-03 23:37

大昔の自作機出すのも面倒なので、今度外付け買ってくるかー
11-03 23:30

RT @fossaaxillaris: エリザベス大分出来て来ましたね。#七つの大罪 http://t.co/uwO3re5eiY
11-03 23:28

【悲報】PCの光学ドライブがおなくなりになってた…グリザイアの迷宮&楽園ぷれいする予定だったのに―果実のみしかぷれいしていないので、早く一姫に会いたいのよ。CDは読むのにな…母の会社のお下がりPCで得ろげやる俺、資料ですからねw
11-03 23:27

ただいま。お外寒かったーFlotteくる。
11-03 23:21

続きを読む
  1. 2014/11/04(火) 03:58:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

11/01のツイートまとめ

chambremielee

22:30池袋のバスなので、もう出ます。いてきます。
11-01 20:24

RT @12ZIGEN: これです。あーあーあーあー http://t.co/GtB8HNapcW
11-01 19:18

RT @atsushi_planet: 明日のトレジャーフェスタin神戸6に参加します。CARREYの卓番号はCコ-13・14です。よろぴくぴく♪ヾ(,,• ω •,,)ノ #トレジャーフェスタ #トレフェス http://t.co/hIpWRNYjr6
11-01 19:17

白の顔すげ替えおしまい。夏WFでサンプル提出×2の方が顔メイクは良かったので、朝から塗っていました。ちょっとはよくなったと思う…
11-01 18:53

RT @nicotatsuta: 11/16のAK-GARDEN、配置来ました!チビミニコ*はD-27、28です。こないだERIMOさんがやってたのをマネしてみた♡ http://t.co/rHt3dtUjdN
11-01 18:17

RT @ThePoppyPuppet: 明日11/2(日)トレジャーフェスタin神戸6に参加します。卓番号は「C-ス-13」です。ガルパンもの再販のみとなりますが当日よろしくお願いします。 http://t.co/A5nq88hrMU
11-01 17:55

@chambremielee 昨日未明、粘土埋め後型取りをしたのですが、シリコンの硬化不良が間に合わなかった直接の原因でした。リバース面での事故なら望みはあったのですが…実行委員会様にお詫びのメール送ります。
11-01 17:55

神戸TFで初販売予定だった「雪ノ下雪乃」はフィニッシング及び量産が間に合わず、販売不可になりました。販売告知をRTして下さった皆様、アイテムのリクエストを下さったお客様本当にごめんなさい。
11-01 17:52

  1. 2014/11/02(日) 03:59:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0