ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

10/29のツイートまとめ

chambremielee

ニコラウス・アーノンクールの御先祖がレオポルトⅡの息子ヨーハン大公になる。
10-29 00:20

ぽるどる! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになるレオポルトの愛称。レオポルトⅡのご母堂は女子相続人だったせいでシレジア盗られるし、長男に男子は生まれないわで二男レオポルトに男子が生まれた時ポルドルに男の子よ!と喜んだとか。
10-29 00:13

  1. 2014/10/30(木) 03:52:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @i_con0225: 蓮子の彩色イメージを作っていただきました!原型写真に色つけるとデジタル原型っぽくみえる、おもしろい(^^) http://t.co/E46FolLcCQ
10-28 23:35

こがくぶ! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる
10-28 23:22

つぃんく! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる
10-28 23:19

RT @asake1202: ておるぼ! #ひらがな4文字にびっくりマークで何でもゆるふわかわ系日常4コママンガのタイトルになる
10-28 23:18

韜晦云々といい、ねむいことばかりツイートしたので作業に戻ります…
10-28 22:01

インスブルックの凱旋門には表側:レオポルトⅡの結婚の、裏側:フランツⅠの死を悼むレリーフが刻まれている。結婚を記念して凱旋門というのはハプスブルク家らしいというか…戦は他家に任せておけ、汝幸運なる墺太利よ、結婚せよ。30年戦争はおいといても、WWⅠまで戦争弱いからなー
10-28 22:00

グラーツは行かなかったけど、インスブルック城も結構甲冑多かった。みんな凄く小さいの。あとハプスブルクの方々の肖像画が多かった。
10-28 21:48

RT @akitakanori: ドイツ経由オーストリア出張から帰国しました。見聞広まった!そして良いお話が沢山。次の展開が凄く楽しみです!帰国前の一瞬で駆け込んだグラーツという街の武器博物館が凄かったです。武器庫をそのまま博物館にしたとか。中世の武器が満載。 http:/…
10-28 21:46

He111Zも見たいです!ハセのキット買ったけど、まだ組んでない。rt
10-28 21:46

RT @ochiyo1011: #皆さんサフ前と塗った後を見せてくださいツインムストング、二匹を繋ぐプラ板の筋彫りがんばったよねw http://t.co/tBU6vrEzh3
10-28 21:44

続きを読む
  1. 2014/10/29(水) 03:59:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @ne_12b: #皆さんサフ前と塗った後を見せてください http://t.co/5tN2wGXBVs
10-27 23:51

ミサ曲ロ短調のCrucifix辺りまで聴いて眠くなってきた。ニカイア信条長い…一旦仮眠とります。
10-27 23:43

RT @eposhiki: #皆さんサフ前と塗った後を見せてください http://t.co/0PZx2HCwKA
10-27 23:43

RT @grs_tsuttsu: 11/2トレフェス神戸「B-キ-15」で参加します!ワンフェスの再販ですが、リンちゃん3人持っていきます(・∀・)よろしくお願いしまーす。 http://t.co/pnVGNODd1U
10-27 23:33

RT @ma_sumiya: 昨日の昼頃なんとかセーラームーンの分割を終わらせて出力をお願いしました。本当はいい加減Zbrushオンリーで完結させたいな~とか思ってるのだけれども、時間がない時は自分の中で実績のある3D-coatに頼ってしまう(;^ω^) http://t.co
10-27 23:32

RT @ChojigenNuko: 何かを喜んだり動機を攻撃する「〇〇なんてくだらない」的な発言は俗に言う「酸っぱい葡萄」であったり「ストイックな芸術家っぽさを装うポーズ」であることが多いので、あまり真に受けてはいかんのじゃ
10-27 23:20

綺麗に撮って頂いたのだが、3体塗ったうち一番顔の塗りが酷い白。顔だけ塗り直したいです。
10-27 23:18

もうそろそろTLに流れてきそうなので…#皆さん本申請画像と塗った後を見せてください http://t.co/hxHaSlR5PO
10-27 23:17

RT @Musa_pf: @nuevc これ、オススメですよ👍おもしろいです(^^) http://t.co/u31mZwDVRx
10-27 22:58

RT @henyoride: 同人サークル「しらたまこ」様の版権が下りたのでTF神戸6では品名【同人サークル『しらたまこ』看板犬「しろいいぬ」裸リボンver】を一つ\3,000で販売いたします! http://t.co/CdgDDSzc54
10-27 20:46

続きを読む
  1. 2014/10/28(火) 03:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @kelog21: #L型大学で学ぶべき内容 http://t.co/i8d9kH45OW
10-26 22:34

RT @28w_w28: マリリン・モンローって色っぽかったり輝く笑顔の写真ばっかりだから、ふとした瞬間に見せた真顔に何とも言えない寂しさを感じる http://t.co/v5X3ayCax7
10-26 22:34

一旦仮眠を摂ります。寝るぞいどーおやすみなさい。
10-26 22:29

@henyoride いつも使っていた(一年に一回ですが)は駄目でラクテンで探しました…往復11200円、安っ!LCCは遅延が怖くて使えませぬ…和服はなれると楽ですよ。会場には8時過ぎには入れると思いますので、設置中にお声掛けられるかもしれません。
10-26 22:27

ごく初期は(富岡製糸工場の女工のように)男ものの小倉袴を着けていたのだと思う。女袴のアイデアは下田歌子女史が有名だが、彼女の出自を調べると決して偶然の発明ではないことが良く分かる。
10-26 22:24

女袴の襞の数は前が5つ、後が3つ。5は武家の、3は公家を象徴しているという説がある。(現代の馬乗り袴は前5つ、有職装束の指貫袴は前後とも3つ)袴が女学校の制服に採用されたのは、お引き摺りをおはしょり造って着る習慣がまだ一般的でなかったためだといわれている。
10-26 22:23

RT @LovMotherTeresa: あなたが作り上げたものが、壊されるでしょう。気にすることなく、作り続けなさい。
10-26 22:18

@henyoride 三十路も半ばなので恥ずかしい限りです…(先ほど予約しました)会場でおそらく羽織袴(普段着なので)きているのが僕だと思います。
10-26 22:18

ハンス・ベルメールの撮ったウニカ・チュルンの写真はベルメール人形写真集に収録されていますが、ウニカ本人の線描画は持ってない…rt
10-26 22:14

RT @info_doris: 「UNICA ZURN BILDER 1953-1970 ウニカ・チュルン展 1953-1970」ベルメール晩年の愛人、ウニカ・チュルンの画集。神経症的な線描画が多く掲載されています。http://t.co/qenGyLszDS http://t…
10-26 22:13

続きを読む
  1. 2014/10/27(月) 03:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/25のツイートまとめ

chambremielee

Fac,ut ardeat cor meum、in amando Christum Deumut sibi complaceam~
10-25 23:58

RT @OVWakatsuza: この秋の演奏会各地の情報です。11月26日〜はじまります。今年は10カ所…?あれ?11カ所だったか?『バッハ』を囲む巨匠達名曲はバッハだけじゃないバッハを含みブレシャネッロなどその時代に活躍した作曲家たちを取り上げます。https…
10-25 23:41

@TEIJI747 4~5年ほど前TEIJI様の八九寺購入したのですが、その時もエポパテだったのでしょうか?
10-25 23:37

RT @TEIJI747: はいはい~~造形の終わったスカルピーから順にポリパテになってください~~~ #点呼
10-25 23:21

@r17mamo 死ぬ気で頑張ります~!!
10-25 23:15

@r17mamo 自分もまだ原型磨いているところです…先ほど許諾通知を頂いたのでどうしても間に合わせたいのですが~w会場ではご近所みたいですので、宜しくお願いたします!
10-25 23:10

スカルピー焼くのに使っているのは象印の温度調整機能付きトースター、天板の上に1.2mmベニヤを敷き、上部が焦げないようアルミ板で覆っている。(大きいものはアルミホイルで包む)最近ベニヤの煤が原型につくようになった。考えたら丸3年以上替えていない。
10-25 23:06

@r17mamo リフォローありがとうございます!自分も神戸TFに参加いたします。もう1週間しかありませんが頑張りましょう!
10-25 23:03

RT @r17mamo: 今日の粘土こねこね終了。作業進んだのかわからん… http://t.co/TaCV7MHooQ
10-25 22:58

RT @peek_a__boo: 進捗状況。いろんなところを微調整。 http://t.co/3JhsRo4iMq
10-25 21:59

続きを読む
  1. 2014/10/26(日) 03:53:01|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/24のツイートまとめ

chambremielee

RT @abiraun: うさPハウスさんのついった拝見してみると当日版権の流動性が垣間見えるなあ。WFでは無しでトレフェスだと完成品提出あるとか、等々>RT
10-24 23:14

RT @TEIJI747: こちらは以前飼育していた別の個体です。こちらは孵化前に羽化を終了していたという、先程紹介したアルビノ種を上回る貴重な飼育サンプルです。 http://t.co/k1cZlC5hpw
10-24 22:20

RT @kagutsuchino: 遅ればせながら11月2日に開催されますトレフェス神戸の卓番号わかりました~。『Cセ09-12』になります。当日版権モノはありませんがGift様のご好意により「ルーラー」ジャンヌ・ダルクのガレージキット版を再販致します。 http://t.co
10-24 22:19

RT @namaniku_ATK: 生肉定食の献本もきたーん!喰らえメガ盛りだぜ‼︎ http://t.co/byYer2Db0y
10-24 22:13

RT @TEIJI747: 約3年間飼育していたシアノンの羽化に成功しました。羽化後の成虫の重量は19.8gと大型。長期に渡るサナギ状態に於いてサナギ化する前の重量をほとんど維持した貴重な飼育例となります。 http://t.co/cuU3KyramT
10-24 22:12

袴だと胡坐掻きやすいけど、座りやすい椅子が欲しい。
10-24 22:07

今日は15時間ほど作業机で作業している。…それほど作業量として多くないけど、羽織袴でソロプレイ(原型)しているの僕だけだろうなー
10-24 22:05

RT @PoemeMontagnard: バロック・トランペットって、どんだけ苦行なんだろうと思って、トランペットのプラスチックのマウスピースに塩化ビニールのチューブを繋いで、自然倍音だけで鳴らしてみた。第10~12倍音、一度だけ鳴ったけど、本当に一度きり #古楽金管 #古楽 …
10-24 21:52

RT @hatioto_plus: トレフェス神戸>八音式にて、ウミヤマさんの【miniIA】【れんちょん】(版権未定)を販売予定です。よろしくお願いいたします。#IA  #のんのんびより #トレフェス http://t.co/3BhC1veGNU
10-24 21:32

RT @kyohe19: そういえばまだ一回もUPしてなかったTF神戸に申請してた駒鳥蓮華ちゃんどす http://t.co/JntjalrKRR
10-24 21:17

続きを読む
  1. 2014/10/25(土) 03:52:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @nakal_fl: 名工が製作したチェンバロ達を、エアコンを買換え、守りたい!は、あと5日で、約10人からの協力がないと支援が届きません。ひとりでも多くの方に広めてください! - READYFOR? https://t.co/7uEY6CcHjS @ready_forさ…
10-23 22:31

RT @nakal_fl: <拡散大希望>期日が今週末に迫ってしまいました。目標額に到達しないと、援助が受けられません。チェンバロの大家・故鍋島元子女史の残した、数々の名器の保存にぜひ御協力下さい。私も協力するつもりです!宜しくお願い致します。https://t.co/7uE
10-23 22:31

RT @5_fun: 寒い夜はスパイスの効いたホットワイン《ヴァンショー》で温まろ♪ https://t.co/OFc4RvFStp
10-23 22:00

RT @5_fun: 【告知1】髙多屋本舗は2014.11.2トレフェス神戸6において、B -ケ-11にて参加致します。 http://t.co/IWlVX9lluv
10-23 21:57

夜想の「少女アリス」特集で写真集に収録されていないのも掲載されていたっけ。ぺヨトルは暫くして一度なくなった。その時分、東京のあちこちの古書店にバックナンバーが大量に置かれていた記憶がある。
10-23 19:00

前にもツイートしたけど写真集「少女アリス」は今まで2冊購入した。1冊目は高校生の頃買ったのだが、後輩がどうしても…と云うことでただで譲った。その後彼はなくなったので本はどうなったのだろう。もう1冊は昔バイト先で購入した。函なしで社員価格購入なので凄く安かった。rt
10-23 18:55

RT @kouyaman: 【告知】トレフェス神戸、木神工房の卓番号はDチ24です http://t.co/YG8RCt8zkR
10-23 18:35

RT @info_doris: 【再入荷】(帯より)不思議の国へ旅する少女をとらえた幻想写真集『少女アリス』写真:沢渡朔 少女に贈る詩:瀧口修造/谷川俊太郎http://t.co/J7PViK0PMh http://t.co/7ODYQtXpBX
10-23 18:35

@5_fun それは本当に残念です…うちは神戸までの交通費などもかかるのでイベント参加そのもののキャンセルの可能性大、もう一度催促するつもりです。ニパ子造りたいのですが、WF新作2体進めないと…
10-23 18:10

@CHARATAN こちらこそ、遅くなってすみませんでした。もう少しお話を伺いたかったのですが…まだあまり体調が良くないみたい、明日は休めるので、家でゆっくりします。一段落したら飲みましょう!
10-23 18:07

続きを読む
  1. 2014/10/24(金) 05:48:45|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/22のツイートまとめ

chambremielee

40時間ほど睡眠とっていないので流石に眠い。早めに失礼します。おやすみなさい。
10-22 22:23

RT @strip_fan: 浅草ロック座が破産?!大丈夫だ、俺の財布も度重なる遠征で破産している。でもなんとかなってる。心配するな、浅草ロック座も大丈夫だ。明日もあさっても、ずっと公演をしている。みんな浅草ロック座「も」行こう。
10-22 22:23

スウェリンクはレオンハルトより少し前のピリオド演奏のLPしか持ってない。音楽史的には凄く重要なのは分かっているのだが。でも「わが青春は過ぎさりぬ」による変奏曲はかっこいい。
10-22 22:00

この、レオのフレスコバルディのLP・CDどちらも持ってる。チェンバロとオルガン、片面ずつ録音しているのだが、勿論原曲に楽器指定はない。フレスコバルディ侯爵家は今でも続いていて、フィレンツェ郊外でワイン作っている。rt
10-22 21:48

RT @jiwatc: チェンバロのレコード。 http://t.co/GUthAnr9nB
10-22 21:44

@mituki107 シェルカメオぽくしたいのなら、少し混ざっても大丈夫ということでしょうか。自分の知り合いの原型師がやっていました。(ダイキの真空脱泡使用)硬化のタイミング次第かもしれません。ベルグでも2色のキャスト使った成型やってたような…
10-22 20:44

RT @uodenim: 母親にエロ漫画描いてる事を何気なく言ったら普通に受け入れてくれた。人様に迷惑かけてなければいいだとさ。本当この人の子でよかった
10-22 20:12

RT @mattsungk3: Leclair - Ciacconna in Bb-Major, from Op. 5 No. 4: http://t.co/q6ZYbMcEUn 連綿と続いていくような音楽の流れの心地よさ。…でも終わりはやって来るんだよね。
10-22 19:46

RT @RomensWord: われわれは短い人生を受けているのではなく、われわれがそれを短くしているのである。われわれは人生に不足しているのではなく濫費しているのである。セネカ
10-22 18:34

RT @usa_p_house: そういやうちもそろそろ、なのはINNOCENT名義(通常の なのはシリーズと版権元が異なる)でトレフェス神戸に申請しているアイテム、タイムアウトになりそうでやばいなあ(トレフェスで なのCENTでアリシアの当日版権取得実績あるけど http:/…
10-22 16:41

続きを読む
  1. 2014/10/23(木) 03:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @raftycrow: コイツの正体が分かる人は30歳以上。 http://t.co/awpMeWvo5q
10-21 23:59

RT @Naoki_Tallis: 明日19時から渋谷大和田さくらホールで演奏会です。ヴィヴァルディのグローリア、アレッサンドロ・スカルラッティの聖セシリア賛歌、ドメニコ・スカルラッティのマニフィカト他歌います。古楽器オケです。ソリスト超美麗です。来て下さると嬉しいです htt…
10-21 23:41

RT @minesiro: 原稿料はアシスタントの給料で消える… 駆け出しのマンガ家と声優が明かした“給料事情” http://t.co/WYmHYxKRl2 @otapol_jpさんから 浅草のもんじゃ屋さんで似たような話してました・・・
10-21 23:40

RT @punyomi: 【予算委員会】←野党「うちわを配るなんて公選法違反だ辞めろ!」松島「審議が進まないから辞めます」【経済産業委員会】←野党「政治資金の収支報告が合わないから辞めろ!」小渕「辞めます」野党「閣僚が2人も辞めるなんて異常だ!任命責任だ!審議拒否…
10-21 23:39

RT @NAVY_ICHIHO: 民主党を始めとする野党は、こういう国民の安全保障に直結するものを人質にするのやめた方がいいと思うの http://t.co/KQnlvh9bAl
10-21 23:38

もう紅玉が出始めたのでアプフェルシュトゥルーデルやシブスト作りたい。神戸TFから帰ってきたらどちらか作ります。今造るとスカルピーやレジン粉混じりになってしまう。
10-21 23:01

フィユタージュ(折りパイ生地)延ばす専用の大理石綿棒なら真冬の固い油粘土延ばすのに便利かろうて~と思ったことある。100均の丸棒でもいいのだけど。原型のスカルピー延ばす時はΦ20mmくらいの丸棒使ってる。rt
10-21 22:52

RT @modelkingdom: 私が長年使ってきた麺棒の商品名は『ケーキめん棒』でした……('A`) ごめんな…… RT @kuronoren 決して口に運ばれることのない爪楊枝、小麦粉を伸ばすことを夢見ながら粘土を伸ばし続ける麺棒……
10-21 22:48

RT @ushi_beef: 「原稿料は安いけど宣伝になるよ!」っていう依頼に対して「寄稿しただけで宣伝になるような有名な会社に御社が成長なさることを心からお待ちいたしております」って断り文句考えたからみんな積極的に使うといいですよ
10-21 22:47

RT @keiondo: アイスの棒でもりもりヤスリスティック作り http://t.co/OJHpxCI5Dk
10-21 22:44

続きを読む
  1. 2014/10/22(水) 03:53:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/20のツイートまとめ

chambremielee

22/7。3.14より近いはず。#円周率を覚えてるとこまでツイートしよう
10-20 23:56

初めて聴いたピリオド楽器による演奏は何でしたか?私はとレヴァー・ピノック指揮、イングリッシュ・コンサートのバッハの管弦楽組曲でした。
10-20 23:36

RT @matsuryun: ソヴィエトの制服メイド風に響を添えて http://t.co/x7t4LeUKhF
10-20 23:33

流れよ我が涙と警官は云った。http://t.co/aJbnxu1zuJ私の聴いているのはhyperion版だけど、こちらはSavallのHesperionXX。
10-20 23:26

過払金がもどってくるとかいう広告どうにかならないのだろうか。ツルシアゲられている消費者金融は名誉棄損で訴えてくれ。
10-20 23:20

いや~昨日の状態より良くなったのだけど、絶対的に時間が足りないの。誕生日に精神と時の部屋貰っとくべきだったのね。
10-20 23:19

RT @akidukituyosi: ダビンチ(7万円で買える出力機)でハナちゃん出力してみました。ようやく画面中から物が取り出せて感動してます。 http://t.co/aSQpdJVs5C
10-20 23:04

急いでいると道具のメンテナンスもおろそかになるし、そもそも色々スパチュラ出すのさえおっくうになる。あと4日は造形に充てたいけど。
10-20 22:57

夏クールに次いで秋クールも全然アニメ観ていない。ラノベも積みっぱなしだし
10-20 22:55

紗羽ちゃんだけだったような…rt
10-20 22:53

続きを読む
  1. 2014/10/21(火) 03:53:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/19のツイートまとめ

chambremielee

もう眠くて造形できない。おやすみなさい。
10-19 23:28

RT @usa_p_house: で、まあ、当日版権ってのは可否に関してちょっとしたことで状況変化するので、とりあえず、1件当たり¥800の申請手数料を出して、これまで版権許諾実績の無いアイマスを #トレフェス でも申請しておいた。そしたら11/2開催の トレフェス 神戸で当日…
10-19 22:59

RT @momokanazawa: 16世紀の教会が売り出し中。見出しが「庭を掘らなければ」とあるのがおかしい http://t.co/iQ9v7zj6uu
10-19 21:24

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ウニカ・チュルン(画家)1970年10月19日没ハンス・ベルメールと。 http://t.co/5o9dlM5t04
10-19 20:23

RT @cabustoyf421: デビほむの羽、突貫工事ぃ〜 http://t.co/JF5NVkuaWS
10-19 20:22

@k_nekono こちらこそありがとうございました。半分以上GK以外の話題でしたねwwそろそろ作業に戻ります~
10-19 18:52

@k_nekono 御疲れ様でした!色々お聴き出来て楽しかったです。
10-19 18:39

浜松町まで向かってます。
10-19 11:02

カタログスペック通りならコスパ高いと思うので試してみたいです。rt
10-19 11:01

RT @higashinokanata: いづなたん仮組みしてみた…です http://t.co/Rd0wJWx9nR
10-19 11:00

続きを読む
  1. 2014/10/20(月) 03:52:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/18のツイートまとめ

chambremielee

そんな訳で、遅い晩餐会。けが人に酒で消毒しろとはいえないし…ロクな誕生日じゃないです。
10-18 23:13

今回はできるだけパーツ数少なくして組み立てやすくするコンセプトなので、スカートも分割せず、3面型抜きの予定ですが、原型の水砥ぎは分割しないと出来ない…クリアランス調整も必要ですし。
10-18 23:12

RT @soren_kie: 「その様な飛び降りを受け止める事のできないかもしれない召使のことに気を配って、絹のドレスのことに気を配って...私の為に気を配って、そのすらっとした形のよさを私がまえから感嘆しているかわいらしい、小さな足を、どうかその小さな足を、世の中にそっと出し…
10-18 23:10

RT @PanthertypeF: ドイツの溶接に関しては「日本よりひどい可能性があった」とグランパの特集を読んで認識してる。日本は国内で曲がりなりにも希少金属がつかえたけど、ドイツは不可能で末期には低炭素鋼を溶接棒にしてたと知って驚いた。
10-18 23:09

RT @utaroumii: 大久保、新大久保、初台(新宿)。古楽の演奏会をできる、素晴らしい響きのホールや聖堂があるのに、帰り道にすごい人混みの俗世間にまみれて、いつも、もったいないなぁって思う…カプセル作って歩きたいよ。
10-18 23:00

弟が帰宅中バイクで転んで病院行ってきた。傷は大したことないと云っているけど、念のため破傷風予防接種するらしい。発症件数こそ少ないが、いまだ致死率は結構高いのか…リュリ閣下ではないが。
10-18 22:59

RT @Miakis: 「若者の◯◯離れ」を全部ひっくるめて「年寄りの責任逃れ」と呼ぶのどうでしょう?
10-18 22:56

RT @I_am_Clownfish: 『ホビーラウンド12参加します』Blog更新しました☆⇒ http://t.co/pfIhN2ZbtI
10-18 22:56

@chambremielee 正しくはルイXV…
10-18 22:45

初めてインぺラトリス風を作ったのは、プルーストの食卓という、「失われた時を求めて」に出てくる料理を再現した本を読んだときでした。ファッションや当時の思想のみならず料理本まで出ているとは…月姫の頃のヲタの執拗な解説同人誌を彷彿しているかと。
10-18 22:17

続きを読む
  1. 2014/10/19(日) 03:52:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @obiekt_JP: 「太平洋戦争当時と現代の駆逐艦はサイズが違うから、しかたないね」 http://t.co/OrIm8V9foJ
10-17 22:46

アマイミツノヘヤを好きな理由ベスト55位「ツイートが面白いから」4位「雑学が豊富だから」3位「ツイートが感動的だから」2位「時間に正確だから」1位「放送禁止用語を連発するから」 http://t.co/ptXKiu3n2O半角カタカナにしているのですが…
10-17 22:45

RT @spiritu_mad: Josquin des Prez: Salve regina a 4 | vocal ensemble Cappellahttp://t.co/hiA5OCH6XRこの全身で歌ってる感じ。
10-17 22:26

さっきジョスカンをデュプレとかいてた気がする…デ・プレが正しい。恥ずかしいです。
10-17 22:19

カエサルのユリウス氏族ではなく、外戚のクラウディウス氏族の方が偉丈夫多いよなーティベリウス帝やゲルマニクス…ティベリウスは(造形こそ悪くないが)ニキビ面のブオトコだったとも云われているが。ゲルマニクスと大アグリッピーナの結婚でようやく両族は結ばれるのだが…
10-17 22:18

ハゲと云えば記録抹殺刑になったドミティアヌス帝。モツのオペラになっているほど名君の誉れ高い兄同様大変な美男だったらしいが、若ハゲに悩まされ、同じ悩みを持つ同士を励ますためのエッセイを書いていたことが知られている。フラウィウス家はユーモアに富む家風だったのだろうか。RT
10-17 22:12

現存しているカエサルの彫像の多くが暗殺後のものだと思うけど、皆薄くなった髪で禿をかくそうとしている涙ぐましさがリアルで好感が持てる。アウグストゥスは体躯には病弱な美男だったと云われているけど、ちゃっかりイケメン補正していると思う。
10-17 22:08

RT @centurio_P: ただし、ハゲだったのでそれも目立った
10-17 22:04

RT @centurio_P: なお、そのローマ人の中で、偉丈夫って言われてたカエサルは180cmくらいあったので目立つし、人気が集まりやすかったってよく言われてたりしますね。
10-17 22:04

RT @centurio_P: で、古代を通して平均身長は上昇したと(ローマ帝国基準。民族入り乱れてたからね)古代末期から中世に移ると、例によって古代末期頃のインフラ崩壊や食糧事情の悪化などで平均身長ってかなりまた落ち込んでるんですよね。中世期の欧州の男性って勿論地域性はありま…
10-17 22:04

続きを読む
  1. 2014/10/18(土) 03:52:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @she_innocence: 1日にタバコ1箱を吸う人は寿命が10年短くなる、酒を2杯以上飲む人は23年縮む事が判明! http://t.co/94ME9xJOnp 酒×タバコ×コカインで寿命が7820年縮むからこれらを口にした瞬間に先祖まで死期が遡り、家系が消えタ…
10-16 23:10

RT @Gun_tie: 【せんでん】展示参加者募集中でーす。どんな作品でも1作品からお気軽にどうぞー。私は主にフィギュアガレキですが、船キットコンペもやります!第5回 関西まるち模型倶楽部(仮)展示会 http://t.co/eYFPgFxy4n 当日の飛び入りもokok
10-16 22:55

Les gâteaux ,voila! http://t.co/BPWWcfxi4X
10-16 21:57

申請している4アイテムはすべて本申請締め切りまでに通知なし、全て通らなかった場合どうなるのだろう。
10-16 19:20

再販の1体が取り下げ扱いになってしまいました。(ローゼンメイデンの金糸雀)前回冬WF初販売のキットでしたので、それほど売上は期待できないのですが…自分のミスとはいえ、ちょっと立ち上がれないです。
10-16 19:15

@mark00ac フォローありがとうございます!自分もリフォローさせていただきました。まだまだ下手っぴですが何卒よろしくお願いいたします。
10-16 18:32

にゃんめる…
10-16 18:26

RT @akidukituyosi: ワンフェスの申請も終わったので、ZBrushでご注文はうさぎですか?のココアちゃん造ってみました。 http://t.co/eLozppGbs3
10-16 18:24

多くのRT、ファボありがとうございます。
10-16 18:12

@CHARATAN こちらこそありがとうございました。色々訊きそびれてしまったので、イベント終わったら中神で飲みたいです!
10-16 18:12

続きを読む
  1. 2014/10/17(金) 03:52:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/15のツイートまとめ

chambremielee

顔と両手を先に造る方がデッサン崩れしないかなあ。殆ど資料見ないで勢いで作るし…それで本申請後泣きを見る。
10-15 23:54

@mattsungk3 ウォーズマンとの師弟愛が良かったですねw
10-15 23:52

手は少し大きめに直しました。スカルピーで指や髪など細い部分を作る場合、少し長めに焼きます。芯なども金属線打ってポージングするとき負荷がかかるので長めに、温度も150℃以上で加熱します。
10-15 23:45

@mattsungk3 よく分かります!本篇の方のラーメンマンのマジキチぷりも素敵なんですが。でもなぜかロビンマスクが一番好きでした。
10-15 23:39

RT @yoshihina: ワンフェス冬の新作はミロクさまだYO! http://t.co/Z4gPlTOEc1
10-15 23:36

@chambremielee 失礼、JCでした。
10-15 23:33

気分展開に5月TF候補のエスキースしていた。四つん這いのJKなんですが。
10-15 23:32

スカルピーなど盛り系造形で土台や刺した金属線がガタつく時はほどイラツクことはない。
10-15 23:31

@mattsungk3 闘将!!拉麵男に“たたかえ”とルビがふってあったので「闘将」「の読み方はずっと“たたかえ”だと思ってました。
10-15 23:23

RT @noinori: ワンフェス本申請しましたー。アルドノア・ゼロからアセイラム姫です。今回は本申請前に不許諾が出たりでこれだけの申請になりました( ◞´•௰•`)◞うーん淋しい。 http://t.co/QtGoAh0O4H
10-15 23:14

続きを読む
  1. 2014/10/16(木) 03:52:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/14のツイートまとめ

chambremielee

元絵はおそらく耳の上で赤いリボンないと思うけど、結んでた方が可愛いと思うので、忘れず作っとこう。
10-14 23:41

ホビラン行きたいけど…全申請アイテム版権下りず、キャンセルしたので、ちょっと辛い。
10-14 23:37

一時はどうなるかと思ったゆきのんがどうにか纏ってくれてほっとした。肩幅広げたり、胴を延長したり魔改造したけど(一から作り直した方が早い)元絵がかなりきついパースがついているのも原因だったのかも。以前は元絵があったとしても必ずエスキースしていたのだが、急ぎ過ぎると駄目です。
10-14 23:36

本申請終わったら雪乃んの仕上げ…10日で仕上げられれば大丈夫なのだが。11月中に人退終わらせて12月にジブリール…仕上げより次の原型造りたいというのはまずい。
10-14 23:14

RT @jun_kibako: 次回のWF2015冬の本申請しましたー。今回私は「ラブライブ!」より海未ちゃん2種類です。もっと!可愛く!仕上げていきますので今はこれでご勘弁を(血涙 #wf2015w http://t.co/EeFg37NDr6
10-14 23:07

いくらグレスカ使っていても一度サフ吹かないとよく分からない。毎度のことなのですが、小さめに彫っていた目を大きくするところから表情修正している。
10-14 22:39

先週の台風で網戸が大破したので換気しにくいのが辛い。窓全開にすると昨夜から大量発生している虫(ハエ)はいってくる。
10-14 22:37

もっかいサふってくる…10時過ぎたからクレオスのリニア使う。
10-14 22:36

RT @TEIJI747: 「リボルバー・カノン急げぇ!!」 http://t.co/egtDMO6nOS
10-14 22:36

RT @den_drobium: ワンフェス 本申請に間に合うように作ってみました。 http://t.co/HYVhaBDIgg
10-14 22:35

続きを読む
  1. 2014/10/15(水) 03:52:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/13のツイートまとめ

chambremielee

ブレザーとシャツ別パーツにするのは難しいかもしれない。ジャケットを左右で分割すればいいのだけど、裾の強度不足が気になるし、ジャケット一体にしている現状だと、3面型でもシリコン型が持たない。悩むな…
10-13 23:53

RT @choco_mugi: なんか外静か過ぎね? と思ったら立川ちょうど「目」の中か? http://t.co/HAybeXa64R
10-13 23:49

RT @himasun: 急にお姉さま方に絶対令虎さんがRTされると思ったら、タイバニのバーナビーの女体化フィギュアと思われてたみたいw言われてみればたしかにwにょバニって初めての聞いたよ(´∀`) http://t.co/wkf1nmVIoV
10-13 23:24

RT @cabustoyf421: ひとまずこれで、やっつけ本申請 http://t.co/nIWZ7hOQlo
10-13 23:23

RT @G_Bataille_jp: ファシズムに始まる軍人の世界のブルジョワ的性格を強調しておきたい。ファシズムは、至上権(至高性)とは何かを考えることとは全く正反対のところに位置することだろう……軍事態勢と至上権が一致するような世界など、私には全く考えられない。
10-13 23:15

RT @kaiganoshoujo: 「空想」制作年不明アレクセイ・ハラモフAlexei Alexeivich Harlamoff, Reverie http://t.co/AppJWrIX0x
10-13 23:02

ディナージャケットの起源は喫煙服(仏語では今でもスモーキング)だけど、燕尾服から恣意的に格を落としたディテール。
10-13 23:00

前時代の普段着が礼装に昇格するのが古今東西の不文律なのだが、黒繻子のネクタイも同様で、19c後半の昼に着るフロックコートの蝶結びがディナージャケット(タキシード)に用いられるようになる。燕尾服とコットンピケの白蝶タイは7月王政の頃までは昼に着る普段着。rt
10-13 22:56

RT @TokyoSteampunk: Victorian好きな人、是非見て!とてもいい勉強になります!RT @IgarashiMari: スチームパンク大百科S、更新!SG11:ジェレミー版ホームズネクタイの謎&小物http://t.co/142HdZNfnz http:/…
10-13 22:52

Vラインのオサレ(ネクタイ)恥ずかしくてできなくなってしまう…着物着ている僕にはあまり関係ないが。rt
10-13 22:06

続きを読む
  1. 2014/10/14(火) 03:51:34|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/12のツイートまとめ

chambremielee

音楽の素養があればラテン語でも古いフランス語でも歌うのに…手持ちのCDでしか分からないけど、15C盛期ルネサンスの頃は高めのチューニングだった気がします。rt
10-12 23:59

RT @MtmousaPf: 久しぶりにジョスカンのサルヴェレジーナをバロックピッチで歌った。楽しかった~。
10-12 23:56

安もの(600)のピノタージュてスモーク香や泥臭いキノコの香と云うより、ゴム臭いと思う。近所にブリジストンの工場があるのでよく嗅ぐ匂いです。
10-12 23:55

@toudou1 オフ会考えていらっしゃるなら申し訳ないかもしれませんww西荻だとそれなりに美味しいスペインバルがありましたね。吉祥寺でロシア料理か焼肉食べてからでもいいかもしれません。
10-12 23:53

@toudou1 僕もチャリでいけますよー11月に入ったらご一緒しましょうか~??
10-12 23:49

RT @BARkirin1: BARkirinではキャラクタービジュアル、性格、声優さん…などをお伝え頂ければどんなにマイナーなキャラクターのイメージカクテルでもお作りいたします(^^) http://t.co/NWhhbNEYkr
10-12 23:48

普段飲みの安酒だと赤だとカベソよりメルローやマルベック主体、白だとシャルよりソーヴィニョンブランやセミヨンを好むのかもしれない。
10-12 23:48

RT @kou_WisyWig: 出番が少なかった・・・ #sorameso http://t.co/27w0V4tJAo
10-12 23:44

sic erat scriptum:略してsicが原文ママrt
10-12 23:42

RT @Latina_tan: 原文ママ ⇔ 訳文パパ
10-12 23:41

続きを読む
  1. 2014/10/13(月) 03:52:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/11のツイートまとめ

chambremielee

RT @i_con0225: アイコンに使用している霊夢です!こちらのガレージキットはTF有明12にて再販予定です、詳細はイベント前に告知させていただきます(^^) http://t.co/Q8KaT48UCy
10-11 23:36

ウィキペディアのニコポリス十字軍の読んでいるけど、おそらくこの辺りから神聖ローマのジギスムントが勝手に双頭の鷲を使い始めたような気がする…オスマン朝相手に大敗したわけだが。
10-11 23:31

双頭の鷲の云う紋章は落ちぶれた14c頃の帝国の、「ヨーロッパとアジアを睥睨する世界帝国」という祈りが込められたものらしいけど、サド家の場合は南仏とシャンパーニュと云うことになるのかしら。15c頃のアルルはぎりぎり神聖ローマの封土だったはず。
10-11 23:25

で、その頃の血縁にペトラルカの永遠の恋人ラウラがいて聖侯爵はひそかに誇りにしていたらしい。平凡社のホラー・ドラコニア(シブサワ)でジェローム神父という侯爵の小説訳があるけど、挿絵は会田誠御大。山口晃の挿絵も好きだったけど。
10-11 23:21

元は南仏出身の家柄だったと思うが、サド侯爵と云う名前の三鞭酒がある。聖侯爵の親戚筋がシャンパーニュで造っている。八芒星に双頭の鷲と云う紋章はオカルトティックだが、15c初頭、皇帝ジギスムントから下賜されたとか…まだビザンツは滅亡していない頃なので、よく分からないが。
10-11 23:16

モンテスキューと云うとボルドーワインを想像してしまうが、こちらは思想家の方。モンテーニュ、モンテスキュー、モーリャックで3M…伯爵の遠い親戚にダルタニャンがいる。~acという語尾の“姓”はガスコーニュに多い。ユーグ・カペーすら簒奪者扱いできるほど古い家柄らしい。
10-11 23:10

クソ長い失われた時を求めては40くらいのニートが頑張る話です…さかしまは@がんばらない、引きこもりの話か。
10-11 23:04

国書刊行会の本はベル・エポック(ラ・ベ・レポックね)の人々がたくさん出てくる…モロー、マラルメ、バルベー、ホイッスラー、フォーレ、ロラン辺りは分かるけど、名門貴族(グレフュール伯爵夫人・サガン大公)の人となりはどうにも想像できないのが辛い。
10-11 23:02

@chambremielee 倫理の授業に出てくるのはモンテスキュー(Montesquieu)。伯爵の方は失われた時のシャルリュスや、さかしまのデゼッサントのモデルになったといわれる人物と云うことになっている。講談社新書のダンディ―ある男たちの美学で読んだのが最初だった
10-11 22:59

@chambremielee (マリー・ジョゼフ・ロベール・アナトール・ド・モンテスキュー=フェザンサック)何故か本朝では(eのアクセントが忘れられ)“フザンサック”になっているのが気になってならない。モンテスキューでも法の精神とかローマ帝国衰亡論書いたのとは別の人。
10-11 22:56

続きを読む
  1. 2014/10/12(日) 03:51:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @mimuda: ランドセルを大雑把に描いてるロリ絵師さんに http://t.co/bY8mmRCyKE
10-06 22:33

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*久生十蘭(小説家)1957年10月6日没 http://t.co/XYTUwEUR8X
10-06 21:21

RT @jha_che_jha_she: モナリザってどんな髪型でもいけるな http://t.co/mgunP9K4Wv
10-06 18:34

RT @galleryLF: Unusual -Eagle Map of the United States (1833) http://t.co/3ItsAwN9tF
10-06 18:33

RT @kojimarokuon: 【明日発売】崎川晶子による「ジャン=フィリップ・ラモーの肖像」は、仏・シャルトル博物館での録音。1776年製のオリジナル・クラヴサン「クロル」のいぶし銀の音色がたまりません!http://t.co/hlZCCBgAdg http://t.c
10-06 16:58

Mちる様のGK持っているのだが、こちらも放置している。
10-06 04:29

@mattsungk3 ウィンドマシーンより使用例少ないみたいですね。工事現場の鉄板みたいにガイナでかいです~
10-06 04:27

このまま寝れないとインスコしたまま放置していたグリザイアの迷宮・楽園プレイしてしまいそうだ。果実のみプレイ了。
10-06 04:26

@mattsungk3 サンダーシートと云うのもあるみたいですね。ウィンドマシーンの仕組みはリュリの頃から変わっていないみたいですね。ちらっとフラ語版ウィキペディア見たのですが、リュリとラヴェルの作品でよく用いられる…と書いてありました。やっぱりフランス人w
10-06 04:18

RT @INSIDEjp: これはやりすぎ!? 『悪魔城ドラキュラ』なスーパーファミコン http://t.co/X2pFK9RHc8 http://t.co/wv84goRZXk
10-06 03:43

続きを読む
  1. 2014/10/07(火) 03:52:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/05のツイートまとめ

chambremielee

RT @man105bou: 【まん点工房】ダイミダラー。素立ちで地面に手が届くぞ(◎-◎;) http://t.co/GgARaFmD1a
10-05 22:57

RT @dilettante_k: 中世の人々が書物に残した800年モノの落書き。時代を経てもやっていることはあまり変わりませんね。http://t.co/bniAOdpB5o http://t.co/WzNddew5Ji
10-05 22:44

RT @unabunana14: 典子さまのご結婚、天気大丈夫だったのかな。と思ってなんとなく雨の範囲みたらこれでびっくりしてる。出雲大社に神様集まってる時期だし、神様が本気出してるとしか思えない。 http://t.co/AQxOUOOPSn
10-05 21:39

母が美味しい白ワイン飲みたいと云ってたけど、どういうタイプがいいのだろうか。なんとなく北イタリアの極辛リースリンクが良さそうだけど、アルザスのリスやゲヴュルツ、ニューワルドのソヴィニョン・ブラン、弟的にはブルゴーニュのシャルがいいらしいが、デザートワインもきりがない。
10-05 19:40

RT @dorasabato: 分裂・驚愕で登場した佐々木さんのキョンへの入れ込みっぷりは凄かった…。表面上は良き友人だけれど、全くその程度の意識ではないと思いますよ http://t.co/5xCNgKTNqk
10-05 19:23

RT @Ticket_Kanagawa: 音楽監督・ヴァイオリンのファビオ・ビオンディkら音楽堂バロック「メッセニアの神託」公演に向けてのビデオメッセージ。公演特設ページはこちらhttp://t.co/YTcVUAWH0E http://t.co/rHDuGjKNxd
10-05 19:19

じゃったら白ワイン飲めばいい。赤ワインは救世主の血、白ワインは…スp、いやリンパですから。rt
10-05 19:18

RT @IRORIO_JP: 【悲報】ビールを週に3杯以上飲むと精子が劣化するとの調査結果 http://t.co/fjNJb3Hn47 http://t.co/d6UBtNOpPI
10-05 19:16

J.S.バッハのBachは小川ではなく(辻音楽師の)おひねりが語源らしい。
10-05 19:16

RT @haruka_shunpu: 四ツ谷駅前でダンディなバイオリニストを見かけた☆三曲ぐらい聴かせてもらって 癒されまくりだった♫ちなみに 演奏してるのはバロック•バイオリンっていって 今この時代にある普通のものとは違うらしい http://t.co/02GLZAITth
10-05 19:13

続きを読む
  1. 2014/10/06(月) 03:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @kaiganoshoujo: 「若いモデル」制作年不明アレクセイ・ハラモフAlexei Alexeivich Harlamoff, The Young Model http://t.co/AoCeXjBURX
10-04 23:02

RT @miura_etsuko: チョコレートのヴァイオリン ウサギ関節人形!…だったら良いな…下地の茶色塗装なのでした。(・ω・)ノ http://t.co/6WinYBoy00
10-04 22:44

RT @yoppymodel: 代官山でご飯食べられるとこ探してたら、端から端まで全部オシャレなパスタ屋ばっかりで気が狂いそうになりかけたんですど、やっとこさ見つけた「貧乏人のオアシス」こと王将の店内がこれだったのでもう何を信じて良いかわからなくなってる。 http://t.c
10-04 20:09

(美少女)原型師とか美少女原型師(仮)とでも名乗ればいいか。rt
10-04 19:49

RT @toriyama_toriwo: 美少女原型師が付き合ってくれるって!
10-04 19:48

RT @SEXhsKF7: 「FC2」に捜査のメス 戸惑う利用者「明日からどうすれば…」 | 東スポWeb – 東京スポーツ新聞社 http://t.co/7SlwGs8rJF
10-04 19:41

RT @Kawade_shobo: 親子三代…! RT @ani_goodp 河出書房新社から刊行予定の池澤夏樹個人編集日本文学全集.『古事記』が実は福永武彦と池澤夏樹の親子対決になっているので読み比べが楽しみすぎる.こうなったら池澤春菜氏にも『古事記』を早い機会に訳して欲しい…
10-04 19:16

パイプ煙草買いに行こうと自転車で立川まで行ったけど、財布忘れて引き返してきた。立川市若葉町あたりの住宅地で子供たちが花火やってた。
10-04 19:09

RT @ituki3: タイムアップです( ´ ▽ ` )ノ6時間1本勝負 パート2疲れた〜(>_<) http://t.co/wAvWibdYSR
10-04 19:06

RT @G0LDMAN: なにそれこわい。 http://t.co/C2CWNpC1hl
10-04 19:05

続きを読む
  1. 2014/10/05(日) 03:52:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @daizy_daizy: 鬼平犯科帳のあらすじ「うわーん、助けてよキチえも〜ん」「まったくしょうがないなあ」 (♪ジャジャーン)「かとうあらためー」「げえっ」「神妙にいたせ!」 (ずんばらりん)「さて、しゃも鍋でも食べにいこうかよ」[次回に続く…
10-03 22:55

RT @tangyorai: みんなが言う固定翼機搭載した護衛艦ってこういうのでしょ? http://t.co/RsGL42ecNn
10-03 22:44

RT @gravureansuki: WF用の新作なんですが、現状こんな感じです。髪の毛がうまくできない。 http://t.co/6o997RznF4
10-03 21:51

RT @harihakobi: 読んでいる本に「明治初期には袖口下から袂にかけて房飾りをつけるのが町娘の単の着物に流行した」とあり、気になる。 http://t.co/jtwKRNog47
10-03 21:50

RT @kaiganoshoujo: 「入浴後」1890年ポール・ピールPaul Peel, After The Bath http://t.co/XzLeAC4vrn
10-03 21:48

RT @k_nzk: トーマスにカラコンつけたらものすごい目力!!ヾ(゜Д゜ )ノ http://t.co/0afTSLqw3d
10-03 21:47

@5_fun 量産お疲れ様でした。自分もフォトショップ使いたいのですが、PCのスペックが…それにMPも足りません。手書きは面倒ですが(皮肉ではなく)味があっていいと思います。一昨年の神戸TFでいんれた原稿忘れて、手書き・会場近くのコンビニでコピーしたのを思い出しました。
10-03 20:50

パスタ茹でましょう。トリッパのソースと、茄子・オクラ・ししとうのペペロンチノ…色どりが乏しい。
10-03 20:47

@5_fun Wordでテキスト打ち込んでからPDFに変換後コンビニコピーしていました。Excel動かすのがきついPCで(今は問題ないですが)プリンタ設置するほど空間的余裕がない環境だったのでw
10-03 20:45

RT @matsuryun: 【再掲】日本に来たら化け物みたいな艦がいっぱいいて、一回凹んでやさぐれた頃のビスマルク http://t.co/ihPDB2i9MX
10-03 20:30

続きを読む
  1. 2014/10/04(土) 03:52:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/02のツイートまとめ

chambremielee

@CHARATAN 散文詩崩れ…みたいなジャンルにはあこがれていました。
10-02 23:55

@CHARATAN …散文的な中学時代でしたのでww…マジでポエットもといポエマー志望でしたねー
10-02 23:50

@CHARATAN 黒歴史のshindanmakerてあるのかしら??(イミフ
10-02 23:44

@CHARATAN 四代目ですかっ!
10-02 23:41

@CHARATAN ぼくは「ニート」でしたよ…ニート探偵やりましょうか?(神メモ完結しました)
10-02 23:39

《アマイミツノヘヤ》の恋愛プロセス出会い ↓メアド交換 ↓手を握る ↓キス ↓ホテル ↓服を脱がす ↓おめでとう http://t.co/iCoretQfLj普通やないの。
10-02 23:19

RT @fons_floris: 【ビバ!合唱】-ルネサンスのシャンソン-http://t.co/XSkV7Bzv7W10月12日(日)あさ7時20分~ NHK-FMマショー、デュファイ、ジョスカンの世俗曲を花井哲郎の解説でお楽しみください。ナルバエス編曲「皇帝の歌」がビ…
10-02 23:12

RT @New___Idea: iPhoneのカメラが顔認識できるのは人間だけのよう http://t.co/dSfhExWyJr
10-02 23:12

RT @del_mui: にこにー先輩が好きなのでにこにーを製作中です。に゛っこに゛っこに゛ー! http://t.co/TZQ8OjnUiS
10-02 23:11

RT @Libidooo_: 女子はいつでも品と色気を保つべきだ
10-02 22:54

続きを読む
  1. 2014/10/03(金) 03:54:13|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/01のツイートまとめ

chambremielee

@CHARATAN また良いBarげっとですか…羨ましい。自分も「はたらく魔王様!」のキャラ造ったので幡ヶ谷巡礼したいのですがw
10-01 23:56

連続テレビ小説の(衣装の)時代考証の資料に役立てて欲しいです。男性のフォーマルや和服だったら僕が貸してやりたいくらいなので。rt
10-01 23:48

RT @NHK_PR: NHKスペシャル「カラーでよみがえる東京」特設サイトがオープンしました。過去100年にわたる映像を発掘しカラーによみがえらせた動画クリップをご覧いただけます。下はなんと1902年がカラーに http://t.co/brXTf9sQJt http://t.…
10-01 23:45

@rabisuke 綺麗に撮って頂いて嬉しかったです。フィニッシングも頑張りたいです。
10-01 23:42

RT @L2077276: エルフが居なけりゃ作ればいいのよ http://t.co/n6zKMp106z
10-01 23:40

寝酒にコストコで五大シャトーのセカンドラベルの横で売ってたChateau Croix Moutonを飲む。ムートンカデ同様メルロが強いけど、こっちの方が好きかも知れない。昨晩ほとんど寝れなかったので、そろそろ寝たいが醒めてしまった…帰宅後すぐ寝る予定だったのに。
10-01 23:40

@rabisuke ありがとうございます。イベントでの自分の展示ですが(手前味噌で申し訳ないのですがw)ディスプレイの才能がない頭で考えるよりPVCメーカー様のデコマス画像のような環境を考えています。 http://t.co/jLZQNsVAmK
10-01 23:32

メアリ・スチュアートはツワイクの評伝しか読んでない。ノーベル文学賞受賞作家とはいえ80年も前の作品なので、現在の歴史観をつかめるような本が読みたいです。
10-01 23:18

じゃあ”観音様”もヒゴ・ワイゴになりますね。rt
10-01 23:15

@rabisuke 造形・展示品の仕上げ…どちらも零細ディーラーの自分には本当に参考になります。宜しくお願します!
10-01 23:14

続きを読む
  1. 2014/10/02(木) 03:52:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/30のツイートまとめ

chambremielee

グレゴリオ聖歌ではないけど、レオニヌス、ペロティヌスなど初期ポリフォニーを現代的音率でやると怖くなるのはよく聞く。怖い・おどろおどろしい…のと懐かしい・安らいだ…と云うのは紙一重な気がするのですが。rt
09-30 23:57

RT @tidu1207: グレゴリオ聖歌 検索したら、“グレゴリオ聖歌 怖い”って出てきた。私は中学の音楽の授業で初めて聞いた時から、懐かしい安らいだ気持ちになって好きなんだけどな〜いつまでも聞いていたい。共感してくれる人は周りにはいない。
09-30 23:54

シーシャではなく火を付けて吸う莨吸いたいけど、近所で唯一ショートピース扱っているコンビニが改装中…
09-30 23:33

RT @ryuimatsu: かつては下町の住宅を掻き分けるようにしてSLが走っていた。まるで「ねじ式」だ!!神戸市兵庫区東出町、昭和30年代。 http://t.co/AYJOvQJsJW
09-30 23:19

RT @livedoornews: 【謎】ランドセルが世界各地で人気沸騰http://t.co/zyrBsseWOA日本旅行のお土産として外国人旅行者のマスト・バイに。アメリカでは女優のズーイー・デシャネル、中国では日本のアニメ人気がきっかけだという。 http://t.…
09-30 22:53

バカには見えないアートですかrt
09-30 22:51

RT @arukugamu: ニューヨーク在住のアーティストが「透明なアート」を制作し展覧会を開き、それが話題となりコレクターが集まり透明なアートを購入して盛り上がってるらしくニューヨークヤバい。 http://t.co/PtHTbTtXGj
09-30 22:50

RT @miyaoryuu: ワニパ(ワニマガジン社のパーティ)終わったー。すごい世界だった… http://t.co/nXTk3AaWMS
09-30 22:46

友人とシャルルマーニュやジャンヌダルクというフネがあるのだから、もっと外国人にも分かりやすいフランス人名つければいいのに…と云う話をしていて筆頭候補はブリア・サヴァラン御大だった。第三共和政政治家や枢機卿よりフランスを象徴しているのかも。
09-30 22:40

RT @kojima_sakura: 部屋の片付けが、案の定遅々として進まない。500年前の人がなぜか捨てずに残してくれた「永禄六年北国下り遣足帳」http://t.co/hGAkU9Ptes みたいなものを商売にしている身としては、捨てたら500年後の歴史家の飯のタネを奪うよ…
09-30 22:35

続きを読む
  1. 2014/10/01(水) 04:10:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0