ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

08/30のツイートまとめ

chambremielee

リュリ~┌(┌^o^)┐リュリ~┌(┌^o^)┐
08-30 23:55

RT @waterfield0310: “@GodHandIketetsu: 整備兵が塗装し終わりましたので最終の完成品画像をアップします!今夜中には他の画像もブログにてアップ予定です!  (命綱、太すぎた・・皆さんは0.8mmぐらいがよろしいかと) http://t.co/b
08-30 23:50

@owtn_Minister 昔ペパクラのお城造りにははまりました。ノイシュヴァンシュタインも安土城も造った…wwwユンカースG38みたいなゲテモノ飛行機も。件のサイトで甲板の印刷だけが味気ないみたいな書き方していましたので、レーザーカット木甲板あれば最強かもw
08-30 23:48

RT @TokyoCafeDanshi: 平均律(学芸大学)アンティーク家具と古木がやさしい温もりを与え、バロックのレコードが奏でる音楽が気持ちを解放してくれる。思わず時を忘れてしまいそうな空間を「自分だけの居場所にしたい」と考えるお客様も多いそう。 http://t.co/
08-30 23:43

RT @masaki56: 何回も何回も作っているからそらで作れるんだけど、参考資料としてローファーは一足あってもいいかもしれない。慣れって怖いし現物を資料にするのが一番だし。
08-30 23:43

僕もラモーのCDてクラヴサン曲集かオペラしか持ってないなー最初に買ったのがコンセールによるクラヴサン曲集だった。リュリ、シャルパンティエ、カンプラ、ド・ラランド、デマレなんかは宗教音楽の方が多いけど。
08-30 23:42

RT @clunifer: #深夜の真剣造形60分一本勝負 http://t.co/zPYzH0hzT1
08-30 23:36

5500t級もいいけど、おフランスのHENTAI装甲巡もいいかも。700ならいくつか持っているしw
08-30 23:35

@owtn_Minister WFの抽選落ちたらペーパークラフトの戦艦でも造ろうかと…日本艦のラインナップがやたらに充実しているのがすごいですね。まず手始めに5500t軽巡といったところでしょうか。
08-30 23:34

200のペーパークラフト巡戦ザイトリッツ欲しいですね。http://t.co/fQ6z5wlSyV装甲巡ドュピュイドロームとか本気で作れば凄いものができそうです。
08-30 23:21

続きを読む
  1. 2014/08/31(日) 03:45:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/29のツイートまとめ

chambremielee

ワイン用ブドウの栽培法でよく云われるリュットレゾネ(lutte raisonnée):減農薬農法は直訳するとよく(理論的に)考えられた対策…
08-29 23:50

どなたかJ.Ph.ラモー一緒に聴きに行ってくれませんかね…http://t.co/RvH2XCerkX
08-29 23:40

RT @hitsujinonoche: 期間限定!ラモー演奏会プログラム・ノート(花井哲郎) : フォンス・フローリス ブログ http://t.co/l4NauElIj3 読んでるうちに緊張してきたぞ
08-29 21:44

RT @karamone_ze: エヴァ破に便乗してプラグスーツにこまき http://t.co/YTQvhfT6T4
08-29 21:33

RT @kojimarokuon: 古楽ファンにはお馴染みのオフィス・アルシュ @officearches さんのページがお引っ越し。新URLはこちらです。→ http://t.co/Y99ATPKazi演奏者にもお客様にも親身な立場を貫くマネージメント事務所で、コジマ録音…
08-29 21:32

耳付ける直前まで造ってた顔原型だけど、どう考えても躯に比して小さすぎることに気づいて、顔面削り取って芯にしてスカ盛って作り直している←イマココ
08-29 20:28

RT @niwakaha: しかし朝日の社説、こんな短い文章に矛盾だらけ〈国内的には、戦争責任を戦争指導者たるA級戦犯に負わせる形で戦後の歩みを始めた〉〈日本を破滅へと導いた戦争指導者が「祖国の礎」であるとは、いったいいかなる意味なのか〉「負わせてきた」のか実際に責任…
08-29 20:26

RT @harigilly: やっぱ60分じゃ無理があるっぽ #深夜の真剣造形60分一本勝負 http://t.co/zjea8wdWOk
08-29 20:18

RT @k_nekono: 1/700イタリア戦艦イタリア(1885)の通販は本日で締め切らせていただきます。お申し込みの皆様、どうもありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/PP6uqZnc1Y
08-29 19:51

RT @mitsuwo117: 極初期の試作74式戦車、可愛い。( ^ω^ ) http://t.co/erXZiPBWlN
08-29 19:50

続きを読む
  1. 2014/08/30(土) 03:45:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @bigakukenkyujo: あどけない少女の太ももと脇腹を這う死神の両腕。接吻すれすれに寄せた口元からは、背徳的なエロスが漏洩する。ドイツの詩人クラウディウスが詩を書いた、シューベルトの歌曲『死と乙女』の影響もよぎる。仏の彫刻家Pierre Hébertの作品。 h…
08-28 22:38

そのあと会社のボスに頂いた、川口のパティスリーChant d’Oiseauhttp://t.co/4EBfsKToqVのお菓子を頂いた。非常にバランスがいいと思う。華美になりすぎず、一個で満足させるだけのちょうどいい満足感。サヴァランはグラスに入れて供している。
08-28 22:37

Chateau du haut Maray 2008(Graves)を頂く。2700代だけど、確かにCP比高い。若干タンニンが粗く感じたけど、デキャンタージュすれば落ち着く。適当な2~3級のセカンドよりよほど美味しい。セパージュはメルロ70%カベソ30%くらいだと思う
08-28 22:29

RT @Saccio614: フォンス•フローリスによるラモー宗教作品全曲演奏会、本日からオケを交えてのリハーサルが始まりました!私もソリスト兼合唱でご一緒させて頂きます(^.^)初のラモー…没後250年という記念すべき年にこんな形で歌わせてもらって幸せです♪ http:/…
08-28 22:17

RT @Caprice_de_Mari: 支那風のフルウツ・ポンチに浮んでいた、白くて小さな、三角の、牛乳の茶碗蒸しのようなものの味も、杏仁の香いで、子供の時に水薬を飲んだ洋杯(コップ)と、夕暮れの薄い煙のような暗さが、庭の方からも、部屋の隅々からも、天井の辺りからも匍いよって…
08-28 20:22

RT @Latina_tan: 「フォアグラは「イチジクされた太ったモノ」」をトゥギャりました。 http://t.co/JP0Uyt88pg
08-28 14:46

RT @Latina_tan: 「共和国」を意味する republic、ラテン語では res publica と2語で綴ります。Resは「物」、publicaは「公共の」。王様の所有物ではなく皆の者、ということですね。Respublicaと一語で綴ることもありますが、語尾変化は…
08-28 00:48

  1. 2014/08/29(金) 03:44:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/27のツイートまとめ

chambremielee

で、今冷凍していた煮込み用牛肉を圧力なべでボイルしている。食感は悪くなるけど、スープとるのが目的だし、時間短縮のためやむをえない。眠くて少し頭痛くなってきた。
08-27 20:33

でもボルシチ食べるのは明日以降。サワークリーム(スメタナ)ないし。今回のは210gとサイズは小さいけど、2ℓ(5-6人前)できるらしい。以前使ってたのはロシア産で500g入っていて同じくらいできた。ウクライナの方が色がずっと濃い。
08-27 20:31

こいつ造りましょうかね~↓ウクライナ産ボルシチの素。豚(牛肉)をボイルしておじゃが、キャベツを入れてコトコト煮込む…最後に本品を入れ完成…らしい。ニンジンの千切りも入れようか。 http://t.co/oVinOzIvW0
08-27 20:20

RT @Libroantiguo: Marie Antoinette's last inscription in her prayer book. October 16 -1793: "My God, have pity on me! My eyes [...] http://…
08-27 19:17

RT @shuokido: これはSdKfz251かな http://t.co/nMipfXlr6u
08-27 19:15

RT @hachimakura: 1964年オリンピック時のピースの空き箱です。ピースのパッケージはいろんな種類があるのでコレクターアイテムでもありますね。すごく色が綺麗なので、煙草を吸っていたらこれに新しいのを詰めて持ち歩きたいくらいです。 http://t.co/NYYOS
08-27 17:46

RT @kosuke_BB: 快楽天のサンプルでしんだ http://t.co/zhIcKT22Bu
08-27 17:45

確か角川文庫版ドグラ・マグラだったと思う。「表紙が恥ずかしすぎるので読めない」と漏らしている女学生がいた記憶がある。あの時水夏という得ろげ薦めていればよかったと少し後悔している。RT
08-27 15:16

RT @sinkkanpf: つい最近、なんの気なしにドグラ・マグラ関連の事を2件ほどつぶやいたとたん、それの表紙を手がけた米倉斉加年氏逝去が報じられるという、おそろしや夢野久作ワールド。全然関係ないけど、「夢のQ-SAKU」は丸尾末広御大著で、その表紙絵を使ったジャケットがス…
08-27 15:07

@marisa_master おめでとうございます~!!
08-27 13:33

続きを読む
  1. 2014/08/28(木) 03:42:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/26のツイートまとめ

chambremielee

@mituki107 職人ぽくてかっこいいと思っているのですがw痛いですよ…
08-26 23:50

浴衣着て胡坐かいて造形しているので、ナイフやスパチュラ落すと太腿が血だらけになる
08-26 23:48

RT @tokkanya: とりあえずディーラカットでっちあげた前回はものびゃー中心につくったんで今回は自分を前面にだしてみたよん http://t.co/4jqNYFgwS4
08-26 23:32

RT @SuperLeggera_Jm: あるポーズを取ってみたらここに力が入って絵とはポーズが若干違う→これは二次元の嘘だ!ってなりがちだけど、絵に合わせて力を入れたり抜いたりしてみると思いがけないところが動いて結果的に絵と同じになって、絵描きさんはこんなとこまで考えてるんだ…
08-26 23:18

RT @TEIJI747: ワンダーフェスティバル2015冬に申請したもの。実はこれらに加えもう1体申請しててそっちはまだ影も形もないですw #wf2015w http://t.co/HtlNjvqmXu
08-26 22:51

RT @TEIJI747: 当然またWFに申請しました。今度こそちゃんと出します!! #GisèleAlain #ジゼル・アラン #wf2015w http://t.co/JitkckCGnw
08-26 22:39

サンドウィッチの片面焼いているうちに顔造ろう…結局作り直している。一度造ったキャラがあるけど、巧くいかなかったのでリベンジ~
08-26 21:35

RT @burikio: モデルカステンのアキュレイトチェーン、AFVにもなかなか良い感じです http://t.co/2V7XxMyBwr
08-26 21:24

お菓子とか食べ物つけたGKでまずそうだと恥ずかしいので、サンドウィッチ頑張る~…食べ物美味しそうなアニメは名作というので。
08-26 21:24

@k_nekono 造形のお仕事です…
08-26 21:23

続きを読む
  1. 2014/08/27(水) 03:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @IKE30704708: 資料部屋から掘ってきたAir & Spaceのバックナンバー・・・NAVYって用廃のイントルーダー山積みにして海に捨てに行ってたんだぜwこういうのジオラマで作りてぇ~(笑) #144スケモ http://t.co/5GqxcvqsQx
08-25 23:46

RT @ankounews: 池上遼一先生という聖域まで虜にするさおりんマジサンクチュアリ#garupan http://t.co/BUUZNpO1rn
08-25 22:51

@Theodore_Maki おっしゃる通り、気持ち少し薄めるくらいがちょうどいいと思います。自分もガイアプライマーはアルティメットホワイトとセットで使っていました。床に落としても剥離しないくらい頑丈なので、ドボン洗いの際は少し面倒なほどです。
08-25 22:48

ホビーラウンドの本申請用紙記入面倒くさいです。これほど手書きしたのは履歴書以来かもしれない。
08-25 22:38

@Theodore_Maki 通常のリターダー入りのうすめ液だと斑になるので、リターダーなし薄め液で少し希釈すると良いという話を聞いたことがあります。いつまで待ってもベタベタしているので、マスキングしにくいですが、塗膜は頑丈になります。(個人的には白プラサフ以上)
08-25 22:34

RT @hononos: おっとっとのキャンペーンが狂ってるhttp://t.co/SapJyPOblY http://t.co/Li0D5dzoE1
08-25 22:23

三鞭酒頂く(母のボーナス)Henri ChauvetのBrut Millésime Cuvée Noire。ピノノワ100%のミレジメ(2009)、白桃、洋梨の香りにバタークッキーのような後口。 http://t.co/Y7vu8Irriy
08-25 22:15

RT @yura_greycube: ディーラーカットあっぷっぷ。 _(:3 http://t.co/wXT157aerZ
08-25 22:05

RT @taroichiRL: ゴジラ、筋肉まで。 http://t.co/lBGTgtgYI6
08-25 20:33

RT @Rizorizo: PRカード完成しました。うpも完了でございます( ̄^ ̄)ゞ http://t.co/cfmzHS1n2z
08-25 20:04

続きを読む
  1. 2014/08/26(火) 03:41:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/24のツイートまとめ

chambremielee

@tokkanya インディアン・ペール・エール…羨ましいです!ヤッホーは畢竟よなよなが一番好きになりました。
08-24 23:54

コンセール形式のクラヴサン曲集は現代でもテルデック版が一番なのかな。
08-24 23:52

胸部・臀部・両手脚のブロックをアルミ線でつないでポーズ固定、スカ盛って肉付け…表面磨いているうちに左脚が根元からボッキリ折れて、尻から股にスカ盛っている…←今ココ
08-24 23:50

僕の知り合いでRameauのPieces de clavcin en concertを得ろげbgmみたいとヌかした奴いるけど官能的ということは認める。
08-24 23:47

RT @seikoito: さあ、ついに今夜23:00からBSプレミアム「モンティ・パイソン 復活ライブ!」前編オンエアです。すでにパイソンズ側でエディットした状態での映像ですが、来たものはすべて流します。どんなにデタラメでも! http://t.co/G6sTtVAmwR
08-24 23:42

RT @kitutehu: http://t.co/a4LE8OH5i3HP更新。【ウル・クーリエと不思議なお城】再塗装完了!!この床のギューン感!(^ー^)ノ http://t.co/XjEJupi65E
08-24 23:34

WFのPRカード、前回の白たん使うのは良いとして「こんどこそおっ☆いだwww」と白抜き入れるのはやめた方がいいか。
08-24 23:20

RT @96_33: #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 カエレ…ッテイッタラ…ホントニ…カエッタ…… http://t.co/GhuaxweCR8
08-24 23:15

音楽史だと初期ポリフォニー~トレチェント、アルス・シュブティリオル:中世デュファイ~ルネサンス3巨匠(ラッソ・ヴィクトリア・パレストリナ):ルネサンスモンテヴェルディ~J.S.バッハ:バロック…大雑把ですが。
08-24 23:13

西洋史だと古代:476以前中世:476~1453近世:1453~1789となんとなく覚えているけど間違っていないかしら。
08-24 23:08

続きを読む
  1. 2014/08/25(月) 03:42:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/23のツイートまとめ

chambremielee

RT @QupitSuperMario: 【謙信公祭】明日はGACKT謙信が出陣いたします。去年のあの交差点の今日の昼間の画像です。また来年の悪夢が繰り広げられるのでしょうか?『第一義』を述べているGACKT謙信を顔に泥を塗るのでしょうか?せめて撤収の時は剥いでいけ! …
08-23 23:52

RT @kouyaman: 首は可動式なのでお好きな角度で楽しんで下さいデス。背中のはGNドライブにしときました。(黒田さん繋がり)なんだろ、髪飾りのせいでイースに見えてきたぜ…こんな感じですがアイラさん、よろしくお願いしますネン。 http://t.co/OC6oAoL
08-23 23:51

RT @kouyaman: やっとアイラ塗り終わったが…なんで俺は対魔忍を造ってたん?な色合いになってしまった。(笑)ん~、でも三次元だとこんなのかもな~。 http://t.co/hPWd3PbXsu
08-23 23:51

ぺたんこ座りで雪乃ん造りたかったけどキリカとダブるからやめました…ぺたんこ~はクー子で一回やったけど、意外に難しかった。
08-23 23:50

RT @ryoheifull: ワンフェス申し込みしました〜次のネタはこちら(予定) http://t.co/pSAlqaeveI
08-23 23:34

問題は座っているドット(ブロックの)分割方法だな。今のところボール紙のダミーに座らせているけど、おそらく1.5mm/1mmの二層構造になりそう。
08-23 23:08

まだ追加注文したスカルピー発送してないのか・・・ヌード素体も一応形になってきているので、本格的に衣装着せたいのだが。酷いミスしなければ賄えるけど、次の素体も造るので…
08-23 23:01

うーん、安キャンティ、イマイチだった…劣化もしてた感じでもないので香りも飛んでいるわけではないが、タンニンも粗い…料理用だなw
08-23 21:50

RT @matutake101: 島風ほど恥女ではないと思ってたのにまさか服がシースルーでガーターベルトで乳首隠しだなんて… http://t.co/SrgKWd3wkz
08-23 21:48

RT @sawanolemon: 他人に『孤独のグルメ』を薦めてたら「一人飯してみたい」的な相談をされるようになった。お前ら一人飯舐めんな。土地勘のない場所で偶然入った飯屋が大当りなんてまずない。ないからこそ当たった時の感動がある。ゴローちゃんはドラマに映ってない所で数え切れな…
08-23 21:30

続きを読む
  1. 2014/08/24(日) 03:42:27|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @MADHANDS_HYO: 簡単にですがお知らせです♪ キャラホビには1/5ソーサレス(ドラゴンズクラウン)も連れて行きます。持ち込み少ないですが宜願です(^-^)たぷたぷ http://t.co/R4QWAju208
08-22 23:59

RT @shimizu_mxf: 約9年前の作例デビュー作、鳥山製作、オレ塗装のP-40です。久々帰ってきたのでパチり。当時かなり酷評された中、唯一ピンバイスさんのHPで「ようやく国内にも海外レベルの作例が出てきました。」と紹介をしてもらったのが凄く嬉しかったです。 http:…
08-22 23:34

RT @kouyaman: キャラホビの木神工房、お品書き[ガンダム系]アイラ・ユルキアイネン7000円ユリン・ルシェル5000円独りパイスー早見まつりデス[艦これ]エラー娘2000円[スイートプリキュア♪]キュアメロディ10000円 http://t.…
08-22 23:25

RT @timeandlove: 創作人形関連の展示のフライヤーやフリーペーパーなど、あれこれお預かりしました。興味のある方はチェックしてみてください◎ 詳細はこれからですが、9月の点滴堂の企画展は「夢見る人形展」♪ そちらもどうぞお楽しみに /(・ x ・)ノ☆ http…
08-22 23:25

新作は座っているポーズなので太腿の断面はおにぎり型(Me262)になる…一通りスカ持ったらポーズ集・解剖図、それにアナトミー・スカルプティングで確認しよう。
08-22 23:07

リキスカも一緒にぽちっとけば良かった。まだ1体分はあると思うけど。
08-22 22:55

RT @overdrive2007: 夏なのにレジン120+120で混合しちゃうぜ!って勢い込んで流したものの型が思いのほか劣化してて結構な量が下からダバーしただば・・・(ノД`)シクシク #敷いててよかったブルーシート
08-22 22:47

RT @4Ramm6: ここでアメリカ版エヴァの潔さを見てみましょう http://t.co/5MId0gRcSR
08-22 22:46

”エヴァブーム”のころ聖書に興味持って旧約・新約聖書を全て読破したという中学二年生の女の子の新聞記事を覚えているけど彼女のその後が少し気になる…
08-22 22:46

RT @Hisana_: ミサトさんとシンジ君の同居を美人なキャリアウーマンとかわいい男子中学生の同居と考えると大歓迎な人が多いだろうが、案件をガンガン無茶ぶりしてくる会社の上司と同居する気弱な部下と考えると全力で逃亡する案件になる。
08-22 22:43

続きを読む
  1. 2014/08/23(土) 03:41:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @iimsenMinor: 【超恐怖動画】殺人ピエロが襲ってくる・・・ハンマー編⇒http://t.co/Vyc1JbASRMノコギリ編⇒http://t.co/qCckcpdSdVこのドッキリ2つとも怖すぎでしょwwwみんなも見てみて!! http://…
08-21 23:34

RT @WildRiverArakaw: 「アマゾン河 ジャブローへの道 1/35」最近水の表現が流行っているので。作り方は別に..透明アクリルを使って、水への映り込みを重視した方法で、台座部の厚さは8mm。樹木が鏡面反射状態の水面へ映り込み、シンメトリー艦姿が好き ht…
08-21 20:25

RT @slinky_dog_s11: マジかよ…。S.H.MonsterArts メカキングギドラ、こいつら付いてくるのかよ…。マジかよ、くそっ!!!!(通帳を投げ捨てる音) http://t.co/oq3Ov4NUGF
08-21 20:21

RT @homo_homo_zyosi: Free!見てると本当にゆとり腐女子はこうやって与えられた公式を受け身で使ってくだけなんだと思った。ホモを自らの力で生み出す応用力みたいなのが付けられないと思う。もっと若いうちから難しいホモに挑戦していかないと腐女子界の未来は危う…
08-21 20:16

RT @LisAni_NEWS: 『這いよれ!ニャル子さん』スペシャルイベント「さらばニャル子 ファイナルカウントダウン」公式レポートが到着! http://t.co/KEHXdTIWWe #ニャル子
08-21 20:08

RT @gjgjgjgjmw: コックピットです見えるものはがんばってできるだけ作ったんですがレバーの色がおもっちゃっぽいですね…ヘッドレストの木目はテキトーにやったら上手くいきました笑フラッシュ焚くと気持ち悪いですね笑つづく http://t.co/FA0MATjD
08-21 19:49

学舎時代の私ちゃんてパンスト装備じゃなの~!オーバーニーソに3倍楽しめる♡ふふふふ…
08-21 19:46

RT @renfo_4400MHz: DMMが擬人化ゲーを大量にリリースする様を見てると、「日本軍は一度成功した戦術を繰り返し使うため対策を取りやすい」といったアメリカ軍の話を思い出す。
08-21 19:26

RT @ippenXippen: 自分のTLにながれてくる「○○さんがお気に入りに登録しました」ってやつは、そのツイートを長押し→ブロック等のメニューが表示される→一番下にある「ツイートを非表示にする」を選択で消せます(その人のだけじゃなく通知全体) 何時間か前にやったけどそれ…
08-21 19:25

珠玉の名曲なのに…すみません。
08-21 19:25

続きを読む
  1. 2014/08/22(金) 04:08:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/20のツイートまとめ

chambremielee

RT @SamuraTsukasa: 今日からアクションフィギュア ガデ子(@gadeko_ak)の製作をはじめましたとりあえず身体の動きをみるのにちょっと形にしてみました http://t.co/fCbnIEtRhk
08-20 23:49

コレッリ、マレのフォリア聴いてたので、マレのパリ、サント・ジュヌヴィエーブ丘教会の鐘の音を聴いている。めぐり逢う朝の冒頭だっけ。EDは夢見る女だったはず。
08-20 23:48

中高の学祭では6年間(美術部の)珈琲店やってたけど、随分下の学年だけどヴァイオリン巧い後輩がいて、ラ・フォリアを演奏していた。
08-20 23:31

RT @tokiti: 何気にリメイクされてるよね http://t.co/DxYSBOPjDD
08-20 23:29

ラ・フォリアと云えば作曲家別のフォリアシリーズ出してるレーベルあった(英・ハイペリオン)コレッリ、マレ、ヴィヴァルディ…パニアグアのフォリアCDも面白いのだが。…ところで「ラ・フォリア」検索すると、ラ・フォリア・リハヴァインばかりヒットする…フォリアはfoolという意味
08-20 23:29

【性格診断】あなたはどの「眼」に惹かれますか?9つの眼のうち、どれに惹かれるかによって性格診断ができます。結果⇒http://t.co/lNp9NKGK27なにげに当たってるよwww試してみて! http://t.co/sax3mOEGQZ
08-20 23:19

ちょっと待て、今年7月4日にフィリアホールでS・クイケンの無伴奏チェロコンサートやってたのか…W・クイケンじゃなく、次男が無伴奏チェロって?と思ったけど、その頃WF前の修羅場だったけど、残念…なかなかコンサートいけないけど、ちゃんと情報チェックしていないと後悔します…
08-20 23:18

ブロクフレーテ:フランス・ブリュッヘンバロックチェロ:アンナー・ビルスマチェンバロ:グスタフ・レオンハルト凄いな。
08-20 23:13

CD探すの大変だし、プレイヤー調子悪いので、動画サイトでコレッリのラ・フォリア聴こう…
08-20 23:01

ブリュッヘン氏は2009年に来日してたのですね。2010に(おそらく最後の来日と思い)アーノンクール指揮のミサ曲ロ短調聴きに行ったけど…レオンハルトといい、自分があと10年早く生まれていれば、生演奏・指揮聴けたのに。
08-20 23:00

続きを読む
  1. 2014/08/21(木) 03:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/19のツイートまとめ

chambremielee

酔いがさめないうちに寝ます。久しぶりにORVAL(トラピスト)飲んだけど美味しかった。ドイツのハラタウ(ラガービールに使うバイエルン原産ホップ)をイギリス風に使う(ドライホッピング)、トラピストでは変わったビールで苦みも強いのだが。近所のスーパーで扱うようになって嬉しい
08-19 23:20

キャラ原案ぽんかん⑧氏か~
08-19 23:12

RT @owtn_Minister: http://t.co/M1gZXeY9Rfが贈る働く女の子シリーズ第2弾『SHIROBAKO』PV公開!女の子皆可愛い! http://t.co/AKNw5TFnbG @kouchamoeさんから
08-19 23:08

RT @Tarte41: 最近よく国会図書館を利用するので、今回の新刊「カップリング表記データブック」を納本してきました。何年か後にでも、同人文化とか腐女子文化の研究をする方がふと発見してくれたりすると嬉しいですね。 http://t.co/VRZeanM2pV
08-19 22:54

RT @solokov09: ガルパンベストお尻は妙子ちゃんだけどさおりんも強い http://t.co/jzeN2eqv5n
08-19 21:42

RT @hsabu: 「B型の人は結構です」 企業が「血液型」で採用を決めるのは不当な差別?(弁護士ドットコム) - Y!ニュース http://t.co/fyrrH1srWD一般的にはともかく仕事ではB型悪くないと思うんだけどチガウの(´・ω・`)
08-19 21:39

非リアの夏ゲープレイほど残酷なことはないなー
08-19 21:38

TF本申請終わったから智代アフターやってる。
08-19 21:33

RT @_R_y_o_k_i_: ラ ブ ラ イ ブ http://t.co/IKAgAtRN4e
08-19 21:25

RT @kugahiroki: マスキング失敗ネタとか、女の子向けにマニキュアで塗装とかさほのぼの系なら、使うたびに緩んで何度もチャックを、締め直すNTかったーのデザインナイフとか
08-19 21:24

続きを読む
  1. 2014/08/20(水) 03:40:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/18のツイートまとめ

chambremielee

RT @shikori7: その辺の公園でタバコ吸うキャラがこれを言うのか…… http://t.co/aRAU1qGnbb
08-18 23:19

RT @t_kashi2: 来年WF冬用の第一段、”うみねこのなく頃に”ラムダデルタVer2です。これで本申請だすよヾ(o´∀`o)ノ次は鑑コレ造ります! http://t.co/E6H7j9MZRc
08-18 23:16

RT @gull_nagamachi: 本日はこのソフトを売り場へ出してから帰宅したいと思います。明日開店時から販売しておりますので、興味がある方は是非ご来店下さいませ。それでは失礼致します~。 http://t.co/JwNx8pI71H
08-18 22:49

RT @TEIJI747: まる2日間スカルピーをつっつき続けてようやく可能性が見えてきた顔パーツを落下させ鼻を潰したときの作者の心境を140字以内で答えよ。(5点)
08-18 22:43

RT @arinutan: 連装砲ちゃんに貞子の手を装着したら死ぬほどキモかった http://t.co/wKfnzlDPh8
08-18 22:16

RT @Kaizo_Hayashi: 稲垣足穂さま、貴殿の境地には当分いけません。でも貴方の映画は一本だけ創りました。気にいって頂けたか、とても気になる処です。稲垣足穂原作、新世紀映画「彌勒 MIROKU」の上映は、まだまだ続きます! http://t.co/gd9c4eZiK9
08-18 21:49

RT @ngnl_anime: そして!「殺戮天使ジブリール」のために描き下ろされたこのイラスト!思えばこの直後に6巻発売だったのでした。 #nogenora_goods http://t.co/b5JlnBSfAV
08-18 20:34

@taisyoudou1912 こちらこそリフォローありがとうございます。まだまだ未熟な腕ですが、何卒よろしくお願いたします。
08-18 20:33

@k_nekono 気分はちょっとだけ楽になりますね♪個人経営で安くておいしい珈琲店があるのですよ。…やはりティナでしょうか??ものっそ楽しみです!
08-18 17:52

お茶にします。
08-18 17:49

続きを読む
  1. 2014/08/19(火) 04:04:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @sleek00: 1:144戦闘機の完成度を上げる為にオレみたいな素人でも出来る手っ取り早い方法は「武装のコーション類をきちんと貼る」なんですが。欠点は1つ終わるとチカラ尽きる事。 #144スケモ http://t.co/1AJGnMRC3p
08-17 23:53

@NullH0ge なるほど…かめこさんたちも撮られ方によってそう見えてしまうこともありますか。現場での撮られる・撮る人の状況もわからないままで、単純にどうこう判断することもできませんものね~御意見ありがとうございます。
08-17 23:46

やっぱりフォロワーさんの(薄い本の)釣果画像見ると悔しいなあ…再来週の8ティアやとらでも購入できるのは分かっているのだが。
08-17 23:24

@chambremielee 勿論レイヤーさん撮影のほうは犯罪になりかねないし、単純に理解できないです。“撮影できた”としてもナエないのかなと思うし。
08-17 23:16

@neco_damashi 本当おっしゃる通りです。自分は出来ればちょっとした仕草・しなみたいなものを盛り込めれば…と思っているのですが、ポージングや構成力がなくてwリボ、figumaともにポージング決める際に使われている方も多いと聞きますので、活用できるセンスが欲しいです
08-17 23:09

RT @SamuraTsukasa: 正面からの立ち姿撮ってきました明日の昼までお迎え金半額セールの4,889円ですhttp://t.co/n6x3ofjVSu ↑販売ページ↑ http://t.co/4g02wP9pDj
08-17 23:02

@NullH0ge 先ほど仮眠とられたというツイート拝見いたしました。御疲れ様でした!ゆっくりお休みくださいませ~
08-17 22:50

@neco_damashi 自分もそうですね。後輩のイラストレーター(今は出世して壁サークル)がfigmaのEVA弐号機をあっという間にかっこいいポージングにしていくのを見て(絵師や漫画家としての)才能の欠如を実感しました。レゴもゾイドもいっぱい造ったのですがw
08-17 22:48

レゴならいいけど、実写の方見ると辛い。自分も男だし、vita sexalisをどうこう云うつもりもないが。別に拙作の、スカートの下の劇場もとい激情を撮影されるのは構わないのですが。
08-17 22:43

RT @YASU_2: 8/30に富山のゲームセンターで初音ミクさんのお誕生日イベント開催致します! 毎年恒例ですが、今回は何と昼夜の二部構成‼︎詳しくはこちらから http://t.co/s6VW7pLGeB ご参加お待ちしております。
08-17 22:36

続きを読む
  1. 2014/08/18(月) 03:39:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @eat_chan: 新幹線で子供がめっちゃ騒いでて、親は放置の構え。そしたらその隣席のお客さんが微笑み顔で子供に向けて「かわいそうだねオマエ。躾もしてもらえず、ずっと迷惑かけ続けるんだねぇ。」って。親は顔真っ赤にしてあたふたしてた。そういう攻め方もあるの…
08-16 23:05

個人的にはA.B.Q.X.Y…と中心線上に並べる超弩級の砲塔配置が一番かっこいいと思う。アイアン・デュークは大昔のエアフィックスキットがあった。
08-16 19:37

RT @prizerrr: アイドル魔法少女ちるちるみちる かわいい http://t.co/HtF5EQJwJV
08-16 19:22

RT @goma1005: アイアン・デューク級戦艦1番艦。アイアン・デューク艦娘イメージ http://t.co/J6PJ5xFVnb
08-16 19:18

RT @kashitaro_ito: しかしアルバイト条件に容姿端麗が求められてるー!! http://t.co/Vaqj8q3uvn
08-16 18:06

RT @k_nekono: 組み立て説明書書きました(´ω`)1/700イタリア戦艦イタリア(1885)先行通販中です。詳細は下記のリンクからhttp://t.co/H1xAkSDBYmhttp://t.co/gHZ0zffbjR http://t.co/o5bMOABI
08-16 18:01

@higashinokanata 次回は僕の方がアウェイですね~自分も恥かかないよう頑張らないと!!
08-16 14:26

いてきます。
08-16 14:23

懐かしい…この記述を参考にしたわけではないのですが、暫くの間、やたらに眼球を意識した顔造っていました。塗りづらいという友人の指摘があって最近はほどほどにしていますが…
08-16 14:23

RT @kakinotane0071: 中原淳一が「苺のもっとも理にかなった食べ方」に書かれているブランデーと蜂蜜を同量混ぜたソースをかけて冷やし、レモンを絞って食べるという食べ方を半信半疑でやってみたら、今までに食べた事がないくらい美味しくてビックリ!今までの苺レシピで一番お…
08-16 14:22

続きを読む
  1. 2014/08/17(日) 03:40:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/15のツイートまとめ

chambremielee

@CHARATAN うらやましーです。
08-15 23:54

そのうち真夏・真冬の天安門広場で開催…になりかねないので、どうか更に広い国際展示場を造っていただきたく思います。
08-15 23:43

RT @Archangel_HT: 東京ビッグサイトは「世界で68位」:安倍首相も注目の「展示場問題」と見本市ビジネス http://t.co/DJhkUMW6jG @wired_jpさんから ビッグサイトって、国内では展示会場として最大でも世界68位の面積しかないんやで…
08-15 23:35

パイプの肺喫煙は辛くなってきたので、肺・口腔喫煙半々くらいにしたら消費量が…50gを10~2週間で吸いきる程度だけど。一休みしたときゆっくりくゆらすのが一番美味しいけど、修羅場るとそれすらできなくなります…プレッシャーに弱いだけなのですが、かえって作業ぺースが落ちる…
08-15 23:30

造形に時間かけるほど、パイプたばこの消費が激しくなるな…月曜日までどうにか持たせないと。カフェインアルコール入ると相乗効果で…それほどニコチン耐性・依存性は少ないのですが。
08-15 23:24

RT @sa__n_rc: いまのワンフェスにつながる日本のガレージキットの源流てこの辺りになるのかな… http://t.co/2AocmCyIb4
08-15 23:21

RT @Mossie633: クルド勢力が作った自製戦車・・・っていうか、装甲車?この人は、RPGに撃たれたらひとたまりもないし、乗員が死ぬだけ、と評してる。 RT @warisboring The Kurds' hilarious DIY tanks. http://t.co
08-15 23:07

毎度のことだけど、なんだかスパチュラ使いにくい…と感じた時に漸く爪を切る…
08-15 23:07

RT @MORUGA: 今日描いたスケブ・・・何年たっても水銀燈屋さんです。次は日曜/東セ37bで委託販売します。 http://t.co/isnUkxxNu8
08-15 22:36

RT @hisuiXtreme: 貴虎!岸田メルさんのモノマネは危険だ! http://t.co/IpKWIQDX9P
08-15 22:20

続きを読む
  1. 2014/08/16(土) 03:40:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @tenlock: インドピザにも驚きでしたが(ドラマ『孤独のグルメ』)、あんな伸びるチーズを綺麗に食べる松重さんの食べ方にも感動です(笑)(食べてるのは左から早霜、清霜、磯風) http://t.co/j7Vuc4sTL2
08-14 23:44

RT @konkonsensei: 羽黒を勝手に引き揚げ #nhk http://t.co/Qkj26uxVo0
08-14 21:55

昔缶サフひとつ買うと白サフ1つプレゼント…というキャンペーンがあった。他にも近隣のリサイクル店に何故か白サフだけ何本か流れていたり…キット組みもオールサフレスだし、白サフは当分使うことがない。
08-14 21:55

RT @ma_sumiya: 使いどころにちょっと困る肌色サフだけど、原型仕上げ前の厚吹き時の傷埋め能力、それと相反するモールドの復元性などの性能的にはグレーと似た感覚で使えるので、一時造形村の普通のサフが入手困難になったときは、結構助けられたこともあったり (´・∀・`)
08-14 21:52

RT @Daibadi: 先日ちょっと公開した工房の新装備、真空注型機です。 アイデアチューブ社のスイングキャスト、真空状態で配合するタイプなので攪拌からの作業がすぐ終わるのがいいです。 社内生産品もこれでもっと品質を上げられそうです。 http://t.co/tTmVajiG
08-14 21:37

RT @yrxl: コップのいらない歯ブラシ 発想が凄い http://t.co/URJJLgZSIO
08-14 21:24

RT @k_nekono: 1/700イタリア戦艦イタリアの原型です。型取った後なので汚れてますけど(^ω^) http://t.co/gYNypnR0Y0
08-14 21:17

なんで背中側のブラウスモールド造っていたのだろう…少しかがんでいるポーズなのに~全くの無駄でしたね。
08-14 20:13

ブレザーの背中がぶッとくなってしまったので、調節中…まだ袖造形まで進めない。漸くキャラが分かるようになって程度なので、まずいです…あと4日間(20日締切)間に合うか…ホビーラウンドにも申請したけど、展示のみになりそうです。WFの方も造るので。
08-14 20:11

ご飯炊けてからマーボー造ろう。茄子は素揚げ済み、レトルトのマーボーのもとあるけど、基本全て自作。ただいつまでも残っていそうだからどうしようか…
08-14 20:04

続きを読む
  1. 2014/08/15(金) 03:39:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @kamikitayuri: 凄いどうでも言い話なんだけど今日電車の広告で見たこの思い出のマーニー(角川つばさ文庫)がメッチャブヒれて辛い。あにこの映画との差。こっちの方がメッチャ捗るじゃねーか何故この作画で映画やらなかった。これで映画やったら見る上に円盤買うのに htt…
08-13 23:25

RT @serow92: キャラホビ用 レイン・ミカムラ原型もっと詰めたい部分はあれど時間も時間なので、とりあえずここまで http://t.co/Zza1xVpdp1
08-13 23:13

RT @aniki_sergeant: キャラデザに少々似てない位でガタガタ言うなよ。 90年代のアニメファンは「おっ、今週は何かカッコいい絵柄やぞ?」と楽しんだ物だぞ ※全部同じキャラです http://t.co/CLf5r58tCT
08-13 22:04

RT @aranga: ゴッドハンドさんの神ヤス使ってみてるが、すばらしいフィット感で局面が凄い磨きやすいですな。つま楊枝は長い事愛用してる8cmのやつで、コレ使うと普通のやつにはもう戻れないよ http://t.co/tlCRd7JFpZ
08-13 22:03

なんで制服のスカート履かせるのに、胴体3回も分割やり直すの
08-13 21:01

RT @k_s_z_i: 駆逐艦磯風はこの手記がすごいhttp://t.co/uURwq7v71R
08-13 20:14

RT @h_kaiya: センムのいう来年夏のWFでやる「思い切りすごいこと」ってのが不安でならない。
08-13 19:57

RT @lingotshu: 「結婚できない人をゼロに。」って広告があるんだけど、大量殺戮でもするんだろうか。
08-13 19:39

昨晩片付けた本は面白かった:脱原発が日本を救う~信金の支店長やってた人が書いたらしいけど。
08-13 19:39

借りっぱなしだった本をまとめて2冊片付けたせいか、頭が少し痛い。でも原型全然すんでいないし、このままだと週末有明海にいけない。
08-13 19:36

続きを読む
  1. 2014/08/14(木) 03:40:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/12のツイートまとめ

chambremielee

ヤフーメール受信箱が空になっている~!!ここ2年弱空になることはなかったのだが…最近は通販とツイター通知メールくらいしか着てなかったのだけど…
08-12 23:42

RT @takaflo: テレビ朝日が始めた「みんながカメラマン」凄い。情報・画像・映像等の素材をバカから掠め取るだけのサービス。無償譲渡かつ企業間の又貸しや編集改変可、投稿者の意図と違う使い方しても文句言うな、問題発生時は投稿者に責任押し付けるからとアツい。 http://t…
08-12 23:24

きたく
08-12 23:21

@himukai_k まずはご飯食べてね~料理スキル上がったときいたので♪
08-12 22:55

RT @rrreplica: 【人形偏愛主義 ヒトガタへの受胎告知】お友達作品紹介 http://t.co/9tNt3nMeie #jugem_blog
08-12 22:53

@himukai_k @ViSiONeGATiVe おつかれさまでした。ゆっくりお休みくださいまし~
08-12 22:49

…やっぱり澁澤はヲタの神さまだと思うのだがw
08-12 22:15

RT @shibusawa_tatsu: 私はポルノグラフィーが大好きだ。ポルノグラフィーの世界では、そこに登場する人物はことごとく物にされてしまう。これほど平等な世界はあるまい。
08-12 22:15

♂同士だが、週末池袋東武のワイン有料試飲(シャンパーニュ・有名シャトーのセカンド等)飲んだりした。あとウィスキー…
08-12 22:15

駄目だ、フレーバー・ノンフレーバーティー、中国茶…みたいにカテゴライズしないと。それと自分にはお茶の素養なさすぎる。イベント参加始めた頃手伝ってくれた友人は中国茶マニアで、定期的に上海に買い出し・買付に云ってたけど、教わっておくべきだった…
08-12 22:13

続きを読む
  1. 2014/08/13(水) 03:38:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/11のツイートまとめ

chambremielee

プリーツスカート好き過ぎて、袴履いている…
08-11 23:59

ニャル子×2、御園マユ、藤和エリオ、佐々木さん…ボツにしたけど、はがないの星奈も…すみません夜々忘れてました。元絵はプリーツ…というほどではなかったけど、プリーツスカートの頭で造ってしまい、少しイメージが変わってしまったのは反省しています。
08-11 23:57

スカートと云っても最初の焼成では腹巻き状態…胴体から外してから、再度加熱して少し固くする、そのあとリキスカ塗ってプリーツを造る予定…エポパテの方が作り易いのは分かっているのですが~そういえばプリーツスカート、2年ぶり。デビュー作3体全てプリーツスカート装備でした。
08-11 23:55

スカート焼いています…形が崩れないよう、古いシリコンを枕にしています。スカルピーの加熱温度(140℃くらい)ではシリコンは変質しないので。キャストも同様に変質しないので、量産した素体にスカルピー盛って…ということができるはず。
08-11 23:52

RT @amaisi_seden: 作ったら予想の遥か斜め上いったwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww#フリーダムウォーズ http://t.co/Jjbiuvkdqm
08-11 23:18

ファージンゲール→パニエ→クリノリン→バスル→キュ・ド・パリという変遷…?フープスカート履かせるわけではないので、原型の大きすぎるお尻小さくしないと…
08-11 23:18

@Rizorizo @mauninuam 細めな足に繊細なモールド~緊張感が凄いです!!
08-11 23:15

RT @Minzokubot: 1780年頃、イングランド、ドレスの下に着用するコルセットとパニエ、ロサンゼルスカウンティ美術館所蔵。ロココ期には上半身の細さを強調するシルエットが好まれ、木や籐の枠でできたパニエでスカートを左右に大きく張り出させた。 http://t.co/
08-11 23:13

@chambremielee 多少粗熱が取れた状態で慎重に外す…熱く、まだ柔らかいうちだと、ダボが壊れることが多いです。逆に固まってからだと、ベビーパウダーふってないところがあった場合貼り付いて取れないことも。偉そうなこと書いているけどキットの合いが悪くて…申し訳ないです
08-11 23:12

RT @Rizorizo: “@mauninuam: もう少し綺麗にしたら一段落して更に上の方の造形に移りまーこの苦行もゴールが見えてきた http://t.co/Mkv2jdJ0nR”うおお!細かいぃ((((;゚Д゚)))))))
08-11 23:09

続きを読む
  1. 2014/08/12(火) 03:39:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @otukaretama: クレーンゲーにミシンがある時代 http://t.co/32soXofEfz
08-10 16:47

RT @Chieri3: たらの胃の干し物って、エイリアンみたいだw http://t.co/Am9zT6mo3q
08-10 13:00

RT @ZiMBa_Heavy: ぉぉ、コレ欲しいな♪#144スケモ http://t.co/7U0qyxvTVd
08-10 11:54

一旦寝ます。お休みなさい。
08-10 02:35

  1. 2014/08/11(月) 03:38:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/09のツイートまとめ

chambremielee

後髪原型焼いている…極力パーツ分割せず単純化しつつもある程度情報量保つのがテーマなのだが。白の後髪造形は少しベクトル違ったので、作戦立てないと。
08-09 23:36

RT @_Be7_: なにがイマドキ小学生デートじゃwwwwwwwwwwwwwwwwwwセミでも取って遊んどけwwwwwwww http://t.co/1k8kKHc5Lc
08-09 23:27

RT @taroichiRL: GODZILLAがあまりにもズキュゥゥゥンだったので衝動造形〜 1時間ちょいくらい。 http://t.co/Er7TcAqQbr
08-09 23:18

パスタ茹でてくる。
08-09 22:58

沸かした風呂には浸からない方がいいかしら。温泉行きたい…
08-09 22:55

RT @shinabamorotomo: ワイルドな猫進行中。ビックリするほど少ないパーツ数なのに、こーゆートコは手を抜かないタミヤさん流石です #1dayモデリング20140809 http://t.co/12HQauzhhO
08-09 22:51

ちょっと空き缶・空きビンすててくる。
08-09 22:45

@k_nekono そうですね…最近だらだら運転多いかもしれませんw休日なら10時間以上集中できていたのに。(初参加の頃)少しおさまってきたので、様子見てみます♪
08-09 22:43

@k_nekono 今日はまだ5時間も作業していないのに…確かに足組むし、変な姿勢でいることも多いですね。ロキソニンよりイブの方が良かったかも。でもさっきより少し楽になりましたよ。
08-09 22:26

RT @hobbyholic_org: イベントレポート更新。ワンダーフェスティバル2014[夏] フォトレポート-10(まとめ・ラスト!) http://t.co/VWFspLy5Mk http://t.co/q1hokPdf1L
08-09 22:16

続きを読む
  1. 2014/08/10(日) 03:38:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/08のツイートまとめ

chambremielee

一旦休みます
08-08 23:24

RT @arakichi1969: 【写真資料】シトロエン2CVフォルゴネットの分解部品。レストア前にバラした部品を並べてみた図。こうして見るとタミヤ/エブロの1/24スケールのキットはほとんど実車通りという印象。それにしても2CVのシートってショボイですよね(笑) htt…
08-08 23:23

RT @bamboo_milktub: iPhone6におまえがいてはダメだろ。 http://t.co/CWGONBZraK
08-08 23:04

RT @bamboo_milktub: iPhone6が世界最速販売してる中国。流石である。 http://t.co/VaIpIsHH5r
08-08 21:15

RT @abu_jp: これはひどい http://t.co/HUogzxQfe2
08-08 18:10

ロクに資料見ずに1週間がんばったけど、駄目でした…(資料は激しくパースの付いた元絵と一番可愛いと思ったイラストを見ただけ)
08-08 17:55

今日コルセットの日だったんだ~8の字にかけている??
08-08 15:55

RT @atelier_pierrot: ATELIER-PIERROTのオペークコルセット(\14,904)クリノリンとの相性も抜群★◇大阪店 #コルセットの日 http://t.co/Q04vUeBnLx
08-08 15:54

RT @kabanov1971: よ う じ ょ  http://t.co/qjSAiEkWJt
08-08 15:14

RT @lgm_: 妖怪ウォッチが作れる折紙PDF作ってみました。DXと零式どっちも作れるよー! http://t.co/xY26HQBYdQ http://t.co/YRUe74TvZX
08-08 13:56

続きを読む
  1. 2014/08/09(土) 03:37:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @konchi01: 星奈、好評みたいでアマゾンのレビュー20件全てが星5つだ!! なんだか照れ臭いけど嬉しい♪ http://t.co/d1ybHAwT4I
08-07 23:59

RT @Tikuwasantarou: こう…うっひょおおお!まどケツ爆誕の助‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ http://t.co/ibWcDcId5k
08-07 23:55

@chambremielee Umaというのは仏教学者である女優の父君が名付けたみたいです。意味はヒンディーではなく、チベット仏教用語らしい。(ウィキペディア参照)すみません…ただパールバティ(ウーマー)もアルファベットの綴りは同じ。77人殺させたのはタランティーノ??
08-07 23:53

RT @arakichi1969: 【台風情報】台風11号日本横断ツアー決定!!に気を取られていたら・・・ちょ、ちょ、いつの間にか13号が。。。(泣) http://t.co/d5wMnafs4T
08-07 23:44

@CHARATAN いつでもお嫁にいけますなw
08-07 23:41

ユマ・サーマンの77人にはびっくり。私も大好きな女優さんだが、Umaというのは馬ではなく、インド神話の女神パールバティ(シヴァの奥さんw)のことなので納得せざる得ない…
08-07 23:39

RT @koikekazuo: 女優ではユマ・サーマンが77人を殺して1位だった。こういうことを集計したり、研究したりしている人がいて、びっくりした。たまにはこういう話題もいいだろう。(小池 一夫)
08-07 23:37

RT @koikekazuo: 第1位は369人を殺したシュワルツネッガー、僕の『子連れ狼』を演じてくれた若山富三郎さンは226人で5位だった。ただ、1人の俳優の1作品の中での殺害数は若山富三郎さンの1974年の『子連れ狼 地獄へ行くぞ! 大五郎』の150人が最高だという。(続…
08-07 23:37

RT @koikekazuo: 米国のwebサイト「映画のなかの死」のデータベースをもとに、「映画俳優が、生涯の出演作の中で殺害した人間の数」を集計したミシガン州立大学のランダル・S・オルソンという人がいる。第1位は…(続く)
08-07 23:37

@CHARATAN 紅茶豚美味しそうです
08-07 23:33

続きを読む
  1. 2014/08/08(金) 03:38:28|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/06のツイートまとめ

chambremielee

RT @dd122_hatsuyuki: コミケはアイマス島ですが、オリジナル艦娘、ペーパークラフト「強襲揚陸艦ミストラル」を、自スペースにて展示します!!新刊より出来がいいので()、皆さん見に来てくださいね! http://t.co/A9H4HmulcF
08-06 23:31

風呂上りに空調の利いた部屋でホットワインを飲むというバカなことをしている・・・
08-06 23:14

RT @SamuraTsukasa: 姉のようにこういったポーズ集がまだ撮影できてないのがすごく残念でもこの子もなんだかんだ撮影したのは完成してから数ヵ月後だったかしら http://t.co/wA1n88iwjP
08-06 23:08

RT @ABzome: 天元突破グレンラガン 五月人形兜飾りhttp://t.co/1zTImLI9w4“富山県高岡市の若手職人チームが天元突破グレンラガンとコラボレーション。持てる伝統技術を駆使し、五月人形兜飾りを制作しました。”ウワー超かっこいい http://t.c
08-06 23:07

RT @hiranokohta: 三巨頭は、春麗と不知火舞と、あと誰だろうね、童貞のちんこから搾り取ったゲームキャラってティファあたりが入りそうな気がする
08-06 22:45

RT @yura_greycube: 7年前のデジタル造形環境導入前の最後のフルアナログ制作原型 ・3・#過去作品あげてさいきん繋がった人びっくりさせよう大会 http://t.co/vAdeljoxtY
08-06 22:43

RT @yura_greycube: 次の冬WF参加申請したー。IbのメアリーとDefenseWItchesのデフォルメデイジーはやる。デフォルメクロエはこれから着手だから間に合うかわからん ・3・ あとは1/700艦船のフルキットと改造パーツで卓埋めるわ。 http://t.…
08-06 22:36

ロシアの艦船レジンキットてパーツごとに成型色違うし、箱紙も壊れている、ビニール袋も破けやすい…見た目は悪いけど、結構繊細にできている。350も独巡戦・装甲巡や仏前弩級…色々でているけど手ごわそう、結構高価なので私には敷居が高いし。
08-06 22:34

コンブのキットはオスラヴィア、シャル・グナイ・ゲーベンを購入済み。巡戦ならザイトリッツ、タイガー、戦艦なら英超弩級、独弩級が欲しいのだが。
08-06 22:27

僚艦のグナイゼナウも買ったのだが見つからない…とりあえず各パーツ整形した状態で放置していました。コンブリックの2期(1期はロシア艦)は簡単なエッチングついているのだが…手摺り・キャットウォークどうしまひょ。二次大戦の重巡のエッチング使う人もいるらしいけど。
08-06 22:17

続きを読む
  1. 2014/08/07(木) 03:41:06|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/05のツイートまとめ

chambremielee

@Tyler_oo 早速冷蔵庫に入れる準備しようかと~恥ずかしながら実家暮らしなので「瞬間接着剤!」と自分の名前を袋に書けば大丈夫??
08-05 23:43

RT @hucasiimoqoo: (聞こえますか・・全国の女子中学生・・小学生の皆様・・聞こえますか・・・今その年で顔の肌にファンデーションを塗ると・・20歳になる前に毛穴は開ききり、二重の子は目元に目尻ができ、ほうれい線も出来・・18なのに30~35歳と間違わられます・・化…
08-05 23:40

ビールがアペリティフ代わりになったか、余計にお腹すいたのでタイの袋麺(1袋50円以下)食べようとお台所行ったが、アブラムシに遭遇したのでまわれ右して戻ってきたorzよろしければ画像うpしますが…
08-05 23:37

@chambremielee アルコール度数は7%らしいので、丁度いい具合に気持ちよくなります…あくまで個人的見解だが、同じアルコール度数でも果実酒と穀物酒はよい方が違うと思う。果実酒の方が気持ちよく酔えるというか、9度のビール類は14度のフランスワイン以上に酔う…
08-05 23:33

@Tyler_oo なるほど…冷蔵庫保存が有効とは知りませんでした♪次にシアノン開けた時試してみます!!
08-05 23:28

RT @WANDAI3: 【通販のお知らせ】パッチんどめのヘアゴムVer.登場です!2本セットでヘアゴムのカラーとお花は色指定可能、1本づつ色違いも可能です!色によって数が少ないお花もあります。セット送料込みで1000¥二枚重ねは+50¥詳細はDMからどうぞ! http://t…
08-05 23:13

RT @arakichi1969: 【2014年・台風 11号】シドニア気象部からのお知らせです。台風11号(通称「ガ11号」)は週末にかけて九州/四国に上陸する模様。警戒せよ!(シドニア司令部モニター風にアレンジしていますが、予想進路は気気象庁発表のものです) http…
08-05 23:06

@Tyler_oo シアノンの小分け売りは皆さん希望されていますね…残り少なくなると加速度的に粘っぽくなりますし…冷蔵庫保存のさらなるご検証望みます!
08-05 23:04

どうしてもビール(若しくはシードル)飲みたくなったのでコンビニで買ってきた。悪くはないのだが、あまり印象に残らない。2種ホップてハラダウとカスケード?デュベルのグラスは関係ないです。シメイ・オルヴァルなど飲む時使っている。 http://t.co/awJFDPz6Z9
08-05 23:01

腹へりのためフライドポテト揚げた。いつもはクレージーソルトふって、トマトケチャップつけて食べるけど、ソルト切らしているので、エルブドプロヴァンス(ミックスハーブ)と岩塩かけた。同様のミックスソルトがハ○ス食品から出ているけど、あまりお薦めできない。
08-05 22:31

続きを読む
  1. 2014/08/06(水) 03:38:52|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/04のツイートまとめ

chambremielee

RT @godhandtool: 乗るしか無いこのビッグウェーブに(権利関係こわかったので素材から http://t.co/b53FPb7jeJ
08-04 21:29

RT @SamuraTsukasa: 2014年の複製材料消費量が86kgになってたちょっと驚いてる http://t.co/YjkW4xGnd5
08-04 20:55

RT @ShinyaMatsuura: にしてもひでえスレッドだ。 https://t.co/T4nmO4dxMG
08-04 15:34

@KG_Donzer B29は弟が大昔モノグラム買いましたね。確か原爆が2種類入っていたような…グライフの48が一番興味あります。私はドイツレベルの72でももてあましているのですが。72だから気楽に造ればいいのですが、資料を買うとリベッティングしだして完成しないです
08-04 14:54

@yura_greycube なるほど、流石です!!ちっこいフネは何隻か揃えたいですね。
08-04 13:24

RT @hanabanakoushi: 模型クラスタに聞いてみたい #作りたいものと作れるものと売れるものちなみに私の場合作りたいもの…エロい男フィギュア作れるもの……2頭身ちびキャラ売れるもの……売れねぇorz 現実って厳しいね…
08-04 13:01

@yura_greycube 自分も同様ですね。RTしそうになりました…ところで海防艦の原型って自作でしょうか??
08-04 12:58

@hatsune39x39 ご心配いただきありがとうございます。家具の奥にコンセント設置しているとなかなか掃除が出来ないので怖いです。
08-04 12:55

げんけいし引退したらマッチボックスのキット造り倒そう。
08-04 12:50

エアフィックスのハンドレベージ・ヘラクレスとかまた造ってみたい旅客機もおおいな。魔女の宅急便のルージュの伝言あたりででてくる飛行機です。
08-04 12:48

続きを読む
  1. 2014/08/05(火) 03:39:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @idea_gazou: 素敵なネクタイの結び方「エルドリッジ・ノット」 http://t.co/NDx3JT6ifT
08-03 23:48

RT @arakichi1969: 【錆塗装作品】まったく「サビ」とはほど遠いプラモデルを選んで錆の塗装サンプルとして作った作品「錆チュー」(笑)想定は、とあるアミューズメントパークにあった看板が、朽ちて錆びたら・・・しかし、スプラッター的になり恐い印象に(笑) http:…
08-03 23:47

RT @amonclan: アナトミー・スカルプティングきたーーーー!(°∀°)これだ!こういう教科書が欲しかったんだ!!素晴らしい内容だ!!!だっ!! http://t.co/WXz7h4n33P
08-03 23:29

RT @raccoon_dog_Ask: 艦娘に物凄く着てもらいたかったんだよ、この軍服ワンピースっていうのもっと流行らないかなぁ http://t.co/AAQYtP9mEU
08-03 23:23

RT @dazaix: ローデン1/72ソッピースキャメル完成しました☆彡ラッカー筆塗り、張り線はストレッチリギングを使用。もう72の張り線は当分イイっす(;´Д`Aルックスは超可愛いです♪#SAコン http://t.co/skmIoMEbda
08-03 23:21

RT @MORUGA: 印刷所の反応がないけど入稿しました。設定パートも加筆。さりげなくとらでも予約はじまってます。後日 本文サンプル追加予定。http://t.co/WFBhnIAgSD http://t.co/BFYx1yDF1x
08-03 23:21

RT @s_i_s_i_n: この二本の円柱の間で昔は公開処刑が行われていたので、今でも縁起を気にする現地のヴェネツィア人はその間を通らない。現地の人曰く、「分かりやすいからってあの柱の間を待ち合わせ場所にしてる外国のツアーの連中見ると震えるぜ」 http://t.co/4zr
08-03 21:46

@MamiQant …それはマズいですよ~資料をコピーする際原稿の置き忘れには御注意をくださいましw可愛いいのお願します!!
08-03 21:46

@MamiQant (よく分かります)新作楽しみにしています~!!
08-03 21:40

キール設置祝いいうても酒にみません…
08-03 21:39

続きを読む
  1. 2014/08/04(月) 03:38:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/02のツイートまとめ

chambremielee

一旦寝ます…おやすみなさい。
08-02 23:25

@k_nekono そういえばwwⅡ時のイタリア戦艦でリットリオというフネがいてイタリア降伏後改名された彼女の艦名はイタリアでしたね。(リットリオはファシストぽい)なんか引っ掛かっていたけど、やっと思い出せた~御存じかもしれませんが、一応確認のため@ツイートします。
08-02 22:50

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*ウィリアム・バロウズもう二枚。 http://t.co/Q90M0ffLrI
08-02 21:44

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*赤塚不二夫(漫画家)2008年8月2日没 http://t.co/9RjUsMUMkz
08-02 21:43

RT @cafeholic666: *偲ぶ 一服画像*フリッツ・ラング(映画監督)1976年8月2日没 http://t.co/BgxUE8xIi0
08-02 21:41

RT @simon_yotsuya: 重宝してます。 http://t.co/A8OsjhLDSs
08-02 20:17

RT @simon_yotsuya: 重宝してます? http://t.co/rit9NjZRfQ
08-02 20:12

瑣末なことかもしれないけど、WF当日版権アイテムのサンプル提出品及び売上報告書のステータスが「未提出」のままというのは納得いかないです。せめて「確認中」と書いていただきたい。勿論全て当日会場で提出しています。
08-02 19:44

RT @trm_f: ワロタ http://t.co/fwUn1ejSrN
08-02 18:57

@k_nekono ほほう、ヲタが喜びそうな現代的な格好のいい分類名ですね。執筆者の方も悩んだっぽい…優速だが舷側装甲なしでバーペット・機関、それに申し訳程度に司令塔に貼っただけ…巡戦でレパントの海戦をやろうとしたのでしょうかね~イタリア人。
08-02 18:06

続きを読む
  1. 2014/08/03(日) 03:38:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

08/01のツイートまとめ

chambremielee

@chambremielee 自分の造形・キットレベルでこんな売り方が許されるわけないです…
08-01 23:52

RT @arakichi1969: 【Myプラモ作品】1/35スケールのベスパ125。台湾の模型メーカー DIOPARKの良キット。指サイズながらそのディテールはまるで本物。バックミラーを追加加工したぐらいでディテールアップなしで塗装だけで楽しめます♫ http://t.c
08-01 23:44

ただ一番困っているのが、資料用にコピーしたイラストが魅力的すぎること。ぺたんこ、しゃがみも可愛いし、ガハマさんと絡んでいるのもいい。スク水もいいし、ちょっち透けている夏制服も…一応素体出来つつあるが、ブレテてしまいそう…
08-01 23:21

例えば黒髪ロングのブレザーver.先に販売してから、ツインテのサマーセーターver.あとで売るというのはダメだろうか。2個もいらないと云われればそれまでだが。髪型コンバチだけにするのもつまらないし、顔表情差分より非現実的かもしれないので。ツインテ可愛いよ~
08-01 23:18

今日が終わるまでに原型の0801仕上げたいのだが…若干小ぶりだが、堅めでかたちはいい、横ちちで見せるみたいな感じ…ブレザー着せるので見えなくなってしまうけど。
08-01 23:13

RT @Tyler_oo: [投稿][モデル] やよい・伊織・響 poifull (tyler_00) #TINAMI http://t.co/abVxdyR3Df できましたー
08-01 23:06

@CHARATAN なるほど。剣道の素養絶無な自分は見逃していたようです。はずかしい…
08-01 21:54

RT @SamuraTsukasa: @gravureansuki 真空注型するときに機械の性能的に抜ききれない・型の気密性的に入ってしまう空気があるので余分な四角いのを増やすことでわざと空気の残る場所を作ってるんです(;´Д`)タブン・・・ テキトウイッテゴメンナイ・…
08-01 21:46

RT @SamuraTsukasa: 第二13cm人形の新しい型が無事機能しましたおまけでパーツを外したランナーだけの状態も撮影してきたよ http://t.co/1nISjcwZF9
08-01 21:45

@t_kashi2 最後の追い込み頑張ってください!
08-01 20:30

続きを読む
  1. 2014/08/02(土) 03:39:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ