ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

05/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @kingf_power: ワンフェス2014夏、ディーラー湖底倶楽部に間借りして出品します。 http://t.co/a1w9uTI8Dn
05-30 02:01

RT @shibusawa_tatsu: アリスもまた、性に関する意識と無意識の中間の領域をさまよっている。アリスの幼年時代は終わろうとしている。おそらく、こうした危機感があればこそ、それだけアリスの少女らしい無邪気さは強調されるのだろう。
05-30 00:19

スポンサーサイト
  1. 2014/05/31(土) 03:48:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/29のツイートまとめ

chambremielee

ごちうさ好きだけど、ただひとつ、サイフォンの作画に不満がある。ソールイーターノット!も同様ですが。
05-29 23:05

ごちうさ。最近では一番の水着回でした。
05-29 23:00

RT @nagipp: 最近追加された駆逐艦の格差社会が酷いっていうから試してみたら本当に酷くて泣きそうになった。 http://t.co/DJVxJBClJy
05-29 22:58

RT @shibusawa_tatsu: 遊びとは、つねに閉ざされた宇宙の創造である。 http://t.co/F3HA7lIYHL
05-29 22:28

RT @aramotokei: JAXA | JAXAオープンラボ公募制度を通じて開発された、冷却ベストの販売について http://t.co/bJEbyFvcu1 こ、これが今年の夏コミの必勝装備なのかー!?w http://t.co/JZX44L68uX
05-29 22:23

太さや艶から察するにミュンヒナー・ヴァイスブルストかな。午前中に頂くものなので、抹茶風味だと少しもたれるかもしれない。RT
05-29 22:22

RT @goethetokyo: 本当に食べたいですか?RT“@nishiyamaing: 最近バイエルン地方で人気の抹茶入り緑ソーセージ。1度食べてみたい。 http://t.co/NMUsbjaX6J
05-29 22:19

RT @bigakukenkyujo: 安土桃山時代の日本で描かれた『聖セバスチャンの殉教』。矢に射られて殉教する姿には、切腹にも似た壮烈な誉が漂う。月代が剃られている(頭頂部の髪がない)ように見えるのは、当時の日本人男性をモデルにしたからだろうか。ギメ東洋美術館収蔵。 htt…
05-29 22:10

昨日から胃腸の具合が悪いから、夜は食べれない。さっきトルコ料理誘われたが。
05-29 21:58

RT @BearsMusicRoom: 先日掲載させていただきました、(葛飾区亀有から)キジちゃんが本日、優しい里親さんが決まりました!引き続き、キジ白くんの里親さんを募集しております(*^_^*) http://t.co/R0VGTJQvHL
05-29 21:56

続きを読む
  1. 2014/05/30(金) 03:47:21|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @yuukamiya68: 改めて、ノゲラアニメ8話、脚本やりました。脚本の書き方教えてくれた花田さんと、「脚本って何を書くの?演出とか色々指定していい?」と好き放題やった脚本(笑)を見事に映像化したスタッフに感謝しつつ寝ます。追伸:ラストのアレ、戦犯は俺(訴訟覚悟)
05-28 23:55

着物地で袴造ったのは袷・単、一回ずつだった。袷が無地の藍大島風の生地、単は藍色のウールだった。後者はミシン使ったけど、アンサンブル地だったのでもう一つ造れるかも知らん。因みに袴は1具、2具…と数える。
05-28 23:33

着物→羽織着物→袴は可能。その逆は少し無理がある。あと行灯袴(股が分かれていない男袴)から馬乗り袴(最もポピュラーな襠付き≒股が分かれている袴)に直せるけど、逆は無理。まあ、現在袴が必要な人で、行灯の方がいいという人は少ないと思うけど~
05-28 23:24

もう一冊持っている、プロ向け仕立て本だと、袴地でも5幅でした。自分も一度だけ、着物地で袴仕立てたことがあるのですが、5幅使った。風合いのええ紬の本羽織(長羽織)解くたら、袴造れるぜ~とおもったけど、結局着物になった。
05-28 23:21

着物地は一般的に幅1尺だが袴地は一尺より少し広い40cmほど。これも明治からかと思っている。それ以前は着物地と袴地は区別していたとは思えないので。手元にある大塚末子女史のしてて教本だと、片足で4.5幅程だけど、着物地で仕立てる場合は5幅だと計算が合う。
05-28 23:18

初瀬いのがパ○オに似てたらどうしようと思っている。
05-28 23:14

夏物の袴て明治になるまでなかったと思う。着物と同様に袷・単・薄物はあるけど、現代では袷仕立てはほぼ消滅。(古着で)最も一般的なのは繻子裏のお召だけど、繻子裏が裏地の名残。礼装用の、固く織った袴(精好織)や糊けを残したまま仕立てるものが増えて、消滅したと思うが。
05-28 23:12

今年はじめて夏物の着物を着た。麻長襦袢藍絣夏塩澤単夏帯横絽紬袴…(6月=単衣)をとばしているので、涼しいけど、これでも暑くなる季節がくると思うと~
05-28 23:01

Ch.フーリエは好き。四運動の理論を少し読んだだけですが。愛の新世界も読みたいけど、高い。カバーがちょっとえろい。http://t.co/ORdbJ5TQYURT
05-28 22:56

RT @LSELR_bot: 「情念引力は、何らの強制も、肉体の快楽という餌以外の何らの援助も必要とせず、ただそれだけで地球上に普遍統一を打ち建てる。」 /巖谷國士「フーリエ、情念、愛」
05-28 22:53

続きを読む
  1. 2014/05/29(木) 03:47:47|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @3rdReich_bot: 【1922年5月27日】オットー・カリウス誕生。陸軍中尉。ティーガーIの戦車長。撃破数150両以上。戦後、薬剤師となり、「ティーガー薬局(Tiger-Apotheke)」と名付けた薬屋を2011年まで営んでいた。2014年5月現在、存命の人物。
05-27 01:22

RT @3rdReich_bot: 【1941年5月27日】戦艦ビスマルクがイギリス艦隊と交戦、撃沈される。艦長リンデマン海軍大佐と艦隊司令官リュッチェンス海軍中将は艦と運命を共にした。
05-27 01:21

  1. 2014/05/28(水) 03:46:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/26のツイートまとめ

chambremielee

RT @3rdReich_bot: 【1941年5月26日】戦艦ビスマルクがイギリス空母アークロイヤルから飛び立ったソードフィッシュ雷撃機の攻撃により舵を損傷し、航行に重大な支障をきたす。
05-26 00:16

  1. 2014/05/27(火) 03:47:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/25のツイートまとめ

chambremielee

脱原発以前に原発開発に失敗した伊の、国境際ばかりに原発を立てつづけ、電力輸出している仏なんていう国もあったりする。RT
05-25 23:41

RT @TOMO_NYAN: ドイツが脱原発↓電気代高くなる↓企業が電気代安い近くの国に工場建てる↓その国で電力需要が増えて原発増設って事が起きてるらしい…グリーンパラドックスって言うらしい。こういう需要の移動っていう視点は無かった…!
05-25 23:38

極論だけど、ビールほど造り手の個性を出しやすいお酒はないと思う。ひっきょう日本酒は水の味、ワインは土の味と云えるので。それだけ醸造技術の進化がめざましいといえるのだけど。
05-25 23:37

最初にベルギービール飲んだのは学生の時分、神田のBrusselという店だった。狭い店舗ながら、酒の揃いも良く、内装も雰囲気があるのだが、料理がwその時飲んだのがシェリーオーク仕込みのレッド・エール。デリリウム・カフェもまだ入ってない。
05-25 23:30

ギロチンは少し強いけど。デリリウムは小瓶で何種類か飲むといい。非常に複雑繊細なフレーバー。酵母の使い方が巧らしい。デュベルは必ずマグナムボトル(1.5ℓ)を飲むべし。小瓶だと何故か美味しくない。ビールごときで1.5で4000弱は高いけど。
05-25 23:24

ベルギービールのトラピストだとオルヴァル、シメイ青、レッドビールだとローデンバッハデュシェス・ド・ブルゴーニュなど好きな銘柄も多いけど、(歳くって中庸をこのむようになったせいか)デリリウム・トレメンスデュヴェルギロチンを好むようになった。
05-25 23:21

RT @yoetsuo: WFからGLEMOと夢現郷で合併して活動して行きますメインは、もえのり、えつお、コミタです。新作夕立&時雨ーもえのり武蔵ーえつお瑞鳳ーコミタ昨日まで途中原型に沢山のRTふぁぼありがとうございますまどマギや東方も合わせ頑張りますのでよろしく…
05-25 23:17

RT @masaki56: ベルグすごいな!出力品の表面処理までしてくれるっぽいな。ってか「3Dデータ製作からマスター製作・製品複製まで」ってもうベルグが全部やればいいんじゃね?w
05-25 23:11

(自分は)発芽していない小麦を使うのはベルギーの、ヒューガルテンホワイトや一部のランビックくらいしか知らない。
05-25 23:10

白ビールは大麦麦芽の他に小麦麦芽(まれに発芽していない小麦)を使う。ビール純粋令と云うのは北部ドイツの良質な小麦を使ったビールを排除し、自国の産業を保護するために制定した悪法ともいえる。ヴァイツェン~Weizenというのは小麦のことだったする。
05-25 23:07

続きを読む
  1. 2014/05/26(月) 03:46:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/24のツイートまとめ

chambremielee

今日も原型ススマズじまい。ペーパーとナイフ刃の量を鑑みると、作業量こそ少ないのですが、全然纏まらない~昨日オヤシラズ痛いとわめいていたけど、今日は痛みがなかったのでよかったというべきか。
05-24 23:53

RT @LSELR_bot: 「わたしというのは(わたしに作者傍点)一個の他者のことだ」これは伊達得男が刊行したシュルレアリスム辞典で見つけたランボオの言葉だが、女性の場合ではどうなるだろう?彼女らは、彼女らの科学としてセックスを置いて、常に全女性的背景の下に動いている。 /稲…
05-24 23:49

RT @chibiwanwan0614: @rokujirow @chambremielee @mymegane5814 @kanaco_chelsea @lovelovepao3 @sqbx8i4x 無事にお家に帰れたよ!RTご協力ありがとうございましたU^ェ^Uノ⇒ htt…
05-24 23:31

RT @figure_scratch: ガレージキットでも完成品でも良いのでこんなフィギュアを作れるようになりたいと思うような作品を手元に置いておきましょうどうやったらそのレベルの作品を作れるようになるかと考えることはとても重要です、上達したいなら考えることです
05-24 23:26

まあ、大砲の話より装甲要領の方が面白かったりするのだが…大和の話は出来ないのだろうけど、新造時長門の装甲は結構いいと思う。日本人的ということになりそうだが。
05-24 23:20

12000~15000というのは対馬沖の最大射程だったりする。速射砲万能論の日清の黄海、その後中間砲搭載に傾いていたけど対馬沖の戦果も踏まえて単一巨砲主義へ…私論というわけではないが、ピンチヒッターのイタリア装甲巡(春日)が弩級戦艦を生み出したと思ってたりする。
05-24 23:16

15000で15インチ砲で打ちあったら運が悪い方は轟沈する。フッドの装甲も問題はあるけど、不運だったというほかない。ひっきょうWWⅡでもそのくらいで打ちあっていたのだから、(もち結果論だが)第一次大戦型ドイツ戦艦の設計思想でも良かったというのかも。
05-24 23:12

RT @LSELR_bot: つまりそれらが説明(説明に作者傍点)を出ない点が気に入らない。「何者に対しても、何事にもまれ説明するのは無益である」ボードレエルが言っている。 /稲垣足穂「痔の記憶」
05-24 23:03

どうでもいい話だけど5月末は(おそらくミリヲタ的には)記念日続き。24はビスマルクがフッドを屠った日、27はビス撃沈、本朝の海軍記念日、29はコンスタンティノープル陥落、31~6月1日はユトランド沖…父親の誕生日が海軍記念日だったので、昔自慢された。
05-24 23:03

紋章云々は澁澤龍彦のエッセイだった(思考の紋章学w)と思いだして、少し読み返したが、なかなか気になるフレーズを見つけた♪中世の聖職者(当時のインテリ)は森羅万象を全て神のみわざと認識していたのだが、某大司教は薔薇を殉教者と処女の象徴と見ていたらしい。
05-24 22:51

続きを読む
  1. 2014/05/25(日) 03:47:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/23のツイートまとめ

chambremielee

奥歯引っこ抜くというと大昔のヴァンプ女優を思い出してしまう。
05-23 23:59

RT @yoetsuo: あと、夕立&時雨も公開しちゃうぞ!!!原型製作は・・・・後日ねw http://t.co/THPvjrKk0r
05-23 23:50

@Tyler_oo ありがとうございます。案ずるより…ということでしょうか?あと2~3日痛みが続くようなら行ってきます~
05-23 23:49

RT @hartamanga: お次は待望の単行本化! 中村哲也著『魔街の坂』1巻。生きた鎧を纏い、魔物を倒す宿命を負った男ーその名はイェーガー。魔物を追い、たどり着いた街で5人の子供と出会う。そこで彼ははじめて、守るべきものを得た。これは、勇者の物語。 http://t.co
05-23 23:46

朝ロキソニン切れて歯茎の痛みで目が醒める生活を送っている。Ⅰ~2年おきに、左下→右下の順番で1週間ほど痛みだす。口腔外科でオヤシラズ抜くの面倒くさい。
05-23 23:24

次:ユキペディアさん次々:殺戮天使ですが、販売順変わるかも。
05-23 23:20

今造っている原型はポーズは単純だけど、髪の毛がとにかく面倒…ここ1週間余り進んでない~というか、昨日から壊してばかりいる。次作・次々作ともポーズは決まっているので、逃避行したいです。
05-23 23:17

スカ原型は温度調節機能付きオーブントースターで焼くのですが、さっきヤ○ダで見かけたトースター買おうか迷っている。税込み5000弱の37%引き。今使っているものより高さがあるので、大きい原型も焼ける。140℃弱で15分が基本。電気ストーブ使う裏ワザもあるらしいけど
05-23 23:15

RT @otoufu793: 当時バッハよりテレマンの方が大衆人気あったとか聞くけど、録音再生装置のない当時のアマチュア演奏家にとっての主たる音楽体験は「プロの演奏を聴く」ではなく「自分で演奏する」だったのだろうから、アマチュアが心底楽しく演奏できる素敵な曲をたくさん書いたテレ…
05-23 22:47

RT @Uld_Macaron: マウスにこちゃんの展示完了しました*(ˊॢo̶̶̷̤ .̫ o̴̶̷̤ˋॢ)˚ 下からのアングルもバッチリ! http://t.co/8QJamrwHXX
05-23 22:47

続きを読む
  1. 2014/05/24(土) 04:01:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/22のツイートまとめ

chambremielee

RT @kmpt: 【お仕事情報】原型、塗装見本を担当したセガプライズ『少女革命ウテナ/天上ウテナ』が23日から全国のゲームセンターに並びます!お好きな方はぜひ挑戦して下さいね!※写真は製品サンプルです http://t.co/meesQ0xDjp http://t.co/XL
05-22 23:59

RT @moroboshi_kenta: 名作 http://t.co/2vrj7KWoqm
05-22 22:51

@CHARATAN 唐突ですなwでも私まだ観ていない…はたらく魔王様!の2期やってほしいですが。今造っている原型の原作ですがノーゲーム・ノーライフはお薦めです。
05-22 22:51

RT @SASAKI3092: HENTAIオーナーはマジで速攻買った方がいい!(´◉◞౪◟◉)ゲァヘヘヘヘヘヘ http://t.co/mlO4ngW2pu
05-22 22:16

RT @goodhuntstalker: 「人にウンコを投げつけると自分にも返ってくるよ」というインガオホーな訓話を理想論と笑う人がいるけれど、「人にウンコを投げつけるとき、すでにウンコはその人の手にこびりついているのだ」という現実を無視する態度は、ニーチェに謝るべき案件だと思…
05-22 22:08

RT @mujinbot: プルート計画。これは米国で進められていた熱核ラムジェットエンジンによってマッハ4を発揮するSLAM(超音速低高度ミサイル)の計画。複数の核兵器を搭載して各地を爆撃して回ることが可能。放射能汚染の問題で飛行試験すら難があり計画中止。http://t.c
05-22 22:05

RT @fujishimakosuke: 模型は失敗をして凹んでも立ち直れるかが勝負。そしてやりなおしたら失敗前より上手くなっていると感じられる。失敗も内包してそれは完成する。それはもちろん完成したら見えないけど、失敗しないで模型を完成することはたぶんできない。だから模型は美し…
05-22 22:05

ハチノス買ったので、トリッパの煮込み造りたいのだが、2時間も下茹でするのが面倒くさい。ボロネーゼ造るときも2時間煮込むけど。
05-22 22:04

オヤシラズと頭痛のせいでロキソニン飲んでいるので、ワインダメかしら。
05-22 21:11

@mituki107 なるほど。確かにホワイトを混ぜると濁った印象になるので、ホワイトキャスト地にクリアーカラーを吹いていくのがいいかもしれません。自分も以前ピンク髪の塗装をした際は少量のピンク(ガイアのブリリアントピンク)にクリアーオレンジ・レッド、パールを混ぜました
05-22 21:10

続きを読む
  1. 2014/05/23(金) 03:48:38|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/18のツイートまとめ

chambremielee

ブレンド済みスカルピー切れたのでおしまい。おやすみなさい。
05-18 02:45

私はアホなので、全てスカルピーで造っています。強度や扱いやすさを考慮するとエポ(軽量パテやマジックスカルプ)がいいのは分かっているけど、硬化待てないのであまり使わない。
05-18 01:12

初販売時は間に合わないと思うけど、クリアーレジンも考えているので、分割線は吟味しなくちゃならない。
05-18 01:09

2日前とあまり変わらないと云われれば、それまでなんですが~アホ毛っぽい3本並んでいる真中のみ分割したら、大きく2つに分けられると思うのですが。まだいい加減なところは最終的に分割してからディテール入れるつもり。これは右側ですが、左側や後もちまちま造っています。
05-18 01:08

土曜日は午前2時起床してから、(昼食・作業台片付けを挟んで)12時間近く造形作業していました。ずっと髪の毛弄り。 http://t.co/cBssquCZ9l
05-18 01:05

プレミアム~といういい方はしたくないけど、バイエルンの、ビール純粋令の則ったビール(ラガー・ピルスナー)だと大手だとハートランドが一番マシ。しょっちゅうレシピ変えるのは頂けないが。
05-18 00:45

RT @3rdReich_bot: 【1941年5月18日】ライン演習作戦のため、戦艦ビスマルクと重巡洋艦プリンツ・オイゲンがゴーテンハーフェン港から発進する。
05-18 00:37

ドルトムンターといういい方をするのだが、(弟に云わせると)製造法ではいまいち定義できないらしい。
05-18 00:37

一年ぶり以上にYEBISU飲んだが、美味しくなかった。何年か前のテコ入れで様々なタイプを販売した辺りから、レシピが変わったと思うけど、それまでずっと好きだったので何ともさみしい。たまには普通のラガー飲みたくなった時はハートランドにしている。
05-18 00:34

RT @ikuto_yamashita: 一本でも人参 #静岡ホビーショー2014 http://t.co/gIjVFV3Q5v
05-18 00:22

  1. 2014/05/19(月) 03:50:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @keisei3700kei: 【拡散希望】広島立町のローソンが誤発注で辛子明太子を300個発注してしまったらしいので、今なら296円が98円なのでみんな買ってあげてください!賞味期限が5/21までなのでお早めに( ;´Д`)ローソンの店長さんを助けてあげて。 htt…
05-17 18:27

RT @godhandtool: 筆で!!肉眼で!すげぇぇ http://t.co/9MQW0iYSKg
05-17 17:43

RT @a_r_c_t_i_c: そういえば、こないだネットで買ったゴッドハンドのスポンジ布ヤスリ超使いやすいよ\(^o^)/どうしても絶対なめらかな曲面に仕上げたいけどM3じゃ厚過ぎて届かない……!っていう部分(具体的には股間)もらくらく磨けるよ( ◜◒◝ )♡ http:/…
05-17 15:00

RT @enoteca_online: ≪入手困難につき、早期完売必至!「ドメーヌ・エマニュエル・ルジェ」 最上級キュヴェを含む圧巻のラインナップ、全7銘柄入荷!≫最上級キュヴェを含む圧巻の全7銘柄を数量限定入荷!早期完売が予想されるため、 お早目の入手をお勧めいたします! h…
05-17 10:18

RT @Yuunagi_DAMEYA: アオシマのブースに連装砲ちゃんが! http://t.co/8uJKhJa5a9
05-17 10:06

RT @henyoru: そんでもって、こちらにはミクさんが!これが雑誌の付録かぁ http://t.co/GAWI61A4Zd
05-17 10:03

RT @figureneet: バイト連勤終了〜!三連休! http://t.co/yt6QWakbqg
05-17 09:57

RT @hsabu: [定期POST]5/25(日) 第8回 ねんど会【しながわ】浅草出張版(in模型塾) 参加者募集中ですhttp://t.co/Yi5k65txCm
05-17 09:36

RT @yuukamiya68: 友「そいや『久遠第四加護』って三から一もあるん? 第零が『虚空第零加護』だよな」 あるけど第四含め全部大戦終結で使えなくなってるから、今回みたいな特殊例でない限り登場しない失われた魔法。 友「それを設定した理由は?」 中二病(真顔
05-17 09:30

RT @yuukamiya68: 一個だけ、サンプルで何度も見たのに、指摘されてようやく気付いたけど、ジブリールが口にしてる『九遠第四加護(クーリ・アンセ)』は、正しくは『久遠第四加護(クー・リ・アンセ)』ですね。 #節穴アイ
05-17 09:18

続きを読む
  1. 2014/05/18(日) 03:54:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @fzr_araken: ということでアンチョビ完成です。この週末の静岡ホビーショー合同展「南北モデラー連合」卓に展示予定。お隣の「Club伊太利亜」ともどもよろしくね~♪ #garupan #模型戦車道 http://t.co/3Cbo7DS8TU
05-16 01:23

  1. 2014/05/17(土) 03:49:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/15のツイートまとめ

chambremielee

RT @vamosabailar53: シーレーン確保の必要性をこんなに端的に説明した例を、私は他に知らないw #tvasahi #報道ステーション #朝日新聞 http://t.co/XWqJfPEVoS
05-15 23:31

1066と1069は可哀想だな。1067と1068だけのCDも多いし。1068もアリアだけ有名。1067がBach聞くきっかけになった人も多いらしい。サヴァール版聴いているけど結構重い。
05-15 23:28

RT @e_daikanyama: のみたい #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 http://t.co/WuterRYoSF
05-15 23:24

ロッシーニのどろぼうかささぎ聴きながらパスタうでるのは村上春樹だったが。now listenBWV1067
05-15 23:20

舐める程度にワインを飲んだのでお腹すいてきた。パスタでも茹でる。ボロネーゼ。
05-15 23:13

ごちうさ。やっぱりシャロかわいいけど今週はティッピーが一番かもしれない。
05-15 23:03

スカ原型で必要な材料:グレースカルピー白スカルピープリモリキッドスカルピーアルミ線・銅線シアノン
05-15 22:21

@NullH0ge どうかご自愛ください。
05-15 22:00

煙草がきれた。シーシャ(水煙管)用ならストックあるが。
05-15 21:38

RT @figure_scratch: 最初から凄いものを作る人もいますが、あなたはそんな天才ではないかもしれません でも例えば10体完成させれば貴方も天才に追いつく可能性はあるのです
05-15 21:29

続きを読む
  1. 2014/05/16(金) 03:48:35|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/13のツイートまとめ

chambremielee

RT @simon_yotsuya: 澁澤さん!松山さんが亡くなりました!そちらに行きましたよ! http://t.co/advmk3oxwb
05-13 23:57

RT @Tyler_oo: ice9さんのあずささん完成っ。3ディーラー3人目のあずささんですね。 http://t.co/v7YWMG1qV9
05-13 23:50

RT @makotopic: 水墨ギーガー http://t.co/B1hbVneYUt
05-13 22:58

RT @neon_shuffle: 「戦争ラブな男とはHしない女の会」よりも、蒼井そらが中国語で「戦争反対」と微博で呟いたほうが実行力あるよな
05-13 21:19

悪酔いしないコツは:ワインと同量の水を飲む。少しは食べる。でしょうか。
05-13 21:18

ポリフェノール由来の酔いの悪さ、眠気助長というのはありそうですが。私はアルコールは7割がたワインで摂取しているけど、うち7割が赤だったりする。
05-13 21:17

RT @afpbbcom: 赤ワインのポリフェノールに健康への効果確認できず、研究 http://t.co/hFxKJXi7vi
05-13 21:15

神の栄光のみ。
05-13 21:09

バッハが改良したミュールハウゼンの教会のオルガンにSOLI DEO GLORIAと書いてある。バッハを記念して書かれたものか気になる。(バッハの宗教音楽自筆譜には件のラテン語が記されている)
05-13 21:07

RT @simon_yotsuya: 昨日の読売新聞の夕刊に載りました。 http://t.co/RidxwGnejC
05-13 20:55

続きを読む
  1. 2014/05/14(水) 03:50:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/12のツイートまとめ

chambremielee

RT @SATELLlTES: タンパー改良版作ってました、ネジ切りを覚えたので真鍮ピックを内蔵出来るようにしました(チャンチャン  http://t.co/gP01LRgDQP
05-12 21:59

画家の一生を追ったドキュメンタリというと、岡田真澄がやったロートレックも良かった。絵画・リトグラフというよりグルメ関係なのですがw岡田真澄氏と云っても鋼鉄の人の話ではない。
05-12 21:58

フィゲラスのダリ美術館に行く前、勿論マドリーのプラド美術館でごっつい画集も買っていた…ダリと云えば15年くらい前やってたTVドキュメンタリでいいのがあったなあ。勿論作品も素晴らしいのだが、今も変わらぬカダケス~フィゲラスの景色が◎
05-12 21:55

ダリの画集と云えば未だタッシェンのごっついⅠ、Ⅱセットが決定版だと思うけど、自分がダリ美術館に行った頃はまだ日本語版がなく、美術館購買でスペイン語版を購入した。今思えばフラ語の方が良かったけど。帰りの飛行機(で追加料金取られないか)が怖かったのはいうまでもないです。
05-12 21:47

宗教画として伝統的な画題なのでダリも勿論描いている。シュールレアリスムの展覧会で優勝したのはM・エルンストだったけど。
05-12 21:43

どうやら「聖アントニウスの誘惑」というポピュラーな画題があるので勘違いしたようだ。聖アントニウスは蜂蜜といなごだけで100近くまで生きて、エジプトで最初の修道院を建てたお方なのだが、蜂蜜といなごというのは古代ローマ最高の贅沢な健康食だったりする。
05-12 21:41

RT @TEIJI747: 【お仕事紹介】原型を担当させて頂いた 物語シリーズハイグレードフィギュア 八九寺真宵&羽川翼 のサンプルを頂きました!全国のゲームセンターなどに展開中です! http://t.co/8NfSIcSYn1
05-12 21:25

正しくは「セックスアピールの亡霊」。「~誘惑」で画像検索すると、(18歳未満は)目がつぶれますw
05-12 21:24

@temtena 確かに…でも私はメインヒロインにおなぬーさせても通した編集を評価したいのですがw星奈人気は:ひっきょうヲタは自分に似ているキャラが好きだからという意見もありましたが私は夜空の方が好きです。
05-12 21:23

でっかい美少女フィギュアとちっこい男性…というと単純にS.ダリの「セックス・アピールの誘惑」思い出す。凄くちいさい絵です↓ http://t.co/xGyyHtBwTs
05-12 21:20

続きを読む
  1. 2014/05/13(火) 03:48:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/11のツイートまとめ

chambremielee

ずり落ちたオーバーニーソ≒ルーズソックスみたいな皺は寄らないと思うけど、模型なんだからイメージ優先する。
05-11 22:04

RT @dekobokoya: ?????( ◜◡◝ )????? http://t.co/oAfAmGbuHa
05-11 19:48

RT @f_nisihara: 忍殺語の形態素解析辞書「チャドー」の5月10日に出たバージョン1.0.0 https://t.co/RA59guzqK3 の収録語彙数は7,904。「ニンジャ」という基本的な単語から「ナムアミダブッダ」といったレアな単語まで掲載されており、実際す…
05-11 19:36

RT @Yukiti_Fukuzawa: だれだ母の日の似顔絵でこれ描いたやつ http://t.co/aWH8ERIxAT
05-11 18:52

RT @haruki_21: 尚月地「廃墟少女」廃墟がテーマの少女漫画4本。少女漫画といいつつお爺さんが主人公の話とかありましたが。絵が綺麗で廃墟もかっこ良くて素敵でした。普段買わない種類ですが、彼女さんが置いていったのでこの本と出会えました。感謝。 http://t.co/
05-11 17:57

RT @hiranokohta: #銀英伝ニッセンコラボつか普通に、ラインハルトの声の目覚まし時計ほしいわ最初は穏やかな声で起こそうと命じて来るんだが無視して止めずに眠り続けるとどんどん怒り出して最後は「もうよい、その場で戦死せよ」とか言って来る
05-11 17:46

RT @1_yui_: 怒り新党で斉藤の"さい"の字が現在使われてるのだけで25個あるってやってたけど一生のうち一度でいいから誕生日ケーキみたいな文字のさいとうさんに会ってみたい。 http://t.co/PeNjNAxlzw
05-11 17:44

RT @tnkyy: 今日の俳句wwwww http://t.co/4xo7vOGLLs
05-11 17:43

鈴乃の洋服姿にどきどきしているおっさん。
05-11 17:16

RT @DAIKAN_CHO: 美味しんぼ本来のコンセプトって、親子の和解じゃなくて、貴種流離譚による「親殺し」だからな。雄山を打倒できなくなった時点で実はコンセプトなんかとうの昔に崩壊してるんだよね実は。だから、「美味しんぼは山岡・栗田の結婚で終了しておくべきだった」と自分は…
05-11 16:40

続きを読む
  1. 2014/05/12(月) 03:47:42|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @bayabayabayaba: 柴犬×チワワのmixだとか。実際見るとめちゃくちゃカワイイんだけど、撮ったらなんだか情けない感じになっちゃった http://t.co/KHj76dIGD8
05-10 22:48

RT @GUHICO: これならどうかしら http://t.co/IFKdNWpkqv
05-10 22:47

RT @Racing_Miku: そういや、3Dプリンターでこんな物を作ってたんだ・・・自首しなくて平気かな?wデザインナイフの方がはるかに危険だが^^; http://t.co/GIwq3NBhAj
05-10 22:36

ライプニッツの時代、 世界はあと50年もあれば全て解析されると思われていたけど、 そういうのもバロック精神なのか。 厨とか言っちゃダメ。 あ、Leibniz。
05-10 22:35

今読んでいる御本はG・ドゥルーズの「皺」だったりする。Leibnitzのモナド論云々だが、間違っても造形のよくに立ちそうにない。
05-10 22:28

やっつけ本申請の原型を仕上げていく際、何気に面倒なのは服の皺の“整理”かもしれない。元絵がある場合だと見えるところしか造ってないし。、急いでいる時はイメージ先行で髪や皺のディテール入れているはず。
05-10 22:23

RT @nijiirofunk: 百合キャラかな?と期待してても「男って最低」とか「男って不潔」とか言い出したらもう望みは薄いんですよ。フラグが見え隠れしてますね。
05-10 21:39

RT @fdsoda: どうだ、このやろう(´・Д・)」 http://t.co/RxoaIVN6JH
05-10 21:36

RT @fdsoda: このタイミングであえて投下。要はどう使うか…なんだよね。 http://t.co/jjUA1NfTgd
05-10 21:35

RT @shibusawa_tatsu: ランボーのように、「自己とは他者だ」という鋭い意識を常に抱きつづけていた画家は、たぶん、多くのシュルレアリストのなかで、エルンストひとりではあるまいか。彼のあくまで透徹した眼は、夢想によっても熱狂によっても決して曇らされることがないので…
05-10 21:35

続きを読む
  1. 2014/05/11(日) 03:47:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/09のツイートまとめ

chambremielee

樹木希林さんが着物の帯締めを亡くした際、炬燵コードで代用した話を思い出した。裁縫道具があれば(男物の)羽織紐も造れるかも知らん。RT
05-09 23:50

RT @miyanqii: 会社の同僚が作ったギター用ケーブルが格好良すぎてつらい http://t.co/5B7KWpHG0v
05-09 23:47

サイズは(おそらく最もポピュラーな)ボークスのアクリルベース(直径150mm)に合わせるつもりです。
05-09 23:44

…失礼しました。新作にはキャスト製円形ベースが付きます。ささみさん@でもつけましたが、一面型で薄く変形しやすかったので、オーソドックスな2面抜きで、厚さも7~8mm程度のものを考えています。
05-09 23:41

長襦袢だけで作業してたら寒くなってきた。風呂に浸かることにする。
05-09 23:35

RT @tyokorata: /4位 映画史に残る和解👍 http://t.co/xILdcESmEc http://t.co/CHD0Bln5ur #twitr
05-09 23:07

RT @bronzecircus: 可動会長の方も~[モデル] 1/12 角谷 杏 B(スタジオ撮影) (青銅) #TINAMI http://t.co/xSpwg3YRt5
05-09 23:06

RT @nekoguruma: はい、アウト http://t.co/VpcYkHjYW3
05-09 22:56

RT @Takanasi0316: クリスタルレジンで作ったほうが綺麗に仕上がりましたぞ(`・ω・´) #ジャイアントロボ http://t.co/JZWAdYfRkF
05-09 22:51

RT @kissaka: あばあーーーー RT@kyomujyuu スピリッツ早売り画像確認  http://t.co/hC9YAcDrtM  もうどうにでもな~れ(AA略
05-09 22:32

続きを読む
  1. 2014/05/10(土) 03:49:36|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @OMkikaku: 夏のワンフェスの新作2点本申請しました。まずは『生徒会探偵キリカ』(講談社ラノベ文庫・杉井光作)より聖橋キリカ。 http://t.co/UxphAzTJWP
05-08 23:28

RT @i_cooky: 磨けていないけど本申請した。悲しいけど、ブラーニヤ様は間に合わなかった。我らがズヴィズダーの光をあまねく世界に! http://t.co/2fFY2eReRT
05-08 23:27

「人退」は標準的な1/8より小さい、WAVEのビーチクくらいのサイズで造ったけど、次造るなら1/7にした方が良さそう。小物が小さすぎるとパーツは成型しにくく、組みづらくなる。
05-08 23:26

量産成功率5割強だった妖精さんを型取りしなおすか考えている。小さすぎるとパーツ細分割できないのが辛い。椿の葉、妖精さんともに最初型取り失敗しました。どちらも小さい方だったけど… http://t.co/cREXnGiWcG
05-08 23:22

RT @_K_7_T_: 100円(福島県産野菜) vs 100円(中国産包丁)世界よ、これがメイドインジャパンだ http://t.co/zNHsAAQby6
05-08 23:11

RT @ksasao: 3Dプリンタで彼女を作ってみた http://t.co/XRBomLf5DH
05-08 23:05

RT @bakutendo: 『お前らがTwiterにのせる写メ』 http://t.co/WRAyOPvezk
05-08 22:45

RT @hsabu: まにあった∩( ´∀` )∩ http://t.co/yiolWu7R4x
05-08 21:58

実は机にリキッドスカルピーぶちまけて吹きとれなかったリキスカ使って原型弄ってる。秋向け新作は…モデルを使ってみたいので(調達まで)少し休むことにする。…昨晩から巧い原型見過ぎて凹んでるだけですが。
05-08 21:21

サフ吹きしたスカ原型をオーブンに入れるとサフが溶け出すことも多いのでエポパテ使うのが定石。でもエポ硬化待てないので構わずスカ盛る。でも以外に溶けてなかった。オーブンよりリキッドスカルピーで溶けたところが目立つくらいです。
05-08 21:13

続きを読む
  1. 2014/05/09(金) 03:53:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @komurin53: 行って来い本申請! http://t.co/HWisEWG36G
05-07 23:58

殺戮天使ジブリールRT
05-07 23:39

RT @yukari_tamura: ほんとだ。。 RT @sypoom: You&Meでも箱入り娘(*´ω`*)♡ http://t.co/4MT8yVx9RO
05-07 23:38

スカやクレイなど「盛り派」だと逆かもしれない。自分の原型だと(右利きの癖に)左側の方が高かった。真横向いてて肩まで分割してないので、作業し辛いからかもしれない。
05-07 23:33

勿論巧い原型だと組み立て後全く違和感はないのですが、面白いと思う。今造っている原型はどうにも股間が真中にきていない~ディテールは紳士の嗜み程度に盛ったので削るのが辛い。両脚付けるとあまり違和感がないけど、恥ずかしいかもしれない。
05-07 23:26

ちょっと話題が変わるけど、(アナログ原型の場合)左右の頬の高さ(ふくらみ)で原型師がどちらの腕利きか分かるような気がする。右利きの人なら向かって右側、つまり左頬が微妙に低い。やっぱり利き腕側を余分に削ると思うので。
05-07 23:22

その先生も一昨年亡くなった。美術部部長だったので、凄くお世話になった。
05-07 23:19

勿論顔正面から描いているとは限らないけど、画板を逆さにして、数メートル離れてみると不自然なところが良く分かる…フィギュアの場合だとパースがつかないように撮影後画像チェックというのも。
05-07 23:16

(アナログ原型で)フィギュアの顔とか左右対称が要求される部分は、一度逆さまに確認すると良いと思う。以外と目の大きさや耳の位置が不対象でも気付きにくいことも多いので。これは高校の美術の先生に、石膏デッサン中教わったことの応用だったりするのですが。
05-07 23:14

RT @george_10g: 本日の暇カプチーノ、『肉の万子ちゃん』。 http://t.co/GgtF7ZBi0g
05-07 22:57

続きを読む
  1. 2014/05/08(木) 03:50:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/06のツイートまとめ

chambremielee

昨日TF出て改めて思ったけど、今回は特に会場の照明が暗かったような気がする。
05-06 23:49

@NullH0ge 勿論若いお客さんも実力のある若いディーラーさんも大勢いらっしゃるのですが~原型始めたのが随分遅かったので(三十路過ぎw)ベテラン・初心者の間をうまく立ち廻れたら…思ったりもしてました。ディーラーになるとユーザー視点に疎くなっているので勉強しなくてはっ~
05-06 23:28

RT @STAINOFF: ゴムの日ならこの娘だろうヽ(*´∀`*)ノ紺堂夢ちゃんだよ!ゆめちゃんだよ!まだ受注受付中(勝手に宣伝 http://t.co/jDmlv1wjao
05-06 23:19

RT @sinobu6542: 鹿児島のこどもの日がおかしい http://t.co/p072FwTAuj
05-06 23:19

RT @oyamaryu3333333: figmaにねんどろいどの頭部を付けました、これはこれで可愛い。 http://t.co/DMMytaDeac
05-06 23:18

@sa__n_rc ありがとうございます。浅学菲才のみではありますが、必死に生き残る所存ですので、どうかよろしくお願します。
05-06 18:13

@NullH0ge いやいや~版権ものの多くは最近のアニメばかりですよ。ディーラー始める時、若い人に見て貰いたいと思ってwラノベをメインに考えておりました。(僕より上の年齢のお客様が多いですが)アニメ化以前に読んでいるものが殆どなのですが、好きなものを選んでいます。
05-06 18:11

RT @Ertai_twit: お茶のお店、The East India Company(東インド会社)。すごい雰囲気です。高校の世界史で学んだあの商会を、商標権利等を買い取り再建したのだとか。日本人の店員さんとしばし語らいました。 http://t.co/MK2SiCl8IS
05-06 17:37

後髪から銅線が露出しているといかにも製作途中に見えるのでスカ盛って加熱。偽装というわけではないけどサフ吹きます。
05-06 17:20

RT @mofumofu456: 最近の女子小学生とわたしの理想の小学生を比較してみた http://t.co/Qub0ro68TH
05-06 17:18

続きを読む
  1. 2014/05/07(水) 03:49:24|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/05のツイートまとめ

chambremielee

本申請用原型弄ってから寝る。
05-05 23:34

夜々の着物こさえるのって(パーツ分割とか)面倒なんだぜっwと悔しいから云ってみる。機巧少女で個人的に一番好きなキャラはいろり姉さん、次は朧富士、アリス…誰かカバー絵のいろりさん造って~実はアニメまだ観てない。RT
05-05 23:33

RT @hobbyholic_org: (*´ω`*) 夜々かわいいよ夜々…。グリフォンの夜々~ver.2~は期待できそう…? http://t.co/zvcKgiI3mt
05-05 23:28

人退は初めてスカルピー造形したタイトルですし、思い入れがあるのでまたリトライしたいけど、とにかく作業量がおおい。妖精さん、花、お菓子造るのは楽しいですがwやっぱり学舎時代なら立体化出来るけど。
05-05 23:27

今回本申請しながら、返答なしで販売不可だった「人類は衰退しました」キットの顔を直したくてたまらない。戸部淑さんキャラって貞本氏に似ているから…という妙な思い込みもあって失敗した。でも造っている時は全く気付かない。個人ディーラーの限界と云えばそれまでですが。
05-05 23:24

岡崎さんアニメと云えばプリンセス・チュチュは神アニメ。(Morning Grace)サイコロキャラメルのGKが資金不足で買えなかったのが今でも悔やまれる。
05-05 23:21

次巻予告を立体化するとは凄い。RT
05-05 23:10

RT @say5mk2: 和号活動造形さん みかりん(進撃の巨人) #トレフェス「進巨のアイドルみかりんだよ〜」くらいのはじけっぷりは…ないなw http://t.co/Dg2O0TyauK
05-05 23:09

何年か前ブログにスケールモデルぽい精密感を目指したい…と書いたけど、工作技術(根気)が伴わないとえらそうなこと云えんな。ただの中二か。かつてタウロモデルというプラモメーカーがありましたが、パーツの状態ではほっこり温かく?良いのですが、組むのは大変だった。
05-05 23:07

@NullH0ge 今回は再販とはいえ、持ち込み数の半分という結果でした。お客さんは正直だと思うので、どこかで自分に奢りがあったので当然の結果だと猛省しなくては。先輩ディーラー諸氏や手伝ってくれる友人(今回はおひとり様でしたが)も忌憚なく意見してくれます。ありがたや~
05-05 23:03

続きを読む
  1. 2014/05/06(火) 03:48:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/03のツイートまとめ

chambremielee

美しいです。遠心注型はイベントの度に次回こそは~と思いながらいまだ出来ていません…丸く切り抜いたベニヤ板は持っているのですが。パーツ分割はスカート以外は出来るだけ薄くしていましたが、やり過ぎて組みづらくなったことも。
05-03 02:31

RT @nanayoh: おいウィキペディア… http://t.co/8D4Q90syR6
05-03 02:27

冬WFの展示品は版権元様にお嫁に行ったのでまた造りましたが、前回より少しはよくなっていればよいのですがね。前回はフレッシュ淡めだったのに、メイクが濃くてちょっと損していたのかも。
05-03 02:26

カナ本体こそパーツ点数は少ないですが、付属のヴァイオリンを足すと40前後。大体いつも30~40くらいだけど、一度90くらいのキットも販売したことがある…
05-03 02:23

チーク入れは艶消しクリア吹いてから。大昔親に買ってもらったレンブラントを紙の上で粉にして使用。最後に艶消しになった瞳にクリア落としてようやく完成。金糸雀は使用色は少なく、パーツ点数も少ない娘さんですが、一体成型のフリルのマスキングが結構面倒でした。次回の課題かも。
05-03 02:20

RT @yoetsuo: 遠心晒してなかったので♪これで40パーツぐらいです。 http://t.co/q6Hvwc8ha2
05-03 02:13

面相筆はイベントで毎回まとめて購入している化繊のインターロンの安価なもの。丸筆は猫毛の柔らかいもの。
05-03 02:13

筆は面相筆×2(一本はシンナー拭き取り用)丸筆大小2本。綿棒は大小極小使用。大昔はアクリルガッシュ使ってたけど、一時期小スケールばかりやってたので、古典的なエナメル塗装に戻りました。
05-03 02:11

口の中及び頬の恥ずかし線はクリアーレッド+クリアオレンジ+ホワイト。下唇はさらにホワイトを足して描く。つめはさらにホワイトを足して描く。頬のチークはパステルを使用。
05-03 02:07

瞳の色は主にクリアグリーンを使用。瞳孔や上睫毛側のシャドウにはクリアーブルー・ブラックを混色。丸筆を使ってグラデーションを入れる。下睫毛側の光彩は、クリアーグリーン+ホワイトで半月状にいれる。最後に丸筆でハイライトを入れる。左目は少し失敗してしまいました。
05-03 02:05

続きを読む
  1. 2014/05/04(日) 03:48:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

05/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @rokujirow: モデルカステンより、私が発売を切望し作って頂いた極細筆、アイフィニッシャー届きました。静岡HSにて販売開始です。価格933円(税別)1/35を筆頭に顔の細部塗に適しております。皆様どうか宜しくお願い致します!!(爪楊枝付属しません) http:/…
05-02 23:29

ジョゼフィーヌよ、今晩は勘弁してくれ。Napoleon 1er
05-02 23:02

どうしても「香水」というドイツの小説を思い出してしまう。稀代の調香師ジャン=バティスト・グルヌイユが美少女の、×××の臭いを再現するのに使ったのは、腐った川魚(鱒?)だった。勿論フィクションです。RT
05-02 23:01

RT @tsuredure_bot1: 香りなんて一時的なものなのに、良い匂いのするおにゃのこってやっぱ萌える(第八段)
05-02 22:57

中華粥:お湯に味覇を溶かし、生姜片を落とし、米投入。酒・塩で味を整え、ごま油で香り付け。白髪ねぎをさらして出来上がり。ザーサイは薄く切っておく。ピータンなかった。
05-02 22:52

着物の袖繕いながら、ノゲノラ4話視聴終了。ジブリールは来週からかしら。ステフの犬ぷれいちゃんとやれば再来週?お粥好きだけど飽きてきたので、ザーサイ粥を喰らう。
05-02 22:47

本当は『  』セットよりジブリール造りたかった。アニメ版の白もかわええけど、4体もちぱい続きはちょっと辛い。ただ作者先生も(6巻のせいか)ジブにゃんの株暴落を危惧されていたっけ。光輪さえなければね…
05-02 22:44

RT @OMkikaku: さて三日後に迫った、トレフェス有明11のPR。OM規格はAウ23です。版権物は、『境界線上のホライゾン』より里見・義康と“武蔵”さん。『速水螺旋人の馬車馬大作戦』より馬車馬大作戦表紙の娘になります。 http://t.co/XZFP5W5kF0
05-02 22:34

当用漢字(のちの常用漢字)というのは、日本語廃止を前提とした制度だった。
05-02 22:28

私は戦前の小国民に負けたくないので、一応肉筆では舊字舊假名で書けるよう覚えた。醫とか書きませんけど、例へば蒐集・恢復・編輯というのを適当に当てはめたのはいかがなものか…というより許せない。
05-02 22:25

続きを読む
  1. 2014/05/03(土) 03:48:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/30のツイートまとめ

chambremielee

RT @joshi_okashii: 【小学生】もう駄目だ・・・希望は幼稚園児へ向かう http://t.co/AYaVFIbqQC
04-30 22:47

RT @qqqwsw5: コトブキヤの『キューポッシュ 御坂美琴』が、立川×アニメの親善大使に就任 - マイナビニュース http://t.co/luJDFqALo4
04-30 22:36

RT @oyamaryu3333333: フフフ、怖いか? #東宝版艦これにありがちなこと http://t.co/MkaSubzHgd
04-30 22:33

先月上旬の心臓と云い、駄目だなあ。
04-30 22:30

腹痛酷い。寝れないほどだったら、明朝医者に行く。徒歩1分で病院>
04-30 22:26

RT @tyty415415415: まとめるとディズニーと社会主義国の共通点・創設者の巨大銅像が立つ・並ばないことには何もできない・汚いところは隠す・広場でパレードを行う・逆らう者には容赦はしない・イデオロギーにどっぷり嵌ってしまう者がいる・宣伝活動に積極的…
04-30 22:22

RT @matsuryun: 少女マテリアルのさおりさん http://t.co/ANIy5UTEfK
04-30 22:21

英国女王メアリ、エリザベス:フネマチルダ:戦車RT
04-30 17:20

RT @enoteca_online: ≪アルザス3つ星生産者!テロワールを最大限表現する徹底した自然派ドメーヌ「オステルタグ」≫爽やかな季節にこそ楽しみたいとっておきの白ワイン。ぜひお気に入りの1本を探してみてはいかがでしょうか。 http://t.co/mQqzYlvVJi
04-30 17:03

HMSクイーン・メアリーのレジンキット、黒い紐みたいな付属品は巻いた防雷網なのかなあ。700スケールで網を巻いた質感出すのは至難の業だな。350なら実際に網買ってきて丸めるのもありだけど。
04-30 16:59

続きを読む
  1. 2014/05/01(木) 03:56:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0