ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

04/28のツイートまとめ

chambremielee

ところで1週間後のTFの版権がまだ一件降りてない。今までこれほど遅かったことはないのですが~過去2回販売しているのに。
04-28 01:02

今のところ『  』コンビで130g。ベース含は100前後だと思うので、250g以内になりそう。髪の毛を含め接地調整を考えてそれ以外は先にリキャストします。本申請の結果が早く判明すると楽なんですが。
04-28 00:59

RT @mituki107: 美人になったシャロちゃん投下して寝ますおやすみなさい! http://t.co/YB0awUU3yj
04-28 00:55

チェスの駒もダミーのままだわ。キャスト棒をリューターにつけて旋盤ごっこしたいけど、ちっこ過ぎるから無理。結局ポンチ抜きしたプラ板で造ることにする…ポーンとキングでいいのかな。
04-28 00:54

6巻読んだからか黒っぽい髪の毛(シュヴィぽく)塗った白も展示したかったりしています。白からシュヴィへのマ改造はお任せします…ちっこい空をリクにするのはわけないですがねw
04-28 00:49

ヴァイオリンはペグ以外スカルピーでこさえましたが~
04-28 00:45

白の王冠どうやって作ろうかしら。スカだけだと限界があるし、プラ板細工で3片ほど造ってリキャスト量産したのを組み立てるという手もあるけど。ずっと本申請用のダミーのまんま…
04-28 00:45

  1. 2014/04/29(火) 03:49:25|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @ringing512: 古文の作り方 http://t.co/LgVPYLgJEB
04-27 23:32

「巨砲艦 世界各国の戦艦にあらざるもの」という本読んでいます。モニター艦のお話とか好きな人はお薦め。
04-27 23:03

RT @Pierre_shiozawa: パイプ煙草の葉脈だけを集めて吸ってみた。 http://t.co/HSeJoxKiBp ブログ更新なう。いつも嫌われ者の葉脈君。でもちゃんと役割があることを発見した。
04-27 21:22

RT @gekigavvolf: エロ劇画本棚増設。これであと一年くらいはいけるはず。人妻・熟女雑誌もこのくらいの量になると、そろそろ何か文化的に貴重な資料を保存する立派な仕事をしているような気がしてきた。 http://t.co/0npFKvr4WS
04-27 21:17

RT @pTitaq: 公式が既に病気だった http://t.co/wDNnINE3RD
04-27 18:43

鶯鳴いてる
04-27 18:26

RT @cafeholic666: *祝う 一服画像*テオ・アンゲロプロス(映画監督)1935年4月27日生まれ http://t.co/rGK3ZwxgO1
04-27 13:43

それ以外はベースホワイトががっちり載ってくれるガイアを使います。何故かガイアの方が臭い気がする。クレオスと比べ、多少粘り気があるのでリターダーなしのうすめ液で希釈します。
04-27 13:09

2体ほどリペイントしています。下地はホワイトサフ使いません。肌色部分はクレオスの、それ以外はガイアのメタルプライマーを吹きます。肌色部分は瞳等マスキングするため、(ガイアと比べると多少塗膜が弱くなるけどさらっと乾く)クレオス。
04-27 13:07

南アフリカのグルナシュ・ブランおいしかったのでぐぐったらフランスの、フランスワインの紹介サイトの日本語版に引っかかったけど、20以上という年齢制限があった。18歳以上しか体験したことなかったのでえらく新鮮だなあ。
04-27 13:02

続きを読む
  1. 2014/04/28(月) 03:50:04|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @LSELR_bot: 本来、エロスの運動は恣意的かつ偏在的であるから、エロティシズムは何ら体系や思想を志すものではないが、階級的・人種的その他、あらゆる文化対立を同一平面上に解体、均等化するものは、エロティシズムにほかならないと私たちは考える。
04-25 22:47

明日は早いのでもう寝ます。
04-25 22:44

そーや知り合いに神楽坂で旨いアイスバイン食べさせて呉れるお店訊いておくの忘れていたなあ。食べきれるか自信ないけど。もうしばらく肉喰えないし、食べたくないけど。
04-25 22:39

RT @americantoysjp: ちなみにキアヌさんぼっちフィギュアは前からアメリカでは発売されていたんですが、日本で買えるところが無かったので、今回アメトイで取扱開始しました。まさに当店のコンセプトにピッタリの商品!キアヌ兄さんアザッス!www http://t.co/
04-25 22:36

@k_nekono なるほど♪裾が大変いうてもフリルではないので…うちは新作ないけど、リペイントがいくつかあります。トレフェス終わったら、神戸の新作決めないと~
04-25 22:35

豚肉がワインになってたりと綴りミスしてないか心配…ドイツ料理はダサダサだが、肉の扱いに長けたものが多いのは流石というべきか。ゲルマンだけヂャないが、牛より豚の方がはるかに食材としての歴史長いしw
04-25 22:26

バイエルン地方ではなく、よく買いに行くデリカの所沢のレストランで頂いたので、タケノコが付け合わせだったよ。デザートもそれなりに凝っていたけど、撮るの忘れた。Eisbeinはコースに出来なかったので頼めなかった。
04-25 22:20

先ほど頂いたドイツ料理Schweinebraten。黒ビールのソース仕立て。ドイツ留学してた弟に云わせると、Schweinehaxeの方が懐かしいらしい。 http://t.co/ZhiX2Gozv4
04-25 22:15

RT @takeda1967: 怪獣酒場は店内の小ネタも非常に気が利いていてナイスでした。真実の口ジャミラVer.は造形もいいんだけど手を入れると声と目が光るギミックまであって最高 http://t.co/UXydlh5d61
04-25 22:07

RT @fzr_araken: WF漏洩事故メール、お詫びメールしか来てないけど、改めて正しい手続きでメール送信しなおして、件のメールは削除依頼する(可能なら誤送信先全員から削除の確証を取る)までやらなくちゃダメだよ。あとは事故の原因報告と再発防止策の提示。そこまでやって普通の…
04-25 22:02

続きを読む
  1. 2014/04/26(土) 03:49:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/24のツイートまとめ

chambremielee

…という話を先ほど立川で話してました。11式装軌車回収車の開発断念という辺りから。
04-24 23:56

AFVで飽和状態というのは、ドイツものだけだものなあ。団塊が模型小僧だった頃一番人気があったのはM48ぱっとん他米軍車両だと思うけど、模型化のアナウンスも訊かないので、開発者諸兄以外に損しているのかも。
04-24 23:53

RT @shibusawa_tatsu: たしかに、私たちも鏡を見つめていると、なにか異次元の魔法の世界を見たように感じ、鏡の中に身体ごと入ってゆけば、つい向うには、この世ならぬ夢幻の世界がひらけているのではなかろうか、と思ってしまうことがよくあるのだ。http://t.co/
04-24 23:49

RT @ngnl_anime: ニコ生放送をご覧頂きました皆さま、ありがとうございました!キャスト陣の頑張りにより…今回も素晴らしい番組になりました(たぶん)次回続けられるか心配です!が!あえて言おう!次回もお楽しみに!#nogenora http://t.co/yr
04-24 23:49

35のドイツAFVは飽和状態で、ノイバウやら試作・計画車両もインジェクションで出てくるご時世なので、もう少し長生きすれば艦船模型も同様になるのかもしらん。二次大戦時の日本艦こそ飽和状態だけど、ホリデイ以前はレジンキット頼みだし。いいキットは多いけど高額なのはきつい。
04-24 23:49

RT @kyusl27: 朝潮ちゃんと提督 http://t.co/ukv9g5zAmy
04-24 23:44

ぶッとくていいのはふぃぎゃの脚もといフランスのマストなのか~ぬこの様。
04-24 23:42

もちろんぶっとい前弩級のミリタリーマスト好きですが、新造時の金剛くらいにちょこっと見張り台がついた程度の三脚檣が一番みやびだと思うの。700のデアフリンガー買ったので、今は単檣もいいけど。
04-24 23:40

別にタミヤ信者ぢゃないが、レパルスやオイゲンのデッサンは素敵。レパルスなんか資料見ると、結構アレンジしていると思うけど。ピットが出来不出来の差が大きい。ヴェネトはいいけど。レパルスはかなり浅いところに沈んでいるので、誰か引き上げてくれないかしら。現存唯一の巡洋戦艦~
04-24 23:37

名キットというと、タミヤの外国艦なのかなあ。フッドやKG、ロドニーなんか。レパルス、オイゲンも好きだし、後発のピット(の皮をかぶったらっぱ)より、断然デッサンはいいと思う。
04-24 23:33

続きを読む
  1. 2014/04/25(金) 03:49:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/22のツイートまとめ

chambremielee

なぜかブルクハルトの、イタリアルネサンス読んでる…キリのいいとこまで読んだら寝ます。…古典の再読のテーマだとそのうちエリアーデとかフレイザーまでいきそうだ。
04-22 02:02

@k_nekono やっぱり本業のイラストレーターにはかなわないっす。まあ、正直必須ではないので、どうしようか考えています。そろそろWin7入ったPC欲しいけど、銭が…
04-22 01:49

知り合いが「ねむり姫」のオブジェ造って、本になったり、色々思い出があるな。
04-22 01:45

全然意識したわけじゃないけど、パイプ吸っていると(シブサワみたいに)癌で死ぬよ…とよく、揶揄された。まあ、四谷シモン先生も云ってたけど、相当なヘビースモーカーだったらしい。私はそれほどニコチン耐性はない。
04-22 01:43

そういや最近澁澤龍彦呼んでる。夢の宇宙史くらいから入ると良いというけど、エッセイ集でとかく有名で、彼の分岐点になったのは「胡桃の中の世界」「思考の紋章学」かな。晩年の、小説作品の萌芽。河出文庫の「うつろ舟」読んだけど、「唐草物語」の方が趣味かも。みーはーなんで。
04-22 01:41

スカート履かせると見えなくなるけど、おへそ頑張って造った。頑張りすぎて、プロヴィデンスの眼みたいになったー
04-22 01:36

小説ロリータの作者の趣味が蝶の採集というのは昔、澁澤がエッセイに書いていたっけ~少女コレクション序説。RT
04-22 01:31

RT @VNabokov_b: 本日4月22日はナボコフの誕生日。「蝶が私を選んだのであって、私が蝶を選んだわけではない」 http://t.co/VcS7LrZs3D
04-22 01:30

@k_nekono 自分はデータ造りは人に任せています…ふぉとしょ動かせないくらいPCへっぽこなままですし~胸布以外は拾えるデータ加工すればいいと思うのですが。白印刷必要ないので普通のレーザープリンタで印刷出来ます。世界堂の白印刷出来るレーザーの件はまだ訊いてないですね。
04-22 01:30

@k_nekono チェック柄ってもしやスカートでしょうか?うちはセーラー服の胸布の変な模様やTシャツの文字(I♡人類)、あとはトランプの絵柄でしょうか。追い込み頑張ってください。
04-22 00:59

続きを読む
  1. 2014/04/23(水) 04:20:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/21のツイートまとめ

chambremielee

RT @shusyhoo: 50年ぶりに氷山の中から発見されたP-38ライトニング!! http://t.co/Pg4dlLo7cD
04-21 18:14

RT @SPQR_RomeFan: オタク文化、が意味する範囲が広すぎるという問題。これが「切れ味を失った概念」って奴なんやろな。
04-21 18:10

RT @Mossie633: 今日はリヒトホーフェンが撃墜された日 RT @I_W_M #OnThisDay 1918: Manfred von Richthofen is shot down and killed. Photo: http://t.co/EKVlBQtgeg
04-21 18:07

RT @3rdReich_bot: 【1966年4月21日】ヨーゼフ・ディートリヒ死去。通称ゼップ・ディートリヒ。武装親衛隊上級大将。第1SS装甲師団「ライプシュタンダルテ・SS・アドルフ・ヒトラー」師団長。ヒトラーから個人的に絶大な信頼を寄せられており、兵士にも「パパ・ゼップ…
04-21 14:53

RT @moja_cos: 逆やん! RT: 右旋回で荷物が左に寄る事例https://t.co/NkW7FkU0TP
04-21 14:51

  1. 2014/04/22(火) 03:51:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/17のツイートまとめ

chambremielee

RT @ngnl_anime: お待たせしました!初回配信にして伝説を作ったニコ生番組『空と白のニコ×2ライフ さぁ――生でゲームをはじめよう』待望の第2回配信が決定!http://t.co/PVPJd4doit【4/24(木)22:00】なんとスペシャルゲストも!お…
04-17 01:21

RT @chamarusaku: 緊張の放送リアルタイム視聴おわったぁ(笑)#nogenora http://t.co/uGs290vKAG
04-17 01:16

さて第2話観なきゃ~
04-17 00:25

RT @ngnl_anime: TOKYO MX&サンテレビにて、第2話放送まもなくです!#nogenora
04-17 00:25

顔の睫毛の表現は:過去の原型ではつい大げさになりがちでしたので、今回からあっさりめです。
04-17 00:24

前髪は上下逆にして型取りします。失敗のリスクを考えて、おそらく他のパーツと抱き合わせず型抜きします。これでもアホ毛等3つほど分割したのですけど…パーツは今のところ26、40弱にまとめたいのですが。
04-17 00:16

顔・前髪パーツとも型取り・量産できるか少し不安。顔は真横向いているのでパーティングライン取りにくいし、前髪は細か過ぎるのかもしれない。まえ http://t.co/MLp6ooA5F9
04-17 00:10

  1. 2014/04/18(金) 03:56:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/16のツイートまとめ

chambremielee

RT @makotoaida: ↓もうすぐアップされるネット「幻冬舎プラス」の連載エッセイにも似たことを書いたので、賛同します。“@Kaworu911: 書名キャンペーン「児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。」はもうすぐ2000人。http://t.co/
04-16 22:47

RT @CarnivalStars: 本日、岸田メル先生デザインの新制服が発表になりました!明日からキャストはこの衣装での出勤となります! http://t.co/wjagmI4l3q
04-16 22:35

RT @obrasdegoya: 今日は私の命日だ。1828年4月16日、亡命先のフランス、ボルドーで82年の生涯を閉じた。 http://t.co/8F8LrAdCZEボルドーで埋葬され、91年後の1919年になってようやくスペインに帰って来られたのだ。http://t.c
04-16 22:34

RT @cafeholic666: おやすみなさい。(ヨハン・ハインリヒ・フュースリー。今日が命日) http://t.co/Ya9rpHod5B
04-16 22:34

RT @cafeholic666: *祝う 深夜の一服画像*トリスタン・ツァラ(詩人)1896年4月16日生まれマン・レイ撮影。 http://t.co/wd3wn3aQgo
04-16 22:33

RT @cafeholic666: *祝う 深夜の一服画像*アナトール・フランス(詩人/小説家)1844年4月16日生まれ http://t.co/9LZ0Ldomcs
04-16 22:33

兄キは別に造っています。仮申請・PRカードでは「白」と書いたけど『 』に変更出来るかしら。ブログの記事原稿残っているけど、寝ます。
04-16 01:22

あと左脚はもう少し広げるかも…現状では体育座りを少し崩しただけなので。パースが妙について頭大きく見えるなあ。
04-16 01:19

後髪の接地している辺りは出来るだけ、分割したくないけどどうなる事やら~前髪はアホ毛×3他分割済み、これ以上分割しません。
04-16 01:17

左手と左脛他ついていませんが、こんな感じ。頬杖ついている左手と顔に挟まれた前髪の一部をどう分割するか思案中。 http://t.co/RDWW2EJwkD
04-16 01:16

  1. 2014/04/17(木) 04:09:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/15のツイートまとめ

chambremielee

あっさりとした立ちポーズでもいいからゆきぺでぃあさん欲しいです。造るとしたら原作扉絵の、バッグ背負っているポーズならお手軽?RT
04-15 23:59

RT @ota_new: 【超速報】アニメ『やはり俺の青春ラブコメはまちがっている。』2期制作決定きたああああああああああああああ! http://t.co/WIOnNRsV8t #news #newsjp #anime #animejp
04-15 23:57

で、気になるのが紫式部が旦那に隠れて焼いたイワシ喰っていたと云うお話。1000年前はどうやって食っていたのだろうかしら。腐女子は臭い魚がお好き。
04-15 22:32

イワシの干物ほど素敵なものないね。そりゃノドグロの干物は旨いだろうけど。
04-15 22:29

RT @hsabu: みんなも穴あき刃には気を付けよう。眼に向かて飛んでくるゾ http://t.co/OLXnmyV0tg
04-15 22:28

イワシの丸ぼしはよく買うのだが、熱いうちに食べないと、臭くて食えたものぢゃなくなるし、お箸の先っちょに臭いがつくのが難点だと思う。イワシ喰うのに箸持ち替えるのも面倒…うまー。
04-15 22:27

5月TFは申請したうちで一件のみ回答待ち、夏WFはまだ一件も予備申請通っていない…一件も降りてないうちに参加費振り込みたくないと思ったりもする…もう夏向け原型は本申請レベルなので、秋以降の版権もの考えないと。
04-15 21:41

今年の長い冬にお世話になった結城縮をしまわなくちゃ。
04-15 21:38

帽子は五月からカノチェ(カンカン帽)にするな。大英帝国の五月祭のカヌーレースではカンカン帽必需なので~五月TFからカンカン帽。
04-15 21:36

@CHARATAN 僕も国立に出たら威力偵察してきます。
04-15 21:34

続きを読む
  1. 2014/04/16(水) 03:51:23|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/14のツイートまとめ

chambremielee

RT @matsuryun: 【再掲】中原淳一『きものノ絵本』風な高雄さんhttp://t.co/PYvo5GI3Cy
04-14 22:58

RT @matsuryun: 【再掲】菅野デストロイヤー直 http://t.co/wsvdO6Ll9R
04-14 22:51

RT @rozen_yj: 【4月18日同時発売】「ローゼンメイデン」10巻〈完結〉/画集「薔薇乙女」/小説「ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ」/スピンオフ「まいてはいけないローゼンメイデン」よろしくお願いします!! #ローゼンメイデン http://t.co/UWKjgY
04-14 22:51

RT @nashacom: クオリティ高すぎて新幹線の中でいろはす吹いたわ | ノーゲーム・ノーライフの主題歌をファミコン風にしてみた (1:32) #sm23322824 http://t.co/Fd3WHLXlZS
04-14 20:42

RT @Snufkin_senior: 日本人が簡単に「転職」できない現実を描いた4コマ漫画が的確すぎる http://t.co/stHspz6TUz
04-14 20:42

RT @rozen_yj: コミックス最終10巻、画集「薔薇乙女」、小説「ローゼンメイデン ロートシュヴァルツ」、スピンオフ「まいてはいけないローゼンメイデン」の見本が届きましたー! 追っていろいろとお知らせしていきますので、よろしくお願いします!! #ローゼンメイデン
04-14 20:06

RT @Retlt400SB: ほんとこれ至言 http://t.co/iwAx2fHmYt
04-14 18:13

別にスカに執着しているわけではないのですが、スカはオーブン加熱すると膨張するので、ほぼ全てスカルピーで造ります。マジックスカルプなどエポでもいいのですが、せっかちなので硬化待てないです。
04-14 18:11

お尻は設置しておらず、左脚と後髪で全体を支えさせます。ベースも付けるけど、プラ材で造るから原型と一緒に加熱出来ない。ダボ加工のみスカ以外のマテリアルを使おうか…
04-14 18:07

原型はぼちぼち出来てきてるけど、後髪が面倒…ブレンド済みスカがきれたのでこねてます…今までで一番重い原型になりそうですが、体育座りしている11さいなのであまり大きく見えないです。
04-14 18:04

続きを読む
  1. 2014/04/15(火) 03:51:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/12のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono のんのんびよりは結局観ませんでした…いやいや旧スク水同様きょぱいは個人的には無理そうです。でもブレザーならいいのです。11歳とはっきり云いながらぱんもろでいいのか?CVは茅野愛衣さん。みゆきちが猫耳炉でくぎゅがショタとは俺でも思いつく配役です。
04-12 03:04

セーラー服できょぱい造りたくないし、水着属性もない。ブレザーなら学舎時代の私ちゃん(人退)造りたいけど、また妖精さん造るのは…強調して良いキャラじゃないしwきょぱいのあまり好きなキャラがいないのが原因か。今造ってる白は11歳だけど、胸元はだけているので少し強調している
04-12 02:42

鈴乃さん以来ずっとないちち族が続いているので、そろそろ盛ったの造りたいのです。ホルスト・ヤンセンぽいのはしばらくしてからかな。
04-12 02:38

お尻だけのGKやちっちゃいPVC見るけど、ブリーフ着のお尻というのは観たいことない。つか♂のお尻だけというのはないな。褌などと一緒に並べれば、結構に売れると思う。男尻はおそらく横のえくぼがキモ。
04-12 02:34

@k_nekono あとクロッチの質感も大事そうですね。クロッチ部は二枚重ねなので少し盛りますが、縫い代は違和感がない範囲でさらに盛る…ニャルのレースショーツより簡単ですがねーまだ股関節の整理がイマイチ出来てないのでもちっとしてからがんばります。そろそろ寝なくては。
04-12 02:28

しまぱんはコットン素材なので、あまり細かい皺は出来ない。割と浅めで大雑把に柔らかい皺のはず。メリヤスなので縁にはロックミシンの細かい皺が出来るはず。水着とは違う意味で厚めの生地感が必要。リアル系ではないので流石にコットンの織り感まで出さないけど。メモ代わりにツイート
04-12 02:04

@k_nekono 今日も見舞いに行きましたが、胃癌なのでどの程度食べられるようになるか心配ですね。もともと体力あったけど86なので。うちもデカール入れますが、今回は白印刷は必要ないので楽ですね。MDプリンタ用クリアデカールにレーザープリンタで印刷するつもりです。
04-12 01:14

医者にタバコ抑えろと云われたので、肺喫煙から口内喫煙にならしています。パイプユーザーは肺に入れない人多いのですが…葉巻きも暫くやってないな…ズヴィズダーでも造るなら吸うけど。
04-12 01:06

@k_nekono 自分の体調不良は結局大したことにはならなかったのですが、治りかけた頃祖母の癌が見つかって、だぶるで病院通いしてます…ブルックナヲタは確かに強そうですねースカート柄だと普通のデカールの方が良さそう、おうちdeはエンブレムサイズだといいのですが。
04-12 01:03

@himukai_k 懐かしい話ですね。僕を連れていって下さったのは10年以上前…中板橋と云えば、カイロプラクティックの名医がいたのでちょくちょく云っていましたが、数年前に先生がなくなってからは…
04-12 00:59

続きを読む
  1. 2014/04/13(日) 03:50:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/11のツイートまとめ

chambremielee

スカ原型だが、ダボ造るときと、メス造るとこではブレンド比替えてます。ダボは折れにくくしたいのでプリモ多め。メス側は柔らかいグレスカオンリー。重ね盛りしたところがはがれると面倒なので、リキッドスカルピーを塗っています。
04-11 23:50

ハドリアヌス帝の回想みたいな感動はなかったけど読みやすくて単純に面白かった。みすずだけど訳がハドリアヌス~と同じく多田智満子さん。
04-11 23:47

件の歴史小説は塩野七生ではなくイギリス人の「私、クラウディウス」です。クラウディウス帝は歴史学者としても有名らしいけど、その辺りは詳しく書いてあった。クラウディウス文字なるものを発明したけど劇中で実母アントニアに酷評されていたのが可哀想。
04-11 23:46

…耳が痛いです。アナログ原型でポリ・ファンド・スカではそれぞれ分割・ダボ造りは色々あると思いますが、いずれにしても丁寧な作業が必要。あるベテラン原型師が組み立てやすいキット目指すのは良心みたいなものと云ってました。RT
04-11 23:41

RT @hsabu: いくら急いでたからってテキトーな分割面で仕事増やす原型師に殺意覚えるよね(自業自得
04-11 23:38

大ユリアと云えば、「船荷が一杯でなければ客は乗せないから」といったことで有名。羅語教本で必ず出ているし。
04-11 23:37

@k_nekono ハルモニア・ムンディ・フランスでしたね~レーベル別だと仏・独・米ムンディのCDが一番持ってるかも。大昔のアルフレッド・デラーもムンディ多いです。最晩年のパーセルは好き。ガンバが兄クイケンでチェンバロはクリスティでした。フルベンのヴァーグナーって…
04-11 23:32

その子供たちからカリグラやらネロのご母堂が生まれて、王朝は崩壊…個人的にはどうしてもお世継ぎが欲しかったアウグストゥスが悪かった気がする。実の娘のユリアなんか3回も結婚・離婚させられて最後は島流し。最近アウグストゥスの伴侶リウィア悪玉説の歴史小説読んだので…
04-11 23:22

アウグストゥスからネロまでの所謂ユリウス・クラウディウス家はカエサル・オクタヴィアヌスとアグリッパなど愉快な仲間たちの間にいやーな名門クラウディウス家が割り込んできた王朝。ゲルマニクス(クラウディウス側)とアグリッピーナ(ユリウス側)で漸く融合するわけだが、
04-11 23:19

@CHARATAN 作者はどさんこなので札幌の地下街より新宿の方がめがっさ凄いらしいということで。移動できる距離なら銀座最強なんですがね。
04-11 23:14

続きを読む
  1. 2014/04/12(土) 03:51:15|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

04/02のツイートまとめ

chambremielee

ボレロ・ジャンスカ・お尻・太腿…と分割するのでキャストオフは無理。スカート部は何とか分割なしでいけそうやけど、ボレロと同様3面型とらなくてはならいのです…去年から毎回3面造っている。金糸雀に至っては4か所3面取りでした。
04-02 00:42

座りポーズだとついお尻が大きくなるけど、11歳の娘さんにしてはあまりにも…太腿はある程度キープして、お尻を頂点にして少し削り込むことにする♪
04-02 00:36

脚をお尻から分割するときダボの形は左右で変えている。今回は左が六角形、右は五角形。プリモのブレンドが少ないせいか、ボロボロ崩れてしまったー。セーラーカラーは分割しようかな。
04-02 00:34

WF実行委員会からメール来ていなかったので落選かと思ったけど、当選してた。新作は1体だけなので今月中に型取りまでいけるかも。秋以降の予定も組まなくては~
04-02 00:27

  1. 2014/04/03(木) 03:55:51|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

03/31のツイートまとめ

chambremielee

高岡だけずるいと思う。RT
03-31 21:51

@CHARATAN 明日ならおkです。偶数日はずっと昭和病院通いですが~
03-31 21:51

@CHARATAN ほほう、今週中に立川に行かなくてはならないので、その時にも~
03-31 20:42

RT @Charamin_tweet: 6日(日)は大垣駅前がアツい!!キャラミんでもお馴染み、あみたん娘、小峰シロ、知多娘。、静岡もえしょくプロジェクトの百津かれんなどなどが大集合!!声優の野中藍さん!草尾毅さん!のトークショーまであるっ!大垣すげぇ(; ・`д・´) htt…
03-31 20:37

@CHARATAN おかえりなさいませー。
03-31 20:35

5月TFは2件本申請通っていた。どちらも再販だが、サンプル提出がないのはうれしい。
03-31 20:34

昭和病院から帰宅。大昔お見舞いに和服でいったら、「しゅーきょーか」の人に間違えられたので、スーツを着ていく…♯240のサンペがない。
03-31 20:33

  1. 2014/04/01(火) 04:00:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0