ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

01/30のツイートまとめ

chambremielee

うちの冬WF頒布予定キットは新作:金糸雀(ローゼンメイデン新シリーズ))再販:鎌月鈴乃(働く魔王様!)夜々(機巧少女は傷つかない)私(人類は衰退しました)月読鎖々美(ささみさん@がんばらない)私は6000円、それ以外は5500円です。
01-30 23:59

透明シリコンだとよく分かる喫水(深度?)が不透明だとよく分からず不安。シリコンけちっているわけではないけど、4キロ購入したうち、もう2キロちょい使っているので…大体の場合リバース流しの方がシリコン少ないのですがねw
01-30 23:54

御馳走さま。今日はカリフォルニアのピノノワール。この前のボルドーの方が美味しかった。ヴァニラ臭が強かったけど。明日リバース流してからインレタ、展示台造らなくては~明後日少し量産して、フィニッシング。2~3時間で顔差分造れればいいかも。7,8日で新作及び再販の量産予定
01-30 23:52

RT @J_Koizumi_Japan: 街頭で聞いていた人が「寒いからダウンジャケットを着て下さい。」と声を挙げた。細川さんが「二人で着ようか。」と言う。大急ぎで銀座に自分で買いに行った。ホントに温かい。次の三軒茶屋も寒くない。皆さん、ご心配ありがとう!頑張るぞ。
01-30 23:45

RT @V2ypPq9SqY: ところでロシアの極秘情報で見たんだが、軍用原子炉等から出た放射性廃棄物をオホーツク海にロシア人は捨てまくってるので、今更福島の影響とか誤差である。あいつらドラム缶に詰めて捨ててたらまだマシな方で原子炉積んだ船ごと沈めておるぞ。
01-30 19:50

RT @seerged0: 女性の裸だけでなく、ニーハイソックス・制服など女性のファッション自体にエロスを感じる変態な日本人からエロスを規制するのは不可能に近い。それを規制してしまうと、女性は全身に地味な黒い布などをまとうことになる・・・が、日本人という人種は次第にその布にもエ…
01-30 18:38

@moroboshi_kenta ご無沙汰です。駅前でコーヒーの御予定でしたら、お会いしたいのですが~
01-30 17:57

ヴァイオリンのペグなど極小パーツが抜けるか心配。勿論予備を造っていますが~
01-30 17:42

レースのこみいったところは半田をランナー替わりに埋めています。最初は瞬着でパーツに接着させておく予定でしたが、パーツの破損が怖いので辞めました。半田を使うのはアルミ線より柔らかくて扱いやすいからです。もちっとしたら粘土埋めを仕上げます。
01-30 17:38

残る枠はあと3つ。ここ2年透明シリコンしか使ってなかったので色々不安です。当たり前だけど、喫水?が分からないのは少し怖い。夜中起きて3面型とった分だけ先にリバース面流すか。3面型は中子のみ予備を取っておくのがセオリー。今回はキュロットと両袖が込み入っているので3つもある
01-30 17:34

続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2014/01/31(金) 04:20:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/29のツイートまとめ

chambremielee

RT @handainakano: 鉄を持ってるヘモグロビンじゃなくて、銅のヘモシアニンだから青く見えるんですよね。見るのは初めて。 RT @illminest: カブトガニの血液採取の光景が、クリーチャーが出てくるようなSFモノとかパニック映画みたいでおぞましい。 http:…
01-29 20:07

まあ、A新聞の全てが悪いと思わないけど、元日や成人の日の社説はひどかった。原発問題を好きなだけ説いて「これからの若者へ」なんて言い方して若い購読者が増えると思っているのかしら。褪色した(ダブルミーニングね)ホワイトカラー向けの新聞なので、別な意味で保守的なのか~唯物史観とかw
01-29 16:49

RT @hammer51DRZ: ツイッターで流れて来たので、何と無くチェックしてたら、うちの近所にも田母神さんの選挙ポスター無いところ有りました。事務所に電話したけど繋がらないので、小平市9-6が剥がれてます。と、ツイートしてみる。#田母神としお氏 http://t.co/
01-29 16:45

誘導尋問にもなっていないし、ロクに編集せずに放送したので、メディアの愚劣さが露呈した真実の報道だったと思う。そこまでして敵の視聴率や支持率落としたいのね~A新聞=ヤパンスキのПравдаという言い方もあるみたいだけど、真実史の方が真実を書かないだけ賢いのかもしれないwRT
01-29 16:45

RT @smith796000: 戦後教育の申し子だね。名前晒しますので有名人にしてやってください。 RT @toukaiteio: @smith796000 先生、おはようございます。ご参考まで。 NHK籾井会長に質問した記者、朝日新聞の進藤翔(24)らしい http:/…
01-29 16:38

@KG_Donzer こんなのがあったなんて知らなかった~でもいまいち個性に欠ける設定かもwちーちゃん、ぎゃるっぽ過ぎるよorz下着って女性の求める「可愛い」と男性の趣向は乖離しているので意外に資料に困る~絶対見えなくなるのに両サイド紐仕上げにしたので勘弁して下さい。
01-29 10:53

RT @hokucon: (富山湾の深さは1,000m以上あり、国内でも有数の深さだそうです・・・あと、ウィキペディアにある黒部ダムの情報が面白いです・・・「映像化」という項目では、鉄人28号が・・・) #華麗なる公式
01-29 10:17

@KG_Donzer 原型担当的には4番。シームのモールディングは楽しい…塗装はフレッシュ吹いた後マスキング、クリアーで溶いたブラックやハルレッド・ブラウンにパール混ぜたのを慎重に吹いていきます。新作のカナはキュロット、鈴乃さんも夜々もぱんつに凝れず欲求不満です。
01-29 10:17

RT @R_miyahara: 呟けるうちに貼っとこう…あやねる誕生日おめでとう!20歳なのでお酒もセットで http://t.co/mhSFbzgrSE
01-29 10:08

頒布予定の鈴乃さんのデカールですが、waveのMD用デカールを使用しています。薄くて貼りやすいのですが、若干糊が弱いのでマークセッターを使うと良いです。ソフターは必須ではありませんが(作例では未使用)一応使えます。
01-29 04:28

続きを読む
  1. 2014/01/30(木) 03:59:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/28のツイートまとめ

chambremielee

RT @yamanashirei: 「最近の声優は顔で選ばれるから、どんなに演技力があっても顔が残念な人は声優になれない」みたいな言説を聞くたびに、「え?いるじゃん。顔は残念だけど声と演技力があるから主役級やっている声優さん、男女共に」と思うのだが「例えば○○さん」と言った瞬間…
01-28 22:36

RT @yamagiwasumio: 細川護煕氏は、都知事選、第一声で泣きだしていたんですね。この弱々しさ、国民福祉税を撤回し、佐川の一億円で就任8カ月で政権を投げ出したころと全く変わっていない。政治家には不向きな人です。殿、逃げていないで公開討論会に応じて下さい! http:…
01-28 22:34

RT @sdg4330: 日の丸オスプレイ#144スケモ http://t.co/nfFqZHd9KB
01-28 22:34

RT @h_nattousai: 細川「純ちゃん、なんで候補者の俺より目立ってんだよ (´Д⊂ヽ」 http://t.co/IwTHAJQhQN
01-28 22:32

  1. 2014/01/29(水) 04:01:31|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/13のツイートまとめ

chambremielee

どーにも進まない。もう寝ます。おやすみなさい。
01-13 00:31

RT @HMS_BlackPrince: #この人の鑑これが読みたい ガイナックス「馬鹿な!」「そうですか?地球にとってみれば、人間の活動による恩恵など何一つないんです。例えるなら、我々人類は地球に浮かぶ……ゴミです」
01-13 00:19

RT @fukunicopoke: 【飼い主さんいませんか⁈】埼玉県川越保健所に、首輪付きの人慣れした猫が収容されています。お心当たりのある方いませんか?期限は19日、飼い主さんの元に戻れますように! http://t.co/DvqzBuw4aZ
01-13 00:18

  1. 2014/01/14(火) 03:52:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/12のツイートまとめ

chambremielee

ウィキペディアの記事によると山本有三の命日は昨日1月11日だったらしい。「1月11日」と有三の「三」にかけて「一一一忌」と呼ばれているとのことです。高等小学校から帝大独文科に進み近衛文麿との親交もあり貴族院勅選議員にか。破船事件では漱石先生にも迷惑かけてたのね~
01-12 23:27

ただきれいめなドイツ女性の「jawohl」はかなりかっこいいらしい。きれいめなロシア女性の「Ура」に萌えるのと同様。
01-12 22:48

そんな黒歴史があるので今でも独語は苦手。イッヒ・ハーベ・ディッヒ・ゲリープトデア・ゲミュートリヒカイトヴィア・セッツェン・ウンス・ミット・トレネン・ニーダー…最近思うのだが、ドイツ語が厨にかっこええのは、片仮名の日本語読みに限る…生で聞くとどうにも…
01-12 22:42

中高生の時読むなら「魔の山」とか「レ・ミゼラブル」ならいいし、「失われた時~」も「花咲く乙女のかげに」までなら分かる。でもシュニッツラーはまずい…高二の夏墺洪二カ国旅行で行ったのが良くなかったか。
01-12 22:35

RT @pokemonntaisenn: 千葉市長の"本気(マジ)" http://t.co/5P32qz6rPZ
01-12 22:25

岩波の赤なら池内紀先生の訳も読んだ。夢小説・死んだガブリエル…輪舞なんていうのは戦前はポルノ扱いだったらしいけど。高3の課題論文で世紀末墺太利文学を選んだのは黒歴史。殆ど独語読めないのにアホだったなあ。
01-12 22:25

昼図書館で借りてきた本読んでる。東洋史・古代西洋士史…ヴァイオリンと幼女の洋服造りの資料が欲しかったのですが。何故かアルトゥール・シュニッツラー読んでる。「花」「死人に口なし」…岩波の赤ですが、山本有三訳というのは驚いた。「路傍の石」や「真実一路」の著者なのでw
01-12 22:21

まえのRTで丁度2が4つ並んだwかなりあの首の角度決めかねてます。細かいところもぼちぼち出来てきてるけど、イメージがいまいち掴みきれていない。
01-12 22:15

RT @yononaka_poison: 怖がらないで、暴留。私は敵じゃないわ #ガンプラはどんな自由な発想で作ってもいいんだ http://t.co/wFpzwyJFdD
01-12 22:12

RT @3DGAN: 「コネクト」あ、なんだポップミュージックって時代でそんなに変わらないんだ、と安心するよう曲。むしろ懐かしいくらい。レベッカが歌ってました、って言われたら信じそう(笑) 薄曇りな感じでいい。ドラマチック過ぎない。たぶん、親が聴いてる曲は子供に影響する。だから…
01-12 21:40

続きを読む
  1. 2014/01/13(月) 03:51:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/11のツイートまとめ

chambremielee

著作を読んでも、読解力がないというのが一番恐ろしいのかもしれない。3段論法で前提というのがあるけど、偏見に満ちた(ままの)人間は手に負えない。デカルトせんせい…RT
01-11 01:56

RT @hyakutanaoki: 『永遠の0』の中でどれだけ軍の上層部を非難してるか知ってるのか!右翼が怒るくらい軍令部と上級将校を批判してるんや。読んでから言え!→@misaonene: 百田尚樹さんの言った笑顔で死んでいった男たちを賛美する事が悪なのか!ってそれを命じた軍…
01-11 01:54

酒精も効いてきて、睡眠の助走も付いたのでもう寝ます。おやすみなさい。
01-11 01:53

RT @sankei_sunayama: 「アメリカを捨てて中国に与せよ」とまともに唱えても世論から相手にされないのがわかっている親中派メディア。「アメリカも靖国参拝に失望」「アメリカは中国の防空識別圏撤回を求めなかった」などと、“アメリカだって中国にシフトしている”という論法…
01-11 01:49

あやまろさんてあでぃおぢさんに憬れて髭生やしていたくらいですから。東條の欠点は優柔不断で思想がなく、出世欲が以上に強かったところでしょうか。結構な数の昭和軍人に共通している点だと思うのですが…繰り返すようだが、江戸以降の近衛家は皇別摂家なので…RT
01-11 01:30

RT @FlatDefense: 独裁者東條の悪行として語られるもの「日中戦争の泥沼に突っ込んで行った!」→近衛です「あのナチスと同盟結んだ!」→近衛です「大政翼賛会を作り民主主義を終わらせた!」→近衛です「北部、南部仏印に進駐し対米戦を決定的に」→近衛です「国家総動…
01-11 01:25

暫く飲んでないせいか、一杯のボルドーで眠くなってきた♪カベソ・メルロブレンドだが、カベルネ・ソーヴィニョンはタンニンが強く、ポリフェノールも多いので眠気を起こしやすいのか?勿論メルロ由縁のまったり・コク感も好き。カベソオンリーでまったりが欲しければ乳酸発酵強めがいいのか~
01-11 01:18

RT @kawaiimonotati: 君は君で、僕は僕で http://t.co/YE2bfefiKX
01-11 01:13

RT @siwasunookina: エロ漫画とかでもすぐ、誰得?とか否定的に文句言ってくる人いるけど誰かのチン萎えポイントは誰かのチンピクポイントなんだよ。こっちは萎えるヤツ相手じゃなくてそれでビンビンになるヤツ相手にしてるんだ。
01-11 01:13

吾母校は学ランでした。ちょっと珍しいのが黒ボタン。今思えば学ランは素敵なのですが、どういうわけか自分は絶望的に似合わなかった。日本人ヅラなのに。そういう意味では黒歴史だったのです。
01-11 01:13

続きを読む
  1. 2014/01/12(日) 03:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/10のツイートまとめ

chambremielee

RT @s_visor: まとめを更新しました。「ワンフェス2014冬、艦これフィギュア関連」 http://t.co/D3Sz9tgqoN
01-10 23:54

@KG_Donzer Drang nach Osten…(巧いw)今日は本当にお疲れ様でした。自分も一か月先のWFがどうなるか戦々恐々…さきほどの綴りミスのご指摘ありがとうございました。どうか今日はゆっくりお休みください。
01-10 23:36

RT @kawaiimonotati: そっち行ってもいいかな http://t.co/EvQ3q9mq4s
01-10 23:11

RT @haaaaaaa___: コンビニ店長のセンスを疑う http://t.co/tgFVjAvZ0l
01-10 23:08

RT @bigakukenkyujo: ディオールの香水「POISON」の広告。有名な『All Is Vanity』の絵を、現代の写真表現で蘇生させた。「毒」のイメージがエレガンスかつ蠱惑的に昇華されている。 http://t.co/eE16FEKmay
01-10 23:04

@CHARATAN そうなんですよね、学ラン。僕も海軍の夏服すきーでしたが、最近は陸士の折り襟も…映画の話ですが、確かフェリーニの「道」、詰め襟にマントの少年よかった、路面電車からだーって走っていくのです。白詰め襟白マントならヴィスコンティの夏の嵐の墺洪帝国将校。
01-10 22:54

RT @shinnosuke_hj: すごい http://t.co/ysUzSUOSc2
01-10 22:32

@CHARATAN お巡りさーん~大丈夫、ファンタジーはファンタジーなのでw(結構マジレス)川越の骨董市で古着屋というより、古道具屋のお兄ちゃんが売ってました。なんというか、全然フェティッシュと感じてないみたい。パリの蚤の市で学ランが高く売れるという話は聞いたことあります
01-10 22:31

RT @3DGAN: 石川県非公認キャラ「たまひめちゃん」画像データがきました。ちょっとツンな、というより利発そうな感じ?キャラデザと3Dモデリングは金沢在住の方だそうです。 http://t.co/zS2DYZ6fIx
01-10 22:27

@CHARATAN それなら育成条例にも引っかからないや…いやいや、神様も粋なことしやがるみたいで、2着とも凄く小さいのですw5~7号でしょうか。一応ヴァーチャルとリアル分けられているので、どうしようもないっすw
01-10 21:58

続きを読む
  1. 2014/01/11(土) 03:51:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/09のツイートまとめ

chambremielee

RT @dokon: スタンド用の高さ検討終了 http://t.co/ZBBdu85Yq1
01-09 23:32

@KG_Donzer …脳みその中読まれたwwwwサトリ様ですかっ?僕もGK持っていますが、一番造りたいのは原作の半脱ぎヌードモデルシーン。三つ編みが片方解けかかっている状態を再現できるようになるには、どれだけの研鑽積めばいいのか…
01-09 21:46

キュロットのフリンジ製作中~旧アニメでは1段ですが、新版では2段…orz一旦盛って固めてキュロットから離し、2分割、丸ダボ造って再度固めてから、リキスカ塗ってモールドを入れる。1段出来たら2段目も同様に造る…キュロットのラインがまだはっきりしていないので見切り発車ですがw
01-09 21:41

@CHARATAN ニャルの市松メイドふくは丁寧語属性からきているらしいですね~絵師の狐印先生は天才としか云うほかない。原作のライダーポーズも絵師先生のアイデア、GA編集は天災としか云うほかない…あすみすの演技はドラマCD2~3辺りがベストですね。原作より軽めですが。
01-09 21:37

@KG_Donzer いやいや~700の戦艦の鎖を4つ編みで再現するよりは楽なはずですよ~しつこいな、俺。三つ編み造りたくてたまらないです。眼鏡属性はないのですが、地味目でお薦めJKキャラ御存じではないでしょうか?
01-09 21:32

@CHARATAN 確かに萌えますが、薔薇乙女の翠の子っぽいですよね~~やがれですぅ。とかw丁寧語に属性がある方は多いはず、ニャル子さん然りwww
01-09 21:30

RT @qruqru: 先ほどの島風ちゃん達とセットになる、3Dプリンタから掘り出されたばかりのエラー子携帯ストラップ。ログイン時にこんなにエラー子が居たら(汗) #艦これ #wf2014w #ワンフェス http://t.co/QrGe0Y0jCJ
01-09 21:28

RT @konno_anna: グランプリ取ったの初かも。笑 http://t.co/XFetHa611C
01-09 21:27

人様のツイート見て、リツイート後好きなことツイートしているのだから、ウザく思われても仕方ないかも…でもあくまで備忘録としてツイートしているから多めに見て欲しいのです。左のおすすめユーザーのとこに、いくら経ってもWWⅠ関係ツイートしてそうな方が出てこない。人気ないのね。
01-09 21:19

RT @dragoner_JP: 佐川から1億貰った細川護煕が東京都知事選に出るのに刺激されて、佐川で300万円稼いでワタミ始めた渡邉美樹も議員辞職して東京都知事選に立候補して、両人とも落ちてくれるのが最適解
01-09 21:16

続きを読む
  1. 2014/01/10(金) 03:50:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/08のツイートまとめ

chambremielee

RT @kalapattar: アルゼンチンのサービスエリアで出されたアイス。どうみてもマブチ時代の水中モーター。 http://t.co/qLdCyNqRph
01-08 20:44

@CHARATAN まあ、リラダン御大のように赤貧のうちで人生終わらせたくないですが~残酷物語はイヤwww
01-08 20:27

丹田で帯がしまっていると気持ちいいとよく言われますが、襟元も同様です。洋服、たとえば三つ揃いスーツでは鎖骨に掛かるウェスコート、ジャケットの重さはあまり気持ちよくないけど、着物の場合で、正しい位置で襟に締め付けられていると…イッちゃうくらいw気持ちいいと思う。
01-08 20:25

@CHARATAN 「生活?そんなものは家来に任せる」ヴィリエ・ド・リラダン(19Cの象徴派詩人・作家)
01-08 20:13

@CHARATAN もう議論しても仕方ないのかもしれません。高飛車な言い方にしかなりませんしwそういう意味でも亡国なのかも。
01-08 20:07

@CHARATAN 僕もですよねーというツイートでしたが。例えば昔の写真を見ると、夏はほとんどの男性は白絣にカンカン帽…ですが、その中で精いっぱいお洒落してたわけです。そういうのが本当の意味での「個性的なお洒落」だと思う。洋服文化も同じ。
01-08 20:06

それと着るという“快楽”も重要。着崩れというのは仕方ないけど、きっちりと着ている方はその着崩れ方も自然、慣れているとすぐに襟を正し、裾を直せますし。ちゃんと襟もとが整って帯も本来の位置に締められていると(適度に締め付けられてw)気持ちがいいものです。
01-08 20:03

礼とは心映え。TPOを逸脱するというのが何よりもダサいはず。勿論冠婚葬祭が着物という“異文化”に触れるきっかけになるのは大いに結構ですが、先ずはきっちりと着つける・着こなせるようになってから、許される範囲内でアレンジすればいいのではないだろうか。
01-08 19:59

着物文化というのは、反物買ってきて家庭で仕立てて洗い張りまでしていた専業主婦が姿を消した時点で終わっていると思う。普段着ている人なんて限られているわけだし、流行も何もない。そういう土壌ではもう何も云えない。個人の体型や顔立ちによって判断してもらうしかない…
01-08 19:55

まず「洋風ミックス着物」という言葉がおかしい、着物が本朝古来の伝統的な民族衣装なら対義的な洋服って何?というところから始めたらいかがだろうか?レースやフリルというのも幻想としての洋服の一記号にしか過ぎない…
01-08 19:47

続きを読む
  1. 2014/01/09(木) 04:31:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/07のツイートまとめ

chambremielee

RT @awahan_i: 草生えるwww http://t.co/deRzlPqY8j
01-07 23:12

RT @uchidahiroki: 俺も中学3年生(1995年)の頃、自衛隊と宗教テロとの戦いを描いた小説をルーズリーフ4、5枚分ほど書いて挫折したころがあります。どうだ極限まで煮詰められた黒歴史だろう!(吐血しながら
01-07 23:04

@toudou1 まあ、国政に口を…というのも件の政党らしいのかもしれませんね。過去の実績というのも個人的にはあまり評価できないです。目的のためなら手段を選ばず、という方らしいのでwもっともデキる弁護士というのは得てして…政治は(思想も大事だが)まずは「実践の美学」であるべきかと
01-07 23:03

RT @ZWEIGNW002: レズをこじらせた大井の北上さん依存の悪循環 http://t.co/6wyuX6wd3o
01-07 22:34

RT @SputnikTakashi: @Mossie633 @oldconnie 普段はよく見えないところに居るし、地元民でも存在を知らない人が多いんですよ、青峰艦。まぁ、それ以上に「三笠」様が古参住民にとってのご本尊だったりすることも多いので、少なくとも横須賀市民からの…
01-07 20:50

@moroboshi_kenta @temtena …ん、御呼びでしょうか?失礼しましたw
01-07 20:31

新作が全然進まない…ずっと作業しているけど、あまりまとまらないというか、いいラインが出ない。腕のポージングは修正出来たのでちまちま造っています。上着のあおぎが何故か鬼門…
01-07 20:20

雄略は絹を好み、東国から野蚕を献上するよう求めた。するとぞろぞろと奴が連れてこられるわけです。奴は征服された先住民の奴隷、大和言葉では「こ」。蚕は「桑の子」ということなので、どうやら勘違いされたらしい。男(おとこ)というのは元来、乙(若い)男という意味です。夫(おっと)も同様か
01-07 20:13

雄略と云えば武烈ほどでないにせよ、暴君として有名。武烈で仁徳系は断絶、次の代で血縁の薄い継体が即位した為暴君に仕立てられたという説が一般的らしい。雄略帝は養蚕業を奨励したことでも有名だが、おかしい話も残っている。(続く)
01-07 20:09

あと死化粧なんかにも使ってたみたい。律令制の頃から官位によって袍の色が決まるだが、治天の君は大陸由来の黄櫨染(常用は麹塵)で東宮は黄丹、つまり日本古来の色で染める。この辺りが、いかにも律令制の頃らしくて面白いかと。因みに黄丹袍は硫化水銀使ってませんw
01-07 16:26

続きを読む
  1. 2014/01/08(水) 03:51:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/06のツイートまとめ

chambremielee

ブレンドして菊練りしておいたスカルピーが見つからない…40gくらいなんですが、鼠にでも加治られたか…春になったら、煙草の灰まみれで出てくる可能性大。そんな訳で急遽グレスカ&プリモ練ってます。指が痛い。
01-06 23:24

新作はガリガリ削ったおかげか、ポーズの破綻こそないが、現状では面白みに欠ける。お人形さんぽく、地味な構図でディテールや雰囲気で魅せる造形にしたいけど、難しい。先行した夜々は割と派手めなポーズだったけど、悪い言い方すると誤魔かしも出来る構図だったと思う。ハードル上げ過ぎたかも
01-06 22:55

@toudou1 どこの政党が支持を表明してるか確認すると一目瞭然かとwお花畑は個人の頭だけに留めて欲しいものです。
01-06 22:51

正月も終わったので夕飯は貧乏メニュー、モツ鍋でした。鍋料理は楽だが、殊にモツ鍋は楽チン。明日の夕飯もスパゲッティ・ゴルゴンツォーラとチキンキエフという手抜きメニューの予定。
01-06 21:49

RT @kayuyuyu: 和式便所プラモにシークレットうんこボーナスパーツが付いてると聞いたので見てみたら番号の付いてない棒状のパーツが…  アオシマはばかだなあ http://t.co/Ps2hlHP48c
01-06 21:45

RT @GoDiscus: ロボダッチ。お正月仕様!ロボダッチを知っているかたはリツイート! http://t.co/EVhGvj1mG3
01-06 20:04

RT @choco_mugi: 同人誌はボロ儲けと思っている人の計算方法。・印刷所の基本価格のみオプションゼロで原価計算。・印刷代以外のあらゆる経費や税金を計算に入れない。・作った本が一冊残らず完売。誰にも譲っていない事が前提。・作家は霞を喰って生きている。
01-06 19:16

ちょっと前に立川から帰ってきました。帰りにお世話になっているコーヒー店で新年のごあいさつ出来た♪北風が強かったので大変…ご飯造ってから原型に戻らなくては~
01-06 19:09

フロック着るときは黒の蝶タイ、テールコートは白のコットンピケを結ぶ。普段着の三つ揃いは柔らかい細かいペイズリー柄蝶タイか、同じくペイズリ―柄の蝉タイ若しくはフォアインハンド…もう十年以上、変えてないです。RT
01-06 19:07

RT @sekoi_zatsugaku: 『ネクタイ』にこだわる男性は『先輩女子』を好きになるネクタイの素材やブランド、締め心地などにうるさい人は、根は甘えん坊で年上の女性を好きになる傾向『ミニスカート』で『太もも』を見せるとほぼ100%落ちる。
01-06 19:04

続きを読む
  1. 2014/01/07(火) 03:54:18|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/05のツイートまとめ

chambremielee

疲れているけど、なかなか眠くならない…夕食後飲んだ菩提樹のお茶が効いているのか。少しボルドーの赤を飲んでる。ハーブティーとはいえ、カフェインは含有しているので、侮ってはいけない。眠りは死の忠実な妹。ぐっすり寝たい。
01-05 02:34

悩んでいても仕方ないのでもう寝ます。10時間くらい作業出来て幸せと云えばいいのかも。少しずつ進んでいると思うので。オーブン加熱が終わったら寝ます。おやすみなさい。
01-05 01:47

全部一度に造ろうとすると取扱いが面倒になるので、少しずつ造っていく作戦をとります。5~6回焼けば良さそう。それよりポーズの微調整や上着の煽り・皺の処理をどうするか…2~3日は悩みそう。バイオリンも3日ほどかけたいので、表面処理にかける5日分を引くと2週間弱で終わらせなくては
01-05 01:45

金糸雀のレース(フリンジ)ですが、造り方こそ単純ながら、凄く面倒ぽい…髪飾りだけで小一時間かかるけど、両袖、上着のすそ背中のリボンはざっと20倍ほどの長さがあるの。掛け算さえしたくない。まああまり頭使わない単純作業なのですが~それに上着の縁は髪飾りより大きめなはず。
01-05 01:41

RT @15kun_X: なるほど、この変身はなかなかの厄介なミステリーですね…いやはや。 RT @fukunagak_g 写真左が結婚前の嫁、右が今の嫁です。ファンタジーからホラーへ。嫁は結婚当初は左のかわいいグレムリンのTシャツを着ていましたw http://t.co/
01-05 01:03

  1. 2014/01/06(月) 03:53:09|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/04のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono ツェザレのは双頭の鷲違いでしたね。おうちでデカール出てきてよかったです。
01-04 23:08

@k_nekono ウェイトレス制服のデザインがブロパもといぴあキャロ3のぱろぱろくりそつとはry)ウェイトレスコスって色々小道具も使えてポージングも浮かびやすいので一度造ってみたいな~と思っていたりします。ワッペンは夢祭さんならプラ板細工で出来そう♪と勝手なこと云うてみたり
01-04 22:12

RT @imokokunn_stuff: アトラク=ナクア星人、銀アト子と申します....どうぞよしなに
01-04 21:59

@CHARATAN メシャムパイプ然りというわけですねwう~ん、羨ましいです。
01-04 21:57

ところでアト子さんは何故アト子なのだろう…原作の地の文ではニャル子はニャルラトホテプ、クー子はクトゥグア、ハス太はハスターなのに~八坂アトラク・ナクアでも問題ないのに。
01-04 21:56

@k_nekono 僕も仕上げ5日位でしょうか。毎回それ位。コピーはjpegでOKだと思います。深夜こっそりB5用紙に混ぜて…欠点は微妙にサイズが変わる点。ワッペン柄は欲しいですが…ところでコスチュームはウェイトレスver.でしょうか?原作の仔細は分からないのです。
01-04 21:53

@KG_Donzer 本当に申し訳ないです。自分にマイナーキャラであるというリスクを越えられる技術があれば是非ともやりたいのですが…あと難しいのは蜘蛛の巣デカールでしょうか。レーザーで白印刷という裏ワザもあるらしいですが、MDだと敷居が高くなりますし…
01-04 21:22

@k_nekono 確かに仕上げで10日かけられるなら素晴らしい。新作凄―く楽しみにしています。スカルピーは若干表面仕上げ楽なのはうれしい。白地に貼るならコンビニコピー機のレーザーという手もありますね。水で溶けることはないのが嬉しいし,MDより綺麗。厚さ調節出来ないけど
01-04 21:19

@k_nekono それは胴体が終わったから…ということですね~?羨ましい。私は顔・両手足・前髪くらいしか終わってないです。ポーズももう少し弄りたい。あと20日弱で終わるか…
01-04 21:10

大昔のフランスの(春画)エッチングで「正しいアスパラガスの食べ方」みたいなのがあった。若い娘さんから熟年まで5種類くらいあるのだけど、年代によって召し上がり方が変わっていくのが興味深い。本朝の好色文学では、意外にナッハシュピーレンとしての“行為”は時代が経ってからの文化らしい
01-04 21:08

続きを読む
  1. 2014/01/05(日) 03:54:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/03のツイートまとめ

chambremielee

RT @kireina_mochi: お雑煮 http://t.co/EPxiirTWbb
01-03 23:55

RT @chintatta: 有楽町の火災絡みでどなたかが写されていた新幹線が、どうみても「V-MAXを発動したレイズナー」にしか見えない件。 http://t.co/9in1Z0fqYb
01-03 23:49

RT @Agekara1231: ダイハツのCMで出てくるあの傾斜と高さがヤバそうな坂は実在し、江島大橋という。 http://t.co/QPq2MEgdSs
01-03 23:49

新しいリキッドスカルピー開けたので、あにきの方を新しいのに詰め替えてます。スカルピーはロット差があって、前回購入したときは固すぎて(粘り気が強い)スカ用柔軟剤使わないと使いものにならなかったけど、今回は良さそう♪写し終わったら作業に戻ります。
01-03 19:40

自分の家はほとんど着物なんか着る習慣がなかったので、母によると自分はとんだ隔世遺伝らしい…貧乏なので最近は全然買ってないけど。満州で陸王に跨ってる写真があったり、大島にアスコットタイ締めて火鉢にあたってた思い出があったりと、(随分と祖母・叔母・母を苦しめたけど)愉快な方でした
01-03 19:38

御先祖様を大切に…と御神籤にあったのでわが祖父の話を一つ。割といい家のぼんぼん(しかも2代続けて婿養子とってた)なので遊んでばかり…商家だが、趣味で骨董屋を曽祖父の代からやっていたらしい。結局家を潰すわけだが、叔母・母を呼び出す便りが傑作:新しく大島造ったから見に来ないか?
01-03 19:34

かのゞょなんていないと色々妄想出来るわけですよ~横に面倒なのなんかいたら妄想どころか幻滅なはずやもん。で妄想力もといDT力を造形にぶつけられればいいのですが…そこのところのバランスが難しい。
01-03 19:23

まだ色々でてきそうですが、この辺りで終わらせます。自分が(自分と同じくらいの背丈の女性なら)どう着物を着ていただろうと妄想したことがあったのでw正月だから着物の事ばかり考えているのかも…今はフリルの妄想しなきゃならないのにw
01-03 19:19

豊かな女性に提案すると…先ずは対丈ではないおはしょりを造る必要のある本丈の長襦袢を造ることから始めてはどうだろうか。長襦袢でおはしょり造れると随分印象が良くなると思う。その分膨らんだ印象になるので、袖丈は長めに、履物はあまり露骨にならないほどの厚みのある草履・下駄を選ぶ…
01-03 19:16

原作設定イラストよりわずかに帯は下に占めてます。御太鼓結びのディテールはパーツ可にあたり少し省略しましたが…そういう意味では少しリアルな着物フィギュアになったかもしれない。
01-03 19:11

続きを読む
  1. 2014/01/04(土) 03:53:33|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/02のツイートまとめ

chambremielee

RT @ViSiONeGATiVe: Photo: kahasina: づほ http://t.co/5UgT4oU84D
01-02 22:46

RT @k_nekono: @chambremielee 新作頭と髪の毛ぜんぜん作ってないからうpできないにょ~ん(゚◇゚) http://t.co/pXyXcGDvSu
01-02 22:41

@k_nekono 素晴らしすぎて目が醒めましたよ~うちのカナなんかまだ泥人形状態。上着の皺なんか全然決まっていない。フリルまだ仕上げて足の磨きがすんでいるなんて、ちょー羨ましいです。
01-02 22:41

さて、人工知能学会にモノ申したフェミの方々はどう反応されるのかしら~軟派な♀♂がダメなんて軍隊ぢゃあるまいし♪イプセンの人形の家のノラは違うからね。
01-02 22:35

まあ、ananは言わずもがな殆どの婦人誌も同様なんですが。
01-02 22:31

ちゃおが少コミ化しないことを祈るのみです。かつての少女コミックは23、24年組も連載していたのに…おっさんは「体を動かすのが好き」というところが気になる~RT
01-02 22:30

RT @kurohituzi9: そう、みんな努力してるんだ(´д`) RT @chiyoko2222: ちゃお付録のハイレベルな内容_人人 人人人人人人人人_> そのまんまの自分で <> モテたいなんて甘い!< ̄Y^Y^Y^Y^Y^YY^YY^ ̄ http:…
01-02 22:28

RT @loliconagatobot: 「三隈も出ない、夕雲も出ない、巻雲も出ない、秋雲も出ない、長波も出ない、木曾は未だに改装前、響はLevel50でストップ。はは、心が折れそうだな。……なぁ、疲れたよ矢矧……慰めてくれるか……」と提督が誰も居ない空間に向けて喋りかけている…
01-02 22:28

@k_nekono 本格的にヤバいです。あと20日あまりでフィニッシュできるか…それよりおろしたてデジで撮った新作画像が気になります~うpよろしく♪
01-02 22:27

今日は10時間以上作業しているけど、あまり進んでいない…やっぱり部品一つ一つ仕上げていくスタイルにするべきか。明日は午前中少し塗装することにします。
01-02 22:16

続きを読む
  1. 2014/01/03(金) 03:52:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

01/01のツイートまとめ

chambremielee

一人サンホラ祭りが終わったら、名作PCゲームONEのBGMメドレー。ボーカル曲ないけど、素晴らしいね。
01-01 22:58

@CHARATAN 道真公の遣唐使廃止後和様が確立されたので、間違いないはず…何故皆様声を大きくして云わないのかwwwww常盤・静御前もいいですが、やっぱり巴御前最強~鎌倉時代は中世ヨーロッパと同じく女性の地位が高かったらしいですが、先駆者なのかしら。私は日野富子好きですよ
01-01 22:56

@CHARATAN マジレス失礼しました。青海波というと采女装束ですね~白拍子は男装のはしりなのか…燕尾服のディートリッヒの遠い先輩というべきかもw太刀帯びるのはやりすぎと当時から(院政期)批判はあったらしいですが。自分のおしゃれ用無双羽織の羽裏は静御前です。
01-01 22:45

下顎のディテール今入れようか悩んでいる。頭身低いけど的には1/6なので。首を切り離して成型がデフォなPVCや大抵のGKにはない(どうでもよさそうだけど)精密さを追求しますwヴァイオリンも大きくしないと~
01-01 22:37

@CHARATAN 唐衣裳装束では袴はぱんつ、緋の単の下に寒冷化後着るようになったのが小袖だけど、単の名残として半襟の色として残っている…小袖はいまでいうと頃の肌着。今は小袖の上に千早着るようになったけど、常装の水干の方が良かったと思う。緋色じゃないけど、指袴は持っています
01-01 22:33

@KG_Donzer 明けましておめでとうございます。御挨拶が遅れて申し訳ないです…気づいていたのですが。姫始め画像壮観ですw工房然とした光景がなまめかしくも素晴らしいです。はずかしながら今の自分はこれが↓せいいっぱいい http://t.co/LbVVL14CrJ
01-01 22:26

@CHARATAN なるほど~オペラじゃないけど、バッハのマタイでは福音書家はテーノルで、イエスはバスでした。バリトン志望の後輩が一生懸命「アマリッリ」や「オンブラ・マイ・フ」歌ってたの思い出しました。
01-01 21:37

千早仕様のストライク・イーグルとは…重漕なんかない。なんて薄そうなん~ハセの48、72とも買ったけど、48は弄り倒したまま放置ぷれい。RT
01-01 21:34

RT @mobius001: 今年はこういうバージョンも作ってみたり http://t.co/b5FidQpVlf
01-01 21:30

@CHARATAN バリトン・バスはオペラ創生期ではギャグ担当でしたねw例えばモンテヴェルディのポッペアの戴冠だとポッペアは勿論ソプラノですが、ネローネ(皇帝ネロ)はソプラノカストラート。英国系のCTはデラーの系譜なので宗教音楽向き、アメリカは少し野太くてオペラ向きなのかしら
01-01 21:28

続きを読む
  1. 2014/01/02(木) 03:53:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

12/31のツイートまとめ

chambremielee

@k_nekono 蒙古班は実は銀ちゃん真紅様どちらも残っててケンカの度に…実はカナだけが知ってる水銀燈の秘密ってもしや~??コウタクミン覚えてますよ。ノムンハンはモンゴル語でハルヒンゴールという話もしましたね♪つじーん~
12-31 23:55

もうそろそろ離脱します。それでは皆様よいお年を~
12-31 23:46

RT @ninja970: はてさて、今年もあと時間もありませんね?とは言え、テレビ見ても面白くないし、で、また過去の作品公開など・・・これ3年前に作った陸自のTK-Xです。製作当時は今のように詳しい資料も無く、苦労の連続でした。 http://t.co/ULDsaWwZGX
12-31 23:42

@k_nekono 蒙古斑が正解かもw失礼な~♪
12-31 23:42

どれくらい原型が汚ないかっつーと、ペーパーかけしているとぽろぽろタバコの葉っぱの屑が出てくるくらい…スカルピーは指でなすりつけることも多いので、指が汚れているとそれだけで汚くなりますし~
12-31 23:17

今日のコミケは一般参加。 入場間もなく喫煙室に直行しましたが、そこでパイプ煙草について訊かれました。 僕は原型作業の間に吸っているので、原型が灰だらけ~みたいな話をしたのですが、向う様も原型だったw TFも参加されていたらしい。 カナ好きということでWFでアイテム交換の予定です♪
12-31 23:11

RT @asakuraaaaa: 今日のスタッフの名言「列詰めてー!目安は腐女子が喜ぶくらい!」隣の女性スタッフ「そんなんじゃ喜べない」
12-31 23:01

RT @Ritaco25: 75歳の親戚のおばちゃんがPerfumeをPUFFYと覚えていた。三人がPerfumeで二人がPUFFYやでと何度も教えたのにPerfume出てきたらPUFFYやPUFFYて言うので私の徒労感半端ない。
12-31 22:59

ちょっと出かけてきます~
12-31 22:30

コストコの安三鞭ロゼ酒と貧乏カベソで酔っている…TFの売上良かったら、もちっといい酒飲めたのですが…ちょっと良い醒ましに外でたら、原型造ります…去年は2月WF不参加だったの寝てましたが~まだ黒紋付き着てるw初詣は近くの神社でいいや~書き初めどうしよう…
12-31 22:25

続きを読む
  1. 2014/01/01(水) 03:56:07|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0