ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

神戸TFお疲れ様でした。

 先週の日曜日神戸国際展示場で開催された「トレジャーフェスタin神戸」お疲れ様でした。

 当ディーラーのキットを購入して下さった皆様、展示品の前で足を止めて下さった皆様、そして会場に足を運んで下さったすべてのお客様本当にありがとうございました。

 当ディーラーは新作2体を含め計6アイテムを持ち込んでの参加でした。
 
 結果を申し上げますと

 初参加だった昨年より売上的には大幅ダウンでしてw改めてディーラーとしての勉強不足を痛感した次第ですが、イベントを通して知り合えた諸先輩ディーラー様方やお客様ともお話が出来てとても楽しかったです。


 イベント参加のスケジュールを書きますと:

 27日24:00 新宿で深夜バスに乗車
 28日 7:00 神戸三宮で下車
     8:00 会場入り。すぐにお隣の夢祭工房様に発見して貰ってしばらくおしゃべり。
     9:00 開場後設置。この時夢祭さんに色々と手伝ってもらいました。 
          やれ鋏を貸してくれだのメモ用紙をくれだのと大先輩の原型師を足蹴に使い本当に申し訳
          なかったです。五月有明でもさんざんお世話になったのに。
    11:00 開場。開場後はほとんど卓に張り付きっぱなし。
          同じ河岸だった野兄貴さんやお隣の夢祭さんとKuni20xxさんとおしゃべり。

          今回の一番のサプライズは夢祭さんの御相方の末P氏のお知り合いの「ぷるるん亭」様と
          (回りくどい説明ですみません)お話出来たことでした。
          当日はディーラー参加ではなかったようでしたが、ディーラー復帰参加されたとか
          以前一般参加だった頃東方のアリスを購入させて頂いただけなのですが凄かったのよ~
          チルノとモーパイの茉莉花(しかも原作のミニスカ版)を引き連れてのことなので楽しみ♪
         
          午後少しだけ抜け出して他の参加ディーラー様を廻りました。
    16:00 閉会。閉会後30分ほどで撤収。撤収の際も夢祭様に助けてもらいました。
    17:30 三宮に戻って適当な居酒屋に夢祭様と末P様と打ち上げ飲み会。
    20:00 居酒屋を出てからジュンクで適当に本を漁ってから解散(自分は岩波版失われた時を求めて
          の最新刊を購入)
    22:30 深夜バスに乗車
 29日 6:30 新宿で下車。帰宅後仮眠をとってから出勤orz

   
 こんな感じでした。

 イベント開催まではかなり修羅場ってましてw展示品の新作の瞳を入れたのが前日の午後7:00頃でしたよ~その間も少しだけ量産作業をしていましたし。
 私事で恐縮なのですが、先月の中旬から喘息気味でして先週の水曜日頃、量産作業のピーク後にキシレン臭とベビーパウダー(ディーラーの皆さんは分かるよね??)を吸いこみ過ぎたせいか一睡も寝れないほどせき込んでいたりと何とも辛かった…勿論体調管理も実力のうち、自らのふがいなさを感じている次第でございます。

 今回のハプニング~
 ◦スマホにつけていたはがないの夜空ストラップ、喫煙用パイプが行方不明になりました。
 おそらくバス内で寄付した模様orz
 ◦帰り三宮付近でハロウィン間近の仮装した女の子sに捕まってもうた…
 うち一人の娘さんが何故か北高の制服にマ女マント着てたよ。 
 私は羽織袴だけど仮装じゃなくて普段着だものね~
 本当は燕尾服にトップハット、インバネス、黒檀のステッキで正装したかったけど生憎の天気だったものでww
 洋装もコスじゃないけど…確か「神メモ」でヒロさんがアルセーヌ某のコスプレしていたはずですし^
 ところでハロウィンってリア充やDQNが堂々とコスプレ出来るイベントという認識で間違いないのかな~
 日本ではww(ヒドイ)
       

 本来ならうちのディーラーの展示状況や知り合い・気になったディーラー様の展示品の画像を掲載したいのですが、一枚も撮っていないよ~すみませんです。


 次回は12月16日東京ビックサイトで開催される「トレジャーフェスタin有明」に参加します。
 冬WFは不参加なので少し間が空いて5月5日のトレフェス、夏WFと参加します。
 12月は再販のみですが、5月・7月と新作は随時頒布していきたいと思うので、どうかよろしくお願いいたします。




 当ディーラーでキットを購入して下さった皆様


 本当にありがとうございました。
 毎回売り逃げ的な反省点も多く、新作は満足にインレタさえ用意できなかったので説明ガイド記事を掲載します。
 早速頒布したキットを製作していますので今週中に塗装前の整形記事を当ブログ・fgにアップ出来ると思います。
 来週には塗装編記事の掲載、それに差分パーツの送付を開始します。
 送付パーツを希望のお客様は当ブログにコメントを寄せていただくか、Eメール(gooメール)にメールをお送り頂きたいのでよろしくお願いいたします。

 
スポンサーサイト
  1. 2012/10/31(水) 23:21:47|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2