ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

WFの準備


 2月WFの準備もほぼ終わり(キット生産は終了、展示・提出用サンプルの瞳入れのみ残っています)、5月トレフェスに頒布する新作を造っています。

 新作は2体予定していますが、1体目はヌード状態から服を着せ始めています。昨年末に3日ほどかけヌード状態まで造っていたのですが、顔以外は造り直すはめになりましたが(汗)あと2週間もあれば本申請通過(ごり押しで)できるくらいになりそうです。2体目は顔はほぼ完成、体はまだ針金人間~こっちは1体目ほどややこしくないので何とかなるかな…再来月には夏WFの申請も始まるので(さらに2体新作を予定)しばらく原型造りが続きそうですね。
 本当はじっくりと時間をかけた大作とか♂フィギュア、ディフォルメものなんかもやりたいのですが、秋以降になりそう(疲)一息つけるのは夏ワンフェスの本申請提出後かしら。
 本申請までの原型製作→次のイベント向けの原型製作→先行イベント向けの原型仕上げ→版権通過後に型取り、量産、再販キットの量産、サンプルの制作→次のイベント向けの原型仕上げ→版権通過後型取り、量産、再販キットの追加生産、サンプル制作…というようなサイクルが延々と続きます。
  1. 2012/01/18(水) 23:55:22|
  2. フィギュア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

あけましておめでとうございます。


 少し遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年こそ良い年になりますように

 正月休みは変わらずWFの準備をしています…造り直したシリコン型も出来てきてようやく量産に入れます。シリコンが硬化するまでの間、サンプル作例の制作をしていました。今日はプライマー吹きとホワイト吹き、それと服等の基本色を塗装しました。自分はGKの塗装の際あまりサーフェイサーを使わないのでプライマー塗付後、ファンデーションとしてベースホワイトを吹きつけます。フレッシュ部分はサフレス吹き、今回はガイアノーツのサフレスフレッシュセットを適当に配合しました(ディープサフレスピンク、ディープサフレスイエロー、クリアー)本当はオリジナル配合の肌色を追求したいのですがイベント用のサンプルなので…作業が一通り終わったら簡単な制作ガイドを書こうと思っています。ただ自分のキットを造っていてなんだろうこのやるせなさは

 fgにも画像(成形色のままですが)をうpしました。IDはchambermielee、コメントをいただければ幸いです。
  1. 2012/01/03(火) 23:24:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0