ロデンバッハはメイド服の夢を見るか?~甘いみつの部屋ブログ~

2011年5月5日トレジャーフェスタin有明5で原型師デビュー。まだ出来ることは少ないですがよろしくお願いいたします。

09/27のツイートまとめ

chambremielee

RT @GeeGaku: 糞リプ送ってきたやつとかに使えそう https://t.co/UBLEPabim8
09-27 23:44

RT @yukiusan: 好きなガレージキットを、買って来て目で見ながら模刻とかすると良いと思うよ。さながらレースゲームのメチャ上手なghostカーに追う気分になれるから。('◡'✿)
09-27 20:47

RT @hyuga_mt_419: 某外人風picあの人、前、後ろからグンっと攻めてるからすぎょい。 https://t.co/j3PJOESj5x
09-27 20:35

適当な性格なので厳密に流すシリコンの量を計算したことないです…粘土埋めのあと何となく使用する総量を予想、基本的に気持ち”浅め”に粘土埋めしてるので、先に流すほうとリバースの比率は5.5:4.5くらい、3面型の上面は100gも使わない場合がほとんどなどで考慮しない…
09-27 20:13

RT @Tony_0210: ということで予備許諾が揃ったホビランですが以下を予定しています おばあちゃんも再販しますのでよろしくお願いします #ホビラン https://t.co/uCXzbM9WSU
09-27 20:06

手持ちのキャスト切れているので午前中里見さんにアイボリーのハイキャスト発注。あとはシリコンとかグレスカとか・・
09-27 20:01

もっとも未分割のスカートとエプロン、フリルの分割をして、ある程度ボーナスパーツや小物、ベースを入れ、真空脱泡用のシリコン型をとると6㎏では足りなくなりそうが…ミニスカートとはいえメイド服を数時間で粘土埋めしたのは初めてでしたが、キャストはちゃんと流れてくれそうです
09-27 19:59

今朝流したシリコンのリバース面は硬化しているので3面型にした、前後の燕尾を含むコルサージュパーツの型の上面流します。目算通り75gで足りました。1100g+900g+75g=2075gと合計シリコン消費量も予想通り、レム単体で5kほどで売るならかなり効率がいいですね。
09-27 19:55

RT @WhiteGlintNo9: 女性同人作家とか女性レイヤーとかが勘違いオタクから身を守るために装備する指輪を『退魔の指輪』って言うの面白すぎるからやめて欲しいし、実際に効果あるの更に笑う
09-27 18:54

こういう話になると(これだから「神学・政治論」は難しい、というより)スピノザが下宿していた部屋の女将さんに「自分の信仰はただしいのだろうか、という素朴な疑問に「あなたの宗教・信仰は正しいですので、日曜日には教会に行くべきです、と答えたという、エピソードを思い出す
09-27 17:59

続きを読む
  1. 2016/09/28(水) 04:14:49|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/26のツイートまとめ

chambremielee

ヴォルテールのカンディードについて等…
09-26 23:48

みすず書房の「理想の教室」シリーズは本当にお薦め、文学、科学、芸術…様々な名作についての講義をまとめたような構成なのだけど執筆陣も吟味されているようで、今のところ5冊読んではずれはない。川端の山の音、ボッティチェリのヴィーナスの誕生、ホフマンの砂男
09-26 23:38

@sazayakisuke @Tony_0210 宿代は量産バイトの予感がw
09-26 23:27

RT @nekuma221: アマガミヒロインの一人である森島はるかさんお誕生日おめでとうございます。どれだけ世のオタクがアマガミのことを忘れ去っても、「膝裏キスプレイ」というオタクを新たな性癖の向こう側へ連れていったあなたの功績を僕は絶対に忘れません https://t.co
09-26 23:22

@sazayakisuke @Tony_0210 お手軽な新作を準備できたら、と思っております。
09-26 23:20

RT @OPERATORCHAN: (タミヤさん... ファインモールドさん... 聞こえますか... ポーランド軍の車両作ってください... 資料全部渡すから...)
09-26 23:16

ひと昔前のMG誌でよく見かけたような
09-26 23:02

RT @kou_jk: 作家さんが「コレって使えますか?」と聞いてくれたことで、長年疑問に思っていたこの存在の正体が判明しました。BA-90というらしい。 https://t.co/fhOmms7zwU
09-26 23:01

かわいい女の子粘土でこさえていて「スパチュラで突くなんて…にょたいに興味あるのぢゃない、soxしたいのでしょう?」というのと変わらないなー
09-26 22:53

RT @owah7dj20: かわいい女の子のアニメみてるとこに「やっぱり女の子に興味あるんじゃない。現実でも彼女つくりなよ。結婚したいでしょ?」みたいに言ってくるのって、将棋してるところに「やっぱり兵を動かすのに興味あるんじゃない。現実でも大隊指揮官めざしなよ、戦争したいでし…
09-26 22:48

続きを読む
  1. 2016/09/27(火) 04:16:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/25のツイートまとめ

chambremielee

RT @rakukkopikorinn: 仕事をサボってエアブラシ吹いてるよ。ぼくのエアブラシはコンプレッサーじゃなくて樽生ビールの炭酸ガスボンベで吹いてるよ。ぼくの真似してこんな使い方しちゃダメだよ( ´艸`)クスクス https://t.co/WMe05JtibO
09-25 19:19

ただ、蕎麦以上に良かったのは蕎麦ツユで何とも細やかな仕込をしていて(店先にはどこどこの鰹節や昆布、醤油を使用…と貼ってあるただカラいだけではなく、大変美味しうございました。蕎麦湯も後から蕎麦粉を足した濃いタイプで蕎麦そのもの以上に楽しめました。…徳利に入れて欲しいです
09-25 19:13

隣街によさげな蕎麦屋さんが何件かあって、17日から北海道は秩父別の新蕎麦が入ったという店に初めて行ってみた。蕎麦は、新蕎麦独特の緑がかった、なんとも言えない甘い香り…というほどでもなあったが普通に美味しかった。(大もり)
09-25 19:06

RT @ny0ru: ファッ!? https://t.co/UKWi9M7cuh
09-25 18:30

RT @uranhu777: #同人ほんとにあった怖い話家でエロ原稿製作↓家で印刷しようとして印刷ミス↓仕方ないので放置。↓2年後↓会社のプリンタが壊れたので家のプリンタを会社のパソコンに接続↓プリンタから2年前に描いたエロ原稿が大放出
09-25 18:00

夢に出てきそう…w
09-25 17:48

RT @gakkari_club: 【R18アート】股間で絵を描くオーストラリア人(65歳)!!!修行に10年料金は1枚$200 https://t.co/EaqEntDkt8
09-25 17:47

RT @marsh_marat: なんばパークスの移動動物園でヒツジと触れ合ってきた。いっぱいヒツジ触った。 https://t.co/1N6EjxNKoj
09-25 17:42

RT @nadeshicorin: 特にこの人に衝撃を受けた(笑)シーボルトいわく、冬に狐の神社に参詣する信者らしい。このセンス好きだわ… https://t.co/fI3Jabu9Ie
09-25 17:41

RT @Bubi_Hartmann_: ドイツ兵の髪型の良い例と悪い例。極端だな... https://t.co/tU1TToRaTm
09-25 17:37

続きを読む
  1. 2016/09/26(月) 04:14:56|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/24のツイートまとめ

chambremielee

日本人は(前より)後ろ姿にひかれるらしいが(得ろい意味ぢゃない)西洋人の“お尻”フェティ文化に対して肩から腰に掛けて、ではないかと、稲賀足穂が云っていて、セーラーのようなダボダボズボンは良く、スラックスを履いた西洋紳士はウnコ臭いと揶揄していたけ
09-24 22:42

のーわーく・のーらいふ
09-24 22:36

RT @NGNL_Steph: 働きすぎ。ダメ、ゼッタイ。エルキア連邦政府からのおしらせでした。
09-24 22:35

RT @macorinringo: 日本人が好む白銀比。1:1.4142。ちなみに見返り美人と同じらしい。キャラクターに美あり(・∀・)#くまモン #美の巨人たち https://t.co/Im0VLIN2h5
09-24 22:35

RT @youcharist: ミロのヴィーナス、パルテノン神殿、ジャイロ・ツェペリは黄金比(1対1.618)くまモンは白銀比(1対√2)#美の巨人 https://t.co/f4qGjvzsoM
09-24 22:34

@chambremielee 現代の、教養あるヱゲレス人も“無知な愚か者”というような意味で、よく使う表現らしく、アルビヲンの民らしい、ユーモアだな、と思ったことはある。
09-24 22:31

わたしがちっこし羅語を習い始めた頃、 Ignoramus et ignorabimus:(我々は)知らない、知ることはないだろうhttps://t.co/4tJSPQSib5という格言を教わったけど、“ignoramus”(我々は知らない)というは
09-24 22:29

@chambremielee 仏語savoire=羅語scireといっても羅語の現在活用ではvの音は出てこないけど、三人称複数がsciuntのuからきているのだろう…
09-24 22:22

モンテーニュの頃の仏語だとQue sçay-je?が正解、ということでいいのだろうか。元は羅語のscireだけど…sの後にçというのが煩わしくて、(çはsと同じ発音)17c以後なくなったのだろうね。(sciencia=scienceの語源)
09-24 22:16

白水社のクセジュ文庫は高校の頃からお世話になっているけどQue sais-je?(私は何を知っているのだろう)といういかにもフランス的だと思う…(モンテーニュのエセーが有名)白水社の新訳エセーは読みたいけど。
09-24 22:10

続きを読む
  1. 2016/09/25(日) 04:14:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

09/23のツイートまとめ

chambremielee

社会資本:インフラテクチャーの話になるけど、既存のシステムの隙間にニッチ(生態的地位)を確立させてから成長するか、既存システムとは別のシステムとしてゆっくり成長していくしかない…
09-23 23:56

RT @orihi_: よーし間に合った#加藤恵生誕祭2016 #エミリア生誕祭2016 https://t.co/ixbqpH7WpC
09-23 23:36

散財するとやる気スイッチはいるので、禊としてお高いフィギャを購入したり(予約する)のはどうなのでしょうね…でもすぐに忘れるからあまり意味ない
09-23 23:20

RT @ikuyoan: やる気スイッチが入る方法 https://t.co/OoD7uhvRg9
09-23 23:16

RT @111g0: これが蓮舫側が必死で削除している画像ですか。じゃあ、私も拡散しておこう。マスコミは、こんな重要な問題をろくに報じず、大した問題でないものを大問題のように報道して世論をろくでもない方向に誘導するのはやめろ。 https://t.co/ONZ8DWI9ZM
09-23 23:14

RT @EnjakuHaruzono: 1/700用パーツで1/2000をディテールアップすると云う奇行。36cm砲は14cm砲身で、12.7cm高角砲は25mm機銃と、文字にすると意味不明度が更に倍増。 #艦船模型 #霧島 https://t.co/KsPrMRUXJZ
09-23 22:49

RT @mark00ac: WFに参加する。#わかりやすい10万円の消え方
09-23 20:56

RT @castle_tintagel: 明日24日「鎧デッサン会」開催。時間16:00~17:30。参加費一般1620円税込み。ヘルムや、ガントレットなどのパーツのデッサン会です。イラストレーター多田氏の鎧解説付き。当日のご参加も可能です。お問合せhttps://t.co/F
09-23 19:22

@KG_Donzer おっしゃっていた通りになりましたね…なんだか風の谷の姫姉さまみたい、といったら怒られそうですが
09-23 19:19

RT @sfkobo: イエサブ秋葉本店様で白船工房のペパクラキット各種取扱って頂いております。完成サンプルの展示もあるのでサイズや質感など実物で確認して購入できますよ!詳細はHPでご確認ください(通販もあります)>https://t.co/dWOnGIenSm#ペパクラ眼…
09-23 18:34

続きを読む
  1. 2016/09/24(土) 04:14:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ